Life with dog
<< Fetchでキャバオフ :: main :: キャバキャバSUP会 >>

キャバ友とコテ泊

そら
Nikon D3 AF-S14-24mmF2.8G
キャバ友さんと海辺のコテージで過ごした週末。
今年は台風多く南国島旅は計画→中止の連続。
お盆休みも終わりこの週末こそと思っていたらまた台風襲来の予感。しかも何と2つも発生したので早々にキャンセルして、モカ&マハロ家にお誘いいただいていたワンココテージ泊にお邪魔させてもらいました。(突然でスイマセン)


4ぴき
チェックイン前に近くのスーパーで待ち合わせをしてみんなで買い出し。私はワンコ達とお留守番。
最初は、これは無理!ってくらい騒がしかったけど5分も経つと落ち着いて和やかに。キャバに囲まれ幸せな時間でした。
4頭いたら楽しいだろうな。大変そうだけど


そら
お世話になるのはドッグコテージ海の音さん
ドッグラン併設の貸切コテージが5棟あって、我々がお借りしたのは"そら"。コテージなので食事の用意はありませんが、キャバには十分過ぎる汚れにくい芝貼りのお庭があってBBQ台のあるウッドデッキを配したモダンなハウス。何より敷地全てがワンコフリーで、ヒトもワンもストレスフリー。


上から
波音が届き海の気配は感じますが残念ながら海は見えない。でも見渡す限り人造物無く開放感は抜群。
ありそうでなかなか無い施設ゆえか、なかなか予約が取れない様で、しかもこれ以上無いと言うグッドコンデションの週末にみんなで過ごせるとは。仕切ってくれたモカママに感謝!


ラン
敷地へ一歩入ればリードは無用。ワンズ大開放で楽しそー。


楽しそう
ただでさえグッドロケーションなのに大好きなモカ&マハロ兄と一緒で興奮しっぱなしのマール。


アイリ
アイリはアイリであっちこっちウロウロ。何か楽しそう
でももっと活発な頃に連れて来てあげたかったなー


木陰
僅かな木陰を見つけて休憩中のアイリ&マール。


プール
小さなプールを持って来たので水を張ってあげたら大騒ぎ。
じゃあそろそろ海行こうかー


海へ
ところが海は遠かった。


海だー
ようやく海。九十九里浜なので波がそこそこあります。でも遠浅なのでワンズ大喜び


マハロ
フェッチのプールの時はあまり水好きじゃないのかな?と思っていたマハロだけどいきなり弾ける!やっぱりワンはプールより海が好き。というか足が着くのがいいんだろうね。


マール&マハロ
マールは相変わらずおもちゃを奪う遊びに熱中。


モカ
水好きモカはこの日はちょっと精彩を欠く感じ。波が怖かったのかな?


マール&モカ
モカともおもちゃを奪う遊びが止まらない。


アイリ
アイリはあっちへ行ったりこっちへ行ったり水際をウロウロ。


ここは何処?
たまに大きな波が来て、ココは何処?状態に


乾燥ラン
コテージに戻ってシャンプーしてまた遊び。


日没
ヒトは晩餐の準備中。こんな時もワンズをほっとけるので楽
この日は昼間も過ごし易かったけど、陽が落ちるとぐっと落ちる気温。アイリは気持ち良さそうに寝てます。


19時
19時夕焼けがキレイ。陽がだいぶ短くなっちゃって寂しい感じ。夏も終わりだな


BBQ
ワンズがお庭で遊ぶ傍らで、ヒトはBBQ。なんか最高だね。


寒くて
ただ寒い!上下長袖着ても寒くてじっとして居られない。


室内
というわけで室内に入って宴はいつまでも続きました。


ワンズ
ワンズの遊びもいつまでも続き日付が替った頃散会。マール、もう今日はお終い、寝るよ。

我家は下階に寝させてもらったのですが、夜中に扉をガチャガチャたたく音。
マールかなと思ったら外だった。起きて扉を開けてみると・・・
"マールく〜ん、遊ぼうぜ!"って感じで悪友モカ&マハロが誘いに来てた。
気づいたマールも出て来て収集つかなかったのでみんなを外に出してミッドナイトフリーラン。なんか自由でイイなココ。


翌朝
再び寝て起きた翌朝。朝イチからプロレス始めるモカ&マール。楽しそうだね。つか元気だなあ
私は二日酔い・・・頭イタ


俯瞰
"そら"を俯瞰するとこんな感じ。5棟が連なっているのかと思いきや周辺に点在している様子。他はどんなだろう?


のんびり
海近いし天気良いしで朝から海へ行くつもりだったけど、ここで十分、というかここが楽しそうなのでチェックアウトまでのんびりすることに。


ドッグラン
しかし、ドッグランのあるコテージって初体験だったけどほんとフリーでいい。生活するにはちょっと不便そうなオシャレな建物と相まって非日常な空間だった。
でもだからと言って我家だけではつまらない。お友達&ワンが居てこその空間で、マールはこれまでの犬生で一番楽しい24時間だったんじゃないかな。帰宅してからのぐったり様が尋常じゃなかった。


集合
というわけでヒトもワンも大満足の週末。ご一緒いただいたモカ家・マハロ家の皆様ありがとうございました!
また遊んでくださいネー。


▲page top▲
dog report : Edit
2018.08.21 Tue 22:04:: - :: -