Life with dog
<< ウヒョ〜 :: main :: 入笠山と長門牧場 >>

polestar

北極星
1月21日AM3:00。ビーナスライン・車の肩駐車場付近にて
D2X DX17-55F2.8 ISO200 F2.8 460s
ポ〜ラスタ〜♪いとしい人〜♪
もっと強く導いて欲しい♪いますぐ飛んでいくわ〜〜♪(古っ!)

え〜。この週末は帰宅が遅く、金曜日から出発する意欲を無くし行動開始は土曜日早朝から。
どうせ土曜日も晴れるから・・・のはずでしたが夕方からどんより曇り空(>_<)
くそ〜!天気予報のウソツキ!と思いきや夜中に目覚めたら満天の星空でした^^v
バタバタと色んな所に動いたので、レポはしばらくまとまりそうにありません。
とりあえずダイジェストで・・・
入笠湿原 入笠山 ゴンドラ セロー 翌朝 長門牧場 バロン&アイリ

入笠山スノーシュー参考富士見パノラマリゾート
車山高原のワンコ可ペンションDog lover's Serow
標高1400mの大牧場長門牧場
Out Door snowshoe : Edit
2007.01.22 Mon 11:55:: comments (25) :: trackbacks (0)

Comments

わ!入笠山に行かれたのですねー。先を越されちゃったー(>_<)(笑)
随分短いレポ・・・と思ったらダイジェストだったんですね。安心しました(笑)
本レポ楽しみにしています!

>ポ〜ラスタ〜♪いとしい人〜♪
うむむむー。何の歌かわからないです・・・^^;
なんとなくポーラスターというフレーズは聞いたことがあるようなないような・・・。うーうー。
mel :: 2007/01/22 12:53 PM
おかえりなさ〜い。
う!晴れたんですね。東京は霙交じりだったのでどうだったのかな?と思いましたが
晴れのスポットを狙ってくるとはスゴイです。
雪景色の星空写真綺麗ですね〜。でも寒そー!
スノーシューって楽しそうですね〜。まじめにやってみたくなりました。
イニシャルはやはりけっこうかかるのでしょうか?
詳細レポ楽しみにしてます!
さちお :: 2007/01/22 01:14 PM
こんにちは〜。第一報楽しみにしました。
富士見パノラマのゴンドラはワンコ乗れるんですね!大型犬もいいのかな?相乗り?
いや〜〜ますます行ってみたいです。
入笠湿原も長門牧場も良さそうですね〜。この間の谷川岳も良さそうですし・・・

ということで我家はこの週末はスノーシュー買ってきました(爆)
お忙しいところメールで色々ありがとうございました。
スノーシューはお勧めのMSRライトニングアッセントをゲット!
ウエアはARK'terxsは値段見て無理!と言われ、TNFにしました(汗)
今週末早速いきたのでレポ早くお願いしま〜す(笑)
あと東北道方面もリサーチ願います!
ジョンパパ :: 2007/01/22 01:47 PM
こんにちわ〜久しぶりの郊外脱出ですね(^-^*) 
最初のお写真素敵です〜。星空撮れたんですね
それにしてもAM3:00ってスゴ!<(゚◇゚*)>人が感動する写真を撮るには努力も必要なんですね〜
雪山にペンション泊ですか〜
季節や目的に応じて柔軟にアウトドアを楽しまれていて憧れます。
私もお金と時間が欲しい〜!(私は時間はあるんですけど相方が>_<)
せめてレポでバーチャルしますo(^-^)o
ビスコ :: 2007/01/22 02:46 PM
古いお歌知っているんですね〜〜同年代じゃないですよね(笑)

車の肩にAM3時に出かけたんですか?!すごいカメラマン魂。いいお写真ですね。
そういえばMPも朝霧で挑戦していたけどうまくいかなく悩んでいたみたいです。
今度アドバイスしてください。

ペンションにお泊りでしたか・・・・想像もつかなかった。
私の中ではペンション・山小屋は辞書にないですから(笑)道具貧乏まっしぐらですからぁ。

素敵なご旅行でしたね〜〜。バロン&アイリも気品高い。
入笠山はボーダー(スキーヤー)いましたか?入門コースということで一度はと思っています。
360度の世界楽しみにしています。
mo-chanママ :: 2007/01/22 03:03 PM
パフパフの良い雪が眩し過ぎます!(笑)
私もスノボー背負って行きたいわ〜(^^)
星空もステキですね★*彡
ペンションも良さそう♪
汁だくレポ楽しみにしていまぁ〜す(^^)/
きんじ :: 2007/01/22 03:15 PM
ポーラスターは、ザ・ベストテンの生中継で見ました〜懐かしいですね〜!

このペンションはすごく良さそうですね〜
雪景色を見ながら休みたいです!

若いので3時には起きれませんが写真も撮ってみたいっす!
レポは特盛りでお願い致しま〜す!!
*ken :: 2007/01/22 05:18 PM
お帰りなさ〜い♪
б(^^)は降りるだけの楽チン^^スキーはしますが
やはりスノーシュー装着しての登山(?)を見るとビビリますねぇ(爆)
寒疲れ(笑)が想像するだけでとても辛そうなのでマダマダ様子見してましょう^^

薪ストーブのお宿は見ていてとても魅力的ですねぇ^^
その前でのショットはカワユイ〜♪(*^^*)ですワン♪U(・ェ・)U
O-kiku :: 2007/01/22 06:12 PM
こんばんわ。
いいっすね〜。ちょっと北極星が明るいようですが^^、満天の星っぷりがガンガン伝わってきます^^。
あれ?ママさんはあんまり乗り気じゃなかったんですか?

リンク先の「富士見パノラマリゾート」、HPのコピーはいただけませんが(笑、最高のパノラマの写真楽しみにしてます〜^^v!

・・・で、誰の歌ですか?(爆
しーたP :: 2007/01/22 06:52 PM
綺麗な☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆ですね。
八神純子、ご存知だったのですか?
水色の雨が好きでした。
chichiの母 :: 2007/01/22 07:46 PM
いやあ、懐メロ。僕のために振って頂いたようです(笑)

写真+アクティビティな休日、すっかり気分転換されていますね^^
天気に恵まれてうらやましいです。ガスったくらいは良しとしてください。
富士見パノラマも何度か滑っていました。その頃にスノーシューの存在を知っていたら、僕もきっと行っていたでしょう。
レポ楽しみ♪
でっぱ :: 2007/01/22 07:52 PM
 こんばんは。
長野は天気よかったんですか?こっちはみぞれっぽいのも降ったし土日ともあんまりぱっとしませんでした。
パウダースノーの中のお散歩もたまにはいいですね。ごえもんのような短足だともぐっちゃって歩けないかも。(笑)

 八神純子懐かしいですね。ここまで食いつくと年がばれてしまう(笑)
goemonパパ :: 2007/01/22 08:28 PM
こんばんわ〜。
TOPの星景すんごいですねぇ。
こんな星空、ナマで見れるなんて最高ですね〜。
ペンション泊で夜間の出入り自由なんでしょうか?
濃ゆ〜い詳細レポ 楽しみです。^^
haku :: 2007/01/22 09:57 PM
*melさん、むふふ^^ 逝っちゃいました。もとい行っちゃいました^^;;
ゴンドラで楽々なんちゃって冬山登山で、湿原もあって、ワンコ可と条件が揃い過ぎてまして
おまけに360度の展望が楽しめるなんて最高でした。
本格的な冬山登山はチョットという向きにはオススメです。
途中にあるスキー場跡は遊べて楽しいですよ^^ スキーシューなんてあったら最高だったかも。

え〜。え〜?知りませんか?え〜そうなの?

===============================================
*さちおさん、ペンションは予約制なので狙ったわけではないです〜^^
普段の行いかな?でも半端に良くないのかなぁ〜?天気が半端でした(自爆)
スノーシュー楽しいですよ〜。雪景色を写真撮りながら歩いたりととってもslowです。
イニシャルですか?
そりゃもう心がけ次第でいかようにも^^ こだわれば面白いようにかかりますよ〜^^;;

===============================================
*ジョンパパさん、MSR買われたんですか!
今回ライトニングアッセントの方いっぱいいましたよ〜。少し高いけど後悔はないと思います。
TNFもいいですよね〜。私も欲しいです^^;;

入笠山はオススメです!ゴンドラは勿論大型犬OKですv
混雑時は相乗りだと思いますが、配慮してくれんじゃないですかね?
湿原にはゴールデンがいましたよ。
大型犬はいつまでも雪が楽しそうで羨ましく思いました。
東北道はジョンパパさん開拓して下さいよ。^^

===============================================
*ビスコさん、ですね〜久しぶりの「遠く」でした。
技術が凡才なので、せめてみんなが活動しない時を狙わないといけないのです^^;;
意外に努力派だったりします(笑)
ペンション泊は苦渋の決断ですよ〜。ここら辺はキャンプ場も営業してないですからね。仕方なくです
でも冬道具いろいろ揃えるならペンションの方が安いかもですね。

===============================================
*モーchanママさん、え〜っ!そうですか?同世代ぢゃないけどよく聴いてました。
この方と原田真二^^ マセてたのかな?

夜中の3時にスノーシュー履いて雪原に行って撮ったんですけど大部分が失敗でした(T_T)
積雪上で3脚が機能しなかったみたいです。
このくらいの写真ならパパさんも撮れるんではないでしょうか?

いや〜へたに極寒でキャンプして、ハイスペックシュラフとか欲しくなっちゃったら困るので(爆)
かえって安上がりだったかもしれません^^;;

入笠山でBCボーダーは居ませんでしたけど、山スキーの人はいっぱいいました。
ボードだとスキー場跡地ぐらいしか滑れないんではないでしょうか?そこはボードだと楽しそうです。
でも入門コースもいいとこだと思いますよ〜。モーchan家だと物足りなんじゃないかな?

===============================================
*きんじさん、初滑りしましたか?
雪質はサイコー!ですけどボードは不向きかもです。(ちょっとだけいいとこあり)
雪遊び大好きなワンコ向けの所でしたよ^^
上げ膳据え膳で設営〜撤収のないペンションは楽でいいですね〜。
ほんと汁ダク特盛りになりそうです(汗)

===============================================
**kenさん、やっぱり私より年上でしょ?
このペンションは本物の薪ストーブがありましたよ。
薪代がかかると嘆いてました。薪持って行ったら安くしてくれるかもよ
でも建材はススがスゴくて煙突の掃除が大変とかで敬遠してましたけどね^^;;

いちいち一言多いですね(笑)3時に起きるのは歳は関係ないですよ〜。
要はポリシーがあるかどうかだと思います(自慢?)

===============================================
*O-kikuさん、私もスキーがしたいです〜^^
ワンコがいると活動が制限されて苦労も多いです。

スノーシュー登山は薪ストーブ抱えてるくらい暑いです^^;;
でも山頂で休んでると、*kenさんのギャグ聞いたくらい急速に身震いするくらい冷え込みます(笑)
薪ストーブって暖かいですね〜!焚き火好きにはたまりません^^vずっと見てました。

===============================================
*しーたPさん、え?そうですか?^^;; そんなワケないんだけどな〜自分では自信"作"ですけど(笑)
星空は確かにスゴかったですけど、思ったより暗くなかったので今ひとつでした。
雪のせいなのでしょうか?

富士見のHPは*kenさん的ですよね^^ 確か昨シーズンはこうじゃなかったので
これでも最新です(笑)

最初の2行はジェネレイションテストでした(笑) 
鯨ベーコン食べたことある人じゃないと知らないかも^^;;

===============================================
*chichiの母さん、ありがとうございます。
水色の雨もいいですね〜。私は思い出は美しすぎてのイントロギターが好きでした^^
星空撮ってる時は↑口づさんでます^^;;

===============================================
*でっぱさん、ストライクでしたか^^ 私はちょっと背伸びしました〜(爆)

ビーナスライン周辺は、あの成人の日の雪で一気に積ったそうですよ。
それまでは全然なかったそうです。
いかにスゴかったか目の当たりにしました。ホント、ガスったくらいは全然OKですね^^
乗鞍リベンジ楽しみにしてますv
富士見パノラマは初めて行きましたけどゲレンデから八ケ岳が綺麗ですね〜。
スキーやりたくなっちゃいました。
スノーシューも家族で楽しめるしいいかもですよ

===============================================
*goemonパパさん、普段の行いでしょうか?^^;
東京はみぞれと言うニュースを見てビックリでした。
私的には今ひとつの天気だなぁ〜と思ってましたがまだ良かったんですね。
ごえもんくんは雪は嫌いでしょうか?
サラッサラのパウダースノーで雪玉もつかないのには驚きでした。

あ。goemonパパさんも"こっち世代"ですね^^;;
バロンパパ :: 2007/01/22 10:07 PM
hakuさん、こんばんわ。
積雪で三脚が役立たずだったみたいで、PCで見たらほぼ全滅でした(ToT)
なにか対策考えないと・・・
星空自体は奥日光の足元にも及びません。
今度日帰りで奥日光に星空撮影ツアー行きませんか?^^興奮しますよ〜

夜間出入り自由かどうかは判りません^^;; そ〜〜っと出て来ちゃいました。
ただワンコのトイレとかの問題もあるようで、鍵は開いてました〜^^
バロンパパ :: 2007/01/22 10:12 PM
どう転んでもバロンパパさんより年下ですよ〜
説明不足でしたが、八神純子は公園で生中継してる現場で見ましたよ。

富士見パノラマリゾートのHPはちょいと問題あるんですか?・・わかりませんが・・。
行ってみたいような気がしますがっ!

ギャグが寒いって(笑)・・若者のギャグがバロンパパさんにはチョムズかな〜?(爆)

バロンパパさんに教えてもらったシュラフが来週早々に来るモンで・・寒くてもモン題なし!っで、楽しみだモン!
*ken :: 2007/01/22 10:38 PM
こんばんわ
ついに*SP製品も値上げですね。チョットショックです(T_T)

北極星がベストポジションで撮れていますね。F2.8のメリットでしょうか。
私はファインダーを覗くと、いつも北極星の位置を見失ってしまいます^^;;
う〜ん レポが楽しみだ!

今回は舎営(ボーイスカウト用語)だったのですね。
薪ストーブいいですよね♪ 火って落ち着くなぁ
MAJESTIC VERMONT社のCONCORD赤ホーロータイプですね。
あれ、高いんだよなぁ。いいなぁ

子供たちも大きくなったので、我が家も薪ストーブ導入を考えていましたが、思わぬ予定変更!?
今年はキャンプもデイキャン中心となりそうです。

↑*kenさんの次とは・・・
丼どんつゆだく突っ込んでください(笑)
*kenさんとお会いするのは、冬より夏の方がいいですね。
*kenさんのオヤジギャグで凍りつくような空気を体験したいもんです。
あの公園に居たとは驚き。憶えていますよ。確か私が小学校5年の時!?(爆)
茶ちゃチャ :: 2007/01/22 11:52 PM
**kenさん。
どう転んでもですか?3回転んでも?(爆)クタクタな*kenさん思い出しました(思い出し笑)
生八神ですか!?そりゃスゴい。 どこの公園?↑新潟?

富士見パノラマのゴンドラ乗れるかな〜?8人乗りだけど入口狭いよ(爆)
湿原にはキャンプ場ありです。
そうそう、ULとサーマレスト買ったんですってね。緊急連絡網で回ってきました^^
またペアですか〜?
入笠湿原のキャンプ場で耐寒テストやってきて下さいよ。
そしたら尊敬しますよマジで。きっと自分のギャグの寒さが身にしみると思います(笑)

=================================================
*茶ちゃチャさん、こんばんわ。
薪ストーブ、どビンゴです!スゲ〜ッ
購入の意思ありなんですね。そういうことが考えられる住宅環境が羨ましい!です。
意味深な予定変更ですね^^; 第3子お誕生ですか?

星空撮影はF2.8以下、出来れば1.4とかがいいですね〜。構図を考える事が出来ますからね。
sigma4-5.6だとほとんど勘です^^;;

*kenさんは冬は冬で薪持って来てくれるからいいんですけどね。寒いギャグも持って来るから相殺かな?
まさしくマッチポンプです(笑)
一生懸命突っ込んでるんだけど本人よく解ってないようです(爆)
バロンパパ :: 2007/01/23 12:23 AM
生八神は家の近くですよ〜塾に行く途中でした〜
茶ちゃチャさんとは、ほぼ同級生みたいな予感がしてきました〜
今後ともどうぞよろしくです〜

バロンパパさん思い出し笑いですかっ!ヒデ〜ェ!(笑)
ワタシはランチの時の出来事を思い出して相殺しますかね〜(爆)
天からの緊急連絡網ですか!ペアじゃないですよ、あからさまなペアは女王様に怒られますので・・・ロングだモン・・(爆)

ゴンドラはバロンパパさんが乗れるなら大丈夫ですよ!ノープロブレム!
今年から量より質のキャンプをする予定ですので、残念ながら入笠湿原のキャンプ場での耐寒テストは行けません!(笑) これ以上、尊敬されても・・照れますよ〜(爆)
バロンパパさんのギャグも寒いと思い・・・ん〜・・思うような?思わないような?これ以上は飲んでないと言えません・・(爆)

そういえば、汁ダク特盛りレポはまだでしょうか?(爆)
あっ!そうそう、バロンパパさんにメール送っても返って来ないのは何か不吉な予感がしますが・・(×_×)
*ken :: 2007/01/23 01:09 AM
*kenさん。無視しようと思ったんですけど仕方ないからレスつけます

塾へ行ってたんですか?何を習ったんでしょう・・・新喜劇?(爆)
ランチの時の出来事はべつに面白い話しではないでしょ?
相殺じゃなくて、*kenさんへの相乗効果だったように覚えていますが^^;;
救急連絡網では*kenさんほんとオリジナリティがないね〜とかボロクソですよ(うそorほんと?)

で。え?メールですか?何処にでしょう?
ひょとしたらスパム扱いになってたかも知れません^^;;
スイマセンもう一度送って頂けますでしょうか?
↓このページの一番下にメールフォームがありますのでココにお願いします
http://life-with-dog.com/blog/sb.cgi?pid=0
バロンパパ :: 2007/01/23 10:45 AM
こんにちは。
>今度日帰りで奥日光に星空撮影ツアー行きませんか?^^
ぜひ行きたいんですけど・・・スタッドレスがありません〜。(>_<)
うぅ〜、行きた〜い!
haku :: 2007/01/23 11:34 AM
*kenさんへ
>茶ちゃチャさんとは、ほぼ同級生みたいな予感がしてきました〜
おそらく気のせいです(爆)
こちらこそよろしくです♪ 想像と実物のギャップ!今から楽しみにしています♪

>意味深な予定変更ですね
この歳で繁殖期に突入です^^;; お恥ずかしや(#^.^#)

薪ストーブ・・DIYでちょっと作ってみよっかなって思ってます。(安全な場所に)
まずは本格的なものでなく簡単で安いものから始めようかと・・・
とは言っても、家の近くに専門店があるので目の毒です。
イイストーブはイイ薪使わないとねぇ。市街地だと薪の確保が大変なんですよね。

今はJR貨物の木製パレット壊して焚火の薪にしています。山ほどあるんですよ!
果樹園の剪定された幹やら、ゴミ捨て場に出る庭の木を切ったものなんかを貯めこんでます(^_^;;
これを有効利用しない手はない!
茶ちゃチャ :: 2007/01/23 06:29 PM
*hakuさん、こんばんわ〜
何処かで待ち合わせして行けば全然問題ないです^^v
ちょっと計画建てて直メさせて頂きま〜す!しーたPさんも行くかな?^^;;

================================================
*茶ちゃチャさん。ハイ!多分気のせいです〜
公称こそ4*ですが、たぶん出生届けがだいぶ遅れていると思います(爆)

やはり第3子ですか!おめでとうございます!
健やかでアウトドア好きなお子さんが産まれるといいですね^^

薪ストーブ自作とはまた楽しそうですね。
近くに専門店があるのもスゴいです^^;
イイ薪使わないと煙突掃除が大変らしいですね。
木製パレットとは・・・確かに今はプラ製になってますからね。あるとこにはあるのでしょうか?
どっちにしてもマンション住まいの私には無縁で羨ましいお話です。
バロンパパ :: 2007/01/23 10:15 PM
おはよーございます。
もち、逝きますよ〜・・・、ぢゃなかった、行きますよ〜(笑。
ママさんにしーたお願いしていいですか〜^^v。
しーたP :: 2007/01/24 10:56 AM
しーたPさん^^ 逝きますか〜?
何か明るいレンズあったほうがイイかもですよ〜。ツァイスの1.4とか^^;;
しーたちゃんもちOKですv
ちょっとリサーチして企画書上げますね〜^^
バロンパパ :: 2007/01/24 04:02 PM

Comment Form

Trackbacks