Life with dog
<< 春うらら :: main :: MEDIA SKIN >>

Camp-site impression

impression.jpgこの週末は暇だったので、以前から少しずつ作っていた、キャンプサイトインプレッションのページを仕上げました。
本サイト・IDで作っていたのですが、容量が多くなってくると更新が難儀。しかも自由が効かないのでCGIを利用して作り直しました。カテゴリー分けで目的別にチョイス出来る様になっています。今までのキャンプレポもリンクしてありますので、参考にしていただければ幸いです。
我家のキャンプヒストリーも作りましたので、宜しければご覧下さい。

Camp-site impression


このブログのother siteの所にもリンクしておきます。
Camp daily life : Edit
2007.04.02 Mon 00:13:: comments (29) :: trackbacks (0)

Comments

パパさん いい仕事しますね〜
すんばらしい〜
多分その内カテゴリーにカヌーなんてのが加わることでしょう!
まるちゃん :: 2007/04/02 01:06 AM
ビッグなプレゼントいただきました〜!
かゆいところに手が届く、素晴らしいキャンプ場リストです!
自分のキャンプ場ブックマークよりいいです。さっそく登録させていただきました!
ますますのご発展を楽しみにしています!
帰ったらゆっくり拝見しま〜す!
らんくる :: 2007/04/02 06:49 AM
ウッヒョーーーーーーーーーーーー♪^o^
凄く検索&拝見し易〜い!感動しましたー(笑)

早速、例の庄〇チェックしてきました(爆)
天気次第ですが考えるだけでワクワクしてきちゃいました(笑)

これで我カメ君が復活すれば言う事は。。。まだあるなぁ。。。レン〇が!〇脚が!スト〇ージが!(爆)
物欲尽きず!ですね(笑)^^;
O-kiku :: 2007/04/02 09:25 AM
スゴいパワーアップに感心してしまいました。
いつやってたんですか?忙しかったって、コレ?(爆)
カテゴリー分けと地図がいいですね〜。とても見易くなってます。
愛犬連れキャンパー必見のコンテンツですね。

キャンプヒストリーは金銭崩壊ポイントが判り易く(笑)
楽しく拝見させて頂きました。今後が楽しみ〜です。
ジョンパパ :: 2007/04/02 09:49 AM
*まるちゃん。
早速ありがとうございます〜。
「カヌーに最適」カテゴリーは準備万端です(笑)

================================================
*らんくるさん。
プレゼントとは、またオーバーな^^;;
今迄出来なかった事が出来るようになったので私もスッキリしました。
末永くお願いします。

================================================
*O-kikuさん。
サービス精神旺盛なB型的サイトになりましたか?(爆)
また自己満足なコンテンツが増えました^^;; (見る方も大変だと思います)

カメラ修理は間に合いそうですか?やっぱこの際FinepixS5pro逝っちゃいます?^^
スト〇ージは要らないと思います(笑)

================================================
*ジョンパパさん。
おはようございます〜。3ヶ月前くらいから作ってたんですよ!まったく
とはいえ、仕事中にですけど(自爆)
愛犬連れキャンパーの少しの参考になればいいなと思っています。

私もヒストリー作りながら、ココかっ!って思いましたよ(笑)
なかなか感慨深かったです^^
バロンパパ :: 2007/04/02 10:49 AM
おはようございます〜(^-^*)
(まだ全部見てませんが)楽しいページが出来ましたね〜。
とっても参考になります♪西日本のリサーチもぜひお願いします!
GWはどこへ行こうかな〜?と思っていたのでコチラとにらめっこしながら決めようと思います(^^)/
それにしてもキャンプスタイルもですがお写真も洗練されてるような気がしますね〜
デジタル一眼ほしいけど、やはりエントリーモデル&レンズではダメかな?
と思ってます・・・かといって高いのは買えないのでなかなか踏み切れません(;^_^A
GWまでに欲しいんですけどね〜〜迷うな〜
ビスコ :: 2007/04/02 11:53 AM
バロンパパさん、こんにちは。
早速拝見しましたよ。まずは「高規格」カテゴリーから(笑)
以外に高規格キャンプ場も抑えてるんですね。
「景色が最高!」の所は我家には縁が無さそうでがっくり(爆)
条件が複数選べて絞り込めればさらに良いな〜と思いました。

この週末は自宅でのんびりだったんですね。S5proは逝かれなかったのでしょうか?(^^;;
D200 :: 2007/04/02 12:28 PM
これはキャンプ場選びのバイブルじゃないですか?
短時間で完璧なお仕事ぶりは感服いたします。

ヒストリーも簡潔にまとまっていて面白かった。
我が家との出会いもヒストリーに入れていただき恐縮です。
今じゃSP部門でとっくに追い越されました(笑)

でも超広角な画はどのフィールドも極上に見えるので騙されちゃうことも多々ありそうだわん(爆)
mo-chanママ :: 2007/04/02 12:52 PM
こんにちは。
逆引きキャンプレポという感じで、とても拝見し易いですね。
お金を出してでも知りたい情報満載で感謝です。
約3年でこれだけのキャンプ場に行かれたのも驚きですが、チョイスに隙がなく何処も素晴らしいです。
はじめに。に綴られたキャンプをするきっかけそのもののコンセプトを活かした所ばかりで
非常に内容が濃い感じがして。バロンくんアイリちゃんへの愛情を感じます。
特に「ワンコが嬉しい!」や「景色が最高!」の所は目からウロコでした。
まずは重複しているところから、今シーズンぜひ訪れたいと思います。
「晴天に勝る好条件は無し」納得でした。
リネージュ :: 2007/04/02 03:28 PM
こんにちは。先週は年度末で忙しいって、コレでですかっ!(爆)
新年度の幕開けに相応しい素晴らしいコンテンツが出来ましたね〜(^^)
さっそくROMさせて頂きました!
toolsといい、logのカテゴリー分けを巧みに使われていて感心します。

いかり潟は今年ぜひ行ってみたいキャンプ場の一つですが
駐車する所が難点なんですね。回りに民家などもないのでしょうか?
それほど良い車に乗ってるわけではないですが、戻ってきたら車がなかった。
では洒落になりませんものね(^^;;

>掲載の写真には超広角レンズを使用している場合がありますので、
> 実際より広く見える場合があります。あしからず(笑)
心得ております(^^)v(爆)

まだヘキサとランステ迷ってます〜。早くランステ使用例2を(笑)
さちお :: 2007/04/02 03:44 PM
*ビスコさん。
こんにちわ〜。西日本ですか〜?西日本とは呼べないかもしれませんが
今年は南信州や岐阜にも足を延ばしてみたいです〜。
キャンプ場選びの少しの参考になれば嬉しいです^^v

確かに年次ごとに写真見ると最近の方が良く見えますが、それは機材のせいではないですよ。
慣れてきたってのが一番の違いだと思います。
機種は今ならエントリーでも充分だと思いますよ。
ただこだわりのある人はミドルからスタートした方が身の為だと思います^^;
C社なら30D(今年モデルチェンジの噂がありますが)N社ならD80〜だったら申し分ないと思います。
GWの楽しい思い出は、より美しく残したいですね(ぼそ)

================================================
*D200さん。
でしょうね(笑)本当はD200さん家向きという名前にしようと思いました(爆)
まぁ我家も根は高規格好きですから^^;;
条件を複数選択ですか〜?痛いとこ突きますねぇ
私もそうなったらいいなと思いましたが、無理です。出来ませ〜ん。

S5proへの煩悩を払拭する為に夢中でこれを作りました(笑)

================================================
*モーchanママさん。
こんにちわ。なんかこういう風にサイトを整理するのが好きみたいです^^
キャンプサイトは煩雑ですが^^;;

モーchan家さんとの出合いは、我家のキャンプ人生を語るのに切り離せないでしょ〜
ある意味そこがキャンプ&カメラの金銭感覚崩壊ポイントになってます(汗)
追い越されたって・・・モーchan家が急に右折してちゃってるんじゃないですかー!
また何処かで合えますかね?^^

超広角使いはMPさんの方が先ですからね。北海道レポも騙されているのでしょうか?^^;;

================================================
*リネージュさん。
こんにちわ。逆引きですか。上手い事言いますね^^ ありがとうございます。
コンセプト活きてますか?そりゃそーです後付ですから(爆)
勝手に、ワンコは広い所が好き、走り回れるところが好き。なんて思ってますが
案外自宅で適当に散歩行く方が好きなのかも知れませんネ^^;;
でも私自身、広〜い草原を自由に走り回るワンコ達を見るのが好きなので、こんな所ばっかりです。
ダルメシアンみたいに活発なワンコですと当てはまらない所もあるかと思いますので、あしからず〜
でも少なくとも 「晴天に勝る好条件は無し」ですから^^
予約の要らない所で天気の良い日を狙って下さい〜v

================================================
*さちおさん。
まぁ〜そうとも言えますが、何か?(開き直り)
ちず窓貼り出したら、制作途中なのにちず窓からけっこう飛んでくる人が居たので急ぎました^^;;

いかり潟は、そうなんですよ。車が心配。
我家は2泊しましたが、歩いて様子を見に行きましたもの。片道45分くらいあります(汗)
頼めば船着き場の中にも入れさせてもらえそうですけどね。
電話で交渉してみてはいかがでしょう?

お心上ありがとうございます。ぢゃあC-PLも了解してますね(爆)
だ〜か〜ら〜どっちもですって^^ 先に買うなら季節的にランステかな?
その後タープもあるなら、セットじゃない方が良いと思います。
メインポールをまた買わないと行けなくなっちゃいますからね。
ランステは多分70cmが3本づつしか入ってません。
280cm(70×4)を2セット買っとけば1本ヘキサに使えます。
バロンパパ :: 2007/04/02 05:31 PM
こんばんは。
やりますね〜。すんばらCですv!
やはりこうして見ると、内山はえぇですね〜^^。いい段階でまた行きたいです。
バロン家さん、これからは湖岸が増えそうなので、こっちは牧場キープでがんばりますよ〜(笑。
岐阜、南信州、ぜひ行きましょうっv!
しーたP :: 2007/04/02 06:58 PM
 こんばんは。
見やすくていいもん作りましたね。そろそろネタ切れになってきたら改めて見返すには最高ですね。
超広角は別として写真だけを信じてキャンプ場に行くと写真がいい分あれ?っと思う時もあるかも(笑) いくとこに迷ったら是非参考にさせていただきます。
goemonパパ :: 2007/04/02 07:25 PM
またまた、うれしい情報サイトができて感激です。
おまけにバロンパパさんの設営した場所=最高の場所!?
ということで、そのキャンプ場を利用した際の参考になります(笑)
写真がよすぎて、なかなか設営した場所を特定できないって?
私も超広角に騙されています。
でもパパさんのキャンプ場選択ってハズレがないように思えますよ。
インプレ=信頼性が高い!
富士山が見えるキャンプ場へ行ってみたいで〜す。

女房へのプレゼント?にコンデジを思案中です。
やっぱりC社かなぁ・・・
10か900ISで悩んでいます。Nでなくてごめんなさい(^^)v
茶ちゃチャ :: 2007/04/02 10:50 PM
こんばんは
立て続けに3連発の更新で驚きましたが、さらに濃い〜ぃ内容観て感激です。ホント凄いです\(◎o◎)/! 
これからのハイシーズンに向け、もってこいの情報ですね。場所選らびに参考にさせていただきます!!
ヒストリーの金銭感覚崩壊ポイントには笑いましたが、重なりそうで怖いです。
ところで、いつ仕事してるんですかぁ? コンテンツ作りの合間に仕事??
ふしぎつぼ :: 2007/04/03 12:35 AM
おはようございます バロンパパさん
いや〜ホントによく作りこまれてますね。
新年度の初めで忙しかったのに昨日の夜1時間以上職場で見入ってしまいました^^;
今シーズンはこれを参考にさせていただきます。

ヒストリーは笑わせていただきました。
思えば私のカメラレンズの購入履歴&金銭感覚崩壊のポイントも思いっきり重なっています(爆)
golgo13 :: 2007/04/03 09:14 AM
*しーたPさん。
内山は近さがポイント高いですよね〜。自宅から90分弱であの景色は希少なキャンプ場だと思います。
出来る事なら大手を振ってワンコと行ければ最高なんですけどね〜。
私も雨じゃないときに行きたいです^^;
>これからは湖岸が増えそうなので・・・
ドキッ!何で判るんですか〜(笑)しーたPさんもDUOが増えそうですか?(爆)

================================================
*goemonパパさん。
ご存知のキャンプ場ばかりだと思いますけど、ヒントになれば嬉しいですね。
私もよく人のレポ見て騙された〜〜と思うときあります(笑)
スィートグラスHPの写真撮った人は秀逸だな〜と思いました^^;;

================================================
*茶ちゃチャさん。
ありがとうございます〜v
設営した場所は「写真を撮るには」良いかもしれません〜(笑)
レイアウトは風方向や陽の翳りはまったく無視。光の当たり具合命です〜(爆)
しかも修正しちゃったりして場所の特定が難しいと思います^^(ウソですよ)

お子さんが落ち着いてきたらぜひ富士山の見えるキャンプ場で過ごして下さい。
但し雨天時には気をつけて(爆)火山礫は場所により水ハケいいですが、思わぬ所から吹き出します^^

コンデジをプレゼントですか〜。奥さん思いですね〜
ほんとは自分が使いたいのでは?(爆)←それは私でした^^;
スイマセン。C社のコンデジはG7しかわかりませ〜ん。
どうせ自分で使うならRICOHのGX100はどうでしょう?^^;;

================================================
*ふしぎつぼさん。
「濃い」とか「ヒツコイ」が信条です^^;
お子さんが居る方の心理が判らなくてスイマセン。あくまで一個人の感想とお考え下さいネ〜
おっと金銭感覚崩壊が近づいてきてますか(笑)
それを過ぎるとハイな気分で心地よくなりますよ〜(くれぐれも私のセイにしないで下さいね^^;)

> ところで、いつ仕事してるんですかぁ? コンテンツ作りの合間に仕事??
仕事してると思ってくれて嬉しいです〜(笑)
仕事してますか?ってスルドイ人居ますからね(汗)返答に困ります(笑)

================================================
*golgo13さん。
ありがとうございます。暇つぶしにイイでしょ^^
10mmレンズ使用を差し引いて下さいよ〜〜だいだい見た目の倍の広さになってます(笑)
え?購入履歴&金銭感覚崩壊が重なってるんですか?
もっと以前から壊れてるのかと(笑)
消費曲線のカーブが急だったんですね^^;;
バロンパパ :: 2007/04/03 12:47 PM
こんにちは!^^
カメ君ですが、何とか今週中に晴れて退院!の予定です。^^
今から何を撮ろうか?楽しみですわぁ♪^^

スト〇ージは夏の長期脱出用に!(笑)と考えておりますが(^^;
その外のモノも。。。次回ご一緒の時にでもお話を(笑)
O-kiku :: 2007/04/03 04:37 PM
O-kikuさん、こんにちわ〜
カメ君ってカメラのことでしたか(爆)
何を撮ろうか?って・・・そりゃ愛するお子さんと奥さんでしょ〜^^

> スト〇ージは夏の長期脱出用に!(笑)と考えておりますが(^^;
私もそう思ってEPSON P-2000買ってけど↓このザマですわ(T_T)
http://blog.life-with-dog.com/?eid=276832
今はメディアも安いから、メディアをいっぱい買った方が安いし、安心ですよ。
なんなら私のP-2000をお安く譲りましょうか〜?
修理から上がって一度も使ってません(-_-;; 怖くて・・・HD新品ですよん^^
バロンパパ :: 2007/04/03 07:14 PM
こんにちは。スノーシューの時にお邪魔した文月です。
その節はいろいろとありがとうございました。
キャンプ場のサイトの方じっくり拝見しました。
あれからいつも拝見してはおりましたが、キャンプのイメージがかなり変わりました!
こんな素晴らしい環境の中で寝泊まり出来るとは素晴らしいですね。
昨晩家内と見ていてすっかり虜になってしまいました。
スノーシーズンも終わり、これからの季節は軽い山登りくらいが趣味の我家でしたが
ちょっと踏み入れてみようかな?と考えております。
ツールスのページも参考にさせて頂いております。
まだまだ何をどうしたら良いのか判りませんが、アドバイスを乞う事があるかもしれません。
その時は宜しくお願い致します。これからも楽しみにしております。
文月 :: 2007/04/03 07:39 PM
うわ〜!!怖いモノを見させて頂きました^^;;;
ストレージ買う分メディア買って行った方が安全ですね!
方向転換してレンズ&三脚に注ぎ込みます(爆)
O-kiku :: 2007/04/03 09:16 PM
*文月さん。
こんばんわ。ちょっとごぶさたです。
入笠山の後何処かに行かれたのでしょうか?今年はスノーシューのシーズン短かったですね(T_T) 
いつもご覧頂いているようでありがとうございます。
私もSnowPeakというメーカーのカタログ見てからキャンプのイメージがガラリと変わりました。
こう言ってはなんですが、キャンプ=安価な宿泊方法としか考えて居ませんでしたが、大きな違いでした。
おっしゃるとおり、大自然の中で寝泊まりする贅沢さ。
朝起きてテントから出る瞬間は、宿では味わえない喜びがあります。
山にも登られるのでしたら絶対お気に召すと思いますよ〜。
そして道具を揃えるなら良いもの・長く使えるものがいいと思います。
私はSnowPeakというメーカーにハマってますが、
山歩きをする方ならモンベルとかも研究してみると良いと思いますよ。
たいしてお役にたてないかもしれませんが、何なりとお申し付け下さいネ。
これから夏まで良いシーズンですよv

=================================================
*O-kikuさん。
でしょ〜。やまぼうしキャンプくらいのデータだったら消失してもそれほどではないですが
遠征の時は万全を期した方が良いです。
私なんか三日三晩泣きました(TT^TT)
今時4GBのメディアは1諭吉くらいで買えますからネ。
RAWとかで撮らない限りは2枚あれば充分でしょ〜。
でも差額でレンズは無理か^^;;
バロンパパ :: 2007/04/04 12:05 AM
おはようございます。年度末の締めで仕事は絶好調に忙しいっす(ToT)
お互いキャンプに行かない週末に似たような作業してましたね(爆)
(花見レポ&カテゴリ編集)私の方は比べ物にならない程内容薄いですが^_^;

それにしてもB型パパさんらしい緻密なインプレで尊敬です!!
ザッパーO型には無理な作業です・・(*kenさん含め(爆))
GWはあそこかもしくはあそこにしようかな〜と考え中です。
Cheena :: 2007/04/04 05:07 AM
そうそう!多摩ヒルズ入ってないぢゃないですか!!
海外カテとかで入れておいてくださいよ〜。もう行けないけど^_^;
Cheena :: 2007/04/04 05:10 AM
Cheenaさん、おはようございます。
年度末で忙しいんですね。リスト集計に手間取っているのかと思っていました(爆)
ほんと。私も「あはは」と思いましたよ〜。
森林公園の桜より、その先のスーパーが気になりましたけどね^^;;

今年始めから着手していたのでようやくって感じです〜。
まるで高炉が完成したような感慨深さです(笑)やはりB型ですね^^

多摩ヒルズ・・・日本の規格にハマらないスケールなのでムズカシイです〜
区画サイト?フリーサイト?でいきなりつまずき・・・問い合わせTELで断念しました^^;;
でも、これから海外も増えるかもしれないから(爆)載せとこうかな〜?
バロンパパ :: 2007/04/04 10:07 AM
こんにちは〜
>ぢゃあC-PLも了解してますね(爆)
もちろんですよ〜〜(^^)
修正も覚悟していましたが、それは無いんですね(笑)

それはそうと、インプレの方はSerene Bach2.11R使ってるんですね。
2.04から画期的な進歩はあるのでしょうか?
入力インターフェイスは変わりましたか?
トラックバックスパムに苦しんでるのでそこら辺が改善してれば、バージョンアップしたいなと思ってます。

ランステMで決定しそうです・・・それとアメニティS(大汗)
さちお :: 2007/04/04 12:13 PM
さちおさん、こんばんわ。
全てを踏まえてご覧頂き恐縮です。説明の必要はありませんね^^

Serene Bachは2.04も2.11も変わりません。というか何処が変わったのか判りません。
強いてあげればSerene Bachのリンクが最新URLになったことくらいでしょうか?^^;;
もっともインプレページはコメント&TBともOFFにしているので、スパムは判りません。
2.04でもスパムのプラグインで「30日以上前のエントリーのTBを受け付けない」
にするとほぼ防御出来るような感じがします。

ランステ&アメニティSですか^^;;
かなり応用の効く組み合せになりそうですねv
バロンパパ :: 2007/04/04 09:09 PM
うひょ〜〜ぉ
すごいのができましたね!
これはプロの仕事ですね!!
本にして店頭におきませんか?印税ガッポリですよ(o^-^o)
ゆかり :: 2007/04/04 09:53 PM
ゆかりさん、こんばんわ。
マイナーネタに書き込みありがとうございます^^
印税で悠々自適生活憧れますね〜。
コレではレンズ1本も無理だと思います^^;;
ママが売れっ子マンガ家になってくれるといいんですけどね〜(¥〜¥)
バロンパパ :: 2007/04/04 10:55 PM

Comment Form

Trackbacks