Life with dog
<< ボーダーパーカーetc :: main :: moonlight >>

湯島オートキャンプ場

湯島オートキャンプ場
今回はのんびりまったり(いつもですけどね)温泉三昧キャンプです。
関越自動車道利用だし、ICから近いしで、我家からアクセスし易いので
以前から気になっていた猿ケ京温泉の湯島オートキャンプ場に行って来ました。


■湯島オートキャンプ場:2006.9.30〜10.1 天気:晴れ後曇り 気温:10〜21℃ ■


今回は公営キャンプ場なので、久しぶりに金曜日に電話予約をして向かいます。
「空いてますよ。チェックインも早めでもOKです」と公営らしからぬ感じの良い対応。
HPを見ると「ペット連れの方はご相談下さい」とあったので、ペットはあまり歓迎しないのかな?
と思いきやそれについても「ぜひご一緒にお越し下さい」という対応で高感度UP!でますます楽しみです。

ドッグラン まんてん星の湯 全景 川方向から 炊事棟 崩壊 簡単スタイル
我サイト 乾杯 ママの 温泉 露天風呂 機持ち良かった 仕込み中
夕暮れ 起きて来ました 焚火 翌朝 キャンプ場外観 バロン マイサイト

「まんてん星の湯」HP
Camp report : Edit
2006.10.02 Mon 23:59:: comments (32) :: trackbacks (0)

Comments

おはようございます。
我家からも行き易いので気になってました。
温泉に浸かってのんびりしたキャンプもいいですね。とても参考になりました。
3連休なんかは混むんでしょうね。只今行き先を模索しています。
インナールームでのシンプルな感じも良いですね。
インナーテント持ってるのですが、今シーズン手に入れたいアイテムです。
らんくる :: 2006/10/03 07:29 AM
おはようございます。
相変わらず、お出かけいっぱいしてて、羨ましい〜!
ステキなキャンプ場ですね〜なんか、EXと雰囲気似てるかも・・・。
でも、温泉入り放題!って魅力的。
疲れた体はやっぱり、湯船にはいることで、癒されますよね〜
ロックなんとか城も素敵ね〜〜〜
バロンパパが撮ると、どこでも行きたくなります。
べるまま :: 2006/10/03 07:50 AM
初めまして。いつも拝見させていただいています。
私もお盆に猿ヶ京温泉に立ち寄りました。私はツーリングメインのキャンプだったので、
飛び込みで来てみたんですが、予約が無いし満員でこのキャンプ場は利用できなかったのです。
しかし、キャンプ場管理の方が、ホントはダメなんですけど・・・ウチで管理している河川敷公園にテント張ってもいいですよ。
と、許可と地図と丁寧な説明までもして戴き、その夜は無事に眠ることが出来たという事がありました。
バロンパパさんの仰る通り、非常に好感の持てる対応でした。
今度はオートキャンプ場の方を利用してみたいと思います。
anomalocaris :: 2006/10/03 10:09 AM
*らんくるさん、おはようございます。
らんくるさんも関越はアクセスが良いのでしょうか?
温泉のあるキャンプ場って関越ではないんですよね(知ってる限り)なかなか希少なキャンプ場でした。
3連休はこんなとこでもけっこう予約が入ってるとの事。
今シーズン最後って人もいてこの3連休は何処も混み合いそうですね。
インナールームとインナーテントは一長一短ですね。
小さなテントを持ってる方は、インナールームに代用出来るんですが、ランブリ5だと大き過ぎます^^;;
なのでインナールーム重宝してますv

=================================================
*べるままさん、おはよ〜
そうなんですよ!川があって山に囲まれて・・・
EXに似てるねぇ〜とママと話してました。EXの方が全然ハイセンスですけどね^^;;
垢抜けないEXって感じです(笑)
べる家もそろそろ始動ですか〜!?今が一番いいシーズンですよ!虫もいなくなってきたし・・・
キャンプでリフレッシュしてメリハリつけましょーv
バロンパパ :: 2006/10/03 10:12 AM
anomalocarisさん、はじめましてv
お越し下さってありがとうございます。
へぇ〜そんな事があったんですか!キャンプ場の手前の公園ですか?
それは混んだキャンプ場より全然良かったのではないですか? 
粋な計らいですね〜。話しを聞いてるだけで嬉しくなります。
一見怖そうな^^;丸刈りの青年でしょうか? あまりヒツコクなくて感じが良かったです。
ココは空いてる時が良さそうですね。

anomalocarisさんのサイト少し拝見させて頂きました!
S2000でキャンプですか!カッコ良過ぎです! カメラもPENTAXなんですね。渋いですv
後ほどゆっくり拝見して、お邪魔したいと思います。
これからも宜しくお願いします!
バロンパパ :: 2006/10/03 10:30 AM
こんにちは〜バロンパパさん。
楽しみにしておりました〜♪温泉&キャンプいいですね〜。
また行ってみたいキャンプ場が増えてしまいました。
リビングシェルは今一番欲しいアイテムです!
インナールームとのシンプルなスタイルに憬れます。
それにしても何処へ行っても、どんなスタイルでもお洒落なキャンプでホレボレです(・∀・*)b

我家は3連休は関西方面に行こうと思ってますo(^^)o
ビスコ :: 2006/10/03 11:22 AM
こんにちは、バロンパパさん。プチごぶさたしております。
もともとカメラでお邪魔してましたが、触発されていよいよキャンプデビューします!(汗)
この季節からなんで、迷ったあげくスノーピークのリビングシェルとインナールームにしました。
(うちの大蔵省も乗り気なんで、ちょっと思い切りました!)
まさにこの組み合わせです!ヨダレをたらしながら写真拝見しました〜。丸いテーブルいいなぁ〜
この連休がデビューです!ほんとは小野川湖みたいな所に行きたかったのですが
まったく初心者なんで、菅平高原で予約をとりました(^^)v
いまから不安のような楽しみのような・・・ワクワクしています。
おかげでD2X乗り換え計画は先送り・・・イヤもうムリかも(^^;;
また報告に来ますね〜。
さちお :: 2006/10/03 12:31 PM
こんにちは。
今回は早いですね〜!レポもレポって感じで(笑)サッパリしてますね。
でもキャンプ場の状況がつかめてとても参考になりました。
確かに我家向きです(笑)
ここならうちの大奥の許可もおりそうです。炊事棟のお湯はどうでしょう?(爆)
温泉で火照った身体をビールを飲みがらサイトで涼みたい!です。

>そいえば最近行ってないですね〜3連休はどちらへ?
子供のイベントなどで子持ちも大変です。
3連休はステルス担いで軽井沢のスウィートグラスに行ってきます!v(^^)
D200 :: 2006/10/03 12:48 PM
コンニチワー。
んー。いいお風呂ですネ〜^^。
同じ日にワタシは所沢温泉に行きましたが(笑)、風呂あがりのビールほどうまいものはありませんね^^。
今回はドラゴンですか。IGT非出動、久々でわないでしょーか?^^

湯島、確かに混んでるとすごそうですね〜。
サイト周辺が木々に囲まれていて日当たり良好→紅葉シーズンはかなり良いのでは?と思いましたが、針葉樹っぽい?のと11月1週までだと厳しいでしょうか。

↑>さちおさん
ハジメマシテ。リビシェルご購入、おめでとうございます〜!
デビューがリビシェルってとこがスゴイデス!うらやましーです^^。
サイトシーンはD2Xでゼヒ!(爆。連休、楽しまれてください〜^^。
しーたP :: 2006/10/03 01:07 PM
おお!お風呂がイイデスネ!
時間の制限が無ければもっとイイデスネ!
せめて21時位まではやって欲しい気が・・・(笑)

しかし、今年のバロン家は新しいフィールドの開拓に余念がありませんね。
お陰で、行って見たいキャンプ場が増えて増えて・・・。

↓のエントリーのロックハート城も意外に良さげ???
いつも看板見るたびに気にはなってたんです。
でも足を踏み入れる勇気が無かった。
今度通りかかったとき、時間に余裕があったら寄ってみようっと。
ちょび :: 2006/10/03 05:47 PM
こんにちは!いつも楽しみにしてます(^^)

いつもグレーカラーのテントとタープでいいなーって思っていたんですが、リビングシェル登場でまた【たまらんです!】

美しい写真また、堪能させていただきました(^^)
すず :: 2006/10/03 05:58 PM
こんばんわ
おっ(@_@。 また新ネタですねv
我が家からでもマズマズの距離 ちょっと遠いかなぁ
ロックハート城観光も兼ねてイイプランが立てられそうです。
ちょっと紅葉している木の脇に設営するなんて
バロンパパさんらしいですね。

せっかくの温泉なのに
朝風呂に入れないなんて残念ですよね。
温泉は朝が一番良さを堪能できるのになぁ・・・

インナールームもお持ちなんですね。
使い心地はどんなですか?興味アリアリです。
茶ちゃチャ :: 2006/10/03 06:23 PM
*ビスコさん、こんにちわ。
ありがとうございます。
温泉のあるキャンプ場って案外少ないですよね〜。1回いくらだったりして・・・
そう言う意味ではなかなか希少なキャンプ場でした。
リビシェル+インナールームは設営・撤収も簡単だし、居心地もイイですよ。お勧めです。
また〜だからお洒落なのは写真だけですって(笑)大いびきかいて寝てるんですから(自爆)
3連休は関西方面ですか〜いいですね〜。どちらへ?
我家は未踏の地です。いずれ行ってみたいなぁ〜と思っています。感想お聞かせ下さい!
お気をつけて!

===================================================
*さちおさん!?さちおさんってD2Hのさちおさんですよねっ(笑)
もぉ〜ビックリですよぉ〜!
最近静かだと思ったらD2Xぢゃなくて、リビシェルとは!(大汗)何考えてるんですか〜(爆)

ま。とりあえずリビシェルゲットおめでとうございます。
そこまで真剣に考えてるとは思いませんでした。(社交辞令かと^^)
これからの季節って・・・かなり本気ですね。
リビシェル+インナーRは心強い城になると思います。これからの季節には賢い選択でしたね。
他もいろいろご購入したのでしょか?
案外キャンプ用品もなめたもんじゃないでしょ〜直ぐD2Xs買えちゃうぐらいになっちゃいます^^;;
乗り換えは・・・まずムリでしょうね^^;;
ただフィールドに出ると素晴らしいシーンに巡り会うので、カメラ熱も高まるからタチが悪いです。
いずれにしても、ご愁傷さまです^^v

菅平に行かれるんですね〜。初めてでも安心な所で、いい所です。楽しんで来て下さいね。
初めてだとリビシェル設営に1時間みといた方がいいかもですよ(ぼそ)

===================================================
*D200さん、こんにちわ。
今回はレポレポでしょ^^; 写真もあんまり撮ってないし、メインのロックハートは作っちゃったので
2時間もかからず出来ちゃいました(笑)
あ〜!忘れてました!ここはお湯は出ません!ダメですね^^;;
でも何故か暖かいんですよね〜。水道管のまわりに温泉でも流してんのかな?って感じでした。

この週末はステルスデビューですか!?SGにいかれるんですね。やはりお湯ですか(笑)

===================================================
*しーたPさん、こんにちわ。
所沢温泉って湯楽の里ですか〜?今度の所から近いのでしょうか?
風呂のバリエーションは圧倒的に負けますね^^;;
ココは歩いて行けるのが酒飲みにはポイント高いとこでしたヨ。

今回はなんちゃってMSRでタンクのみです^^;; 本体はSPのWGラージアーバーです。
田貫湖でもこのスタイルでしたよ〜名付けて手抜きスタイルですv

猿ケ京付近は10下は紅葉綺麗らしいですが、お察しの通りココの回りは針葉樹が多いからどうなんでしょうね?
今回我家のまえのカエデ(小さいの)色づいてましたが^^;;

さちおさんも、なんかヤバそうですね^^;
オクでのライバルが増えそうな予感がしますね(笑)

===================================================
*ちょびさん、こんにちわ。
そうなんですよ〜19時迄ぢゃ冷えちゃいます。雲見くらい入れるといいんですけどね。
先日の小野川湖みたいに新規に素晴らしい所に巡り会うと、もっともっと・・ってキリがないです。
常に理想を求めています^^;;
でもアソコよりイイとこはそうそうないですね〜。
そういえば、カナディアン乗っけて夕方から来た人いました。赤谷湖でも行ってたのかな?

ロックハート城は写真撮るにはお勧めです。何処にワンコ置いても画になります。
でも@1000円は高いかな?^^;;
バロンパパ :: 2006/10/03 06:32 PM
*すずさん、こんにちわ。
いつもありがとうございます。
×グレーってnewカラーと並べると安っぽい感じがしますが、リビシェルだけはnewカラーより気に入ってます^^v
グレーファンがいて嬉しいです。これからも応援して下さい。
ぢゃないと買い換え熱が上がります(^_^;;
===================================================
*茶ちゃチャさん、こんにちわ。
ここはちょっと遠いでしょ〜ワザワザ来るほどではないと思いますよ^^;
何かのついで使えそーなので覚えといて損はないと思います。

ちょっと紅葉してる木・・・気づいて頂いてありがとうございます。
場所を選んだ甲斐がありました^^

茶ちゃチャさんも朝風呂派ですか?ですよね〜!
ちょっと二日酔いで寝ぼけながら朝風呂入って目を覚ます!そして風呂上がりのビール!
が理想なんですけどね。旅館じゃないとムリかな?

インナーRはいいですよ〜。インナーTみたいに結露しないし、
出入り口&メッシュチャックが「D型」なんで機能的です。
インナーTだとちゃんと閉めないと犬が出ちゃうんです^^;;
でもフルクローズするとリビングスペースは狭いので、お子さんがいらっしゃると狭いですね。
茶ちゃチャさんとこだと使うシーズンは限られると思いますよ。
以前BBSで書きましたが、インナーテントの材質&チャックが変わればいいのになぁ〜と思ってます。
バロンパパ :: 2006/10/03 06:48 PM
こんばんは☆
レポじっくり拝見させて頂きました(^^)
そそる要素を沢山含んで頂いて・・・(笑)
湯島は河が隣でFFにも良さそうですね♪
解禁になったら行こうと思います♪
きんじ :: 2006/10/03 07:10 PM
 こんばんは。
芝のサイトと横を流れる比較的浅くて広い川、エリアもそこそこ広そうで条件はかなりいいですね。我が家の好みです。
日陰がなさそうに見えるのでやっぱり時期を外した頃が理想ですかね。
来年あたりは関越エリアも候補に入れようかな。
goemonパパ :: 2006/10/03 09:19 PM
またいいところ発見しましたね。最近関越道が近い人羨ましくもあり・・・

お風呂がいいですね〜〜入り放題なんてそれだけでも行く気になります。
満天星の湯もいいけど週末はいつも激混み(スノーシーズン)

以前ダメ出しがあった猿ヶ京キャンプ場とは違うんですね?
今回はママさんも一緒にお夕食でよかったよかった。
焚き火のシーズンですね〜〜夜焚き火お似合いですよ!燃やしきるのご苦労様でした(笑)

猿ヶ京といえばバンジージャンプ!絶対イヤですね・・・私は(笑)
mo-chanママ :: 2006/10/03 09:33 PM
*きんじさん、こんばんわ。
きんじ家の為にチクリチクリ、スパイスを効かせたつもりです^^
これからじわじわいきますよ!(笑)
FFはもうダメなんですか?残念です。
スゴく綺麗な川ですが、凄く冷たかったです。魚いるのかな?魚券の項目はありましたけど・・・

==============================================
*goemonパパさん、こんばんわ。
関越のキャンプ場はICから遠かったりでお勧めできるとこ少ないですが
ココは空いてればワンコとゆっくり過ごすには良い所でした。
でも基本はやはり閑散期ですね。
閑散期になれば他にもいろいろ良い所があるので、ついでの時にご検討下さい。

==============================================
*モーchanママさん、こんばんわ。
こちらからすると東名に近いのは羨ましいですけどね。結局ないものねだりなんでしょうか?
いっそのこと松本あたりに住んだら、またウォータースポーツに目覚めそうですね^^;

まんてん星はスキーシーズン激混みなんですか!へエ〜
あそこらへんも今年は雪が多かったそうで、管理棟が埋まってしまったそうです(汗)
以前ダメ出ししたキャンプ場です^^ 管理者が変わったのかな?ワンコにもスゴく寛大でした。
さすがのママも元を取らなきゃ〜って感じで這う様に起きてきましたよ(笑)
バンジーやってましたよ〜私も諭吉束でくれると言われてもイヤですね!(束ならやるかな?)
バロンパパ :: 2006/10/04 12:07 AM
おはようございます バロンパパさん
昨日は子供の幼稚園の運動会でした。
D2xで1200枚ぐらい撮りましたが、動体は半分以上ピンボケでした(泣)
嫁には今日は天気もいまいちだからあまり撮らなかったよと言い訳しましたが(大汗)

温泉付きのキャンプ場いいですね〜虚弱な我家は風呂必須ですから・・・
そういえば我家は先月やっと昨年末に買ったリビシェル初張りしました。
もしかしたら年越しするかと思いましたが(笑)

D2x様やっとファームアップしましたね(^^♪↓
http://www.nikon-image.com/jpn/support/downloads/digitalcamera/firmware/d2x/va200b200jw.htm
golgo13 :: 2006/10/04 09:05 AM
golgo13さん、おはようございます。
幼稚園の運動会って平日やるんですか?父兄も大変ですね。
平日だと場所取りも楽なのでしょうか?
しかし1200枚とはまた恐れ入りました!
半分ピンボケでも600枚あれば、あまり撮らなかったうちに入らないと思いますが^^;;
で、そのうち友人の子供の割合はどのくらいなんでしょう?(爆)

温泉付きイイですよ〜。ちょっと違うキャンプスタイルを発見しましたv
密かに初張りしたんですね〜。おめでとうございます。中古になっちゃいましたね^^
でももう家族的にシーズンオフなのでは?
ソロでの参加お待ちしてます!v

と。ところで!遂にですね!知りませんでした。ありがとうございます。
D2Xsは高感度ノイズもだいぶ低減されているそうで、そこら辺はどうなのか楽しみです!
あ〜早く帰りたくなってきました^^;
バロンパパ :: 2006/10/04 10:34 AM
>バロンパパさん
案内された公園は星の湯から車で5分ほどのダム湖に流れ込む河川敷の親水公園でした。
すぐ近くに300円で入れる公共湯もありましたよ。
星の湯の管理棟では、受付にいた方がみんなで「あーしたら、こーしたら」と話をして考えてくれました。
とても嬉しい対応でした。

私は主にツーリング主体でキャンプすることが多いのですが、最近DSLRに目覚め、
写真撮りキャンプにも出かけるようになりました。コンデジがペンタだったのでペンタ党です。
いつもバロンパパさんの写真を拝見してますが、シグマ10-20mmいいですね。
写真の作例としてもいつも勉強させていただいています。+物欲も刺激されています(笑
ペンタ純正の12-24mmと悩んでますが、広角側の2mmは大きいのでシグマに転びそうです。
と、言ってもまだ先の話ですけどね^^;

よろしければこちらからリンクさせていただきたいと思います。
これからもよろしくお願いします。
anomalocaris :: 2006/10/04 11:27 AM
こんにちわ。
>半分ピンボケでも600枚あれば、あまり撮らなかったうちに入らないと思いますが^^;;
失礼ながら爆笑しちゃいました!golgo13さん&D2Xでも歩留まり半分とは驚きましたが・・・
>で、そのうち友人の子供の割合はどのくらいなんでしょう?(爆)
私もとっても気になります(笑)

SGの決めてはやはりお湯です。お風呂がないので悩んでましたが(笑)
D200 :: 2006/10/04 12:50 PM
おはようごいます。D2Hのさちおです(笑)
トドメは小野川湖でした(^^; 連れがこれには参ったようで、いつかはこんなキャンプがしたと言ってます。
ワンちゃんも欲しいなどとほざいております(汗)
いや〜正直けっこうかかりますね。買うものが多すぎで・・・
とりあえず、椅子(バロンパパさんのと同じ)とワンアクションテーブル、テーブルウェア、SPツーバーナ等々
必要最低限のものだけ揃えました。
寝具にまで回りませんでした。今回は布団を持っていきます(^^;;
どうせ行けばまた欲しいものがぞくぞくと出てくるんでしょうね。恐ろしいです。

>直ぐD2Xs買えちゃうぐらいになっちゃいます^^;;
ですね〜。中古ならD2X買えてます。ちょっと考えが甘かったです。(T_T)
>ただフィールドに出ると素晴らしいシーンに巡り会うので、カメラ熱も高まるからタチが悪いです。
じつはそれが一番恐ろしいです。この上ワンちゃんでも飼った日には目も当てられません。

リビングシェルの設営・・・2時間くらいみときます。初日は設営のみかも(笑)

>しーたPさん、はじめまして。ありがとうございます。
サイトは拝見させて頂いてます。けっこう刺激になってたりします(^^
もう少しでD2Xに手が届きそうでしたが、お星さまになってしまいました。
楽しめますかね?そうなれば良いな〜と思ってます。
さちお :: 2006/10/04 01:10 PM
こんばんわ バロンパパさん D200さん
延期続きで平日になってしまいました(笑)
>しかし1200枚とはまた恐れ入りました!
1200枚といっても友人の子供4人と我が子分です。
友人の子供8割ですね〜1競技50枚ぐらいですよ。でも5人分だから1200枚数にも・・・
D2xだと連射するとすぐ100枚ぐらいいっちゃうんですよね(笑)
今回は機動力重視でD2x+VR70-200+×1.4とD200+SIG18-50/2.8の2台体制で
9割がたはD2xで撮りましたが。
正直子供の顔が覚えられず全然違う子撮ってたり、
わかんないから徒競走とか全員分撮っちゃったりしてこんな枚数に・・・
しかも関係ない子ばっかりにジャスピンやいいショットが(汗)
まあ渡せそうな写真1人あたり70枚ぐらいでした(大汗)

>でももう家族的にシーズンオフなのでは?
そうなんですよね(笑) 暑さ、虫嫌いの嫁子供なんで我家のベストシーズンは極端に
短いです。
その上嫁お気にのレジーナは改装中ですし・・お勧めの高規格があれば行ってみたいです。
そうそう念願のIGTをやっと買いました。嫁が気に入ったので今回はすんなり許可が・・・
でも一式揃えると結構な金額になりますね(笑) 
golgo13 :: 2006/10/04 06:50 PM
*anomalocarisさん、こんばんわ。
再びありがとうございます!まだanomalocarisさんのサイト見切ってません(-_-;;スイマセン
まんてん星に行ったツーリングレポは拝見させて頂きました^^v
場所もだいたいわかりました!
あそこに野営していいんだったら、ソロの時とかイイな〜と思っちゃいました^^;;

DSLRとは渋い呼び方ですねv
ツーリング等で色々な所に行くと、その風景〜出来れば空気感迄残しておきたくなる時が多いですよね。
しかも旅先ではちょっとロマンシストになっちゃってるので^^;;写真も一味違います。
ペンタックスは玄人好みですね。どちらかとういうとズームより単焦点って感じでしょうか?
私もPENTAX645持ってます(最近全然使ってませんが^^;;)
sigma10-20はいいですよ〜。30F1.4もいいですけどね(ぼそ)
撮るだけで日常が非日常になりますから^^ 私も純正の12-24が欲しいとは思ってるのですが
sigmaで12mmにセットしてファインダー覗いて10mmにアウトするとけっこう違うんですよ。
なのでなかなか手放せません。
その先。があれば使ってみたいと思うのが人情ですよね。8-15なんてのが発売されたら即買い換えです(笑)

リンクの件ありがとうございます。こちらこそ相互リンクでお願いしますm(_ _)m
anomalocarisさんの地元?飛び崩れとか三崎公園の野営地はどうでしょう?
ツーリングソロで夕陽を拝みに行きたいなぁ〜なんて思ってます^^v

======================================================
*D200さん、こんばんわ。
D2X使ってたって半分ジャスピンだったらもうけものです^^; 
というか意図した所に合ってるかどうかという意味だと思いますよ。
何せ8コマ/秒で撮ってるとピント確認なんか出来ません。
カメラを信じて押し続けるのみです(爆)そして裏切られます(笑)

あはは。SGでも完璧でないならモビリティかPICAしかないですね^^;;

======================================================
*リビシェルのさちおさん、こんばんわ^^;
オォー!ワンコまでですか?^^;; それは暫く抑えた方がいいですよ〜
しかしまぁいきなり色々買いましたね。
初キャンから帰って来た翌週にはD2Xs超えてるでしょうね(爆)
そして暫く行く度に、単焦点レンズ1本づつかかります^^;;
多分暫くは色んな意味で楽しめないかもしれませんよ〜〜^^

今日D2Xのファームウェアがヴァージョンアップされ、なんちゃってD2Xsになりました^^v
すご〜くイイですよ!(ぼそ)

======================================================
*golgo13さん、こんばんわ。
自分の子は2割ですか^^;; 少な。 そうそう100枚くらいアッと言う間ですよね^^
まぁその人数では(しかも他人迄^^)1200枚はわからないでもないです(笑)
@70枚だったらその子の家族より撮ってると思いますよ^^
328は使わなかったんですかー!運動会用に(って名目で)買ったのでは?
sig18-50は大活躍ですね〜。イヤな感じ〜(爆)

レジーナは改装中なんですか?一番イイシーズンですけどね。
高規格のお勧めはD200さんが詳しいです^^;
IGTも買われたんですか!つか「念願だった」というのが驚きです(笑)

帰って来て早速ヴァージョンアップしましたよ〜。なんかインターフェイスが変わって新しいカメラ買った様ですv
試写はまだしてませんが、イイ感じですね〜。早くフィールドで試したいです!
バロンパパ :: 2006/10/04 11:25 PM
こんばんわ〜!温泉キャンプいいですね〜〜♪
有野実苑の露天風呂もこんな感じでした!
でも・・冬は外で体洗うの寒いですよね〜?
あっ、でもこちらは11月頭でクローズなんでしたっけ?
今回は装備も軽めだったんですね!
やはりIGTはセットするの面倒だったりですか?
実は・・明日届きます( ̄m ̄* )

3連休は千葉でミニピン沢山でキャンプする事になりました〜!
リビシェル&インナーテントにするかタープ&テントにするか
すっごく迷ってます。。千葉はまださほど寒くないと思うんですけどね〜。
バロン家はこの3連休はリビシェル出動させます?
Cheena :: 2006/10/05 12:16 AM
>バロンパパさん
645とは凄いですね〜。実物も見たことないです(笑
私はつい最近までコンデジしか使ったこと無かったのでペンタのSDLRすらも大きく感じます。
それにしてもいつも写真拝見していて、10-20+C-PLの写真を見る度に欲しくなってしまいます^^;
30F1.4も実は純正50F1.4とかなり迷いましたよ。でも予算の関係で安いほうに転びました(笑

三崎公園は夕日が最高ですよ!でも実は私、秋田でキャンプ経験があまり無いんですよね〜。しかし一箇所だけ、
鳥海山麓の法体の滝はオススメですよ。無料なのに結構設備が綺麗なキャンプ場で、よく利用していました。
お風呂が遠いのが難点ですけどね^^;

リンクの件ありがとうございました。こちらからもリンクさせていただきましたので、今後もよろしくお願いします。
anomalocaris :: 2006/10/05 10:13 AM
*Cheenaさん、おはようございます!
有野実苑も気になってるんですよね〜。一度行ってみないとv

What a surprise!!! IGT買ったんですか〜!どういう組み合わせなんでしょ^^;;
レポ楽しみにしてますv
セットはそれほど面倒ではないんですが、重いんですよね^^;
ツーバーナーも重いし・・・もう少し軽量化して欲しいなぁ〜と思います。
で。ショート化を今目論んでます^^;;

この3連休はミニピンオフなんですねっ!森まき?
この時期はほんとアイテム難しいですね。
私的には最高気温が20℃切ったらそろそろリビシェルと思ってるんですが、場所によりますね。
風の有無も影響しますよね。
我家はこの週末はリビシェル+レクタLです(爆)
リビシェル初張りの家族とリビシェル検討中の家族と一緒なので、オプション全部持って菌蒔きしてきます(^^;;A

====================================================
*anomalocarisさん、おはようございます。
645と言っても中古で買いました^^;; デジタル化の狭間で今、銀塩が考えられない様な値段で売ってるんですよね〜。
なのでフラフラっと買っちゃいましたが、結局最後はデジタルデータにしないといけないので最近使ってません(汗)
50F1.4との組み合わせはLight & Fastって感じでイイですよね。sig30F1.4は案外重いです^^;;

灯台下暗しって感じですね。
今夏、リンクさせてもらってる”しーたPさん”が秋田を中心に東北キャンプ行ったんですが、
良さそうなところ一杯ありますよね〜!ほんと羨ましいです。
鳥海山付近も良さそうなところ沢山ありますよね。法体の滝ですか。〆(.. )ROMしときますvありがとうございます。
こちらこそ、これからもヨロシクお願いしますv
バロンパパ :: 2006/10/05 11:15 AM
またまた遊びに来ましたら・・レスを投稿したと思ってましたが無い・・・
最近、うすいマヨばかりで・・記憶力が低下してきたような気がします(笑)これが本当のアブラ切れでしょうか?
3日よりうちは那須にキャンプに行きまして、塩原で温泉に入りましたが・・お湯に浸かると「うっ〜」っとか言うようになってきました。他の人達も「お〜」「はァ〜」とか言ってましたよ。
バロンパパさんが「うぉ〜」って言ってるのが目に浮かびます!(爆)
温泉に入ってからの10秒間は最高ですね〜ビールの1杯目に匹敵でしょうか?
キャンプ&温泉は最高ですね〜
*ken :: 2006/10/06 12:14 AM
*kenさん、おはようございます。
ちょっとアルツも入ってきちゃいましたか?ヤバッ
やはり緑キャップだと栄養と刺激が足りないようですね〜。
那須に行ってたんですね。天気は大丈夫でしたか?
温泉の入り方もオヤジ入って来ましたね〜!
ビバノンノンとか歌っちゃってるのでしょうか?^^;;
私は猫身体なんで「アチッ」とか言ってるだけで、至って爽やかに入ります。
お湯もほとんど溢れませんよ〜(笑)
那須のアカルパはお風呂が24時間入れるそうですよ。今度行ってみようと思いますv
バロンパパ :: 2006/10/06 10:18 AM
バロンパパさん、お晩です!
アルツってスキー場かと思いましたら・・そっち系で攻めてきましたか〜(笑)
緑はあまり・・やっぱり赤ですね〜

那須は初日だけ天気良かったですよ〜日頃の行いでしょうね〜(^O^)
猫身体ですかっ!?え〜・・・お年寄り身体っすか・・?(爆)

酔って入りませんので、ビバノンノンなんて言いませんよ〜(笑)
お湯が溢れないって、ちゃんと入ってないんじゃないでしょうか〜?
ちゃんと入ってオヤジのニオイを綺麗に落とした方がよろしいと思いますが・・(爆)

これからのバロンパパさんの温泉シリーズを楽しみにしてる人は多いと思いますので、湯島オートキャンプ場みたいな素晴らしい所のレポをお願い致しますm( _ _ )m
レポを拝見して、我が家は出動しま〜す!(巨爆)

これからは空気も澄んで、星空の写真にチャレンジしようと思います。
いいのが撮れたらBBSで公表させて頂きたいと思います!

どうぞよろしくお願いします!

PS ライナスさんが凄い芸術写真をSPCにKWアップされてました!
*ken :: 2006/10/06 11:08 PM
*kenさん、おはようございます。
アルツでスキー場が思い浮かぶなんて・・・ちょっと不自然ですね(爆)

那須のレポ拝見しました!相変わらずモチベーションの高い行動に頭が下がります。
温泉のあるキャンプ場って塩原とココくらいしか思い浮かびません^^;;
なのでこのシリーズは終了です(笑)

この3連休は野辺山でしたが、もうすっかり冬ですね。
空気も澄んで空がもの凄く澄んでいました!でも満月がチョー明るかったです(T_T)
それが自分の頭に反射してハレーション起こしてました(自爆)

BBSで目の覚める様な写真。楽しみにしてますよ〜!
バロンパパ :: 2006/10/10 09:56 AM

Comment Form

Trackbacks