Life with dog
<< Canoe & Camp :: main :: GW後半 >>

GW前半

幻想的な朝
Nikon D2X DX17-55F2.8G
我家のGWは暦どおり。
ほんとは連休にして遠〜くにいきたいところですけど、
老ニャン・ミーシャも居るし前半・後半に分けて出かけることにしました。
この前半は初茨城キャンプで初川旅、バロン&アイリ砂浜初体験と新鮮で楽しいGWとなりました。
初づくしで写真もボー大^^;; レポはGW明けになりそうなので、ダイジェストで・・・
川旅 ツーリング キャンプ 鯉のぼりとキャンプ 満天の星空
竜神大吊り橋 国営ひたち公園 まったり 初砂浜体験 どろんこ
Camp SUP & kayak : Edit
2007.05.01 Tue 15:38:: comments (27) :: trackbacks (0)

Comments

あれ?ビジネスアワーにレポアップですか?
連休の狭間ですからね〜(笑)
TOPの写真、そのままSPのカタログで使えそうなくらい良いですね〜!
川面から立ち昇る水蒸気がまた幻想的です。
バロン君&アイリちゃんお初砂浜体験もとても素敵な描写だわぁ〜♪
ツユダクレポ楽しみにしています(^^)
Have a great Golden Week!
きんじ :: 2007/05/01 04:18 PM
こんにちは〜

ダイジェスト版の様々な景色が内容の濃さをビシビシ伝えてますね〜。
休み明けのレポが楽しみです^^

我が家もカレンダーどおりの休みで、前半は人里はなれた場所に
行ってたんですが・・・ぜんぜん星が見えなかったので5枚目の写真
見て驚かされました。
:: 2007/05/01 04:31 PM
おー!行きましたね♪那珂川ダウン&キャンプ!^◇^
昨日は天気も良かったから最高でしたね(笑)

この間σ(^^)も公園で一遊びして来ましたよ〜♪。。。広々芝生は最高でしたでしょ???(笑)

あれ?最後には海にも入っちゃったのですね(爆)

本レポ楽しみにしてまふ〜♪^^
O-kiku :: 2007/05/01 04:32 PM
バロンパパさん、こんにちは。
濃厚な3日間ですね〜!こりゃ凄い(^^;;
ダイジェストなのに何からコメントしてよいのかわかりません(笑)
レポは1日ごとにお願いします。
しかし、もう川下りですか〜!ペース早っ!
まったりムードですが・・・の・・・がとっても気になりますが(笑)
キャンプが出来たということは道具は流されなかったんですね。
いいですね〜川旅キャンプ。カッコいいですよ〜
翌日はまたガラっと雰囲気変えて、メリハリありすぎ!
GWなのにこんな素敵な所が貸切とは、探せばあるんですね。しかしよく見つけるな〜
最後の西日を浴びて遊ぶバロン君とアイチンが微笑ましいです。
茨城は私も行ったことないですが、アクセス良いので行ってみたくなってきました。
後半も鯉のぼりのキャンプ場は空いてますかね?
ジョンパパ :: 2007/05/01 04:33 PM
うわ〜っ楽しそうなゴールデンウィークですね〜
バロンくんとアイリちゃんも凄く楽しそう!最後の2枚は最高ですね(^_^*)
マフも海で遊ばせたいんですけど、帰りを考えると・・・
携帯のシャワーとか持って行かれてるんですか?
後半と本レポ楽しみにしてま〜す♪
マフママ :: 2007/05/01 04:45 PM
前半にしてこの濃厚さ^^;;
後半のレポが楽しみです。
トップの写真は朝靄ですか?
陽の差し込みと人物の位置が絶妙ですね。
モデルさんは自然体ですか?(爆)
自然体ならイイモデルさんをお持ちで・・・(笑)
BE-PALの表紙を飾れそうなワンショットです。
それにしても暑い月曜日でしたね(^_^;;
茶ちゃチャ :: 2007/05/01 06:33 PM
こんにちは(^_^/ 精力的に動いてますね〜!
竜神大吊橋の鯉のぼりはスゴいらしいですね!先日TVでやってました。
さすがバロンパパさん、タイムリ〜とか思っちゃいました。
最初の写真はD2Xなのですね(T_T) ビミョ〜な色合いがやはり素晴らしいですネ!
夕暮れの海辺を遊ぶバロンくん達ステキ〜〜♪
これでセカンドストックですか?本番のレポートはさぞやスゴいんでしょうね〜楽しみ〜o(^o^)o
shinko :: 2007/05/01 06:55 PM
こんばんは〜

GW前半から楽しんでらっしゃいますね〜 うらやましい。我が家はGW前半に備え、リビシェルのフレーム修理を27日着で完了させ準備万端と思いきや、ふだんの運動不足が祟り自分の腰が逝ってしまいました。あえなく前半戦は撃沈です。トホホ...(>_<)
やっぱりカヌーってかっちょええですね〜(ーωー)ニヤ で、初歩的なことなんですが、川下りって、同行者と出発地・到着地に分かれて車停めておくんでしょうか? それと鮎釣り解禁されると優雅に川下りは難しいんでしょうか? 昔から疑問です... 本レポで教えてくださいませ。

茨城のキャンプ場、ねらい目のようですね。千葉からのアクセスも良く、渋滞も少ないし...
大きなオートキャンプ場は軒並みワンコNGだった気がして、あまりリサーチしてませんでした。要チェックですね。
GW後半の予定、まだ決めかねているので参考になります。5/2-3は大潮で潮干狩◎も捨てがたいし〜 (^_^;) どうしたものか...腰もつかなぁ...(>_<)ゞ
ふしぎつぼ :: 2007/05/01 08:26 PM
 こんばんは。
バロンパパさんが北茨城とは意外でした。
でもよくよく考えると那珂川や奥久慈の久慈川とカヌーにいいとこありますよね。
我家からのアクセス考えると、とても気になってたエリアでしたのでレポ楽しみにしています。

 後半もカヌーが中心ですか?お天気良さそうですよね。
goemonパパ :: 2007/05/01 09:00 PM
うぉーー!
もうDRされたんですね。
早っ!
ウェットとか、もう揃えたんですか?
さすがBパパさん、凝り性ですね〜〜。
初日はちょっと荒れた天気でしたが、二日目以降は「あの陽気」ですから。
さぞかし水遊びが気持ちよかったことでしょう。

我が家もカヌー遊びするつもりでしたが、考えたら最近はGWは出かけたことがなかったので、
様子見(下見)だけにしていまいました。
あんなに気温が上がるなら、カヌー遊びでも良かったなぁ。。
GW前半の人出は、それほどでもありませんでしたし。
ま・・来週のカヌーに賭けようっと。
本栖湖に行ってきまーーす!
たつごろう :: 2007/05/01 09:55 PM
*きんじさん。
> 連休の狭間ですからね〜(笑)
だけとは限らないんですけどね〜(爆)
きんじさんは、モーニングシャワーがお好きですね^^ ありがとうございます!
この30分位前は何処が川だか判らないほど濃い靄がかかっていたのですが、
陽が射して来てものスゴく綺麗でした^^
バロンとアイリの砂浜遊びは初の体験で私も興奮しました〜。お気に入りです^^v
お互い残りのGWを楽しみましょう!

===============================================
*柱さん。
こんばんわ〜。大泉洋の例の番組ありがとうございました!
興味津々の上、大爆笑しながら拝見させて頂きました〜^^
ダイジェスト判だからこそじっくり見れていいのかもしれませんよ〜
本番はウンザリするほどヒツコクなりそうです^^;;

ここのキャンプ場は、じつは常夜灯みたいのが半端じゃなく明るくて月も出ていたので
星空は諦めていたのですが、AM3:00に起きたら常夜灯が消えてたので興奮しました〜
茨城も案外星が綺麗でビックリしました。
柱さんはどちらに行かれたのでしょう?レポ楽しみですv

===============================================
*O-kikuさん。
行って来ましたよ〜!やはり天気がいいのが一番ですね!
ちょっと暑過ぎる感じもしましたが、最高の青空でした。
O-kikuさんも海浜公園行かれたんですか!?
いや〜メチャ広い公園ですね〜。一部キャンプ場にしろい!とか思いながら歩いてました^^;
GWは出かけないのでしょうか?謹慎?

===============================================
*ジョンパパさん。
いや〜ほんと濃厚過ぎて収拾つきません!恐らくカヌー編とまったり編に分けます^^;;
「・・・」は期待しているのとは違うと思います(笑)
キャンプ道具は今回カヌーに積んでません^^; 車で運んでます。
2日目のキャンプ場は以前から注目してたのですが、なかなか茨城は気持ちが向かなくて・・・
良い機会だから行ってみましたけど、私もあまりに空いているのビックリしました。
この先に太子公園のスーパーキャンプ場があるからみんなそっちに行っちゃうのではないでしょうか?
後半も空いてるんじゃないでしょうか?
値段も安いし(フリーは2000円)近くにお風呂もあるのでおススメですよ〜
http://www.greenful.jp/outdoor/camp10/index.html

===============================================
*マフママさん。
ありがとうございます〜。最後の2枚は私もお気に入りです〜。
本チャンもぜひご覧下さいませv
キャバは毛が長いから砂浜の後処理が憂鬱ですよね〜
我家も躊躇しましたが、思い切って遊ばせて良かったです^^v
近くに水道&シャワーがあったので踏ん切れました。今日はお風呂に入れたみたいです^^

===============================================
*茶ちゃチャさん。
濃いのは前半だけかもです^^;; 後半はのんびりまったりする予定です〜
はい。朝靄です。色々な条件が重なったのでしょう。
この30分ほど前は川も見えない程スゴい朝靄でした。
構図もほとんど偶然です^^;; モデルさんは師匠のちょびさんです〜。カッコいい女性ですよ〜^^
そちらも暑かったですか?月曜日の公園は28℃あったみたいですよ〜
GWはまだお出かけ出来ないのでしょうか?

===============================================
*shinkoさん。
鯉のぼりは、想定外でした〜^^
キャンプ場も行ってビックリ!少しうっとおしかったですけど、レポ的には美味しかったです^^;
D80もあれから色々弄ってますが、EVを-0.3くらいで撮ればなかなか良さそうですよ。
カヌー乗船時は全てD80で撮りました。
夕暮れイイでしょ〜^^ 陽が傾くまで待った甲斐がありましたv
本番レポートはかなりヒツコクなりそうです^^;;

===============================================
*ふしぎつぼさん。
こんばんわ。あらあら腰痛ですか(>_<)それはいけませんね。
私も以前重度のやりましたが、辛いですよね〜。階段登るのさえ難儀です。

後半の天気が、どうなるか判らないので、晴天の前半、貪欲に動きました^^
>川下りって、同行者と出発地・到着地に分かれて車停めておくんでしょうか?
その通りです。到着地に予め車を回送しておくので少なくとも車が2台必要です。
那珂川あたりだと回送してくれる業者もいるようです。
>それと鮎釣り解禁されると優雅に川下りは難しいんでしょうか?
鋭いですね〜!それもその通りです!
水の多い時はそれでもお互い譲歩してまだ平和らしいですが、
少ないと、アユ釣りのポイントとカヌーのライン取りが同じ所なので険悪になるようです^^;;
なので5月一杯が優雅に楽しめるイイ季節のようです。

茨城は割と穴場かもしれませんね〜。これからは行く機会が多くなりそうなので^^
少しリサーチしようと思います。
腰痛だと潮干狩りもリビシェル設営もしんどそうですね^^;;
養生して早く治してくださいね。腰バンドが有効ですよ。

===============================================
*goemonパパさん。
こんばんわ〜。はい。北茨城は圏外でした^^;
そうなんですよ!これからは茨城のキャンプ場も増えそうです。
コレで高い山とかあれば申し分ないんですけどね〜。
後半は陸地でのんびりしようと思います。goemonパパさんはいよいよアソコですね〜!
天気良いといいですねv
バロンパパ :: 2007/05/01 10:44 PM
たつごろうさん、こんばんわ。
いやいや。不可抗力なんですよ〜ウェットはまだ買ってませ〜ん
写真に写る上半身はバッチリ揃えたんですけどね〜。 下は短パンでした^^;;
無謀だとは思ったのですが、行って良かったです。
自分で言うのも何ですが、一皮むけた感じがします^^
まだ川の水は冷たかったですけど、メチャ気持ちよかったです!

たつごろうさんは、ポタ旅だったんですね。
テント買ったのに、張りに行かないのかな?なんていつも思ってます^^
え?来週は朝霧じゃなくて本栖ですか?そこで初張りを?
雨降らせないで下さいよ〜^^
バロンパパ :: 2007/05/01 10:55 PM
こんばんは。
なんだかスゴい事やってますね!天気も良かったし何処行ったんだろう?
と思ってましたが、想像をはるかに超越してました(驚)
水遊びには最高の天気でしたよね〜。

水府のキャンプ場はかなり気になります。我家にもよさそう(^^)
しかもこの時期で貸切とは・・・穴場ですね!
レジーナは賑やかだったですよ〜。星空なんて絶対無理って感じでした(汗)
最後は海とは・・・西日はマイブームなのでしょうか?
とっても良い雰囲気ですね!
D200 :: 2007/05/01 11:15 PM
ぐわっ〜( ̄▽ ̄;) 本日仕事の後に飲み会だったので今やっと拝見しました。
ダイジェストだけでも凄さが伝わってきます!!
華麗なるダウンリバーキャンプで名誉挽回でしょうか(笑)?
レポもきっと大いに脚色されるんですね( ̄m ̄* ) 楽しみにしてます〜〜☆彡

私の方は毎度毎度のフツーでしたが、2日目からの好天気で北軽の気候を満喫してきました。
後半はキャンプはやめてゆっくりしますぅ。
Cheena :: 2007/05/02 12:14 AM
おはようございま〜〜す!
川下りしながらキャンプですか〜〜!羨ましい!
未知の世界のレポ楽しみです!
ランステもいいけど、やはりヘキサはカッコエエですね〜!
我家もランステ初張りしてきましたよ〜〜
詳細レポが楽しみです!!
らんくる :: 2007/05/02 06:01 AM
わわわ・・・表紙にちっこく写ってるのは、ア・タ・シ???
ビックリです。あの時、こんなに素敵だったんだっけ?
しかも、このポジションに座ってたのは、とても短い時間だった気がするのです。
何時の間に???(笑)

楽しい二日間でした。二日目は増水後で結構パワーのある流れだったところもありました。
そこを難なくコントロールされてるパパさん、カッコ良かったですよ!
ママさん&バロンアイリも惚れ直しちゃったんじゃない?(笑)
バロンは相変らず無表情なマイペースで。。。だけど無茶苦茶楽しそうでしたね。
アイちんも、枝レトリーブに燃えてたし。。。

レポも楽しみにしておりますです。
ちょび :: 2007/05/02 07:15 AM
*D200さん。
おはようございます〜。私自信、以外な過ごし方に驚いてます(笑)
水府竜の里はD200さんのご家族にチョーオススメですよ^^
高規格の公園のようなキャンプ場です。お子様も奥様も安心
でもお湯は出ません^^;;

改装したレジーナはいかがでしたか?寒くなってきて閑散とした頃行ってみたいです。
西日は確かにマイブームかも^^;
低いけど程よく強い光線がお気に入りですv

================================================
*Cheenaさん。
飲み会参加とは珍しいですね〜。お付き合いも大変ですよね^^
どぉです〜?猛挽回してますよ〜〜!
また大いに脚色されるとか、余計なことを^^;
もうこのカッコ良さをどうレポで表現するか悩んでますよ〜
あまりウガッた目で見ないで素直になって下さいね。

日曜からは好天でしたよね〜。軽井沢も過ごし易かったのでしょうか?
修正レポ楽しみにしてますね!
え?後半は物欲に走るんですか〜?出かけた方がお金かかりませんよ〜^^;

================================================
*らんくるさん。
川下りしながらなんですけど、オートなんですよ〜
初心者の私にはまだ道具一式積んでは心配過ぎです^^;;
しかも緩やかな流れの所でしか写真撮ってないので、至って普通なんです〜
あまり期待しないで下さい。
らんくるさんはランステ初張りでしたか!どちらへ行かれたのでしょう?

================================================
*ちょびさん。
おはようございます〜。そうそうとっても短い時間でしたけど
美しい時ほど短いものです。その為の写真ですから〜^^
絶妙な位置に登場して頂いてありがとうございます
出来れば赤い舟が川面に漂ってれば最高だったんですけどね^^

2日目はそんなに変化してましたか?技術がそれを上回って向上していたような気がします(笑)
うちのママは前しか見てないので、何にも感じてないと思います^^;;
バロンとドンちゃんはほんと無表情で・・・でもその分楽しそうな時は飼い主もほんと嬉しいですよね〜
コタとアイリは何処行ってもハイテンションだから感動がありません^^;

いろいろありがとうございました。またぜひ宜しくお願いします!
バロンパパ :: 2007/05/02 10:30 AM
おはようございます。
ミーシャちゃんのことで前半・後半分けたのですね。
カヌー持って日本の果てまで旅していると思ってました。

初川旅素晴らしい〜〜もう倉本先生の世界ですね(笑)
ランステといいすべてが景色に溶け込んでます。

バロン・アイリの海初体験も水怖がらないから楽しそう。
いつもながらワンコの目線で撮った美しい写真は素晴らしいっす!

最後の写真バロンがアイリに見える・やっぱり双子?今でも迷います(笑)
あの〜〜海で遊んだあとはどうやって車に乗せるのですか?
mo-chanママ :: 2007/05/02 10:58 AM
バロンパパさん、ち〜っす!
ツッコミ所が見あたりません・・・名誉挽回してるんでしょうか?(笑)
ランステの後ろにカヌーがひっくりがえしになってますが、やっぱり沈したんでしょうか?(爆)

レポではオチもお願いしますね!(^_^)v

うちはこれから買い物行って積み込みです!
楽しいレポをお待ちしておりマンモス!
*ken :: 2007/05/02 11:51 AM
*モーchanママさん。
こんばんわ〜。ミーシャもここの所老化現象が現れてきて3日留守番が限度かな?と思ってます。
なんちゃって川旅ですけどね〜^^;; でもハードな試練は良い経験でした。

海はアイリが意外に楽しそうで嬉しかったです〜
大胆過ぎて波にさらわれないかヒヤヒヤでした^^;
最後のバロンはなんか若々しいですよね〜。ちょっとお茶目な感じがお気に入りです。
この後、海にあった施設の水道でガンガンに洗いました〜^^
唐松は決行ですか?楽しみにしてますv

================================================
**kenさん。
なんだか姐さんと視点が似てますね〜!(笑)まったく!
本来二枚目なんですから、ツッコミ処なんてないですよ〜
カヌーは雨が溜まっちゃうのでひっくり返したの!(-_-;;

お〜!?*kenさんもGWあるんですか〜?何処へ行くんでしょう?
洪水には気をつけて下さいね〜
ツッコミ処満載のレポ楽しみにしてますね!
バロンパパ :: 2007/05/02 10:14 PM
2日間お世話になりました。
大変楽しい2日間でした。そして、バロンパパさん本当に素晴らしいパドリングでしたね!

パパさんの写真は相変わらず、現実より素晴らしく撮れてますね。(笑)
ところで
あのDRの後に、まだまだいろんなところに行かれたパパさんのパワフルさにびっくりしました!
まだまだ茨城はいいところがありますので、色々ご一緒できたら嬉しいです。
陸と川を制しましたから、今度は空を飛びますか?
茨城は、パラグライダーで有名なスポットもありますよ、空からの写真なんてどうですか?
まるちゃん :: 2007/05/03 08:06 AM
すごい良い所にお出かけだったようで・・・
と思ったら先日御紹介いただいた場所にお出かけだったんですね。
さすがお行動力に感服です。
もしかして教えていただいた時には既にダウンリバーも込みだったのかな?
ウチはなかなか色んな予定が合わずにキャンプにも行けてません。
そんな時はやっぱり写真を見て「行った気になる」ことにしますので
レポよろしくお願いします。楽しみにしてます!
kc_papa :: 2007/05/05 10:03 PM
おはようございます〜
昨晩長期キャンプから戻りました〜(^.^*)
前半は念願の富士山を見ながら2つのキャンプ場に滞在
やまぼうしはやはり素晴らしいキャンプ場でしたよ〜!少し混んでたのが難でしたけど
後半は山梨から長野入りでした〜!
何処もさすが黄金週間だけあって、静かにのんびりって感じはなかったけど素敵なキャンプ場ばかりでした。
ランステもメチャ気に入りましたd(*^ ^)b
いろいろありがとうございました。本格的にキャンプにハマりそうです

バロンファミリーの前半は密度の濃い3日間だったみたいですね〜。
カヌー&キャンプ行ってるしぃ〜〜〜!(*´∀`*)イイナァ
後半レポとともにレポとても楽しみにしております♪
ビスコ :: 2007/05/06 07:17 AM
*まるちゃん。
こちらこそ、大変お世話になりました〜。
素晴らしいパドリング?ですか^^; またまた〜。練習を積んでまた同コースを辿りたいです。
改めて良い環境にお住まいで羨ましいです〜

あの後は私も一瞬まっすぐ帰ろうかな?と思いましたが、もう一泊して正解!
茨城の良さを少しだけ堪能出来たと思います。
空ですか?空だけは勘弁して下さいー!竜神大吊橋でさえかなりビビリました^^;;
また宜しくお願いしますv

================================================
*kc_papaさん。
茨城イイではないですか〜^^ 後半は勿来方面に行ってきました。
北茨城方面がマイブームです。
> もしかして教えていただいた時には既にダウンリバーも込みだったのかな?
ですね^^;;
関東圏屈指のダウンリバーポイントである那珂川・久慈川周辺をリサーチ中でした。
このGWはキャンプ無しだったのでしょうか?
レポの写真は少し誇大と言われていますので(自爆)
実際に行かれてガッカリするよりはいいかもしれません^^;;
でも水府竜神の森はいいとこでしたよ〜。

================================================
*ビスコさん。
おかえりなさ〜い!オ〜!やまぼうし行かれたんですね!
7泊8日キャンプはどうだったのでしょう?ランステは?などと興味があることいっぱいです。
ブログ早くオープンして下さいよ〜^^
長期キャンプは色々な意味で勉強になりますよね〜。
我家も長期に出かけたいです。
来年はぜひアクティビティ(カヌー等)を取り入れて、ロングステイなんかもいいかもですね!
GWが終わちゃって仕事とレポに忙しい週明けになりそうです(-_-;;
バロンパパ :: 2007/05/06 02:35 PM
後半レポ急いで〜♪。。。見た〜い(笑)。。。U・エ・U ハァハァ♪(笑)
O-kiku :: 2007/05/06 11:57 PM
うわっ!最後の所イイ所!私も待ってます。もろもろ早くして下さい(笑)
昨晩帰って来て、今日は後片付けの1日でした〜
さちお :: 2007/05/07 12:36 AM
*O-kikuさん。
ありがとうございます〜。前半をまず片付けないと・・・
もうむか〜しの事のような感じで記憶が定かでありません^^;; 歳か?
少々お待ちを〜!

===========================================
*さちおさん。
おかえりなさ〜い。レポまだ?(爆)せめてダイジェストだけでも〜^^
も少しお待ち下さい〜
バロンパパ :: 2007/05/07 12:33 PM

Comment Form

Trackbacks