Life with dog
<< 伊豆プチトリップ :: main :: 下北半島ぐるり旅 vol.2 >>

下北半島ぐるり旅 vol.1

大間崎
Canon Powershot G1X markIII
9月の天気がメタメタで、ようやくバロン家の夏休み。
ところが24号・25号とまたまた台風発生で、山陰〜瀬戸内での海遊びは諦め。
台風の影響が少なそうな北へ、本州最北の地・下北半島を巡って来ました。
長者原
10/3(水)はほぼ移動で、仮眠したり休んだりしながら北へ北へ。移動だけではもったいない様な晴天。
仙台から少し進んだ長者原SAでドッグラン。この少し手前が東北道の中間点とは青森はまだまだ。


アイリ
まもなく15歳6ケ月を迎えるアイリ。恐らく食中毒だとは思うんだけど九州旅で体調を崩したので様子を見ながらの遠征。
移動は慣れたもので400km走ったけど元気いっぱい。


マール
平日は道空いてていいんだけどドッグランは誰も居なくてマール残念。


二人
でも天気が良くて爽やかで気持ちいいわー。な感じの二人。


青森中央
久しぶり青森には15時半頃到着。毎回北海道行きのフェリーに合せて夜中の到着だったので新鮮な感じ。


市場
かな?とは思ったけど市場内のお店は既に終わっていてのっけ丼叶わず残念。


味噌カレー牛乳
お腹減っていたので中途半端な時間だけど、青森ならではの味噌カレー牛乳ラーメンを味の大西さんで。
味噌牛乳?カレー???と思ったけど、懐かしささえ感じる違和感の無い美味しさでした。


イカ刺
その後青森市街で呑み歩き。と思ったんだけど水曜日だからか時間が早いのか閉まってる店多く。待つのも時間がもったいないので道の駅・浅虫温泉へ向かって本日の行動終了。
途中のスーパーで買ったイカ&ホタテ刺。各198円(正価)と激安だけど新鮮で美味かった。温泉などもそうだけど北東北は物価が安い。


快晴
翌朝も快晴で風無く絶好の行楽日和。でもこれは今日までで明日から下り坂予報なので希少な晴天。


お散歩
青森湾内の最奧というのもあるけど海もグッドコンデション。これから向かう下北半島、デカイなあ。


キレイ
湾内だけど海の透明度高いです。離島などもあってココでカヤックも良かったんだけど今日までの晴天に漕ぎたいエリアがあるので先を急ぐ。


芝地
ワンズのお散歩にも最適な浅虫温泉、良いところでした。お散歩して朝ごはん食べて・・・


出発
そろそろ下北半島行こっか。



▲page top▲
T5 California trip report : Edit
2018.10.10 Wed 22:41:: - :: -