Life with dog
<< Petit Renewal :: main :: Calendar >>

Starry sky of urbancity

都会の星空
Nikon D2X DX17-55F2.8(20) ISO100 f2.8 25s

関東では木枯らし1号となった今日、キ〜ンと冷え込んで快晴の空には市街地でも☆が綺麗に見えます。
この週末は、モーツアルトファミリーキャンプ場で過ごしました
"ファミリー"と付くキャンプ場はたいがい高規格です^^
キャンプムード モーchan おでん 肴
おやすみ アイリ バロン お別れ
この週末は久しぶりにモーchan家とサシで物欲話でもしようと御殿場でキャンプをする予定だったのですが、東名高速に乗ると大雨は降ってくるわ雷は鳴るわで急遽行き先変更。
横浜にあるモーツアルトファミリーキャンプ場で過ごして来ました。要はモーchan家です^^
どのみち積る話もあるので景観などは元から重要視していなかったので、「我家に来ませんか?」のお誘いにあっさり予定変更。
素敵なお宅にキャンプ用具を持ち込みインドアでアウトドアな気分を満喫してきました。
今朝の天気はちょっと残念でしたけど、快適な室内でゆっくりとお話が出来て楽しい週末でした。
daily life - : Edit
2006.11.12 Sun 23:34:: comments (19) :: trackbacks (1)

Comments

おはようございます(^_^*)
この週末はキャンプ行かれなかったんですね。
キレイな風景が見れなくてちょっと残念ですぅ
昨晩の星はキラキラしてましたね。
一日ずれていたら素敵な写真が見れたかと思うと残念です〜(☆o◎)
ビスコ :: 2006/11/13 08:49 AM
週が明けてまたこの青空・・・・頭来ますね。
でもキャンプに行かずともこの星空は素敵です。マンションならではの世界ですね。

思い切りインドアでしたが楽しかったです。
最近情報交換していなかったので興味深いお話も聞けたし何しろよく食べました。
夕食に穂高のDVDみながら「ほうとう」いただきました。また美味しくなってましたよ。

次回はフィールドがいいですがたまには付き合ってくださいね。

P.S.グランベリーの後久しぶりに物欲爆破してしまいました!どっか〜〜ん☆
今年はホグロフスがいい♪(アークもいいけどマイクスは取り扱ってないのよね〜〜)
mo-chanママ :: 2006/11/13 09:21 AM
*ビスコさん、おはようございます。
確かにあと1日づれてタラ最高だったかもしれませんね〜。
でもたまにはのんびり週末もイイものだと思いました。
まだまだ星空はこれからが本番ですからガンバリま〜すv

=========================================
*モーchanママさん、おはようございます。
今日は憎らしい程の天気ですね.三つ峠の富士がまたスゴい(T_T)

まぁでも今回は正解でした。ありがとうございました。
こちらこそ次回はフィールドで。ヨロシクお願いします。何かサプライズ買っときます(笑)

お〜!ホグロフス逝かれたんですか^^;;
ヘリウムジャケット?それともヌーベジャケットかな?^^;;
ヌーベな気がします・・・・800fpのフード付きだもん^^
×2ですか〜!
バロンパパ :: 2006/11/13 09:58 AM
おはようございます^^
いや〜、本当にステキなキャンプ場ですこと♪w
お掃除がとっても行き届いてる感じでさすがです!
このメンバーでの物欲談義ってすっごく盛り上がりそうでちょっと怖いですね〜^^;(笑)

え?mo-chanママさん、ホグロフス??
これまた高価なブランドのウエアじゃないですか〜。うらやましー(゚ρ゚*)
先日、気になってたNorthのヒマラヤンジャケットを試着してみたら激しく欲しくなりました。。
でもあれはモコモコ過ぎ&高価すぎて手が出せませんでした(>_<)
私のかる〜い懐では、ウエアとカメラの両方の物欲を満たすのは絶対無理と再認識しました^^;

今朝は、通勤途中からは真っ白に雪化粧された御嶽山が見えました。
富士の裾野辺りのキャンプ場は通年のところが多いんですね。
今度行かれる時はご一緒させてくださいねー^^
mel :: 2006/11/13 10:46 AM
バロンパパさん察しよすぎで〜〜す!

800フィルパワーの着心地はシュラフ着てるみたいで鏡の自分はミシュランくんでした(笑)
事情によりまだ手元に来ていませんが・・・

やっぱり冬山にはある程度高価なダウンがないといかん!ってちょっと頑張っちゃいました。
melさんも頑張れ(ぼそっ)
mo-chanママ :: 2006/11/13 10:59 AM
こんにちわ。
この週末は高規格で過ごされたんですね。確かに快適そう^^
たまにはゆる〜くインドアで過ごすのも良いですよね。
私もこの週末は中止にすました。だって雷雨だっていうから
まだ雨の経験のない我家はビビリました(^^;; でもたいした事なかったような?
翌朝の天気には私も少し後悔しました。
2日間家に居たおかげで物欲発散しちゃいました(汗)
さちお :: 2006/11/13 11:05 AM
バロンパパさん、こんにちは。
綺麗な夜景ですねー!空気が澄んでいるのでしょうか、透き通ったような感じがいいですね。
仙台は強風と雨が繰り返す不安定な天気でしたので家で大人しくしていました(笑
anomalocaris :: 2006/11/13 11:49 AM
バロンパパさん、こんにちは。
久しぶりにモーちゃん家さんとのキャンプの予定だったのですね。
あれくらいの雨で中止とは、両家らしくないですね〜キャンプ熱が下がってるのかな?(笑)
インドアでまったりもまた良いですね〜。鶏肉の美味しそう^^
ジョンパパ :: 2006/11/13 12:25 PM
今回は超高規格ロッジでしたね。
就寝はお庭でしたか?(爆)

こちらも朝から強い風と雨あられで、一面真っ白になるほどでした。
そろそろお泊りキャンプは終わりでしょうか。(T_T)
日本海側は冬の雨季に入ります。でもこの辺は、朝、日中晴れる場合が多いんですよ。

トップのお写真すばらしい夜景ですね。毎日この景色ですか。うらやまし〜 (-_-;;
オリオン座が見えますね〜 東の夜空? ん?ローパスの汚れ? F2.8じゃ見えないか(爆)
茶ちゃチャ :: 2006/11/13 04:28 PM
*melさん、こんにちわ。
キャンプではもう少し不自由さが欲しいですが^^ 気密性の良いシェルで過ごし易かったですv
なんだかM家の記事見てると私が菌蒔いてたように書いてますが
本当はMパパから誘ってきています(笑)M家の一方的な物欲談義に受身で臨みました(爆)

TNFのヒマラヤンが無理ならアコンカグアはどうでしょう?^^
今年のフーディモデルは小さくなるし肌触りもナカナカです(←なんで知ってる?^^;)
御岳山ももう雪化粧ですか。暫く山登りはオアズケですね。
機会がありましたら、フィールドで物欲談義でもしましょう!(覚悟して来て下さいね〜^^v)

=========================================================
*モーchanママさ〜ん。ピンポンですか?
だって判り易すぎ!だってば^^

もうパタは買うものないからホグロフスに全て鞍替えですか?
ついでにカメラもC社からN社へ(爆)

=========================================================
*さちおさん、こんにちわ。
とうとうD2Hに見切りをつけたんですね^^; イイカメラですけどね。
とりあえず(←ここ重要)D2Xおめでとうございます。これからレンズ地獄が待っていますよ(笑)
昨日くらいの雨ならいつもなら言ってますが、今回飲み食い&談義が目的だったので別に何処でも良かったのです。
でも日曜朝の天気には正直悔やみました^^;
まぁどうせまた今週末行くし(笑)

=========================================================
*anomalocarisさん、こんにちわ。
昨日は関東地方は木枯らし1号の影響でしょうか?年に何回も無い位の澄んだ空でした。
我家は埼玉の田舎ですが、都内の高層ビル群までバッチリv
思わず写真を撮ってしまいました^^

=========================================================
*ジョンパパさん、こんにちわ。
>・・・両家らしくないですね〜キャンプ熱が下がってるのかな?
あはは。両家とも大人になりました(笑)以前だったら新物試したいがゆえ、がむしゃらに行きましたが
今は残念ながらそこまでの情熱がありません^^;;
インドアで会合も、親しいからこそ楽しいですね。

=========================================================
*茶ちゃチャさん、こんにちわ。
さすがに外は勘弁してもらいましたが、シュラフにサーマレストでプチキャンプ気分でした(笑)
もう新潟ではあられですか?やはり寒気が押し寄せて来てるんですね〜。
昨シーズンのような大雪にならなければ良いんですけどね。

毎日こんな夜景は拝めません^^; 珍しいから撮りました。いつもは星が1つか2つくらいしか見えません(>_<)
まぁ失礼な!ローパスは綺麗ですよ!(笑)
東の空のオリオン座です。もう少し時間が経って登ってから撮れば良かったと後悔ちう。
バロンパパ :: 2006/11/13 05:47 PM
こんばんわ。
アハハ。今回は超最高級サイトじゃないですかー^^。
サシ対決はアウェーでも、喜んで伺いたい対戦場所ですね(^−^v。
雷雨になったんですかー。設営後でなくて何よりデシタ。

ワタシも昨日久々に横浜行ったんですが、もー新しい建物ばっかで所●ナンバーの田舎者丸出しでうろついてきました(爆。
横浜住んでたとき、県外ナンバーを疎く思った自分を今深く反省してます(m_m。
しーたP :: 2006/11/13 06:49 PM
こんばんは。
我家も雷の予報があったのでこの土日はやめました。
物欲話は場所がどこであれ楽しそうです。

中止になったとはいえ道具はキャンプの物を使う所などさすがのこだわりです。
goemonパパ :: 2006/11/13 08:02 PM
*しーたPさん、おはようございます。
ハイ。超高級サイトで自宅より豪華だったので、ある意味これも非日常でした^^;;
天気は思った程荒れてなかったので「行けたね〜」なんてちょっと余裕。
以前だったら失敗だったな〜なんて悔やんでいたでしょうね。

しーた家も横浜だったみたいですね〜。
我家はグランベリーモールに行って来ましたv
所沢ICあたりをトロトロ走ってる都会ナンバー見ると「この都会っ子!」って言うんですかね?
なんか空しい・・・(-_-;;

=======================================================
*goemonパパさん、おはようございます。
goemon家も中止だったんですね。
最近はキャンプ道具からアウトドア一般なので守備範囲が広くて大変です^^;;
食器から寝具までキャンプ用品でした。
家で使っても案外使い易いと再認識しました。
バロンパパ :: 2006/11/14 10:04 AM
良いですね〜高規格キャンプ♪
これからの季節はキャンプ仲間の自宅サイト(?)巡りも良いかもしれませんね〜(笑)
私も土曜深夜〜月曜日と実家の引越し第2弾に行って来ました。
寝具を全て仮住まいに移してしまっていたので、私たちもインナーマットと
シュラフを持ち込んで寝ました。
土曜の深夜に草津温泉に入りに行ったのですが、雪が降っていました。
そして、日曜日は風花(雪)が吹く中、引越し作業・・・寒かったです(><)
草津ー渋峠間も通行止めになり、いよいよ本格的な冬が到来ですね。
きんじ :: 2006/11/14 01:18 PM
きんじさん、こんばんわ。
もっと田舎だったら最高なんでしょうけどね〜。我家より都会なので逆に新鮮でした^^;
長野原あたりだったら楽しそうですけどね^^

今週末も引越手伝いですか?お疲れさまー!
草津はもう雪降ってるんですね。志賀草津道路も規制期間に入りましたか。
カヤノのHP見たらもう積っているようですね。
ちょっと寂しい感じがします。キャンプ場もどんどん閉まってちゃって・・・
きんじ家はボードシーズンでしょうか?
旦那さん落ち着いてきたらまたキャンプ行きやしょうv
バロンパパ :: 2006/11/14 09:13 PM
バロンパパさん、おばんです!
今日、某カタログが届きビックリしてたら、mo-chanFがとうとうキャンプ場をオープン!?
楽しくビックリさせて頂きました!(笑)
いや〜今日はマイッタマイッタ・・・表紙だけではなく中にも素晴らしい写真が載ってましたね〜
キャンプ場は超高規格で敷居高そうですね・・・次回は「ちび太狭小野営場」でどうでしょう?(爆)
*ken :: 2006/11/17 12:53 AM
*kenさん、おはようございます。
某カタログ?気になりますね〜^^;;
Mキャンプ場は2年前から開場してますが、最近はワイルド志向だったのでごぶさたでした。
でもやっぱり高規格はイイですねv
「ちび太狭小野営場」・・いいですね。リビシェル張れますか?^^
バロンパパ :: 2006/11/17 10:10 AM
ロケ地はロックハートでの某カタログですよ〜(^_^)v
実物を拝見して・・・ビックリ!もう背中も影も何も見えません・・(泣)

「ちび太狭小野営場」は小さめのテントでのキャンプ対応で、夏はちょっとした虫取りもできます!(爆)
*ken :: 2006/11/20 02:28 PM
*kenさん、こんばんわ。
お〜〜!idogのカタログでしたか〜。
1Ds MarkIIのカタログかと思ってました^^;;

新しくテント買ったんだけどそれなら張れるかな〜?(謎)
ちょっとした虫って・・・以前車の中に居たヤツぢゃないですよね^^;;
バロンパパ :: 2006/11/20 10:04 PM

Comment Form

Trackbacks

超♪高規格キャンプ :: BLOG☆mo-chan.com(2006/11/13 09:48 AM)
週末は久しぶりにバロンファミリーと「欅平キャンプ場」で高規格キャンプを企画していました。11日(土)。天気は思わしくないけれど久しぶりにお会いできるしそれぞれ張り切って出発したものの・・・・大雨に落雷。急遽超高規格なフィールドに来ませんかと?と携帯でお誘い。バロンファミリーには快くいらしていただき...