Life with dog
<< キャバオフinやまぼうし :: main :: GW前半 >>

Canoe & Camp

カヌー&キャンプ
Nikon D80 VR18-200G
この週末は西湖で待望のカヌー&キャンプしてきました。
雨も覚悟していた週末でしたが、日曜日も時折晴れ間が出る暖かい陽気。
湖を眺めながらお友達と語らい、飲み&食べ、のんびり楽しいキャンプでしたが・・・
カヌーは終日風が強くてままならず。
プチ漂流したりして^^;; 自然の厳しさを改めて感じた週末でした。

■西湖自由キャンプ場 天気:曇り時々晴 気温:18℃〜4℃■


カヌー待ちに待ったカヌー&キャンプの週末。少々天気予報は悪いが、カヌーに乗れなくとも組み立ての練習だけでもしたいと思い決行〜。
初めての体験で心配だったのだが、ちょび家、だいちゃん家もお付き合いして頂けるということで、とっても心強い。加えてCheenaさん苺家のなごむさんがソロで野次りに?来てくれるというので楽しみです^^

土曜日早朝。カヌーの荷物があるのでキャンプ道具を厳選したものの、ALLY本体そしてパドルやらPFD(ライフジャケット)等関連品が多く、しかも嵩張るので意外にスペースをとり積込みに苦戦。カヌー&キャンプをやるとなると必然的にシンプルな装備になりそうです。(また物欲が^^;)
なんとか積込み一路富士山方面へ。予報では曇りだったが大月を過ぎた頃から晴れてきて、新雪を携えた富士山がドドンと登場v なんでも先週の水曜日は富士五湖周辺は5cmの積雪があったらしく、寒いのかな〜?なんて思っていたが、桜も盛りでポカポカの陽気でした。富士山も無しで、どんよりとした曇空を想定していただけに、春らしい陽気に気分が高まります。

実は今回は新規のキャンプ場に行こうと思っていましたが、ロケーションの良さそうな所は先客が居て、空いてる所は今一つ。しかも強い風が吹き寄せていたので、既に到着していたちょび家、だいちゃん家と相談の末、近くの西湖自由キャンプ場に行く事にした。家族での利用は初めてです。
ココも風は強いですが、奥の方に1グループ居ただけで、空いていたので決定。いよいよカヌー&キャンプの始まりです。この先は写真を交えサクサクダラダラと^^;;

ところで今回は天気も悪いし、カヌーだからと思い、カメラはD80オンリーにVR18-200とtokinaATX107のみと軽装備で望みました。写りとしては申し分ないですが描写が少し無難過ぎる感じがします。
シビアなD2Xによくある、なんだこの露出は!って失敗作は皆無なんですけど、キラッと光る写真も少ないです。
スナップには良いですが風景写真にはジャジャ馬D2Xが面白いかも。

≪≪≪ photo log ≫≫≫
河口湖 富士山と桜 芝桜 自由キャンプ場到着 全員到着 まずは乾杯
組立て 出艇 伴走 バロン バロン乗船 バロンと一緒
湖上から なごむさんと ダイちゃん家 アイリ ちょびさん みんなで
夕刻 ランタン点灯 宴中 朝 親戚同士 小太郎&アンジェロ
だいちゃん グッチ リトルヌーキー 苺ジャム 朝食 カヌーイング
流される ALLY ランチ 麗らかな午後 撤収 集合写真
Camp SUP & kayak, SUP & kayak > 小野川湖, report : Edit
2007.04.24 Tue 19:23:: comments (38) :: trackbacks (1)

Comments

 こんばんは。
かなり風強かったですけど予定通り行かれたんですね。
湖だと吹きさらしになっちゃうのであおられるとたいへんですね。私もカヌー本体はそんなに水面から出てないのに意外と風の影響が多いんだと思いました。

でもキャンプの楽しみ方がまた増えましたね。
家もごえもんのライフジャケット買おうかと思案中です。
goemonパパ :: 2007/04/24 08:12 PM
お疲れ様でした!写真使って戴いて嬉しいです。
美味しい食べ物に、アメリカンな食材のお買い物、そして、プチ遭難あり〜の楽しいキャンプでした。あの風で一人でアリーで出るのは、自殺行為だよぉ〜とは思いましたが、見てると余裕に漕いでらっしゃるので引き止めませんでした。
流れでも、最悪湖畔キャンプ場までお迎えに行けばよさそうだっだし。

私は、キャンプに行ってる間にトラックバックスパムが100件前後ついていて、レポ書く気が失せました。(;^^A早くブログ引越しして、新しい方にアップする予定です。
ちょび :: 2007/04/24 08:44 PM
こんばんは(^^)/
週末はどちらに行かれたのかしらぁ〜と思ってのぞいてみたらぁ〜。
やっぱりキャンプだったのですね♪
風強かったですよね〜!でもとっても楽しそう〜☆
バロンパパさんのまわりはおともだちもみんなカッコいい!
そうそう。カヌー写真ですが、いかり潟キャンプ場のHPに載ってるんですよぉ〜(^^;)
うちのブログの写真よりはちょっぴり大きいですッ。見てみてくださいませ〜♪
またカヌー乗りたいなぁ〜!いつか「旧ロゴALLY」乗せて下さ〜い!
Donna :: 2007/04/24 09:06 PM
最後の集合写真楽しすぎます(笑)前列のお3方のマイペースさが特に面白い。

いやいや〜〜西湖に行くとどこかで見たような気がして強風心配していました。
あそこは吹けばウインドサーフィンの聖地ですからね。
我が家も海が吹きすぎのときはよく通いました。
ご無事で何より!対岸までお迎え頼まなくてよかったですね。

バロンパパさんカッコいいお友達に囲まれて家も車もキャンプ用品もぜ〜んぶ強烈左折じゃないですか?

バロンくんが必死で乗り込む姿感動的です。夢がかなってよかったですね♪
バロンパパさんハットがすごくお似合いです。今年はゲイジツ的な日焼けしないでね〜〜^^
mo-chanママ :: 2007/04/24 09:47 PM
こんばんわ〜(^_^*) 楽しみにしておりました〜。
富士山周辺は広々とした綺麗な芝生だけじゃなくてカヌーも楽しめるんですね〜!
まさにアウトドア天国だぁ〜いいなあ。こちらにはそういうとこ無いので羨ましいです。
ここって湖ですよね?水面が波打って流れているような感じがしますよ〜〜(;^^A
しかしいつもオッシャレ〜なキャンプに憧れちゃいます。
お写真のハシハシに写るグッズも隙がなくて素敵ですネ♪
ランドステーションを使うシーンがとても自然になってきましたね。ちょっと欲しくなってますぅ
黄金週間までに買っちゃうσ(^_^;)?
ビスコ :: 2007/04/24 10:12 PM
こんばんは〜。
カヌー&キャンプ、楽しかったようで何よりです。

ハマった?(^^)

さ、さ。
早く、新品の「赤いお舟」・・逝っちゃってくだはい。(笑)
風が強かったのに、ALLYで出艇とは冒険ですね〜。
オイラも、本栖湖で向かい風にやられて帰らないかと思った時がありました。
タンデムだと風が強くても何とかなるんですが、ソロだとホントやばいです。。
ま、腕があれば多少は違うんですがね。。

ところで、やはり・・いつもと写真が違いますね〜。
やっぱり、レンズとカメラですか〜・・?
「これ!」というのがないような・・?
たつごろう :: 2007/04/24 10:27 PM
こんばんは。
あの風の中行ったのかな〜?カヌーやったのかな〜?と思ってましたが
やはり我慢出来る訳ないか。行ってやったんですね(笑)
それにしてもお花見カヌーの後、密かに彩湖あたりで日中訓練してませんか?(爆)
スゴくサマになっているような?写真だけ見るとどうみてもカヌーイストになってますよ〜
バロン君はカヌーが好きなんですね。自分で乗り込んでくるなんてほんとに可愛いですね(^^)
その後も誇らしげ乗ってる姿がイイですね〜。
いや〜楽しそうなキャンプで癒されました>只今猛仕事中
最後のALLY積んでる写真にビビッと来ました!そっか〜キャリアに積めばうちもいけそうだなぁ〜・・・なんて(^^;;
GWは決まりましたか?勿論カヌー&キャンプですよね〜楽しみしてます
ジョンパパ :: 2007/04/24 10:28 PM
ジャジャ馬D2Xとは、上手いこと言いますね。私は未だD2Hですけど(汗)
なんじゃぐぉりゃぁ〜〜!って露出ありますね(^^;;
異常に白飛びを怖がってる様な感じがしますよね〜。確かに白飛びよりいいですけどね。
以前故障かと思いサロンに持って行きましたが正常でした(笑)
確かにちょっといつもと違う感じがしますね。メリハリが無い感じ。
でも言われなきゃ判りませんよ〜。

先週は我家は天気予報に翻弄されキャンプを中止してGWの準備をしてましたけど
やっぱり行けば良かった!と後悔してました。
バロンパパさん、楽しんでんだろうな〜なんて思ってましたが、
これからは昼の天気、星空指数に加えて風も考慮しなくていけないんですね!(^^;; 大変だ〜
GWは何処行くんでしょう?決まりましたか?
案の定、うちのがカヌー、カヌーって騒いでますよ。またコレ見てウルサくなりそうです(汗)
さちお :: 2007/04/24 11:10 PM
こんばんは。キャンプ、お世話になりました。楽しかったです!
写真、感動しました。
うちの旧ロゴALLY(龍神丸)は不甲斐ない組み立てで骨折です。
次回までには直そうと思ってます。兄弟舟、また漕ぎましょう!
やま(AKIのダンナ) :: 2007/04/24 11:25 PM
良いですねぇ〜カヌーにランステ!
桜&富士山もとっても綺麗♪
バロン君の“乗せてぇ〜!”は親心をかなりくすぐりますね(^^)カワイイ〜U(^人^)U
ウチは道具ばかり増える一方で、なかなかフィールドに行けましぇん(;;)
私もダンナを置いてソロデビューしようかなぁ〜(笑)
GWは実家の庭で新築パティー&剛炎点火式(?間に合えば・・)となりそうです。
バロン家は南東北方面かしら?
そうそう、カヌーでフライフィッシングが密かなブームらしいですよ〜♪
湖面すれすれをラインが弧を描く姿・・バロンパパさんのようなダンディーな方が
キャスティングすれば絵になるでしょうね〜!(^▽^)!
きんじ :: 2007/04/24 11:34 PM
(・.|やっぱり!
>写りとしては申し分ないですが描写が少し無難過ぎる感じがします。
・・・ジャジャ馬D2Xが面白いかも。
私もかねてから思ってました!なんか軽いんですよね〜
う〜んそそられます〜ヽ(^o^;)ノ
D200もD2Xと同傾向のようですが、D200だとダメですか?
shinko :: 2007/04/24 11:42 PM
こんばんわ〜。
カヌー楽しんでますねぇ。^^
でも やっぱり赤の方が似合うんじゃ・・・(笑)
>描写が少し無難過ぎる・・・
え〜っ! バロンパパさんを持ってしてもダメですか〜?
レンズのセイじゃ・・・? お願いですからレンズのセイって言ってくださ〜い。(>_<)
なんて言ってもダメですね。(笑)
やっぱりD2Xじゃないとダメか〜(T_T)
haku :: 2007/04/25 02:45 AM
充分キラ〜ッとしてますって!
自由キャンプ場もバロンパパさんにかかると裏磐梯のようですねー!(笑)
先週は都内でも強風でしたから西湖はさぞや強かったんでしょうね!
とりあえず無事で良かったです!気をつけて下さいよ〜!
でもカヌー&キャンプいいな〜〜!
私も旧ロゴ欲しい〜〜!
らんくる :: 2007/04/25 06:52 AM
週末はお世話になりました。
便乗させていただいて、本当に嬉しく楽しかったです!
前回の進水式もそうでしたが、雨には降られずラッキーでしたね☆
バロンパパさん、ALLYで強風流され事件(?)がありましたが、我が家だったら間違いなく湖畔キャンプ場まで辿り着いてしまいましたよぉ。
ALLYでアレ〜です。。。(むむ、突っ込みづらい:笑)
やっぱりパパさんは旅人のようにかっこ良いです。

我が家もコンパクト化は進めてたつもりでしたが、まだまだ物欲が…。
また是非遊びにご一緒させて下さいね!
とりあえず我が家、これで最後の夫婦でのキャンプにはならない事になりましたので(爆)。
AKI :: 2007/04/25 09:25 AM
おはようございます バロンパパさん
カヌーにキャンプにワンコ・・絵になる光景ですね〜
富士に桜のシーンの可能性があるならフル装備で望むべきでしたね(笑)
1枚目と2枚目の写真D2x&17-55やVR70-200で撮ったのも見たかったですね

>描写が少し無難過ぎる感じがします。
D80って案外無難にまとまっちゃうような気もしますね・・
個人的にはやっぱアンダー気味のD2xやD200のほうが私の好みかなぁ・・
でもレンズのせいも大きいような気もしますがよ
広角1本と50/1.4や30/1.4あたり加えるだけでもちょっと違う気もしますが・・・

>スナップには良いですが風景写真にはジャジャ馬D2Xが面白いかも
確かにそうかも・・・ハマった時はやっぱ抜けてるような気がします
この前E410触ってきました・・スナップ用にかなり欲しくなりました(笑)
レンズを今検討中です。
golgo13 :: 2007/04/25 09:44 AM
おはようございます!
バロンパパさん、バロンママさん、ご一緒してくださった皆さん、週末は大変、大変お世話になりましたm(__)m
美味しい食事と楽しいトークそしてカワイイわんこ…、そしてそしてプチソロキャンプ♪
何もかもが楽しくアッというまの2日間でした。みなさん、ありがとうございました(o^^o)

バロンパパさん、ウチは業務用雀卓が4台(以上!?)も入ってるので場所ないし!!カヌー菌はいりませぬ!!
そうそう、苺さん、心配をおかけしましたが何でもなかったようです。。。ダイちゃんがいなくてとまどったのかな?でも帰ってから苺との距離がいつもよりも近づいた気がします(遠かったわけじゃないですよっ)。たまにはオンナ3人(ワタシ+苺ジャム)でのキャンプも良いようです。

またご一緒してください。宜しくお願いしまーす。
なごむ :: 2007/04/25 09:48 AM
こんにちは!!

談合坂SAで声を掛けていただきありがとうございました。
又、ママさんにはご挨拶しないまま失礼をしてしまってすみませんでした。

富士と清里は少々距離がありますが、こんなにいい天気ではなかったような?
今回はカメラ&レンズに納得が・・・とんでもありません!素敵な写真ばかりで
我が家の写真とは別物です(笑)

プチ漂流は私にも経験が〜本当に自分自身では結構焦ってしまうんですよね
カナディアンカヌーは特に風に影響を受けやような気がします。
KONANママ :: 2007/04/25 09:59 AM
おはようございます♪

週末は失礼致しました^^;
結局こちらは豪邸にて宴会コースとなりました(笑)
予定は再考の後決行する事となっておりますので、またご連絡いたしますね♪^^/

しかし、パパさん喧嘩売ってますかぁ???(巨爆)^^
益々D○xへ心靡くぢゃぁ〜ないですかぁ^^;。。。思わず通帳と睨めっこしちゃいましたよ(爆)
いつもの画に見慣れているので、D80では“ビビッと感!”がなく“やはり!”といったトコなんでしょうかねぇ^^;

強風で流されてる時の心境はよ〜く!解りますよ^^
葉山でウインドサーフィンしていた時に流された事ありますから(爆)
艇上でなきそうになった事思い出しましたよ!
最後は艇上で帆を畳みパドリングして戻りましたから!結局約3時間強戻れませんでしたから(巨爆)
気をつけましょうね。。。遭難!(笑)

バロン君の艇への10〜12枚目は微笑ましく拝見致し、益々キャバ菌感染も大変な事になりそうです(笑)
O-kiku :: 2007/04/25 10:34 AM
こんにちは〜。

湖畔キャンプでカヌー。おしゃれで絵になりますね〜。

富士山周辺の桜はちょうど今頃ですもんね〜。残念でしたね。
2本のレンズの評判はケッコウいいのに、キラっとこないってことは
おっしゃるとうり、何でもそつなくこなす優等生には心が惹かれないって感じですね。


カヌーといえば、ユーコン。 で、最近東京のTVでみかけるようになった
「大泉 洋」が北海道ローカル人気番組「水曜どうでしょう」でユーコンを下る企画
があったんですが、impressのサイトで当時の映像が無料で見れます。
バロンパパさんのようなおしゃれとは程遠くおちゃらけてますが、面白いです。
http://encul.impress.tv/host/pj/dou/suidou/try.htm
暇なときにでもぜひっ
:: 2007/04/25 11:41 AM
こんにちは〜。
カヌーキャンプいいですね!湖上から眺めるキャンプサイトとか風に吹かれる感じも気持ちよさそうです。
カヌーは手が出せませんが、そろそろウチもキャンプに行きたい虫が騒ぎ出しました。
仙台はずっと天気が悪かったので、やっとこれから外遊びができそうです。
ちなみに、CR-Xデルソルに目を奪われました。
トランストップだとS2000よりも積載量キツそうですね。私も精進しないと。
と、いいつつ荷物がまた増えそうです。自転車を買ったので、S2000に自転車キャリアを付けてみる計画中だったりします(笑
anomalocaris :: 2007/04/25 11:43 AM
*goemonパパさん。
早速ありがとうございます。風はまったく考慮していませんでした^^;;
向かい風でも流線型の細い形をしてるから大丈夫かなぁ〜?なんて思ってましたが・・・
私の太い身体がネックだったのかもしれませ〜ん(自爆〜)
goemonパパさんの、キャンプレポ&カヌー体験を楽しみにしておりますよ。
ワンコ用のライフジャケットは、お飾りのものから色々ありますので、慎重に検討を
命にかかわることですからね〜。
我家はラフウェアのK-9フロートコートってやつにしました。

================================================
*ちょびさん。
お世話さまでした〜。翌日は身体全体が筋肉痛でした。想定外の運動だったので(笑)
いや〜ほんとに楽しかったです^^ カヌーは勿論ですが、
いがさんのカマ焼きが忘れられませ〜ン!久しぶりにお酒を堪能した感じでした^^
>自殺行為だよぉ〜とは思いましたが・・・
早く言って下さいよ^^;; ああいうのを無鉄砲って言うんでしょうね^^;
でも心強いお仲間がいる時に体験出来たので、むしろ良い経験でした。
写真と共に、ほんとにありがとうございました。
ブログ引っ越し頑張って下さいね〜。楽しみにしてますv

================================================
*Donnaママさん。
おはようございます〜。うひょ〜いかり潟の公式サイトだったんですね!
見てきました〜!随分前のお写真?(爆)
かなり以前から行かれてたんですね〜。いかり潟の右奥の方は湖面も静かだしいいとこですよね〜。
そこでカヌーの虜になりました^^
私もマイカヌーで改めて行ってみたいと思ってます。

バロンパパさんのまわりはおともだち「は」みんなカッコいい!
です(汗)ほんとこんな環境にいても我家はいつまでも垢抜けなくて^^;;
保ってるものだけはいっちょまえなんですけどね〜。
「旧ロゴALLY」いつでもOKですよ〜!裏磐梯でお逢いしましょう!

================================================
*モーchanママさん。
集合写真スゴいでしょ〜!大変でした〜 グッチまた横向いてるし^^;
まさにウィンド日和だったかもしれません。しかも上級の(汗)
スゴいスピードで滑ってる方がいました。
モーchan家がまだウィンドやってれば習いたいなぁ〜と思いました。
そうすれば、風に応じてアクティビティ変えられますものね^^

カヌーに乗船するときも日帰り登山程度のエマージェンシーキットが必要だなと思いました。
我家のアウトドア生活はモーchan家に始まり、
色んな方のカッコイイところに感化され刺激され、諭吉くんの休まる暇がありません^^;;
バロンと一緒のシーンは憧れなんですけど、カメラマンが今一で(汗)
モーchanパパさんに撮ってもらいたいなぁ〜(ぼそ)

===============================================
*ビスコさん。
おはようございます。いつもありがとうございますv
確かに富士山周辺はレジャー天国ですね〜!
改めて思いましたが、ほんとこういう所って希少かも
ハイ!正真正銘の湖です。私も帰ってPCで写真見てビックリしました〜
よくこんな所に軽いカヌーで出て行ったなぁ〜と思いました(汗)
我家はただ買い揃えてるだけですが、皆さんセンスいいですよね〜
私もご一緒する度に物欲が増します^^;;
グループで行動する時のランステは心強いですよ〜ぜひv 黄金週間の予定は決まりましたか?

================================================
*たつごろうさん。
ハマりました^^ 強風に(爆)
いや〜ほんとにALLYは風に影響されやすいですね〜。
私を軸にクルクル回ってました^^;;
経験も腕もないのに、今考えると無謀だったなぁ〜と反省してます(-_-;;
>新品の「赤いお舟」・・
逝っちゃいたい気持ちは、日増しに高まりますが、まずは戸建てを買わないと〜(大汗)

写真の違い判ります?
> 「これ!」というのがないような・・?
そうなんですよ!
家に戻ってPCで一覧表示した時にあまりにイメージと違うので、エッ!?って思いました^^;
ずっと見てると判らないんですけどね。
画像解析の味付けかな〜?とは思うんですけどね。Kissと20Dも違いませんか?

================================================
*ジョンパパさん。
はい。行って&やりました^^;; あの天気で家でじっとしていられる訳ありません(笑)
>密かに彩湖あたりで日中訓練してませんか?(爆)
ドキ〜ッ!!いい読みですね〜(笑)でも思いましたが、さすがに"まだ"です^^;;
ウェアーや小物はだいぶ増えましたけどね。カッコは一人前です^^
バロンはカヌーが好きなんだか、一緒に居たいのかは定かではありませんが、
アウトドアだと可愛いですよね〜。家だとふてぶてしいんですどネ
そうそう何もその都度組立て〜解体しなくても、組んだまま車に積んどくって手もありますよ。
そしてオフシーズンは畳んで仕舞っておく事が出来るので、考えようによってはスゴくイイです。
GWはまだ何にも決まってませ〜ん。今日からリサーチ予定^^;;

================================================
*さちおさん。
いや〜D2H程ではないんですよ。D2Xは(爆)
私もD2Hを使いだした頃はビックリしました。
ある日全滅〜なんて事があって参ったのですが、リコール症状でした^^

なんだか最近の週末の天気はアテになりませんよね〜。
良い方に外れてるのでまだ良いですが、私はGWの今の良い天気予報を疑ってます(笑)
おっしゃる通りこれからは風も考えないといけないので
いっそ気象予報士の資格でも取るか。なんて考えてます(笑)
GWはまだ決まんないンですよ〜。決まるのは金曜日かな?^^;;
カヌーはどうせ買うんだから早い方がいいですよ〜。キャンプ用品も早く揃えて良かったでしょ?

================================================
*やまちゃん。
おはようございます〜。先日はまたまたお世話になりました〜。
もうほんとお若いのに配慮が行き届いて頭が下がります。
なんだか旧ロゴの話し聞いて愛着湧いてきました^^
龍神丸を早く直してタンデムしたいですね〜鏡のような湖面で(笑)
また近々宜しくお願いしますネv
バロンパパ :: 2007/04/25 12:15 PM
*きんじさん。
こんにちわ〜。今年のフィールドデビューはまだですか〜?
平さんが落ち着いたらご一報下さいまし。
なんならほんとソロでいかがです?なごむさんも初ソロでしたが、ハマりそうです^^
え〜!やはり剛炎逝かれたんですか!!
我家は持て余しそうですが、お料理上手なきんじさんにはピッタリですね!
ぜひソロでも参加して、美味しい料理お願いしま〜すm(_ _)m
> そうそう、カヌーでフライフィッシングが密かなブームらしいですよ〜♪
もうこれ以上新たな分野に誘わないで下さい〜。
フライフィッシング・・・ちょっと気になってるんですから(爆)
我家のGWはまだ決まってませ〜ん(>_<)
カヤノもいいかな?なんて思ってたんですけど、まだ雪に埋もれてるんですね。ビックリ!
http://www.bunakaya.sakura.ne.jp/

================================================
*shinkoさん。
いやいや。比べるとですよ
ず〜っと見てると判らなくなります^^;
D200とD2Xは味付けが似てるらしいですね。D80は少し万人向けなのかも
でもD200とかD2Xにすると、きっとビックリすると思いますよ〜。ボツが多くて(汗)

================================================
*hakuさん。
やっぱ赤ですかね〜〜^^ 特に絵的ねぇ〜(笑)
確かにレンズのせい。ってのもあるかも知れませんね。
VR18-200はD2Xでは数回しか使ってないので判らないんです^^;;
D200ならOKですよ〜!
でも一般的にD80〜D40とD200&D2系はそれぞれ同傾向って言いますよね?
D40とD200も違いませんか?
hakuさんのD40レポで、レンジが広いって書いてありましたけど
私もD80使ってて、ソレ判る〜と思いましたが、改めて見ると単に暗部を上げているような感じがしますね。
なのでメリハリの無い画像なのかも知れません。(←条件によりますが)

================================================
*らんくるさん。
いくらなんでも裏磐梯はちとオーバーでしょう^^;;
先週は関東近県は何処も風が強かったみたいですね。
気が高ぶっていて風を気にする余裕がありませんでした。
ありがとうございます。今回はとても良い経験になりました。もう無理はしませ〜ん^^;
カヌー&キャンプは特に連泊すると真価を発揮しそうです。
GWが楽しみです^^

================================================
*AKIさん。
こちらこそお世話&ご馳走になりました〜!
便乗だなんてとんでも無いです。
兄妹艇ですから何かと勉強になります。しかも晴コンビだし^^
旧ロゴは目からウロコでした(笑)
ムムム? ALLYでアレ〜です。。。か^^;; 私はALLYでアリ〜?(オヤジ)って感じでした^^;;

AKIさんとこの道具はコンパクトとコレって嵩張るんじゃ?なんてのが混在しててベストバランスでした。
あんまりコンパクトに傾向しても魅力ないです^^
とても刺激になりましたよ>リトルヌーキー
>これで最後の夫婦でのキャンプにはならない事になりましたので(爆)。
そうなんですか!おめでとうございます!(笑)
まぁ傍から見ると、仲がおよろしくて、お戯れにしか聞こえませんでしたけど(爆)
またゼヒ〜〜^^v

================================================
*golgo13さん。
いや〜いつ何時素晴らし風景に出逢うか判らないから困りますよね〜。
これでは山には登れません^^
土曜日の朝は雨上がりで抜けててほんと綺麗な青空だったんですけど・・・
PLも装着したわりに被ったような絵でガックリでした。
EVアンダーにしたのは黒ずんでいてボツ

D80はポートレートなんかには抜群なんですけどねぇ
ブラウザで一覧を見た時は、なんか呆然としました。眩し過ぎて(笑)
でも確かにレンズの影響も大きいかもしれませんね。
ツァイスなどはいい感じになるし、30F1.4もいいかもしれませんね〜。
やはり街角スナップ&ポートレート向きかな?
D2Xはハズレも多いんで、ハマった時のが際立ち過ぎるのかもしれませんね(笑)

E-410イイですね〜。OM-1を彷彿とさせるデザインが私も気になります^^
レンズはLEICA SUMMILUX 25f1.4で決まりでは?^^;;
す、スナップ用って・・・(汗)
いくつ持ってるんですか〜!^^ K10D下取りますよ〜(笑)

================================================
*なごむさん。
こちらこそお世話さま〜。やっぱりお好み焼きは抜群でしたv
飲んじゃったので試乗出来なかったけど、CR-Xデルソルでのソロ、カッコ良かったですよ〜。
最近の早起きにも驚きです(笑)

もう業務用の雀卓はいいかげんヤホ〜クに出しましょうヨ。
4台売れば、カヌー&用品一式揃いますよv 今度はダイスケさんにも菌蒔きして説得します^^
苺ちゃんはダイスケさんシックにかかってたんですか〜?羨まし〜
うちのママがソロで行ったときは2匹とも楽しそうだったらしいですよ(-_-;;
いずれにしても元気で安心しました!
ほんとアッと言う間の2日間ありがとうございました〜。今度は3連泊くらいしたいですね〜

================================================
*KONANママさん。
先日はお寛ぎの所、すいませんでした〜。
あのキャバステッカー見たら嬉しくなっちゃって^^ 遠くからでも目立ちますね〜
清里はいかがでしたか?青空は無かったのでしょうか?
でもあそこだととりあえず風の影響は少なそうですね^^;

> 今回はカメラ&レンズに納得が・・・
はイイ写真が撮れなかった言い訳です(笑)ほんとは酔っぱらってただけかも〜!

KONANママ&パパさんとはまたじっくりカヌーのこととかお話ししたいですね〜。
森まきの時は、今程熱が上がってなかったので・・・
湖に浮かべたらバラバラだなんて・・・失礼なこと申し上げました^^;
今度見かけたら付いていきます〜v

================================================
*O-kikuさん。
おぉ!豪邸で宴会コースでしたか!
日曜日崩れる予報だったので、そうかな〜?と思っておりました^^

> しかし、パパさん喧嘩売ってますかぁ???(巨爆)^^
え?そうですけど判ります?(爆)
いやいや4000m級の峰々を目の当たりにする方へのヤッカミですよ^^;
VR70-300だったら良かったかな〜?なんて(ぼそ)
というの冗談ですが、何れにしても雪を携えた峰々を撮るなら
PL装着してEVマイナスで撮った方が良さそうですね。

流されるお気持ち判りますか〜!
物欲の波に流される時は心地よいんですけどね〜(笑)
私もその昔、千葉の海で流された事ありますが、その時のことが頭を横切りました。
某M家のパパさんはやはりウインドで8時間(10時間だったけかな?)漂流したらしいですよ^^;;

ワンコは健気でカワイイでしょ〜^^ でもコレが居るとグリンデルワルトとか行けなくなっちゃうので
今のうちに?海外を堪能して下さい〜D200で!(トドメ)

================================================
*柱さん。
こんにちわ〜。湖畔でキャンプ&カヌー・・・どう撮っても絵になりますネ^^
被写体としていかがでしょう?^^;;

う〜ん。何でしょうね。
D2Xとか使ってると暗い所と明るい所の差があり過ぎで、何で見た目通りに撮れないのかな〜?
なんて思うのですが、D80だと今度はメリハリが無くて臨場感が無くなります。
ちなみに↑トップの写真のみNXで調整しました^^; 我慢できなくて(笑)

「水曜どうでしょう」・・全然知りませんでした!
しかし、柱さんはお忙しそうなのに見識が広いですね〜。
少し拝見しましたけど、面白そうですね!後ほどゆっくり拝見します。
ありがとうございますv

================================================
*anomalocarisさん。
そちらも桜も盛りでそろそろアウトドアの季節ですね〜。
カヌーは今迄に無かった風景が見れて新鮮です。
ゆくゆくはリバーツーリングキャンプなんかもやってみたいなと思ってます(夢)
デルソルに目がいくとはさすがですね^^
意外にトランクスペースがあるのには驚きました。
むか〜し乗ってたZ3の倍はありそうな感じで、ルーフを入れちゃうと無理でしょうけど
これならなんとかキャンプ出来そうですね(うちは無理ですけど^^;)
ポタリングにハマってるみたいですね〜。
私も自転車はスゴく興味がありすぎて、ハマるとヤバそうなので見てみぬふりしてます〜(笑)
>S2000に自転車キャリアを付けてみる・・・
カッコ良さそう^^ 楽しみにしてますネv
バロンパパ :: 2007/04/25 01:59 PM
先日はお世話になりました〜!色々と勉強になりました(何が^_^;?)
確かにD80だと私のキスデジPhotoレポと似てるような・・
そんな訳ないですね(爆)スイマセン^_^;

あの日の帰り、御殿場辺りはすごい霧で西湖とは大違いでしたよ!
厚木辺りからまた晴れてましたが・・静岡側は天気悪かったようです。西湖で正解でしたね!
カヌーのお手伝いは何も出来ませんでしたが、小野川湖の時は是非ご用命願います(笑)

私の方もレポアップしましたが・・パパさんに怒られるかも〜〜(汗)
Cheena :: 2007/04/25 05:38 PM
こんにちは。カヌー&キャンプの風景見させていただきました。
カヌーには適さない風だったみたいですが、楽しそうですね。
アンデは陸上の運動は苦手なんですが、泳ぎは好きなのでカヌーは1度やってみたいと思い
カヌーレンタルのあるキャンプ場に行った事がありますが、やはり風でレンタル中止になってました。
今年こそチャレンジしたいと思っています。
ランドステーションはやはりなかなか有効みたいですね。見た目もスマートです。
こちらのレポを見る度に欲しくなります。
リネージュ :: 2007/04/25 06:00 PM
こんにちは〜。ちょいとご無沙汰をしてしまいました。
4月から会社での閲覧が厳しくなりまして、害のあるサイトには立ち入れなくなりました(爆)
まずはマイカヌー&キャンプおめでとうございます!
プチ漂流があったり大変だったみたいですけど、楽しそうじゃないですか〜(^^)
バロンくんの誇らしげな姿を見ると買った甲斐がありましたね。
これはバロンくんへのプレゼントでしたっけ?(笑)
我家はいよいよこの週末が今年のキャンプ初めです!当然高規格キャンプ場ですよ〜

D80とD200はたしかに違いますね。我が子の同級生の親が持っていて、
以前運動会でD80で撮った写真頂きましたが明るさが全然違うのにビックリ。クッキリ。
うちのはD80の方が綺麗じゃないと言ってました(汗)
アッチの方が高いからと言って誤摩化しましたが(爆)焦りました〜
ちなみにVR70-300使ってましたよ。
やはりミドル機とかは腕が必要なんでしょうかね〜?
D200 :: 2007/04/25 06:26 PM
>いや〜D2H程ではないんですよ。D2Xは(爆)
え?そうなんですか?ガッカリ(ウソ爆)イイナ〜


>キャンプ用品も早く揃えて良かったでしょ?
まだ何とも応えようがありません。
でもGWなのに、未だ予定を立てなくていいというのは、キャンプならではですね(笑)
気象予報士の資格取ってぜひ天気コンテンツ作って下さい!
さちお :: 2007/04/25 07:09 PM
こんばんは。
やっとゆっくり拝見させていただきました^^。
先ずは初カヌーキャンプ、無事出帆、おめでとうございました。
でも、・・・まさか〜、レポのために漂流しちゃう意気込みには、感服です(爆)。
Cheenaさんではレポで爆笑しましたが、パパさんは大変だったでしょう。お怪我等なく
何よりでした。沖を・・・ぢゃなかった、お気をつけ下さいませ^^。

D2Xの凄さを引き立てていただいて良かったです(笑)。
D200ユーザーとしては、あの凹凸のある絵柄が憧れですから^^。

>ジョンパパさん
彩湖でカヌーイストのレスナーさんらしき方をお見受けしたら盗撮しておきます(爆。

P・S GW、行けたらなんですが、あのおいしそ〜なピザを食べに行ってきまふ^^。
しーたP :: 2007/04/25 10:35 PM
バロンパパさん、こんばんは〜(*^_^*)/
西湖でカヌー&キャンプ〜♪いいなぁ〜と昨日指くわえて見てました〜(笑)!
風が強かったみたいですが、バロン君も一緒に楽しめて良かったですネ(*^^)v
追いかけてくるバロン君がまた可愛らしいです♪・・アイリちゃんが泳げなかったのは意外〜^^;
格好良いワンちゃん、可愛いわんちゃん達がそれぞれ集まってスゴイなぁ〜♪と思いました(*^_^*)♪
それから、なごむさん〜小さい車と聞いていたので^^;可愛い車とばかり思っていたら、
オープンカーだったのですね(^_^メ)しかも真っ赤〜(^_^;)スゴイ〜!!(笑)
我家は、GWは三重〜和歌山に行って来る事になりました(笑)ナナパパの実家が名古屋なので実家に帰る前にちょこっとキャンプです(*^^)v
和歌山でロケーションが良さそうな所を取れたのですが、デジカメなのが悔やまれます(T_T)
バロン家さんも良いGWをお過ごし下さい(^_-)-☆
ナナのまま :: 2007/04/25 11:27 PM
バロンパパさん、こんばんは。
初カヌーキャンプおめでとうございますっ!
そして無事に生還されてよかったですね^^; お気をつけくださいませ〜。
新規のキャンプ場はあそこですか?残念でしたね;
でもトップの次の写真はいい雰囲気醸しだしてます^^
湖畔キャンプがますます多くなりそうですね。
楽しみにしてまーす!
soe :: 2007/04/26 12:17 AM
*Cheenaさん。
こちらこそ〜。と言いたい所ですが、ネタ探しに来たんですか?(笑)
ちょっと鋭いかも^^ 確かにD80はC社っぽい傾向がありますネ
まぁそんな事はどうでもいいんでしょこの際(-_-;;
あ〜強風で、ズラが取れなくて良かった(爆)

> カヌーのお手伝いは何も出来ませんでしたが、
写真で忙しくてですか?
小野川の時は一緒に転覆しましょうね^^

================================================
*リネージュさん。
こんばんわ。カヌーにはままならぬ風でしたが、サイトから自分の艇を眺めてるだけで満足でした^^
ダルメシアンでカヌーなんてカッコいいでしょうね〜。
今年はぜひ実現させて下さいねv
ランステは色々活用出来そうですが、特にこんな大人数の時のベースには最適ですね。
Mでも充分余裕ですけど、Lってどういう方が使うんだろ?って思っちゃいますね。
> こちらのレポを見る度に欲しくなります。
ありがとうございます。まだまだ魅せますよ〜^^

================================================
*D200さん。
こんばんわ。会社のPC閲覧制限かかちゃったんですか?
>害のあるサイトには立ち入れなくなりました(爆)
随分ご挨拶ぢゃないですか〜(笑)害もあるけど益もあるでしょ〜?
ハイ。まさしくこれはバロンとアイリへのプレゼントでぇ〜す。いいパパだなぁ(笑)
いよいよGW始動ですね!高規格って何処行くのでしょう?天気が良いといいですね〜。

>うちのはD80の方が綺麗じゃないと言ってました(汗)
>アッチの方が高いからと言って誤摩化しましたが(爆)焦りました〜
面白過ぎます〜^^ 確かにバストアップとかはD80の方がいいかもしれませんね〜
奥さんはけっこう見る目ありますね^^ 意外と何もかも判ってるかもしれませんよ〜^^;;
でも写真を楽しむならクセがあった方が、面白いかもですよ。そう思いましょ

================================================
*さちおさん。
レポ無くて暇なの?(笑)
D2Xになって若干マイルドになりました〜^^

GWなのに未だに予定立てなくても何処かに泊まれちゃう。
ってだけで充分価値あるではないですか!
カヌーも同じ。レンタルの時間とか気にしなくていいというのは、それだけで開放的な気分になりますよ。
予報士はヤメました(笑)外れた時に当たる人が居なくてストレス溜まりそうです^^

================================================
*しーたPさん。
ありがとうございますv
ブログのネタ作りも大変です^^;
いっぺんにやっちゃうとネタ無くなっちゃうので、転覆は次回にしました(笑)
多分Cheenaさんがパパラッチのようにスクープするでしょう^^

しーたPさんが彩湖に行ってたのでドキっとしました^^;
じつは直前まで西湖と彩湖、どちらにしようか迷ってました。
盗撮のとコツはCパパさんが詳しいです(笑)

GWはアッチ方面なんですか?週明けレポ楽しみにしてますね〜。
我家はどうしよ?

================================================
*ナナのままさん。
こんばんわ。出会いの森クラッシックカーは"らしくて"なかなか素敵でした(笑)
いつかぜひカヌーご一緒しましょう。そして流されて下さい
ちゃんとレポしますから(爆)

バロン可愛いでしょ〜。なんだかんだ言って慕ってんだなぁと感激しました(T^T)
アイリはほぼ筋肉なので水に浮かばないみたいで、泳ぐの嫌がるんです。
昨年は少し泳げるようになったんですけど、今年はジャケット着せて特訓です。

ナナパパさんの名古屋が実家なんですね。で、なぜ三重まで?完全に通り過ぎちゃってるぢゃないですか〜(笑)
和歌山はまさか串本周辺ではないですよね〜?行ってみたいんです。私
気をつけて行って来て下さいね〜。楽しいレポ(オチ付き)お待ちしてま〜すv

我家はニャンコが居るので、小刻みに休もうと思います〜
バロンパパ :: 2007/04/26 12:23 AM
soeさん、こんばんわ。
↑ピコピコしてるんで、そちらにお邪魔したんですけど、ブログタイトルだけしか現れません。
何かプロテクトしてます?(笑)

今回残念ながらアソコは良さそうな所を陣取られていたので、ヤメました。
またチャレンジしてみようと思います^^v
写真って見せたい部分だけ撮れるから便利ですよね。
じつはこの後ろに釣り人がいっぱいいます(爆)

北竜湖どうですかね〜?ちょっと気になってます^^
今年のGWはまた白馬方面にいかれるのでしょうか?
soeさんもお気をつけて。
バロンパパ :: 2007/04/26 12:28 AM
キャップ!おはようございます!

写真決まりすぎですね〜!ギャグが思いつきません・・・
ん・・・風を受ける面積が多いと大変なんでしょうか?(汗)
漂流したんですか?
ワタシもキスのボート釣りで、オモリ出し忘れ&熟睡して東京湾のタンカーが行き交う所まで流され、先導する船に警笛ずっとならされ、甲板から怒鳴られて起きた事がありました。
起きた時、ボートは木の葉のように揺れ、波で浸水し、両手の皮がずるむけで帰ってきました。

新戦艦に逝かれる時は、兄弟価格でお譲りいただけるんでしょうか?(笑)

ママさんや女王さまは何で乗船しないんでしょうか?
*ken :: 2007/04/26 11:06 AM
バロンパパさん、こんばんわん〜(*^^)♪
「カヌーの裏側」をCheenaさんの所で拝見させて頂きました(*^^)v
素敵な写真の裏側には涙ぐましい労力があったのですね(^_^メ)お疲れ様です(笑)
えへへ〜裏側はしっかり楽しませて頂きましたよぉぉ〜♪
ありがとうございま〜す(*^^)v
私もソロデビューの際は是非カヌー乗せて下さい〜!!

クラシックカー〜(^_^;)我家らしいですよね(^_^メ)
これが我家の当たり前なんだと最近自分でも少しずつ解ってきましたぁ♪
ところで、串本〜^^;・・ズバリです!(◎o◎)!
さすが〜バロンパパさん(^_^メ)・・カヌーもあるみたいですね♪♪
芝生サイトもワンコOKだったのです♪2日から1泊だけ予約が取れたのです(*^^)♪
30、1日と志摩にも2泊取れているので^^;、名古屋の実家には後半にちょこっと帰えることに(^_^メ)
私の実家(福島)に帰るハズだったのですが、キャンプが優先で〜(^_^メ)♪
ワクワクですがどうなることやら^^;まともなレポ狙って行きますよぉ〜(*^^)v
ナナのまま :: 2007/04/26 10:08 PM
**kenさん。
こんばんわ。隠そうと思ったのですけど内面から渋さがにじみ出ちゃってますね。
まいったな〜^^;
この風で*kenさんに乗ってもらいたかったなぁ〜。
風をはらんでヨットのように走ったでしょうね〜!

> ワタシもキスのボート釣りで、オモリ出し忘・・・帰ってきました。
多摩ヒルズで遭難して帰って来た時のお顔を思い出しました(笑)
土左衛門と間違えられなくて良かったですね〜。そのままトンガでも行っちゃえば良かったのに(爆)

血も涙もない兄弟価格でお引き取り頂けますか?
多分薪ストーブより設営〜撤収は楽だと思います〜

> ママさんや女王さまは何で乗船しないんでしょうか?
多分照れてるのだと思います^^;;

===============================================
*ナナのままさん。
もぉ〜ネタバレされちゃって台無しですよ〜(笑)
C嬢のはかなり誇大表現だと思います。しかも一部修正してる可能性があります(笑)
ナナのままさんはアメSだからいつでもソロデビュー出来ますね!
今度ママ達で女ソロキャンやるらしいですよ〜。アメS4つ並べて下さい^^

出会いの森は私も3月くらいに行こうと思ってたんです^^
通年だし、近いから冬場にチョコット行くのに良さそうですね。
でもこれからのシーズンは混みそうですよね〜。イベントもあるし(笑)
ええ〜!やっぱり串本ですか!イイナ〜イイナ〜!海を見ながらのんびり出来るといいですね。
私のお友達の方が昨年行ったの見て憧れてます〜
http://paradisejp.net/blog/archives/2006/07/2006071517.php
志摩はエバーグレイスですか?^^;;
そして福島の実家は夏休みに裏磐梯あたり行きながらちょっと寄るって算段ですね〜^^
道中お気をつけて!そして楽しいレポ待ってます〜!
バロンパパ :: 2007/04/26 10:46 PM
バロンパパさん、私もカヌーかカヤック欲しいと思ってましたので(^_^メ)
また苦しい物欲の恐怖に陥らなくてとても助かりました(爆)
舞台の裏側は重視しちゃいます(*^^)♪
女ソロキャン〜いいなぁ♪♪私の場合〜自分の旦那に気を使い果てた挙句・・最後にブチキレ状態も無くなりそうです(爆)
お友達のサイト(*^^)vご紹介下さいましてありがとうございます♪♪
私のパソコンだと串本のレポが見れなかったのですが、後日また覗かせて頂きま〜す(*^_^*)♪
志摩は、志摩観光農園に行きたかったのですが、混雑期はワンコ不可でしたので^^;志摩オートキャンプ場へ(*^_^*)♪
あらら〜(^_^;)我家の夏休みの予定もしっかりお見通しですネ(*^^);
その通りですよぉぉ〜(^_^メ)♪
あ〜デジ一先になっちゃったのが辛い〜(^_^メ)
ロケーションと裏舞台^^;には、デジ一で望みたいと思う今日この頃です(爆)
ナナのまま :: 2007/04/26 11:41 PM
ナナのままさん、おはようございます。
いや〜連休明け期待して下さい、物欲の恐怖が蘇るかもしれませんよ〜〜
完全に物欲リストから消え去る可能性もありますが^^;;

まぁどこの家庭でも、お互いに我慢してる所ってあると思うので
たまにはソロでガス抜きもイイですよ〜。ぜひv
串本レポは見落とし易いですが、
「2006年度 キャンプレポートはこちらです」から入っていきます^^

志摩は志摩オートでしたか、 外れた〜^^;;
でも夏休みは図星ですか?^^ 夏には一デジあるといいですね〜。
裏磐梯と言えば、カヌーもあるとキャンプの幅もグッと広がりますよ(ぼそ)
バロンパパ :: 2007/04/27 10:26 AM
>「2006年度 キャンプレポートはこちらです」から入っていきます^^
バロンパパさん、教えて頂いて拝見させて頂けましたぁ〜(*^^)v
どうもスミマセン^^;ありがとうございます♪♪
リ○ート大島を1泊で押さえてあり、その後に寄ってみたいと思っていたので、
参考になりとても有り難いサイトでしたぁぁ(*^_^*)♪

それでは、GW明け・・怖いモノ見たさ^^;で、
またこちらにお邪魔させて頂きま〜す(^_^メ)♪
ナナのまま :: 2007/04/27 07:22 PM
ナナのままさん、こんばんわ。
積込み&準備は終わりましたか?
串本良さそうな所ですよね〜。私もいつか行ってみたいです^^

GW明けはサイト巡りが忙しくなりそうですネ^^
レポ楽しみにしてますよ〜。
あ!そうそうCFカードは忘れずにっ^^
バロンパパ :: 2007/04/27 10:38 PM

Comment Form

Trackbacks

強風食い倒れキャンプ@西湖自由キャンプ場 一日目 :: It’s my style(2007/04/25 05:50 PM)
 先々週に我が家の近所である福岡堰にて無事進水式を行ったバロン家から、「西湖に行くけど、お暇だったらいかが〓」という軽いお誘いがあ...