Life with dog
<< 星の降る場所 :: main :: AT-X 107 DX FishEye >>

Train Trip !

電車旅もいいかも
この3連休はいろいろ考え疲れちゃって(笑)結局、仙台に行って来ました。
いつもは新幹線でドピュア〜!と行く仙台。
Maxやまびこだとアッという間の2時間程で着いちゃいます。
ですが今回は時間もあるし、道中も楽しもうとのんびりJR常磐線を使い、
太平洋に沿って海を見ながら北上することにしました。
スーパーひたち使っちゃおう天気の良い北海道を堪能して仙台入りとか、今日は天気が良さそうなので何処かで遊んで深夜バスで向かうとか、いろいろ考えているうちに遅い出発になってしまいました(-_-;;
こんな生憎の天気予報ですが、さすがに3連休ともあってどの交通手段も満席で飛び入りでの活用はほとんど不可の状態でした。(けっこうみなさんお出かけなんですね)

昼前に上野到着。普通列車で行くと仙台まで乗り継ぎ含め8時間以上掛かる事がわかり(驚)いきなりのんびりを断念^^;
スーパーひたちで"いわき"まで行きそこから普通列車で向かうことにします。

上野駅特急乗り場上野駅の特急乗り場は旅行客多く、遠い所にいくぞ〜〜という雰囲気が漂っていてなかなか良い感じですね。
指定席は完売だったので自由席を並んで座席をゲットし、"いわき"までなんとか座って行く事が出来ました。
上野駅から2時間20分。水戸以北は初めての電車体験、車窓からの景色が新鮮であっという間にいわき駅到着。在来線での仙台接続は約40分後だったので、いわき駅周辺をぶらぶらすることに。しかし駅近くは取り留めるとこは無いですね^^;やたら、映画「フラガール」ののぼりが目につきました^^;;

海沿いを走る既に上野から2時間20分も走ってきているのに、仙台まではまだ3時間近くかかるのだそうです(汗)上野から2時間で行ってしまう新幹線ってやはりスゴい!と改めて認識しました。
スーパーひたちは最新の旅客電車で新幹線とほとんど変わらない感じでしたが、普通列車はなかなか情緒があります。ガラガラの対面座席と素朴な高校生?がイイ雰囲気出してます^^;;
しばらく海沿いを進みなかなか興味深い景色です。が、いわきを過ぎたあたりから曇天になってきてしまいました。
しかもこのJR常磐線、「さびれた鉄道&ローカル駅=絵になる」なんて思ってましたが、幹線だけあって駅前は何処もそこそこ賑やかで、待ち合わせ停車していても写真を撮る気力がわきません(^_^;;
しかも海を眺めながら仙台に向かうといった構想も、いわきを過ぎたほんの数分だけであとは田園風景が延々を続きます(>_<
まぁ初めての路線だし、普通列車の旅は日本は広いな〜という感じがして、それはそれで自由な感じがしてのんびり楽しかったんですけどね〜。

仙台駅仙台にはすっかり陽も落ちた17時30分に到着。自宅から約8時間半、電車賃は新幹線とほとんど変わらず約9500円でした。
上野からいわきまでの切符だったので、仙台窓口で精算したら窓口の人に「なぁ〜んで新幹線乗ってこねぇの〜?」と言われました^^;; 
ハイ。もうこの経路でくることはないでしょう(笑)

この後少し仙台の繁華街をぶらぶらし、ママの実家に向かいました。久しぶりに逢うバロン&アイリの可愛かったこと!
寂しかった?と思いきや、ヤツらはオヤツをいっぱいくれるおばあちゃんにミョーに懐いて寂しい感じでした(ToT)(来たの?って感じ)

昨日の昼過ぎに仙台を発ちましたが、悪天候のわりに東北自動車が混んでいてビックリ。
那須あたりで停車してしまうほどの渋滞にハマりました(>_<)
連休というとアウトドアしか頭になかったけど、けっこう色々なレジャーを楽しんでる方多いいんですね〜。
ということで久しぶりにバロンとアイリが帰って着ました。モデル撮影2着たまってるよ〜^^;

車窓 渋い? 車窓からの風景 常磐線普通列車 普通列車 海沿いを走る 仙台駅 夜の国分町 とうとうや 新古焼き アイリ バロン イザム&エアリス エアリス 仲良し 飯食わせろ〜 wild-1 仙台泉中央店




追記:おことわり
ちなみにママは家事手伝いで仙台に帰ってました。喧嘩して里帰りではありませんよ〜(^_^;; 
daily life photo, dog : Edit
2006.09.19 Tue 18:42:: comments (27) :: -

Comments

おっと一番乗りかな?
ライナスさんの記事にもカキコしておきましたので、見てくださいね。
仙台ですか。
私も姉が仙台に嫁いでいるので
仙台市内は年に一度くらいはオジャマしてます。

私もたま〜に列車を使って移動します。
車窓からの景色は日本海側がお奨めですよv
特に富山から新潟を経由して秋田までの路線。
北陸線から羽越線の海沿いを走る景色は最高です!
機会があれば一度お試しを!
ちなみに家の近所を走る信越線は週末SLが走っています。
我が家から汽笛が聞こえますよ。時計代わりになっていますね(笑)
茶ちゃチャ :: 2006/09/19 06:47 PM
わ〜ぁ!電車でいったんですね・・・謎が解けた感じです。
電車旅ってノスタルジックな感じでいいですね・・・私もできたら山には電車でアクセスしたいけど2人だと車のほうが安いしついつい。
タダ単に美味しいもの食べる電車旅なんかもしてみたいっす!

バロン&アイリの「ふ〜〜ン・来たの」の表情がすごくいいです。
そんなもんですよ!オヤツ一杯くれる人が好きなんだから。
でも普通の生活に戻ればまたバロンパパさん命になるところがワンコのかわいさかな?

イザム&エアリスちゃんもすっごくかわいいですね。また名作写真が撮れましたね。

最後は野生一番ですか!バロンパパさんらしい〆でしたね。
mo-chanママ :: 2006/09/19 07:57 PM
ご無沙汰しておりまする。
この連休、バロンパパはどう過ごされるのかなぁ〜って思ってたんだけど、
やっぱり、迎えに行きましたか???よかった(笑)
杜の都仙台。一度は訪れてみたいなぁ。。。
新幹線と料金かわらないって言うのもビックリでしたが・・。
9500円で、仙台まで行けちゃうんだぁ〜〜
お友達が仙台にいるから、一度行ってみようかな。
あの、ケヤキを伐採して、地下鉄を作る計画があるとか、ないとか
今日、朝のワイドショーでやってましたが、
私は絶対反対派でして、でも、どうなるかわからないし、
やっぱり、行っておこうかな(笑)
べるまま :: 2006/09/19 08:12 PM
ふむふむ。列車の旅も良いですね。先代は幾度となく訪れたことがあり、このコースを下道で走ったこともあります。
6号線って長いですよね(笑)
トップの写真が一番気に入りました(^^)
5本指ソックスじゃあないんですね♪
でっぱ :: 2006/09/19 08:28 PM
こんばんわ。
言ってみれば「奥様宅への里帰り(失礼)」がこんなにドラマチックに
読んでいて楽しいブログになるんですね〜。
自分のHPを作るときは、こんな風に出来ればいいなーと
毎日楽しみに拝見しています。
バロンパパさんの影響から始めたフォトライフですが
日に日にその魅力にはまって行くようです。
まだまだかみさんにも負けている腕ですが(苦笑)。

最近、旅行と言えばキャンプ中心のため、電車に乗ることも減りました。
うちもチワワの多頭飼いで電車の旅は難しいですが
「世界の車窓から」は特に好きな番組です(笑)。

楽しいHPをありがとうございます。
hito :: 2006/09/19 08:38 PM
おかえりなさ〜い。
よかったですね。バロンくんとアイリちゃんが帰ってきて^^
ホントはスゴく喜んだんでしょうけど、お迎えの2枚の写真、イイ味出してますね〜(笑)
アイリちゃんとエアリスちゃんの写真も仲睦まじい感じでです。
エアリスちゃんは何を笑ってるのでしょう?(^^

電車旅なんてココ10年くらいしてないなぁ〜のんびり緩行列車の旅も良さそうですね。
弁当&ビールを入れて車窓風景がないのは意外でした(笑)
ジョンパパ :: 2006/09/19 08:59 PM
 こんばんは。
人任せで目的地まっで連れてってもらって、外をのんびり見てる。そんなローカル列車の旅っていうのもたまにはいいですね。
この沿線ではないですが奥久慈あたりそろそろこのエリアにも行ってみたいと思ってます。

 ほんとわんこっておいしいものくれる人の所にはすぐなつきますよね。自分が満足してるときって何来たの?って顔します。バロン・アイリちゃんの表情最高です。

 個人的にはレッドのダックスちゃん、特に女の子は魅力的です。
goemonパパ :: 2006/09/19 09:14 PM
お帰りなさぁ〜い♪
どこへ行かれたのだろう・・・?と思っていたら
やはり仙台に行かれたのですね!
でも、新幹線でビュ〜ンと行かず在来線でのんびり行かれるところが
また素敵です(☆▽☆) 
次回は青春18切符で北陸を旅されては如何でしょう!?

それにしても、2匹の「来たのぉ〜?」っていう表情には爆笑してしまいました(≧▽≦)
「もっとココに居たいのにぃ〜」って声が聞こえてきそうです。
そして、W-1仙台店にも行っちゃったんですね(爆)
ウチも勿論行きました♪リビシェルは買ってませんよ(笑)
でも、セール対象外でしたがランブリ5のフライを注文してきました(^^)v
今週末、初張りしようかと思いましたが〜
また台風が来そうですね(;;)
きんじ :: 2006/09/19 09:38 PM
こんばんは。
トップの写真に写ってるのはLowerproのステルスリポーターでしょうか?
スイマセンへんな所に目が行って(^^;;コレ欲し〜んですよ!
サイズは550or650?使い勝手はどうでしょう?
Lowerproお使いとはさすがですね〜。同じ様なのがハクバだと半額以下で売ってるんですよね〜

電車の旅もいいですね!電車&ソロキャンプってのはありかな?
相変わらずワンちゃん達はイイ表情捕えてますね。微笑ましいです。
我家も天気予報見て家内が早々に中止の決定しました(笑)

↓何やらまた楽しそうなお話ししてますね。暫く傍観者になります(笑)
D200 :: 2006/09/19 09:53 PM
*茶ちゃチャさん、こんばんわ。
私は毎日往復約2時間電車に揺られてますが、地下鉄なんで風景なしです(笑)
富山〜秋田まで、地図で見ても良さそうな感じがビンビン伝わってきます。
秋田は飛の崩とか庄内あたりで日本海に沈む太陽を見てみたいと思ってます。

観光SLでしょうか?アマチュアカメラマンもいっぱいいるんでしょうね〜
やはりC社が多いのでしょうか?^^;;

===================================================
*モーchanママさん、こんばんわ。
2人だったら間違いなく私も車です^^;
電車×2での美味しい旅はフルムーンになったら楽しみましょう^^ 
フルムーンチケットで山登りもいいかもしれませんねv

ほんとワンコは薄情っていうか、食べ物に弱いというか・・・
ババはババで、好かれたいからいっぱいあげるんですよね。色んなものを^^
今日もまだ尾ひいて帰って来ても丁度御飯時で出迎えもしません(>_< いつもならバロンは出て来るのにぃ〜
野生一番は例の20%バックチケット期間だったのでやはり無理矢理買物してしまいました^^;;

===================================================
*べるままさん、こんばんわ〜
いや、ママと喧嘩して実家に帰っちゃったわけではないですよ(爆)
仙台も旅費だけだったら安いですよ〜。新幹線自由席なら安売りチケットなら諭吉切ります。
深夜バスなら女性専用のちょっと高めでも4000円〜とリーズナブルです。横浜発着もありますよ。
北海道には負けると思いますが、食べ物が何でも美味しい街ですよ。
え?そんな計画あるんですか?^^;;
けっこう急速に都市化が進んでますからね〜。戸建ても安いし^^仕事があれば引っ越したいです。

===================================================
*でっぱさん、先代って何かと思いました^^;;
6号線を下道で!?でもそれも良さそうですね!
天気が良ければ野営しながらのんびり行きたかったんですけどね〜
トップの写真。ありがとうございます。slowをパクらせて頂きました^^;しかも2つも(笑)

===================================================
*hitoさん、はじめまして?でしょうか?
ハイ。単なる運転代行をお呼ばれされたようなもんです^^;
HP(ブログ)持ってなければすんなり新幹線で行ってます(爆)いや行きすらしないかも^^;;

ご覧頂いているようで、ありがとうございます。そのように言って頂けると励みになりますv
チワワちゃん達とキャンプされてるんですね〜。写真もでしょうか?
ぜひサイトを構築してお知らせ下さい。
サイトと写真の相乗効果でいろんなことがさらにエスカレートしますよ〜^^;;

「世界の車窓から」はイイ番組ですねv 私もあれ見てこんな所でキャンプしてみた〜い。とか叫んでます^^;
これからも宜しくお願いしますv

===================================================
*ジョンパパさん、こんばんわ。
ハイ。良かったです〜帰ってきてくれて。って別に喧嘩別れではないんですよ^^;
ホントにあまり喜びませんでした(-_-;; 写真は極端ですけどねっ
エアリスはほんと人間のように笑って見えるでしょ^^

> 弁当&ビールを入れて車窓風景がないのは意外でした(笑)
私も残念で仕方ありません!(爆)それを撮る為に電車旅した。といっても過言ではありません!
トップを飾るハズだったのにぃ〜(ToT)

===================================================
*goemonパパさん、こんばんわ。
ですね〜。寝てても飲んでても、考え事してても時間が経てば確実に目的地につく電車もたまにはイイです。
奥久慈ですか〜。紅葉の時期に良さそうですねv レポ早くも期待しちゃいます。

ワンコ達はほんと食べ物に弱い^^;; 今迄培ってきた信頼関係な何だったんだぁ〜〜と叫びたくなりました^^;
おっと。お迎えするのはレッドの女の子なんでしょうか?^^;
秒読みって感じですね。楽しみにしておりますv

===================================================
*きんじさん、Gooood evening!
newパジェロはいかがでしたか?^^
青春18キップっておじさんはダメなのかと思ってましたけどイイんですってね。
でも何かこの歳になると「青春18キップ下さい」ってこっぱずかしいです^^;
ネーミング替えてくんないかなぁ〜晩秋48キップとか(←これもイヤだな)

バロンとアイリはつまらなくしてるのかな?と思いきや!
ほんと「もっとココに居たいのにぃ〜」という感じでしたよ。参りました^^;;
近くに住んでればきんじさんとこみたいに預けて海外とか行けるんですけどね〜

ところで!ランブリ5のフライ買ったんですか!?ヒョ〜v他人事ながら嬉しいです。
LXの機能性も魅力ですが、ランブリ5以上のあの、ま〜るいスタイリングが私は好きです!
newカラーのランブリ5見た事ないので拝見したいです〜。感染しないように注意しないと^^;;
この週末も台風ですか?(>_<) 我家も予定あるんですよ〜。
リビシェル菌蒔き会はいつにしましょうか?^^(このセール前に蒔けば良かったかな?)

===================================================
*D200さん、こんばんわ。
ピンポ〜ンです。ステルスリポーターのD550AWです。
使い勝手はいいですよ〜^^v
70-200も縦に入るし、ショルダーしたままレンズ交換出来ます。
蓋の防水ジッパーが秀逸です。Powerbook15inchもピッタリ入るのでかなり重宝してますよ。お勧めです(ぼそ)
ハクバもいいんですけど、ショルダーの作りとか満載して担いだ時の型くずれとか全然違いますよ。
価格の差は充分あると思います。

この週末はキャンプの予定だったんですね。まぁあの予報だと御家でなくとも中止でしょ
これからベストシーズンに入りますからリベンジして下さいね〜。それまでにステルスを!^^

楽しそうなのはgolgo13さんです^^; 私は知識だけ吸収しときます。
こちらに来ませんか?(笑)
バロンパパ :: 2006/09/19 11:41 PM
Back musicはブルーハーツの「train train」ですね〜♪(違います?)
私もママさんを早く迎えに行ってあげないと〜、なんて勝手に想像してました(^^ゞ
今週末もお天気ハッキリしませんけど、活動再開です!
もしかしたら3週末連続になるかも・・( ̄m ̄* )
Cheena :: 2006/09/20 12:27 AM
こんばんは
電車旅とは(驚) 普段(と言っても2回/週)行ってる場所をこうして紹介されると
なんだか新鮮でいいです。いわき駅前は丁度再開発ビルの工事で見どころない状態でしたね。残念。
フラガール、確かに(笑) 地元じゃ《サポーターチケット》なるものを売ってましたよ。
その内容は不明ですが(爆)

僕は明日から仙台です。仕事で(涙)
仙台も油断してると店がなくなったり、デカいショップが出現したり・・・ モ○ベルとか。
鶏鶏やは聞いたことはありましたが、たぶんまだ行ってないのでこの機会に行ってきましょう。

仙台まで海沿いを車で走る機会がありましたら、ぜひ6号のさらに海側をどうぞ。
オススメです。相馬の松川浦なんて特に。キャンプ場もありますよ。
仙台出張の流れでいわきに行くときには、浪江あたりまで6号全く使いません。
そこから先は原発だの火力だので海沿いを走れなくなる場所がありますが。
海沿いを走る時は夏でもエアコンOFF&窓を全開にして気分よく走ってます。
完全に仕事を忘れられますよ! 忘れちゃいけないんですが(自爆)
kc_papa :: 2006/09/20 12:29 AM
ウォーっ!興奮しました。
元プチ鉄ちゃんです(笑)。
たまには鉄道もいいですね。冷凍ミカンとかつい手が出てしまいます(笑)。
お疲れ様でした。
モデル写真も楽しみにしています。
今日は体育大会で…黒コゲになりそうな位晴れです(汗)。
chichiの母 :: 2006/09/20 07:08 AM
鈍行電車の旅いいですね〜
新幹線だと情緒溢れる旅はできないし・・・
私も時々一人でぷらっと出かけたくなります。
電車の旅だとなんかライカが似合うような気がするんですよね

私もD200さんと同じところに目がいきました。
550の方だったんですね・・・私は650と550と迷って650にしましたが。
550も欲しいです。650はちょっと気持ち大きいかも
Loweproってデザインほぼ同じでちょっとしたサイズ違いのものがあるんでイイですよね
カメラやレンズ、機材が増えるとすぐ新しいバックは欲しくなりますからね(爆)
デザインほぼ同じだと追加して買っても嫁にバレないし(笑)
LoweproのコマーシャルAWとコマーシャルAW DVと持ってますが嫁は全くわかりません。
同じ手は三脚でも使えるんですよね(爆)

>D200さん
ハクバとLoweproだったら絶対Loweproをお勧めします
満足度が違います(笑)
後で奥さんにばれずに増やしていけますよ(爆)
golgo13 :: 2006/09/20 09:39 AM
ウッフッフッフッフ。
私は「チャレンジ2万キロ!」に挑戦したことあるのです。
知ってますか?
全国の国鉄全線、始発駅から終点駅まで乗って
其々の駅で証拠写真撮って記念品貰う!ってイベントです。
結局、本州の国鉄のみほぼ全線鈍行で制覇しました。(^^)v
本州のみだから1万キロないのかな?

しかし、バロンの写真!Dawnのこの前のエントリーの写真と同じポーズだぁ!
バロンの感動薄な表情に笑わせていただきました。
ちょび :: 2006/09/20 11:28 AM
*Cheenaさん、おはようございます。
「train train」ですか〜! 案外イイジェネレイションですね^^;;
なんか私が好き勝手やって→喧嘩・ママ実家帰る→パパ・懲りて迎えに行く
なんて構図を想像してる人が多いようですが^^; 違いますって

今日はメチャクチャいい天気ですね〜〜!爽やかだし!
平日は雨でもいいから週末晴れろー!って感じです。
この週末から3週連続ですか? 我家も天気が良い限り連続で行こうと思ってますv
お互い忙しくなりそうですね〜

===============================================
*kc_papaさん、おはようございます。
そうでした!いわきは地元でしたね。失礼しました。
そおなんですよ。改装工事中で駅舎の写真が撮れなくて残念でした。
ホームで立ち食いうどん食べました^^;;

仙台も長町周辺が急変貌してますね。
ママの実家、宮城野区の変貌も顕著です。
数年行ってないと田んぼだった所が街になってたりして驚きます。
相馬周辺は電車から見てもなかなかイイ感じでした。
今度は6号のさらに海側をバイクで駆ってみたいですね〜ソロテント積んで^^;

===============================================
*chichiの母さん、おはようございます。
鉄っちゃん(笑)って言うんですか?^^ 電車もイイですね〜。
路線や時刻などの制約がありますが、何やってても目的地に着いちゃうのがスゴい!
冷凍ミカン!忘れてた!(>_<)ソダ  なんか物足りないと思ったんですよね〜^^;;
考えてみれば最高のシーズンですよね〜失敗!
今日はほんとイイ天気ですね〜美肌に悪そうですね〜気をつけて〜

===============================================
*golgo13さん、おはようございます。
確かにライカがイイ感じかも知れません。
強いて言えば奥只見線とかもっとローカル路線が良さそうですね。

お〜golgo13さんもお持ちでしたか!?私も650と550と散々迷いましたが
うちの1階にあるショップでTENBAのP-998Pro買ってあったので小さい方にしました。
550でも案外入るので重宝してます。レンズが縦に入れられるのが便利だなぁ〜と
> デザインほぼ同じだと追加して買っても嫁にバレないし(笑)
確かにそうなんですが^^ 追加だと我家の場合置いとくとこが問題です^^;;
コマーシャルAWもお持ちでしたか!しかもDVも!(@_@
レンズだけでなくバックもかなり被ってますね〜(汗)
まぁビデオ用に必要と言われればその通りかも知れません。それだけ違えば買う意味ありますね。マニアには(笑)
バロンパパ :: 2006/09/20 11:29 AM
ちょびさん、おはようございます。
チャレンジ2万キロって聞いた事あります!
国鉄時代に聞いたような?^^;; 今でもあるのかな?
本州の国鉄駅を全制覇!ってスゴいです!それだけでブログが出来そうな大行です。
どこら辺が印象に残ってますか?
う〜んと寂れたローカル線に乗ってみたいです。1両編成とかの^^;;

むふふ。ポーズは同じですけど・・・
ドンちゃんは目が活き活きですが、バロンはどんより^^;;
最近いっそうテンション低いです。
バロンパパ :: 2006/09/20 11:41 AM
バロンパパさん、おはようございます。
やはりステルスリポーター良さそうですね。
ハクバで妥協しなくてよかった(^^
もう少し我慢してステルスリポーター550DW買おうと思います。
ちなみにAW(安いやつ)との違いはどおでしょう?

>golgo13さん
やはりただ者ではありませんね(^^;;
>後で奥さんにばれずに増やしていけますよ(爆)
奥さんにばれずにへそくりするのが大変です(汗)
M8イイですね〜。けど絶対無理な相談です。
稟議出すだけで殺されそうな予感がします(^^;;
sigma18-50F2.8とステルスリポーターでいっぱいいっぱいですよ〜〜
秋の行楽シーズンまでに欲しいです。
PS。この週末はまた運動会です!ねだるチャンス到来(笑)
D200 :: 2006/09/20 12:40 PM
>観光SLでしょうか?アマチュアカメラマンもいっぱいいるんでしょうね〜
「ばんえつ物語号」C57です。もう7年以上走っていますよ。
5月の連休頃から晩秋まで、毎週末走っているものだから
みんな日常化してしまっていて
踏み切りや駅前でSLが通りがかっても、感動がないです。
ああ・・SLかぁ てな感じです。(贅沢ですよね)
最近乗っている人少ないから
そろそろ終わってしまうのかなと心配です。
実は私もまだ乗ってません。私以外の家族は何回も乗っているのに・・・

桜の季節や紅葉の頃には山間地や渓谷沿いにカメラマンが出没します。
そんなにC社は多くないですよ。
年配の方が目立つので、フィルム派の年代物カメラが多いようです。
これ見ているだけでも面白いですよね。
SL撮らないで、このカメラマンの集団を撮影した方が面白そう。
近所を走っているところ、さら〜と撮ってハリコしますね。
鉄道写真って案外難しいんですよね。
見ていてつまんない写真か、失敗ばかりで・・
今度挑戦してみます。天気イイとキャンプ行くしなぁ(^_^;;
茶ちゃチャ :: 2006/09/20 12:54 PM
>今でもあるのかな?
いや、ないっす!あと2ヶ月で国鉄がJRになるって春にチャレンジしました。
一人旅でしたしね。当時からブログなんてあったら今の自分は違う人になってたかも!
最近BE-PALなどに女性ライターの一人旅の記事載ってますが
あの時にこういう仕事があったら。。。な〜んて思ってます。

んで、
>どこら辺が印象に残ってますか?
毎日が電車で移動だったので、記憶がないんですよね。。。
その時、書き留めておかなかったので。。。
やっぱ当時ブログがあったら、
また今私の脳ミソに残ってるデータも違っていたでしょう。
電車や風景よりも、初めて会った他人に暖かくしてもらったこととか
そういうことばかり印象に残ってます。

そうそう、山陰本線は良かったですよ!
常磐線と同じ海沿いですが、全然景色が違う。
当時駅前にもな〜んもない無人駅で特急の待ち合わせで30分近く停車したりして
その無人駅の向こう側に見える海がさみし〜んです!
孤独な自分に酔いしれる。私にとっては、素敵な30分だったなぁ。(笑)
ちょび :: 2006/09/20 01:11 PM
こんにちは(^^)
>晩秋48キップとか・・・
爆笑です(>▽<)! 
私の親戚に70歳を過ぎても「青春18切符」で
温泉旅行を楽しんでいるおばあちゃんが居ますよ!

>newパジェロはいかがでしたか?^^
前回のマイナーチェンジから何が変わったのか・・・?
色々変わっているのでしょうが、あまり気にせず注文してきました(笑)
10月下旬納車とのことです。
今のPAJE子とお別れするのは寂しいですが、PAJE子2号と雪山に行くのが楽しみです♪

>ランブリ5のフライ買ったんですか!?
LXだとリビシェルに連結できないじゃないですかぁ〜だから買ってみました(笑)
>リビシェル菌蒔き会はいつにしましょうか?^^
相互菌蒔き会(?)は10月の3連休にお願いします!・・・と言いたいのですが、
ダンナの仕事と院の授業次第でして、まだ何とも言えませぬm(__)m
「きんじ一人で行ってくれば?」と言ってるので、それでも良いんですけどね〜。
曖昧な返事で申し訳ありません。
きんじ :: 2006/09/20 01:39 PM
こんにちわ バロンパパさん
>レンズだけでなくバックもかなり被ってますね〜(汗)
確かに・・・微妙な大きさの違いで買い足してること多いですね。

こんにちわ D200さん
そういえば今日フ○ヤカメラでsigma18-50/2.8のAクラス3.15諭吉、
AB+で3諭吉の見かけましたよ(ボソ)
ステルスリポーター550と合わせて5諭吉強ですか・・今晩は稟議申請ですね(笑)
この時期は思い切り子供をダシに使うしかないですね
週末運動会なんですね〜私は10月です。
またお互い脚立抱えてがんばりましょうね(^^)v
子供の友人の写真なんかも撮っておくと奥さんのポイント高いですよ
golgo13 :: 2006/09/20 05:32 PM
*D200さん、こんばんわ。
Loweproはハクバが発売元なんですけどね。えらい違いですよ^^
> ちなみにAW(安いやつ)との違いはどおでしょう?
ひょっとしてDが前につくか、つかないかの違いでしょうか?
Dがつかないモデルは旧モデルで安いんですよね。ビッグには両方ありましたが
古い方はトップのジッパーが防水ではないのと、内装に腰がなく安っぽいです。
買うならDがつくステルスリポーターがいいと思いますよ。
大きさはお好みで、家に持って帰ると意外に大きい事を念頭において(笑)
↓golgo13が菌蒔いてますよ〜〜^^;;

==========================================
*茶ちゃチャさん、こんばんわ。
観光SLも灯台下暗しという感じなんですね。
私なんか見たら撮りまくりますが^^;;
私は東京タワーに登った事がありません(笑)

こういったマニアカメラマンの多くはフィルムしかも中型以上ですよね。
けっこう押し出しが大事な世界なんだと思います^^;
鉄道写真はやったことありませんが、下調べとかあるんですよね〜
しかもシャッターチャンスが少ないし私向きではないです^^;;
ぜひフェイバリットな写真が撮れたらハリコして下さいねv

==========================================
*ちょびさん、こんばんわ。
やはり国鉄の時でしたか!ってことは20年近く前だから10代の頃ですか?
尾瀬でバイトしたり忙しかったんですね^^;
国井律子さんの旅おんなのつくり方どころではないですね〜。
ほんとブログあれば面白かったかも!

私も10代の記憶が曖昧です^^;北海道をバイクで旅したりしたのですが、何処行ったのかさえ・・
せめて写真だけでももっと撮っとけば良かったと後悔してます。
このブログも20年後見たら面白いんでしょうね〜。
ブログでなくてもキチンと記録しておくことは大切なことですね。

山陰本線ですか〜!まったく縁がありません。
どうしても山陽の方に目が行ってしまいますよね!というわけで穴場なのでしょうか?
夕陽が沈む瞬間を山陰本線から眺めてみたいですね〜。やりたい事あり過ぎで困ります^^;;

==========================================
*きんじさん、こんばんわ。
うけて頂き恐縮です。私には切実なんですけどね〜^^;

>あまり気にせず注文してきました(笑)
え?ふ〜ん。ない〜ぶだったのでは?(汗)
10下旬ですか!楽しみですね〜。もれなくリビシェル付いて来ればいいんですけどね〜^^
7年でしたっけ?も乗ると愛着湧きますよね(T_T)時期オーナーさんがイイ人だといいですね。

> LXだとリビシェルに連結できないじゃないですかぁ〜だから買ってみました(笑)
なるほど〜。壮大な計画があるんですね^^;; なんならLXフライシート下取りしましょうか?
ぢゃあ菌蒔き会ではトンネルも持っていかないとダメですね^^
都合が付く時でイイですよ〜。どうせ10月〜は天気さえ良ければほぼ毎週何処か行ってますから(爆)

==========================================
*golgo13さん、こんばんわ。
まぁマニアの気持ちは私も判ります(笑)
今日ちょっと面白いレンズ買ってきてしまいました。これも少し被ります^^;;

sigma18-50/2.8は中古安いですね〜!これなら私も欲しいかも^^;
> 子供の友人の写真なんかも撮っておくと奥さんのポイント高いですよ
なるほど〜!さすがですね!
私も友人のワンコ撮る様にします^^v
バロンパパ :: 2006/09/20 09:12 PM
懐かしの仙台(^-^)アタシは、新婚生活をこの土地で過ごしました♪
国分町・・・懐かしいぃぃ〜〜。いろんなお店で飲んだくれました(笑)
あの頃は若かった(爆)
久しぶりにバロンくんアイリちゃんに会えて、感無量だったのでは?
最後の写真は泉中央店かな?釣りにいつも出かけてたのでよく行きました(o^-^o)
ゆかり :: 2006/09/20 09:55 PM
ゆかりさん、こんばんわ。
そういえばパパさん仙台の方とお聞きしていましたv
新婚の時は仙台にいらしたんですね。仙台駅と大宮駅って似てません?^^
国分町は繁華街ですが、新宿なんかと違う雰囲気が漂っていてイイ感じですよね〜
落ち着いて?飲みあるってみたいです^^;
・・・今だってお若いぢゃいですか!^^
いや〜1週間が限度ですね!朝目覚めたり帰ってきた時の寂しい事!
なぜか手のかかるアイリに逢いたくて^^

ハイ。泉中央のwild-1です。そいえばココ、釣りコーナー充実してますね。
泉中央周辺の変貌ぶりはスゴいですよ。
この近くにあったメヒコってレストラン知ってます?
私はココのカニピラフ大好きだったんですけど無くなっちゃってました(T_T)
バロンパパ :: 2006/09/20 11:01 PM
お〜 わが地元、水戸までいらっしてたんですか〜って遅すぎですね
おっしゃるとおり、常磐線は磯原のちょっと先に行くと思ったほどいい風景ではないのです。
どうせなら、常磐線ではなく、水戸から水郡線で郡山⇒東北新幹線ってのもよかったのでは?
水郡線はこれからの紅葉の時期はいいらしいです。
久慈川沿いをローカル線が走ります。
久慈川はカヌーもなかなかいいらしいです。紅葉の中をゆっくり漕いで川原でキャンプなんて今秋してみたいです。

私も、「仙台まで海沿いを車で走る機会がありましたら、ぜひ6号のさらに海側」をオススメします。私の家も近いですし、いつでも付き合いますよ〜
うまい店・うまい酒ご紹介します。
そういえば…
気田川ダウンリバー&キャンプは最高に楽しい経験でした。
初の知らない川のダウンリバーも、ベテランカヌーイストの親切なガイドでわくわくしながら漕げました。
キャンプは、台風の影響で、どしゃどしゃ振り振りでしたが、それも笑って楽しんできました。
ちょうどニューテントのいいテストになりました!!
MHWのテント非常にGOOD!!です(^^)v"
テント菌まき散らしますよ〜
まるちゃん@会社 :: 2006/09/24 11:17 AM
まるちゃんさん、おはようございます。
ハイ。ちょっとかすりました〜〜^^;
水戸から水都線という選択もあったのですね。
海ばっかり頭にあったのでまったく眼中にありませんでした^^;;
久慈川沿いに走るなんて、確かに紅葉の時季は良さそうですね〜。
でもカヌーの方が数倍良いでしょうね。
カヌー&紅葉&キャンプは私も理想です〜。既に理想のシーンが思い描かれています^^;;

気田川は大成功だったみたいですね〜。
その様子を伺い知れないのはちょっともったいない気がしますよ^^
MHWの菌はもう充分いただいてます(笑)ワクチンになっちゃってますよ〜^^
バロンパパ :: 2006/09/25 10:25 AM

Comment Form