Life with dog
<< Milky Way with Mt.fuji :: main :: 八ケ岳ツーリング >>

また西湖でカヌーキャン

夕暮れ
model:mochan-papa
沖縄地方は既に梅雨入りし、まもなく関東地方もうっとおしい梅雨の季節に入りますね。
明ければ明けたで暑〜イ夏。
今のうちに爽やかな晴天を満喫しておかないと・・・
ということで週末晴れればやっぱりキャンプに行っちゃいます^^
久しぶりにモーchan家と合流してお互いの物欲&行動欲を高めてきました〜!
浩庵キャンプ場この週末は天気も今一つだし久しぶりに自宅でのんびり・・・なんて思ってたのだが、金曜日午後から予報が好転^^。
関東南部、特に富士五湖周辺の天気が上方修正。しかも土曜日の星空指数100では行くっきゃないでしょ!

土曜日早朝は雨が残ると言う事だったので、自宅をゆっくりと出発。途中買い物などをして目指す西湖には10時頃に到着した。
前回先客が居て断念したところにリベンジする予定でしたが、今度は貸切でまたもや叶わず(T_T)
西湖自由キャンプ場は先日行ったばかりだし、本栖湖・浩庵にしよう!と行ってみたが・・・湖岸工事をやっていて、しかも今日は富士山も期待出来そうにないのでヤメる事に。
朝霧の"ふもとっぱら"にするか迷ったが気温が高そうだったので水辺の西湖に舞い戻る事にした。
でもまた自由では面白くないので、その隣りの福住オートにしようと入場したものの(料金は夕方管理人さんが来て徴収@1000円/人)設営場所を選んでいたら、西湖自由キャンプ場の敷地に(笑)
西湖の湖岸には3つ?のキャンプ場が並んでいて境界がよくわからない。それなら一番安い西湖自由キャンプ場でということになり、ようやく決定。設営が終わったのは我家としては遅いお昼でした。


■西湖自由キャンプ場 天気:5/19→曇り後晴 5/20.21→快晴 気温:7℃〜20℃■


のんびり1日目(5月19日・土曜日)
午前中は曇りがちだった空も、午後には青空も見えてメリハリのある空。だが風が強くAllyは出動させられない状況。
なのでボチボチ組立てながらビールを飲んだりのんびりと過ごす事にしました。
以前風は弱くなったり、強くなったり・・・風が弱まって来た頃を見計らってカヌーを出しましたが、時折くる突風に恐れをなしこの日は終わり、明日の天気に期待することにします。

金星ところでキャンプ場が決まってから、日月がお休みだというモーchan家をお誘いすると、明日から来てくれるというのでにわかに活気だす我家^^
我家も延泊しちゃう〜?なんてノー天気な夫婦^^; 
念のため翌日の食材を確保する為に、夜は究極の手抜き外食(笑)

隣接する日帰り温泉「いずみの湯」で、お風呂にゆっくり浸かってサッパリとして飲み食いする予定でしたが・・・
日中飲み過ぎてお風呂から出たら気分が悪くなっちゃって、軽くうどんを食べて早々に寝る事にしました(>_<) 星空も綺麗なのに無念のダウンでした。8時就寝。

設営完了 暑い 水遊び アイリ デカッ! ally
西端 西陽 ランタンタイム いずみの湯 生ビール 花火

* * * * *

喉の渇きを覚え目が覚める。良く寝たな〜と思ったけどまだ午前零時^^;;
星が気になっていたので外に出てみると・・・そこには満天に広がる星☆星。
久しぶりに見る星空に興奮して撮影開始(前エントリー)
キャンプ場を抜け出しAM3時過ぎまで遊んでました^^
星空 大石公園にて 西湖西にて

* * * * *


いよいよ出艇2日目〜3日目
今日は朝から快晴〜!昨晩遅かったので起きた頃にはすっかり陽が昇っていました^^;;
だが以前風はまだ強いです。
今日から合流するモーchan家も8時前には到着して、久しぶりの再会を祝います♪
昼過ぎから風も弱まってきたのでカヌーで遊んだり、歓談をしてのんびりと過ごしました。我家も完全に延泊ムードで飲んでます^^;;

夕凪夕方になると風が無くなり湖面は鏡のような凪に。
コレコレ〜〜!と夕陽に染まる静かな湖上を暫し散策しました。

夜は昨晩食す予定だったジンギスカン(なんとモーchan家も偶然ジンギスカンの用意^^;)でだらだらと飲んだり食べたり焚き火をしたりして久しぶりの再会で盛り上がりました。テーマは「熱心なスノーピーカーだったあの頃」(笑)

翌朝も晴れ。今日は朝から風がないので早速カヌー。会社に休む事を告げましたがなんとなく落ちつかなくて、せっかくの平日休みですが、のんびり〜って感じではなかったのでダラダラと撤収。お昼過ぎにキャンプ場を後にしました。


翌朝 青空 モーchan家 青空 つまみ いよいよ
出艇〜 クルージング マイサイト クルージング モーchan家 メンズ
メンズ2 モーchan 突風 歓談中 富士山 再び
カヌーからの景色 綺麗だったぁ〜 西湖ー! 夕食 今宵も星空 翌朝
朝イチ 朝日に向かって お宝コット 撤収中 ホモダチ 集合写真


━━━━━ Favorite Scene ━━━━━
湖畔でキャンプ 宵の明星 星雨 晴れ過ぎ! 雲 凪 夕陽に向かって 慕情
Camp report : Edit
2007.05.24 Thu 19:11:: comments (27) :: trackbacks (0)

Comments

こんちゃ♪
とりあえず最後の“慕情”だ〜い好きです(笑)^^

詳細はまた後で書きますねぇ〜^^
O-kiku :: 2007/05/24 07:30 PM
O-kikuさん、早速ありがとうございます。
まだ校正中です^^;;
バロンパパ :: 2007/05/24 07:32 PM
Allyの上から撮った画はどれも好きですねぇ^^見てるだけで得した気分です(笑)

飲み過ぎてお風呂は健康な人でも危険ですからお気を付け下さい。。。もう○なんですから(笑)シツレイ^^;

久し振りにみるゴールデンコンビ(?)^^の画はどれも甲乙付け難いくらいです〜♪(*^^*)ウットリ♪
それから物欲談義&etc。。。楽しそうですがコワーイ(笑)会話もあったんでしょうねぇ(爆)


西湖自由C場からは富士山はちょっとしか拝めないのですねぇ。。。北側ではまだキャンプした事無いので^^;
そろそろアウトドアに対する禁断症状が(笑)。。。週末予定がギッチリなので梅雨入りとの戦いになりそうです(笑)
O-kiku :: 2007/05/24 07:48 PM
こんばんは。
良い感じの3日間ですね〜。雷雨もなかったようですし(笑)
今回設営したところは西湖に向かって左側なんですか?コチラの方もいいところですね。
ワタシ、Favorite Sceneの3枚目のような写真を撮れるようになりたいんです。
ところで、バロンパパさんでも「今回は写真イマイチだなー」って時ってあるんですか?

P.S
1ヶ月も前からカレンダーに「ゴルフ」と書き込んで楽しみにしていた相方…明日はやっぱり雨です。
なごむ :: 2007/05/24 09:11 PM
梅雨入り前とか関係ないのでは?
っていうか、梅雨でも行くじゃないですかぁ〜!(笑)

意外にボリュームあって、読み応えたっぷりで焦りました(^^;;
突っ込みどころも満載でコメントが大変です。
ほんとに素晴らしいお天気ですね〜!クヤシイ〜〜(>_<)
前回とはまた違った雰囲気で、西湖自由キャンプ場って広いんですね〜。
行きたくなりました!それともダマされてますか?(笑)
私もこんな天気の時に行って、西湖!サ○コー!って言ってみたいです(^^)v
最後から2番目の写真!ヤバイです!これこそカヌーならではの写真ですねっ!
それにしても休んじゃおうか〜?で休める身分が羨ましいです。
さちお :: 2007/05/24 09:52 PM
 こんばんは。
トップの写真雰囲気いいですね。
レポみてると西湖のほうが少し回復遅かったんですかね、すそ野は午前中から快晴になりました。

 本栖湖のキャンプ場私も気になってました。カヌーレンタルもあるしここどうでした?今シーズンの候補地のひとつです。

 西湖は他の湖と比べても静かでいいですよね。富士山見えないのがかえっていい結果になってると思います。
静かな湖面でこの雰囲気、カヌーっていいですよね。
紅葉の時期、千葉の亀山湖も良さそうですよ。
goemonパパ :: 2007/05/24 09:53 PM
こんばんわ〜(^_^* 楽しみにしてました〜
天の川にコメントしようかな〜?と思いましたが、お返事で手間かけるより
一刻も早くレポ見たかったので堪えました(^^
どっちにしろ、スゴ〜イ!とかステキ〜♪くらいしかコメント出来ないんですけどね(^m^

表紙のお写真見たら何処かの高原?って思っちゃいましたが、やはりカヌーでしたか!
もうすっかりカヌーイストですね〜。
最後の8枚はどれもため息ものです。2枚目と7枚目がお気に入り♪
夢だと思っていたカヌーですが、最近身近に感じてきて、危ない気がします(~_~;;
ビスコ :: 2007/05/24 11:11 PM
同じところにいたとは思えないゲイジツ的な写真・ごちそうさまでした。
こうやってみんなバロンパパさんに騙されちゃうんだね(笑)実物より数段素敵に見える。

カヌーに乗っての写真すごくいいですね。ママさんの逆光&凪のときの艇先端の写真。
Favorite scene2枚目の三日月なのに輪郭が見えてる写真もいい!
ママさんもいいmen's写真撮るじゃあ〜りませんか♪

今回は写真班でお招きいただきありがとうございました(笑)
品格高きこのブログにGXの写真までアップしていただき光栄です!

いやいや〜〜キャンプの旧友との大晴天の2日間は楽しかったですよ。
物欲も爽やかに語れるっていいですね〜〜これもお互いの右折左折の余裕でしょうか?

mo-chanも楽しかったみたいです。バロン&アイリありがとねん。

西湖サイコーは時代を超越したギャグですな(笑)
mo-chanママ :: 2007/05/24 11:22 PM
土曜日は風が強かったのでカヌーには行かれてないのかと思ってました。
前回の西湖とはまったく別世界の写真ですね〜〜!!
お天気のせいもあるでしょうが、カヌーの技術が向上されての余裕ですかね(≧∇≦)
Favoriteの6枚目、7枚目の凪の湖面が美しい〜
でも、設営場所は前回流されて漂着した所ですね(チクリ)

月曜日は急遽お休み取ったんですね。
気持ち的には前もって休みを取っておいた方が気楽でノンビリできますよね〜
翌日、大変な事になるのは私もよくわかります(爆)
Cheena :: 2007/05/24 11:30 PM
追伸:バロン家は未だ熱心なスノーピーカーだと思いますケド・・
Cheena :: 2007/05/24 11:33 PM
熱心なスノーピーカーのバロンキャップ、ちワンっす〜!
かっこいい写真多いですね!
もうホーボージュンさんみたいじゃないですか!?(遠目の写真)
アイリちゃん面白いですね〜!mo-様も足湯でなく足水?で気持ちよさそうですね!

飲酒後のお風呂は危ないっすよ〜ゆっくり入ってスッキリしてから飲んだ方が美味しいっすよ〜

次回の出撃予定はどこでしょうか?
西湖にさぁ〜行こう!(爆)
*ken :: 2007/05/25 12:13 AM
また楽しんじゃいました。
特に凪の湖上の写真にはため息が・・・
と思ったら、カヌーにD80を持ち込んだんですね。
勇気あるっ!
もっとも風があったらしないんでしょうが・・・
コメントもいちいち気になりますね。「モ&#8722;chan」のとこなんか特に。
僕には無関係な世界にどんどん突入してくようで。
「宵の明星」の写真、すごく気に入りました。あとトップの写真もすごい良い雰囲気。
あーキャンプ行きたいっ!
kc_papa :: 2007/05/25 12:54 AM
これは西湖ですか?!!
わたしも何度か行ったことがありますが、どうも違うところに行っていたようです(爆)
スバラシイお写真!
湖の上から見ると西湖も全然違うんですね!驚きました!
久しぶりに行きたくなりました!
らんくる :: 2007/05/25 06:39 AM
うお〜!夕凪綺麗ですね。
湖上でこの風景独り占めしてるのって、すっごく贅沢ですよね。

バロンもますますカヌー犬らしくなってるみたい!
またお会いするのが楽しみです(^^)
ちょび :: 2007/05/25 07:26 AM
これまたステキなお写真ばかりで、ほっこり気分にさせていただきました♪
バロンパパさん&ママさんのカヌーのシーンはほんと絵になります。
アイちんの石拾い、むちゃくちゃ可愛いですねv
我が家も週末は中禅寺湖に行ってきました。
やはり時折風が強く、グルグル回ってきましたよっ。v(^m^;)
中禅寺湖もすごく景色が良かったです。今度ご一緒しませんかー?
AKI :: 2007/05/25 08:59 AM
*O-kikuさん。
Allyから見る風景は新鮮ですよね〜。
コレに限っては(笑)実際の方が数倍感動があります。ご自身の目で確かめてみませんか?^^

私もいよいよゾロ目になってしまいました^^;;
ほんと歳だな〜と実感する事が多くなってきました。
物欲談義は大方は割合ソフトだったのですが、カメラ宗派替えの談義はケタが違いました^^;;
O-kikuさんのキャンプ遍歴がまったくわからないですが、北側もいいですよ〜
午後から光線状態の良くなる富士山をぜひ拝んでみて下さいv

===============================================
*なごむさん。
はい。快適な3日間でした。雷雲の気配もありませんでした^^
え?ダイスケさん今日ゴルフ行ってるの?神懸かりですね(@_@)四国に行ってあげて下さ〜い。
3枚目の写真は技術も道具もあまり必要としないので、北極星の位置だけ把握できれば簡単ですよ。
ただ広角があった方が劇的かな〜?^^

> 「今回は写真イマイチだなー」って時ってあるんですか?
前回の西湖がそうでした^^;;

===============================================
*さちおさん。
ですね^^;; 要は晴れれば行くって事ですね。つか、雨でも行ってるけど(自爆)

ヒツコクてほんとすいません^^ 短くまとめようとすると時間がかかるんですよ。
ほんとはもっと自分のカヌー写真載せたかったけど、迷惑かなと思ってヤメました^^
西湖自由は広いんだかなんだか良く判りません(笑)
境界がファジーなのに加えて水の量でも大きさの変わる、可変式キャンプ場です^^
騙された!と思ったらそれは水の多い時でしょう(笑)今回は水が少なかったです。
休める身分ではありますが、一週間の仕事量は変わらない小企業なので
今週は大変でした(>_<)

===============================================
*goemonパパさん。
トップはモデルがいいですね^^
富士の南側の方が回復早かったみたいですね〜。西湖の快晴は5時頃からでした。

goemonパパさんの言ってるのは本栖湖レークサイドですかね?
浩庵はカヌーレンタル無いと思いますし、ココはロケーションは最高ですが
湖岸は斜めだし、施設が?なのでママさんにはキツいと思います^^;;
本栖湖レークサイドの方が過ごしやすいかも。でもオープンが6月終わりなんです

千葉の亀山湖・・・調べてみます^^ ありがとうございました。

===============================================
*ビスコさん。
お気遣いありがとうございます^^
写真のコメントって難しいですよね。
チラッと見て少しでも印象に残ってくれるだけで嬉しいです。コメントは要りません^^

なんちゃってカヌーイストですが、写真は経験を積んでますので"らしく"見せるのは得意です(笑)
2枚目と7枚目いいですよね。やっぱり西日がマイブームです^^
危ないと思った時には既に終わってます(笑)

===============================================
*モーchanママさん。
今回はマンネリカヌー&キャンプに華を頂きありがとうございました^^
おかげでかなりヒツコイレポになってしまいました。
パパさんの連写を身に染みて感じましたよ(笑)

写真お褒め頂き恐れ入ります。三日月&輪郭写真私もお気に入りv
ランステにカヌーの光線状態も完璧!の一枚でした。

昼間の物欲談議は爽やかでしたけど、夜のパパさんと二人での談議はキョーレツでしたよ^^;;
壮大な構想があるようですよ(笑)

ほんと今回はありがとうございました>写真&お料理。
パパさんにはモデルまで^^;;
またぜひ景観の良い所でお願いします^^
バロンパパ :: 2007/05/25 11:45 AM
鏡のような湖面に映る雲がなんとも美しいです。
カヌーを漕ぐ時の音の雰囲気まで聞こえてきそう^^
動きのある素晴らしい写真ばかりで見ごたえたっぷりです。
ボディ2台(3台?)、レンズは何本?
たくさんの機材を巧みに使い分けて、あらためてスゴイと思いました。
バロンパパさんの空の色って、青というより透き通った群青という感じがします。
PLの効果だけでは語れない、なにかがあるような^^ 腕ですか?モチベーションですか?

西湖から富士は見えないと思っていましたが、見えるんですね(ほんのちょこっとだけ^^;)
soe :: 2007/05/25 12:15 PM
*Cheenaさん。
ソロファミの時は誰も舞台裏が判らないので、絵づくりに力が入ります
従ってずっと強風で乗れなくてもカヌーは組立てるつもりでした(笑)
Favoriteの6枚目〜7枚目のあたりはかなり挽回しましたでしょ?^^

> でも、設営場所は前回流されて漂着した所ですね(チクリ)
あはあは。良く見てますね〜! あそこの場所に行く運命だったようです^^;;
(今回は風が逆で前回設営したところに行きそうになりました-爆-)

ですね〜。平日休むなら前もって段取りしとかないとダメですね。
おかげで今週はハチャメチャでした(>_<)

>追伸:バロン家は未だ熱心なスノーピーカーだと思いますケド・・
え?今は精悍なカヌーイストですが、何か?( ̄m ̄*)V

===============================================
**kenさん。
持ってる知識とギャグを総動員してのコメントありがとうございます^^;
ホーボージュンさん知ってるとは思いませんでした。
近くで見ると似てるともっぱらの評判です^^
お風呂はほんとに茹でブタになってしまいました〜
茹でてからお酒をかけるんですね。了解デスv

うちのママが*kenさんからお餅の差し入れないな〜?とずっと待ってましたよ。
そろそろセンスが切れかかってるようなので、何処かで注入しましょうか?^^

===============================================
*kc_papaさん。
カヌーは(特にこんな凪の時は)乗る時と降りる時さえ注意すればまず大丈夫(ほんとか?)
せっかくの絶景はやはり一眼に限ります。
でもD2X持って行く勇気はありません^^;;
細かいコメントに反応して頂いてありがとうございますv
関係なくもないかもですよ^^
キャンプに行くと、このランタンを点ける前後の頃って一番素敵な時間ですよね〜。
大好きな時間帯です。
そろそろ活動ですか?

===============================================
*らんくるさん。
これは西湖です(笑)
らんくるさんが行ってたのは彩湖ではないですか?(爆)
ほんと、湖上から見る西湖。特に夕方は陸地の建造物もシルエットだったので
見違える様な情景でした。
天気に恵まれたのでしょうが、良い所でした。

===============================================
*ちょびさん。
宅急便が来たのか気になってます^^;;
いや〜〜!カヌーやって良かった!と思いましたよ。
超静水もいいですね^^(コロっと変わる)
こんな時間に乗れるのって所有しているからこそですもんね〜。もう元とった感じです^^

アイリは日増しにカヌー嫌いになってますが^^;; バロンは小太郎目指してます^^
あ〜小野川湖でも夕凪&朝凪を体験したいです〜〜。

===============================================
*AKIさん。
ありがとうございます〜。遠目だとカヌーに乗ってるだけで絵になります〜^^
アイリはお馬鹿なところがほんと可愛いんです。
バロンは醒めてる所がニクラシイ(>_<)

中禅寺湖!ママから聞いてました!羨まし〜〜。
私も行きたいと思ってました〜!
何でも千手ケ浜は6月になると九輪草がスゴく綺麗になるそうで待ってましたが、
待ち切れなくなりそうです!今度はいつ行きます?
そうそう先の話しですが紅葉の頃も良さそうですよ。みんなで行きたいですね^^v
昨年歩いた時の写真↓
http://life-with-dog.com/blog/log/eid116.html

===============================================
*soeさん。
湖面に映る空&雲・・soeさんも空きそうな色あいですね^^
写真は音が入らなくて良かったです。
漕ぐのがヘタでバッシャッバシャいって興醒めです(笑)

オートキャンプの時はボディ2台・レンズ8本・三脚2脚もって行きます^^;
でも実際にはレンズ3本くらいしか使いません。眺めるだけ(笑)
空の色イイですか?ありがとうございます。
また〜soeさんまで^^ 何もしてませんよ。nikonの味付けなんですかね?
でも私はそろそろ飽きてきました(笑)
ペンタやオリンパスの青空が羨望です。機材的にはC社ですが(爆)

そうそうほんのチョット富士山見えるんですよ!
覗かれてるようです^^
バロンパパ :: 2007/05/25 12:49 PM
マイナスイオン大放出の癒しレポ〜ご馳走様でした(^^)
癒されましたぁ〜(~。=)
TOPの夕暮れ時の写真からググッと引き込まれますね〜。
それに、静寂を感じさせる凪の湖面をすーっと音もなく進むカヌーからの景色
(勝手に想像の世界に入ってます^^;)
しばらく写真に見入ってしまいました(^^)
それにしてもアイリちゃんの石拾い!可愛過ぎです(≫▽≪)♪
実際の様子を見てみたいです!

↑のコメにあった亀山湖情報をちょびっと・・・。
湖幅は全体的に狭く、湖長は長く入り組んだ湖です。
周囲は山に囲まれ、湖水は茶緑色(透明度はあまり高くありません)です。
年間を通じ、BASSER(ブラックバスを釣る人)が多く訪れ、大きなトーナメントも開催されています。
近くにはキャンプ場や温泉もあります。春には筍掘りが出来ます。
秋の紅葉時は湖面のグリーンとのコントラストが綺麗かと思います。
入り組んだ地形を楽しむのには良いかと思います。
以上、簡単なinfoでした(^^

今週末もお天気良さそうですね〜♪
どちらに出動かしら? またレポ楽しみにしています(^^)
きんじ :: 2007/05/25 01:07 PM
P.S.

トップを飾る写真MPがデルモでありがとうございます!
手を後ろで組むとオジンくさいからやめれ!って言ってますがとてもドラマティックでいい写真です。

「岳」取り寄せました・・・すっごく爽快で面白くためになります。
遭難したら(絶対したくないけど)三歩くんに助けて欲しいです。謝っちゃうなぁ私も。
mo-chanママ :: 2007/05/25 01:12 PM
こんにちは〜
どっちのエントリーもすばらしい写真でしばし見入ってました^^

趣味が多岐に渡るとそれぞれに費やす時間のやりくりが大変そうですね。
写真の構図を考慮した設営、カヌー、星空。しかも全てがぬかりなくて。いやはや脱帽です。

非日常の光線状態を取り入れた写真の吸い込まれるような透明感にやられました〜
ほんとに綺麗です。
そして青空の濃いこと^^リビシェルや車のあたりはややハイキーな感の露出でのこの濃い青(蒼)。
やはりエントリーモデルとはまったく違った採光回路と階調表現の技なんですかね〜。羨ましい。

前エントリーの星もさすがですね。星の点像は30秒が限界と聞いてましたが、けっこう長くてもいけてますね!
こんなの見ちゃうと点象もいいな〜なんて思っちゃって、そうすると明るくて周辺域の像流れのないハイコントラストなレンズが気になっちゃいます。(気になるだけで手が出ませんが・・・)
:: 2007/05/25 02:20 PM
こんにちは。
昨晩拝見してたんですけど、出遅れました!
またまたトップから引き込まれました。フィールドを感じる一枚です。キャンプに行きたくなりました(^^)

アイチンはあいかわらずいいキャラですね〜^^最後は地球を持ってこようとしたのでしょうか?
目に浮かぶようです。パパさんの微笑ましい顔も。
久しぶりにモーちゃん家さんとのキャンプだったのですね。
さぞや昔話に華が咲いたのではないですか?この面子でSP新製品が無いのは寂しい感じがします(笑)

それにしても写真一つ一つが美しいです。西湖!サイコー!まで(笑)
特に最後のFavoriteはどれもしばし見入ってしまいました。
ん〜〜やっぱりイイな。カヌー欲しい〜〜!!

さて。週末の天気、回復傾向ですよ!(^_^;;
ジョンパパ :: 2007/05/25 03:20 PM
*きんじさん。
ありがとうございます〜v 物欲菌はあまり放ってませんでしたね〜^^
凪の中の写真イイでしょ〜。どっちをトップにするか迷いました。
今度はぜひモーニングシャワーの中を漂ってみたいな。と思っとります。

アイリの石拾いは面白いですよ〜^^
でも最後の方は馬鹿なのか?って感じです^^;;呆れます

亀山湖情報ありがとうございます!
ここら辺はテリトリーでしたか。バスフィッシャーにも人気の所なんですね。
入り組んだ地形・・・っていうのポイント高いですね^^

今日はこれから飲み会で明日は自宅でゲロ寝かな?^^;;

=================================================
*モーchanママさん。
いや〜帽子といい眼鏡といい、ベストバランスのデルモさんでした。
もっとUPのもあったんですけど表情が硬いのでヤメました^^

「岳」もう取り寄せたんですか?早!
山って恐いな〜、と思うけど行きたくなる不思議なコミックですよね〜
三歩くんが知り合いだったら心強いですよね?お友達になりたい感じです^^

=================================================
*柱さん。
ありがとうございますv
やることが多くなると確かに大変ですが、被写体は増えて楽しいです^^
カヌーは小道具&未知の世界への足にもなるので、写真との相性抜群ですよ。

ちょっと青過ぎるくらいでしょ^^ご指摘のようにEVマイナス補正してないのにこの青さに驚き。
太陽もまだ低くて超順光だったみたいです。
カメラの差ではないですよ。D200と変わりません。っていうかD200の方がいいと思うんですけどね。
隣りの芝生はよく見えるのでしょうか?
S5proが気になって仕方ありません(爆)

点像は30F1.4だとやはり30秒くらいが限度です。
魚眼だから多少動いていても点に見えるだけでpx等倍で見るとけっこう酷いです^^;
点像は軌跡よりお金かかりますね^^;イロイロと
レンズにお金かけるのもイイですが、そろそろ↓コレどうでしょう?^^;;
http://www.kenko-tokina.co.jp/optical/sky_memo/index.html

=================================================
*ジョンパパさん。
フィールドを感じる一枚。・・・イイ言葉ですネ^^ ありがとうございます。

あはは。ほんとに最後は地球を掴んでました^^;;
ほんとバカなヤツですけどそこがまた可愛い(親バカ)
確かに懐かし話しも多かったですが、お互い至って前向きです(笑)
SPは無いけど密かに色んな菌をお持ちでしたよ^^

もうそろそろAllyいいんじゃないですか?リジット持てない人にはベストだと思います。
私はAlly新艇欲しくなってます^^;;

天気回復傾向ですね〜(汗)
この週末はダメだと思って、これから飲み会の約束入れてしまいました〜(-_-;;
バロンパパ :: 2007/05/25 07:40 PM
こんばんは。
ん〜。TOP、いいですねぇ^^。
にま〜(^_^とされたであろう、お顔が浮かびます(笑)。

やはり、ランステは湖畔・宵の口が似合いますね。
まるで無垢に遊び、疲れて帰った子供を優しく迎え入れるような母なるタープ、とでも
いうカンジ^^。
(MPさん=コドモ、だと言っているワケではありませんよ・爆)

舳先よりの写真、やっとキマシタね?^^
コレはいい〜。夕方の優しい明るさがいいですねぇ〜。IDのLサイズで見たいです(笑)。
写真がだいぶ少なめですが、相当切り捨てちゃったのでしょうか。
歩留まり、良さそうなのにな〜^^;。
でも、mo-chanの元気そうなお姿が見れて良かったです^^。

え?金曜に飲み?珍し〜デスネ。。。日曜は夏日のようですよ?
湖上の風はきっとキモチいいんじゃないですか〜?(笑)
しーたP :: 2007/05/25 09:13 PM
しーたPさん、こんにちわ。
久しぶりに昼前に目が覚めました^^;; いや〜イイ天気ですね〜(開き直り)

ありがとうございますv
舳先にバロンが乗ってればもっと良かったんですけどね〜失敗!(>_<)
写真少ないですか?そっか〜もっと載せても良かったのかな。
かなりバッサリいきました。特に私達の写真が多いです^^;>モーchanパパ撮影の
ただ西湖だとやはり望遠で狙うと人造物がバックにウルサいので背景が今ひとつです。
今度は小野川湖に来てもらうと思います(笑)

最近静かですけど何かサプライズを計画してるのでしょうか?^^
バロンパパ :: 2007/05/26 02:47 PM
ん!?居たんですね(^_^;)
さちお :: 2007/05/27 02:29 AM
はい居ました^^;; 昨日はネ
今日はちょっくらバイクで出かけてきました^^
バロンパパ :: 2007/05/27 08:03 PM

Comment Form

Trackbacks