Life with dog
<< 親バカニュース! :: main :: 朝霧でキャンプ >>

明日から連休

あしたから天気になあれ

明日からいよいよ今年最後の3連休ですね。(今月24日休めれば4連休だけど^^;)
予報では各地まずまずの天気のようで絶好の行楽日和、キャンプ日和になりそうですね。
帰りの高速は混みそうです(>_<)
個人的には薄い青空より、雲が多くても抜けた青空を望みます。てるてる坊主さんお願〜い!

話しは変わりまして先日公開したtoolsコンテンツ、その後ほっぱらかしですが^^;;
ページアクセス第1位はなんと!
ページ別アクセスOGAWA・アーデインDXでした^^;;

約10日間を経過しましたが、たくさんの方からアクセス頂き作者は非常に喜んでおります。ありがとうございますm(_ _)m

トータルやはり道具に関する感心は高いようで、公開翌日のアクセスは3486にも達しました。(ロリポブログの解析によるので、どういう集計か判りません。恐らく重複もカウントする上、多数のエントリーがあるせいだとは思います)その後は急速に下降傾向です(^_^;;
まぁこんなコンテンツですから、どのくらいの方が好意的に見て下さってるのかは疑問ですが、作った甲斐があるというものです。

ページ別で見ると第1位はOGAWA・アーデインDX。恐らくココを訪れるかたの多くはSPユーザーでアーデインの認知度が低く「何だろ?」って感じだったのでしょうか?^^;とても意外です。
その他にもソロ用途のツールなどあまりメジャーでないもののアクセスが目立ちます。
が一方、こんな季節なのにヘキサの健闘はスゴいです。やはりスノーピークの代表的商品だなという感じがしました。

随時更新していきたいのですが写真がありません^^;;
これからキャンプに行く度に写真を撮って随時更新したいと思います。
同時に新たなツールの導入もしないといけませんね〜(^_^;; シカタナイナァ

daily life - : Edit
2006.11.02 Thu 11:57:: comments (15) :: trackbacks (0)

Comments

こんにちは(^^)
↑てるてる坊主の微笑ましい写真〜良いですね〜!
これだけ居たら晴れになること間違いなしでしょう(^^)

それにしても、皆が待ち望んでいたページだけあって凄いアクセス数ですね!
アーデンDXも気になるのですが、メーカーオプションの小さい写真に写っている
ロールクッションチェア(?)がかなり気になってます。
どちらの商品でしょうか?
きんじ :: 2006/11/02 12:30 PM
バロンパパさん、こんにちは。
確かにアーデインが一番とは意外ですね〜!
2番のIGTは私も何度も見てるので納得です(笑)
しかし、ユニークアクセスではないとはいえスゴイカウントですね(汗)
1日でわたしの一ト月分です(^^;;
トンネルとかアメニティがベスト20に入っていないのも意外でした。

この3連休も勿論お出かけですよね?週明けレポ楽しみにしております。
我家はバロンパパさんお気に入りの所に行ってこようと思います。
さちお :: 2006/11/02 02:30 PM
こんにちわ。好意的な読者の一人です(^_^*)
おかしいな?リビングシェルをポチポチやってるはずなのに順位が低いです(^_^;A
でもソロ用を抜かせばほぼ私の欲しいもの順位で笑えました〜

この週末はキャンプですか?ここ何週かキャンプレポが無いので寂しいです。
週明け楽しみにしてます。気をつけて〜(^o^)/~~
ビスコ :: 2006/11/02 03:10 PM
ちわっす〜! 一見、好意的な読者の一人です!(爆)
OGAWAのアーデインが一位とは・・・意外でした・・

世の中は三連休なんですね!とても混むんでしょうね〜でも、キャンプ場のテントサイトは寒いから空いてるかもしれません。

昨日は、ウエストリバーキャンプ場に行ってから、西沢渓谷にちょっとだけ行ってきました。
今月は紅葉追いかけてがんばりますよ〜
今回は納得のいく作品(写真)はゼロでした!(泣)
*ken :: 2006/11/02 03:50 PM
こんにちは(^^)
私には欲しい商品もないし、知識も無いから読んでも無駄なんですが
バロンパパさんの言い回しが好きで何回も色んなページ読んでますよ♪
総アクセス数の9割は私じゃないかなぁ・・・。(^。^)

ではでは明日からキャンプに行かれる皆様、楽しみましょうね〜(^^)/~~
のりちゃん :: 2006/11/02 05:19 PM
てるてる写真、なんだか良い雰囲気ですね。きっと晴れを呼んでくれますね♪

アクセス解析私はやったこと(やれる環境ではない)ないんですが、面白いですね。
私は色んな方のキャンプスタイルが気になって、どんな道具をどんな風に使っているのかを見るのが好きです。なので道具のコンテンツは良く見ます。
インターネットは取捨選択の世界ですから、ニッチな情報でも求める人は居るかも知れないということで、自分の道具のコンテンツを作るのも好きです(笑
でも実はバロンパパさんのこのBlogを毎回読ませていただくようになったのは、超広角のキャンプシーンの写真に惹きつけられたというきっかけだったりします^^
anomalocaris :: 2006/11/02 05:30 PM
こんばんは。
こういう統計取れるんですね。私は結構まんべんなく見てるつもりです。
基本的に大は小を兼ねる考え方私は好きです(笑)

 3連休はどちらにいかれるんでしょうか?レポ楽しみにしています。
我家はあえて避けて物欲満たしてきます。
goemonパパ :: 2006/11/02 08:43 PM
バロンパパさん こんばんは
好意的読者の一人として書き込みさせていただきます。

アーデインは意外。IGTは納得。←僕もさんざん見てます。
個人的にはzoid1にがんばってもらいたいかな?
SPCではオー○リティのセールの話題が出てましたが、残念ながら物欲を満たす予定も
ありません。その分バロンパパさんのTOOLSで目を肥やしておきますf(^^);
また新たなツールを公開していただけそうで(笑)楽しみにしていますよ(爆)

アクセス解析は面白そうですね。勉強になります。
でもちゃんと更新してないと解析どころじゃなくなりそう・・・(汗)
子供のサッカーチームのHPを担当しているのですが、
怖いもの見たさに一度やってみますか(自爆)
kc_papa :: 2006/11/02 11:21 PM
*きんじさん、こんばんわ。
↑コレ1週間くらい前に撮ったんですけど、今日通ったらもっと増えてました^^; 心強いデス
ロールクッションチェア?
下に敷いてあるのはコールマンのマットですがチェアは↓です〜。
http://tools.life-with-dog.com/?eid=415592
座り心地は思ったよりいいのですが、良過ぎて立つのが面倒になる欠点があります^^;;

======================================================
*さちおさん、こんばんわ。
アクセスありがとうございます^^v
indexにサムネイルでも付けばアーデインはこんなに行かないでしょうね。
アクセスして・・・なんだソロ用テントか。なんて思っちゃうのでしょうか?
私もココを通じても桁違いのアクセスに少々戸惑いギミです^^;;

ん?お気に入りの所?どこでしょ?何買ったんでしょ?^^
こちらこそ週明け楽しみにしております。

======================================================
*ビスコさん、こんばんわ。
ご愛読ありがとうございますm(_ _)m
今読み返すと直したい所いっぱいですが、今更直しても誰も見ないだろうな〜なんて。
ほとぼりが醒めた頃そっと直しておきます。
欲しい物順位とだいたい同じでしたか?^^ なんとなくこれからの季節を感じさせる順位ですね。
ハ〜イ。久しぶりにキャンプ行ってきます!これから支度です〜^^;;

======================================================
**kenさん、こんばんわ。
ほんとはライバル視ですか〜?(笑)
みんなソロやりたいんですかね〜。最近DUO買っておけば良かったなぁ〜と後悔ちうです^^;

この3連休で普通の人は今年のキャンプ〆ではないでしょうか?
キャンプ場もこの日を堺にずいぶん休暇に入っちゃいますものね。

えー!またデイキャン行ってきたんですか?
ウエストリバーに行って、西沢渓谷!!?? *kenさんってドラえもん?
今回はゼロでしたか!だんだん見る目のレベルも上がってきてますね〜!そろそろカメラもランクUPですか?

======================================================
*のりちゃん、こんばんわ。
今日のお昼はオムコロの所で、チキンコロでした^^; 旨かった〜!
言い回しがですか^^;; ありがとうございます。
急いで作ったのでヘンな所もありますよね? コレ違うぞ。なんてのがありましたらご指摘下さい。

明日から軽井沢ですね〜!思ったより暖かそうで良かったですね。
でも油断は禁物。気をつけて楽しんで来て下さいね〜!たまにはBBSにハリコして下さいネv

======================================================
*anomalocarisさん、こんばんわ。
このてるてる坊主。近くで見ると案外顔が恐いんですよ^^;;
都心には似つかない古い民家に並んでました。

私も人のレポは道具とか目が行っちゃいます^^;; なんか変わったものないかな〜と。
次いでキャンプ場のロケーションですね。
突き詰めれば道具とキャンプ場のインプレで充分な感じがしますね。
そのうちそんな感じになっちゃうかもしれません。
確かにこれだけ情報が溢れてるインターネットの世界ではニッチであればあるほど興味ふかいですよね。
知らないアウトドア用品はないくらいになってます。
でもたまにコレ何?便利そう。なんての見つけると嬉しいんですよね〜。
超広角の写真ですか?ありがとうございます。でも通称騙し絵とも言いますので気をつけて^^;;  

たまにレンズごとにカテゴリ作ってる人のサイトありますよね。
あ〜いうの参考になるなぁ〜今度やってみようかな?なんて思ったりしてます^^;;

======================================================
*goemonパパさん、こんばんわ。
FC2のブログは解析出来ないんですか?
たま〜に見ると面白いです。
ココのブログのココ一ヶ月のトップは五光牧場がダントツです。

goemonパパさんも大は小を兼ねるタイプですか?^^;
年代なんでしょうか?人に言わせると太ることを心配して少し大きめのズボンを買う様なものだそうで
無駄にそれに合ってしまう。なんて考え方もあるようです^^;;(確かに)

goemonパパさんは物欲消化ですか!?それもまた楽しみですね。
私は買い物出来ないような所に逃げます^^ 富士山が綺麗に見えるという新しい所です。イメージ通りだといいんですが・・・
バロンパパ :: 2006/11/02 11:22 PM
kc_papaさん、こんばんわ。
毎度アクセスありがとうございます。しかも好意的で^^
1回見ちゃえば何度も見るものではないと思うので1ヶ月もすればアーデインは消えると思います(笑)
でも意外にスタートダッシュが良かったらこのまま逃げ切りか?
SPC・・・パスワード忘れてしまった上登録メルアドが無くなってしまったのでアクセス出来ません(>_<)
新規で登録し直そうかな?なんて考えてます^^;
新たなツール・・は大物はほとんど出尽くしたので、ショボイのばかりです^^;;
アクセス解析もたまに見ると楽しいですよ。案外意図したところと違うのが注目浴びてたりします。
バロンパパ :: 2006/11/02 11:31 PM
ははは!人気のブログはコメント返しも大変だ(^^)
のりちゃん :: 2006/11/03 12:02 AM
2時間以上見てました(笑)

もの選びでの弱いキーワード・・・ゴアテックス等・・・同じです(爆)
すず :: 2006/11/03 05:45 AM
バロンパパさん、おはようございます。
一昨日からずっと見れなくて焦りました。復旧したんですね〜よかった(^-^*)
こちらのブログピープルで渡り歩いているので、週末ものすごく困っちゃいました(^-^;;
3連休はどちらにいかれてたのでしょう?楽しみにしてま〜す♪
ビスコ :: 2006/11/06 11:02 AM
バロンパパさん、こんにちは。

私も道具紹介など色々見ていて、新しい発見に喜んだり、物欲刺激されちゃったり(笑)と大好きです。
トランギアのアルコールバーナーもその一つ。色んな方の道具インプレ等を見て物欲刺激された結果買っちゃいましたし(笑

写真Blogにおけるレンズ毎のカテゴリにおいてもそうですね。
今私の主力レンズである21mmLtdなどは、買う前までにかなり多くの作例を見て回りました。
こういう時にレンズ毎に分けられていると参考にさせていただく側としても便利で嬉しいですね。
anomalocaris :: 2006/11/06 12:24 PM
*のりちゃん、こんにちわv
え?大変ですか?そう思った事はないです〜^^;
向いてるのかな?

================================================
*すずさん、こんにちわ。
すずさんも・・・ですか?^^;;
Gore-Texもイイ響きですよね〜。チト高いのもまた魅力なんでしょうね。
でももういいかげん開発の元とってると思うので安くしろ!って感じです^^;;

================================================
*ビスコさん、こんにちわ。
スイマセンでした〜!ようやく復旧したようです。
何事もなくてよかった^^;;
この3連休は朝霧方面に行ってました〜。詳しくはレポにて(笑)

================================================
*anomalocarisさん、こんにちわ。
人のインプレはスゴく気になるし、参考になるんですが
クソミソに書いてあっても、ひょっとして自分には合うかも?
だったらオレが使ってやろう!なんて思っちゃうので買い物の抑制にはなりません(爆)

PENTAX21LTDはイイレンズですよね〜。
PENTAXのLTDシリーズは作品見てもレンズ本体見ても物欲中枢をくすぐります^^;
ちょっと宗派が違いますが、レンズ分け作っちゃおうかなぁ〜(笑)
バロンパパ :: 2006/11/06 02:07 PM

Comment Form

Trackbacks