Life with dog
<< やまぼうし :: main :: 鼻チ〜ン。アイちん。日テレちん。 >>

Spring has come

菜の花畑
Nikon D2X VR70-200F2.8G
まだまだ冷え込む日もありますが、いよいよ春到来ですね〜。
ちょっと雪遊びが物足りないですが、暖かくなるというのはいいものです。
例年だと心躍るこの季節ですが・・・どうやら花粉症になってしまったようです(T_T)
先週の水曜日から鼻がムズムズしていて「嫌な予感」を感じておりました。
アウトドア大好き!の私にとって花粉症になったら嫌だな〜。と思っていたので、
鼻風邪だと自分に言い聞かせていたのですが・・・
抵抗空しく完璧に花粉症のようです。
鼻水は出っぱなしで目は痒く、何をするにも集中出来ません。参りました(>_<)
今日も何処にも行く気が起きず、自宅周辺でうろうろ。鼻かみすぎで鼻が痛いです〜
せっかくのイイ季節なのに毎年これに苦しむのかと思うと憂鬱です。トホホ

今日は秋が瀬Dayでした・・・
ガォー! ベロン あたしに頂戴! バロン 独り
遊んで バロン 菜の花の中から 菜の花畑 菜の花と青空
daily life dog, photo : Edit
2007.03.10 Sat 23:19:: comments (22) :: trackbacks (0)

Comments

菜の花がいっぱーい!春ですね!とてもキレイです☆
例の場所ですか?

花粉症…なるときはホントに突然なのですね…。
ワタシもいつ出るかと毎年ヒヤヒヤしてますが、今のところセーフです( ̄∇ ̄;)
ruri :: 2007/03/11 12:11 AM
写真、どれもみ〜んな素敵☆
どうやったらこんな素敵な写真が撮れるのか・・・・・
会う機会があったら是非!ご伝授くださいm(__)m
菜の花の写真も綺麗ですね。ご自宅の近くなのかしら?

花粉症・・・・・・・・・
私、19歳からやってます。
でも年とともに軽くなってます。なんで?(爆)

お陰さまで今日朱理の抜糸が終わり、これで全て無事終了です。
ご心配、ありがとうございました☆
syurimama :: 2007/03/11 12:28 AM
こんばんわ〜!!!

ありゃ???花粉症に。。。ご愁傷様です!としか。。。^^;
書く言うб(^^;は3年前に発症して今年も既に“ボロボロ”です(≧へ≦)
集中力がなくなるのが困りモノです(笑)


アップの写真は2枚目・5枚目のボケ加減б(・・)は好きですねぇ♪(笑)
8枚目の“菜の花”はタイマー&放置プレー???を想像しましたが???レンズは魚でしょうか?
楽しそうなバロン君とアイリちゃんは心が和みます♪。。。出来たら一緒に遊べるともっと良いのですが^^;;;

そー言えば55−200/F4-5.6Gなんてのが“VR”付きで出ましたねぇ^^
リーズナブル(?)なお値段に心が揺らぐ今日この頃です(爆)
O-kiku :: 2007/03/11 01:39 AM
 おはようございます。
ついに花粉症デビューですか? 私は中1位からなってるのでもう大ベテランです(笑)。
まだ花粉症なんてシャレた名前はなくアレルギー性鼻炎と言ってました。
最近は少し症状軽くなった気はしますが、くしゃみって絶対目を開けてできないんですよね。運転中は特にご注意です。
 
 杉花粉なら4月いっぱい位までですからガマンガマン。ガンバレ新人君!(笑)
goemonパパ :: 2007/03/11 06:44 AM
おはようございます!
静かだな〜。と思っていたら花粉症でしたか。都会人に仲間入りですね(^^;;
私もなったら嫌だなぁ〜と、日々ビクビクする毎日です。

さりげない日常のお写真も目を引きますね〜。アングルとタイミングが絶妙です。
撮影情報は無しですか?せめてレンズだけでも教えて頂けると(^^;;
お大事に〜〜
さちお :: 2007/03/11 07:35 AM
そうですよね〜〜今日が雨だからお休みですよね。

菜の花がきれいな時期になりましたね〜我が家の近くにも一面の菜の花畑があります。
思いのほか香りも華やかだったりします・・・が花粉症じゃ臭わないかな?

昨日は風が強くて世の中皆さんクシャンクシャンしてました。杉・檜のあるお外はちょっと辛いかも?お大事に!

バロン&アイリはいつも遊べ遊べって顔してかわいい。これじゃ遊んであげたくなっちゃいますね。
モーちゃんもたまには「遊ぼうわ〜ん!」って誘って欲しいデス。

夕方雨上がったら菜の花畑行ってみよう〜〜健全な菌いただきました!
mo-chanママ :: 2007/03/11 08:29 AM
いらっしゃ〜い、花粉症の世界へ!
私は世の中に花粉症なんて言葉が浸透していない頃からの筋金入りです。
スジ花粉!(笑)
ゆるいお薬でもいいから飲まれた方がいいですよ。だいぶ楽になります。
苦しい時期ですが、菜の花もコブシも、そして桜も綺麗に咲くので
カメラ&レンズwithワンちゃんと涙を出しながら鼻もかみながら、お過ごし下さいね。
chichiの母 :: 2007/03/11 10:25 AM
*ruriさん。
ありがとうございます〜。
ハイ、例の場所です。 家の近所だとアソコくらいしか行く所がなくて^^;;

今思えば、昨年のシーズン序盤に前兆があったのですが、鼻風邪だと言い張ってましたが遂に撃沈です(T_T)
「鼻セレブ」の有り難みを感じます〜。
でも「超鼻セレブ」はもっといいのかな〜?なんてこんな時も上昇志向です^^;;
セレブリティなruriさんはもうお使いでしょうか? 

================================================
*syurimamaさん。
写真お褒めいただき、ありがとうございます。
でもボツもほんとに多いんですよ〜ボケボケの^^;;

オ〜!19歳からですか!流行の先端ですね〜!
というかまだ最近ということですねv(爆)
歳とともにアクが強くなってきたのでしょうかね?(失礼)

朱理ちゃん無事抜糸が済んだようで良かったです!
これでまたギャンギャン泳ぐ朱理ちゃんが見れますね〜v

================================================
*O-kikuさん。
あはは〜。3つ年上だったんですね〜(笑)
タダでさえ集中力の無いBなのに困ったものです。
でもあのマスク着けてみたかったので、少し嬉しかったりします。
小学生の頃、ギプスして学校行くのがなんとなく嬉しかったりして・・・なんてのを思い出しました^^;;

2枚目はツァイス。5枚目は85F1.4でそれぞれ開放で撮ってます。さすがお目が高い!(笑)
8枚目もピンポンですv ボディが菜の花花粉だらけになりました〜 カメラも花粉症になったら大変^^;;

VR55−200/F4-5.6G良さそうですね!距離表示があれば言う事ないんですが・・・
最近レンズの写りは値段じゃないな〜と思う様になりました。(おまえがいうなって感じですけど)
VR70-300もメチャクチャ良かったです〜。
これでやまぼうしから富士山狙えば、山頂の建物までクッキリ撮れますよ(ぼそ)

================================================
*goemonパパさん。
おはようございます〜。ついにお仲間入りさせて頂きました。今後ともご贔屓にm(_ _)m
ちゅっ中1からですか〜!!? それは凄まじいですね。
花粉症の為にどれだけティッシュを使ったかと思うと免税してもらいたいくらいですね。

くしゃみ・・・出そうで出ない時が気持ち悪いです〜〜(笑)目をシバシバさせたりして^^;;
杉花粉だけであることを願うばかりです。4月いっぱいですか・・・長いなぁ(T_T)

================================================
*さちおさん。
おはようございます。ブログどころではありませんでした〜。
いや〜ほんと他人事ですね(笑)
なったら報告して下さいね^^ ちょっかいに行きますから^^

撮影情報入れる気力もありませんでした。後ほどレンズ情報だけでも入れときます^^
さちおさんも、せいぜい今を大事にした方が良いですよ〜。明日は我身です(笑)

================================================
*モーchanママさん。
今日は理事会総会だったので、雨で丁度良かったです^^
しかも雨で今日は少し楽な感じがします。夢であの丹沢の花粉風景が出て来てうなされました(笑)
菜の花をしーた撮り!で撮ってたらボディが花粉だらけになっちゃって(涙)
花粉トラウマになりそうです。

ありがとうございます。私もこの顔に弱くて・・・それが為のカメラ&レンズですから〜^^;;
モーchanも高速移動したらMPも、きっとカメラ買っちゃうと思いますよ〜
パピー迎えるようなことがあったとしたら、カメラ代も考えないといかんですね。

================================================
*chichiの母さん。
スジ花粉ですか〜^^ さすが流行の先端!
そんな昔からとは・・・新人ですが宜しくお願いします!
ぢつはまだ花粉症を認めたくなくて、薬飲んでません(笑)
でも仕事にも差し障りがあるので週明けから飲んでみようと思います。
昨日は鼻にティッシュ詰めて、ファインダーに熱中してました〜カッコ悪〜(>_<)
バロンパパ :: 2007/03/11 12:38 PM
こんにちわ〜(^-^*)
最初のお写真素敵ですね〜〜。まさにスプリング・ハズ・カムという感じです〜(^^)/
ツアイスのお写真は久しぶりですね。
やっぱり色合い描写が好きだな〜もっとツアイスのお写真が見たいです♪
8枚目のお写真の右上はバロンパパさんですか?
黄色いお花と高層マンションがアンマッチで面白いと思いました。

ところで、花粉症だいじょうぶですか〜(>_<)
なんだか私も今年は発症しそうな予感がします。鼻がちょっとムズムズです(;^_^A)
shinko :: 2007/03/11 03:28 PM
パパさん、花粉症になられたのは今年からですか?
つらいようですね。
私は、まだ、花粉症になっていませんが、いずれ時間の問題でなるのでしょうか。
こちら、花粉の舞う中で生活しているので……^^;

菜の花、春爛漫という感じで癒されました〜〜〜。
ワンちゃんの躍動感、流石ですね。^^
ツァイスの描写もめちゃくちゃ魅惑的です〜〜〜ぅ。^^

菜の花とビルのコラボレーション、なるほど〜〜〜ッて思いました。
いつか、真似してみたいです。^。^
LaLaちゃん :: 2007/03/11 05:12 PM
こんにちは!
あら?花粉症ですか????
じゃ、すそ野は行けませんねぇ(笑)去年、杉林に囲まれたすそ野で散々でしたよぉ。
朝。車を見たらなんか、黄色くて???って思ってたのですが
それが、杉花粉だとわかった瞬間、寒気がしました(^^;)
今年は、マスク星人デビュ〜かな?
ひどくならないといいですね〜。
菜の花と青空写真〜ステキ!
べるまま :: 2007/03/11 05:23 PM
こんにちわん♪
バロン君と菜の花畑のお写真ステキ〜〜!
我家の近くにも菜の花畑があって、マフと撮ろうと思うんですけど
写真に撮るとなかなかイメージ通りに撮れないんですよ〜(>_<)
イメージはいつも最初のお写真みたいなんですけどネ(;^_^A
今回はモデルじゃないのでバロン君もアイリちゃんも活き活きとしてますね。癒されます♪
花粉症嫌ですね〜私も数年来戦ってますが、この季節はほんとに憂鬱です。
でも最近は良い薬があってだいぶ楽になりました。お大事にお過ごし下さい。
マフママ :: 2007/03/11 06:03 PM
ウッ!CarlZeissでしたか!見なきゃ良かった(^^;;
やっぱいいですね。
なんだか鼻がムズムズしてきてます〜(笑)
さちお :: 2007/03/11 06:24 PM
*shikoさん。
こんばんわ。正確に言うとツアイスでお見せ出来るのは久しぶりです(笑)
ちょこちょこ撮っては居るのですが、特にワンコの写真は歩留り悪くて^^;;
ハマると撮った本人もビックリするような写真が撮れます。また偶然が重なったらUPしますネ^^

8枚目の右上は私です^^ セルフで画角から外れてると思ったら見事に入ってました。
フィッシュアイはスゴい!と思いましたよ(笑)
shinkoさんは花粉症ではないんですね。病は気からと言いますからまずは毅然とした気持ちが大事ですよv

================================================
*LaLaちゃんさん。
いや〜何が辛いって、水みたいな鼻水が気がつかないうちの出ています^^;;
写真に熱中していると気がつくと鼻タレオヤジになってます〜(笑)
案外真っただ中に居る方がなり難いという噂もあったので、年中郊外に居る私はなり難いかな〜?
なんて思ってましたが、ダメでした。
予防法が無いのが辛いですね。

ツアイスはいいんですけどね〜。MFだとワンコ写真は辛いです^^;;
菜の花とビルはほぼ偶然です^^;; まさかこんな所まで入ってしまうとは思いませんでした。
ついでに私まで入ってます(笑)

================================================
*べるままさん。
ですね〜!すそ野はスンゴいですからね(T_T)
黒いディスコが、黄色くなってるの想像しただけで鼻がムズムズしてきました^^;;
マスクいいですよ〜化粧しなくていいから(って化粧してるんかいっ)
ほっぺの膨らみも目立たなくなり(自爆)痩せて見えると評判です(笑)
これからが本番とのことでビビってます^^;;

================================================
*マフママさん。
こんばんわ。菜の花って意外に花の位置が高いので、小型犬を手前に置くとなんか締まらないんですよね。
理想的には花畑の真ん中に踏み台でも置いて撮れれば最高なんですが・・・
これはママが手に持って前に出してます。かなり辛い体勢だったようです^^;;

モデルだとやはり商品見せないと・・・なんて考えちゃうので思った様な写真が撮れません
(それほど意識してませんが^^;;)
なのでこんな風に伸び伸び撮れると私も楽しいです〜。
花粉症の薬。平日は仕事に差し障りがあるので飲む様にしてみます。
今日は雨上がりのせいか、とっても楽でした。

================================================
*さちおさん。
クッ^^そうなんですよ〜ツアイスですv
リクエストにお応えしてレンズだけ載せてみました^^
う〜ん。歩留りメチャ悪ですけどね。決まった時はスゴいです。
鼻と懐がムズムズしてきましたか〜?(笑)
バロンパパ :: 2007/03/11 10:43 PM
こんばんは〜。
やっぱ、ツァイスいいっすねー!
わたくしも決まったときのすごさ、実感してみたいです。
現物手にして決めたいと思ってるんですが、なかなかお目にかかる機会が無くて。。。(O.;)
つねちん :: 2007/03/11 11:36 PM
King兄上、ち〜っす!
秋が瀬いいですね〜最近は忙しくて、先ほど帰宅しまして目の保養させて頂きました〜

キャンプに行かないと、ちび太が家の中を走り回り、Uターン時にフローリングで転ぶので早く出動したいと思ってます〜

デイで秋が瀬狙ってみようかしら?再現レポでもやってみよっかな・・?(笑)
*ken :: 2007/03/12 02:04 AM
*つねちんさん、おはようございます。
ツァイスいいでしょ〜〜^^ でもワンコ撮影には不向きです(汗)
特に浅い絞りで撮ろうとすると、静止してないとハズレ量産です。
でもお目にかからない方が良いと思いますよ〜。
緻密な作りはさすがツァイスと思わせるものがあります。

===============================================
**kenさん。兄じゃないっ手羽。
ほんと忙しそうですね〜。痩せました?
というか飲みに忙しいのでしょうか?不○産業界ってメチャ忙しいと太るんですよね^^;;

フローリングとはハイカラですね〜。フローリング風の塩ビでは?(爆)
うちはワンコの為にフローリングの上にコルクボード敷き詰めてますよ〜。
たまにはちび太にお金使って下さいな。

秋が瀬はキャバちゃん多いですけど、間違っても私の知り合い(兄)とか言わないで下さいネ(-_-;;
バロンパパ :: 2007/03/12 10:04 AM
こんばんは。
花粉症ですか!その上で菜の花畑にダイブとは、撮影根性の成せる技・・・さすがです(爆。
Zeiss、キテますね〜。
6枚目などでも逆光に強いという部分や質感もいいじゃないですか〜。
この週末はうちもまったり過ごしました^^。

ところでP・BBS、403エラーになってますよん。
しーたP :: 2007/03/12 06:48 PM
しーたPさん、こんばんわ。
撮影の時は夢中でしたけど、黄色い花粉まみれのカメラ見た時はさすがにクシャミがでました^^;;
ZeissがAF・・しかもレンズ内モーターだったら大々的アピールするんですけどね。
ワンコの為に機材を揃えてる人達にはオススメ出来ません(笑)

BBSは今は正常のようですね。
C社の人のカキコが続くとたまにエラー起すんですよ^^(爆)
バロンパパ :: 2007/03/12 10:41 PM
ごぶさたです。
5枚目、良いですね。菜の花も目の保養になりました。

花粉症デビューおめでとうございます。ようこそこちら側へ。
これから先、春が「うっとうしい季節」に変わります。お気をつけあそばせ。
花粉症にもいろいろあるようで、僕の場合は雨が降ろうが雪が降ろうが(ちなみに今日は大雪)
全く関係ありません。今も鼻がグスグスしてます。
で、一番困るのがビール。飲むと鼻が詰まるのです(涙)
この季節、飲む機会も多いのに料理の味は全く分からず、ビールを飲めば鼻が詰まり
気付けば自分の前には大量のティッシュが・・・。
気の毒に思ったのか店の女将が箱でティッシュくれた時もありました。
それ持ってスナック行ったら店から専用ゴミ袋としてビニール袋渡されました(爆)
kc_papa :: 2007/03/12 11:50 PM
こんにちは。
はぁ〜いつ見てもほんとに素敵なお写真ばかりで
ため息でちゃいます〜
バロンくん&アイリちゃんとっても可愛いです。菜の花もキレイ。
春ですね〜♪

先日いただいたドナ&MINIのお写真、blogに載せさせていただいちゃいました♪
それと、Life with Dogリンクさせていただいちゃいましたぁ〜♪
事後報告ですみませんm(_ _)m

花粉症発症とのことですが、お大事に〜!
Donna :: 2007/03/13 11:31 AM
*kc_papaさん。
5枚めですか〜! 渋いとこきましたねぇ〜^^
私も好きな1枚です。

そちらもですか^^;;
いや〜ほんとうっとおしいです〜(>_<) 春は大好きな季節だったのに、嫌いになりそうです。
今日はまた特にヒドいです(T_T)
私も味覚がなくなってますが、食欲は落ちないのがタチ悪いです。
これで少しはダイエットに繋がれば、不幸中の幸いなんですけどね^^;;
土曜日はカラオケボックスに行きましたが、デッシュをBOXごと持って行こうと思いましたが
ウチノに拒否されました。確かに怪し過ぎます^^;
暫く憂鬱な日々が続きますね。トホホ

===============================================
*Donnaママさん。
ありがとうございます〜。でも本当はもっと可愛いんですけどね^^(親バカ)
まだまだ精進しないといけません。

そちらにアノ写真を載せて頂いたんですか?恐れ入ります。
しかもリンクまで^^v
私もBlogpeopleに登録させて頂きますね〜。
今後とも宜しくお願いします!
バロンパパ :: 2007/03/13 04:32 PM

Comment Form

Trackbacks