Life with dog
<< 老眼ん? :: main :: 勝負カバン >>

Real Relax Camp

寛ぎ&癒しキャンプ
Nikon D2X DX17-55F2.8G
ワンコ達の楽しそうな顔が見たくて・・・(←たてまえ)
金華豚&馬刺しが食べたくて・・・(←本音)
ワンコ達も人間もストレス知らずのやまぼうしに行ってきました。
最近人気の高いやまぼうし。青々とした芝生の時期に伸び伸びするには人が来なさそうな天候に行くしかない。
この週末の天気は土日とも曇りマークだけだが不安定な天気。いつ雨が降ってもおかしくない予報だ。富士山も青空もまったく期待出来ないけれど、空いていることを期待しつつ、梅雨まっさかりのやまぼうしに行ってきました。


■やまぼうし 2007.7.7-8 天気:雨後うす曇 気温:18℃〜25℃■


アイリも大喜び綺麗な芝生と富士山が魅力のやまぼうしですが、昼間は馬刺し&惣菜、夜は金華豚しゃぶしゃぶと決まっているので食べ物メニューで悩まなくていいのもママには大きな魅力のようです。

前日の準備もなく、少し早めに出発してやまぼうし近くのMaxValueで買い物を済ませキャンプ場には8時前にチェックイン。心配していた雨は降っていません。
前泊らしきキャンピングカーが1台居ましたがキャンパーは零。久しぶりに芝全盛期の頃に訪れ、しかも雨上がりで潤った芝生は眩しいくらいの鮮やかな緑。初めて訪れた3年間に比べると若干劣りますが、やはりここの芝生は秀逸v 早速設営にかかります。
今日の天気予報は時間が経つにつれ回復傾向にあるようなので、今の時点で降ってなければ雨の心配はないはずなんですが・・・
ランステの設営が終わったあたりからポツリポツリと雨がっ!しかも段々強くなってきてピークの頃。なんとビックリ苺ちゃん家が登場!雨を携えてやってきました(^^;;どおりで・・・
ダイスケさん、雨のキャンプ場に心なしか嬉しそう(爆)

そんな雨もお約束ごと程度で終わり、その後は雨もなく快適な2日間。土曜日朝の雨が出足を鈍らせたのか来場も1グループと3家族とこの時期にしては願ってもない状況で終始のんびりとワンコ達も人間達も癒されたサイコー!の週末でした。

設営完了 馬刺 遊ぶー アイリ&ジャム 一休み 苺ちゃん家
日射し 夕暮れ ランタン点灯 晩餐 夜景 焚き火
翌朝 翌朝 青空 ジャ〜〜ンプ 苺ジャム 撤収
プール また遊ぶ シナモンロール インナールーム やばそうな雲 やまぼうし最高v

***seem to be happy***
ジャム 苺 バロン アイリ iDog撮影 idog撮影
まだ遊ぶの? ジャンピングキャッチ ちょうだい 苺ジャム バロン&アイリ 集合写真
Camp report : Edit
2007.07.10 Tue 00:47:: comments (32) :: trackbacks (0)

Comments

ジメジメ朝に爽やかなレポありがとうございました!
セカンドハウスでしたか!やっと金華豚食べられましたね!
しかしほんとに綺麗な芝生で、気持ち良さそうですね〜!
こんなに空いていたとは意外でした!また暫く混みそうです(笑)
バロンくん達の楽しそうな写真がなによりですね!
らんくる :: 2007/07/10 06:57 AM
お〜〜、ゴルフ場のような見事な芝のキャンプ場ですね〜!!!
プールでウトウト姿がキャワイイかったです〜〜。
なぜ、あんな風にまったりできるの〜〜?
我が家ならたぶん脱走すると思われ・・・・(汗)
akasatana :: 2007/07/10 08:33 AM
どうも〜〜ここだったんだ!
読みはバッチリ空いててよかったですね。
最後の写真に書かれている文章が全てを物語ってますね。同感です。

インナールーム売って正解。バロンパパさんの一言&写真ですっきりしました。

飽きのこないやまぼうしと山崎の馬刺し(薬味がいいですね♪)やっぱいい!
お天気がさえない日でも芝生の青が写真を美しく見せてくれますね。

富士さん見えなきゃ涼しいほうがいい・・・まったくだ(笑)

私もmo-chan楽しませてあげよう・・・そのうち。
mo-chanママ :: 2007/07/10 09:26 AM
おはようございま〜す。1エントリー素っ飛ばしちゃいました(^^;;
老眼とは思えない早レポですね(爆)

完全無欠のキャンプって感じですね。
我家はまだ1泊しかしたことありませんが(しかも混んでまして)
やまぼうしさんは、ほんとキャンプのイメージが変わりますね。いいところです。
金華豚リベンジキャンプに行きたくなっちゃいました。
ワンコ飼ったらココ!って決めてるのでなかなか行けません(汗)
今度閑散予想をお願いします(笑)
蒸し料理今度やってみよー
さちお :: 2007/07/10 09:47 AM
気持ち良さそうなキャンプシーンばかり〜♪
楽しさが伝わって来ました(^▽^)
梅雨の晴れ間を上手くキャッチして〜流石です!
でも、雨を携えて登場したダイスケさんもサスガ!!(笑)

我家は今週土曜日の午前中でダンナの期末試験が終わるので、
午後から出動だ〜!と意気込みmamapanでパンを仕入れたり〜
着々と準備を進めて居たのですが、どうやら怪しい天気予報(;;)
いつになったらキャンプに行けるのやら・・・トホホ(T△T)
きんじ :: 2007/07/10 11:28 AM
バロンパパさん、こんにちはー。
やまぼうしってそんなに居心地のいいキャンプ場なんですねー。
死ぬまでに一度は行ってみたいです!^^;

ランステにイナールームってかなーり笑えますね!^^;(笑)
インナールーム用のハンガーを使ってこの状態なのでしょうか?
ランステMにはインナールームSの方がマッチするのかな?

私は雪中キャンプの時だけインナールームを使いますが、ホットカーペットを
中に入れようと思うとこれしかサイズ的に合わない・・・という理由で使ってます。
年に一度しか出番がない道具というのもナンですが^^;
まだペンタイーズの方がしっくりきそうですね。(←これの収納サイズにもビックリですが^^;)
mel :: 2007/07/10 11:47 AM
*らんくるさん。
ほんとジメジメして嫌ですね。早く梅雨明け・・・秋になって欲しい(笑)
はい!念願の金華豚でした!
でもそれ以上に嬉しかったのはワンコ達が楽しそうだったこと(ほんとか?)
出来る事ならほんとにセカンドハウスにしたい所ですv

================================================
*akasatanaさん。
おはようございます〜。私ぢつは芝フェチなんです(告白されてもねぇ)
元は芝生屋さんだったみたいで、ココの芝生の手入れはまさにプロです。
チョビ&ギン&シロちゃんは水嫌い?そんな風には見えませんけどね?
アイリはこれがチョーお気に入りで気持ち良さそうに入ってます。
たまに失禁したりします^^;;

================================================
*モーchanママさん。
ここでした〜^^
久しぶりの青々&ガラガラで、初やまぼうしを思い出すキャンプでした。
やはり我家はこういった楽々キャンプが向いているのかも?と再認識しました。

インナールームは一度やってみたかったんですけど、ほんと酷いです^^;
我家ももう出番がなくなりそうです〜。やっぱランブリ4かな?

いつもは馬刺も買って来てそのままですが、今回はちょっとお洒落に。(我家としては精一杯^^;)
ミョウガとハリショウガはいけてましたよ。リンゴは企画倒れでした(→ワンコにあげました)
次回は秋かな?山で疲れた身体を癒しに行きましょう!

================================================
*さちおさん。
あらお早いカキコありがとうございますv
老眼にムチうって仕上げましたよ。

楽しい・美味しい・美しいとまさに完全無欠のキャンプでした。
さちおさんも今度は早く山崎行かないとですね(笑)
ぜひワンコと一緒に!(まだですか〜?)
蒸し料理お勧めです。ぜひv

================================================
*きんじさん。
こんにちわ〜。
もう雨でもいいや〜と思って行ったんですけど結果オーライでしたv
mamapanいいですね!ちょっとデカさにビックリでしたが、味は抜群!
我家も仕入れてみたいと思います!

ところでいよいよ始動ですか?今週末?天気予報今一つですね〜。我家も迷ってます。
極秘情報ですが、東北はやめた方がいいかもです。
ダイスケさんが行きます!(爆)雪降らせるつもりらしいですよ〜

================================================
*melさん。
あはは。いや多分melさんには退屈極まりないキャンプ場だと思います^^
でも、死ぬ迄に・・・って事であれば、間際に行くといいかもです(爆)

インナールームはちゃんと専用ハンガー買ったんですよ!
それ自体の造りは良過ぎるくらい良く出来ていたので期待してたんですが
なんともお粗末で^^;;
素人が考えたとしたらまあまあって感じですかね。とにかくお粗末でした。
でもインナールームS買っちゃう?なんて思ったり(懲りてない^^;)

でもリビシェルにはいいですよね。
年に一度使えば、melさんにとっては頻度高い方では?(爆)
バロンパパ :: 2007/07/10 12:20 PM
こんにちわ〜(^_^*
あれ?やまぼうしって2つあります?GW行った所と違う様な?(^_^;;

な〜〜んて思っちゃうほど芝生が綺麗になってますね〜!いいなぁー
まさに緑の絨毯って感じでステキ過ぎです!こういうのを思い描いてたので少しガッカリでした。
今ぐらいに行かないとダメなんですね。
今度は夏休みにでも挑戦したいと思います。

最後のキャバちゃん達の写真カワイイ〜〜。
バロンパパさんの思い入れが伝わってくるようでした(^^)b

ところで最近カヌーの出番がないですね?3連休はドドンと行くのでしょか?
楽しみにしてます♪
ビスコ :: 2007/07/10 01:06 PM
こんにちは。
こんな芝でパター持って立ってるだけで、ゴルフ上手そ?って
感じになりますねえ。や、ゴルフやらないんですけど。

ガラガラの時にこそ堪能できますよねえ、こういうロケーション。
あ、馬刺しも。でした^^
エドヤマ :: 2007/07/10 01:27 PM
こんにちわん☆
素敵な所ですね〜。
ここはキャンプしないと入れないのでしょうか?いつも羨ましく拝見してます。
ここでの写真はいつもワンコが楽しそうなので見るのが楽しみです。
今回は芝生も青々としてブレナムの毛色が映えますね〜(^^) キャバ馬鹿
アイリちゃんのキャッチもスゴいけど、夕陽のバックの写真がいいですね。
苺&ジャムちゃんの組写真は最高。思わずうちの子も撮って!って思っちゃいました♪
私も走ってるとこ撮りたくてがむしゃらにシャッター押してますが、
シャッターチャンスに弱くて・・・
なかなかシャッターが切れないんですよ。何故?
やはりレンズを買わないとダメなんでしょうか?(;^^A
マフママ :: 2007/07/10 01:46 PM
こんにちは。また濡らして帰ってきました〜(T_T)
今年の梅雨は月火はダメですね〜!
それに引き換えなんとも羨ましいキャンプですね!

やまぼうしだからサラッとと思いきや濃い内容ですね。コメントに困ります(^^;;
今更ですけどほんと綺麗な芝生でサイトもワンコも写真映えしますね!
金華豚を蒸しシャブですか!不味いわけないですねー!今度ぜひやってみます!
そんな物ばかり食べてると老眼が加速しますよ(^^)

ところでインナールームをよくぞ吊ってくれました!
私もスゴーク気になってたんですけど、公式HPはおろか全然情報がなくてどんなもんだろ?と思ってました。
いや〜一見して没ですね(笑)まだオープンだからいいけどクローズしたら狭そー
デッドスペースも激しそうですね!
1枚の写真ですがとても参考になりました。SPもこれはダメだと思って写真載せてないのでは?
人柱ありがとうございました。私は止めときます(笑)

ここにお邪魔するようになってキャバリアの印象変わりましたが、どの子も活発で可愛いですね。
バロンパパさんの視点も素晴らしいです!やはり写真は「愛」ですね(笑)
ジョンパパ :: 2007/07/10 02:48 PM
きゃっ☆憧れのやまぼうしだ〜!
ここ行ってみたいんです〜〜。以前通りかかりに道路からみましたが、*ばかりにタジタジ(^^;;
なので*を買い揃えたらまずは此所でのびのび〜と初張りと思っています(^^)v
でも今度はデジイチが欲しくなりそうで・・・恐ろしや〜
アイリちゃんのディスクキャッチ凄いですね!
うちのこも只今特訓中ですがどうしても空中でキャッチしません(T^T)何か良い訓練法でもありますか?
moe☆moe :: 2007/07/10 03:04 PM
こんにちは〜。
芝生の緑がメチャメチャきれいですね〜。いいなあ、こんなとこ。
そして、ワンコたちがこんなに仲良く戯れるの図って憧れです。
相変わらずのすんばらしいアイリちゃんの空中キャッチもお見事ですが、今回一番のツボはプールでのウトウトシーンかも。(^^ゞ
それから、夕景バックでのストロボ撮影ってお珍しくないです?(気付いてなかったらごめんなさい)
わたくしもストロボ使おうかなって思うのですが、D2xに17-55つけて、さらにSB-800って重くって。(^0^;)
つねちん :: 2007/07/10 05:35 PM
こんばんは。
蒸し料理ですか^^。うまそ〜。いいですねぇ。
てか、流行ってるんですかっ?埼玉から出てないもので都会事情には疎いです(泣。

そしてワタシもSB800にびっくりしまひた^^;。
刺激がない時は、ぜひフィルムで撮って下さいよ〜v!
しーたP :: 2007/07/10 07:25 PM
こんばんはー♪
久しぶりに全てのアイテムをパリッと乾燥させることができた苺家のなごむデース(^^)v
週末は大変お世話になりました!毎度毎度ありがとうございます<(_ _)>

今回レポ早めですね(笑)ワタシはワンコの写真ばっかでどうしよぉ〜?って(^^ゞ
そうそう、早速昨日のランチでお持ち帰りした金華豚使って蒸ししゃぶしゃぶしちゃいました♪
二人で「鍋よりも良いよね、イッパイ食べられるし」って言いながら
お持ち帰りの豚さん全部たいらげちゃいました(^^ゞ

本日、ローテーブル ラウンドをストアに持って行きました。
バロンパパさんのおっしゃるとおり竹になってから、かなり反るようでクレーム多いみたいです。
今、改良できるよう頑張ってるらしく「それまで反ったらまたなんどでも持ってきてください」とのこと。
持ってくのは良いんですけど、他にもなにか持って帰っちゃいそうで(^^ゞ
なごむ :: 2007/07/10 07:43 PM
 こんばんは。
バロン家の原点のキャンプ、やまぼうし空いてて良かったですね〜。わんこたちのこれだけいい表情が撮れればやめられないですよね。
3連休に梅雨が明けてなければと密かに思ってたんですが結構予約入ってますか、でも予報悪そう・・・。

真夏はさすがに辛いのでその前に馬刺し食べたかったんだけど秋までお預けかな?
goemonパパ :: 2007/07/10 08:20 PM
こんばんは。
気持ち良さそうなキャンプですね〜!
もう御殿場でも陽が出ると暑い感じですか?
我家は3連休にもう少し標高の高いいつものとこに予約してます。
天気があまりよくなさそうでどうしようか迷ってますが・・・なにせ悪天候にも弱い我家(笑)

D200にもクロップ高速欲し〜〜!
&VR70-200でいいですね〜!ビシビシ付いてきてる感じです。
スポット測光の方が良いのでしょうか?AFはどんなモードで撮っているのでしょう?
最後はどれも目を見張りますが、9枚目が夏の日の1コマって感じで好きです。
D200 :: 2007/07/10 09:04 PM
こんばんは
やはり、行かれましたか〜原点♪ 青々とした芝生が良いですね。おまけに空いてて、さほど暑くもなく、のんびりリラックス... 理想的ですね。明け方にでも富士山が拝めれば言うことなしでしょうが、望みすぎ? 
ぜひとも、大金持ちになって買い取ってくださ〜い!

実は知り合いとやまぼうし行きの計画だったのですが、天候不安とお腹も復調しなかったので予定取りやめました。やまぼうしだと少々降っても大変なことにはならないんですけどねぇ... 子供がいるとこういう局面で思い切れないです。 予定通り行っていればお会いできたのに残念!
さすがにやまぼうしも梅雨が明けてしまうと辛いので、もう秋までは行けそうにありません。おまけに(帰省含め)お盆過ぎまで土日のいずれか(3連休はど真ん中)に予定が入って来てキャンプはおあずけ... (T_T)  
8月後半こそは去年行けなかった本当に気持ちの良いところ狙ってます。熊と台風来るなよ〜
ふしぎつぼ :: 2007/07/10 09:54 PM
いいなぁ〜、馬刺し&金華豚!久しぶりに食べたくなりました。
カヌーもいいけど、まったりキャンプもいいですよね。

それにしても、苺家とバロン家のワン×4は、粒揃いだから写真も可愛いですね。
ここに小太郎が入ったら、デカイは黒いは。。。きっと和を崩すだろうなぁと、勝手に創造して笑ってしまいました。
ちょび :: 2007/07/10 10:02 PM
こんばんは!
やまぼうし貸しきり状態はうらやましい限りです。
金華豚&馬刺し・・・残業中に読んだらいけませんね。オナカ鳴りっぱなしです(^_^;)

是非やまぼうし買い取っちゃってくださ〜い!
そしたら住み込みで働かせてください。履歴書は今度お会いした時に提出します(笑)
カズモン :: 2007/07/10 10:37 PM
キャップ、ワンばんこっす〜!
金華豚&馬刺しが美味しそうですね〜苺ちゃん家も御一緒でオシャレなキャンプですね!うちも混ぜて頂けると、もっとオッシャレ〜になると思いますがっ!(爆)

マッタリなキャンプは拝見してる方もマッタリにさせてくれますね〜(笑)
*ken :: 2007/07/10 11:07 PM
*ビスコさん。
こんばんわ。あれ違う方行きました?(爆)
芝の茂り具合でだいぶ印象が変わります。あと富士山が見えるとさらに変わります。
芝がアオアオとして富士山が見える時にぜひリベンジをv

> ところで最近カヌーの出番がないですね?
そうなんですよ!3連休はビッグなカヌーキャンプを!
って思ってるんですけど天気が今ひとつでモチベーションが上がりませぬ。どうしよう・・

================================================
*エドヤマさん。
こんばんわ。じつはここの隣は名門ゴルフ場なんです。
だから・・・パター持ってる人が居たら。OBボール探してるのかな?って思っちゃいます。
ヘタクソって^^;;

こういうキャンプ場はお好みに合わないかもしれませんが、
馬刺は高タンパク低カロリーでお腹に優しいです(メタボの)ぜひ堪能してみてください。

================================================
*マフママさん。
こんばんわ〜。ココはデイキャンという名目でキャンプしなくても入れますよ。
料金は車1台2500円です。何人載ってても同料金ですから大勢でくると安上がり^^
ワンコの料金とかはありません。
ただドッグランではありませんのでノーリードは禁止です。
(私達はいけないことやってます^^;)
ただオーナーさんもワンコいっぱい飼っていて理解があるので、
誰も居ないときは自由にさせてあげて〜なんて言ってくれますv
ぜひ、ブレナムのキャバをグリーンをバックに撮ってあげて下さい!

> なかなかシャッターが切れないんですよ。何故?
ひょっとしてAFがシングルモードになってる気がしますね。
このモードだとピントが合わないとシャッター切れません。
ちょっと説明が難しいので詳しくは書けませんが
D40だったらスポーツシーンモード(人が走ってる絵のヤツ)
にすればAFを追従させながらシャッター切れると思います。試してみて下さい。
レンズのせいではないですよ^^ ご安心あれ。いや残念ですか?(笑)

================================================
*ジョンパパさん。
おかえりなさ〜い。あちゃーあそこも雨でしたか!風も強かったのでは?
ほんと火曜日雨が多いですね。日頃の行いでは?^^;;

金華豚の蒸しシャブ。まじおススメです!ぜひお試しあれ
これに慣れるとお湯にくぐらすのが洗ってるようで台無しにしてるような気にさえなります^^

ランステinインナールーム気になってたんですか?失敗した〜
ジョンパパさんに先やってもらえば良かった!
ま。エッグでなってもらってますのでチャラということで^^;;
多くは語りませんが、これは愛せません。
キャンプ道具も写真も「愛」がないと(笑)

================================================
*moe☆moeさん。
ここ見た事あるんですね。確かにSP率高いですね〜。
特に冬なんかスゴいですけど、今の時期はそうでもないですよ?
ぜひ最後のキャンプを(笑)
初張りはフリーサイトで伸び伸び張りたいですね〜!もう買われたのでしょうか?
初張りは3連休?ブログ開設楽しみにしてますv

アイリはこれしか特技がありませ〜ん(汗)特にこれといって訓練したわけではないんですよ。
自分で勝手にやりだしました^^; なのでアドバイス出来ません。お役に立てず申し訳ない!
ミニチュアプードルは運動神経良いし賢いからディスク教室とかに通えばすぐ出来る様になるのでは?

================================================
*つねちんさん。
こんばんわ。ココ綺麗でしょ〜^^
まずコレだけの綺麗な芝生の広場はキャンプ場以外でもめったにありません。
バックが良いので写真の歩留りも異常に高いです^^;; 
草丈がないのでキャバ達も安心なようで、ここに来るとみんなはしゃぎますv
プールでウトウト・・・アホでしょー^^;;
夏はこれが大好きみたいであまりに気持ち良くて失禁することあります。
夏場に広場で遊ばせる時はおすすめですよ^^ 高さのない衣装ケースです。

> それから、夕景バックでのストロボ撮影ってお珍しくないです?
よくご存知で!はい。珍しいです!滅多に装着しません^^;;
D2X+17-55にSB-800は重くって(爆)

================================================
*しーたPさん。
こんばんわ。蒸し料理・・流行ってないかな?^^;;
ただ新丸ビルとか東京ミッドタウンとかで話題のようですよ。(行った事ないけど^^;;)
いずれにしてもこれはマジスゴイですよ!甘さ3割増!って感じです。

SB-800・・・半年ぶりに使いました(汗)
フィルムですか?フィルムやるとなるとレンズ買わなくっちゃ
やはりフルサイズを見越して28-70F2.8は必要かな?^^;

================================================
*なごむさん。
こんばんわー。こちらこそお世話になりましたーv
パリッと乾いた幕体を畳むのに戸惑ってましたね(爆)

え?あれを全部食べちゃったの?スゴ! 蒸しで?
我家も昨晩は金華豚でした^^v
でも〜普通のしゃぶしゃぶにしたら、?って思いました。
蒸しを食べたらしゃぶしゃぶは物足りない感じです(汗)

ラウンドテーブルはクレーム効きましたかー。ヘキサは?
しかし、何度でも持ってきてくれって・・・どんだけ儲かってんの?って感じですね。
>他にもなにか持って帰っちゃいそうで(^^ゞ
それが手なのかも^^;; で何かお買い上げ?

================================================
*goemonパパさん。
まさに原点回帰のキャンプでしたv
絶景のキャンプやカヌーもいいけど、ココやすそ野に行くとなんかほっとするんですよね。
故郷みたいなもんです^^ 大事にしたいですね、こういうとこは。

3連休は今のところ50組くらい入ってるそうです^^; 天気が悪くてドタキャンもいるだろうけど
予約無しで来る人も居るだろうから、いずれにしても混みそうですね。
ヤメた方が無難だと思います。混むならすそ野の方が良いかな?

================================================
*D200さん。
こんばんわ。会社?自宅?珍しい時間のレスですね〜
3連休は遊園地で家族サービスでしたか!
確かにあそこで悪天候はほんと山の天気ですからね。ヤメた方がいいかもですね。
二度とキャンプは行かない!なんて事になりかねない!(笑)
天気良いといいんですけどね。

クロップ高速は苦し紛れの仕様みたいなもんですよ。ほんとはクロップ無しで高速欲しー!ですよ私は。
要はデジタルズームみたいなもんですから、 後からトリミングすれば同じです^^;;
何度フレームアウトで泣いたことか(笑)
AFはコンティニュでグループダイナミクスの至近優先モードを使ってます。追従性は"強"で
9枚目とは渋いです。ありがとうございます!私もお気に入りの1コマです^^v
バロンパパ :: 2007/07/10 11:14 PM
*ふしぎつぼさん。
こんばんわ。
ハイ。行って来ちゃいました^^ お誘いしようかな?と思ったんですけど
天気も今イチだしお腹の調子も悪そうと言っていたので・・・
やはりそんな理由で断念したんですね。残念でした。
でもそれが普通ですよね。空いていたのが何より物語っています。お子様連れは2家族だけでした。

これで富士山が拝めたらバチがあたります^^ 過ごし易かったし充分出来過ぎでした。
大金持ちになって買い取ったら、サイト代は1諭吉かな?(爆)

ココは木陰がないし、標高も800mそこそこなので夏はキツいですね。
我家も次回は秋が深まった頃かな?
本当に気持ちの良いところ・・・私も我家にとっても本当に気持ちよいのかどうか、行ってみたいです^^

================================================
*ちょびさん。
こんばんわ〜。昨年の今頃行ったすそ野ワンキャンが懐かしいですネ
またこういう所でじっくり飲んで食べてワンコと遊んで語らって・・・なんてキャンプしたいですv
ただ我家の場合、ちょっとまったりし過ぎ?って感じなので梅雨明け後はカヌー強化月間です^^

いやいや小太郎が居てくれた方が小さく見えて更に可愛いかも(失礼)引き立て役かいっ

================================================
*カズモンさん。
こんばんわ。残業中ですか?お疲れのところありがとうございますv
帰りに吉牛で紛らして下さい^^;

ひょとしたらカズモンさんも来るかな〜?なんて期待してたんですけど、何やってたんですか?(ほっとけ)
ワンコ感謝デーのようなやまぼうしでした。
御殿場は土地が高そうですよね〜いくらになるんでしょう?
五光買って平らなとこ増やして、トイレを作るのとどっちが安いかな〜?なんて妄想してました(笑)
でも五光だと山崎精肉店がないか。なんて(笑)
履歴書ってキャンプアイテム購入履歴ですか?そりゃ興味深い(爆)

================================================
**kenさん。
何語〜?苺ちゃん家は*kenさんのことだいぶ誤解してるようでしたよ。
イイ人だって(汗)
だいぶ猫被っていたようですね〜。一応誤解は解いておいたのでご安心を!^^

モッコリを飲んでるとモッコリしてきますよね〜?(意味不明)
バロンパパ :: 2007/07/10 11:51 PM
こんばんは。

どうしていつもこうも素晴らしいタイミング、場所をセレクトされるのでしょうか。
これだけ綺麗な芝で、広くて、そこそこの天気で混んでないのが罪のようですが?
きっとそれだけの努力をされているのでしょう。

僕もプールでまったりの写真が一番のお気に入りです。かわいいんだもん。
子供の頃、庭に簡易プール出してホースから水流しっぱで遊んでたな・・・なんて。
ちょっと郷愁の気分でした。
kc_papa :: 2007/07/11 12:56 AM
kc_papaさん、おはようございます。
いや〜ほんとついてました。何故なんでしょう?
思い当たるのは、日頃の行いがイイ。ことくらい(爆)
でもけっこう悲惨な目にもあってますよ。
キャンプデビューは台風直下でしたから。そりゃもうイジメのようなキャンプでした^^;;

プールでまったりに1票ありがとうございますv
私にとっても見慣れた光景なので小さく扱ってしまったのですが
ほんとに水が好きで、どう考えても入れない様な器にお尻だけ浸かるのもカワイイんですよ(親ばか)
>庭に簡易プール出してホースから水流しっぱで遊んでたな・・・
懐かしいですね。私もそんな記憶が^^;;
そんな事でも子供の頃は楽しみだったりして、夏が一番好きでした。
いつからだろう夏があまり好きでなくなったのは・・・背広を着るようになってからかな?
夏が一番好き!って言える様な頃に戻りたい^^
バロンパパ :: 2007/07/11 11:33 AM
広々してて、のんびりできそうですね〜。
ワンコ達も楽しんでる感じが伝わってきます。
にしても、馬刺し美味そッ!!!

影響されてキャンプに行きたくなりますねぇ
・・・天気がどうも正しく梅雨っぽくなってきちゃいましたが・・・。
せっかくNEWレンズ注文したのになぁ・・・(ボソッ
anomalocaris :: 2007/07/11 11:33 AM
こんにちわん。
いろいろご丁寧にありがとうございました。
沢山のコメントに返答しないといけないのに、いつも懇切に応えて頂き感謝です。

>人が走ってる絵のヤツ・・・ありました!
太陽が山に沈んで行く絵だと思ってました(>_<) 夕焼けモードかな?と(恥)
早速試してみますネ(^^)v

>いや残念ですか?(笑)
少し残念ですね(笑)ウソでもVR70-300買わないとダメと言って欲しかったです〜(^_^;A
マフママ :: 2007/07/11 03:35 PM
青々とした芝・・・ゴルフ場みたい〜!ホント綺麗ですね(o^-^o)
みんな楽しそうだし♪♪
プールのアイデア、ナイスですね(笑)プールに入りながらだったら思いっきり遊べますもんね(^。-)-☆
金華豚の蒸しシャブ、ヨダレが・・・美味しそう!!
まるごとやまぼうしGETする日も近いのでは?(笑)

前記事のお返事どうもですぅ(o^-^o)
是非是非〜♪
バロン君アイリちゃんと遊びながら、ゆっくり語り合いたいです!っていうかお話聞かせて下さーい(^-^)
雨などでキャンプに行かれないなぁ〜なんて時、道満や秋ケ瀬あたりでご一緒できれば嬉しいかと。。。あっ、なんなら“流しそうめんセット”持っていきますよ〜(持っていくだけですが←サイテー・笑)
一応A型ですが・・・それが何か?(笑)
ゆかり :: 2007/07/11 08:56 PM
*anomalocarisさん。
こんばんわ。キャンプ場はタイプじゃないと思いますが馬刺はオススメです。
高タンパク&低カロリーでヘルシーですv

う!ぼそっ来ましたね〜〜^^
試験終わったんですか〜?結果も良かったのかな?
newレンズ・・・どっちにしたんでしょう?楽しみにしてますv
3連休に使えるのでしょうか?天気が芳しくないですね(T^T)

================================================
*マフママさん。
わんばんこん。返信も楽しみの一つなので、こちらこそ感謝ですv

> 太陽が山に沈んで行く絵だと思ってました(>_<) 夕焼けモードかな?と(恥)
面白過ぎます!(爆笑)そう言われると確かにそういう風にしか見えなくなります(なわけね〜よ^^;)

あ。やっぱり?最近人(私)のせいにして買い物する輩が多いので(爆)
発言が慎重になってます^^;;
そりゃVR70-300なら尚の事いいいでしょ。"より"を求めるならVR70-200逝っちゃいましょ(笑)

================================================
*ゆかりさん。
今度ここでそうめんやってみようと思いました(笑)竹薮もあるしv
ここは写真的にも良い所です。
芝の背丈が無いのでワンコにピントが合い易い。腕が上がった気になります^^
プールいいでしょ〜。商品シール張ったままで失敗でしたけど(汗)

いや〜今回マジでお誘いしてみようかな?デイキャンでということにして呼び寄せて・・・
飲ませて帰れなくなくなってお泊まり→そして沼へ(爆)
なんて構想してたんですけど・・・やはり予定入ってたんですね>流しそうめん^^

とりあえず道満or秋が瀬でお逢いしたいですね〜。
地元だとついついガードも緩くなりますからね。狙い目です(笑)
A型女性・・・漠然としか理解してなかったので、ちょっとググッて調べたら・・・
<人格や品行がきよくいさぎよい人が多く、清楚で、控えめなタイプが多いようです。>
なるほど!確かにあたってますね。よね?^^。
↓ココ参照しました。
http://www.furby.co.jp/agirl.html

B型男性の性格(特に経済性)の悪さにカチンときました。当たってるだけに(笑)
バロンパパ :: 2007/07/11 10:56 PM
>バロンパパさん
おはようございます〜。
試験ですか〜。とりあえずは遊んでもいいような結果。というところでした^^
ということで、newレンズ。
どちらであっても、「ああ、コレか」という感じではありますが、
週末にはBlogで紹介できると思います。
問題は週末の天気ですね〜(;´Д`)
anomalocaris :: 2007/07/12 08:55 AM
バロンパパさん、初めてカキコさせていただきます。カキコ、どもアリガトございました!
ワタクシ、昨日もおとといも、そのまた前の日も実はこちらにふらふら徘徊しておりました。
そりゃ、韓国からでも画像パクリたくたくなるほど写真が綺麗だなっと(笑)
あの、ブインッって画像が大きくなるのも見やすいなって。いいな、あれ。
こんな芝が綺麗なところでキャンプだなんてうらやましいです。
ウチは、安い、ソコソコ近いがもっとなーので荒れ地のようなところでばっかりキャンプです。
埼玉在住なので、圏央道が通ったら、ぜったいこっち方面にも進出したる〜!
ゼヒ、アリーさんでもご一緒してくださいまし。
emizo :: 2007/07/12 10:10 AM
*anomalocarisさん。
おぉ!そうでしたか!それはおめでとうございますv
これで晴れて、遊べますねー。
「ああ、コレか」だなんて。思いませんよ。ロクヨンとかだったら「おお!コレか!!!」ですけど^^;;
カメラが違うのでどんなレンズでも興味津々です。後学の為に(笑)
う〜む。この3連休の天気は困りましたね。密かに沼沢湖狙ってたのに〜(T^T)
エントリーを楽しみにしてますv

================================================
*emizoさん。
ご丁寧にありがとうございますv 
見て頂いていたとは恐縮です。わたしもアレから拝見させていただいておりました。
仙台のあの方といい、emizoさんといい、フレブル飼いの方はクリエイティブな方が多いですね。
私も感心しながら見てましたv
かな?とは思いましたが同県なんですね!うわ〜〜
私も安近短が理想なんですけど写真命なんで^^;; ワンコを出汁にちょっと遠出したりします。
同県はどこら辺なんでしょ?圏央道が中央まで繋がりましたね〜。
ぜひ富士五湖あたりで一緒にアリーをチャプチャプ〜したいですねv
バロンパパ :: 2007/07/12 01:35 PM

Comment Form

Trackbacks