Life with dog
<< 備え有れば(沈でも)患いなし :: main :: Real Relax Camp >>

老眼ん?

バイブルだけど・・・
44を過ぎ目の衰えが急速に進行してます(悲)
そんな私が最近のSnow Peakカタログに思う事。
それは・・・
文 字 小 さ 過 ぎ ぢ ゃ ?


写真が綺麗でイメージ造りは巧いと思うんですが、いつも見難いな〜と思うSnowPeakのカタログ。
新製品プロダクトから始まって従来の商品というページ構成
気持ちは判るけどコレってどうなの?っていつも思う。
見たい商品が直ぐ出て来ないし。他従来アイテムと比較し難い感じ。
まぁでもこれはこれで個性的で、いいのかな?なんて思ったりもします・・・ 
何と言ってもSnowPeakの場合

OUTDOOR LIFE STYLE CATALOG

ですからね。プロダクツがメインのカタログじゃないのです。
冒頭のシーン別キャンプシーンがこのカタログの象徴といえましょう。
だから商品詳細はほどほどでも、
これを見てアウトドアもいいな〜。この商品いいな〜と漠然と思う人が増えればいい。
というコンセプトだと思うから、充分目的は達せられているとは思う(狙い通りにハマった私^^;;)

サイズの違いが判らん!がしかし!
ちょっと文字小さくない?(歳なのか?)
本文はいいとして、スペック欄が小さいー!
しかも模式図に入ってる数字が小さくて読めねー!
テントのサイズの違いがわかんねー!
んです(>_<) まだ気になるのかって感じですけどね^^;;

しかもテント他幕帯の模式図が縮尺を統一してないので視覚的にも判り難い。
ランドブリーズなんか2-4まで全部同じ大きさですよ。
アメニティなんてSも大きいのも同じ大きさ。これってどうよ。
しかも寸法数字なんて、もう印刷の限界に挑戦!ってくらい小さいもんだから全然見えやしない!他には何処にもテント寸法を書いてある項がないんです。
快適基準寸法とか言ってテーブルの高さは明確ですけどね。

テントを選ぶときってあの「大人2人+子供2人」なんて抽象的なアイコンだけでみんな選ぶのでしょうか?
ビミョーなサイズの違いを知りたいのはマニアック過ぎ?
うちみたいな平均サイズよりちょっと太めな人はどうしたらいいのさー。
なんて思ってしまったのでした。
一応カタログなんだからさぁそういうとこって重要じゃね?って思うんですけどね。
そういうチラリズムが魅力なのかなー?なんて思ったり・・・(違)

もう少し文字大きくしないと団塊の世代を取り込めないよー
なんて要らぬ心配までしちゃいました。

ちょっと余りにも見えなさ過ぎで騒ぎたくなったのでした。
昔の引っ張り出して調べましたよ。もうっ
そろそろ老眼鏡作らなきゃダメかな〜?

***********************************************

ちょっと話しは変わりますが
文字が小さくなっちゃったのも欧文版と併用になったせいもあるんでしょうね。
最近では海外でも人気があるようですね。SP製品。
お隣りの韓国にもマニアな方がおられるようで、最近我サイトもアクセス数が目立っております。
非常に嬉しいことではありますが・・・コレってどおよ?

cafe.daum.net/okcamp(http://を頭につけて下さい)

まぁ別にいいんですけど。嬉しいですけど。(ハングル文字でカキコされても困るし^^;)
でももう少しイイ写真使って欲しいなー。
カムサハムニダ パンニハムハサミダ
daily life Camp : Edit
2007.07.06 Fri 00:30:: comments (27) :: trackbacks (0)

Comments

アウトドア・ライフスタイル・カタログだったんだ!
不肖です!はじめて気づきました!
な〜るほど、納得です!
わたしも老眼かな〜?全然見えません(汗)
○人用ってダケで買ってます!いくつも買えませんから大は小を兼ねるで・・・
このサイトもワールドワイドになってるんですね〜!益々のご発展を!
らんくる :: 2007/07/06 07:09 AM
おひさしぶりです〜。引きこもりのべるままです(笑)(だってあぢぃんだもん)
バロンパパんとこ拝見して、行った気にさせていただいております〜。
老眼・・・・。微妙ですよね。
でも、確かに、最近ワタシもそう思います。ちっちゃくて、わかんないよ!って
いつも文句言ってます
SPのカタログの文字もそうですが、説明も??昔のカタログの方が親切に書いてあったよねって
先日話してたとこだったのです。
そっか「ライフスタイルカタログ」だったんですね〜納得。

ところで、サイト見てきましたが・・・
パクリはよくありませんね。無断で持ち帰るなんて、言語道断!!!
でも、ますますインターナショナルですね〜^m^

お風邪はどうですか?
ムリしないで遊んでくださいね!
べるまま :: 2007/07/06 07:53 AM
あらら。。。
韓国サイト、見てきますた。
あの時のお写真じゃ〜ないですか〜。
勝手にお持ち帰り?
商用サイトからならまだいざ知らず、個人のサイトから勝手にお持ち帰りは良くないですな〜。
ま、、、それもこれも、Bパパさんの写真が素敵だからなんでしょうけど。。
でも、何て書いてあるんでしょうね〜。

SPのカタログ。
たしかにカタログの域を超えちゃっているというか・・何というか・・
「ライフスタイルカタログ」・・言い得て妙――ですな。

目の衰え??
ネットのやりすぎでは?(爆)
たつごろう :: 2007/07/06 08:30 AM
おはようございます。
なるほど。ライフスタイルカタログだったんですね。
私も知らなかったな〜。
思わず見てしまいました(^^; ほんとに小さ過ぎますねコレは。ぼやきたくなります。
まだサイズに興味があるってことは・・・何か狙ってますね?(笑)
私も最近だんだん新聞が遠くなってきました(涙)遠くは良く見えるんですけどね。

韓国のサイト・・・何故この写真だったのでしょう?
これもいいですけど、もっと素敵なのいっぱいあるのに。
文字被せてまでコレにした意図がわかりません(^^)

ところで週末は?(笑)
ジョンパパ :: 2007/07/06 09:57 AM
ウチはまだ、2年分しか持ってないです〜...まだまだですね(^^ゞ
模式図の縮尺!私も思ってました。図ももうちょっと正確に書いて欲しいです。
文字の大きさはヤングな私でも小さいと思います。

韓国サイト私もいってきました。ちょっと…いや、かなりビックリ!
アレって無断ですか?だとしたらちょっとアリエナイ!でしょう(--;)

ところでパイルドライバー用の袋(カバン)ってあったら良いと思いません?
なごむ :: 2007/07/06 10:35 AM
老眼100%です!

先日ランステのポール準備するときスノーピーク社のルーペ使いました。(もう廃盤)
全く見えません裸眼じゃ・・・でも間違えたら大変だし。

スノーピークのカタログは妄想力豊かな人には最高ですね〜魔法にかかってそのまま精進!
でも私みたいに現実的な人にとっては読みにくいだけ(笑)

昔は来る日も来る日もカタログ眺めていたっけ・・・。そんだけ飽きないカタログってこと?
Life stylだもんね。すごいよ〜〜まんまと家より豊かな暮らしを買ってしまった^^;

バロンパパさん韓国でもアウトドア界のスターなんですね♪
題字の背景は現地のSPW?気持ち悪くなりそうな数のテント。

P.S.ここのブログも字小さいよ〜〜見るときは文字サイズ大きくしています(笑)
mo-chanママ :: 2007/07/06 10:38 AM
>パンニハムハサミダ
に大ウケ(≧ω≦)
これってサンドウィッチの意?え・違う?
ミ〜ナ :: 2007/07/06 11:33 AM
こんにちはー。
私は(多分)まだ辛うじて老眼入ってませんが、でもそろそろヤバイかな?と思う今日この頃・・^^;
でも、Web見てて文字小さいなーって思うサイトは結構ありますね〜。

あら!?バロンパパさんの写真をお持ち帰りしちゃってるんですか??<韓国サイト
いや〜すごいですね〜〜^^;
バロンパパさんのサイトほど美しい写真が集まってるサイトもそうそうないでしょうから
その気持ちはわからなくもないですが^^;(笑)

それこそかなーり前の話なんですけど、知人が私の写真を当時行われていたBE-P○Lの
写真コンテストに勝手に出して、しかも入賞しちゃってる人がいたのを見つけてから
本当は入れたくないなーと思うんですけど、確かに自己防衛も必要よね。。と思って
シグネイチャーを入れるようにしました。
よくあんなコンデジで撮った写真が選ばれたもんだとは思いましたけど(爆)
まぁ別にいいんだけど・・・とか言いつつも、知ってる人だけにすごーく気分悪かったです。
心が狭いかな?^^;;;
mel :: 2007/07/06 12:04 PM
もしかして・・3と4で悩んでます^_^;?
3はアメSと同じですよ!3のインナーマットがピッタリです(^^)
どうせだったらランステLにしちゃったらどうですか!?Mは引取ります(笑)

ところで韓国サイト覗いてみたら大爆笑しちゃいました〜〜(≧∇≦)
Life with dog in Koreaですかっ!バロンくんやアイリちゃんも韓国じゃ有名なのかな?
私の方も韓国からのアクセスがここ数ヶ月あるんですよ〜!
Cheena :: 2007/07/06 12:23 PM
*らんくるさん。
そうなんですよ〜。スゴく抽象的です^^
らんくるさんも老眼?そんなお年なんですか?
まぁ大は小を兼ねるで買っとけば間違いないんですけど・・・
大も小もあるので真ん中が欲しいかな〜?なんて(汗)
ワールドワイドとは恐れ多いです^^ アジアンワールドくらいにしといと下さい^^;

================================================
*べるままさん。
去年の今ごろ行きましたね。EX^^
引きこもってないじゃないですかー。いろいろなお宅へ(笑)
でもたまには夜の涼しいうちに支度して、涼し〜ところへお出かけ下さいネ。

え?べるままはまだ早いでしょ?やっちさんなら判るけど(爆)
そうそう昔の方がまだイイって感じですよね。
まーライスタイルのカタログだから。ぷぷ

無断持ち出しは困るなーと思ったけど、ハングル文字で承諾に来られても困るしー
ま。いっかって感じです^^ でもどうせならバロン&アイリも載せてくれーって感じです^^

お見舞いありがとうございます。喉がちょっとイガイガするけど体調は万全です。週末ですからv

================================================
*たつごろうさん。
よかったよー。北ぢゃなくて(笑)
Allyが入ってたのが良かったのでしょうか?
そうなんですよ。何か書いてあるか判らないのが不気味です。
フランス語や英語だったらペラペラなんですけどねー(うそ)
でもリンク元URLで判ったので何処かにリンク張ってあると思うんですけど、それが判らん。

SPのカタログは好みが判れますね〜。きっと
たつごろうさんみたいなベテランの人には、一言二言あるでしょう。いやもっとか^^;;
ネットも確かに原因の一つです^^;
写真はまだしも、HTMLとか書いてると目が回ります〜

================================================
*ジョンパパさん。
そうなんですv ぢつは私も最近気づいたんですけどね^^
そう見ると納得〜なんですよね。
> まだサイズに興味があるってことは・・・
全部買わないと興味は失せません(爆)
私も新聞遠いですよ〜。肘伸び切ってます^^;; この後は何処かに吊るして見るようです(笑)

ほんと何故?って。デイキャンだし(笑)
カヌーとヘキサが良かったのかな〜?なんて思いました。
色合いも好みなのかな?

> ところで週末は?(笑)
あはは。迷ってます〜^^;;

================================================
*なごむさん。
うちだってまだ4年ですよ〜。まだまだです^^;
模式図・・・思いました?制作する側から見ると何ともユーザビリティを無視した。
テントに無知(興味無い)な人がデザインしているとしか思えません。(だからよけームカつく)
視力2.0の若いなごむさんでも文字見えません?(^。^;)

韓国サイトは無断だと・・・・思います。
ひょっとしてメールかなにか来てたかもしれませんけどね^^;; わかんない

パイルドライバー用とか長いポールの収納袋欲しいですよね。
私はW-1に売ってたポール袋使ってます。けっこういいですよ。緑色が難ですが(笑)

================================================
*モーchanママさん。
え!?SPはルーペも出してたの?それでカタログ見ろってことでしょうか?(違)
お逢いした頃はモーchan家のサイトが
OUTDOOR LIFE STYLE WEBSITEでした^^
来る日も来る日も眺めていました。

俗に言う「キャンプ」っていうのとは違うものがそこにありましたよね。
正しくライフスタイルカタログって感じでした。

スターかどうか判りません^^; メチャクソに書かれてるのかもーなんて思うと気味悪いです。
いかんせんあの文字は意味判らな過ぎです(汗)

> P.S.ここのブログも字小さいよ〜〜見るときは文字サイズ大きくしています(笑)
すんませ〜ん!私ももうちょっとユーザビリティ考慮しないといけないですね^^;;

================================================
*ミ〜ナさん。
正解ですv 
え?知らなかったですか?落語だか漫談だかであるんですよ。
あとは「ヨーチョンギレルハサミダ」とかネ^^
バロンパパ :: 2007/07/06 12:36 PM
あにょはせよ。
お〜。無断持ち出しですか^^;。道満もメジャーになりましたね(爆。
ちょっとWeb翻訳見てみましたけど、お店か何かみたいですね。
↓ ここにURL入れると・・・
http://www.excite.co.jp/world/korean/web/

カタログの件はいろいろ思うところありますね。
紙質だけとってもイメージをものすごく重要視してるし、それは分かりますが、ワタシ
自身は初めてテントを買う際に「試す」ことができない分、すんごく苦労しました。
お店に行っても「張っていいですか?」って聞けないですもんね(笑。
バロン家さんに見せていただけたワタシなんかはラッキーで、SPを買いたいけど、
お店も遠い・近くにそういうお知り合いがいない、なんて方はいっぱいいると
思うんですよね〜。
売りメインじゃなくても、初めてこの道に入ろうとしているヒトにとって
「分かりやすい」カタログであって欲しいナァ、と思います^^。

>なごむさん
こんなのを作ってる方もいますよん^^。
http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w8600573
しーたP :: 2007/07/06 12:55 PM
こんにちは。
いつも読み逃げばかりですが・・・

パンニハムハサミダ ←うけちゃったのでカキコしちゃいましたっ(^^)

韓国でも大人気な Life with dog ですね!
さすがバロンパパ(*^_^*)
Donna :: 2007/07/06 12:55 PM
*melさん。
え〜っ!?まだまだでしょ〜老眼は!
昨日メガネ屋行ってみて来ました^^v
安いのを。なんて思って行ったけどZeiss見たら欲しくなっちゃって(笑)
値段見たらちょっと老眼直った感じがしました(爆)

韓国サイト始めて見た時はなんかこそばゆいような。なんか不思議な感じがしました。
でもそんな悪い感じのサイトではないようなので、安心しました。
それよりでっぱさんのとこに書いてあった。KOVEA。
そんなんよく知ってるな〜と感心しました(笑)初耳でした^^

へ〜コンテストは無いですよね〜。そりゃ酷い話しですね。
その人はその写真いいと思った訳ですよね?でも選ばれるとは思わなかったのかな?(なんか変^^)
恐らくこれはイイ!と思うくらい素敵な写真だったのでしょうね^^ 理性を無くす様な

シグネイチャー・・・入れてあるんですけどね。上書きされてるし^^;; 
http://life-with-dog.com/blog/log/eid183.html
お願いだからもうちょっとセンスよく使って欲しいです。

================================================
*Cheenaさん。
レポまだですか?^^;
>もしかして・・3と4で悩んでます^_^;?
あはは。です^^;;
サイズ見ると3とアメSはほぼ同じなんですけど、
アメSは「大人2人+子供1人」。それに対し3は「大人3人」でも楽々ってなってるんですよね〜。
それが判らん!
ランブリのフレーム構造から空間はアメSより3の方が広がりはあるんだろうけど・・・
床面積が一緒なら収容人員は一緒でしょ?なんて思うんですけどね。何が違うのか?
アメニティと5だとアメニティの方が大きいんですけど、中に入ると5の方が広く感じます。
なぁ〜んて思うとアメS持ってても3を買う価値はあるのかな〜?と悩んでおります^^;;(長くなりましたが)

韓国サイトスゴいでしょ〜。
ぢつはもっと大体なサイトあるんですけど、
個人ブログのようなんで載せるのヤメました。その人はエッグ買ったらしい(笑)
Cheenaさんとこ見て買ったのかな?^^
バロンパパ :: 2007/07/06 12:59 PM
*しーたPさん。
韓国サイトを見入ってしまいました^^;
翻訳サイトありがとうございますv ちょっと安心しました。
日本海ノ方ニキタラ拉致シヨヲ!なんて書かれてるのかと思いました(爆)

SPのカタログは何年か経過すると、新製品だけまとめてあって、見始めだけはいいんですけどね。
リビSが出た頃はノーマルとの比較が大変でしたよ^^;;
あとカテゴリーの分け方も変?ですよね?
バックはバックだけで並べて欲しい。とか
テント以外でもインナールームとかのサイズもはっきりしろい!なんて不満だらけです。
でもライフスタイルカタログだから。と言われれば仕方なし^^

こんだけ不透明だからSPWに来たがるんですよね。きっと。
その点C社のはメチャ見易いですね〜

ポールケース・・いいっすね。しかし守備範囲広いですね^^;;

===============================================
*Donnaママさん。
読み逃げ大歓迎ですvお互いさまです〜^^;;
いつもDonnaちゃんの写真に癒されてますv

ミョーなところにひっかかりましたね!
ヨーチョンギレルハサミダ!
なんてのも(シラ〜 ̄_ ̄;)
バロンパパ :: 2007/07/06 01:23 PM
こんにちは〜。
わたくしも老眼です、視力は1.5あるんですけど。
最近特に、ちっちゃい文字がNGになってきました 涙

グッズカタログを見ると、どんどん老眼が進みそうですから
とっとと購入して現物を手元において見たほうが目の保養になるかも・・・?
エドヤマ :: 2007/07/06 01:35 PM
アンニャハヨセヨ
↑新潟弁で「お兄さん、早くしてよ!」という意味になります(笑)
ちなみに日本海へいらしても拉致はされませんよ(爆)
当時は怖かった・・・親からは一人で海岸へは行くな!って言われていました。

ここは写真集を出して日本語・韓国語バージョンで荒稼ぎ?
アウトドアイメージバイブルとして売れるのでは?
写真のネット販売とか?

「老眼」とは禁断の話題へと突入ですか。
しじゅう過ぎれば急激に衰える目。大切にしたいものです。
カタログもユーザーの皆さんからの苦情で
急遽アンケートに至ったのではないでしょうか?
私も模式図の縮尺と同じ大きさの図には??です。
でも、まだメガネのお世話なく見れますよv
茶ちゃチャ :: 2007/07/06 02:06 PM
こんにちわ(^-^*)/
頭からパンニハムハサミダ&ヨ〜チョンギレルハサミダ!が離れません(笑
とってもタイムリーなお話です。私も全然見えませ〜ん(>_<)数字=人数で考えてました!
テントをどれにしようかで迷ってます〜。
C社の3mテントを使っていたので(といっても3回ですが)6かな〜?
なんて思ってたんですけど、みなさんのサイト見ると2人+1WANで使ってる人ってあまり見かけないですよね。
思ったより小さいサイズで過ごされてるので、何故なんだろ?なんて思ってます。
想像してるのより大きいのかな?なんて
実際に見てみたいと思って先日朝霧に行こうと思ったのですけど雨で断念しました。
早くしないと梅雨明けちゃうよーと思いつつ、棒ナスに期待してます(^^)v
moe☆moe :: 2007/07/06 04:26 PM
こんにちわ(^_^*
うんうん、そうそう。そーなんだ!と感心しながら読ませて頂きました。カタログ片手に(笑
気づきませんでしたけど ほんとに全然見えませんわたしもー(^^;;
でも普通の人は細かいサイズとかあまり気にしないのでは?
何人寝れて・・・みたいな漠然とした感じで足りちゃうのではないでしょうか?
バロンパパさんはまた何かに入れて〜とか、沢山お持ちだからキャラ被っちゃって〜
みたいな事企んでるからですよね?(^^;
わたしは細かいとこは見ないですけど、コンテンツを見易くしてもらいたいな〜
と思います。欧文はやはり邪魔ですね。

ハングルサイトはビックリです!
言葉は通じなくても美しいビジュアルへの共感は世界共通って事ですね!
ビスコ :: 2007/07/06 04:48 PM
こんばんは〜(o^-^o)
44だったんだぁ(笑)
どんなカタログも細かいところまで見た事ないかも(恥)
イメージだけでお腹いっぱいになるタイプ(笑)
凛パパは私とは全く逆のタイプだけど(笑)

ハングルサイト見ましたよ。
美しい写真をどーしても使いたかったんでしょうけど・・・
ちょっとビックリ!
ゆかり :: 2007/07/06 08:38 PM
こんばんは

SPカタログは確かに見づらいですね。同じようなこと前々から感じてました。
老眼... 自分も先日眼鏡を新調した際にそろそろ老眼も注意した方がいい様なことを言われました。考えたくはないけど着実に老化が進んでいる様ですね。なんか複雑...
韓国サイト覗いてみました。よりによってロゴ入りの写真を使わなくても.. 他にも写真はたくさんあるのに何故この写真? よほどビビッと来るものがあったのでしょうかねぇ
今週末、なんとか持ちそうではありますが、また微妙〜な空模様ですね。私はいっこうに腹具合が回復しません(×_×)
ふしぎつぼ :: 2007/07/06 11:17 PM
こんばんは。。

そういえば以前は毎日のように眺めてはポストイット持ち出していろいろ検討してた
カタログですが、今年のはあまり見てないような・・・。
パパさん指摘のデフォルメ?コラージュ?ちがうな、修正?の写真を一生懸命探したくらい。
だって見たいものがすぐに出てこないんだもん。
アレンジの写真も出てるのに、ポールの長さとか指南してくれてないからどうしたら良いやら。
と思ってたら今年のは出ていたんですが、知りたいと思った時にそれがどのページに
書いてあったのかわからない。
ま、イメージで逝っちゃってくれと。で、ダメだったらさらに買い足してくれと。
ガムバッテ今後もにらめっこ続けます。見えてるうちは。

韓国サイト・・・写真と「OK」以外はほとんど??????の行列。ウケました。
でも、いかんでしょう、これは。ショップだと思うのですが、向こうからしたら
カタログよりも魅力的な写真だったのでしょう。
kc_papa :: 2007/07/06 11:40 PM
*エドヤマさん。
こんばんわ〜。え?そういうお歳ですか?
私も両眼1.5あります。お互い、フィールド向きですね^^;

あはは。詳細は見づに根こそぎ買う。ってのも眼に良さそうですね^^
懐に悪そうですが・・・

================================================
*茶ちゃチャさん。
>「お兄さん、早くしてよ!」
どーいうしちゅえーしょんなのでしょう?それが気になります^^;;

日本海は今は大丈夫ですか?
佐渡の二ツ亀キャンプ場に行ってみたいな〜と思ってますが躊躇してます^^;

茶ちゃチャさんは"まだ"大丈夫ですか?
へぇ〜アンケートなんか取ったんですか?知らなかったです。
やはり苦情が多いのでしょうか?
今は実質無料カタログみたいになっちゃってますけど、
どうせならイメージ編(有料)とプロダクツ編(無料)にちゃんと分けてカタログ化すればいいのに
なんて思います。多分売れますよね?

================================================
*moe☆moeさん。
こんばんわ。もう離れましたかー! 夢に出ますよ^^。
やはり見えませんか?そりゃそーですよね。小さ過ぎて文字潰れてるんですから(笑)
テントの大きさのアドバイスは難しいですね。
各家それぞれのスタイルにも寄りますからね〜。しかもそのスタイルにも変化が出ますから。
ただ、私もそーでしたけど。大きいテント=快適&ステイタス。みたいに最初は考えますが
回数重ねると、大きい=設営&撤収大変、重い、嵩張る。って考えるようになります。
テントは寝るだけ。みたいなスタイルの人は最低限の大きさになって行くようです。
あと寒いときは小さい方が暖かいです。
でもどっちにしろ1つだけってのはSP集め出すと無理なので(汗)
最初から二つ買うくらいの気持ちで割り切ったテント買った方がいいと思いますよ。
大きいか小さいか。半端はいけません^^;
棒ナスいっぱい出るといいですね〜。今から楽しみ♪

================================================
*ビスコさん。
みんな見えないんですね! 安心しました^^v
あれ?ビスコさんも気にしない派?まだまだ修行が甘いですよー(笑)
また、企てて。とか人聞き悪い^^; 常にスッキリとしかも快適に。を目指しているからです(キッパリ)
自分の中でのグループとカタログのまとめ方が違うんですよね?
まぁ何処に入れるか?何て迷うものもありますから・・・
例えばIGTはキッチンなのかテーブルなのか?なんて考えると難しいのかも知れませんけど
もちょっと整然として欲しい。中途半端な設営説明は要らねーって感じです。

美しいビジュアル・・ありがとうございます。
老眼に備えて見るだけで楽しめるサイトを目指してます^^v

================================================
*ゆかりさん。
はい44でした^^; 去年40だったはずなんだけど?って感じです(笑)
え!?そーなん?A型ですよね?^^;
でもイメージだけでお腹いっぱいになるなら経済的ですね〜。
私なんかいつまでも満たされず、買ったのも忘れてしまうことあります(痴ホウも入ってきた)
凛パパは私とちょっと似てるかな?まずは情報集めから入るタイプ?
ちょっと気になってるカメラの、
欲しい理由と今ひとつ踏み切れない理由が自分の事のように判る気がします(笑)
私も気になってるので(爆)語り合いたいな〜^^
今度デイキャンで参加しませんか?もちろん泊まりでもOKですよ^^(道具は揃ってますから)
バロンパパ :: 2007/07/06 11:42 PM
*ふしぎつぼさん。
こんばんわ。見やすさから言うとC社のはベストですよね〜。
え?ふしぎつぼさんも?みんな同じ様な世代だから嬉しいのやら悲壮なんだか(笑)
だいたい「老眼」って言い方が加齢臭を醸し出すんですよね。
なんか良い言い方ないですかね?「熟眼」とか「紅葉眼」とか・・・ダメか^^;;

韓国サイト・・・でしょー?なんでコレなんでしょう?
私的にはこれだけ色合いがあまり好きではないんですけど、向こうはこういう趣向なんでしょうか?
まだお腹だめですか?私もです^^;
なのでビミョーな週末ですが、トイレが綺麗なあそこで金華食べようかな?と考えてます^^;

================================================
*kc_papaさん。
私もポストイットつけました!初年度(笑)
ほんっと、わっかんねーって感じですよね〜。
じゃあこれを入れるケースは何処?とか、これとあれの違いは〜?なんて2冊使って調べてました^^;;
しかも説明書も判りづらいですよね?
今回ちょっと新モノ(たいしたものではありません)仕入れたんですが、まったく判らない(>_<)
行き当りバッタリで行くしかありません。
見えてるうちは(爆)←コレ気に入りました^^

アッチのサイト・・全然判らんでしょう?ほんと笑うしかないです^^
どうなんでしょう?多分公式許可がおりないような所なんでしょうね?
でもこれくらい自分で撮れば?って写真ですよね?
バロンパパ :: 2007/07/06 11:59 PM
まだ老眼は早いんではないっすか!?
そのうちに、「あんた誰?」なんて言わないでくださいよ〜(爆)
もう、珈琲→緑茶、ごはん→おかゆ、肉→魚、にしたほうが・・(巨爆)

無断掲載サイトはビックリですね!
メールで掲載許可もらい、高級焼肉セットをうちと兄上宅に送ってくれませんかね〜(爆)
ますます人気サイトになってきますね!今のうちにゴマすっておこうかなぁ?(笑)
*ken :: 2007/07/07 01:30 PM
*kenさん、こんばんわ〜。
パーツ一つ一つが大きいから、*kenさんは老眼に優しい顔してますよね(笑)
ご心配ありがとうございます。
でも自分の心配もした方がいいですよ〜。糖尿→失明とかあるらしいですから^^;

韓国サイトはパクリの*kenさんも真っ青ですよね〜。
今度はぜひ韓国のSPWに参加してみて下さいネ。
バロンパパ :: 2007/07/08 10:28 PM
こにちわー。
近視&乱視は老眼になりにくいとか言われてたのに、しっかり老眼です。
でもね。
うちのおとん曰く、「老眼っつーのは、目ぢゃなくて瞼の筋肉が衰えてきて焦点が合わんだけなんぢゃ! 見えんからっつって、老眼鏡に頼ったらいかんのばい!」
だそーです。
実際、おとんは老眼を自力で治したそーです。
普段からよくホラを吹くので、どこまでが本当かわかりませんけど。
いずれにしてもわしには、そこまでの気力がありません。
文字がちっこいと、読むのも放棄するですよ。
そんなわけで、取説とかも捲るだけー。
あ、これは老眼になる前からですけど(笑。

韓国のサイト、凄いことしますね。
ばれないと思ってたんでしょうか。
つか、バロンパパさん、よく探し当てたこと。
人の写真盗むのいくない!って書き込もうと思って、翻訳サイトで変換してみたんですけど、ちゃんと翻訳されてるのかもわからず、でもってBBSがどこにあるのかもわからず、結局覗いただけで終わっちゃいました。
りえぴ :: 2007/07/09 01:07 PM
りえぴさん、こんばんわ。
近視&乱視&老眼ですか?最悪! 老眼にはまだ早いでしょーに。
↑あながちホラでもなさそうですが、どうやって瞼筋を鍛えるのか今度教えてもらっておいて下さい。
瞼に何かぶら下げて目をパチパチやるのでしょうか?^^;;

うちのママは近視だったんですけど、昨年レーシック手術を受けて0.0?が1.5になったそうです。
目を手術するなんてわたしには無理っなんですけどね。
マリンスポーツをする人にはお勧めらしいっす。

韓国サイトスゴイでしょ^^;
ばれるも何も最近リンク元URLのベスト3にいつも入ってます(汗)
このサイトのリンク辿っていくと面白いですよ。
え?ここまでするの?ってくらいのリビシェルやアメニティ等のコピー製品。
なんとそのコピーにはSP製のLBトンネルとか着くですよ。
スゴい国です。不買運動してるアソコほどじゃないですけどね^^
バロンパパ :: 2007/07/10 12:46 AM

Comment Form

Trackbacks