Life with dog
<< Lensbaby :: main :: 浅草 >>

ミーシャ


サイトのタイトルは「Life with dog」なんだけど、我家にはもう一人扶養家族がいます。
長女のチンチラシルバーのミーシャです。
なんとブログ初登場でした(^_^;;
いつもお留守番で可愛そうだなぁ〜と思うんだけど、ミーシャは家が大好き!
昔は強引に首輪付けてデイキャンに連れて行ったりしてたんだけど、とっても迷惑そうで、クルマに乗せると直ぐ酔ってました^^;;(可哀想だったかも)
なので家での写真はワンパターンだし、ストロボ使うと目が恐くなっちゃうので次第に写真を撮らなくなっちゃって・・・

そんなミーシャも既に10歳を過ぎ、老ニャンの仲間入りですが、まだまだ元気で運動神経は我家でも今だ一番。お転婆アイリもミーシャ姉ちゃんには一目を置いてます^^
明るいレンズも手に入ったことだし、ミーシャの日常もボチボチと記録していこうと思います。

猫ってやっぱり魚が好きなんですよね〜食卓が魚の時は敏感に反応して、にゃ〜あと言いながら寄ってくるんですよ。
こんな時はアイリもバロンも遠慮します。さすが姉御!貫禄あります

→太って見えますが、体重は4キロちょい
1.5mくらいの高さまでジャンプしますよ[:猫:]

朝は皆で光合成[:おてんき:]
つかず離れずビミョ〜な距離感です^^;;
アイリ〜!あんまり陽に当たり過ぎるとバカになっちゃうよっ!

daily life cat : Edit
2006.04.11 Tue 23:50:: comments (12) :: trackbacks (0)

Comments

わお〜〜っ!
ビックリしました。
こりゃまた、大変美人?
なネコちゃんですね〜〜〜。
そこらにうろうろしている野良猫とは、全然気品が違います。
恐れ入りました。(^^)
LaLaちゃん :: 2006/04/12 09:33 AM
おぉ〜っ!ゴージャス姐さんってカンジですっ(笑)
丁度昨日バロンパパさんサイトのミーシャちゃんコーナーを拝見してて、ブログには登場しないのかなー?って思ってたとこでした。
超タイムリーですっ!

これからはバシバシ登場してくださいねぇ♪
バロンくん&アイリちゃんとの絡みも見たいなぁ。
ruri :: 2006/04/12 10:15 AM
そういえばミーシャちゃん初登場ですね。
お宅に伺った際もさ〜〜っと通り過ぎるお姿しか見たことなく。
こんなかわいいお顔だったんですね♪なにを舐めようとしているんですか?チーズ?
8キロくらいありそうに見えますけど毛がふさふさなんですね。
朝の光合成は爆笑です!モーちゃんも同じです。
ミーシャあねご・・・たまにモーちゃんが一つ屋根の下にお邪魔してゴメンねぇ。
温かく見守ってやってください。
そうだ!ママさんのミーシャちゃん漫画も見たいな。
mo-chanママ :: 2006/04/12 10:24 AM
美人ですね。ビックリしました。
4kgとは。美しいネコちゃん、大好きです。
chichiの母 :: 2006/04/12 11:01 AM
*LaLaちゃんさん、こんにちわ。
ありがとうございます。気品はありませんが
美人だけど気が強い(笑)とっても内弁慶な猫です。
今では窓が空いていても外に出ません^^;;
これからはミーシャも宜しくです!

======================================
*ruriさん、こんにちわ。
ミーシャのこと見たいと思ってました(笑)
ゴージャスでしょ〜〜、この毛がまた細くて、まとわりついて大変です^^;
我家の優位順は、ミーシャ>バロン>アイリですが
食べ物が絡むと逆になります^^;; 犬って食べ物に貪欲ですよね〜。
絡み・・・バロンは我家に来た初日に猫パンチ!やられてから
ビビりっぱなしで避けて歩きますー(^_^;; 

======================================
*モーchanママさん、こんにちわ。
まだ顔見た事なかったですか?(笑)
まぁ姿見せただけでも、彼女としては精一杯のおもてなしです^^;;
ママによるとモーchanとの相性もいいみたいですよ(バロン並み)
以前預かったパピーには「フーッ!」と逆毛立てて怒ってましたから。

朝の光合成は我家の日課ですが、陽が出てないとママと共にみんな布団の中
朝顔のようです^^;;

======================================
*chichiの母さん、こんにちわ。
スゴくボリュームがありますが、7割方毛です^^;;
シャンプーするとマッチ棒みたいになるんですよ。
猫も可愛いですよね〜!
バロンパパ@office :: 2006/04/12 01:19 PM
やはりミーシャちゃんが一番エラかったですか( ̄m ̄* )
10歳なんですね〜!ミーシャちゃんも犬は平気なんですね!
3匹で日向ぼっこしてる写真微笑ましい〜〜♪

ウチにも16歳になる雑種のチビちゃんという猫がおります。
やはりいつもお留守番してま〜す(^^ゞ
体重は4.5kでグッチより大きいです。
ミーシャちゃんと同じでグッチの事は全然平気みたいです。
グッチがしつこくまとわり付いたりするとボコボコと
たたき返してますよ(笑)
やはりずっと家の中だけで育ってきたので病気もケガもなく元気です。
最近では家猫は20歳まで長生きできるみたいですね!

これからもミーシャちゃんの写真も楽しみにしてま〜す!
Cheena@会社 :: 2006/04/12 01:51 PM
おお、お出ましになりましたね。ミーシャちゃん。いい顔してるわ〜。
ニャンコは、連れて歩くよりもお留守番の方が好きな場合が多いですものね。
私の友達の家にいたチンチラに雰囲気そっくりです。
4キロちょいならあまり大きい方じゃないですね。

またのお出ましお待ちしています。
kenjiの姫 :: 2006/04/12 06:24 PM
*Cheenaさん、こんにちわ。
Cheenaさんとこのもニャンコがいるんですね!
しかも16歳!でお元気そうですね〜

我家も一応年功序列で上手くいってます。ミーシャには猫パンチがあるので^^;;
でも一人で居た時の方が気楽だったかもしれません。
ときどき戯れ(喧嘩?)合ってますけどネ

猫って時々部屋の空間(上の方)を見つめてたりしませんか?
何か居るのかな?(>_<)ゾ〜〜

=====================================
kenjiの姫さん、こんにちわ。
育った環境によるのでしょうが、内と外、どっちがいいんですかね?
我家のそばでチンチラを外飼いしてる家がありますが、
けっこう楽しそうなんですよね。
ミーシャは窓が空いてようがドアが開こうが出ませんけど(^_^;;

ニャンコもよく見てると面白い行動するんですが、
なかなか写真のチャンスがなくて・・・(^_^;;
バロンパパ@office :: 2006/04/12 07:25 PM
おお〜!!久々に新しい家族かと思えば・・・ なんて可愛いらしいんでしょう♪ うちにも隠れて2匹9歳になる猫がいます。なかなかにゃんたちは日の目を見ないと言うか・・・ひっそりです。  確かに、なかなかいい写真撮れないんですよね。でも、ワンコとは違った距離感が居心地良くて好きです。
相変わらず、お出かけしてますね! GWはどちらかに行くのかしら?!
まんてんまま :: 2006/04/13 08:51 PM
まんてんままさん、こんばんわ。
まさか〜!^^;; 欲しいですけどねぇ〜!
ママが手は2本しかないからと拒否されてます^^;;

まんてん家のニャンコもあまり出て来ませんね。難しいんですよね
「マテ」とかしないし、マイペースで(^_^;;
でもその我が道を行く!みたいなスタンスがまたよかったりしますねv
GWはまだ予定たってないんです〜(ToT)
バロンパパ :: 2006/04/13 11:36 PM
こんにちは。Chinamiです♪
覚えていらっしゃいますか?(笑)

ミーシャちゃんのお写真も見たいと言おうと思っていたら
嬉しいアップ!
ホント、美しい猫ちゃん!

我が家のとりとめのない3匹と違って
本当に優雅で、絵になりますねー!
ミーシャちゃんファンのひとりとして、これからもお写真楽しみに
してますねー!
Chinami :: 2006/04/17 06:30 PM
Chinamiさん、こんばんわ。もちろん覚えてますって^^
30mmF1.4の調子はいかがですか?
アルバム2006(2)は30f1.4かな?と思ってましたが・・とてもイイ感じだったので^^

↑ママにはこの写真ちょっと恐いと言われてます(汗)
最近歳のせいか、犬化してきてるので、これから写真を撮る機会も多くなると思います。
宜しくお願いしますねー!
バロンパパ :: 2006/04/17 09:34 PM

Comment Form

Trackbacks