Life with dog
<< favoriteコーナー新設 :: main :: 森のまきば >>

海ほたる

東京湾アクアライン
Nikon D2X tokinaAT-X107 Fisheye(12) ISO160 f5.6 8s
今更ですけど初めて東京湾アクアラインを通行してきました。
せっかくなので海ほたるで夜明けを満喫・・・
東京方面 テラス 5階再東部 レーダー 日の出を待つ ほんのり赤く 千葉側 アクアライン 待ちわびる 日の出 バロン&アイリ タンカー&富士 東京 キャンプ場へGO!
Out Door photo : Edit
2007.02.25 Sun 23:30:: comments (24) :: trackbacks (0)

Comments

いやいやほんとに圧巻です^^
海ホタル3、4回通ったことありますけど、ドラマティックです。そして引き立て過ぎですっ(笑)
アイリちゃんの乱れ髪、艶っぽいです^^
6枚目好きです。
あと12枚目、富士が大きいですねぇ〜
soe :: 2007/02/26 12:06 AM
朝から感動をありがとうです!目が覚めました。
海ほたるってこんなだったけ?という感じでまた行きたくなりました。
さすがです!
森のまきばでキャンプだったんですね。レポも楽しみです。
らんくる :: 2007/02/26 07:13 AM
おはようございます。ちょっとご無沙汰です。
相変わらずカッチョイイ写真撮られてますね〜!
トキナのフイッシュアイズームは本当に良い写りですね。他であまり作例見ないので楽しみにしております。
作品を見る度に欲しくなります。17ミリ側もかなり使えそうですね。
ko〜ji :: 2007/02/26 08:53 AM
メチャ風強かったからアクアラインは通行止めか?と思ってました。
すごい白波・・・なんか船に乗っている錯覚に陥ります。

夜明けを撮影するなんてニクイ!頑張りましたね@早起き。
同じつこう料金払うならこんなドラマチックな時を経験してみたいです。

キャンプレポも楽しみん・・・ポール一本くらい折れた?(笑)
mo-chanママ :: 2007/02/26 09:29 AM
千葉に行かれていたのですね。
夜明けの海ほたる、美しいです。さすがです。
通行料金がもう少し安くなったら気軽に使えるのですけど。
ところでN様のコンデジは買われますか?(笑)
chichiの母 :: 2007/02/26 09:36 AM
*soeさん。
早速ありがとうございます〜。
遅まきながら海ほたる初体験でしたけど、良く作ったな〜という感じですね。
引き立て過ぎるクセがあります〜(笑)
どうせ高いお金(今は安いんですけどね^^)払うなら天気の良い時にと思っていきましたが
風は計算外でした。ワンコ歩かせてたら突風でアイリが凧のように舞い上がった時はビビリました^^;;

================================================
*らんくるさん。
朝早くありがとうございます。
海ほたるの私の印象は、風が強い!です^^;;
真っ暗な時に撮った長時間露光は全てブレブレでした(>_<)
森まきレポは暫しお待ち下さいませ。

================================================
*ko〜jiさん。
おはようございます。
"カッチョイイ写真"嬉しいお言葉ですね〜。ありがとうございます^^
AT-X107はほんとイイレンズだと思います。
普通はカメラ本体モニターでは良く見えるんだけどPCで見たらガックリ
なんてのが多いですが、このレンズは逆です。
PCで、しかもpx等倍で見るとビックリするくらいシャープですよ。
歪曲狙いならオススメです。

================================================
*モーchanママさん。
おはようございます〜。
とりあえず通行出来ましたが・・・スゴい風でした(>_<)展望台に立ってるのも怖いくらい。
通行止めの時ってさぞや凄まじいんでしょうね〜。

今回は遠回りの上、高い料金払うので元を取ろうと頑張りました!
なんと森まきなのに3時出発(笑)

キャンプは、気温の低さはなんとかなるけど、風は厳しいですね。
久しぶりにリビシェル・フル張り綱でした^^;; タープ張ってたら2〜3本折れてたでしょう

================================================
*chichiの母さん。
ありがとうございます〜。フィッシュアイのおかげです^^;
千葉県側では通行料金800円運動やってましたが、ほんとそれくらいになるといいですね〜
今月いっぱいまでETCキャンペーン期間で1620円でした。

N様のコンデジはママが買う気マンマンなので、助かってます〜^^
s500を買うそうです。楽しみ♪
絶対貸さないと言ってますが(笑)
バロンパパ :: 2007/02/26 10:17 AM
カッコイイ写真ですね!まるで水上要塞。眩い光が美しい!ちょっと魚の目が欲しくなりますねw

ちなみに私、今週東京出張なのですが、移動とみっちり研修なのでゆっくり写真を撮るヒマはなさそうです。
K10D+DA21リミで持っていく予定ですが、せめて街中のスナップでも撮れればと思ってます。
(東京は公共機関で行くのは初なので、それどころじゃないかもw)
anomalocaris :: 2007/02/26 10:54 AM
おはようございます。
海ほたるも、バロンパパが撮るとステキですね〜
我が家も寄りたいって思ってたけど、普段も風が強いので、飛ばされると嫌だからやめました(笑)
それにしても本当に風強かったですね〜!
でもヘキサ張ってたDonna家のポール無事でしたよ〜

差し入れありがとうございました。
とっても美味しかったです〜。ママにもよろしくお伝えください〜
べるまま :: 2007/02/26 11:31 AM
おはようございます。何度も何度も見返してしまいました♪
なんでこんなに魅了する写真が撮れるのでしょう?スゴい透明感、どれも素敵です。
やっぱりセンスがイイ人が撮ると、何を撮ってもお上手ですね〜。次元が違い過ぎます
自身、海ほたるは何度も訪れてますが、違う所のようです(;^_^A
夕景もぜひお願いしま〜す(^^)v
shinko :: 2007/02/26 11:35 AM
バロンパパさん、こんにちは。
キョーレツに鮮烈な写真ですね〜。
近未来的な感じがいつもの自然風景とはまた違った感じでとても新鮮です。
日の出のカモメが絶妙なタイミングで感心しました。
しかし。tokinaの107はカリカリで鮮やかな描写をしますね〜
確かにスゴいです。HPからは想像も出来ません(笑)
107はちょっと特殊なので、買い難いけど124はどうなんでしょうね。
試しに買ってみていただけませんか?(^^::

森まき行かれたんですね。この週末は今期一番の冷え込みと言ってましたが朝霧に比べれば楽々かな?
我家もこの所のポカポカ陽気に誘われて、今年初キャンに森まき考えてましたが
気温予想見て、却下されました(笑) レポも楽しみにしてますね〜
D200 :: 2007/02/26 12:19 PM
こんにちは!
宇宙空間のような写真がいっぱいですね〜。
え?あの風の強い日にもキャンプに行かれたんですか?(◎o◎)スゴーイ
尊敬してしまいます。
出たー!の夜明けきれいですね〜〜。夕陽のような赤が印象的♪
日曜日は名古屋周辺だけどんより曇り空でした。。
来週こそ晴れて欲しいな〜〜^^;
mel :: 2007/02/26 02:04 PM
こんにちは!0℃が暖かいと感じた我が家でしたが、常夏(笑)の森まきいかがでしたか?
ココ最近の週末と比べると大変な気温の変化だったのでは?

それにしても海ほたる2度ほど行ったことがありますが、こんなステキではなかったです。
凧のように舞い上がったアイリちゃん…考えただけでも恐ろしい(>_<)
ホント無事で良かったです。

森まきのレポ楽しみにしてまーす♪
なごむ :: 2007/02/26 03:13 PM
ひゃーっ、またまたすんばらしい写真の数々。。。。堪能させていただきました。
それにAT-X107、かなりの菌ですね。
これ使えばいい写真が撮れるわけではないのはわかってますが、うーーーん。
また誰かさんのせいで物欲リストが増えてしまいました。(^^ゞ
つねちん :: 2007/02/26 03:34 PM
バロンパパさん、ち〜っす!
フェリーで遠征かと思ったら海ほたるだったんすか〜!
んでっ、これは本題の予告編なんすか〜!ナルヘス!
さすが!お客さんやりまんなぁ〜(爆)

もりまきに行かれてたんですね!
ワタシは「SPS多摩NT店2007新製品展示会」に行ってきました〜
ビンゴやジャンケンで色々な製品が出てきましたが、ウチはチョコバナナくらいなもんす!(泣)

千葉も風が強かったんですね〜丹沢は水道が凍結しました!

本編では何かお土産(オチ)をお願いします!
*ken :: 2007/02/26 04:06 PM
こんにちは〜。
アクアラインもただでは乗らないあたり、さすがですね〜!
海ほたるで日の出とは考えもしませんでした。我家から30分ほどの所です(^^
こう見るとほんとに豪華客船のようですね〜。
Fisheyeを使った薄暮の風景が気に入りました。

ところで、森のまきばオートに行かれてたんですか!
私も行こうかな?と思いましたが、
おnewのシュラフの耐寒テストだったので、朝霧に・・・風があって寒過ぎでした(笑)
シュラフの性能の良さは判りましたけどね。森のまきばに行けば良かったです。
レポ楽しみにしてま〜す!
さちお :: 2007/02/26 04:56 PM
わお〜〜〜っ!
1枚目から、のけぞりました〜〜〜。^。^/
美しいですね〜〜〜。
tokinaAT-X107 っておっそろしいLensですね〜。
かっこいい写真、流石です!。
カモメもバッチリですが、バロンちゃんアイリちゃんもかっこいい〜〜〜!
LaLaちゃん :: 2007/02/26 07:20 PM
*anomalocarisさん。
ありがとうございます。確かに水上要塞のようでしたv
あまりに大きな施設で海の上にどのような感じで建ってるのかわかりませんでした^^;

東京へ来られるんですか〜。どちらに?移動&研修でみっちりとは残念ですね。
でもK10D+DA21の組み合せなら夜の街もバッチリだと思いますよ。
写真楽しみにしてますね〜

===============================================
*べるまま〜
アクアライン通って海ほたるに停車しないのはある意味贅沢な事ですよね。
我家はせっかく高いお金出して(しかも遠回りで)乗るんだから元とらないと、と思い必死でしたよ〜^^
森まきの10倍くらい風が強かったです^^;;

そいえばヘキサ張られてましたね。
確かに折れる程の風じゃなかったか^^;;

差し入れ・・・たいしたものじゃなくてスイマセン。次回はタラバでも^^;;

===============================================
*shinkoさん。
何度も何度もありがとうございます^^v
これらはレンズに寄る所が多いと思いますよ〜。撮った本人がビックリです
あとは人が活動してない時間に撮るのが肝です^^;;
夕景もチャレンジしたかったんですが、日曜日の夕方は曇でした〜。
3月になるとまた料金戻ってしまうので、最初で最後だったかもしれません

===============================================
*D200さん。
いつも自然風景ばかりですけど、たまには人造物もいいものですね。
日の出風景は案外退屈な情景だったので、せめてもと思いカモメの登場を狙ってました。
もう少し絞れば良かったなぁ〜と後悔中^^;
107スゴいでしょ〜。照明とか明暗とか関係なくオートで見た感じでそのまま撮れるスゴいレンズです。
124もこんな感じで撮れるならほんと買っちゃおうかな?なんて思いますよ。HPは最悪だけど(笑)

森まきは気温的には全然楽勝の−1℃でしたけど、風が強くて体感的には朝霧以上でした。楽しかったですけどね
こなくて正解だったかもしれませんよ〜。
無理矢理連れて来たらお冠間違いなしです^^;;

===============================================
*melさん。
ほんと。360°海で宇宙空間のような感じでしたv
そちらも風強かったですか? キャンプ場は海ほたるに比べれば山頂と麓くらい穏やかでしたよ^^;
以前モーchan家と言った西湖はほんとスゴかったです。レクタの太いメインポールがポキリと(汗)
日の出は海から昇るものと思ってましたが、工場地帯から昇ってきたのでガックリでした(笑)
来週は山ですか?暫く天気安定するみたいですよ〜楽しみですねv

===============================================
*なごむさん。
いや〜気温間隔は麻痺ぎみでしたが、風は大敵でしたよ〜−1℃ですけど寒かったです〜。
あれで雨だったらヤバかったです(>_<) 晴れてたのが幸いでした。
でもね・・・やっぱり楽しかったですよ〜^^

凧のように舞い上がった。はチトオーバーでした^^;;
吹き飛んだ。くらいです(笑)でもビックリしましたよ〜。アイリもきょとんとしていました。

===============================================
*つねちんさん。
ありがとうございます〜。え〜?まだ持ってなかったんですか?(笑)
正直に言うと、85f1.4、Zeissや17-55って意外と歩留り悪くて?って写真多いですけど
107は外れがありません(ぼそ)スゴいレンズです。
もう買うものないだろうし、どうでしょう?^^ 海中を撮ってみたくなっちゃうかも

===============================================
**kenさん。
お客さんは、そっちでしょ〜(汗)
どうも立場が反転する傾向がありますね(笑)

この週末は*kenさんはストキャンで絶対来ないの判っていたので、安心して行って来ましたよ〜
ストキャンでランドステイション展示してありましたか?
レポ楽しみにしてます〜 

本編でオチですか?女王様は最後に大きなオチ作ってましたけど^^;;

===============================================
*さちおさん。
こんばんわ〜。そりゃもう高いお金払うんですから元取(撮)らないと
川崎からだと近いですよね〜海の中を30分走ると別世界ですね。驚きでしたv

ところで、シュラフ買ったんですか!何を?アレかな?^^;
私も朝霧と迷ったんですけど、ラストチャンスに弱くて(笑)
朝霧で風があったのでは相当寒かったんでじゃないですか?
常夏の千葉でも外には居られないくらいでしたよ。なかなかすれ違いでお逢い出来ませんね〜。
でも今年は何処かでお逢いしそうですねv

===============================================
*LaLaちゃんさん。
ありがとうございます〜。
いや〜ほんと107はスゴいです〜。少し絞れば近景から無限遠までカリカリで
しかも逆光に強くてコントラストも素晴らしいです。
124も同じ感じで画角が違うだけだったらぜひ欲しいです。
買って比べて頂けませんか?^^;;
バロンパパ :: 2007/02/26 09:12 PM
どーもー。
初回60万の話し聞いて正直ビビリましたぁ(笑)
それにしても風強かったっすね。
バロンパパはどうやって設営&撤収したのか気になってたんだけど、
見に行くヒマがなかったよ。

海ほたるの写真、イイね〜。さすがだ。
AT-X107の描写と言うより、D2Xの良さだろうな・・なんて感じてるんだけど。
でも107欲しくなっちゃいました(笑)
あと、MarkIIIもいっときますかぁ? なんてウソウソ。

また、今度ゆっくりと、松阪牛A5でも食しながら。。。(爆)
やっち :: 2007/02/26 09:32 PM
バロンパパさん、こんばんは。
ウチの会社の研修センターが越中島にあり、ホテルもすぐ近くなので、その近辺をうろつくしかなさそうです。
荷物は増やしたくないので、DA21のみで行ってみようと思いますよ。
anomalocaris :: 2007/02/26 09:40 PM
トップの写真でノックアウトされました。
すごっ!

アクアラインにのったことがないから当然海ほたるも行ったことありません。
が、写真見て「ぜひもの」と思ってます。もしかして騙されてます?

キャンプレポも楽しみにしています。
kc_papa :: 2007/02/27 12:17 AM
*やっちさん。
こんばんわ〜。つか実際は車検とってないんですけどね。
その見積もり見て乗り換えました〜^^;;

いや〜ほんとスゴい風でしたね〜。でも確かべる家と一番最初に逢ったすそ野はもっとスゴかったような?
タープのポールが折れましたから^^
え?D2Xの良さですか?そうですか?そうかな〜?(まんざらでもない^^)
でもそう言ってくれたのやっちさんだけだよ。ニコンユーザーはみんなボディには懐疑的(爆)
DigicIIIデュアル搭載はなんとな〜くギミックのような感じするけど、興味大ありです^^;;
AFが動体撮るには良さそうですよね〜。いったいいくらなんざんしょ?レンジの初回車検くらいか?(笑)

================================================
*anomalocarisさん。
こんばんわ。越中島でしたか!ベイアリアですね〜。
永代橋とか佃大橋とかライトアップされてるので被写体にいいかもです。
ちょっと足が伸ばせれば↓ココからの夜景はオススメですよ〜。私が行くと盗撮マニアみたいですけど^^;;
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=MapionBB&nl=35/38/43.050&el=139/46/27.995&scl=70000&bid=Mlink

================================================
*kc_papaさん。
いつもありがとうございます。
kc_papaさんも未体験ですか。まぁ東京湾の真ん中によく作ったなぁ〜という感じです。
360°海の陸地へ車で行けるのは希少だと思うので機会があればぜひ。
で、え?ダマしてませんよ。kc_papaさんまで人聞き悪いなぁ〜も〜^^;;
バロンパパ :: 2007/02/27 01:12 AM
兄上様

冷てェ〜!(笑)

ランドステーション、ドーンとありましたよ〜Mですが、いい感じでした。スカートがないので冬は下から風が入りますが・・寒いぐらいがベストでしょうかね?(笑) ペンタイーズ、インナーテントも吊せていいですね〜もしかして・・・もう発注済みですか?
質実剛炎は火力凄かったっす〜!ジェネレータがあったまるまでは赤火でしたが・・トーチも凄かったっすよ〜
うちは購入予定はう〜ん状態っす!

いつものレポはできました〜
首を洗っておきます!
お客の*ken :: 2007/02/27 02:09 PM
こんにちわ〜。
素晴らしい写真の数々。清々しい気持ちになりました。
ところでキャンプレポまだですか〜?(笑)
ジョンパパ :: 2007/02/27 05:39 PM
**kenさん。
誰が兄?(-_-;)  しかもHN・お客の*kenだし(?-o-)

お〜ランドステイションありましたかー!どうでした?
まだサイズで迷っております^^;;

赤火が景気良く上がった方が*kenさんらしくていいのではないですか〜?(笑)
お買い上げでしょうか?

退屈で退屈で仕方なくなったらレポ見に行きます〜(爆)

==============================================
*ジョンパパさん。
こんちわ。コメントありがとうございます〜。
見て頂くだけでけっこうですよ〜^^
つか、レポの催促ですか〜(笑)もう少々お待ち下さいませ^^
バロンパパ :: 2007/02/27 07:42 PM

Comment Form

Trackbacks