Life with dog
<< T5☆4年9万キロ :: main :: 下北半島ぐるり旅 vol.1 >>

伊豆プチトリップ

新艇
Gopro HERO6
しかし今年の9月の天気はヒドイ。
夏休み計画はズタズタで、秋分の日の三連休は伊豆へ。
例年我家の夏休みである9月のシルバーウィーク。
今年は2回の三連休を挟んで10連休と思っていたら秋雨前線やら台風やら何やらでヤメ。前半三連休は天気定まらず埼玉内でウロチョロ。後半三連休は土曜日だけなんとか遊べそうだったので伊豆へ行ってきました。


黒船
土曜日AMまで雨が残ると言うので昼頃埼玉を出発。
こんな時間なら空いてるだろうと思っていたら環八〜東名海老名まで大渋滞。
沼津から伊豆へのアクセス道も混んでいて下田に到着したのは日没直前だった。三連休恐るべし


夕焼け
日没直後の下田は、雨はすっかり上がり爽やかな天気になっていて夕焼けがキレイだった。


ポップアップ
予定していた車泊地が閉鎖になっていたので下田の道の駅でお世話になります。
久しぶりにポップアップしてホテルカリフォルニア。やっぱイイな〜と思ったけど、こんな風に自由に過ごせるって今のうちだけかな。


強風
翌朝、お目当の九十浜海岸は思っていた以上の東からの強風でザワザワ。楽しそうじゃないコンデション。


朝ご飯
とりあえず、伊豆七島を眺めながら朝ご飯で作戦会議。


弓ケ浜
風&波避けれる場所に移動することに。
弓ヶ浜湾内なら遊べそうだけど外には出れないな。


子浦
ならばと、少し走るけどこんな日には鉄板で遊べる子浦湾へ。みんなそう思ってかカヤック&SUP人でいっぱいだった。
知り合いのアウトフィッターさんが居たので暫し歓談。
ママ&アイリには初お披露目のnewカヤック。今回は家族で乗ってみます。とりあえず組立メチャ早くて楽ちん!


穏やか
西向き、しかも湾内なので超穏やか。Full HP2家族で乗っても意外に速くてイイ感じ。
天気は抜群で、アチ〜って程じゃないけど水遊びが気持ちいい気温で絶好の海日和。


洞門
湾内ではあるけれど、海蝕洞門があったり・・・


滝
プチッと滝があったり


洞窟
洞窟いっぱいで青いのもあったり


水綺麗
水も綺麗でナカナカ楽しめます。ソロだと物足りないけど家族ではいいなココ。


ビーチ
もちろんワンズと伸び伸び出来るビーチも点在してて、湾内といえども西伊豆だねって感じ。


わき水
アイちゃんはせせらぎでクールダウン。


マール
マールはますます泳ぎが楽しいみたいで、投げといてなんだけど遠すぎてヒヤヒヤするくらいの距離でもキャッチリリース。
この夏はいろいろ急激に成長した感じがする。嬉しい様な寂しい様な。


撤収
というわけでたっぷり遊んで撤収。
前回、そこそこ波&ウネリのある状況で漕いだ時の印象があまり良くなくて、実はちょっと失敗したかな?と思ったHP2だけど、こんな穏やかな状況だとイイ。速いし小回り効いてワンズの乗り心地も良いみたい。しかも独りで持ち運べるのでエントリー出来る場所が広がる。組立&撤収は楽で早いとかなり気に入ってしまいました。ママ的にもまあまあだったみたいです。


テラス
その後は伊東まで上がって、伊豆高原ビール・マリンタウン店のテラス席でワンズと一緒に地ビールを堪能。


ピザ
ここのシラスとワサビクリームのピザは絶品だと思う。オレにもくれー


心地よい
思いの外温かく、かといって暑くなく。ワンズと一緒に飲み食い出来て最高の一時でした。


翌朝
翌日は下り坂予報に三連休最終日なので早々に帰宅。やっぱり伊豆はイイネ。





▲page top▲
SUP & kayak > 伊豆の海 SUP & kayak, report, T5 California trip : Edit
2018.09.27 Thu 16:15:: - :: -