Life with dog
<< キャバオフ in 渡良瀬 :: main :: また西湖でカヌーキャン >>

Milky Way with Mt.fuji

大石公園にて
この週末も2泊3日でキャンプ^^;
そこそこの星空は期待してましたが、夜中に起きると予想以上の満天星☆
夏に輝きを増す天の川も既にうっすら見えて・・・
眠気も吹っ飛び、キャンプ場を抜け出して星空を楽しんできました。
満天の星空 天の川と富士1 深夜の河口湖 AM1:30 天の川と富士2 天の川と富士3 天の川と富士4

キャンプレポは後日。
Out Door photo : Edit
2007.05.21 Mon 21:04:: comments (30) :: trackbacks (0)

Comments

こんばんは〜 
うわっ!
プラネタリウムのよう!!
でも、よく深夜に起きれますね〜 気合い?
レポ楽しみにしていま〜す (^_^)v
ふしぎつぼ :: 2007/05/21 09:22 PM
こんばんは。
ココの動きが無いので、何処かで沈んでるのかと心配してました(笑)
また2泊とはまだGWなんですね!5月はGM(golden month)? 羨まし〜〜
ところで天の川写真スゴイ!天の川だけってのはよく見るけど富士山と一緒は新鮮ですね。
宇宙の壮大さを感じました(^^)
ミルキーウェイって天の川って意味なんですね。チョコバーかと思ってました(^^;;
何処に行かれたんでしょう?レポ楽しみにしてます
ジョンパパ :: 2007/05/21 09:33 PM
ありゃりゃりゃりゃ????またもや隠れ菌撒きレポみたい(笑)と被害妄想化してきました(爆)

しかし。。。tokina → CarlZeiss → tokina......と強烈レンズ菌まで(笑)^^;

いーなぁ^^ここの所、自宅待機が続いているのでこちらで見るレポは少々毒気が(笑)


↑レポ読んで。。。夜中に抜け出して????
良い画は足で稼げ!って事でしょうか??^^;一応。。。メモしておきましょう(爆)

本レポ首長く待ってまぁ〜す♪^^
O-kiku :: 2007/05/21 10:22 PM
 こんばんは。
土曜日は強風の明けだったんで星が綺麗でしたね。
それにしてもすばらしい!! 河口湖は左右のすそ野が綺麗で昼間でもいい位置ですね。

西湖の写真はどれくらいシャッター開放してるんですか?ほんとプラネタリュウムみたいです。

 本編のカヌーキャンプレポも楽しみにしています。
goemonパパ :: 2007/05/21 10:48 PM
う〜〜ん、キレイ過ぎです★彡
TOPの写真もお洒落でステキですが、1枚目の堂々たる富士山と河口湖の夜景、星空、飛行機のフラッシングライトの軌道・・・全てがとても美しく納まっていてとても好きです(*^^*)
本編も楽しみにしています♪
きんじ :: 2007/05/21 11:55 PM
これは凄い!まさに目の覚めるような写真でした!
富士五湖周辺でも天の川って見えるんですね!
気づかなかったなぁ〜
朝霧あたりだと近過ぎて見えないのかな?
それにしてもまた2泊3日とは羨ましい!あそこに行ったのでしょうか?
天気の良い週末でレポも期待出来そうですね!楽しみにしてます!
らんくる :: 2007/05/22 06:01 AM
うわーーーー!
河口湖の街の明かり眩い位なのに、きちんと天の川が映ってる!
凄ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!っすね。
しかし、ママさんは一人キャンプ場でお留守番だったのでしょうか?(笑)
確かに、シャッターチャンスですもんね。
興奮して深夜のお出かけ・・・気持ちは解ります。
お陰で私もこんな素敵な夜空を楽しめちゃってラッキーです。
ちょび :: 2007/05/22 07:33 AM
おはようございます!
まずは天の川ときましたか・・・素敵!の一言です。
一枚目を飾るフレームカッコいいですね。
こういうのチャチャチャとできるバロンパパさん憧れます。

超早起きは3百万円の得と申しますがその通りですね。
このときは気持ち悪くなかったんですか(笑)

次は華麗なるパドルさばきですね!いい写真ありましたか?
mo-chanママ :: 2007/05/22 08:46 AM
おはようございます バロンパパさん
素晴らしいです・・この明かりでも天の川見えるんですね〜
しかし一晩でこれだけ動いてるとはスゴイ行動力ですね(笑)
そろそろS5pro欲しくなってきませんか?
バロンパパさんのS5proで撮った星野写真みてみたいなぁ(笑)
golgo13 :: 2007/05/22 09:07 AM
おはようございます〜〜
うわー素敵_(´◇`*)_))どこか外国の秘境かと思いました。
富士山周辺でもこんなに美しい天の川が見れるんですね!
さぞやスゴい機材で・・・と思ったら
D80でもこんなに綺麗に撮れるんですね(^.^;
やはり知識と腕ですね〜。あと努力?あとレンズ?(笑)
夜中に起きるなんて、外国に行くより非現実な私です。
でもちょっとガンバって自分の目で見てみたいな〜と思いました。
トップ写真の飾り罫も綺麗だわ〜♪
shinko :: 2007/05/22 09:13 AM
新月 直後の満天の星空 圧巻ですねぇ。
富士山周辺って意外と明るいイメージでしたけど
ちゃんと天の川が見られるんですね〜。
それにしても すばらしいお写真の数々
やっぱり バロンパパさんはスゴイです。
いつか こんな写真が撮ってみたいです〜。^^
haku :: 2007/05/22 11:27 AM
バロンパパさん、こんにちは〜。
私も眠気が吹き飛ぶほどの満天の星空に出会いたいものです。
西湖方面だと街の明かりが少ないのでしょうねっ。
っていうか、日本とは思えないような素敵な星空^^
星それぞれ持つ色もとてもきれいですねっ。

御殿場では星空指数100でも眠気は吹き飛びませんでした(笑)
soe :: 2007/05/22 12:14 PM
*ふしぎつぼさん。
こんにちわ。ありがとうございます〜
この為に行ってるような所もあるので、気合いで起きます〜。
といっても前日8時寝ですから、気合いはそれほど必要ありません(笑)

===============================================
*ジョンパパさん。
ご心配ありがとうございます。今度から登山届けならぬ流水届けを出さないといけませんね^^;;
今回大物ゲストが来てくれたので無理矢理の2泊ですよ。今日が大変です(>_<)
天の川の雲のように見える一つ一つが星なんですものね〜ほんと宇宙は壮大過ぎ!
あれだけ日本一の富士山も小さく見えました。
もう何処に行ってるかは判っちゃったかな?^^;;

===============================================
*O-kikuさん。
DX17-55Gが抜けてます(爆)
"みたい"ぢゃなく菌蒔きですから^^ ちゃんと発症して下さいね〜。
異国のアソコは星も相当らしいです(ぼそ)

腕と機材が無いので、みんなが活動していない時間を狙ってま〜す^^
ほんとは赤道儀が星〜

===============================================
*goemonパパさん。
すそ野にいらっしゃったのですね!土曜日は風が強くて変化の激しい天気でしたね〜。
夕方近くまで曇っていたので、期待してなかったんですけど、スゴい星空でした。

シャッター速度は各写真の「s」って言う所です。
C社機材だったらもっとISO上げられるからイイですよね〜
カヌーキャンプ・・・バレバレですね(笑)

===============================================
*きんじさん。
あ〜マウナケアに行きたい!と思いましたよ^^
以前は星の軌跡を残す写真が好きでしたが、今はなるべく止めて満天の星空を撮りたいなと思ってます。
それには明るいレンズ&耐高ISOカメラが必要で・・・要は物欲増してます^^;;
1枚目は私もお気に入り、でも肉眼ではこんなに見えません(爆)
でも修正はしてません。念のため^^;

===============================================
*らんくるさん。
写真的にはピンが甘くて今イチですけど、
富士山周辺でも天の川が見えるっていうのを伝えたかったんです〜^^
私もビックリしました〜。
> 朝霧あたりだと近過ぎて見えないのかな?
これはボケ?^^;; 天の川はスンゴイ遠いから朝霧でも大きさは変わらなく見えると思いますぅ^^
でもひょっとしたら本栖湖過ぎると通り過ぎちゃってるかもしれません(爆)

===============================================
*ちょびさん。
ありがとうございます!
多分条件も良かったのだと思いますが、私自身感動しました^^
ハイ。ママとワンコ達はテントの中で爆睡で〜す!肉眼でも見てません(もったいない)
夜中に車で出かけられたのもラッキーでした。
ちょび家が居たら多分無理だったでしょう。飲んじゃってるから(爆)
好条件が重なりました^^
ちなみにカヌーから見たべた凪に映る夕景はもっと絶景でした^^

===============================================
*モーchanママさん。
お世話になりました〜。
本編はもっと素敵な写真(私の写真)が多くなって紛れそうなので(爆)
まずは天の川で^^
フレームで誤摩化しているという話しもありますけどね^^
こうのもドロップレットしておくと便利です。
これからの山岳風景用に研究してます(笑)

この時スゴい頭痛だったんですけど、撮ってたら不思議と直りました!
星空は万病に効くようです^^

===============================================
*golgo13さん。
ですね〜。ぢつは私も意外でして・・・
肉眼で見たときは薄ら雲がかかっているのかと思いました^^;;
行動力とモチベーションの高さだけで写真撮ってますんで、苦になりません。
そうなんですよ!
さらにモチベーションを上げる為にS5proが欲しい・・・
この場にあったら最高だったのに!ってバルブ中に何度も思いました(笑)
ISO1600でダイナミックレンジを広げて撮ったらどんなにスゴかったでしょう?(自爆)

===============================================
*shinkoさん。
天の川は肉眼では見難いですが、写真なら案外撮れるんです。
もちろんD80なら好都合。でも出来ればフィッシュアイがあった方がらしく撮れますよ(ぼそ)
あとは夜中に起きる事(笑)技術はそれほど要りませ〜ん^^
これから7月にかけてドンドン濃くなるようです。ぜひv
但し、空気の透明度が悪くなるので、雨上がりの快晴の時がいいかもです

===============================================
*hakuさん。
ありがとうございます!
私も富士周辺・・・特に五湖は星空向かないな〜と思いましたけど
西湖はかなりの漆黒で恐いくらいでした。
本栖湖あたりまで行けばもっと好条件かも知れません。
ここら辺はキャンプ場も多いので、ソロでも良かったらお越しになりませんか?
技術はあまり必要ないです。体力のみです(笑)
あとフィッシュアイはあった方がいいかもです(ぼそ)
あれ?ニコン10.5mmをお持ちでしたっけ?^^;

===============================================
*soeさん。
この週末は湖畔キャンプ場リベンジでしたが、貸切でした(T_T)
西湖周辺は以外に漆黒ですね!周りが山に囲まれているから開けた僻地より暗いのかも。
たまにはご家族で富士山北部に足を延ばされては?
北部は午後からの富士山がイイですよ〜

御殿場って星空業界では都会ですね^^
バロンパパ :: 2007/05/22 01:37 PM
星空撮影&カヌー満喫キャンプになったようですね!!
レポの写真を楽しみにまってます〜♪オチとかあるんでしょうか(笑)?
昼夜問わず精力的に活動しているので体がドンドン
引き締まっちゃって困ってるのでは( ̄m ̄* ) ?
でも・・なぜかその姿が想像できません(爆)

天の川が見えてたの気が付きませんでした〜〜(ToT)
土曜日の夜ですよね?
その時間はKONAN家のキャンカー内で*kenさんと奥さんの
馴れ初めを聞き流しながら聞いてました(爆)
弟はランステLをいつの間にか精進してましたよ!
Cheena :: 2007/05/22 02:26 PM
o(・∀・)oキレ〜!
天の川だけだと平凡だけど富士山が入ってるので親近感がわきますね。
わたしでも見れるのかな〜?なんて妄想入ってしまいました(*´∀`*)
素敵なお写真です〜。
ミ〜ナ :: 2007/05/22 02:46 PM
こんにちは。
カキコ久しぶりですが、いつも楽しみにしております。
三脚固定+デジ一でもここまで撮れるんですね〜!すばらしいです!
天の川だけにあらず富士山を入れるあたりがニクイですね
でもISO800で3分露光かぁ・・・( -_-)遠い目
ko〜ji :: 2007/05/22 04:30 PM
こんにちは!
おぉ〜〜!また連泊キャンプでしたか!
しかしほんとにフットワーク軽いですね〜。
我家は天気予報に翻弄され、出端をくじかれ物欲に走っておりました(^^;;
しかも天の川スゴ!↑腕は関係ない様なこと書かれてますが
何時どんな現象が起きても写真に捕らえる事が出来るって、やはり経験だと思いますよ〜
私も以前星が綺麗だったのでチャレンジしましたが、案外難しいので汗汗でした(^^;;
素晴らしい作品だと思います。
これは朝景〜夕景まで本レポも期待しちゃいますヨ〜!
さちお :: 2007/05/22 07:11 PM
バロンパパさん お帰りなさい。
やはりキャンプでしたか・・・それも2泊とな・・・。羨ましい〜〜。
汚くて世界遺産に登録されない富士山ですが・・・こんなに絵的には綺麗じゃないですか?
まったく別世界かと思わせる写真ですね。 まだまだ日本も捨てたもんじゃありません。
これじゃ〜〜皆様 いろんな菌に感染しても仕方ありません!!
but・・・感染しても喜んでる患者です・・・アハハァ〜。
ベルナママ :: 2007/05/22 07:45 PM
いやぁ、カッコイイ星空ですね(o^^o)
ワタシも五光で挑戦しましたが、ぜーんぜんダメでした...折角のお天気と星空だったのに(涙)
今度、ちょっとアドバイスください(>_<)

レポ、楽しみに待ってまーす♪
なごむ :: 2007/05/22 11:26 PM
あいかわらずすんばらしい。
これ全部写真なんですもんねえ。まるで絵画のよう。。。
短期入院→出張→風邪→出張で荒んだ心が癒されました。
本レポもこりゃ期待度大大大ですね。
待ってマ&#8722;ス!
kc_papa :: 2007/05/22 11:52 PM
>ソロでも良かったらお越しになりませんか?
ホントですか〜!? 行きたいです〜。^^
って道具もなにも持ってないので
ただただご迷惑かと・・・^^;
体力だけは自信がありますが こんなスバラシ写真はやっぱり技術ですよ〜。^^

10.5は残念ながら持ってま〜す。(^^)v セーフ!(笑)
haku :: 2007/05/23 02:58 AM
*Cheenaさん。
いや〜ホント最近お腹が割れて来て困ってます〜ヨコに(爆)
元ジャニの面影がどんどん無くなっていきます^^
週末は精力的に動いてるけど、平日がゆるゆるでダメなんです^^;;
スイマセン!オチはありません。カッコ良さが滲み出るレポになる予定。
同じ西湖でCheenaさんの「し〜の」を挽回予定です!

天の川は土曜日も日曜日も見えましたよ〜
KONAN家のキャンカーもムーンルーフにしないとダメですね^^
*kenさんと奥さんの馴れ初め?? 奥さんは風船なのでは?(失礼)
まぁ聞いちゃいないんですね(笑)弄りレポ楽しみにしてます。

> 弟はランステLをいつの間にか精進してましたよ!
え!?Lなんですか?どうしても兄を越えたいんですかねぇ

================================================
*ミ〜ナさん。
そそ。富士山が入ってるから身近でしょ?
関東に住んでる人ならその気になればスグに見に行けます。
ぜひミッドナイトの中央フリーウェイを駆けてみて下さい^^

================================================
*ko〜jiさん。
いつもありがとうございます。
赤道儀も欲しいんですけどね〜。
添景を動かすか、星を動かすか迷いどころです。
でも富士山入れるなら三脚固定がイイでしょ^^
ISO800で3分露光・・・D2Hだとノイズの天の川が撮れますね^^;;

================================================
*さちおさん。
キャンプは準備に時間をかけてはダメですよ〜。
思い立ったらスグに!が我家の基本です。決定から出発まで1時間あまりです^^;
まぁ確かに今迄さんざ失敗してますからね^^;; 今回もじつは成功とは言えません(ピン甘っ)
∞の位置が未だに課題です。
湿度&温度とかも関係あるのかな?未だ位置が見出せません(>_<)
朝は寝坊でしたが、夕景はスンゴイですよ^^v

================================================
*ベルナママさん。
あはは。ヒマですね〜わたし^^;;
確かにいろいろ問題が囁かれている富士山ですが、遠目でみるとやはり日本一!って感じしますね。
さんざん見てますが、やはり見えると嬉しいから不思議です^^
私もキャンプで各地に行くようになって、
まだまだ日本の風景で見てない所(時間&季節)があるんだな〜?と感じています。
一つでも多くワンコ達と見てみたいと思ってます。(って今回は独りですが^^;;)
ベルナママさんも感染?なんでしょ?^^;

================================================
*なごむさん。
ありがとうございます。五光の星空も格段に進歩してるではないですか〜!
アドバイスですか?
後は機材(ボディ&レンズ)を買うだけですって^^
沼は深いですよ(汗)

================================================
*kc_papaさん。
ぢつは合成ですよ〜^^(うそ)
短期入院?あれれ?大丈夫ですか?
お忙しそうですけど、たまにはゆっくり休んでご自愛下さいね。
私はゆっくりし過ぎで、こんな事でもやってないとボケそうです^^;;

================================================
*hakuさん。
> って道具もなにも持ってないので
大丈夫です!自慢ではありませんが道具はいっぱいありますから
体験ソロしてみます?^^
出来ればファミリーでまた体験して頂きたいですけどね。
何もご接待出来ませんが、宜しければ何時でも^^

> 10.5は残念ながら持ってま〜す。(^^)v セーフ!(笑)
あ。やっぱり?^^;;
だったら独りでも大丈夫そうですね(うそ爆)
バロンパパ :: 2007/05/23 11:16 AM
バロンパパさん、こんにちは〜。
会社ではレス出来ず、帰りも遅くてなかなかお邪魔出来ず、今頃スイマセン(^^;;
いや〜スゴい綺麗!確実にスキルアップされてますね〜。
富士山周辺でこれでは、今夏のカヤノ平は相当期待出来ますね(^^
そろそろガイド撮影が気になってるようですね。
でも私はバロンパパさんの風景が入った星空が好きです!
なので赤道儀よりS5proを(ぼそ)
キャンプレポも楽しみにしてます!
D200 :: 2007/05/23 04:10 PM
続き・・・・
感染していますが(カメラ&アウトドア)・・・時間とマネーが追いつきません。
ワンコとたくさんの思い出作りしたいのは一緒です。
ここにくると 自然っていいな〜って憧れちゃいます。
青空天国の下で思いっきり遊ぶのが最高のひと時です。
ベルナママ :: 2007/05/23 07:34 PM
あれれ・・キャップは富士に出動されてたんすね!
反対側にてビールっ腹でタプタプしてました〜(笑)
2泊ですとマッタリできていいですね〜!

レポ楽しみにしてま〜す!
*ken :: 2007/05/23 11:26 PM
*D200さん。
お忙しいところありがとうございますv
スキルアップしてますかね?良条件を見出す能力はついていますが、技術がチョット^^;;
カヤノ平は高原特有の夜露をどう克服するかが課題です。
私も添景の無い風景写真は面白みがないのであまり好きではないのですが・・・
赤道儀はやっぱり興味ありますね^^;
あ。もちろん赤道儀にS5pro装着したら最高でしょうね(笑)

===============================================
*ベルナママさん。
カメラ&アウトドアですか^^; ありがとうございます。
人間より格段に生涯の短いワンコに色んな所に連れていってあげたいと思います
後悔のないように・・・
以前実家で飼っていたワンコとは遊んだ思い出がほとんど無く可愛そうなことしました。
ほんと。自然はイイですね〜
人智を超越した造詣はほんとに美しいと思います。

===============================================
**kenさん。
私も西湖の上で、ビールっ腹でタプタプしてました〜*kenさんほどぢゃないけど^m^
2泊の後の業務がたいへんで〜す^^;;
バロンパパ :: 2007/05/24 10:01 AM
迅速丁寧な対応で、問題なしです。また商品購入します。
スーパーコピー 時計 アメ横 :: 2022/09/29 12:18 PM
ブランドコピーブランド通販 ブランドコピー格安買取

価値あるブランドコピー財布、バッグのルイヴィトンコピー販売専門店
日本最大級ブランドコピー、ブランド通販、ヴィトンコピー、代引き、レプリカ、財布
激安、卸売り、偽物、シャネル財布、バッグ、時計、代金引換、ブランドコピーブランド専門店販売送料 無料。

ホームページ上でのご注文は24時間受け付けております
ボッテガ スーパーコピー バッグ zozo http://www.sbagshop.com/Super-Copy-7561.html
ボッテガ スーパーコピー バッグ zozo :: 2023/08/27 01:54 AM
とても迅速丁寧で
素晴らしいと思います。
お振り込みしたら
すぐお返事が来て
その日の内に
発送して下さいました!
商品は、まだですが
とても素敵なショップさんなので
先にショップレビューだけさせて頂きました。
また何か購入したいと思います。
韓国 スーパーコピー 没収 https://www.bagb78.com/goods-3138.html
韓国 スーパーコピー 没収 :: 2023/10/11 12:25 AM
スーパーブランドコピー新品が入荷こちらはバーバリーやプラダなどのスーパーブランドコピーの新品をご紹介いたします。新品が情報満載で、書類が豊富なので、絶対に好きのを見つかれます。値段が超低で、品質にも保証できて、チャンスを逃げさず、選びましょう。プラダ バッグ コピー 2020新作、536点入荷 !トート、アウトレット、 ピンクなら豊富な品揃えの当店へ!激安 セリーヌ バッグ スーパーコピー大量入荷! ブランド コピーサングラス レイバン アルマーニ バーバリー シャネル 3000点新作 ! 2点5000円ブランド コピー Tシャツ アルマーニ D&G MONCLER 新作800点入荷! 2点以上注文20%OFF ! 母の日プレゼント特集 イヤリング 指輪 ネックレス ブレスレット ヘアピン 新作 1000点入荷!  }}}}}}
https://www.bagssjp.com/product/detail-4595.html
https://www.bagssjp.com/product/detail-8876.html
https://www.bagssjp.com/product/detail-10769.html
https://www.bagssjp.com/product/detail-9978.html
https://www.bagssjp.com/product/detail-5829.html
BagssjpAlula :: 2024/02/17 12:53 AM

Comment Form

Trackbacks