Life with dog
<< The respective Camp style :: main :: ニコンプラザ銀座 >>

いまさらだけどいまだから。

tools.Life with dog

この週末は溜まっていた家事を済ませ。
そしてこんなページを作ってみました^^;;今更ですけど・・
図らずも前エントリーが布石だったような、独断と偏見のコンテンツです。
使っていなかかったサーバーのブログなので自由が利かず少々見難いですが徐々に改善してまいります。
アイテムも少しづつ増やして行こうと思います。このブログの”Other Site”にリンクを貼っておきますのでお暇な時にでもご覧下さい。
宜しくお願いします。
尚、トラックバックやコメント欄という形は設けておりません。
ご意見やオブジェクションがある方は”talk with”にカキコ下さいませm(_ _)m

tools.Life with dog


tools - : Edit
2006.10.22 Sun 20:44:: comments (23) :: trackbacks (0)

Comments

こんばんは。
今週は久々のお休みですか?
これだけのものを作るって大変でしょうね。前からどんなものを使ってるのか気になっていたので今後の参考にゆっくり見させていただきます。
goemonパパ :: 2006/10/22 10:55 PM
今週末はお休みだったんですね〜。どちらかに行かれているのかと気になっておりました(^^)
Tools Page!待ってました♪
これだけのツールがあると倉庫は必要ですね〜(納得)
色々と参考にさせて頂きますm(^^)m
きんじ :: 2006/10/22 11:26 PM
これはスゴい!
暫く楽しめそうです。
「いまさらだけどいまだから」・・・
なるほどですね。経験を積んだ今だからとても有意義なインプレだと思います。
ゆっくり拝見します。
らんくる :: 2006/10/23 06:32 AM
ただ今途中まで拝見しました。ホーボーさんを超えるすごい企画です。
「バーパーhiro」とかでキャンプグッズコメンテーターでデビューしたらどうですか?
昔ラブラブだった頃?の画像が使われていてうれしかったです。

一番おもろいのはママのコメント!ゆるくていい!
夜にじっくり拝見しますね。

週末はご一緒しないで正解でしたよ・・・ひどいキャンプ場でした。
蓼科山はよかったですけど。
mo-chanママ :: 2006/10/23 10:08 AM
*goemonパパさん、おはようございます。
早速ありがとうございます。
久々のお休みなんですが、こんなの作ってたので疲れました^^;;
一気に作ったので、誤字脱字、気配りの無い文章になってるかもしれません。あしからず
少しの参考になれば幸いです

===================================================
*きんじさん、おはようございます。
ご期待にそえられなくてスイマセン^^;
今ひとつの天気が家事をホッポリ出して迄行きたいというモチベーションまでは到達しませんでした^^
きんじ家は、どちらか行かれたのでしょうか?
あ。そだ倉庫が最大のツールです^^;; こんどご紹介します。イイデスヨ〜

===================================================
*らんくるさん、おはようございます。
まだまだ浅い経験ですが、当初よりは少し判って来たかなぁ?
スタイルも落ち着いて来たかな?と思ってます。
あくまで個人意見ですので、暇つぶしにどうぞm(_ _)m
バロンパパ :: 2006/10/23 10:12 AM
モーchanママさん、おはようございます。
ほんとは「モーchan家から感染して」ってのが一杯あって、最初それを入れてたのですが
気づいたら多過ぎるのでヤメました^^;;
早い時期に、SP道に導いて頂きありがたく思います^^;
昨日は昔の写真を選んでいて、「確かにこれは無いな」と青いクーラーの写真見て思いました(笑)

一応ママの承諾を得てUPしました^^;;
ひどいキャンプ場?ドコ行ったんでしょ?
ある意味レポ楽しみにしております。
バロンパパ :: 2006/10/23 10:19 AM
わー。めちゃくちゃ楽しいページができましたね〜!
あ、おはようございます!
私もTOOLのページを作り直しているんですけど、キャンプへ行っては道具の写真を
撮ってますが、ちーっとも出来上がりません^^;
これだけのコンテンツを一日で作っちゃうだなんてさすがですね〜〜。
後でゆっくり拝見します♪
mel :: 2006/10/23 10:41 AM
ふ〜っ!やっと全部見終わりました( ̄ー ̄)ノ
う〜む。道具のコンテンツもやはり一味違いますね。
我が家もリビングシェルを買わないとと思うんですが、どういう展開がいいのか迷っておりましたが
とても参考になりました。けど結論出ませんけど(;^_^A
しかし揃えましたねー。うらやましすぎ(ё。ё)
これだけあると確かにどれを持っていこうか悩むかも。
我が家はランブリ4とヘキサMだけなのでこれをバイブルに揃えて行こうと思います。
こんな季節なのにレクタが欲しくなりました(^^
個別の質問はtalk withにしたいと思います。ヨロシク♪
ビスコ :: 2006/10/23 11:45 AM
オハヨウゴザイマス。バロンパパさん。
まだ全部見ていませんが、最初の「■モノ選びでの弱いキーワード。」にハマました
大ウケです(^^)/ mamaさんはうちの連れとソックリですし
バロンパパさんのは多分に私も刺激される言葉です(汗)
もうそれだけで期待大です。家に帰ってからゆっくり拝見しま〜す。

前の記事ですが
>え?だって・・・奥さんがダメなんでしょ(^_^;;
そうでした(>_<)
D200 :: 2006/10/23 12:16 PM
バロンパパさん、こんにちは。
この週末は五光牧場行ってきました(^^v いや〜鋭くいい所ですね。メチャクチャ気に入りました。

この週末は何処へも行かれなかったのは残念ですが、すごいコンテンツ立ち上げましたね!
これはとても参考になります!
今はIGTが欲しくてたまりません(汗)確かに鍋などこれからの季節に良いでしょうね〜
恐る恐る。ゆっくり拝見したいと思います。
カメラカテゴリーが作られないことを祈っております(汗)

え?D80よりIGTが先ですって(爆)
さちお :: 2006/10/23 12:42 PM
バロンパパさん、ちわっす〜
まだ見終わりませ〜ん!休み時間を延長してま〜す!
うちのレポもやっとupさせて頂きましたっす〜
*ken :: 2006/10/23 01:26 PM
こんにちは(^^)
Toolsの中にフジカちゃんは載っていますか?
ず〜っと「どんな代物?」と気になっております(^^ヾ
是非倉庫の写真もUPしてください♪
ウチもシクロバイクの購入と併せて借りようかと思ってます。
そしたら、キャンプ道具にスノボーにタイヤが片付く。
週末はNewパジェ子を迎えに行ってきました。
サイズは変わらないので、あまり違和感がありません。
前回と同クラスですが、インテリアやオーディオのグレードは上がり満足です(^^)
でも、初代パジェ子を置いてくるのは寂しかったです(;;)
きんじ :: 2006/10/23 01:27 PM
はじめまして。
今夏からキャンプにはまりだして、いつも素敵なキャンプ参考にさせていただいております。
キャンプは夏のものと思っておりましたが、あいかわらず続けております。
先日は軽井沢の方に行ったのですが、あまりの寒さに参り寝袋の購入を考えていた所でした。
我家にも2匹のパピヨンが居て一緒に寝るので何にしょうと思っていた所です。
どうせ買うなら防寒性が高いのがいいと思って居ましたが、
スノーピークのオフトンシリーズは洗えるので良いなと思いましたが、保温性に欠けるとのこと。
モンベルや他の羽毛シュラフは洗えないのでしょうか?
高い買い物になりそうなので迷っています。
このみ :: 2006/10/23 02:00 PM
私の大好きなカテゴリをアップして頂いて嬉しゅうございます(笑)
仕事中にも関わらず・・さっそく2,3コメントしておきました( ̄m ̄* )
IGTに関しましてはコメント書ききれないので辞めておきます(爆)
Cheena :: 2006/10/23 02:27 PM
スイマセン・・あっちのtalk withは質問・意見のみだったんですね。
普通にコメントしてしまいました。。適当にあしらってください(^_^;)
Cheena :: 2006/10/23 02:43 PM
こんにちは。
いやいや製品紹介作らせたら天下一品ですね。
十分な説得力ですよ。でももっと早くに作って欲しかった(笑)
我家にもデカくて重いワンアクションが鎮座しております(^^;;
欠点の部分がとても参考になります。ママさんの一言コメントは本音ですね(爆)
アフィリエイトしたらいいのに〜^^
ジョンパパ :: 2006/10/23 02:56 PM
こんにちわ バロンパパさん
早速拝見させていただきました
スゴイコレクションですね・・・
思わず購入価格を計算してしまいました

なるほど〜弱いキーワードは私もバロンパパさんに近いですね(笑)
できればこれでカメラレンズ版を作って欲しいですね(笑)
golgo13 :: 2006/10/23 05:03 PM
*melさん、こんにちわ。
ありがとうございます。いや〜作ってみると大変ですね。
自分の気に入ってる物は滑舌なんですが、そうでもないものは言葉選んじゃいます^^;;
私もコレ用に撮ってなかったので、要最撮なんてのがあってキャンプの楽しみが増えました(笑)
かな〜り私感で、ちょっと反論もあるかと思いますが、それはmelさんのTOOLページで吠えて下さい(爆)

> これだけのコンテンツを一日で作っちゃうだなんてさすがですね〜〜。
ま。まさか〜〜! 一週間かかったんですよ^^;; 昨日はブログのカスタマイズのみです。

====================================================
*ビスコさん、こんにちわ。
リビシェルは私の買って良かったベスト3に入ってます^^v ただオプション多過ぎで困るんですよね。
一番無難なのはランブリ4を持っているなら、2つ建てるのが一番かと思います。
それでリビシェル内が広い!と思ったらランブリ4のインナーをリビシェル内に設置してみる。
それでも不便なら・・・だと思いますよ。単体でも充分です。
あまったお金は来春に向けてレクタを買いましょう^^v
"talk with"でもお待ちしております。

====================================================
*D200さん、こんにちわ。
D200さんも、チタンとかマグネシウムとかに弱そうですね^^;;
そうそう、うちのママも案外アウトドア向けには出来ておりません。
道具でだいぶ補っております。
やはり、夫婦キャンは無理そうですか?^^;; ママオススメの品をご検討下さい^^

====================================================
*さちおさん、こんにちわ。
おー!キャンプ三昧ですね〜五光行ってたんですねv イイナ〜。私も今シーズンも1回くらい行きたいです。
レポ楽しみにしております。何が増えてるのだろうか?(爆)
え?D80<IGTですか?人って変わるもんですね^^;

====================================================
**kenさん、こんにちわ。
レポ宣ありがとうございま〜すv
私も後ほどゆっくりオヤジギャグを堪能しに参ります^^

====================================================
*きんじさん、こんにちわ。
フジカちゃんは敵なんですよ〜〜(笑)私はTOYOTOMIのハイテクストーブです(爆)
フジカのインプレはM家のサイトへ。詳細は↓です。
http://www.fujika.co.jp/non_fl/html/contents.html

倉庫借りると暫く歯止めが利かなくなります^^;; 
確かきんじ家周辺にもありますよね。イイですよ〜。今度ご紹介します。

え!もうnewパジェロ来たんですか!?早!
え〜〜見たいなぁ^^ 最近CMやってますね〜。カッコイイじゃん!とか思って見てます^^v
インテリアやオーディオの向上は満足感高いですよね。
私は40過ぎて外観より内装重視になってきてます^^;;(オヤジ?)
長年連れ添ったパジェ子は良い第2の人生送れるといいですね。 私もそういうのダメです〜(T_T)

====================================================
*このみさん、ようこそいらっしゃいました。
ワンコとキャンプを楽しまれてるのですね。何処かでお逢いしたら宜しくお願いします。
もうそろそろ軽井沢は寒いですよね〜。昨年11月に北軽井沢でキャンプしましたがマイナス6℃でした^^;;
オフトンで無くても羽毛シュラフは洗えるようですよ。
ただ専用の洗剤用意したり、少しコツがあるようです。mont-bellのサイトではメンテ方法も載ってます。
心配ならクリーニングに持っていくとか・・・
オフトンは家庭用洗濯機で普通に洗えちゃうのはいいですよ。
真冬でも電源サイトで下に電気カーペットを敷けば至極快適に過ごせます。
洗えるのはほんと気が楽なんですが、迷いどころですね。
それぞれ一長一短がありますのでご判断下さい。私は何とも言えません^^;

====================================================
*Cheenaさん、こんにちわ。
仕事のぢゃましちゃってスイマセン^^;;
IGTでtalk with(←この使い方いいのかな?)しましょうよ^^;
さっそくカキコありがとうございます。
真摯にお応えさせて頂きます(笑)

====================================================
*ジョンパパさん、こんにちわ。
あはは。だからワンアクションは・・・と言ったじゃないですか〜^^
でも人が大勢訪ねて来たりとか、グループキャンプではいいと思いますよ。
ママのコメントは確かにある意味本音かもしれませんね。イイとこ付いてます^^;;
アフィリエイトするなら商品撮影からみっちりやります(笑)
でも欠点書けなくなっちゃうじゃないですか〜^^;
バロンパパ :: 2006/10/23 05:48 PM
*golgo13さん、こんにちわ。
合計・・・怖くて出来ません^^;; でもカメラ&レンズの方が行ってると思います(爆)
私はgolgo13さんのtoolsを拝見したいです^^;

他に弱いキーワードとして
明るい。単焦点。VR。高詳細。なんてのもありますがマニアック過ぎるのでヤメました(爆)
カメラ&レンズ版は公に出来ないものもありますので・・・^^;;
ほとぼり醒めたら考えます。
バロンパパ :: 2006/10/23 05:55 PM
一通り拝見させて頂きました。
情報量、スゴイですの一言につきます。
こういうの待ち望んでいたんですよ!(*^▽^*)
これで回り道しなくてすみます。(爆)

パパさんの弱い言葉「削りだし」と、ママさんの質実剛健なコメントは笑えます。(^^♪
写真に写っていない様々なグッズがあるのに驚きと
そのコメントの的確さ。云々うなずきながら拝見してます。
以外でしたがユニ社の製品も多く使われているのですね。
新潟県人として感謝申し上げます。m(__)m 震災復興の手助けになります。(今日で丸2年です)

今後の充実度アップに期待です!
眠かったのでしょうか?トラメのところだけ、前のコメントとクロスしていましたよ。

週末は新潟県守門にある白石キャンプ場へ行ってきました。天気良すぎで暑かったです。
静かでマズマズの所でしたが、この時期なのにブヨにやられました。(T_T)
茶ちゃチャ :: 2006/10/23 11:39 PM
茶ちゃチャさん、こんばんわ。
もう完読して頂いたんですか!ありがとうございますv
いやいや惑わされるかも知れませんよ^^; 自分の勘を信じて道具選びをして下さい。試行錯誤もまた楽し^^

バイクに凝っていた頃はアルマイト削りだしって書いてるとたまらず欲しくなって^^;;
今でもこの言葉に弱いです。三脚の雲台でもあるんですよ。スンゴイのが(汗)
UNIのは特にキッチン関係のが多いですね。細かい気配り&アイデアが好きです。
まぁ元々兄弟みたいなもんですから仲良くやってもらいですね。
新潟県三条市は大好きな街です(笑)モチズキもそうですよね^^v

守門って雪庇で有名な山がある所ですよね?白石キャンプ場ってのは知りませんでした。
どんな感じでしょう?
しかしこの時期にブヨとは・・・居るんですね、まだ。
バロンパパ :: 2006/10/24 12:18 AM
こんばんわ。
スゴイですね!カスタマイズ、お疲れ様です〜!
柔らかなブラックトーンがイイカンジです(^-^。

ワタシはまだ"talk with"に参加できるほど経験がないので、なるほどなぁと思いつつ、拝読させていただいてます。
カメラ関連もぜひお願いします〜。そういえばD70を購入する際、本家サイトの"Photo Materials"をすごく参考にさせていただいてました(m_m)。
これからどんどんカテゴリ増えますねぇ^^。カメラでしょ・・・、バイクでしょ・・・、雪駄にお舟も(爆。
しーたP :: 2006/10/24 08:19 PM
しーたPさん、おはようございます。
ありがとうございます。
でも。。。カスタマイズはただ色変えて余分なものを削除していっただけですので^^;;
カメラ関連も作ろうと思ったのですが"Photo Materials"と被るのでヤメました。(更新してないけど^^;;)
やはりcgiだとイイですよね〜。仕事中に出来ちゃうし(爆)
しーたさんのリニュを楽しみにしてますよv
バロンパパ :: 2006/10/25 10:08 AM

Comment Form

Trackbacks