Life with dog
<< Carl Zeiss Planer T*1.4/50ZF :: main :: 2007'snow*peak CATALOG >>

Snow*Camp

snow*camp
Nikon D2x sigma10-20F4-5.6 ISO100 f5.6 1/15
TEAMキャバリアでスノーキャンプ&スノーシューをしてきました。
エクストリームなキャンプと思いきや、天気にも恵まれ案外快適に、そして楽しく。
Snow*Camp。ちょっといいかも・・・ただし高規格で^^;;
MSR
この週末はキャバ友さんとスノーシューを計画。何処に行こうか考えていたところ、軽井沢SweetGrass(以下SG)が期間限定営業しているのをしーたPさんが発見!しかも宿泊者にはスノーシューの無料レンタルもあるというので、急遽雪中キャンプ案が浮上。一同のハイテンションな賛成で(笑)軽井沢に決定!限定モノに弱いメンバーです^^;;
参加メンバーはしーた班苺ちゃんファミリーの3家族5キャバ。我家を含め雪中キャンプは初めての経験で少し不安もありますが、目新しいチャレンジに期待は大きく楽しみです。


■軽井沢Sweet Grass■


■2月3日 天気:快晴夜半過ぎ雪  気温:-13℃〜6℃■

快晴!AM9:00〜チェックインOKとのことなので、その時間を目指し現地集合のはずが、関越道激混みにもかかわらず偶然にも途中の横川SAで全員集合。みんなテンション高いです(笑)ですがまた解散して各自SGを目指します。全員がワザと?違う道で向かいましたがほぼ同時の9時過ぎ到着となり、早速チェックイン。
コテージ泊は居るもののキャンプ客は我々のみで自由に設営場所を選べます。心配していた積雪は30cm以上はあり、何処も新雪のサイトでテンションあがりっぱなし^^☆
悩んだ末、いつもの草原サイトはイベント会場だったので、水周りに近く浅間山を見渡せるサイトに決定しました。

雪行灯かなりの寒さを覚悟していましたが、快晴の太陽の日差しと、雪の反射で日中はポカポカ陽気で気持ちイイ。飲んだり食べたりしながらワンコと遊んだり、スノーシューを借りて散策したり、雪上バナナボートで遊んだりと雪を満喫。時間を忘れ雪と戯れていました。
陽が沈んでくると急速に冷え込む気温も、覚悟の上だったせいか、テンションが高いせいか?思ったより過ごしやすい。
アメSインナーの入った我家の狭いリビシェルに集まって夕食を食べ、その後は焚き火にあたりながら雪景色を楽しみます。
快晴の夜空で星はキラキラと綺麗なれど満月に近い月が眩しい。星空撮影には今ひとつですが、月明かりに照らされる雪景色を見ながらの焚き火もじつに気持ちが良くてイイ感じで、寒さを忘れて長い夜を楽しみました。

キャンプ場到着 サイト サイト選び サイト決定 雪かき 設営完了 ジャム バロン 乾杯準備 雪上ランチ 靴下 スノーシュー 林間 大雪原 散策 足跡 ジャム しーたちゃん バロン 帰路 リビシェル 苺ちゃん 帰宅 スノーモービル バナナボート 夕暮れ マイサイト 焚き火 団欒 雪行灯


■2月4日 天気:快晴  気温:-9℃〜5℃■

翌朝就寝時の気温は-13℃。雪の上で寝るのは少し不安でしたが、思ったより快適。年越しの朝霧高原の方がよっぽど寒かった印象です。夜中に暑くて目覚めると少し気温が上がっている感じだ。どうやら外は雪が降っているようでカサカサとシェルを叩く音がする。風も強い。
土日は快晴という予報だったし、寝る時も雲ひとつ無かったのに、まさか雪とは・・・苺ちゃん家の底力を感じ身震いがしました^^(苺ちゃん家はキャンプに行くとほぼ雨が降ると言うチョ〜雨家族(笑))
ですが、サラッサラの雪で風もあり、シェルに積もる事も無くその後は安眠。目覚めた7時には雪は止み晴れ間が出ていました。しかし風が強い!夜中に降った雪が地吹雪となって舞い上がります。

氷柱今日は料金追加レイトチェックアウトをして場内でのんびりも良かったのですが、抜群の天気に誘われ、他のフィールドでスノーシューを楽しもうと早めに撤収します。
がしかし、のんびりと撤収していたら定刻の11時を少し過ぎてのチェックアウトとなりスゴく半端な行動時間に^^;;
しかも私のリサーチ不足&雪不足で、結局信越の景色だけを楽しみスノーシューは出来ず終いでの解散となってしまいました。これだったらキャンプ場でのんびりも良かったかな〜と反省です。
でも天気にも恵まれ、高規格キャンプ場で気の合う仲間も一緒だったので、初雪中キャンプとしては大成功。とても魅惑な体験でした。
ちょっと料金高めだけどこんな季節だから納得です(電源無し・大人2人・ワンコ2頭で6400円)
今度の3連休みも限定営業してるようですよ〜^^

AM7:00 青空 ジャム しーちゃん バロン
アイリ 晴れて来た CINABON 撤収中 バイバイ
彷徨い中 浅間山 氷柱 集合写真1 集合写真2

≪ Favorite PHOTO ≫
浅間山 雪行灯 星空雪景 浅間山 浅間山とオリオン 浅間山 氷柱
Camp snowshoe, report : Edit
2007.02.06 Tue 19:25:: comments (27) :: trackbacks (0)

Comments

SGも期間営業しているのですね。
快適雪中キャンプは高規格に限りますか^^
天気に恵まれて羨ましいです。今週末も天気だと良いなあ。
パウダースノーで何よりでした。湿った雪だとシェルの雪下ろしで眠れなかったかも(笑)
浅間山の雄姿が美しいです(^o^)
でっぱ :: 2007/02/06 08:30 PM
 こんばんは。
ついに雪中キャンプ行っちゃいましたか。あいかわらずの見ごたえですね。
最低気温はそれなりですが意外と温度上がるんですね。ごえもんのような短足ちゃんには楽しみにくいかもしれませんが、雪と青空最高です。
goemonパパ :: 2007/02/06 08:56 PM
こんばんは〜(*^_^*)♪
待っておりましたぁぁぁ〜〜!
素晴らしいお天気でのスノーキャンプ&スノーシューでしたね(*^_^*)☆
楽しませて頂きました〜(*^^)vありがとうございます〜♪
バロン君の性格が少しずつ分かってきましたよぉ^^;
益々可愛らしく感じます(笑)

アメSのインナーもリビシェルにすっぽり〜☆確認させて頂きました(笑)
あぁ〜〜^^;・・晴天+雪+ワンコ+キャンプ+スノーシュー+雪上焚き火+絶景〜
何度拝見しても羨ましい限りです(*^_^*)☆
オエ〜ん(>_<)・・行きたかったです(笑)

−13℃にはビックリですが^^;暑くて起きたなんてそれにもビックリでしたよぉ〜(笑)
ナナのまま :: 2007/02/06 09:36 PM
レポお待ちしていましたよ♪
限定で貸切で親切で程よく高規格で最高だったじゃないですか!
−13度電源なしで過ごせればもう立派な厳冬キャンパーさんです(笑)

浅間山の勇姿カッチョええです。これがサイトから見えるなんて気分いいですね。
土日休みでなく今回はマジで残念無念でした・・・アメリカンな食材もみたかったですぅ。
雪があると色々な遊びができて楽しいですよね〜〜穴掘ってキャンドルともすだけでもワクワクしちゃうし。
凍るのがたまにきずですけど道具が汚れないのもポイント高くないですか?

バナナボート?私も絶対やってみたい!かなり高速みたいで楽しそう♪
キャバリアちゃん軍団もそれぞれかわゆいですね〜〜アイリちゃんが大きく見えるのは気のせい?

氷柱はダブルアクス振るっちゃう練習場?

ワクワクするレポートありがとうございました!
mo-chanママ :: 2007/02/06 10:01 PM
こんばんは〜。バロンパパさん
拝見させて頂きました!んも〜憎たらしいほど楽しそうで、コメントするのよそうかと思いました(笑)
しかもまた内容有り過ぎでコメントし難いしー(^^;;
写真も鋭いビビッドで参りました。
オープンエアでの歓談の雰囲気がいいですね。夕景も素敵、雪上での焚き火も羨ましい・・・つか全部◎
今週末も開いてるんですか?・・・私も限定に弱いんですよね〜(^^;;
でもオフトンだけだと寒いですよね?
さちお :: 2007/02/06 10:04 PM
こんばんは。また残業してしまいました(笑)
出ましたね久しぶりにバロンパパブルー。しかも超濃厚(爆)
なんだかとても暖かそうなレポですが、-13℃に地吹雪だと寒いんでしょうね。
スウィートグラスは何度か行った事があるので、場所はだいたい判りますが、
雪景色だとまったく違う印象ですね〜。炊事棟はお湯は出るのでしょうか?
テント泊は絶対許可がおりませんが(汗)コテージ泊だったら子供も喜びそうですね〜。
やはりコテージは混んでいるのでしょうね?
バロンパパさんが撮ると浅間山も絵になりますね。
オリオン座はグッドアイデアだと思います。ぜひシリーズ化を(笑)
ところでツァイスは使わなかったのでしょうか?Favoriteに無かったですね。
D200 :: 2007/02/06 10:22 PM
こんばんは★
とうとう雪中キャンプデビューを果たしましたか〜おめでとうございます!
レポ楽しく拝見させて頂きました(^^)
−13℃でキャンプをする勇気はありませんが、部屋でぬくぬくと臨場感溢れるレポを
拝見し、しばしキャンプ気分に浸らせて頂きましたp(^^)q
北軽井沢の隣、嬬恋村は最低気温記録(本州)を保持する場所なので
夜中は本当に冷えるんですよね〜。ウチの実家も先日給湯器が凍りお湯が出なくなりました(><)
う゛〜想像しただけで寒くなってきました(≫≪)
黒姫も2日間とも晴天に恵まれました♪
でも〜今回は40歳目前の友人がスノボーデビューしたいと言うので、
ず〜っと教えていた為、殆ど滑れませんでした(;;)
友人親子のコーチと撮影係及び運転手に徹した週末でしたが、
雪山に行けただけで満足でした〜♪
純白の雪原は本当に気持ちが良いですね!

P.S.>SPの新カタログ入手しましたか? ○○○平がロケに使われていますよ〜!
きっと、SP広報部のスタッフがバロンパパさんのレポを見てロケ地に選んだんだ!
と勝手に解釈して見ました(^^)
きんじ :: 2007/02/07 12:11 AM
こんばんは。
今回もお世話になりました〜。
レポ、早すぎです(笑)。高テンションが続いてますねっ^^。
いや〜、しかし今回はまぢ楽しかったですね〜。やっぱ天気いいのが最高でした。
寒いだけだったら、キャンプもヘコミますしね(笑)。

夜、今回眠くてそそくさと寝ちゃいましたが、Fav-photo、いい写真です。
24-120ですか!(驚)1枚目から意外なレンズ登場でびっくり。久々じゃないですか。
いい発色で、使い勝手の面からもやっぱいいレンズですねぇ。

来シーズンはマイスノーシュー、GETしときます^^。
あ。記念写真、くっださいな〜♪
しーたP :: 2007/02/07 12:17 AM
*でっぱさん。
根が軟弱なもんで^^;; 環境が厳しい時は施設に頼りに限ります^^
そうなんですよ。雪の音がして来た時は、一瞬でっぱさんの行った西湖での豪雪キャンプ思い出しまして。
ドキッとしましたが、引っかかりもしませんでした^^;
今週の3連休晴れるといいんですね〜。密かに黒姫山は私も狙ってるので楽しみにしてます。
素敵な風景をお願いします。
あ。ちいにゃさんにお願いした方がいいのでしょうか?(爆)

================================================
*goemonパパさん。
ついに雪中ですよ。どんどんエスカレートしますね^^;
でも朝霧より寒さ的には過ごし易かった気がします。
というか、あの10月の3連休の五光が今まで一番寒いキャンプでした(笑)
ちょっとMっぽくなってます(汗)

================================================
*ナナのままさん。
お待たせしましたぁぁぁ〜〜!(笑)
いや〜今回はほんと残念でした。くしゃみしてませんでした?
ナナのままさんの武勇伝が話題でしたよ^^
今週末行くようならストーブ送りますけど(笑)
ヒートが終わったらぜひ行きましょう。へんな建て方しないかと心配なので付いて行きます(爆)

暑くて起きた時は-6℃くらいまで上ってたんですけど、
何れにしてもマイナスで暑いなんて、ちょっと*kenさん的でしたね^^; 失敗

================================================
*モーchanママさん。
でしょ〜お湯も出るし、貸切で雪中デビューにはまさに理想的な環境でした^^
へたすると朝霧より快適だったかもしれません。
値段もいいですけど凍結防止に色々やってるようで仕方ないかな?と思いました。
ほんと今回はみんなも生クィーンに逢えなくて残念がってましたよ^^
早くしないとアメリカ食材無くなっちゃうので緊急にご一緒しましょう(笑)

いやいやほんと雪中キャンプはイイですね。汚れないし、これだけ乾いた雪だと濡れもしない。
しかも写真映えもいいし、サプライズ的(笑)いい刺激になりました。

若キャバに囲まれるとバロンとアイリはちょっと古いタイプのキャバリアに見えますね^^;;
確かにちょっと大きいかもしれませんネ。
氷柱は観光用だと思いますよ〜^^ 私もそれを考えましたが先っぽが槍過ぎで登れません(笑)

================================================
*さちおさん。
仕方なくコメントありがとうございます^^
雪中だと天然レフの効果で地上と空の露出がほぼ同じでスゴいことになってました。
雪面はちょっと白飛びしてるけど、抑えるためにアンダーにすると空が黒になります^^;;
全部◎ですか^^ありがとうございます。
それで今週末行かれるんですね!(笑)オフトンでも電源借りれば全然OKそうですよ〜
レンタルでホットカーペットもあるようですよ〜。ぜひv

================================================
*D200さん。
ほんと会社に申し訳ない(爆)
あはは。確かに超濃厚牛乳って感じですね(オヤジ?)
日暮れ直後の-8℃くらいの時が一番寒かったように感じましたが、
あとは本当にそうでもないから不思議です。温度計が壊れてるのかと思いました。
炊事棟はバッチリお湯が出ますよ。
私もさぞやコテージは混んでるんだろうな。と思ったのですが、見た所2組だけであとはガラガラ
通常料金だからですかね?でも3連休は少し混むかもしれませんね。

ハイ。好評に付、星座案内はシリーズ化します(笑)
ツァイスは使ったのですが・・・落ち着いて撮らないとダメですね。
撮影者の心理まで描写するようで、やっつけで撮ったようなのは今ひとつでした^^;;
レポには高倍率ズームが相応しいかも(笑)
バロンパパ :: 2007/02/07 12:56 AM
*きんじさん。こんばんわ☆
なんちゃってですけど、雪中キャンプを果たしてきました^^v
でもねぇ〜。五光の方がよっぽど寒かった感じがします。
特にあの風呂に入ったママは今回の方がよっぽど暖かかったかと^^;;
へぇ〜嬬恋が本州最低気温記録なんですか?
それ聞くとちょっとビビりますね^^;; 今回は暖かかったのかもしれません。

黒姫は雪はどうでしたか?情報誌に黒姫高原でのスノーシュー風景載ってて興味ありありです。
> 雪山に行けただけで満足でした〜♪
そうなんですよ〜。そのテンションがあれば雪中キャンプなんのその。
案外気持ちイイですよ。May&Cocoも喜びそうな気がします^^

newSPカタログまだ入手してませんが、しーたPさんが持って来てチラッと見ました。
カッコいい写真が印象的でしたが・・○○○平ありましたか!!
気がつかなかったなぁ〜明日貰ってこよっと♪楽しみ〜

================================================
*しーたPさん。こんばんわ〜
日曜日は想定外に早い帰宅だったので(爆)レポはかどりました^^
いやいや普段の行いですかね?天気に恵まれたのが全てという感じですね。
(約1家族の影響は少しありましたが^^)
一日中吹雪いてたら印象もまたガラッと変わるのでしょうが、ほんと雪中キャンプ、好印象でした。

アクティビティ時にはラフに扱っても惜しくない24-120オススメですよ^^
18-24はそれほど変わらないし120-200もデジタルだとあまり変わらないです。
35にも使えるし安い中古1本逝っとく?(笑)

そだ記念写真!スイマセン明日AM中に送っときま〜す。
バロンパパ :: 2007/02/07 01:18 AM
ちょっと!ちょっとちょっと!シナモンロールがこっちとカブってますよぉ〜(爆)
バロン家の方が美味しそうに見えるのは機材の差でしょうか(爆)?
アメリカン食材はもったいなくて自宅近くの公園で食べるんじゃないかと
心配してましたが(爆) ちゃんと皆さんに振舞われたんですね( ̄m ̄* )

そんな事より、雪が眩しい〜〜!浅間山が美しい〜〜!
バナナボードも楽しそう〜〜♪行きたいです〜。
てっきり電源付サイトだと思ってました(≧∇≦)!!
トヨトミ1つでもOKだったんですね?もしかして預けたストーブも使ってるのかと(爆)
来年は是非ご一緒させてくださいね〜♪

私の方もひっそりレポアップしました(笑)シナモンロール・・を。
Cheena :: 2007/02/07 02:16 AM
バロンパパさん、おはようございます〜☆
拝見しましたよ〜。スノーキャンプいいですね〜
私も憧れてるんですけど、へぼっちぃシュラフしか持ってないのでハードル高いですぅ
昨年はエクステリアを揃えたので、今年は中身を充実して行きたいと思ってます。
シュラフは最重要案件ですけど、高いので後回しになってます;^_^A
しかし関東地方は拝見すればするほどキャンプ場に恵まれてますね〜。
こんなお洒落な所でのスノーキャンプに憧れます。
あ〜私も雪上で焚き火をしながら星空を眺めたいです〜(*´◇`*)
ビスコ :: 2007/02/07 09:49 AM
*Cheenaさん、おはようございます。
私も多摩ヒルズの様子見て被ってぢゃん!と思いました^^
あまりに上手くいったので、これはお知らせしないと〜って唯一撮った食べ物でした。
アメリカン食材は確実に減って悲しいです(T_T) 食べる度に"もっと買ってくれば良かったね"が合い言葉^^
今行ったらアノ倍は買い込むでしょうね〜(笑)シナモンロールは10コ程^^;;

雪中キャンプ楽しかったですよ〜〜。
バナナボートはキーシャちゃんも喜びそうです^^
つかスノーモービル乗せてぇって言ってたかも(私も乗りたかったです)
年越しの朝霧に比べれば思いのほか楽でした。コットで寝れるかもですよ^^
ぜひ来年は行きましょうね〜。

================================================
*ビスコさん、おはようございます。
シュラフは時間かけても妥協しない方がいいと思いますよ。
-20℃くらい対応のものと、湯たんぽがあれば雪中も楽々です。
今年はインテリアなんですね。でもなんか色々出そうで悩むのでは?(笑)
高規格なキャンプ場で積雪期営業は希少ですよね〜。私も初めての体験でした。
こんな所だとほんと秋と変わらないくらい快適に雪中が楽しめます。
そちらだとアイミックス乗鞍とか通年ですよね?(行ってみたいと思ってます)
ぜひ雪上での焚き火を楽しんで下さ〜いv
バロンパパ :: 2007/02/07 10:33 AM
こんにちは!

雪原!と言うより雪と言えば“スキー”としか考えられなかったб(^^)ですが。。。
近年のスノーシューブーム???には心動かされるものがあります。。。晴天なら尚更です(笑)

しかし、キャンプはどーも。。。意外と軟弱者なので温泉に浸かって座敷で飲みながらゴロゴロ♪が理想です(爆)


それにしても今回もD80でたくさんアップされていて不思議と誘われてる気がします(笑)
特にFavorite PHOTO の3〜5ですね(爆)
心の中では“またぁ〜”とか“ちくしょ〜”などと叫んでおります^^


夜間の雪上でカメラ弄りの遊びは最高のようですね^^
O-kiku :: 2007/02/07 10:36 AM
相変わらずアクティブですね〜。逞しいキャバちゃん達がいっぱい見れて嬉しいですo(^^)o
うちのはおばあちゃんなので無理ですけど、雪と戯れるキャバ達はほんと楽しそうで
見てるだけで心が和みますね。
ジャムちゃんはまだパピーちゃん? 弾けるような若さが羨ましいです〜♪
アイリちゃんが大人に見えます〜(笑)
バロンパパさんもパピーちゃん欲しくなっちゃったのではないですか?
これからも活発なバロンくんアイリちゃんを楽しみにしておりますね(*^_^)/
マフママ :: 2007/02/07 11:14 AM
こんにちは〜。久しぶりの郊外キャンプでワクワクしながら拝見させて頂きました〜
まさか軽井沢スウィートグラスとは・・・思いもつきませんでした。
営業してるのも知りません(^^;;
しかしグッドチョイスでしたね〜!行ってみた〜い!
今週末は日曜日出勤なんですよ(T_T) もっと冬期営業してくれないかな〜?クソー!

雪中というと私もスゴくエクストリームなものと思ってましたが、
楽しさ、羨ましさしか伝わりません(笑)
一面雪景色で写真映えもスゴいですね。まさにbaronpapa-blue^^ 天晴です。
凛とした空気。私も大好きです。
あ〜私も白銀の世界に身を埋めたい〜〜他に通年でどっかいいとこ無いですか?
ジョンパパ :: 2007/02/07 12:34 PM
入笠山の件ではお世話になりました。文月です。
あれからサイトを拝見させていただいてましたが、美しい写真に見とれてしまってます。
ワンの写真も、雄大な風景もキリッと締まった感じで素晴らしいです。

ところで、キャンプ言うと夏というイメージですが、積雪の所でもやられるんですか!
スゴ〜く興味深いです。雪大好きなんです。
まぁいろいろノウハウがあって初心者には無理だと思いますが・・・
こちらにお邪魔するようになってキャンプのイメージがかなり変わりました。
写真が美しいだけでなくその場で寝泊まりするって感動があるんでしょうね。
これからも楽しみにしております。
文月 :: 2007/02/07 12:54 PM
何から書きましょうか〜〜。っと
シナボン〜うちもかぶってます(笑)

雪中キャンプは家はちょっと・・って確か1年くらい前言ってたような・・・・
風のウワサで、軽井沢に行ってらっしゃるのは聞いてましたけど、
テントとは・・・しかも電源なしですか?すごぃ〜やっぱり、お道具がいいからでしょうか?
テント沈まなかった?

バナナボート。。。ママ楽しそうだね〜あたしもやりたい〜〜〜
って言うか、雪中キャンプやりたくなってきました。
まずは、車の足回りから揃えないと、ダメですね。我が家の場合(笑)
苺ちゃんの雪だま・・・お湯で溶かしたの?
べるまま :: 2007/02/07 03:51 PM
だんだん暖かい南の島から離れている様な?(笑
でも爽快な風景だからOK牧場!(ちょっとキャラ違う?)
暖かい所も白銀の世界も脱日常でリフレッシュ出来るんでしょうね〜。
私といえば寒いのダメダメ(>_<)でボードも結局やりませんでしたが、
最近行ってみたいなぁ〜と思います。
ゲレンデを見渡しながらビール飲みたいだけですけどネ;^^A
ミ〜ナ :: 2007/02/07 06:29 PM
あっ!忘れてましたが。。。
南の島でリゾートライフ楽しんでるかのようなオプションは場所を勘違いしてしまいました(爆)

でも菌の撒き方が。。。。怖いお方ですね>バロンパパさん(笑)
O-kiku :: 2007/02/07 07:02 PM
今週も楽しく拝見しました♪
バナナボートをするママさん、本当に楽しそう(o^-^o)
くつ下じゃなく靴に変更?ワンも女性犬はタフなようですね(笑)
氷柱の前でのキャバちゃん集合写真、とても可愛いですぅ♪
ゆかり :: 2007/02/07 07:38 PM
お〜っと!おっと!おっと!また行かれたんすか!それも雪中!え〜ですね〜

最近は休みも返上させられたり・・出撃できず・・ストレスでぶくぶくっす!
レポを拝見させて頂きまして、ちょいと発散できました〜

-13℃で寝て、夜中に暑くて起きたとは・・・さすがっ!パパさん!(笑) そのお気持ちわかりますよ〜♪

バロンパパさんにバナナボート乗って欲しかったです〜(^o^)

星空指数1,000くらいのお天気の良さみたいですが、お星様の写真はなしっすか?
*ken :: 2007/02/07 09:13 PM
*O-kikuさん。
タッチの差で出かけてしまってレス遅くなりました〜。
雪と言えば"スキー"とは。ジェネレイションがバレますね^^;
チューチュートレインといえばJRskiskiでしょうか?
普通、雪と言えば"ボード"、チューチュートレインといえばEXILEでしょ^^

厳冬や雪中キャンプにやけに否定的ですね〜。行きたい裏返しと察してます(爆)
そうそう、気のせいではなくO-kikuさんの為にD80多様してるんですよ。
雪中&星空・・・イイヨ〜。

↓下のレス。話しの飛び方がB型過ぎでついていけません^^;; どういうこと?
もう少しA型的に文法を守ってカキコ願います(笑)

================================================
*マフママさん。
マフちゃんはお幾つなのでしょう?10歳以上?
バロンを飼った約5年前はキャバリアとアウトドアを楽しむなんて方あまり居なかったんですけどね。
今は沢山の方が居て楽しいです。コートが白くてゴージャス過ぎですが、
本来外が似合うワンコのような気がしますね^^
ジャムちゃんは1歳ちょっとかな?ほんと弾ける若さが羨ましいです。
普段ヤンチャなアイリですが、ほんと聞き分けの良い子に見えました(爆)

================================================
*ジョンパパさん。
ですよね〜。普通の人は通年じゃないところのサイトはこの時期訪ねませんが
ダメ元で調べてるしーたPさんってスゴッって思っちゃいました^^v
ほんと天気も良かったしナイスな週末でした。
日曜出勤とは残念ですね(>_<) 私も3月にまた営業してくれないかな〜と思ってます。
同じ零下でも雪がある方が暖かいようですよ。
ワンコも楽しそうでオススメですよ〜。空いてるし
他に通年で雪のあるとこ・・・私も教えて欲しいです。
乗鞍や裏磐梯の方まで行けばあるんですけどそれこそ1泊では忙しいですよね。

================================================
*文月さん。
入笠は行かれたのでしょうか?
写真はもう数撃ちゃ方式です^^ 魅力的な写真を選ぶ能力はあるかな?と思ってます^^;;
少しでもコレイイじゃん?って思って頂けると励みになります。ありがとうございます。

私もキャンプ始めるまで夏ってイメージでしたけど、今は逆に夏はあまり行きません。
暑いし(暑いと逃げ場がないです)混んでるし、虫は多いであまり良い時期とは思えないんですけどね。
秋が一番過ごし易く、キャンプに良い季節だと思います。
この時期で雪中はまたちょっと特殊かな^^;; ですが特別な訓練は必要ありません。
道具に少しお金をかけて、高いモチベーションがあれば誰でも出来ると思います。
感動の風景の中での寝泊まり・・・イイですよ〜。写真では表現しきれない感動があります。

================================================
*べるまま〜〜
シナボン・・・どっか横浜で売ってない?
なぁ〜んでこんなラストチャンスで行っちゃったのか^^ 知らない方が幸せだったかも(笑)

え?そんな事言ってましたっけ?最後に高規格なら別って言ってた様な?^^;
人間逞しくなりますね〜。
> テント沈まなかった?
私もそれ心配してました(笑) ホットカーペットとか敷くと沈むんだそうですよ。
バナナボートのママは楽しそうですか?ちょっとビビってる様な気もしますけどね〜^^
まだまだあの車に乗るならスタッド持っていてもいいかもですね。
1年の約半分。日本で行ける所が倍に広がります。

SGはお湯が出るので、洗い物、雪だまなどなんでもござれで快適でしたよ〜。

================================================
*ミ〜ナさん。
確かに(^_^;; どんどん寒くなってます〜〜でも空は青くなってます(笑)
OK牧場ですか?ありがとうございます。
たまには白銀の世界でリフレッシュもいいですよ〜。
湯沢なら東京駅から2時間後には別世界ですヨ

================================================
*ゆかりさん。
ワンコも人間も女性は逞しい^^;;
二頭目のヤンチャ。は苺ちゃんとこにもバッチリ当てはまります。
何故二頭目はヤンチャなんでしょうね?
靴下は考えてみたら靴下ですから直に外を歩かせちゃいかんですよね。今度は靴・・・ですかね?^^;;
キャバ集合写真は今回奇跡的にみんなこっち向いてまして・・・でも全員カメラ目線がライフワークです。

================================================
**kenさん。
生きてましたか〜!
最近静かなんでメタボリック症候群にでもなったのかと^^;
ストレスでぶくぶく?ぷっ( ̄m ̄*)ふ〜ん
> -13℃で寝て、夜中に暑くて起きたとは・・・
そこ突っ込まれるかな?とUPしてから思いました。隙を作った私が悪かったですね。ハイハイ。

私は*kenさんをボートに乗っけないで、スノーモービルで引っ張りたいです。
星空ありますけど、何か?
バロンパパ :: 2007/02/07 10:47 PM
こんばんわ。
遅くなりましたが、今回も色々とお世話になりましたぁ。
雪中キャンプにちょっと不安もありましたが、天気が良くて最高でした!
(最近、気温と諭吉の感覚に関してマヒしてきたような…)
雪が降ったのも夜で良かったです。。。ちなみにわが家の影響ではないと思いたいです…(^_^;)
今回はさすがのジャムも疲れただろうと思ったのですが…帰りの車中だけでした(笑
撤収遅いですが懲りずに、また宜しくお願いしま〜すぅ。

あぁっ、ウチの相方、視力が2.0になったそうです!
ダイスケ :: 2007/02/08 01:59 AM
ダイスケさん、おはようございます。
こちらこそ、新雪をありがとうございました〜(爆)
諭吉と気温にマヒですか・・・確かに^^ うまいこと言いますね〜。
しかも温度が低くなるほど諭吉が必要で比例してますよね^^
来年はなんとかマイナス20℃を越えたいものです^^;;

そうそう2.0になったんですってね!スゴッ
ママ曰く、目が良くなると星空がスゴく綺麗に見えるそうですよ〜。週末はどちらへ?
バロンパパ :: 2007/02/08 10:46 AM
バロンパパさん、こんにちは〜。
すっかり遅くなってしまいました^_^;
しーたPさんと同じく、VR24-120は意外でした。
うちではほとんど出番無くなってます(__;)
確かにVR70-200は怖いって思ったときは、使い勝手がいいでしょうね。
今度出動させてみます。
それにしても、気温見ると震え上がりそうなのに、これらのお写真みるとあったかーな気分にしてくれますね。
雪のない福岡にいて、別世界を堪能させていただきました。
つねちん :: 2007/02/08 12:29 PM
つねちんさん、こんにちわ〜。
キャンプネタなのにありがとうございます。
ぢつは18-200と間違っただけだったりします^^;;
でも24-120の方がカッチリしてて個人的には写りは好きです。
VR70-200はそれで撮れば最高!ですが、カメラに装着してる時間が短いし、面倒。
やはり高倍率ズームの使い勝手は楽でいいですね。

先週の木〜金は九州でも雪が降ったとか?でも積もらないんでしょうね。
自宅周辺も雪が積もらないので、雪の有る所に行くとハイテンションで寒くないです。
つねちんさんもきっとテンション上がると思いますよ。ぜひ山口まで足を延ばしてみて下さいv
バロンパパ :: 2007/02/08 02:12 PM

Comment Form

Trackbacks