Life with dog
<< GW後半 :: main :: 水府竜の里公園キャンプ場 >>

那珂川・川旅

川旅
Nikon D80 sigma10-20+C-PL
2007年GWは、那珂川ダウンリバー&キャンプでスタート。
一休みいよいよGW。前半はどこいこうかな〜?と模索中。
カヌーもいいし、草原で伸び伸び〜なんてのもいいな。天気も良さそうだし、絶景を見ながら過ごすのも魅力的。
だけどこのGWっていうのは、アウトドアシーズンの幕開けって感じで1年で一番混む季節。道路もキャンプ場も何処へ行っても大混雑なのである。我家の第一条件は喧噪の無いのんびり過ごせる所。それには少々遠くに行かないとダメだな〜なんて思っていた所。
ちょびさんから那珂川ダウンリバー&キャンプに行きませんか?というお誘い!
願っても無いお誘いで、手放しで行きたいのはヤマヤマだけど・・・果たして?チョ〜初心者の我家で大丈夫なのだろうか?Allyを取得してからまだ3回目である。しかもまだ家族揃って乗船したことがないのに・・・どうなの?^^;;
そのムネ伝えるが、那珂川は流れも緩いし、他に3艇のカヌーがついているから大丈夫といわれ、いつかは経験したいと思っていたし、お言葉に甘えて参加させて頂く事にしました〜。


■那珂川ダウンリバー&キャンプ 天気:4/28→曇り後雷雨後晴 4/29→快晴 気温:6℃〜22℃■


サポートしていただいたのはちょび家とまるちゃん家。
行程は、那珂川の中流・下野大橋(舟戸のヤナ)〜新那珂川大橋までの約20km。
1日目は15kmほど下り、大瀬付近でキャンプ宿泊。2日目はキャンプ撤収後少し練習して5km下るというものだ。
キャンプは、我家が初心者で転覆〜沈没の可能性がある為、車の入れる川辺にする予定。

1日目(4/28):下野大橋〜大瀬(約15km)キャンプ宿泊
車の回送から、エントリー場所、流水での心得、瀬の通過方法等など
初めての事ばかりで我が家はかなりテンパッてます(-_-;;
かな〜り不安ですけど、1〜2回の沈を覚悟してスタート!
回送中 組立て 準備中 バロン&アイリ スタート集合写真 写真無し 休憩 また休憩 バロン家 私の目線 上陸 バロン マイAlly 赤いAlly 終盤 到着 雷雨 宴

2日目(4/29):大瀬〜新那珂川大橋(約5km)
初めは流水のパワーに圧倒されビビリギミでしたが
終盤に少しコツをつかんできて、楽しくなってきたバロン家。
今日は距離は短いですが数カ所の難所があるということで、少々緊張しますが快晴の空にモチベーションも高まります。
昨晩のイメージトレーニングの成果は?早くカヌーに乗りたい!
翌朝 朝食 快晴! 2日目出発 順調 回ってる 休憩 アイリ 赤い舟 暫しのんびり 順調 鮎

不安と期待が入り交じり参加したダウンリバー。
スタート当初は、こりゃ〜やっぱダメだわ。恐い!などと思いながらカヌーを進めていましたが、次第に流水でのライン取りの楽しさ、上手く操作出来た時の爽快感。次々と変わる景色と目的地に到達する達成感など湖とは全然違う魅力を感じ、カナディアンカヌーの奥深さ・楽しさを実感^^v
湖等と違い、万一沈没しても岸が近いから安心感もある。 
だが一方で流水の危険さも充分に感じた。ダウンリバーでは橋脚やテトラポット、岩などに「はりつく」という危険な事故があるのだと言う。そんな危険との背中合わせも魅力の一つなのだろうが、我家だけなら絶対出来ない(しない)経験をさせて頂き、改めてちょび家・まるちゃん家に感謝です。お世話になりました!
知識&技術があればもっともっと楽しめるアクティビティだなと思いました。
もっと技術を向上させないと・・・とりあえずクルクルするのだけは何とかしないといけません^^;
あ。あとタフなコンデジOLYMPUSμ770SWが欲しくなりました〜^^
SUP & kayak > 栃木の川 Camp, report, SUP & kayak : Edit
2007.05.07 Mon 23:11:: comments (31) :: trackbacks (1)

Comments

バロンパパさん こんばんは。

あらら また1番 ムフッ
後程また来ます。

すみません。迷惑コメントですな。
kc_papa :: 2007/05/07 11:14 PM
あらためましてこんばんは。

すっごーい 良いじゃないですか。
ま、流れの向きと違う方向の写真は愛嬌として・・・。
1日目、6枚目の写真なんかサイコー!って写真ぢゃないし。
でも2日目の1枚目、朝靄の写真なんか下が丸石じゃなければまるでカナダですよ。
茨城県、良いトコですね。←自画自賛?
やっぱカヌーイストにガタバウトは必須では? 赤縞もあるしいかがですか?
かくいう私はガタバウトに惚れてチマチマ一脚ずつ買い足してる最中でして・・・。

あとバロン君の「俺は・・・」コメントも最高でした。

さて後半の勿来はいかがだったんでしょうか。
楽しみにしています。
kc_papa :: 2007/05/07 11:41 PM
こんばんは!早速拝見〜!
フムフム。ホホ〜。などと云いながら自分のそっちのけど見入ってしまいました(汗)
もっと臨場感を出すには第三者のカメラマンが必要そうですね〜!
私等いかがでしょう?(^^;; どっから撮るの?って話もありますが・・・
川旅いいですね〜憧れます!
いずれキャンプ道具を積んで長期川旅なんてあるんでしょうね〜!いいなぁ〜
オートが蔓延したら私もチャレンジしたいです!
その時までに技術を磨いといて下さいね〜!
あと2レポ楽しみにしてます(^^)
さちお :: 2007/05/08 12:00 AM
お〜〜〜、やっと川旅レポ完成ですか。
待ってましたワン。
GW後半のレポも「早く〜〜〜」(笑)

やっぱ、水面には赤いお舟が似合いますね。
オイラもマジでそう思います。
では、なぜ赤いお舟を売るのか?
それは、クリの思い出が詰まっていて寂しいから・・・
な〜んて、ちょっとシンミリしたことを言ってみたりして。。
本当は、オイラに赤は似合わないから。
写真を見て、本気でそう思いました。

緑のALLYもカッコイイと思いますよ。(マジで)
オイラの新艇なんか、地味なサンドベージュですから。

ところで、DRは楽しくもあり、怖くもあり・・ですね。
私はこの記事を見て、川を舐めたらイカンな・・と思いました。
DRするなら、一度読んでおくと教訓になると思います。
   ↓
http://www.apn.co.jp/~pokara/fpn/nisiki_jiko/jiko01.htm
たつごろう :: 2007/05/08 12:12 AM
追伸:DRにD80を持っていったとは驚きです。
   恐るべし、レポ根性。(笑)
   DRにデジイチ持っていった人は初めて知りました。。
たつごろう :: 2007/05/08 12:22 AM
ジャラ♪ジャラ♪ジャラ〜ン♪さぁユーコン川???那珂川行くバロン号どーなりましたか??
“○曜どうでしょう”的バンジョー兄弟で登場です(笑)

同行ディレクターはいなかったのでしょうか?^m^
旅に一味も二味も笑いを加味できるのではないでしょうか?(爆)

。。。きっと今回はバロン王子がその役割だったようですね^^


急流でチョット慌てているパパさんを見てみたい気もしましたが(笑)
次回のお楽しみにとっておきましょう^∀^

もう来年の今頃にはユーコン川でカヌー行けちゃいそうですね^^(巨爆)
O-kiku :: 2007/05/08 12:26 AM
バロンパパさん お久しぶりです。
とうとう カヌーを手に入れられたようですね。
キャンプ地が草原が川沿いor湖畔に変わってきましたね。(笑)
我が家は渋滞覚悟の軽井沢にキャンプにいって来ましたが・・・
1度も渋滞に遇わずスムーズに帰って来ました!!

ひとつ質問なんんですが???川沿いでのキャンプの場合
男性は良しとして女性のママさんのトイレ事情はどうなってるのでしょう?
DAYキャンでもトイレがないと不安な私なのですが・・・・・。
ベルナママ :: 2007/05/08 06:22 AM
お疲れさまでした〜。レポ読みながら思わず、笑ってしまいました。特にくるくるの場所。
私たちも、念願の赤いカナディアンデビューでした。
ファルトやホワイトウォーター用のカヤックとは違った魅力がありますね。何せ漕ぐのに頭を使うし。
釧路川の湿原部分を下ったのですが、私たちも流れが緩やかなのになぜか横向いてしまいました。タンデムは難しい〜。
もう少し暖かくなると「沈」はかなり楽しいです。(と、今は書いておこう)
いつか北海道の川に下りに来てください。その時までに操縦技術を磨いておきます。
kenjiの姫 :: 2007/05/08 06:43 AM
おはようございます。緊張感が伝わってきました〜!
写真の無い所が!(ばき)
アリーもこう見るとカッコいいフォルムですね!
もうすっかりカヌーイストになってますよ〜サマになってます!
ホワイトウォーターでは無い川下りもいろいろな危険があるんですね!
どちらにしても単独では出来なそうですが、とても参考になりました。
川辺のランステの勇姿もカッコエエ〜〜!素晴らしいロケです!
GW最後は何処に行ったのでしょう!ワクワクしますね〜!
らんくる :: 2007/05/08 06:47 AM
同行したかったけど、
奥さんの仕事の都合で行けなかったので
レポ上がるのを楽しみに待ってましたよ!!

那珂川はゆるーい気分で下れていいですよね。
行きたかったなぁ。レポ見たら尚更気分がつのります。

また機会があったら同行させてくださいね!
たいまつ :: 2007/05/08 10:33 AM
*kc_papaさん。
おはようございます。またまた1コメありがとうございます^^
6枚目の写真?は臨場感たっぷりでしょ?(笑)
茨城イイですね〜。私の認識不足で野暮ったいイメージがあったのですが(スイマセン)
最近折りに触れ良い所だと感じるようになりました。
ガタパウトはカッコイイのですが・・・まずは体重減らさないと^^;;

いつかはバロンの願いも叶えてあげたいな。と思っています。
私は緑でもOKなんですけどね(笑)

================================================
*さちおさん。
そうなんですよ〜!どっか陸地か先行して、私の勇姿?を撮って欲しいんですよ〜
ぜひお願いしますよ。泳いで(笑)
キャンプ道具積んで長旅は当分先になりますね。つか出来るかどうか?^^;;
とりあえず経験を重ねます。
そんなことより、何処行ったのですか?^^

================================================
*たつごろうさん。
錦川事故は以前ちょびさんのリンクから拝見させて頂いてました。
じつはこの日は私の誕生日なので強く印象に残り。それでカヌー導入は慎重になってました。
私だけならどうでも、愛犬を含めて家族を乗せてはどうなの?って葛藤してました。
結果静水の湖ならいいかな〜?と思い始めましたが、とうとう・・・
ちょびさんからの話しを聞き、正しい認識と技術があれば回避出来る事を知りチャレンジすることにしました。
(例えばバイクにしても扱いを間違えれば危険ですからね)
まぁ今回は入門コースで運が良かったのかも知れませんが、
家族とDRをするには私の技術と経験をもう少し高めてからにしたいと思います。(ヒヤっとしましたから)

でもDRは楽しいですね〜^^ ハマりそうです。
たつごろうさんも赤似合いそうですけどね〜。
クリちゃんとの思い出の艇を手放すのも、それはそれで心中お察し致します。
今度はサンドベージュなんですか!カッコイイじゃないですか!
私は落ち着いたら、赤もいいけどマスタードの幕体だけ買おうかな〜?なんて考えてます^^
DRに一デジは確かに無謀でしたね。しかも初回で^^;;
カヌーをレンタルして初めて乗った時はD2Hを首からぶら下げて乗ってました(大汗)
今考えると恐ろし〜〜〜

================================================
*O-kikuさん。
アンブレェ〜ラ〜!!とか言いながら乗ってました(笑)
O-kikuさんも水曜どうでしょう見ましたか?^^
後ろになったときの大泉洋状態になってました^^;;

同行ディレクター欲しいですね〜〜。ぜひお願いしますよ〜
食料&カメラ積んで追いかけて下さい〜!

> もう来年の今頃にはユーコン川でカヌー行けちゃいそうですね^^(巨爆)
ユーコンは憧れですが、アノ番組見ても景色の良さはまったく伝わりませんね。
むしろ蚊が恐怖になりました^^

================================================
*ベルナママさん。
こんにちわ〜。ごぶさたしちゃってます。
大瀬のヤナは確かお近くではなかったでしょうか?
その近くにある公衆トイレへ歩いて5分ほどの川岸で野営しました^^
近いうちに菖蒲ケ浜も行きたいと思いますv

ベルナ家さんはSG行かれてたんですね!
渋滞なしでしたか!それはラッキーな時間帯に走りましたね〜。
今年はパパさんとお休み合いそうですか?たくさんお出かけ出来るとイイですね。
あの〜
ベルナママさんのHPのトップページが見れません(>_<)
恐らく最新のWinメディアプレーヤーが必要なんでしょうけど、Macではサポートされてないんです(T_T)

================================================
*kenjiの姫さん。
スイマセ〜ン。カヌー買ったの知ってましたが、読み逃げをしておりました^^;;
釧路川レポか掲示板に上がったらお邪魔しようかな〜?なんて思ってました!
やはり漕ぐのに頭を使います?ですよね〜
でも我家はまったくの初心者なので水の流れが読めません。
一生懸命漕いでるのに、濃いでない人より遅かったりで水の流れって複雑なんだな〜と思いました。
kenjiの姫さん達はカヤックやってるから随分違うのでしょうね。
クルクルは夫婦の気持ちが通じてないからだそうです^^;
ダウンリバーのガイド本買いましたが、ダウンリバーも北海道はスケールが違いますね!
朱鞠内も良さそうだし、長期に休めるようになったらぜひとも行ってみたいです。
(ミーシャがやたら嘔吐するようになって長期は心配なのです)
その時は是非ともサポート願います!

================================================
*らんくるさん。
なんでも写真で見せれば良いってもんじゃありませんね^^
アリーはカッコいいですよ〜(マジ)
赤い艇は私のより少し長いので尚更カッコ良く見えます。赤だし(笑)
大自然相手はなんでも危険が伴いますね。
自分の力量の範囲で少しずつ楽しんで行こうと思います。
ダウンリバーは何れにしてもパートナーが必需なので、暫く静水で練習しま〜す!

================================================
*たいまつさん。
今回はお逢い出来なくて残念でした。

> 那珂川はゆるーい気分で下れていいですよね。
そうらしいですね〜。けど我家はいっぱいいっぱいでした(汗)
新那珂川大橋手前にたいまつさんが沈した難所があると聞き、かなりビビってましたが
水量が多くて緩やかな瀬でショートカット出来たのでラッキーでした。
本流を横目で見てましたが、コーナーがキツくて白波がたってて恐ろしい所でしたよ(>_<)

デビューには絶好だったかも知れません。とても楽しかったです。
こちらこそ機会がありましたら、是非宜しくお願いします!
バロンパパ :: 2007/05/08 11:51 AM
優雅に見えるカナディアンでの川下りも緊張感があるんですね〜!
読んでいてドキドキしました。
水際からでないと行けない川岸!羨まし〜〜!憧れです!
Allyの赤は改めて見ると確かにカッコいいですね。
HP見ると形が違うように思ったのですが、この形もあるんですね。目標が出来ました(^^;;
でもレポ読んでいて判ったのですが、最低2台車が無いと無理なのにガックリ。
仲間が居ないと出来ないのは、不定期平日休みの我家はダメかな〜?と思いました。

親バカのパパさんとしては、やはりバロンくんの願いは叶えてあげたいですよね〜?(笑)
ジョンパパ :: 2007/05/08 12:02 PM
こんにちは。バロンパパさん。
これはかなりヤバいです。とても興味深いです。
キャンプすらやったことの無い我家には敷居が高過ぎますが、こんな体験してみたいです。
我が家は家内の実家に帰省ついでに野尻湖近くでペンション泊しましたが
あまり良い思い出にはならなかったです。
やはりキャンプをやってみようか?と話し合っておりました。
いろいろ参考にさせて頂いてますが何から手をつけて良いのか判りません。
とりあえずカヌーっていうのはダメでしょうね?
文月 :: 2007/05/08 01:23 PM
こんにちは。
ムフフ^^。Enjoyされてますネ〜。
遂にママさんやバロンくん、アイリちゃんも一緒にパドリングですね。
最初は大変だとは思いますが、半年も経てばパパさんのことですから、ご自分のSTYLEを
築かれていることでしょうね^^。

茨城はワタシも全然調べたことがありません。なので、興味深く拝見しております。
後半もいいところへ行かれたようですね^^v。
続編、楽しみにしていますよん♪

あ。最後の一行はもう入手済み、という前フリでいいんですよね?(笑
でも、・・・イチガンぶらさげてのカヌーイスト、でいて欲しいなァ^^。
しーたP :: 2007/05/08 03:29 PM
素晴らしい空の色ですね。
μ、買っちゃいましょう(笑)
いいな、川遊び。
テンパッてビビッてそしてこつをつかめて
良かったですね。それにしても写真が素晴らしいです。
chichiの母 :: 2007/05/08 03:44 PM
出遅れました!おお!レポアップされてる!
あ!!!私もレポ書かなくちゃ!忘れてたじょ。。。

茨城。。。いいとこでしょ???
また住んでみるといい所なんです。自然も沢山あって外遊びのフィールドは事欠きません!
それから、人がいいんです。ほんとにいいんです。
東京都とか千葉とか埼玉とかって、性悪説で社会が動いてますよね。
茨城は性善説で普通です。

犬禁止のキャンプ場が多いのが残念なんですが、
まだ、犬禁止とも犬歓迎ともうたってないキャンプ場もありそうなので
優良ペットキャンパーとして伺い、犬連れ可能フィールド増やしたいなぁ〜と思います。
渋滞ないし、食べ物美味しいし、いいとこですよん。
またDRご一緒しましょうね!
ちょび :: 2007/05/08 05:51 PM
こんばんわ バロンパパさん
ちょうどこのあたり嫁の実家の親類が多いところで
写真見てたらなんか行きたくなりました^^;
最後の鮎の塩焼きは道の駅のですか?

>OLYMPUS70Sμ7Wが欲しくなりました〜^^
旧型ですが昨年買った私のOLYMPUSμ720SW(色ブルー)http://olympus-imaging.jp/digitalcamera/mju720sw/でよろしければ格安でお譲りしましょうか?
使用回数3回ぐらいです。買ってはみたもののあんまり使わなかったんで・・・
golgo13 :: 2007/05/08 07:15 PM
こんばんわ〜ん(^_^*)楽しみにしてました〜カヌーレポ♪
ダウンリバーだなんて無縁の世界と思ってましたけど、
バロンパパさんのレポで見るととっても身近に感じます〜(^^
カヌーでしか立ち入れない所での野営なんて素敵ですね〜。私も憧れます〜
ランステ張った所もスゴい素敵ですよ〜♪
ダウンリバーにはお仲間が必要なんですね。
私にもカヌー&キャンプ予備軍のお友達が居るのでいずれ一緒に始めたいと思います

ランステはほんと気象の変化に強いですネ。中日暴風雨でしたけど快適でした(^^)v
レンタルのブログでも難しいですね!只今悪戦苦闘ちぅです(>_<)
続きも楽しみデ〜ス
ビスコ :: 2007/05/08 09:09 PM
キャップ、Eosち〜っす!(^_^)v

ついに川下りされたんですね!最高のGWでしたね!

ママさん&バロン君とアイリちゃんもご乗船されて!楽しそうですね〜
ランステにカヌーはピッタリお似合いですね!突っ込むトコがないです〜
*ken :: 2007/05/08 10:08 PM
こんばんは。
だいぶ本格的になってきましたね。
6枚目の文字だけのレポが想像を掻き立ててかえってリアルですね。
この辺のエリアは6月1日が鮎の解禁日のようで今月中が練習するには良さそうですね。
めげずに今後もがんばってください。

 バロンパパさんまさかとは思いましたがカヌーにイチデジ持ち込んでたんですか? スゴッ!!
壊さないで下さいね〜。
goemonパパ :: 2007/05/08 10:40 PM
続き〜〜
バロンパパさん 今度はHP TOP見れると思うのですが???
試してみてください。
そうそう・・・↓の水府竜の里はお薦めでしょうか?
ちょっと気になるキャンプ場ですね。
お休み・・・なんと努力してます!!
菖蒲ヶ浜 是非!夏に軽井沢よりもっと涼しいです。
下界とは10度は違いますから・・・。
バロンパパさんが行ったことのある 千手ヶ浜は6月には九輪草の群生で
撮影にはもってこいですよ!!
ベルナママ :: 2007/05/08 11:11 PM
*ジョンパパさん。
まぁ何事にも危険はつきものですよね。恐れていては何も出来ません。
イイでしょ〜無人の川岸^^ しかも人工物も見えなくてココは日本?って感じでしたよ。
ぜひご自身の目でv
Allyもイロイロあるんですよね〜。色も各色あって新艇買うなら悩みそうですね。
回送は那珂川あたりだと業者もあるようですが、万一を考えるとパートナーが居た方が心強いですよね。
とりあえず、湖で技術を磨いてはいかがでしょう?いずれ土日休みになるのでは?^^
私は緑で充分ですが、バロンの願いは叶えてあげたいですね〜!

================================================
*文月さん。
こんばんわ。ほんとにアウトドアがお好きなんですね〜。
我家も以前はワンコ可のペンションに良く行きましたが、この時期は混んでるし、粗悪な所も多いし
なによりワンは楽しいの?って感じがしませんか?
キャンプは場所によりますが、自分の好みでいかようにもスタイルを作れます。
ぜひv今が一番の季節ですよ(夏は暑い!)
とりあえずカヌーですか!?^^;; まぁそれもアリ(洒落?)かもですね^^

================================================
*しーたPさん。
何事も最初が楽しいですね〜。未知への期待のワクワク感がたまりません。
しーたPさんもそろそろキャンプ(道具)へのワクワク感が無くなって来ちゃったんじゃないですか〜?^^

茨城って高い山、ランドマークが無いのが難ですが、けっこう穴場かも知れません。
ぜひ掘り起こして下さい。
最後の一行は、レポ忙しくて幸いまだ行けてませ〜ん。
↓某方の譲ってもらっちゃおうかな?多分100枚も撮ってません(爆)
勿論一眼も持って行きますよ!カヌーは未踏の地の風景を撮る為の道具でもありますからね^^v

================================================
*chichiの母さん。
ありがとうございます。μ・・・某方が余ってるみたいです^^;
幾つになっても新しい体験は、ドキドキでいいですね〜。
最近何かに挑戦してますか?

================================================
*ちょびさん。
忘れてたって・・・余裕ですね^^;
私にとっても記念に残る一大事でした〜!お世話になりました。

茨城は性善説ですか。確かに思い当たるフシがいっぱいありますね〜。
ほんと見直してます^^
犬禁止は、行きたかないですけど、あのスーパー5ツ星の大子公園がそうだからじゃないですか〜?
右へ習えみたいな感じでいやですね〜
でもどうせ那珂川野営だから関係ないのでは?^^;
ぜひまたDRお願いしま〜す!

================================================
*golgo13さん。
へぇ〜奥さんの親類はここらへん何ですか?だから買い物にも寛容なのでしょうか?^^;;
良い所ですよね〜。アユの塩焼きは新那珂川大橋の釣宿?みたい所のでした。
道の駅かつらでもありましたね。

え!720を格安で?
ほんとは、golgo13さん、使ってなかったら譲ってくださ〜い!って書こうと思っていました(爆)
ただgolgo13さんのほんと格安なので恐縮過ぎます^^; しかも全然使ってないのは知っています(笑)
へたすると忍野八海でしか使ってないのでは?
もし使わない様でしたら検討下さ〜い。メール待ってます^^

================================================
*ビスコさん。
私も無縁の世界と思ってました。でも何事もそうですよね^^
昔はSPも無縁の世界と思っていました(笑)

感心のあるお友達が居るなら尚更取り組み易いですね〜。早く始めた方が幸せが早いですよ^^
近くにフィールドもあるし、環境が整っているのならぜひおススメです。

ブログは進行中でしたか〜!頑張って下さいね!オープンの日を楽しみにしておりますv

================================================
**kenさん。
Eosち〜っす!って^^;; でも上手い(笑)
ち〜っすチョコ。ってのはどうでしょ^^

突っ込みどころっていうか、オチが無くてスイマセンね〜。
ついつい根がカッコ良過ぎます^^;
メキメキ上達してるような気がします!(*kenさん風)

================================================
*goemonパパさん。
もう無理矢理ですよ〜。それこそ流れるままでした。
6枚目みたいなのは今後も増えると思います。 沈した時とか^^;
そうなんですよ。もう直ぐアユの解禁です。そうなると釣り師とカヌーイストの対決らしいですよ
なのでチャンスと思い未熟ですが参加させて頂きました。

もともとカヌーでないと行けない風景(裏磐梯の湖とか)を撮りたかったので
一デジonカヌーは当然と思ってましたが、ダウンリバーは危険ですね^^;;

================================================
*ベルナママさん。
見れました〜。お手間かけました!スイマセ〜ン
水府竜の里はトイレも綺麗だし、一般的にはおススメです。
ただ少し整備され過ぎてる様な気がしますが、値段とか考えると一度行ってみてもいいかも知れません。
詳しくはレポにて(笑)

>千手ヶ浜は6月には九輪草の群生で撮影にはもってこいですよ!!
え!本当ですか!?良い情報をありがとうございます!
菖蒲が浜から千手が浜まで、家族でカヌーで行けたら素敵だなぁと思ってましたので
ぜひチャレンジしたいと思いますv
バロンパパ :: 2007/05/09 12:30 AM
こんにちは。
なかなかお邪魔できずに、GWレポをまとめて読ませていただきました〜。
いやぁ、カヌー三昧ですね。うらやますぃ!
それこそ沼沢湖でもカヌーを持参されている方を数組見かけました。あそこはカヌークラブもあるみたいですね。
ところで、意外と興味を持ってしまったのがランドステーションでした。秘密基地っぽくて楽しそうです。
とりあえず、私はペンタで秘密基地を作ってみようかな(笑
anomalocaris :: 2007/05/09 11:03 AM
こんにちは!ダウンリバーレポ拝見しました♪
とっても楽しそう〜〜☆彡 それになんかとってもカッコイイぢゃないですか〜〜っ!!
くるくる廻ってる所の写真は誰も撮って無いんですね!?
カヌー中は誰も撮影できないって事は・・美味しいネタは揉消されるんですね。きっと。

パパさんのレポを見てて、3年位前に水上でグッチと一緒にラフティングをやったのを
思い出しました!ウェットスーツ来てメット被って激しい渓流下りでしたよ〜。
http://www6.ocn.ne.jp/~mackeys/
今度またキャンプがてら行ってみようかな〜なんて思いましたが・・料金が高い(泣)
パパさんのカヌーでラフティング気分を味わせてもらいます〜( ̄m ̄* )
Cheena :: 2007/05/09 12:53 PM
*anomalocarisさん。
いや〜田沢湖ますます行きたくなっちゃいましたよ〜!
夏休みは、裏磐梯〜白川湖〜田沢湖〜奥只見湖なんて出来たら最高なんですけどね^^;;
少なくとも裏磐梯〜田沢湖は行ってみたいと思っています^^
お?ランステが気になってます?収納サイズもそれほど大きくないし、
なにより自転車も入っちゃいますよ〜(ぼそ)

===============================================
*Cheenaさん。
もうほんとカッコ良すぎでスイマセン^^
じわじわと根が出て来てしまってますね〜。そろそろ"わざと"ボケないといけませんね。
抹消っていうか。美味しい所は例え沈しても写真は恐らくないんですよね〜。
だから濡れ損なので、出来れば避けたいです^^
Cheenaさんが先行して撮っててくれるなら喜んで沈みますヨ〜。カツラも流しますよ〜(笑)

ラフティングツアー見てきました〜v ほんとセレブ価格ですね〜。
私も謀らずもラフティング気分でした(-_-;;
Allyでぜひ御体験下さい。かな〜りスリリングですよ^^;;命の保証ないし・・・
バロンパパ :: 2007/05/09 06:27 PM
バロンパパさん
>収納サイズもそれほど大きくないし、
>なにより自転車も入っちゃいますよ〜(ぼそ)
収納サイズが小さいとなると、収納力を理由に逃げられませんね〜(笑
気になってカタログみちゃいましたw
anomalocaris :: 2007/05/10 09:24 AM
anomalocarisさん。
>収納サイズもそれほど大きくないし・・・
でもエスに入るかは判りません^^;;
Vitsならいけるかと思います^^
バロンパパ :: 2007/05/10 05:48 PM
おはようございます バロンパパさん
先週水曜より出張でお返事遅れましたm(__)m
720の件ですが撮影枚数は200枚程度ですが現物&BTチャージャーとかはあるのですが
付属品箱取説等が家のどこかにしまってあるのですが見つかりません・・・
今週ちょっと探してみて見つかったらご連絡します。
golgo13 :: 2007/05/14 08:50 AM
golgo13さん、おはようございます。
気に掛けていただいて恐縮です。
現物とBTチャージャーがあれば充分ですが^^;
バロンパパ :: 2007/05/14 09:49 AM
>現物とBTチャージャーがあれば充分ですが^^;
それでよければいつでもOkですよ(^^♪
ちなみにBTはクールピクスS500のBTと互換性があります。
送料別で0.8諭吉ぐらいでどうですか?
住所等前回と変更無ければ今週中に送りますよ。お支払は現物見てからでOKです。
golgo13 :: 2007/05/14 12:25 PM
golgo13さん、こんばんわ。
え?0.8諭吉じゃ安過ぎますよ〜^^;;
後ほど直メさせて頂きますねv
s500と互換性があるとはビックリ。ますます欲しくなりました^^
バロンパパ :: 2007/05/14 11:27 PM

Comment Form

Trackbacks

アンジェロデビュー@那珂川ダウンリバー 一日目 :: It’s my style(2007/05/10 08:38 PM)
私の仕事の関係で、那珂川ダウンリバー(以降DR)に行けるのは、今週末しかない!という事態になった。我が家だけでも行く決心だったが、...