BLOG!Life with dog
<< いまさらだけどいまだから。 :: main :: Small Planet風 >>

ニコンプラザ銀座

ニコンプラザ銀座ニコンプラザ銀座が場所を移転し、大きくなってリニューアルしたというので行って来ました。

以前キヤノンプラザ銀座の記事を書きましたが、ニコンもこんな施設があったらなぁ〜と思いましたが、ついに出来たか!と思い訪ねてみると・・・
外観はキヤノンの黒に対して白。なんとなく正義のイメージです(爆)
でも中に入ってガックシ(T_T)特に書き留めることはありません(笑)
なんかスッごくガードが固い感じで狭いし居心地悪いです。オープンなキャノンプラザとは雲泥の違いです。
レンズだって最高が328。もっとサプライズが欲しかったのですが、これだったらビッグに行くのと同じです。といっても商品があまりないのだから仕方ないか^^;;
とはいえ、もう少し夢が欲しいですね〜
ガンバレ〜ニコン様。
daily life photo : Edit
2006.10.25 Wednesday 19:19:: comments (8) :: trackbacks (0)
posted by baron-papa

Comments

こんばんわ(^_^*)
ココ気になってたんですよね〜。銀座に出たら行ってみようと思ってました。
バロンパパさんは、ほとんど持ってらっしゃるから感動が無いんじゃないですか?(^^;A
ローパス清掃ついでに行ってみようと思います。
いろいろ設定したらちょっと好みの映像になってきました
あとはレンズです〜(^^)v
shinko :: 2006/10/25 09:26 PM
こんばんわ。
ちょっと前なら仕事中にでも行ってましたけど、今はまったく興味がありません(笑)
しかし一番高いレンズが328とはニコンもしょぼいですね(^^;;
さちお :: 2006/10/25 10:28 PM
*shinkoさん、こんばんわ。
全部なんか持ってないですよ〜 まだまだ持ってないものの方が多いです。
カメラ本体はまだしも、長玉レンズが見たかったんです^^;;
レンズの他、Cuptureの実演してるとか、リモートの実演とかしてるかなぁ?と思ったんですけどね。
ローパス清掃している間の時間つぶしはいいかもしれませんねv
D80はだんだん好みの設定になってきたんですね。そろそろ17-55?^^;;

==============================================
*さちおさん、こんばんわ。
あはは。まぁ今は眼中に無いでしょう^^
でもちょっと落ち着いてくるとググッと復活してくるからタチ悪いです(笑)
ですね〜64とか置いといて欲しいですよね!
新宿のPENTAXギャラリーみたいに。
バロンパパ :: 2006/10/25 11:19 PM
ほほ〜〜清潔感漂うカリスマのいる美容室のようですね♪

都会にお勤めっていいですね・・・おしゃれな世界に程遠い私って大丈夫でしょうか?
最近アウトドア以外で出かけるのは山屋だけ。
偏っっているかも?母に銀座行かないと誘われても全然行く気になりません(笑)
銀座を歩く自分が思い浮かびません・・・

今月号のヤマケイご覧になりましたか?カメラ雑誌みたいです。
mo-chanママ :: 2006/10/25 11:57 PM
こんばんわ〜。
ローパスの清掃がてら近々行ってみようと思っていたんですけど、なんかがっかりですね。
高級感出そうと思って閉鎖間だけ強めてしまったパターンでしょうか?
ニコンの商売下手は最近なんとなくわかってきたので なおさら“がんばって〜”って気持ちが強まりましたけど(笑)
ハク :: 2006/10/26 12:09 AM
*モーchanママさん、おはようございます。
やはり総合力・会社のスケールが全然違うんだなと思いました。
ニコン様にはもう少し独自路線を歩んで欲しいです。

ぜひアウトドアウェアでお出かけ下さい。
たまに見かけますけど、むしろステキだなぁ〜と思いますヨ。(私だけ?)
マツヤにはホフグロスなんかも扱ってますよ^^v

ヤマケイ!・・・手薄になってました^^;;
そいえば山と渓谷社はインプレスに買収されましたね。
掲載写真もフィルムからデジタルに変わっていくのかな?ちょっと楽しみです。
さっそく買って来よっとv

=====================================================
*ハクさん、おはようございます。
テレコンも買われたんですね。失礼しました^^;;
まぁ奥さんに付属品だったと言ってる人もいるようだし(笑)
VR18-200との差別化が出来ますものね^^

> 高級感出そうと思って閉鎖間だけ強めてしまったパターンでしょうか?
まさにそんな感じですね。
ご自慢のレンズ群はスタッフカウンターの後ろのガラスケースにあったりで構え過ぎです。
ヨドとかの方がよっぽどオープンで触り易いですよ。
でもローパス清掃時に暇つぶしがてらいかれれるのはイイと思いますよ。
バロンパパ :: 2006/10/26 09:59 AM
こんばんわ バロンパパさん
以前の方が親しみやすい雰囲気ありましたね
いつ行っても年寄りしかいない和やかな感じが・・・
長玉は328だけですか・・・やっぱ54や64やVR24あたり置いて欲しいですね
ビックや淀にはたくさん貸与してるんだから自社のSCぐらいはあっても・・・
golgo13 :: 2006/10/26 05:48 PM
golgo13さん、おはようございます。
ほんとお年寄り多いですね。
朝イチで行くとまるで病院のようです^^;;

そうそう!54・64・200-400あたりをぜひ試したかったんですけどね^^;
ボディもD3のモックがあるとか(笑)目玉が欲しいです。
キヤノン見たいに雲の上のモデルがないのも、こういう場では寂しい気がしましたね。
PENTAXの新宿ショールームの方が楽しいです。 行かれました?^^;;
バロンパパ :: 2006/10/27 10:28 AM

Comment Form

Trackbacks

▲ page top