Life with dog
<< 五光牧場キャンプ場 :: main :: 赤いシリーズ。 >>

紅葉@志賀高原

志賀
Nikon D80 DX17-55F2.8G 渋池付近にて
色づき始めたと言う志賀高原に行って、ついでにちょろっとキャンプしてきました。
キャンプも少し続いているので、やらなきゃいけないこともあるし、自宅でゆっくりとも思うんですけど・・・
週末の天気予報は雨の心配もなく秋晴れも期待できる絶好の行楽日和だという
そんな時に家に居ると精神衛生上悪そうなので^^;; 色づき始めたという志賀高原に紅葉を見に行こう。
キャンプ道具も積んで良さそうな所があったら泊まってこよう。とゆる〜い計画で出発しました。
当初、バイクソロで行こうと思ったが、ママも行きたいと言うのでみんなで車で行くことにしました。

どうせなら国道最高峰の渋峠から朝焼けに映る紅葉なんか撮れたらイイナと思い、自宅をAM3:00に出発。
向かう志賀高原辺りの天気は晴れ時々曇り、秋晴れも期待出来る予報だったのだが・・・
渋川・伊香保ICを降り一般道で向かっていると、長野原あたりからポツポツと雨。草津の道の駅に着いた頃にはかなりの勢いで降っている(涙)バイクで来なくて良かったよ〜
目的地である渋峠まで行ってしまうとトイレも無いし、この天気で行っても仕方ないのでココで少し仮眠。
すっかり陽の登った7時になってもいっこうに止む気配もないので、ここから南下して適当な所でキャンプという選択もあったが、せっかくなので取りあえず向かってみることにした。

山田峠 山田峠 渋峠 青空 カメラマン 横手山付近 志賀 七味笠岳林道 山田牧場 キャンプ場到着 さらば紅葉 菅平到着 今回のスタイル 四阿山を望む 設営場所 紅葉 夕暮れ 白樺と星 四阿山に落ちる星 ISO1600 朝焼け 風呂 サイト バロン&アイリ 昼寝 まったりバロン 怪獣アイリ ポカポカ陽気

autumn colors photograph
山田峠にて 山田峠付近 渋峠付近 渋池付近 渋峠付近 紅葉
渋池付近 渋池付近 渋池 山田牧場 山田牧場 山田牧場
Camp photo, report : Edit
2006.10.16 Mon 19:29:: comments (25) :: trackbacks (0)

Comments

こんばんは。
相変わらず綺麗な写真ですね。

私も13ヶ月ぶりにキャンプに行ってきました。
平湯野営場という所です。
三泊四日で、のんびりしてきました。
近くに温泉があるんですが、とってもいい湯です。(^^)
紅葉も始まっていました。
(ほとんど写真は撮っていませんが・・・)

ところで、このレポは続きがあるんですか??
たつごろう :: 2006/10/16 07:46 PM
自己レスです。
写真を全部見ていないうちにカキコしちゃったので〜・・・。
写真がレポの続きになっているんですね。。
失礼しました〜〜。

しかし、晴天が続きますね。
もっと年休を入れておけばよかった〜〜〜。。。(>_<)
ツーリングも行きたいよ〜〜。
たつごろう :: 2006/10/16 07:55 PM
レポ速っ!バロンパパさん、たつごろうさん、失礼します!

凄い綺麗な写真ですね〜
しかし、油断禁物ですよ〜 刺客が迫って来てますよ〜ん!(^_^)v

明日より紅葉に誘われ・・撮影に行って来マンモス!
えっへっへ・・「すっげぇ〜」って言われるのはあと数日ですかね・・・(爆)
*ken :: 2006/10/16 09:00 PM
バロンパパさん、こんばんわん
週明けになると楽しみで仕方ありません(*^_^)
もう!言葉がありません。まるで絵画を見る様ですね。
大きく伸ばして部屋に飾りたいくらいです。10枚目の写真がお気に入りです♪
D80は17-55、D2Xには70-200で2台で望まれたんですね(* ̄ii ̄)スゴ
紅葉っていうとついつい広角で撮っちゃうんですけど、
望遠で撮ると美しいですね〜、構図がまた絶妙で勉強になります。
でもそれにはスンゴクお高いレンズ買わないと行けないのですね。あ〜また物欲が(^△^;)
shinko :: 2006/10/16 09:23 PM
こんばんは。
すごい!!ここんとこ毎週のペースですね。
志賀はもう紅葉は始まってるんですね。いつもながら綺麗な写真です。

 菅平もそこそこ標高ありそうですが寒さはこの前ほどではなかったですか?西洋芝なのに10月でシーズン終わりってなんかもったいないですね。

 そろそろ得意のドックランのある芝のキャンプ場の季節じゃないですか?
goemonパパ :: 2006/10/16 09:36 PM
こんばんわ
山田牧場残念でしたね。
一応気になっていましたが、ちょっと寂しそうな所ですね。

菅平のキレイな芝には驚きました(@_@。
この時期でもイイんですね。早速チェックです。
貸切状態というのも驚きです。
ここ数年、全国のキャンプ場の売り上げが落ちているらしいですが
どうかバロンパパさん がんばって日本のキャンプ場を支えてください(爆)

今週我が家は近場での栗拾いキャンプとなりそうです。
紅葉も見たいなぁ

*SPのキャンプマット1.5買いました。お手頃価格でなかなか便利です。
2つ折収納も可能なようです。
茶ちゃチャ :: 2006/10/16 11:31 PM
この週末はどちらに行かれたのかしら〜?と思っていたら
志賀高原だったんですね!紅葉が綺麗ですね〜〜!!
パパさん宅から関越方面はアクセスが良いから羨ましいです。
私なんて・・夏に軽井沢に行った以外は静岡・山梨・千葉ばかりで
東北・信州方面に行ってみた〜〜い!でも、もうクローズですね(^_^;)
Cheena :: 2006/10/17 12:05 AM
P.S.
言い忘れましたが、アーディンinリビシェルいいじゃないですか!!
アメS必要ないですね〜( ̄m ̄* )
Cheena :: 2006/10/17 12:07 AM
たつごろうさん、こんばんわ。
早速ありがとうございます!
スイマセ〜ン。判り難くって^^;; 場当たり的に作ってるので、いつもパターンが変わります。
確かに判り難いですね。最後の写真見ても続きみたいでもある(笑)
平湯行かれてたんですね!ホント久しぶりのキャンプですね。
オートとは違う所なんですね。平湯は場所がいいので気になってます。
レポ参考にさせて頂きます。(早く作ってv)

たつごろうさんはBe-pal見てますか?ホーボージュンさんがBコリー飼いましたね。
今月号では一緒に山登ってますね。
今後のワンコとのアウトドア活動が楽しみですv

=====================================================
**kenさん、こんばんわ。
後から追い掛けてくる人が居るので、ダッシュかけてみました^^;;
見えなくなくなったかなぁ〜?と振り向いたら直ぐ近くに居てビックリ(爆)

「すっげぇ〜」の待ってますよ〜〜何処に行かれるんでしょう?
それにしても、”来マンモス!”って・・・^^;;  そりゃ、わるノリピー  ?

=====================================================
*shinkoさん、こんばんわ。
いつもありがとうございます。
10枚目の写真は私もお気に入りです^^v
望遠だと一つの山を色々構図を替えて撮れるので、歩かなくっていいのです(笑)
というのは冗談ですが、望遠の圧縮効果で密度が出るのでイイですよね。
撮っていても楽しいですよ。特にVR70-200だと(ぼそ)

=====================================================
*goemonパパさん、こんばんわ。
この季節は気候が良いので、行きたい所が沢山あり過ぎて・・・身体が3つくらい欲しいです^^;;
天気が良ければ毎週でも行きたい気分です。
一昨年は天気に恵まれ過ぎで11週連続キャンプしました^^;
ちょっと行き過ぎであたりまえになってしまい、非日常を求めてキャンプしてるのに、
自宅で迎える週末の方が非日常になっちゃったりして参りました(笑)

ここは管理人さんの庭みたいなもんなので、シーズン過ぎても電話すれば大丈夫かな?なんて考えてます。
ドッグランのある芝のキャンプ場も11月までですよね。そろそろ行っとかないといけませんね^^v

=====================================================
*茶ちゃチャさん、こんばんわ。
牧場シリーズ初の敗北でした^^;; でも一度ソロで行ってみようと思います。
山田温泉は草津と同じ様なお湯が魅力です。
でも糞は行けませんね〜。恐らく夜等まっ暗だからフンズケたらそれこそフンだり蹴ったりです^^;;

菅平近辺はサッカー・ラグビーの合宿が多いせいか、ピッチが多いいんですよね。
ここのキャンプ場のオーナーさんもラグビーグランド持ってますが、そりゃもう綺麗な芝生です。
今でも青々してて見事なものです。なのでこのくらいの芝は楽勝なんでしょうね。
雪が積って、春に溶けた瞬間からこんな感じらしいです^^スゴ

SPのマットも良さそうですね。色が良くて欲しいんですけど
インフレータブルは山用と合わせると4つ持ってるので、買えません^^;;
バロンパパ :: 2006/10/17 12:12 AM
Cheenaさん、こんばんわ。
ハイ。IGTを改造する時間もありません^^;;
ちょっと遠くても関越自動車道利用。が我家の合い言葉になってます^^v
だって所沢ICまで朝なら10分で行けちゃうのは魅力です。
軽井沢ならドアtoドア(何処のドアだ?)で90分。へたすると都内出るより早いです。

そのかわり静岡・伊豆はシンドイですね〜。海を見に行きたいんですけどね。
あと金華豚禁断症状出て来ました!そろそろ行かないと〜^^;;
アメSインナーのアイデア頂きました!
アーデインでも2人で寝れるなんて(120cm幅)案外うちら痩せてる?なんて思いましたけど
傍から見たらパッツンパッツンだったかも知れません。ボトムの横が下に着いてた跡が^^;;
バロンパパ :: 2006/10/17 12:22 AM
こんばんわ。PING来ませんでしたよ〜(笑)
ひょっとしたらと見てみたらレポ上がってるので焦りました(^^;
今回はまた目に毒なレポですね。レンズもカメラもイイけどセンスもいいからタチ悪いです。
紅葉の写真ステキ過ぎます。もうこんなに紅葉してるんですね。驚きました!
70-200も欲しいです〜〜

菅平に行かれたんですね!貸切に驚きです!先週はあんなにいたのに・・・その反動でしょうか?
しかし上手い事撮りますね。池の向こう側からの写真は雰囲気満点です。
池が湖に見えます。巧みなのがよ〜く判りました(^^;;
さちお :: 2006/10/17 12:44 AM
今週はおうちかと思ってましたが晴れマークぎっしりで精神衛生上お出かけだったのですね。
紅葉真っ盛りの写真たち良いですね〜〜「牛さんと紅葉」いい味。牛乳の宣伝になりそう(笑)
真っ赤なもみじもいいわ〜〜紅葉ではちょっと消化不良な心が和みました。

菅平はいつも空いているしフリーサイトもいいじゃないですか?リビシェルごと斜面を滑っていきそうな写真も素敵!
リビシェルに小さいテント・・・っていいでしょ?すごく気が楽だし広々使えますよね。
人間とワンコ総勢4人?でよく寝れましたね(笑)
ママさんついにソロキャンですか・・・お会いした頃からしたらすごい進歩ですね。

実は昨日谷川岳行って来ました。紅葉見るはずが雨と霧でした。
平日というのに一の倉沢には三脚オヤジが大挙してました!登山もカメラも恐るべし中高年(笑)
草津も同じ風景で笑えました。
mo-chanママ :: 2006/10/17 09:02 AM
おはようございます〜。

紅葉綺麗ですね〜!!私もどこか行きたいなとは思うんですが、なかなかいけないまま・・・
八幡平などは行けば身動き取れなくなっちゃいますしね^^;
紅葉キャンプ触発されちゃいました。まずはポールが修理から帰ってこないと(;´Д`)
anomalocaris :: 2006/10/17 09:43 AM
今月はすごいペースですね(笑)。
毎週のように更新されるので皆さん同様、週明けがとても楽しみです。
志賀高原はスキーでしか行った事がないので
グリーンシーズンに一度行ってみたいです。
愛知からはちょっと遠いのが難点ですが。

ところでよくトップ(タイトル)に載せられてるサイトの写真
夕方の撮影ですか?夜解放での撮影ですか?
ものすごい素人な質問でごめんなさい。
そうそう、広角か望遠かあれこれ悩んだあげく
シグマの10−20DCを購入しました。
次のキャンプでデビュー予定です。
またご指導をお願いします。
hito&コッコ :: 2006/10/17 10:40 AM
*さちおさん、おはようございます。
スイマセン遅れてPINGが到着したようで^^;;
つか、朝昼晩と巡回して下さい(爆)
紅葉は標高だけではないですね。標高が低くなる山田牧場の方が綺麗に色づいてました。
また改めて、70-200買って良かった!と思いました。もう何度目かな〜?そう思うの(ぼそ)

先週は6割方埋まってたそうですね。ここら辺だと寒くなるので
実質先日の3連休が今年最後のキャンプなんでしょうね。
そこがまた狙い目だったりします^^;; けど大風呂入りたかったなぁ〜残念!

==================================================
*モーchanママさん、おはようございます。
昨日?谷川岳?日月休みだったのでしょうか?
積雪期に入る前で忙しそうですね〜^^;; 谷川岳の紅葉も見ておきたい風景ですよね。私も行きたいv
にしても、首都圏は快晴でしたけど、雨&霧とはやはり恐るべし谷川岳です。

菅平は、上信越のやまぼうしと我家では言っています^^;; 
5組以上入ったの見た事ないので、経営が心配です(笑)
四阿山に登るとき一緒に行きませんか?モーchan預かっておきますよ〜
でも四阿山は積雪期かな?
ママもとうとうソロキャンデビューです!ほんと信じられません!
今回は炭の起こし方からマットの畳み方迄色々練習したんですよ。
おかげで新しいスタイルも確立出来たし、小さいテントへの物欲が増しました^^;;

==================================================
*anomalocarisさん、おはようございます。
八幡平ってそんなにスゴいんですか?全国的ですからね〜
関東の駅にもポスターいっぱい貼ってあります^^;
栗駒山系も綺麗みたいですね。
リタイヤして平日動ける時にぜひ訪れてみたいです。

ポールは折れちゃったんですか?曲がっただけかと思ってました。
早く直ってくるとイイですね〜。

==================================================
*hito&コッコさん、おはようございます。
ハイ。このまま晴が続くと散髪も行けません^^;; この週末も晴の予報なのでどうしようかと(汗)
なんて言っても人も居ないし、虫もいない。おまけに紅葉で景色が綺麗だし最高の季節です。
志賀の今の季節は積雪期には走れない道も開通されているので、新鮮かもしれません。
労せずして、車で標高2000m以上の世界に行けるのも魅力ですね。
ぜひキャンプ連泊で計画して見て下さいv

ところで!10-20買われたんですか!おめでとうございますv
広大なフィールド風景を捕らえて下さい。
狭い区画サイトも広大に見える魔法のレンズです(笑)私のお気に入りv
夕景は三脚使ってほぼ普通に撮ってます。Avオートでf5.6〜8が多いですね。
完全に陽が沈んでからは開放でマニュアルって感じです。
完全に落ちちゃうと面白みにかけるので、添景が少しシルエットで見える薄暮がオススメですv
キャンプはどちらに行かれるのでしょう?
ぜひBBSにハリコして下さいねv
バロンパパ :: 2006/10/17 11:31 AM
バロンパパさん、こんにちは。
ゆる〜い感じって・・・また行ったんですか!
もうコメントもありません(^^;; キャンプでののんびりした感じは伝わりましたよ。

紅葉の写真、見事です!70-200を買ってて良かったと思いました(笑)
リサイズ・圧縮前の画像を見てみたいですね〜。
デカサイズのプリントでぜひ見てみたいです。写真集出して下さい(^^
ISO1600の描写にもビックリでした。
D200 :: 2006/10/17 11:53 AM
D200さん、こんにちわ。
毎度コメントありがとうございます。もういいかげんコメントも無いと思うので^^;
読み流して頂いてイイですよ〜。マジで

そうなんですよね。こういう詳細な写真は圧縮してもデータ重くて、
あまり重いのも見難いかな?なんて思っていつもよりかなり圧縮してます。
結果画像がかなり劣化してます〜(涙)
今回はラボに頼んで大きくプリントしてパネルにしようかなぁ〜なんて考えてます。
1600スンゴイでしょ^^; やはりD2X(s)は足元にも及ばないくらいスゴいですD80は!
バロンパパ :: 2006/10/17 12:53 PM
五光へ星空リベンジかと思いきや・・志賀方面に行かれてたんですね♪
山田牧場はイマイチでしたか〜。
ウチの2匹を連れて行ったら牛追い犬の本能が目覚めてしまいそうです(笑)
走り回ってウン塗れになるのも困りますね(笑)
菅平の貸切〜ステキです(*^^*)♪
☆**と四阿山の写真、とても美しいです!ため息が・・・(~。~)
志賀高原の紅葉も身頃ですね。
私は土曜日〜2泊3日で角館・八幡平・抱き返り渓谷を回ってきました。
八幡平国立公園内の玉川温泉付近の紅葉は見事でした!
あんなに素晴らしい紅葉は初めてみました!!
でも、バロンパパさんのように素晴らしい写真は・・・(;;)
諦めて目で見て楽しんできました(^^ヾ
今週末も天気良さそうですね〜!どこに行くのかしら?
きんじ :: 2006/10/17 01:18 PM
こちらも出遅れちゃいました!!
想像以上の志賀高原の紅葉!美しいですね〜〜(うっとり)
やっぱり赤が入るとキレイですね〜〜。
私は親を連れて上高地へ行ってましたが、上高地は黄色がメインなので赤好きな人にはちょっと
物足りないかも^^;

で。遅くなりましたが先日のアウトレットのご報告です!
あそこで売るレンズたちは、Nikonプラザやサービスショップ(?)で展示してあったレンズたちや
型落ちレンズたちを、きっちり清掃&メンテして安く販売するところのようです。(保障は半年)
ちなみにVR70-200は20万で売られてました。
私が通ってるカメラ屋さんなら値引後19.8万だから、あまり安く感じませんでしたけど
直営でその値段ならぼちぼち安いってところでしょうか。。
D2Xのボディは38万だか34万だか・・・そんなところでした。
その他、サングラスやコンデジ、双眼鏡などの他、数台のカメラが触れる体験コーナーや
D2Xsで撮ってくれるというStudioがありました。
あとはオンラインでも販売している吉田カバンとのコラボ商品などなど・・・

ということで、最後にアンケートに答えてNikon特製ブロックメモ帳もらって帰ってきました。
ショップとしては駅前のカメラ量販店の方が楽しいかも^^;(笑)
mel :: 2006/10/17 01:38 PM
こんにちわ。
またオッシャレーにキャンプしてますね(o^0^)o
なんでこんなにいつも空いてるのでしょう?そもそもそこからして違う気がします。
キャンプ場選びも大切ですね。
毎週のように行っていて疲れないのかなー?なんて思いますが、これがナチュラルな過ごし方なんですね。
さすがベテランです。自然体な感じが憧れます
我が家なんてたまにしか行かないので、あれしよう、これ作ろう、あそこを見学してこようなんてやってると
ぐったりとした週末になってしまいます。
何もしないでのんび〜りなんて思うのですが・・・貧乏性なんですね。
こんなキャンプが出来る日がくるのでしょうか?(>。☆)

紅葉のお写真もとってもステキです(^_-)-☆
熊笹?の淡い緑と黄色〜赤のコントラストが何とも言えません。癒されました〜
ビスコ :: 2006/10/17 03:02 PM
*きんじさん、こんばんわ。
五光と迷ったんですけど紅葉が見たかったので・・・
あと牧場シリーズ完遂しないと、と思いまして^^;;
前回行かなくて良かったです。
温泉はコバルト色の乳白色で良かったんですけどウンピには参りました〜。
カヤノの牧場内にテント張る感じです^^;;

奥草津も候補に挙げてたんですけど、雨がスゴくて見にも行けませんでした。
平日の八幡平いいな〜。リタイヤ後の楽しみにとっておきます^^v

==========================================
*melさん、こんばんわ。
高地での紅葉って初めて体験しましたが、綺麗なもんですね。
ただランドマークがなくて^^;;
涸沢あたりだったら、さぞや絵になるんだろうなぁ〜なんて思いながら撮ってました^^;;

Nikonアウトレット報告ありがとうございます!
メーカー直営ゆえに、逆にあまり安く出来ないというのもあるんでしょうね。
でもメーカー直で70-200が20万、D2Xが34〜は安いのではないでしょうか?
量販店で売ってるのもけっこう外れがありますからね。
で、何も触発されなかったのでしょうか?
どうも今は山用品に気持ちが行っちゃってる様ですね〜〜
何々テント買った?何買ったんでしょ〜(笑)
アライとかのアウトレットあったらいいんですけどね。

==========================================
*ビスコさん、こんばんわ。
ですね。コツは他のサイトや車を入れない事です(笑)
あとは人の逆をつくことでしょうか?
寒くなってきてるのに寒いとこ行くとか、3連休後とか^^;;
ベテランではないですが、我家のキャンプスタイルが確立してきたように思います。
キャンプに行って疲れてはダメです^^ 疲れを取る為のキャンプですよ。
なので家に居るより休まります。
睡眠時間は長いし、家に居て今日は何しよう?などのストレスから開放されて和みます。
唯一ネックなのは、行き帰りの運転と設営〜撤収です。渋滞は最悪です!
それさえ無ければほんと毎週行きたいです^^v
バロンパパ :: 2006/10/17 09:58 PM
こんばんは!
五光牧場ではお世話になりました!!

山田牧場、すごく気になっていたのですが、フンはいただけませんねぇ・・・
我が家のワンコ供だったら、食べちゃいそうです(-_-;)
貴重な情報ありがとうございます!!

今回の写真も綺麗すぎです。
うーん、やっぱり晴れマークの時には家の用事なんて
していないで、フィールドに行くべきですね!!
今週は自宅の大掃除で終わってしまったので、余計にそう思います(^_^;)
カズモン :: 2006/10/17 10:31 PM
再びお邪魔します〜。

>でもメーカー直で70-200が20万、D2Xが34〜は安いのではないでしょうか?

安いですよね。私も「お〜、がんばってる♪」って思いました(笑)
でも、冷静に考えると触られまくってる展示品と量販店の新品だったら
私は後者を選んじゃいます。保障期間が短すぎますし・・・。
会社の近くのカメラ屋さんのレンズの保障期間は10年もあるんです。

>で、何も触発されなかったのでしょうか?

それが、一眼レフのレンズはあまり置いてなかったんです。
VR70-200と300/F4の2本に惹かれたくらいで、あとは特に何も。。
双眼鏡もイイのがあったら欲しかったんですけどね〜
前日のプレオープンで大物は出ちゃったそうです。

それに、今欲しいレンズは衝動買いをするには高すぎるので勢いだけでは買えませ〜ん^^;
この1年間でカメラとレンズは相当買いましたから(防湿庫とその中身全部・・)
今はひとまずカメラ類は落ち着きました^^;
なので、今はずっと後回しになってた山道具の軽量化にいそしんでます♪

#テントは渋いトコです^^;
mel :: 2006/10/17 11:55 PM
>バロンパパさん
ポールは折れてはいないものの、通常使うには支障が出る程曲がっちゃいました。
紅葉キャンプしたくなっちゃったので、早く直ってきて欲しいですね〜。
anomalocaris :: 2006/10/18 08:54 AM
*カズモンさん、おはようございます。
こちらこそお世話様でした。
2家族に物欲菌注入してていっぱいいっぱいで失礼しました^^;

内山牧場・五光牧場・・・と牧場に味をしめたので、山田も狙ってみたのですが失敗でした(>_<)
五光に行けば良かったと少し後悔しました。
先週末はご在宅だったんですね。う〜ンどっちが良かったのかな〜?
晴れた週末でないと出来ない家事ってのもありますからね〜。
あ”〜うちも大掃除しないと^^;;

==========================================================
*melさん、おはようございます。
触られまくってる展示品なんですか?そういうのってみんな無責任にいじるから、それだったら
丁寧に使われた中古の方が良さそうですね。勿論量販店の新品だったら言う事なしです。
レンズの保証期間10年!ってのもスゴいカメラ屋ですねー!
未だ10年使ってるレンズってあまりないです^^;;
でも17-55や70-200は長く使えそうなのでこういう所で買うといいですねっ(ぼそ)

ですね〜。
さんでー写真日記発足当時は、この世の終わり、銀塩カメラの終焉!みたいな感じで買い漁っていましたものね^^;;
私もかなり刺激&影響されたものでした(笑)

> #テントは渋いトコです^^;
何処のでしょう?山屋さんオリジナル?
楽しみにしております^^v

==========================================================
*anomalocarisさん、使えない程曲がるってのもタチ悪いですね。
私はタープのメインポールをポッキリ折った経験がありますが、スゴい風でした。

> 紅葉キャンプしたくなっちゃったので、早く直ってきて欲しいですね〜。
新しいテント買っちゃう!ってのはどうでしょう?(笑)
TT2とか渋い所ではMSRなんかanomalocarisさんのスタイルにはピッタリだと思いますよ(ぼそ)
バロンパパ :: 2006/10/18 10:50 AM

Comment Form

Trackbacks