Life with dog
<< 鼻チ〜ン。アイちん。日テレちん。 :: main :: *お知らせ* >>

バロンが5歳になりました。

ゼブラにて
一番お気に入りのバロンの写真。ゼブラにて4歳2ヶ月の頃
Nikon D2H VR70-200

個人の趣味ですが、誕生日は静かに迎えたいので今まで記事にしたことがありませんでした。
区切りのよい5歳を迎えたので、振り返ってエントリーしてみました。
バロンが我家に来たのは2002年のGWの終わり頃。
GWも終盤にかかり、暇だったので何気なく寄ったペットショップで運命の出会いでした。
それから我家の生活スタイル(特に私)は大きく変わり、
いつも午前様の不健康な毎日でしたが、8時には帰宅するように(笑)バロン1歳
初日のバロン・綺麗な顔してました〜。既に王子の片鱗をうかがわせます。



バロンは1歳になる成犬の頃には、品行も落ち着き、手のかからない賢い子に育っていました。
あまりに飼い易いので、1頭も2頭も一緒だろ〜ということで、またまたGWに暇だったので(笑)
バロンと出逢ったショップに1年ぶりに行き、アイリとの運命的な出会いを果たします。
バロンが少しビビリだったので、活発な子を望んでいましたが、アイリはハチャメチャ過ぎでした(^_^;;
バロン1歳
バロン1歳4ヶ月、アイリ3ヶ月・兄ちゃんの舌旨そ〜〜!



ヤンキーなアイリをよそに、バロンはますますおやじ臭くなっていきます^^;;
ワンコを迎えてからは週末の過ごし方も変わりました。
それまでゴルフや趣味の事で週末はほぼ家を空けていましたが、
ドッグランに行ったりペンションに行ったり・・・我家のアウトドア生活のはじまりです。
バロン2歳
バロン2歳2ヶ月、アイリ1歳1ヶ月・この1ヶ月後からキャンプ三昧な週末が始まります。

ということで、バロンがいい子じゃなかったらアイリも居なかっただろうし
キャンプもしてなかったかも知れません。
今の我家のライフスタイルやそのお友達はバロンのおかげだな〜。バロンありがとう。
まだまだこれからもアイリの事頼むよ。長生きしろよ〜〜

今日は感謝の気持ちを込めてプレゼント買ってきたよ。
コレ↓(爆)




プレゼント
爽やかな日陰の下で、キ〜ンと冷えた水飲んでね^^
dog daily life : Edit
2007.03.14 Wed 23:55:: comments (40) :: trackbacks (0)

Comments

バロン君、5歳のお誕生日を迎えたのですね。
おめでとうございます(*^_^*)♪
小さい時のバロン君もメチャクチャ可愛らしいですネ♪
成長を拝見していてなんだか感慨深くしんみりしてしまいました。
・・・ところがどっこい^^;、最後のプレゼント〜やられました(爆)
さすが〜(笑)素晴らしい大義名分(爆)
夏場は冷えた水あげたいですよね(*^_^*)♪
もひとつも楽しみです(*^^)v
バロン君、本当におめでとうございます〜!
ナナのまま :: 2007/03/15 02:20 AM
バロンくん 5歳の誕生日 おめでとうございます。(^o^)/
初日の王子 カワエエ〜〜♪ これは連れて帰りますね!
バロンくんへの愛情をひしひしと感じつつ読み進めた後での
最後のオチには ヤラレましたが・・・(笑)
ステキな一年になりますように(^^♪
haku :: 2007/03/15 02:36 AM
バロンくん、Happy birthday!
もう5才になるんですね。
アイリちゃんも含めちっちゃいころの写真ってたまりませんなー。
ときて最後の1行。
バロンくん誕生日にかっこつけて買ってきたパパさんに軍配!
こうやって買っちゃえばいいんだー(^0^;)
話は前の記事にも重なりますが、本日鼻息荒く福岡のカメラショップ巡りをしたものの、
お目当てのツァイスさまに会えることなく退散という悲しい事態となってしまいました。
(連れて帰ろうって思ってたのにー)
田舎はつらいっす。
つねちん :: 2007/03/15 03:00 AM
バロンくん、5歳おめでとう!
いっぱいいっぱい、いろいろな所に連れて行ってもらって健やかな1年を過ごしてね!

うちのボムは7歳を過ぎましたが、だいぶ老けてきてしまいましたけど
バロン君はまだまだ若々しい感じがしますね!ヤンチャなアイリちゃんのおかげかな?(笑)
そして最後の写真!うぉーーっ!早っ!
ランドステーションですか?サイズはどちらにしたのでしょう?
今からインプレが楽しみです。このウォータージャグは私も狙ってました!
スチールベルトと一緒に置いたらカッコイイですよね!
らんくる :: 2007/03/15 07:07 AM
バロン君、5歳おめでとう(´・ω・`)!

トップの写真、いいですねぇ〜、カレンダーになりそう!
どの子もそうですがパピーの頃は可愛い!
ウチはモカが来てかれこれ1年経ちます。ちょうど1年前の今頃、トライコーギー探していた頃です。来月はお祝いしなくちゃ!

プレゼントって... お試しキャンプの前振りはこのことですね(ーωー)ムフ!
冬再来で少し寒そうですが、何処に行かれるんでしょう? レポ楽しみにしています。
ふしぎつぼ :: 2007/03/15 08:36 AM
バロン君5歳の誕生日おめでとうございます。
やっぱり、2番目ってのはどうしてもハチャメチャになるのかなぁ・・・
健太はやっぱり落ち着いた長男肌で、優祐はいまだに次男坊むき出し(爆)
いっぱい思い出作ってくださいな。
KAZU :: 2007/03/15 08:58 AM
おはようございます バロンパパさん
バロン君お誕生日おめでとう
子犬の頃の写真見るとついもう一頭とか欲しくなっちゃいますよね(笑)
さすがに我家ではもうこれ以上無理ですが・・・
最近は長女のメイがボケちゃってそそうが多くなりました・・・
よく子供が地雷を踏んでます(笑)

ちょっと珍しいレンズをヤフオクで見つけました↓
http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u10210113
恐らく何本も出てない幻のレンズだと思うんですがどうですか?
golgo13 :: 2007/03/15 09:07 AM
バロン君、お誕生日おめでとうございます。
5歳ですか〜。
いちばんいい時ですね。
被毛もいちばん豪華になるし頭の回転も早いし・・・。

ウチの子のピークはもうかなり昔だったような気がします(笑)
ちゃろパパ :: 2007/03/15 09:47 AM
おはようございます♪
バロン君!5歳誕生日おめでとうございまぁ〜っす♪(喜)

クリクリお目々が可愛い〜♪
こ〜んな目で見られたら。。。怖くてペットショップなどには近寄れません^^;(笑)

プレゼントについては。。。なにも言いますまい(爆)
O-kiku :: 2007/03/15 10:14 AM
バロンくんの初日の写真ちょっぴり不安げな表情がかわいいですね。
本当によい子ですよ〜いつもそう思います。
特に人間のものが欲しくてもワンとも言わずにじっと耐えるところが王子様の品格です。
モーちゃんときたら・・・ヘヘヘ。

バロンのおかげでアイリちゃんがすくすくハイテンションでいられるんですね^^
バロン&アイリは絶妙の兄弟だと思いますよ。

改めて5歳のお誕生日おめでとう!まだまだヤングだね♪

お誕生日にかこつけて何買ってるんですか?王子様の父上!
mo-chanママ :: 2007/03/15 10:39 AM
*ナナのままさん。
早速、お祝いのお言葉ありがとうございます。
この記事書こうと思って昔の写真見てたら、見入ちゃって^^;
今はおじさんみたいになっちゃいましたけど、昔は可愛かったな〜とつくづく思いました。

え〜?大義名分ではありませんよ〜
カメラもキャンプ道具も全てバロン&アイリの為に買ったものですから〜^^;
つくづくワンコ思いの良い飼い主だなぁ〜と思います(爆)

================================================
*hakuさん。
ありがとうございます^^v
5年なんてあっと言う間ですね〜。こう見るとコンデジもなかなかいいじゃんなんて思いましたが
小さい頃にデジイチ持っていれば・・・なんてつくづく思います。
今だったら。何て思うとパピー欲しくなりますね〜
3頭飼いのお話し聞きたいです^^

================================================
*つねちんさん。
バロンへのメッセージありがとうございますv
ひめちゃんの幼少の頃のお写真見て私も載せようと思いました^^
ほんとパピーって無条件に可愛いですよね〜

え〜!?つねちんさんはいつもどういう言い訳で買ってるんですか?(笑)
私はカメラ&レンズも全てワンへのプレゼントですよ(爆)貸してもらってます^^;;
ツァイスはこちらでも置いてる店少ないですよ〜
良いのか悪いのか判りませんが、たまたま近くに置いてある店があるんです^^;
福岡にも支店があるようですが、天神は遠いのでしょうか?
http://www.lemonsha.com/

================================================
*らんくるさん。
ありがとうございます〜!
ボムちゃんっていうんですね。確かゴールデンですよね?
7歳になるんですか。まだまだこれから、長生きするといいですね。
バロンへのプレゼントは(笑)Mにしました^^; Lはさすがにデカ過ぎます。
今週末初張り予定ですv
> スチールベルトと一緒に置いたらカッコイイですよね!
私もソレを思い描いています^^v

================================================
*ふしぎつぼさん。
ありがとうございます!
パピーはほんと格別に可愛いですよね〜。肉球がたまりません!^^
モカちゃんはもう直ぐ1歳なんですね!
では何か誕生日プレゼントをあげないといけませんね(爆)

================================================
*KAZUさん。
バロンへのメッセージありがとうございます。
2番目のヤンチャってのは定説らしいですね^^;
3番目はどうなるんだろう?なんて興味が湧いてきています^^
はい。これからもいろんな所に連れてって思い出作りに励みますv

================================================
*golgo13さん。
ありがとうございます。
そうなんですよ。特に子供の頃はデジイチなかったので写真が寝てるとこバッカリで・・・
予測不能な動きをするので、コンデジのはブレ&ボケの量産で・・・
今だったら・・・と思うともう1頭欲しくなります^^
でも老後の事も考えないとですね。

ヤホ〜ク見てきました^^;; なんでこんなの見てるの?(笑)
いや〜しかしまぁ〜スゴいレンズですね!まさしく大砲!バズーカ!
こんなの持って野鳥エリアに行ったら羨望でしょうね〜。カッコイイな〜!
これもいいけどシグマの200-500F2.8もスゴいですね。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/lens/2007/03/08/5746.html
発売されたら買って下さいv

================================================
*ちゃろパパさん。
ありがとうございますぅ。やっと5歳になりました。
頭の回転・・・そうなんですか^^;; 身体の動きはドンくさくなってます(笑)
先日ボールを投げたら後頭部で受け止めてました(悲)
ちゃろくんみたいに優雅に歳を重ねていってくれればと願っております。

================================================
*O-kikuさん。
改めまして(笑)ありがとうございます!

ペットショップ・・・ある意味ヨドバシより危険地帯です。
レンズはこちらを見ませんが、パピーは向こうから寄ってきます^^;;

プレゼントについて・・・なんか言って下さいよ。
そこが肝なんですから(爆)
バロンパパ :: 2007/03/15 11:01 AM
モーchanママさん、おはようございます。
2日続けてありがとうございますv
バロンだけだったら、どんなに楽だったかとよく思いますが・・・
アイリにはほどほど手を焼いてます。4歳なのに^^;;

外では一瞬ですが、一緒に遊んでバロンもテンション高そうに見えますが、
家ではアイリにちょっかい出されると露骨に嫌そうな顔するんですよ〜(笑)
まぁそんなとこも絶妙なのかもしれませんネ
よくバロンとアイリの良い所だけとったワンコが居たら良いのにね〜なんて話しますが
悪いとこ取りだったら極悪です^^;;

王子様の父上は久しぶりにSPグッズを買い、キャンプへのモチベーションが上がってます^^
バロンパパ :: 2007/03/15 11:09 AM
バロンく〜ん。誕生日おめでとー♪ (^◇^* )〜〜
いつまでも若々しい王子様でいて下さいね〜。
プレゼントはいいですけど( ・_・)/ 何か美味しいもの食べさせてもらえたのかな〜?

HPで拝見してはいましたが、
バロン君もアイリちゃんもショップで買ったとは思えない程整ってますよね。
しかも二人ともよく似てるし、絶対ブリーダーさんだと思っていました。
一枚目のバロンくんなんか、一流のショードッグって感じですよ(o^-')b
これからもほのぼのするようなお写真&ご活動楽しみにしております。
マフママ :: 2007/03/15 11:36 AM
バロン君5歳おめでとうございます。
なんでもギネス長寿はビーグルの25歳だそうです。
このぐらいの中型・小型のサイズは長寿には最適と聞きました。
目指せ26歳!
今年も1年楽しい年でありますように!
KAZU :: 2007/03/15 12:13 PM
バロンくん。Happy Birth Day!!
お世辞じゃないですけど、バロンくんとアイリちゃんを見て
「キャバリアってこんなにかわいいの?」って思いました。本当ですよ。
バロンくんがバロン家の家族になってくれてありがとう〜!
バロンくんを通じての出会いに感謝ですよん。

これからも、ヨロシクね!
若葉と遊んでね〜♪

健康でいることが一番。
ずっと、ずっと健やかに穏やかに成長してくださいね〜
べるまま :: 2007/03/15 12:24 PM
こんにちは。
改めまして、おめでとうございます。
いや〜、かわいいですねぇ!マズルのモフモフ感に激萌えです(爆。
王子と姫と共に、ますますステキな"Life with dog"をお過ごし下さい^^。

>今日は感謝の気持ちを込めてプレゼント買ってきたよ。
>爽やかな日陰の下で、キ〜ンと冷えた水飲んでね^^
・・・コメント要りますか?(笑。
キ〜ンと冷えた水割り飲んでるお姿を想像しました(爆。
初張り写真、期待してお待ちしております^^。
しーたP :: 2007/03/15 12:27 PM
バロンくん。改めましておめでとうございます。

Life with Dogエピソード1みたいなお話ですね(笑)
なるほどそれで2004年6月からのキャンプに繋がるんだ〜
なんて妙に納得してしまいました(^^)
健康的な生活もバロン君のおかげですね。
そしてプレゼント・・・(苦笑)
ジャグはまだ判るとして、ランドステーションはバロンくんあまり喜んでないかもしれませんよ(笑)
でも私は今度のキャンプレポが楽しみです(^^)
ジョンパパ :: 2007/03/15 12:27 PM
こんにちわ。バロン君のお誕生日だったんですね〜!
( *・∀・)/°・:*【祝】*:・°\(・∀・* )
おめでとうございます!!
これからもパパさん、ママさんを癒してあげて下さいね!よき1年でありますように(*^ー゚)b

バロン家さんのキャンパーへの道は興味深かったです〜。
パパさんの親ばか・・もとい変貌ぶりが伺えます(=^.^=)
ところでランステもう買われたんですか!(もう売ってるんですね!)
リビシェルを先日初張りした我家には、ランステ風景は見たい様な見たくない様な・・・
あまりお洒落に使わないで下さいね(p_・q)
ビスコ :: 2007/03/15 12:49 PM
Happy 5th Birthday BARON! U(^人^)U
おめでとうございます♪
バロン家と知り合えたのも、バロン君のお陰ですね(^^)
バロン君ありがとぉ〜Chu(>*<)
パパさんからのプレゼントのお陰でまたまたキャンプが楽しくなりそうですね〜!?
なんて、バロン想いなパパさんなんでしょぉ〜と感激しました(笑)
アイリちゃんのお誕生日も楽しみですね〜♪
長生きして沢山の思い出とキャンプ道具を増やしていってくださいね!(^▽^)!
きんじ :: 2007/03/15 12:51 PM
バロンくん、お誕生日おめでとう〜〜!!
パピパピの頃の写真もコンデジで撮ったとは思えない位です。
グッチとバロンくんの絡みを毎回期待するのですが
お互いクールでテンション低い長男坊で・・^_^;
でも決してお互い嫌いではないようですね。

バロンくんへのプレゼント・・しかと拝見しました(爆)
リビシェルは当分お休みですかね(ニヤッ)
で、インナールームSは(*^^)?
Cheena :: 2007/03/15 12:52 PM
バロンくん 5歳のお誕生日おめでとうございます。

初日のバロンくんの可愛いこと!!男の子というより女の子のような感じですね(*^_^*)

最初の子はおとなしいのに2番目の子が・・・
どこかで聞いたような気がします。我が家にもハチャメチャ過ぎな子がおりますが
いたずらがまた可愛かったりして♪
KONANママ :: 2007/03/15 01:18 PM
バロン王子!お誕生日デトオメっす!!
写真はベスト集で、最後の1枚以外は見入ってました〜(笑)あれはC社のビールサーバー?(笑)っと・・ランドステーションっすか〜
2枚目の写真もビックリするくらいベストショットですね!幼少時代で、はしご酒もせず・・ゴルフ三昧でもなく・・あっ!違った!Kingパパさんとごっちゃになってしまい、すみません!
*ken :: 2007/03/15 03:39 PM
出遅れました〜(-_-;;
バロンくん、5歳のお誕生日おめでとう!
いつまでも凛々しく、アイリちゃんのよきお兄さんでありますように。

しかしまぁ〜。バロンちゃんもアイリちゃんも小ちゃくて可愛いですね〜!
こんな表情で見つめられては敵いませんね。早く帰るのもうなずけます。
私も何度かショップに行きましたが、赤ちゃんワンコはほんとにヤバいです。
キャバリアの赤ちゃんも何度か見ましたけどコロッコロで、連れて帰りたい衝動に駆られましたが
共働きゆえ、簡単には考えがまとまらず断念しております。
こんなのみたらますます欲しくなっちゃいます。

ところで、エヘヘ。もう買われてたんですね(^_^;;
物欲キング様に失礼しました。ひょっとしてカメラも?(汗)
さちお :: 2007/03/15 03:46 PM
またまたおじゃまします。
えーーーっ、昨日は天神を彷徨っていたのです。
恥ずかしながら、ココ知りませんでした。
天神はうちからは30分ほどで行けるのですが、なかなか都会にはご縁が無くて(^0^;)
今度、ひめにおみやげと言うことでツァイス買いに行ってきます。そして貸してもらえばいいんですよね。(^^ゞ
つねちん :: 2007/03/15 04:48 PM
*マフママさん。
ありがとうございます〜。
ご心配なく^^ 昨晩は人間よりイイもの食べさせてもらってましたよ〜。

バロンとアイリは同じショップというだけで血縁関係はまったく無いのですが、よく似ていると言われます。
二人とも可愛くて整っているのは、飼い主に似たのかな〜?^^;;
トップの写真はコートの感じと姿勢がいいですよね。おまけに背景も良くてお気に入りです。
これからもあまり代わり映えしませんが宜しくお願いしますv

================================================
*KAZUさん。
再びありがとうございます^^
25歳とはスゴい長生き!20年で人間で言う約100歳相当と言われますが、
いったいいくつ相当になるのでしょうか?
26歳まで生きてくれると嬉しいんですけどね^^v
あと20年か・・・私が生きてるかですね^^;;

================================================
*べるままさん。
スイマセン投稿が他者と重なると調子悪い時があります

バロンへのメッセージ。ありがと〜〜v
あはは。そんなにかわいく見えましたか?飼い主に似るっていいますからネ〜(爆)
いや〜ほんとですね。バロンも若葉ちゃんもどっちか居なかったら出会いもなかったですよね。
スゴい狭い世界に居た様な気がします。感謝感謝

キャバは歳を重ねると心臓疾患の子が多いと聞きます。
ほんとに健康が一番。多少バカでもいいから長生きしてもらいたいです〜
若葉&杏ちゃん。いつまでもバロン&アイリをヨロシク〜〜!

================================================
*しーたPさん。
重ね重ねありがとうございます^^v
私としたことが、バロンが来て可愛い盛りの3ヶ月間で写真が100枚もありません(>_<)クヤム〜〜
今だったら毎日100枚は撮りますね。きっと
それがとても心残りになってます。

プレゼントについてのコメありがとうございます^^
私もタープ下でグラス片手に満面の笑みで悦に浸ってる自分しか想像出来ません(爆)
もうアングル&ロケーションもだいたい決まってます(笑)

================================================
*ジョンパパさん。
またまたありがとうございます。
あはは。上手い事言いますね!確かにエピソード1みたいですね〜
エプソード2はアイリ編かな?
バロンのおかげで肝臓が丈夫になったような気がします^^

>・・・バロンくんあまり喜んでないかもしれませんよ
いやいや、ジョンパパさんそれは間違った見識です。
たぶん両方とも喜んでません(爆)

================================================
*ビスコさん。
ハイ。誕生日でした〜。
お祝いの横断幕ありがとうございます!

自分でいうのも何ですが、よく変わったな。というくらい変わりました。
貯蓄派だったのに(爆)
ランステは早くて金曜日かな?と思っていましたが
どうやらバロンの誕生日に合わせてくれたようです。SPの計らいも粋ですね^^
リビシェルとは被らないと思いますから大丈夫ですよ〜。
私的には、リビシェルかタープか迷うような季節に重宝するかな?と思ってます〜。
みんなが欲しくなるようにレポしてきますね^^

================================================
*きんじさん。
Many many thanks!です。
いやほんと。きんじ家とお逢い出来たのもワンコ達のおかげですねv
ワンコを飼ってると行動が限られたり、大変な事も多いですけど、得たものも計り知れません。
ほんと〜に感謝ですv

> なんて、バロン想いなパパさんなんでしょぉ〜と感激しました(笑)
太文字で書いてもらいたいくらいです。
でしょ〜!判っていただけるのは,きんじさんだけですね〜^^;;
アイリには何かってあげようか今からワクワクですよ〜^^

================================================
*Cheenaさん。
ありがとうございま〜すv お忙しい所スイマセン
> パピパピの頃の写真もコンデジで撮ったとは思えない位です。
それを言われたら嫌だな〜と思ってました(笑)ほんと。何の為の投資だったんでしょう(汗)
グッチとバロンがゆっくりとローテンションで絡んだら笑えますね^^
でもちょっとずつ距離が縮まってきたような気がします。次回あたりひょっとしたら・・・^^

ワンコへのプレゼント作戦パクらせて頂きました。
これいいですね!病み付きになりそうです(笑)
え?インナールームSですか?バロンはGORE-TEXトリッパーがいいと申しております^^

================================================
*KONANママさん。
ありがとうございます!
初日の写真を見ると、初心(ウブ)だった自分達を思い出します。
毎日育児本を見て、その通〜りに腫れ物に触るように気を使って育てておりました。
2頭目はチョー適当^^;;
それが性格に現れるのでしょうか?
そいえばハイパーな次女を持つキャバ飼いの方いましたね(笑)

> いたずらがまた可愛かったりして♪
ですね。急に聞き分けよくなったりしたら気味悪いです^^;;

================================================
**kenさん。
デトオメって・・・(-_-;;シラ〜
まぁ気持ちはありがたく頂いておきます。
というか、全文にわたって理解し難いです。というか酔っぱらってる?^^;;
素面の時にカキコして下さいな。

================================================
*さちおさん。
ありがとうございます。
よき兄かどうかはアイリ次第ですが^^ いつまでも凛としたバロンで居て欲しいと、私も思っています。

パピーはほんとに可愛いですよ!
家に連れてくると、ショップの10倍・・・いや25倍くらい可愛いです!
早くさちおさんも飼いましょうよ〜。
共働きのハードルはお互いの理解があれば容易い障害だと思いますが・・・
独り暮らしでもワンコ飼ってる人けっこう居ますよ。

最後の応えは、ムフフです^^;

================================================
*つねちんさん。
お〜知りませんでしたか、良かったです^^
でも天神はどんなものを扱ってるか細かくは判りませんが、行ってみると面白いかもしれませんよ〜。
事前にライカのワクチン打って臨んだ方がいいかもしれません^^

そう。貸してもらえばいいんです^^
そして貸して貰った時はまた感謝のプレゼントを忘れずに(笑)
バロンパパ :: 2007/03/15 06:41 PM
おぉ! 初日のバロン、めちゃめちゃカワイイねー!!
食べたくなっちゃうほどカワイイ!! ヤバイかも(笑)
いや、いまも可愛いけど。アイリもね(^^)

で、オチ・・・
バロンにプレゼントね(爆)
やっち :: 2007/03/15 07:21 PM
 こんばんは。
バロン君お誕生日おめでとうございます。
ずっと一緒にいると表情の変化ってわかりにくいですが、キャバリアは結構雰囲気変わりますね。
二枚目の写真は、ど〜する?アイフル〜の状態ですね。かわい〜!!

 ところでジョグはわかるのですが、となりのSPは何?これはパパさんの?誕生日にカコつけて何か買いました?(笑)
goemonパパ :: 2007/03/15 09:01 PM
バロンくん お誕生日おめでとう!
そうやって見ると4才のころ(トップの写真)もよりキリリ!と見えますね。
かわいいかわいい、だったのがこんな立派になって・・・。

で、やっぱりオチがありました。レポ楽しみにしています。
が、くれぐれも菌はワクチンとともにお願いします。

ウチも子供達がワンコに興味あり、でして。パパ(私)が単身赴任になったら
パパ代わりに飼うんだと。名前ももう決まってます。
「パパ」
単身赴任先から帰りにくくなりそうです。(もう少し先の話ですが)
kc_papa :: 2007/03/16 12:17 AM
出遅れちゃいましたが(^^;)
バロン君5ちゃいのお誕生日おめでとう〜〜〜〜♪
パピパピバロン、超〜〜〜可愛いです♪
これじゃ朝帰りもゴルフ三昧もあっさりあきらめちゃいますね!
ずっとずっと健やかにHappyに♪
☆Happy 5th birthday to Baron☆
Donna :: 2007/03/16 12:44 AM
こんばんわ バロンパパさん
今年初のお布施をしてきました^^;
coolpixS500思った以上に良かったんでお持ち帰りしてしまいました(笑)
写りはまだよくわからないですがVRはよく効く感じです。
何といっても見た目がカッコイイです…アーバンブラックお勧めですよ(ぼそ)
golgo13 :: 2007/03/16 12:48 AM
*やっちさん。
アデュースッ!小ちゃい頃のバロン可愛いでしょ〜〜
今やふてぶてしくて面影もありません^^;;

そう、バロンに。ですよ!(笑)

================================================
*goemonパパさん。
ありがとうございます〜。
こう改めて並べてみると立派に育ってくれたたなあ〜。なんて感慨ひとしおです^^;
丁度バロンを飼った頃、ど〜する?アイフル〜のCM流れてたのでリアルでした(笑)

いやいや、両方ともバロンのですよ〜^^ バロンがコレ!って足ついたものですから^^;;

================================================
*kc_papaさん。
ありがとうございます!
そうなんですよ〜。来た頃はこんなコロコロで丸々太ってたので、どんな成犬になっちゃうんだろう?
なんて心配してましたが、均整のとれた立派な成犬になってくれました。

あはは。"パパ"という名前は珍しいかもしれませんね^^ HNがパパパパになる日も近い?
単身先から本当のパパは帰ってこなくていいよ〜とか言われたら寂しいですね^^;;

オチは明日初張り予定ですv

================================================
*Donnaママさん。
ありゃ〜バロンへのお祝いメッセージ。ありがとうございます〜v
飼う時は(私は)あまり積極的ではありませんでしたが、
迎えた初日からメロメロになってしまいました〜^^
ワンコって成長するにつれマズルが伸びるんですよね〜。それをバロンを飼って初めて知りました。
(パイパピ顔のまま成犬になるのかと思ってました^^;;)
立派に成長してくれて嬉しいです。今は健康で長生きを願うばかりです・・・

================================================
*golgo13さん。
おはようございます〜。あは〜私も逝っちゃいました^^v信者ですから(笑)
昨晩遅くてあまり使ってませんが、確かにVRの効きはよいですね〜。
がしかし、思った通りと言うか、それ以上というか・・・高ISOメチャ弱ですね(T_T)
ISO2000があるよ。というだけですね。
とはいえ私も気に入りました〜v 

でもGRってコンデジでは描写はピカ一だなとも思いました(笑)
バロンパパ :: 2007/03/16 10:45 AM
おめでとうございますぅ!
ってことは、Dawnもあと4ヶ月で5歳だわ。

可愛いですね。パピーの写真!Dawnにはパピーの写真が殆どないです。
何せ、我が家に来たときは、すでに今の形が出来上がりつつあるときでしたから。。。

しかし、プレゼント!!爆笑させていただきました。
さすが!バロンパパさんです。脱帽です。。。
ちょび :: 2007/03/16 03:30 PM
こんばんわ バロンパパさん
やっぱり逝ってしまっていたんですね(爆)
やはり信者ならデジ一眼だけじゃなく数年に1回ぐらいはクールピクスに
お布施しないといけませんね(笑)

>というか・・・高ISOメチャ弱ですね(T_T)
ははは・・・激しく同意します(笑) ホントに弱いですね
ただISO50でVRで撮ると結構良かったですよ
でもこのカメラの良さは起動の早さと見た目ですね
普段スーツのポケットに入れて携帯のデジカメ代わりに使うのがいいのかもしれませんね

>でもGRってコンデジでは描写はピカ一だなとも思いました(笑)
私もそう思います
1年ちょっと前にGR買ってからコンデジ4台買ってますが
GR以上の満足感が得られたコンデジはまだ無いですね。
GRはまだまだ当分手が離せないですね。
golgo13 :: 2007/03/16 06:27 PM
*ちょびさん。
ありがとうございます〜〜^^
ってことわって^^; そうですよ〜ドンコタとは親戚同士でしかも同い歳ってほんと奇遇ですよね。

そいえばドンちゃんと小太郎が来た馴れ初めってどんなだったんでしょう?
ドンちゃんの5歳の誕生日にぜひお願いします^^
プレゼントはバロンが早く試したい!というので明日行って来ます^^;;

================================================
*golgo13さん。
N様には内緒ですが、初めてのクールピクスでした^^;;
VRの効きは素晴らしいので確かに低ISOで撮ればいいんですけど・・・
タイムラグの無いスペックは、室内のワンコ撮りに・・・なんて思ってたのですが結局使えません^^;;
アウトドアで明日試してみます。

意外に小さくてカッコいいのと、軽さと起動の速さは素晴らしいですね〜
あとやはりタイムラグが無いのは小気味良くて撮るのが楽しくなるカメラです。
来週平日は連れて歩こうと思っています。

>GR買ってからコンデジ4台買ってますが・・
よ、四台ですか・・・(汗)
私はGX8とコレですが、PCで見ると全然違うのには参りました。
GR21Dとか出ないかな〜?^^;;
バロンパパ :: 2007/03/17 12:13 AM
バロン君、5歳おめでとう〜〜〜☆
5歳も楽しい事と美味しいもので満たされますように☆

バロン君、5歳ですかぁ・・・・・
まだこれからが楽しいですね〜☆
私が感じてるのは5歳過ぎからが本当に可愛くなる♪
ただ5歳からは病気が心配ですよね。
朱理も5歳から少し健康診断の回数を増やした気がする。
とにかく元気で過ごしてくれるのが一番ですね〜☆
syurimama :: 2007/03/17 04:28 PM
syurimamaさん、こんばんわ。
コメント遅くなりましてスイマセンm(_ _)m

バロンの誕生祝いありがとうございます!
>5歳過ぎからが本当に可愛くなる♪
なんとなく判る気がします〜^^ 小さい頃は誰もが可愛いと思うかもしれませんが
この頃になると飼い主にか判らない愛おしさが増してきますよね。
本犬も我々を親だと思ってくれてるような感じがします。
がしかし、アイリは・・・^^;; 来年5歳だけど永遠のパピーのようです。
まぁ多少聞き分け悪くても健やかで元気に育って欲しいと願っております。
バロンパパ :: 2007/03/18 10:45 PM
馴れ初めも、バロン家とほぼ一緒です。
夫婦二人きりのキャンプに飽きてきて・・・会話もなくなるし・・・・・
ふと見ると、楽しそうな犬連れキャンパーが!!
犬飼いたいなぁ。飼うならマンションだから小型犬かなぁ〜。
と何気なく見に行った近所のホームセンターで開催されたペットイベント。
はっきり言って、衝動買いです。(笑)
今考えりゃ、最初から犬とアウトドアする目的だったのだから、なにもキャバリアじゃなくても。。。、

で、Dawnさんがあまりにビビリで他の犬と遊ぶことも出来ないものだから
「折角犬に生まれたのに、犬同士で遊べないのは可哀想・・・」と
小太郎が我が家に来たわけですが・・・・。

ご存知のように、結局ドンコタはほとんど一緒に遊びません!(爆)
ちょび :: 2007/03/19 08:45 AM
ちょびさん、おはようございます。
なれ初めありがとうございますv
キャンプが先だった以外は我家とほぼ同じなんですね
というか、我家の場合二人キリでキャンプするって想像出来ません(汗)
確かにアウトドア目的でキャバってのは面白い選択です^^;
二頭目を飼う動機はまったく一緒です!
我家もほとんど一緒に遊びませんが^^;;
バロンパパ :: 2007/03/19 10:20 AM
遅ればせながら、バロン君5歳のお誕生日おめでとうございます!
5歳の1年も元気で楽しい1年でありますように・・・☆

パピー時代のバロン君、めちゃくちゃ可愛いですね♪
勿論、アイリちゃんもですが(o^-^o)

何故か最初にお迎えした仔は賢い(笑)そして2番目はハチャメチャな仔が多い(笑)
これからも、たっくさんお出かけして素敵な思い出いっぱい作って下さいね〜(^。-)-☆
ゆかり :: 2007/03/20 11:44 PM
ゆかりさん、おはようございます。
バロンへのメッセージありがとうございます!

キャバのパピーは無条件で可愛いですよね〜。
飼ってるから。というのもあるのでしょうが一番可愛い!と思います(キャバ馬鹿ですけど)
以前ゆかりさんから「2番目はヤンチャ」の定説をお伺いしてから観察してますが
ほぼ100%ビンゴ!ですね^^;; 3番目はどうでしょう?
ゆかりさんところのエントリー見てると最近やたら3番目が欲しいです^^;
バロンパパ :: 2007/03/21 07:58 AM

Comment Form

Trackbacks