Life with dog
<< Camp-site impression :: main :: 秋が瀬公園でiDog >>

MEDIA SKIN

Media Skin
Nikon D2X Ai MicroNikkor55mmF2.8s

新しモノが好きな私、しかもデジモノなのに最近あまり興味のない携帯電話・・・ですが
久しぶりにビビビッ!っとくる携帯に出合い衝動買いっ
au by KDDIのMEDIA SKINというモデルです。
DSC_2783.jpg
DSC_2790.jpg
DSC_2794.jpg
DSC_2799.jpg
テスト
知っては居ましたが、実物見るのは始めてで・・・
何といっても外観にヤラレタマシタ。私の弱い暖色×無機色という配色に加え、デザインもシンプルでカッコイイ!しかも躯体の質感がなんとも魅力的。ダイキャスト素材のような感じでGR-digitalを彷彿とさせ、メカっぽい感触が物欲中枢を刺激^^
なんでも【情感に訴える新しい「触感」】というこだわった仕上げは、確かに今迄の携帯電話になかったものだ。こりゃイイカモ

色・形・質感と既にどっぷりツボなんですけど、さらに機能も最新スペックで豊富らしい。特にディスプレイにこだわり、世界初26万色の高コントラストな有機ELを採用しているので色再現性も素晴らしいのだという。
(機能はあまり重視しないけど表示が綺麗なのは魅力)
まぁ。20ヶ月使った今迄の携帯でもスペック的に不満があったわけではないし、機能(コンテンツ)だって満足に使えてないので、中身はどうでも良かったのですけど・・・
「今回緊急入荷なので、次回入荷は未定です。」の最後の殺し文句がトドメで連れて帰ることにしました^^;;

少し使ってみて。機能は何でもいいや〜と思っていたのですが・・・
あっても使わないしな。なんて思っていたワンセグTV&FM。
今更ですけど、あればあったで便利ですね^^
新しいPCブラウザも使い易いし早い、ディスプレイも綺麗で気に入りました。
ですが、携帯ハードユーザーには向かないかもです。
画面もそれほど大きくないし、ワンセグ見るにもアンテナ繋がないといけません。
keyがとっても打ち難くく、ますます携帯テキスト入力が苦手になりそうです(-_-;;

PS。使用メディアはmicroSDカード。
その小ささ薄さに驚愕!落としたら見失いそうなくらい小さい^^;;
コレに2GBも入るとは(@_@! しかも4英世。技術の進歩はスゴイです!

MEDIA SKIN OFFICIALsite
daily life tools : Edit
2007.04.04 Wed 21:52:: comments (15) :: trackbacks (0)

Comments

こんばんは。
オレンジ好きの私にはたまらないコノ携帯は気になって何度も店頭で手にとりました(笑)
私は(docomoのpreminiのような)小型の携帯が大好きなのでコノ薄さと軽さでフタなしだったら迷わず買ったと思います。ちなみにSony Ericssonが好きです。昔のジョグダイヤルが大好きでした。
個人的には音楽聞けなくてイイし、テレビも見れなくてイイし、ゲームもできなくてイイと思ってます。
なごむ :: 2007/04/04 10:14 PM
こんばんわ!^^
σ(^^)はドコモで変わりばえのない機種が多くてこの手の話題は。。。^^;;;

最近のauはデザインが多様ですから、好みのモノを見つけやすいのでは???(笑)


文字は打ち辛そうですが。。。“話す”には関係ないですからね^^
慣れれば問題はクリア出来そうですしね!。。。慣れる過程も愉しそうに弄るのでしょうしね!(爆)
O-kiku :: 2007/04/04 10:32 PM
*なごむさん。
オ〜レンジ好きでしたか!赤かと思ってました〜^^
こういう機種はあんまり冷静になっちゃうとダメですよ〜。買ってからイロイロ不満点が出て来てます(笑)
私もジョグダイヤル大好きでした!Sony時代からです(古っ!)
昔はTukaだけの専用機種だったんですよ〜。
たぶんなごむさんが小学生くらいの時です^^;;
あのクルクルピッピッという早いレスポンスがたまらないですよね。
でも最近はデザインが今ひとつで・・・今出てるauのワンセグのヤツは、やっちゃったな〜という感じです(汗)
TVはキャンプで天気予報見るのにいいかな〜?なんて・・・
でもどうせ雨だって言われてもどうにもならないんですけどね。
某家が一緒だと無意味だし(爆)

=================================================
*O-kikuさん。
D社も薄いシリーズいいじゃないですかあ〜CMもカッコいいし・・・
auは奇抜過ぎで当たり外れが多いのですよ〜

最近携帯は"話す"もあまり使わないです。 もっぱらPCサイトビュワーです^^;;
いっそのことイーモバイルにしようかな?と思いました(笑)
文字打ちは慣れるというよりは・・・痩せないとダメかも^^指が(爆)
バロンパパ :: 2007/04/04 11:18 PM
バロンパパさん、ごぶさたしてます!
私も黒買いました!でも×オレンジにすれば良かったなあと思ってきました。
黒だと一見普通過ぎです。
黒の質感で決めてしまいました。
私も始めてのワンセグ機で、要らないから安くしてくれ。
アンテナ無くてスッキリしててイイと思ってましたが、
AQUOSでも良かったかな?なんて思い出してきています(笑)
ただモニターは上出来ですね〜。D2H見てると余計感じます(汗)
ko〜ji :: 2007/04/04 11:27 PM
こんばんは。
コレ見た時、バロンパパさん好みだなと思いましたよ
だからページを開いて、やっぱり!って転げ回りました(笑)
私は昨年の暮れに機種変しちゃったのでまだまだ買い替えられません。
え?ワンセグいいですか?そっか〜失敗したかな?
ワンセグ機って高いんですよね〜。
もう少し波が普及してアウトドアでもカバーするようになったらと思っています。
ジョンパパ :: 2007/04/05 12:05 AM
*ko〜jiさん。
ちょいごぶさたです〜。
オ〜!黒でしたか〜!黒はしっとりとした感触がまたイイですよね〜。
何処も品切れで希少品みたいで、私もあれば迷っていたと思います。
長い目で見れば黒だと思いますよ。オレンジは汚れ易そうで^^;;
AQUOS携帯・・・私も気になり始めました(笑)
そこが潔くてイイ!と思ったアンテナですが、不便です^^;;
そそ、D2Hがこれくらい高詳細なモニターだったら私もD2Xにしてなかったと思います。
今でも思いますがそれさえ改善されればD2Hはベストバランスのカメラだと思いますヨ
良いカメラですv

===============================================
*ジョンパパさん。
バレバレでしたか?そういうジョンパパさんも好きそうな感じですよね^^
携帯は1年以内の買い換えってし難いから、買う時も慎重になるんですけど
今回はご乱心でした^^;; もう少し考えても良かったかも(笑)
ワンセグ・・・そのうちインプレに電波状況入れる日が近いかもですよ^^
バロンパパ :: 2007/04/05 10:11 AM
こんにちわん(^_^*)
素敵な携帯ですね〜色がカワイイ♪さすがトレンドに敏感ですね!
わたしも全然機能を使ってませ〜ん。というか全然判ってませ〜ん(>_<;;
へたにアクセスして有料になっちゃたらどうしよう?なんて思っちゃうので
通話&メールのボタンしか使ってません(;^_^A
でもTVは見れたらイイな〜と思いますね。
写真もスゴくキレイ!やはり腕でしょうか?
shinko :: 2007/04/05 12:18 PM
お好きなカラーですね。
マイクロSDカードなんてみたこともないです。
2GBって世間じゃもう携帯電話で全て事足りる時代なのですか?

実は私も一目ぼれしたカラーのペラペラ電話あるんですけど。
今の機種を10ヶ月以上使わないと妙にお高いので諦めました。へんなの!

ますます老眼で携帯メール苦手なMMです(笑)
mo-chanママ :: 2007/04/05 01:42 PM
ごぶさたですm(_ _)m
なんと!おそろです(笑)
わたしもデザインは気に入ってますが・・・^^;

昨日は凄まじい天気でしたね。昨今気象が難しくて恐ろしいので山から遠のいてます。
インプレページはさすがという感じですね、ソロ向き中心で拝見しました(^^
伊豆のアソコは封印ですか?
再来週伊豆ツーリング(野営道具持参で)行こうと思ってます。
お暇だったらご一緒しませんか〜?
mattan :: 2007/04/05 01:52 PM
*shinkoさん。
ありがとうございます〜。
最近の携帯って難しいですよね〜。私も一つのボタンで3つ以上機能があると拒否反応おこします^^;;
> へたにアクセスして有料になっちゃたらどうしよう?
その気持ちもよく解ります。解約しようにも何処だかワカンナくなっちゃうんですよね(笑)
TVは操作が楽なのでイイです^^v
たまたまこの写真は良く撮れましたが、やはり今ひとつでした(汗)

================================================
*モーchanママさん。
ハイ。弱いツートンです^^;
microSDスゴいですよ〜。小指の爪くらいの大きさと厚みです。
芝生の上に落としたら見つからないかも。
2GBも必要無いけどメモリ安かったので買っときました。TVの録画も出来るらしいです^^;;

>一目ぼれしたカラー・・・
やはり赤でしょうか?^^ 携帯の使用期間によって金額変わるのヤメて欲しいですよね?
均一の方が売れると思うんですけどね〜

================================================
*mattan、ごぶさたです。
おぉ!お揃いでしたか〜!^^v 色も?
私もデザインは気に入ってますが・・・(苦笑)

確かに最近の天気は予測が難しそうですね〜。しかも荒れるとハンパじゃない!
昨日は銀座でミゾレだったのにはビビリました^^;;
伊豆のアソコはキャンプして良いのか判らないので・・・(汗)
再来週ですか〜!
ちょっと予定が入ってます〜。後日連絡させて頂きますねv
バロンパパ :: 2007/04/05 10:46 PM
本当にいつも何かを買いたい(買ってる)んですね〜( ̄m ̄* )
キーが小さくて打つ時文字見えます(笑)?
最後のはカメラで撮った写真なんですか?綺麗に撮れますね!!

ド○モのCMの挿入歌が私の好きなグループなので
買わなくっちゃ!と思いつつも・・今はもう買えません(爆)
今月は車にお金が掛かりそうです・・(泣)
Cheena :: 2007/04/06 06:01 AM
Cheenaさん、おはようございます。
何か買っていないと就労意欲が湧かないんですよ〜^^;;
ヤホ〜クで気になるものも(汗)

>キーが小さくて打つ時文字見えます(笑)?
視力の衰えをご心配なさって下さっているのでしょうか?遠くにすれば見えますよ(笑)
それより、指が太過ぎで何処を押してるの判りません(爆)

ド○モの薄いヤツのCMでしょうか?初期のテロップ入ってない時は
てっきり南米のグループだと思ってたのですけど、まさか古谷○行の息子だとは思いませんでした。
才能のあるグループですよね。
初ドライブはキャンプ?^^
バロンパパ :: 2007/04/06 10:21 AM
日本的な人気と信頼を得ています
当社の商品は絶対の自信が御座います
スタイルが多い、品質がよい、価格が低い!
迅速、確実にお客様の手元にお届け致します
実物写真、付属品を完備しております
ご注文を期待しています!
ガガミラノ時計コピー https://www.ginza78.com/brand-18-c209-8-last_update-DESC.html
ガガミラノ時計コピー :: 2023/09/17 02:50 AM
Приобретайте актуальную технику вместе с надёжным стабилизатором напряжения

стабилизаторы напряжения http://stabrov.ru.
Stabilizator_zsKn :: 2023/10/22 12:15 AM

Comment Form

Trackbacks