Life with dog
<< 2006年ヒット商品番付 :: main :: ウールパーカーetc >>

Urban forest TAMA hills

多摩ヒルズでワンキャン
Nikon D2X DX17-55F2.8G ISO100 F8 1/60
パスポートの要らないアメリカでいっぱいワンコと遊んで来ました。
バロン&アイリが楽しそうだったキャンプ場を更新です^^


散策道
誰もいない深い森。


キャンプサイト
広々〜としたサイト。(これで1区画)


伸び伸び〜
ワンコ達はオフリードで伸び伸び〜。


ブランチ
アメリカ情緒溢れる場内。


しかも入場料@$2.50!(日本円で300円)


だけどここは紛れも無く日本。しかも東京都。
稲城市にある米軍レクリエーション施設内にあるキャンプ場です。
(残念ながら一般の方の立ち入りは出来ません。)
webでお知り合いになったCheenaさんにお招き頂き
アメリカムードいっぱいの希少な体験をしてきました。



■多摩ヒルズ 天気:晴時々曇り  気温:5℃〜13℃■


初めてお逢いするCheenaさんとミニチュアピンシャーのグッチくん。先週山崎精肉店で逢ったけど^^;久しぶりにご一緒するべるファミリーの若葉ちゃん、杏ちゃん。
ワンコの為にキャンプ道具を買っている(笑)ワンコを愛する3家族5頭でワンキャンです。

稲城市ということだったので、当初は我家の前の公園でキャンプするのと大差なかろう。なんて思っていたのですが、大違い!
この多摩ヒルズ、敷地は18ホールのゴルフ場3つ分は楽々入る広大な敷地、しかも隣接して日本のゴルフ場もあるので想像以上に人里離れた環境でワイルド度抜群。そして1つの区画が尋常では無い大きさで各々水廻り付き、しかも見事なまでにセパレートされていて正にアメリカン!デカイ!
当然ワンコ達も完全にオフリードで駆け回りメチャクチャ楽しそう。心身ともに豊かな気持ちになれた週末でした。


***PHOTO LOG***
ゲート到着 map Eサイト 早速乾杯〜 Gucci アイリ 若葉
場所移動 Moss TiTAN GT IGT 場内散策 Iサイト ロッジ アメリカン
戻ってきたよ 日暮れ 晩餐 夜のサイト 翌朝 べる家サイト 杏ちゃん
グッチくん バロン アイリvs若葉 Moss内部 CampSite7 Jサイト シャワー室
建物 乾燥中 日向ぼっこ アイリ Gucci ブランチ メニュー
ビール メイン チップ 散策路 撤収 集合写真 退場
Camp report : Edit
2006.12.05 Tue 01:15:: comments (44) :: trackbacks (0)

Comments

こんばんは〜。
さて、そろそろ寝ようかな〜と思ったら、バロンパパさんのブログ更新がピコピコ〜(笑)
すんごいキャンプサイトですね〜〜〜〜。びっくりたまげてしまいましたっ
なるほど、こういうキャンプ場もあるんですね。
さすがにスケールが違います!
写真、全部拝見できてないので、明日またゆっくり拝見しまーす^^
mel :: 2006/12/05 02:52 AM
おはようございます〜。レポート早っ!
今回は、ワンコも私たちも、すっごく楽しめましたね(笑)
次回は、BUDの瓶を飲みながらBBQしましょう〜^m^
べるまま :: 2006/12/05 05:25 AM
ここは川崎街道沿いのとこですね!よくここの前を通ります。
野球場とか乗馬があるのは知っていましたが、中にキャンプ場があるとは夢にも思わなかった!
我家からなら15分ほどです(笑)
ほんとにスケールが大きいですね。羨ましい!
らんくる :: 2006/12/05 07:12 AM
お久しぶりです。

うわ!ステキなキャンプ場ですね。
落ち葉も良い感じだし、一区画の大きさに驚きです。
米軍はそんな施設もあるのですかぁ。ひょ〜。

キャンプは年越しまで無理そうです。
バロンパパさんの写真で行った気になれるのに、
環境が環境なだけに全部見るのに時間がかかる(;^^A
早く光が来ないかな〜♪
ちょび :: 2006/12/05 09:15 AM
おはようございます♪

週末はヨ○○シの予定を急遽変更して
先日のやまぼうしで濡れたシェル&レクタを乾燥させる事と
また山崎精肉店の馬刺しを食べたくなりやまぼうしへディしに。。。
もしかしたらバロンパパさんまた??なーんて淡い期待をしていましたが
こりゃまた凄いところへ行かれてたのですね^^

随分前にこちらのキャンプ場は知っていましたが。。。
一般では×と言う事でしたから
場内がどーなってるのか?知りたい病のб(^^)には大変楽しいレポです。
広大な!!!ってリード無しで皆ストレス発散できたようですね^^
O−kiku :: 2006/12/05 09:38 AM
おはようございます〜。
ウワッ!またサプライズな所に行ってきましたね!
天気が良かったから、朝霧方面か森まきかな?と思っていましたが、想像を超えてます(^^;
ここはほんとに東京?ってほど閑散としてるんですね。
トップのお写真ですでにワクワクして見ましたが
愛犬連れキャンパーにはパラダイスのような所ですね〜。イイナ〜
まさに『安・近・短』という感じで日帰りでも充分楽しめそうなところですね。
誰でも行けるこんなところあったらいいのにな〜。でも1泊ン万円になっちゃうかな?(^^;
ジョンパパ :: 2006/12/05 09:49 AM
おはようございます!
いやはや、すっごい所ですね!!本当に東京ですか!?
ついに海外にキャンプに行かれたのかと一瞬ビックリしましたよ(笑)
いやー行ってみたい!!

陸自にもこういう設備ないかなぁ(笑)
カズモン :: 2006/12/05 09:54 AM
*melさん、おはようございます。
ピコピコ行きましたか〜!PINGくん、夜中なのに勤勉ですね(笑)
いや〜行った本人も驚いてます^^;; 戦時中の遺品なのかな?
防空壕なんかもあって歴史を感じました。
備品の椅子からトイレから食べ物まで全てがジャンボサイズで、アメリカの大きさを実感。
1ヶ月以上滞在してる人も居て驚きの連続でした。

=======================================================
*べるままさん、おはよ〜ございます。
「パスポートの要らないアメリカ」パクっちゃいました^^;;
今回その気持ちがスンゴク判りました〜〜!虜になっちゃうのもうなずけます^^v
ですね!今度はコストコで肉買って来てあのBBQ台で焼いて、Bud飲んで・・・
アメリカンを満喫しましょう!

=======================================================
*らんくるさん、おはようございます。
へぇこの近くにお住まいなんですか?ならますます気になりますね^^
へたすると1区画で日本のキャンプ場くらいあり驚きです。
100坪くらいでいいから土地欲しいと思いました^^;

=======================================================
*ちょびさん、おはようございます。
私が米兵だったら真っ先にお誘いしたいくらいの所です。
ワンコにも寛大でさすがワンコ先進国だと思いました。

今年はもう無理そうですか?
来年になったら森まきでもいかがでしょう?アンジェロくんにもお逢いしたいです。
でも一回お宅にもお邪魔したいかも。 怖いけど^^;

=======================================================
*O-kikuさん、おはようございます。
この週末はやまぼうしでしたか!それの方が正解だと思いますよ〜。
あんな天気の良い日にヨドじゃ精神衛生上よくありません
またパリッパリに張られたのでしょうか?^^

ココ知ってましたか!さすが広いネットワークをお持ちですね!
区画だって聞いてたので、どのくらいの広さなのかな〜?なんて思っていましたが
1区画、キャンプ場1コ分でした(汗)

=======================================================
*ジョンパパさん、おはようございます。
ムフフ、朝霧or森まき。いい読みですね〜(笑)
私もそう思っていたのですが、お誘い頂いたのでヤメました。

スゴ〜くイイとこですが、行きたくても行けないのでレポも控え目にと思っていたのですが
またヒツコクなってしまいました^^;;
ほんと、まさに『安・近・短』で羨望の施設でした。
日本の民間でやったら間違いなく1泊ン万円行くでしょう。ン十万円かも^^;;

=======================================================
*カズモンさん、おはようございます。
プチ海外体験してきました。いやワンコと行けるから海外よりいいかもです^^
ほんと朝霞駐屯地で作ってくれないかな〜。
御殿場もドンパチばかりでなくこういう所もあればイイんですけどね〜って自衛官ぢゃないし^^;;
少々高くてもこんな所があればイイですね^^
バロンパパ :: 2006/12/05 10:52 AM
東京都内とは思えないような大自然ですね!
不特定多数の人が来られないだけにのんびり過ごせたようで羨ましいです。

キャンプの帰りに渋滞で現実に・・・というのは激しく同意です。
なぜかキャンプ帰りって混む時間にぶつかるんですよね^^;
いや、東京は何時でも混んでますか(笑
anomalocaris :: 2006/12/05 11:49 AM
バロンパパさん、レポを拝見しました〜早いっすね〜!
すごい、ゆったりキャンプですね〜!いいなぁ〜
近い・広い・安い・・・文句なし!
cheenaさまにゴマすってみようっと!(笑)
*ken :: 2006/12/05 11:50 AM
バロンパパさん、おはようございます。
写真も巧いんだろうけど、ほんとに東京とは思えない緑豊かな感じの所ですね。
何より一般の人が入れないっていうのが(私も入れませんが-涙-)
価値の高さと閑静で落ち着く環境なんでしょうね。
普通のキャンプ場だったら、あそこに張れたら嫌だな〜とか思って落ち着かないですものね。
実際この週末はそんな感じでした(笑)
しかし、何処へ行ってもお綺麗な写真には感心します。
トップの写真はコントラストが高く艶やかですね〜17-55やっぱ欲しいです(^^;;
さちお :: 2006/12/05 11:51 AM
バロンパパさん、コンニチワ(^-^*)
レポ拝見しました〜!
いつも思うんですけど関東の方のワンキャンスノーピーカーさんって皆さんお洒落な感じですね〜
グループキャンプもなんかカッコいいんですよね。
キャンプ場も素敵すぎ!(*≧▽≦)σ
わたしもアメリカンなランチしたいです〜。
愛情あふれるパパママ達でワンちゃん達も幸せそう。とても楽しそうに思いました。
ビスコ :: 2006/12/05 12:31 PM
バロンパパさん、ごぶさたしてま〜す。
ついに海外進出かと思いました(笑)
以前何かのイヴェントで横須賀基地に行きましたが、異国情緒いっぱいですよね。また行きたいな〜
こんな所なら私もキャンプしたいかも〜!
乗馬場やペイントボール場なんかあるのがアメリカらしいですね。
私も少し外国気分を味合わせていただきました(^〜^)
ミ〜ナ :: 2006/12/05 01:20 PM
こんなに素敵にレポして頂いてコメントするのが心苦しいです^_^;
こちらこそ大変お世話になりました〜!
いつもコメントでお話ししていたので初対面とは思えず(笑)
しょっぱなから色々写真を撮って貰っちゃって図々しくて
申し訳ございませんでした(爆)
ママさん、とても気に入って頂いたようで良かったです。
また今後も宜しくお願いしま〜〜す(*^^)
Cheena :: 2006/12/05 01:51 PM
げ! めちゃめちゃ出遅れた(^^;;
いや〜やっぱバロンパパのレポはスゴイね。うん。
いろいろ話したかったんだけど、
実はプチ体調悪かったので、すぐ寝ちゃってすんません。
でも楽しかったね〜。みんな無邪気にはしゃいでたねぇ(笑)
ってことで、お世話になりました。
また次回もよろしく〜。

>*kenさん
 Cheenaさんにゴマすってもダメだよ。
 新聞紙(夕刊)しか持ってこないからねぇ(爆)
 ライブドアショック並みに株下がったね。
 あ〜かわいそ。同情しちゃいます〜(^^;;
やっち :: 2006/12/05 04:10 PM
*anomalocarisさん、こんにちわ。
そう!不特定多数の人が来ないっていうのがポイントですよね。
中に入ってしまえば、どんな野営地でも味わえないプライベート感があります。
ネックなのは、私もその不特定多数の人ってことです(笑)

帰路に東京競馬場(府中)があるんですよ。
丁度競馬が終了したようで、溢れ出てくる車に参りました。
ほんの数キロ先には何十万人の人が集っていたとは思えない所でした^^;

====================================================
**kenさん、こんにちわ。
なんかコメントが淡白過ぎやしませんか?(笑)
*kenさんも誘ってもらえるといいですね〜(爆)

====================================================
*さちおさん、こんにちわ。
この週末は朝霧だったんですね〜。で富士山を遮るように張られちゃったんですね(笑)
そうなんですよ。自分たちの空間を確保出来るっていうのが希少ですよね。
なので安心してサイトを開けられるんですよね〜。
17-55。そろそろ観念して買っちゃえば?

====================================================
*ビスコさん、こんにちわ。
え〜?そうですか?ありがとうございます。
でも至って普通で、じっくり見ると粗がありますよ。リビシェル内に全部突っ込んで誤摩化してます^^;
キャンプ場はほんとステキな所でしたヨ。
でも誰でも行けないのが残念です〜(それが閑静な環境を作るんでしょうけどね)
一見みんないいパパ&ママぶりですが、ぢつはワンコ達をだしに使ってます(爆)

====================================================
*ミ〜ナさん、こんにちわ。
相変わらずお忙しそうですね〜。
海外進出は10年先かな?^^;
横須賀基地ですか。私は横田基地に何度か行った事がありますが、もう少しソフトな感じで居心地よかったです。
ペイントボールは確かにアメリカっぽいですね〜。でもやってたのは日本人でした(笑)

====================================================
*Cheenaさん、お世話さまでした〜v
ハイ。精一杯、畏敬の念を込めて作りましたので、また声かけて下さい(笑)
ほんと、考えて見たら初対面なんですよね〜。慣れ慣れしくスイマセンでした。
webって偉大ですね。webがなければお逢いすることもなかったでしょうし、多摩ヒルズは一生行けなかったでしょう。
今回HP持っていて良かったとつくづく思いました(笑)

恐らくママが選ぶキャンプ場Best1は間違いないでしょう。
ほんと、ありがとうございました。

====================================================
*やっちさん、こんちわ〜。
これでも私なりにかなりバッサリチョイスしたんですけど、スゴい量に^^;;
体調悪かったんですか〜(-_-;; それは残念。
今度は体調万全でぜひまた行きましょう!(ってオマエが言うな)

*kenさん、万が一行ってもレポには載せてもらえないと思います(笑)
バロンパパ :: 2006/12/05 05:30 PM
バロンパパさ〜ん、色んな人にいじめられすぎて淡泊なコメントになってしまいました〜(爆)
心配なんぞする事はないと思いますが・・・へへっへ〜

あれれ・・・最後のレスに「行ってもレポに載らないって・・・」ガチョーン!
いいんです・・・私のレポでド〜ンと載せちゃいますから!(笑)

パパさん、「誘ってもらえるといいですね〜」って、文字に気持ちが全く入ってませんよ!(笑)
次回は決まってると思いますが・・・いつなんざんしょ? ラブレター、細い首を長〜くしてお待ちしておりますね! あっCheenaさんが幹事さんでしたっけ!
価値ある株が紙切れ同然状態になってきちゃった雰囲気ですので・・次回は・・こっそり・・パパさんの仲の良いジャニーズ系の後輩という設定で連れてってください・・・!!(笑)
よろしくお願いしま〜す!!
*ken :: 2006/12/05 06:27 PM
 こんばんは。
東京都とは思えないですね。これってアメリカの施設なんですか?一般の人NGって言うのがまたそそられます。
ごえもんは落葉の上を歩いたり自然が多い所は大好きで理想的な環境ですね。
冬の入門キャンプに良さそうです。
goemonパパ :: 2006/12/05 09:05 PM
土日休みだったらこちらにお邪魔していました・・・なんかレポート拝見したらウギャ〜っ!て気分になりました。
mo-chan遊ばせてやりたかったです。
場内の落ち葉加減がいいですね。ここが東京都だとはまったく思えない写真の数々。

ワンコの集合写真グッチくんの離れ具合に笑えました〜〜♪

こんなにいいところだとは・・・広さはもちろんのこと場内の施設もそれこそ非日常ですね。
こりゃ参りました!
mo-chanママ :: 2006/12/05 10:09 PM
バロンパパさん、こんばんは。
うちからは車で20〜30分の距離。こんなに素敵なとこがあるなんて知りませんでした^^;
一般には公開されていないなんてとっても残念です;
以前、座間キャンプの知り合いの家に招待してもらったことありますけど、とってもアメリカンな広さでカルチャーショックでした^^
バルコニーにガス式の大きなBBQグリルがあって、さすがだなと思いました(笑)
こういうところがもっと日常にあると理想ですねっ。
soe :: 2006/12/05 11:01 PM
来年の森まき!いいですね〜。
今年は実現できませんでしたから・・・。

そうそう、是非遊びにいらしてください。
怖いなんて、そんな〜。ま、デッカイ物欲に火がついたら
それはそれで、自己責任で!(笑)
年内は、クリスマスの手前の土日しか空いてないんです。
ドンコタ&バロンアイリにクリスマスの衣装着させて
クリスマスパーティーでもしますか?(笑)
ちょび :: 2006/12/06 09:26 AM
**kenさん、おはようございます。
また今度は長いですね〜(笑)

*kenさんのレポでド〜ンと載せてもいいですけど、我家はカットしといて下さいね〜。
一緒に行ったと思われると恥ずかしいから(爆)
意外とナイーブなんですね。気持ちが入ってないのわかりました?
文字で書いても本心って出ちゃうんですね^^; 以後気をつけます!

ジャニーズですか(?_?)それはちょっと無理があるのでデニーズで働いてる人ってことでどうでしょう?

======================================================
*goemonパパさん、おはようございます。
紛れもない東京ですが、すごいプライベート感でした。
でもさすがに東京都。夜でもリビシェル開放して過ごせてました。
特別扱いみたいのが心理をくすぐりますよね〜^^
誰でも何時でも行けるならこんな感動はなかったと思います。

======================================================
*モーchanママさん、おはようございます。
今回はちょっと残念でした。
私もこんなに良い所だとは思いませんでした〜。Cheenaさんのレポだと(爆)
絶景は望めませんが、安い・広い・近い・ガラガラ・・・と4拍子も5拍子も揃っていて
特にこれからの時期はそれほど寒くもないのでいい所です。
期間限定なのが残念です。
モーchanにXmasプレゼント(たいしたものではありません)
買ってあるので年内何処かでご一緒出来るといいですね。もちろんココならサイコーですが^^;

======================================================
*soeさん、おはようございます。
20〜30分ですか!お風呂に入りに帰れますね〜^^
HDがとても似合いそうな所でしたよ。
アメリカはやはりデカイですね〜。私もかなりカルチャーショックでした。食事の量もスゴいです。
バイクなら1.5L、車は5Lなんてのはごく自然な感じがしますね。
ガス式の大きなBBQグリル・・・キャビンに備えてありました^^
BBQって日常みたいですね。あちらでは・・・
こういう暮らしをしていると、日本の生活は全てが非日常なんでしょうね〜

======================================================
*ちょびさん、おはようございます。
ひょっとして森まきより自宅に居る方が自然を感じられるのでは?羨まひ〜〜
そんな所に行ったら、私も火がつきそうで怖いです^^;;
自己責任って言ったって・・・まぁ自分で解決せにゃどうにもなりませんけどね^^
どうせなら早い方がいいかな?(笑)
スイマセン、Xmas前の土日は双子座流星群ウィークで予定しております^^;;
正月袴着せますか?^^
バロンパパ :: 2006/12/06 10:44 AM
モーちゃんにプレゼントなんてありがとうございます♪
こちらこそ年内にはお会いしたいと思っています。
今週末こそはすそ野あたりでモーちゃん孝行しようと思っていたのですがまた雨ですネ。
馬刺しをごま油&真塩で食べたい・・・

多摩ヒルズはバロンパパさんの写真でよさがメチャクチャわかりました(cheenaさんごめんなさい^^)
さすがキャンプレポの大御所だけあります!
また連れて行っていただけるかな???
mo-chanママ :: 2006/12/06 12:23 PM
モーchanママさん、こんにちわ。
プレゼントといってもたいしたものではないです^^;;
モーchan気に入ってくれればいいのですが・・・

今週末は天気今ひとつですね(T_T) せめて雨マークさえ無ければいいんですけどね。
この日曜日は天気良かったのに、やまぼうしは雨降ってたらしいのでビックリです。
うちは何時でも何処へでも準備万端です^^

Cheenaさんは物欲に走ってますので(笑)サイトどころぢゃないのかも(爆)
またお誘いあると思いますよ〜。というかお願いします!Cheenaさん^^;;
バロンパパ :: 2006/12/06 02:26 PM
ぷちご無沙汰しております(^^ヾ
ここのところ、Oxford大学の認定資格を取得すべくレポートに追われておりまして
なかなかコメントさせて頂く余裕が無く、読み逃げしておりましたm(_)m
今週末が締め切りなのですが、行き詰まってなかなか進みましぇん。
なので、Blogを拝見してキャンプに行った気分になり癒されておりました。

いいですね〜このキャンプ場!
広々していて、東京とは思えない自然豊かなところですね(^^)
ウチもダンナの友達が横田基地で働いているので頼んでみようかしら♪
はぁ〜私も自然の中に逃避したいです・・・。
また、癒しのレポをお待ちしております!
きんじ :: 2006/12/06 03:22 PM
きんじさん、こんにちわ。
Oxfordの認定資格?って卒業資格ですか!?(@_@)スゴ!
そりゃ大変だ〜。早く終わるといいですね。
読み逃げでいいですから、早く終わらせて下さい。
で、たまにココで写真でも見て息抜きを^^v
終わったら少しは時間が出来るのでしょうか?

いいでしょ〜。ココ。
インターナショナルなきんじ家にはピッタリだと思いますよ。
May & Cocoも大喜び間違いなし!
旦那さんのお友達が横田基地に?それは可能性がありますねっ
いっそのこと米軍に勤務するってのはどうでしょう?お願いしたいな〜^^
バロンパパ :: 2006/12/06 03:47 PM
おお!正月に袴!!
それもいいですね。
では、正月にしますか?我が家は3日以降ならokなはず。。。

そうそう、森まきよりは我が家の方が自然満喫できるかもしれません(爆)
>どうせなら早い方がいいかな?(笑)
そらそうですよ。ローン組むにしても一年でも長い方が楽です。(笑)
ちょび :: 2006/12/06 07:07 PM
ちょびさん、こんばんわ。
3日以降ですね、了解です。また連絡させて頂きま〜すv
森まきより自然ならキャンプ行く必要ありませんね^^

もう既に13年もローン払ってるんですけどね〜
ようやっと元本が減り出したかな〜?というところでまた大借金ですか?(^_^;;
年末ジャンボに掛けるかな?
バロンパパ :: 2006/12/06 10:58 PM
こんばんは。
いや〜凄いトコですね。こんなに近くてのびのびオフリード。羨ましい・・
ここでゴルフをした知人が言ってました「背伸びしないとお○っこ出来ない」って(笑)

アメリカンなムード満載のPhotoですね、とくにジャンクフード。おいしそう
こんな施設があったらホントに料理しなくてもよさそうですね(^^)

日常から離れた環境でのびのびと過ごす・・日ごろのキャンプとコンセプトは一緒なハズですが、
あまりにもスケールが違ってまったくの別物な空間ですね。
:: 2006/12/06 11:35 PM
柱さん、おはようございます。
スゴ〜くイイとこなんだけど、自由に行けないので空しい気持ちになってきました^^;;
>「背伸びしないとお○っこ出来ない」
えっ?また〜〜〜 そりゃオーバー過ぎでしょ^^;;
でも"大の個室"は下の方が開いてて、アメリカっぽかったです。

アメリカンフードお好きですか?私もこういうの大好きです!
繊細な感じではないんですけどオープンエアが似合うんですよね〜。
売店で売ってる冷凍食品もキャンプ向きな食材がいっぱい売ってました。

これで富士山がデ〜ンとあれば最高なんですけどね^^v
バロンパパ :: 2006/12/07 09:54 AM
いやっ  まいった。
あそこに米軍施設があるのは知ってましたが、柵の向こう側がこんなことになっていたとはっ。
僕も横田には何度が行ってます。マラソン大会とか・・・。体育館を休憩所に開放してましたが、フロア続きで階段状の客席?のようなものがあって、いかにも「ハイスクール」な雰囲気が漂ってましたね。もちろん1つ1つの施設の大きさにも参りましたが。
またまた素晴らしい写真の数々ですが、18の写真がすごく気に入りました。雲がオーロラっぽくて。
お腹一杯楽しませてもらいました(^^)
kc_papa :: 2006/12/08 12:30 AM
kc_papaさん、おはようございます。
ここらへんはよくご存知?横田基地も?
こちらの方にお住まいだったのでしょうか?
ココはレクリーエーション施設ですけど「キャンバス」の雰囲気が漂っていました^^
とても日本離れしたとこでしたよ。

18枚目は確かにオーロラっぽいですね〜^^ありがとうございます〜
ほんとのオーロラ見たいですねv
バロンパパ :: 2006/12/08 10:16 AM
こんばんは

そうなんです。以前は都(下)民だったことがあります。都民だったこともありますが。。。
あ、埼玉県民もやってました。2年程。
で、宮城県民もやって福島県民になっているという・・・。
さて来年は?

オーロラ、見たいです。夢の1つ。
仙台に住んでた頃、年末に街頭インタビューで「あなたの夢を聞かせてください」って聞かれたことがあります。突然だったのでとっさに思い付かず、「さっきチャンスセンターで買ってきました」って答えちゃいましたf(^^);
すみませんm(__)m レポと全然関係なかったですね;
kc_papa :: 2006/12/09 01:35 AM
kc_papaさん、おはようございます。
お仕事の関係ですか?いろんな所に住まれてるんですね〜。
転勤の無い私は、色んな所に住めてイイな〜なんて思っちゃうんですけど、
お子さん居ると大変ですよね。今度はどちらに?

>「あなたの夢を聞かせてください」
ってさんまさんの番組?以前仙台の子がマンタに逢いたい夢を叶えてもらいましたよね。
「さっきチャンスセンターで買ってきました」(笑)は夢があるようで無い様な?(爆)
私も夢がいろいろあるので、出来れば大量の現金がいいです^^;;
バロンパパ :: 2006/12/09 06:54 AM
>さんまさんの番組?
後から「それか!」と思いました。もうちょっと気の効いたコメントしときゃ・・・
でもその映像は一応年末の仙台ローカルの番組で使われたんですよv

今年もそろそろ夢買わなきゃ・・・
kc_papa :: 2006/12/10 10:21 PM
kc_papaさん、こんばんわ。
気が効き過ぎてそのコメント、さんまさんが頂いちゃったんじゃないですか?^^;
年末の仙台のローカル?見てたかも^^;

今年こそ夢が叶うといいですね〜。
うちも今年は夢買ってみるかな?
バロンパパ :: 2006/12/10 11:07 PM
仙台の今年を振り返る、みたいな番組でした。
大晦日のお昼頃ともう一回やったらしいです。ウチの家族はエンディングで使われてました。ってなんで年末のくそ忙しい時にテレビチェックしてたんでしょう・・・。
ぢつは風邪ひいて帰省もできずに寝込んでたんです(涙)
夢買ってる場合ぢゃなかったですね(爆)

あたらしい記事も立っているのにすみませんでした。
写真は(も)完璧完全にど素人なのでコメントできません(汗)
でも秋が瀬の写真は僕が見てもすんごいです! (いつもの写真も当然すごいのですが)
またまた楽しみが増えましたねv
kc_papa :: 2006/12/12 01:24 AM
kc_papaさん、おはようございます。
考えて見たら昨年は東北道豪雪で年末年始は仙台に行ってませんでした^^;;
2回も公共の電波に登場したんですね〜。
年末のそういった番組なら視聴率も高くて認知度上がったんではないですか?
ところで夢は叶ったのでしょうか?(叶ってたら真っ先に書いてるか-_-;;)

写真のコメントは要りませんよ〜^^
ちょっと見て、「あ。この写真なんかいいなぁ〜」と思って頂ければ幸いです。
理屈ではないですからね。
これからも宜しくどうぞv
バロンパパ :: 2006/12/12 09:56 AM
バロンパパさん こんばんは

え〜っと電波はしばらく前の話でした。あの時生まれた子が既に小学生・・・。
めったにないことはよく覚えているものですね。
ゴールデンウィークにキャンプ場で取材っていうのもありましたよV
年明けてから営業先で何度か言われました。テレビ出てたでしょって。
超偶然の産物なんですが;;
夢かなっていたら今頃どうなっているんでしょう?
デジ一買ってカミさんに「宝のモチグサレ」って言われてるんでしょう(爆)
kc_papa :: 2006/12/12 10:40 PM
Kc_papaさん、こんばんわ。
あ。ずいぶん前の話しだったんですね。
キャンプ場でも取材受けてるんですね。ひょっとしてカメラ映えするとか?^^
夢叶ってデジ一ってのはまた現実的ですね〜!
どうせならデジ一買って世界中を旅しましょうよ〜^^
バロンパパ :: 2006/12/12 11:01 PM
キャンプ場の時は友人が「あっ!このキャンプ場、もしかして」と
ビデオを撮ってくれていて、映り具合を確認できました。
そりゃもう「わざわざGWにめちゃ混みのキャンプ場に来ちゃった奇特な方々」っぷりを
発揮しておりました。。。
そうか!
夢かなったら平日にゆったり空いてるキャンプ場にいけるかも。ちっちゃいですか?
kc_papa :: 2006/12/14 01:58 AM
kc_papaさん、おはようございます。
GWはドコも賑わってる・・・の1コマだったんですね^^;;
正月は仙台三越の福袋に並ばれてはいかがでしょう?TV出現率高いですよね。

>夢かなったら平日にゆったり空いてるキャンプ場にいけるかも。
ちっちゃい。ちっちゃい^^; GWのフォレストパークあだたらを貸切ましょうよv一眼持って^^
バロンパパ :: 2006/12/14 09:49 AM
Wow!
ナイスです。貸しきり。でもちょっと寂しいかも。←ん?このへんがちっちゃいのか(?_?);

お正月は表参道ヒルズあたりで玉砕(=用なし)してくるかも、です。
後は家族のブーイングをものともせず、あこがれのアップルストアに行かなきゃ。
仙台は月1回以上は行ってるものの一番町素通り国分町行きのためまだ未体験なのです。。。
kc_papa :: 2006/12/14 11:22 PM
kc_papaさん、ぢゃエキストラ雇いましょう^^

お正月は表参道ヒルズ&アップルストアですか。かなり寂しくなさそうですね^^;
私は仙台の国分町は昼間しか行った事ありません。
夜は未体験。かみさんの実家に行ってるのに行けません^^
バロンパパ :: 2006/12/14 11:36 PM

Comment Form

Trackbacks