Life with dog
<< カードの切り方が週末だ! :: main :: 新緑の森でキャンプー >>

爽快!八ヶ岳

快晴!八ケ岳

梅雨の晴れ間と言うには、晴れ過ぎ!の週末。
二兎追って一兎も得られず。さんざ迷った挙句、わりとフツーのキャンプに(^^;;
この季節には稀なスコ〜ンと抜けた青空の下、八ケ岳を満喫してきました(麓から-笑-)
八ケ岳 横岳 赤岳&横岳 赤岳 赤岳頂上小屋と赤岳展望荘
八ケ岳 菜の花と八ケ岳 南アルプス キャンプ 夕焼け
Out Door photo : Edit
2007.06.18 Mon 18:41:: comments (26) :: trackbacks (0)

Comments

こんばんは〜。
野辺山だったんですね〜!何処行ったのか楽しみにしてました(^^)
何も出来なかった・・って星空は堪能したのではないですか?
目の覚める様な写真の数々!本編レポが楽しみです。

イイ天気だったんですね(T^T)クヤシ〜〜。
私といえば仲間と室内でボウリングしてますた。昨年ハマってたんですけど
あんなつまらないボウリングしたの初めてでした。青空過ぎで(笑)
にしてもPL効かせ過ぎぢゃない?青通り越して黒になってますよ〜(爆)スゲェ!
さちお :: 2007/06/18 06:58 PM
こんばんわ〜。

野辺山でしたか!!とってもいい天気でしたね〜
土曜は都内でも星空指数100でしたので、そっちはえらいことになってたはず(^^)
梅雨入りした直後なのに晴れ間で、しかも新月!!そのうえ天文台のある地域。いいですね〜
本編を期待してま〜す(^^)v

それにしてもtop画像凄いですね〜。ハイコントラストでクリアーな空^_^;;
そこに伸びるなんともいえない造形の雲がとってもいいアクセントで!!
:: 2007/06/18 07:49 PM
いや〜〜ん!すっばらしい写真ですね(^^)
気持ち良さそうです。

長瀞、今回は水量少なかったので、水のパワーはなく簡単だったかも。。。
でも風が強かったので、プラマイゼロ???(笑)
今度ご一緒しませうね。
あ・・・でもカメラは置いて行ったほうがいいじょ。
レポ、明日休みだからかけるといいけど写真がありませぬ。
ダウンロードできるようにアップしてくれてるけど、
ISDNなので、ダウンロードできそうにない!(;;)

バロンパパさんのレポも楽しみにしてまーっす。(^^)
ちょび :: 2007/06/18 08:09 PM
うへ〜〜〜。

何が?って?

TOPの写真。

でも、やっぱりPL効き過ぎでは〜〜〜?(笑)
上が闇夜のようになってるじょーー。(爆)

レポも楽しみにしてまっす!!!
たつごろう@深夜勤務ウィークで昼夜逆転中 :: 2007/06/18 08:33 PM
 こんばんは。
野辺山だったんですね。やっぱり星空優先ですか?土曜日の天気はこっちも快晴でした・・・。(哀)
去年の秋の寒い時に行ったとこと同じところですか?
わんこにも広々でよさそうなとこですね。

 レポ楽しみにしています。
goemonパパ :: 2007/06/18 08:38 PM
こんばんはぁ〜
いや〜濃厚ですねぇ〜。これでもかっ!ってくらいポジティブさがステキ♪
元気になります(笑
ミ〜ナ@仕事中(ToT) :: 2007/06/18 08:54 PM
またまた美しい写真ですね〜
抜けるような青空♪ レタッチソフトがいいのかなぁ?

私は先週予定していた飯豊山本山への中止のストレスから
この日曜日に父の日ということで、尾瀬の燧ケ岳へ息子と2人で楽しんできましたよ。
息子にとっては初めての登山でいきなり2,000m級!半分騙すようなもんでした^^;;
お天気良かったのですが、ちょっと雲がうっすらとかかり
野辺山のようなピー缶青空とはいきませんでした。
八ヶ岳もいつかは登ってみたい山です。
しばらくはこちらの写真で楽しませて頂きます(^^)v

ほとぼりが冷めた頃、BBSに大した事ない写真をアップさせて頂きますね。
やっぱり尾瀬はイイですよねv
茶ちゃチャ :: 2007/06/18 09:22 PM
こんばんわ〜(^_^*
スゴ〜い鮮やかですねー!
バイクの時とは機材もレンズも違うから?
枯れ木の一本一本から山頂の小屋までクッキリ写っちゃうんですね。70-200は(笑
菜の花と八ケ岳は信州のガイドブックに載ってそう・・・
コレ見てみんなイイ所だなぁ〜って思っちゃう様なお写真です。
一転夕焼けもキレ〜イ。
私もこの週末は河口湖に行って来ましたが、ネイチャーフォトって難しいなと思いました。
バロンパパさんみたいにスケール感が出ないんですよね〜何故?
shinko :: 2007/06/18 09:26 PM
こんばんは。
まさに、ぬけるような青空ですね〜
どうしたらこんな色になるんでしょう?
ウチのではもっとくすんだブルーになるんですが... やっぱりレンズですかねぇ...

津和野のホタル、先ほどBBSの方にペッタッと一枚張りました〜 (ーωー)ニヤ
そこそこ天気にも恵まれ、子供達には良い思い出になったかなぁと自己満足してます。
サンセットビーチ... 体が持ちません! 夏休みの楽しみにとっておきま〜す。
ふしぎつぼ :: 2007/06/18 09:33 PM
こんばんわん♪
わ〜〜っ綺麗!まるで絵画のよう。大きく伸ばして飾っておきたい様な写真です!
いろいろ書きたい事がありますが、レポを早くみたいのでヤメときます(笑
楽しみにしてますねー(^_^)v
ビスコ :: 2007/06/18 10:03 PM
見てるだけで気持ちよいです。
写真に人工物が写ってないのもすごいな、と思います。
いくらレイアウト工夫してもどこかに写っちゃったりしてるんですが・・。
やっぱり八ヶ岳はいいですね。その点でも。
本編楽しみにしてますよ!
kc_papa :: 2007/06/18 10:39 PM
あお〜〜〜い空&mo-chan登山レポで拝見しました、あっか〜い赤岳っすね!
いや〜goodですね!そろそろ・・うちも追撃しますよ〜ん!(^_^;

キャンプは普通だったんですか・・・戦艦出撃は?

続きが楽しみです〜!ギトギトのしつこい系でお願いします!m( _ _ )m
*ken :: 2007/06/18 11:34 PM
こんばんは〜〜生赤岳行った人よりすごい景色撮ってるし・・・ぐやじぃ!
なんて澄渡った空気なんでしょうか・・・こんなの冬しかないと思ってました。
山っつうのは下界からとってもカッコいいですねぇ。

野辺山方面から見るとこんな感じなんですね。
天望荘&頂上小屋がくっきりはすごい!

恐れ入りました。素晴らしいカードセレクトでしたね。
mo-chanママ :: 2007/06/18 11:42 PM
こんばんは、はじめてカキコします。
いろんな方のリンクからきました^^

写真がスバラシイ!のとヤマなどをてくてく歩いてらっしゃるようで。
それも八ヶ岳などなどを。

小生、500万画素でがんばってます。また寄らせていただきますね。
よろしくおねがいします!
エドヤマ :: 2007/06/19 12:37 AM
こんにちは〜
PL効きまくりで、宇宙までそのまま繋がっている事を気づかせてくれるような写真ですね。
私はこういう写真は結構好みなんです。スバラシイ!!

それにしても、アチコチで梅雨入りとか聞いてますが、見事な晴れ具合ですね。
仙台もそろそろ入梅しそうなので、その前にマッタリとキャンプに行きたいところです。
anomalocaris :: 2007/06/19 08:56 AM
*さちおさん。
え?以外でした?バレバレでしょ?(笑)
先日行ったさちお家のレポ見て行きたかったのです^^
え?ボウリングハマってたんですか?^^; 私も25年くらい前にハマってました。
ボウリングシャツ(←知らないでしょ)集めもハマってました^^
でも雨の日にやりたいですよね〜。
アハアハ^^;; やっぱPL効かせ過ぎ?
適度に効かせるとか出来ない人なんで、ONかOFFしかありません(笑)
ズームもほとんで、ワイド端かテレ端しか使いません^^v

=================================================
*柱さん。
やっぱり天文台の近くに行ってしまいました^^;
天文台も見て来ました(笑)
星空はスゴかったのですが・・・エラいことヤラカしちゃって(>_<)
星空写真はありません(のでレポ作成のモチベーション下がってます)
詳しくは後ほど(もったいぶる程のことじゃないですけど^^;;)
一枚目の、雲がいいですよね〜。コレがなきゃ合成写真みたいになるとこでした。

=================================================
*ちょびさん。
ありがとうございますv

長瀞レポまだですか?^^
やはり水少なかったですか?それはそれで恐そうな感じもしますね。しかも強風も?(汗)
むふふ。カメラ・・・防水のスンゴイの(コンデジですけど)仕入れてあります^^
沈しても大丈夫〜と思うと、以外に沈しないものですね。
試してみたいけどまだ積極的に沈する気持ちにはなれません(笑)
今度長瀞DRの時は(ヒマなら)バイクで行って写真撮りたいですー。
レポ楽しみにしてますよー

=================================================
*たつごろうさん。
まだ深夜勤務?それともcookieに残ってた?^^
あはは。PL効かせ過ぎですか〜?^^;;
宇宙迄写っちゃってるんですよ〜。
よく見ると星がっ!(うそ)

=================================================
*goemonパパさん。
建て前はワンコが楽しめるところ。本音は星ですが(笑)
ハイ。去年goemon家さんが行かれてた時と同じ所でした^^
あの時程ではなかったですが、寒かった〜。
標高1300mをナメテはいけませんね。

=================================================
*ミ〜ナさん。
仕事中にども!
これでもかっ!(笑)・・・はい。そう思って撮ってます(爆)
けっこうこういうの撮るのパワー使うんですよ^^ 伝わりました?

=================================================
*茶ちゃチャさん。
また〜^^ レタッチとかー・・・いじってるのは1枚目だけですよ(爆)

飯豊山でしたか!茶ちゃチャさんとこは案外北部なんですね。
燧ヶ岳行かれたんですか!息子さんと2人での山登りいいな〜絆ってヤツですね。憧れます〜
でもいきなりハードで嫌にならなければいいですね^^
関東からだと至仏山の方がアクセスし易いですが、燧ヶ岳の方が尾瀬を見下ろす光線がいいと聞いてます。
尾瀬の写真楽しみにしておりますv

=================================================
*shinkoさん。
ありがとうございます〜。
確かにカメラもレンズも違うけど、一番の違いは天気と空気ですよ。
あの日は黄砂も来ていましたから・・・
70-200気になります?(笑)↑かなり圧縮しちゃってますが、元データpx等倍はスゴいですよ
なんなら送りましょうか?(爆)

河口湖に行かれてたんですね!泊まりですか?
自然の写真はタイミングに尽きるように思います。ここもあと2時間遅ければこういう風には撮れません。
ということをロケハンしてますから^^;; 以外に努力してます(笑)

=================================================
*ふしぎつぼさん。
おはようございます〜。
え?D80でもダメですか?もっと青くなりますよ^^
恐らく標高が高いからでしょうね。レンズも・・・そうあって欲しいですがあまり関係ないようです^^;;

BBSにありがとうございますv コメントはそっちにします(笑)
お子さん達も喜んだでしょ〜。キャンプより数倍楽しかったのではないですか?羨まちー
夏休みは、設営〜撤収の体力を移動に費やして下さ〜い^^
バロンパパ :: 2007/06/19 10:48 AM
*ビスコさん。
ありがとうございます!
お言葉に甘えてレスも一言で(笑)次レスでお返ししま〜す^^

=================================================
*kc_papaさん。
ありがとうございます。自然の写真では意図しない人工物が入ると興醒めしますね。
なので極力排除するよう場所、アングルを選んでます。
決して修正はしていません(笑)
やはり高い山はいいですね。
キャンプレイアウトも向きが決まって迷いません^^

=================================================
**kenさん。
一応判ってるんですね(笑)
>うちも追撃しますよ〜ん!(^_^;
って何がですか?山登り?(驚)
標高高い所はアブラ派にはイイデスヨン様。
今回はミッドウェーは母港に待機させておきました〜。
レポは言われなくてもギトギト系でっすv

=================================================
*モーchanママさん。
おはようございます〜。
ほんとありえない天気でしたよ。強いて言えばもう少し冠雪があれば・・・
でもこの週末は恐らく展望荘は激混みだったでしょうね。嫌になってたかもですよ^^
夜も煌煌と灯りが見えてましたが、山頂小屋は8時に消灯、展望荘は10時でした。

野辺山からだと阿弥陀岳が見えませんが、うへぇ〜ココ登ったんだ。と思ってみてました。
私もいつかは・・・ヘリで(笑)

=================================================
*エドヤマさん。
はじめまして!カキコありがとうございますv
私もお名前はそこかしこと拝見しておりました^^

写真お褒め頂き恐縮です。数撃ちゃ当たる方式で撮ってるので、もっと撃とうと思っちゃいます^^
山をてくてく歩いてないんですよ。ぐでんぐでんになって大汗かいて歩いてました(過去形)

webに載せるなら500万画素で充分だと思いますよ。
私もつい最近まで400万画素のデジイチでしたから・・・今でも400万画素くらいで撮ってます^^;
こちらこそ、これからも宜しくお願いします!
後ほどゆっくりお邪魔します!

=================================================
*anomalocarisさん。
おはようございます〜。やっぱり帰りにW-1寄ったんですね(爆)
>宇宙までそのまま繋がっている事を気づかせてくれるような写真ですね。
上手い事いいますね!その宇宙までっていうの頂きます!
奇しくもここには国立天文台があって、スケールの大きな話しを聞いて来たばかりでした。
そっかー。宇宙が写ってるんですね!(違うって^^;;)

仙台もそろそろ入梅ですか?宣言直後が狙い目ですよ。晴れるから(笑)
バロンパパ :: 2007/06/19 11:04 AM
こんにちは。
おや〜。後光・・・ぢゃなかった(笑、野辺山系でしたか〜。
一宮御坂からの峠攻めして金豚でもゴチになろーかと、土曜の夜にメールさせていただこうかと
思ってたのですが^^、実はワタシも方向転換しててお近くにおりました。

そういえば、バロンパパさんにとっては軽ショックだと思うのですが、鎌ヶ池、閉鎖だそうです〜。
行ってみたかったんですけどねぇ。。。
しーたP :: 2007/06/19 11:49 AM
ネットカフェからこんにちは(笑)
濃紺ですね〜バロンパパブルー極まれりっ!って感じです。
キャンプ場は五光でしょうか?新緑の頃も良さそうですね〜
我家には無縁ですが(自爆)臨場感たっぷりの魅力的なサイト写真楽しみにしてます。
せめていった気にさせて下さい(悲)
我家はPTAの役員になってしまったので今年のキャンプは少なそうです(もともとですけど〜)
D200 :: 2007/06/19 12:40 PM
小屋まで写ってるー!
すんばらしー。
なんだか、写真を見ただけで行ったような気分になっちゃいました。
夫がバロンパパさんの写真を眺めて、溜息ついとりました。
綺麗だなぁ凄いなぁーて。
そして「私にゃ撮れませんよ」とお願いしてもないのに言うとりました。
誰も期待してないっつの。
つか、ワンコのオフ会なんかでやつにデジカメ渡して「撮っておいてー」と頼んだら、たったの3枚しか撮ってなかったってことがあります。しかも全部ピンボケ。
視力2.0なのに。
りえぴ :: 2007/06/19 01:28 PM
いい天気でしたよね〜。

実は同じ日に、別の方角から八ヶ岳を眺めてました。
南麓の方で遊んでました。

飲んだくれていたので、
ぜんぜん景色の写真はないのですが・・・。

確かにあの夕景はきれいでしたね!
たいまつ :: 2007/06/19 05:21 PM
*しーたPさん。
お〜八ケ岳の向こう側に居たんですね^^
しかも夜中からー!イイナー

え?鎌が池閉鎖?(マジ)え〜!そうなると霧ヶ峰しかなくなっちゃうんですね。
大好きなビーナスライン沿いには・・・悲し
車で入って行けなくなっちゃうのか?日帰り星空撮影も不可?
ほんとに漆黒だったからな〜あそこは・・・

===============================================
*D200さん。
ネットカフェですかー^^ それはわざわざ?スイマセン
もうこれ以上空は濃く出来ないので、今後の展開をどうしようかな?と考えてます(笑)
ハイ。五光ですv秋も良かったですけど、新緑は爽快ですね。美しかったです。
ありゃ〜PTAの役員ですか!どのくらい大変なのか判りませんが
我家も2年担当した理事が終わってスゴく自由な気分です。
1年?2年?早く終わるといいですね〜。ママさんに任せてソロはダメ?^^;

===============================================
*りえぴさん。
ねっ。スゴいですよね光学技術って。肉眼では見えないものまで写っちゃうんですから
誰もいないと思ってお花摘み(雉撃ち)してたら、誰かに撮られてるかもっ(笑)
旦那さままで・・・ありがとうございますぅ励みになります!それしか取り柄がありませんから!
りえぴさんには、誰にも真似出来ない豊かな文言があるじゃないですかー。
でも綺麗な写真に愚文はギャップがあって魅力倍増かもしれませんよ〜。デジイチ買ってみる?
え?視力2.0?野人ですね〜^^; 山小屋肉眼で見えるかも雉撃ちも(笑)

===============================================
*たいまつさん。
こんばんわ〜。シェルパさんの所に居たんですね!
ほんとイイ天気でした〜。
南麓からだともっと綺麗だったのではないですか?

> 飲んだくれていたので、 ぜんぜん景色の写真はないのですが・・・。
了解してるつもりでしたが・・・ 一瞬期待して覗きましたがやはり載ってませんでした(笑)
バロンパパ :: 2007/06/19 11:38 PM
こんばんは〜〜。
うひょ〜〜!これはフィルターですか?それともNXでの効果でしょうか??
とにかくすごいブルーですね!まさに爽快!
横に流れる一筆書きのような雲がまたステキ〜〜!
これはキャンプレポも楽しみです♪
期待して待ってまーす!(^o^)丿
mel :: 2007/06/20 01:54 AM
melさん、こんにちわ〜
>これはフィルターですか?それともNXでの効果でしょうか??
両方です(笑)※トップだけ
雲があって良かったです。無ければ作れちゃうグラデーションです^^;;

melさんもお出かけしたようで^^ 後ほどお邪魔しまっスv
バロンパパ :: 2007/06/20 01:53 PM
わぉ〜、どれもカレンダーのような素晴らしい写真です(うっとり〜)
中でも「赤いオーロラのような夕焼け」が綺麗!!!
バロンパパさんて、縦走もせれるんですか?レポ楽しみにしています!
akasatana :: 2007/06/20 02:37 PM
akasatanaさん、こんばんわ。
ありがとうございますv
オーロラ見た事無いんですけど、雲がワオワオ動いてこんな感じなのかな〜?なんて思ってました^^;
動画だったらもっと良かったかもしれません。
え?縦走ですか?とんでもない〜!山頂〜麓往復がせいぜいです。
しかも最近登ってないので、重走になっちゃう^^;;
バロンパパ :: 2007/06/20 09:37 PM

Comment Form

Trackbacks