Life with dog
<< 勝負カバン :: main :: ワイヤレスライティング >>

109,208玉!

出た〜!
台風襲来の昨日。
メチャ暇だったのでワンコを飼う様になって初めて。
5年ぶりにパチンコに行ってきました。
二人で1諭吉づつ使って遊べればいいね〜。
なんて負け覚悟でゲーム感覚のつもりでしたが・・・
出るは出るは二人で合計・・・

なんと109,208玉!うげぇ

物欲発散の消費の週末と思いきや、稼ぎました。

けど結局消費しました^^;;
当初は物欲を発散しに中野のフジヤカメラに。なんて思ってたのですが、
雨も激しいし、なんとなく面倒になって・・・暇つぶしにパチンコ屋へ
何処へも行けない台風の連休で、皆考える事は同じなのか激混みの店内。
台を選ぶ余裕などなく、タイミング良く空いた台で打ったのですが、座って直ぐに二人とも出まくり、まくり!
私はスーパー海物語で17連チャン含む37回の大当たり。
ママに至ってはCR義経物語という台で37連チャン含む40回の大当たり!
こんなに出たのは生涯初めてです。しかも二人で(@_@;;
ヤメようにもヤメられず、2時から夜の9時まで約7時間出っぱなしでした。
大負けも疲れますが、これだけ出るとヒジョーに疲れます。
出てる間も梁山泊に間違われたらどうしよう?とか、身体検査をさせられちゃうんじゃないか?
なんて、慣れないもんだから落ち着かない。
パチプロってのはけっこうハードな仕事だなと思ったりしました。
こんなに二人でツイてるのなら宝くじを買ってたら当たってたかも。なんて考えるとちょっと損したような・・・
一生のツキを全部使ってしまったようで心配です。

ちなみに投資額は二人で1.2諭吉。換金は3円なので×109208=・・・稼いだお金は二人で山分けv
今時のパチンコってこんなに稼げちゃうんですね。って事は負けるときもスゴイんでしょうね〜恐ろしや〜

で。こういう泡銭は身につかないし、持ってるとそれ以上に回収されちゃいそうだったので
キッパリ勝ち逃げを決め込み、少し足して思い切って買ってしまいました!






PHOTO IS
S5pro
やはり福山くんが本命か?(笑)


これからはN党改めFマウント党で^^
使用感は後日レポしますが、コレいいです。(戸惑うところもありますが)
D2Xとの共存を心配してましたが、キャラが違うのでこなせば使い分けが出来そうです。
まだ不慣れですが、少し作例を・・・


with8514
with Nikkor85mmF1.4D フィルムシュミレーションモードF1c(プロネガ調)


withZeiss
with Carl Zeiss PlanerT*50/14 フィルムシュミレーションモードF1b(アスティア調)


with17-55
with DX17-55F2.8G 
フィルムシュミレーションモードF2(カラーリバーサル調)


ISO3200
ISO3200 with Carl Zeiss PlanerT*50/14 
フィルムシュミレーションモード スタンダード


web用に保存すると少し色が褪せるのが残念です(>_<)
少し研究しないと・・・


*新潟県中越沖地震に遭われた地域の皆様の日常生活が、いち早く復旧します様お祈り申し上げます。
なんだか自然災害が続きますね。
daily life - : Edit
2007.07.17 Tue 00:21:: comments (42) :: trackbacks (0)

Comments

うげっ!なんちゅーエントリー!ビックリさせ過ぎですよ〜(^^;;
しかしまぁ世の中って不公平に出来てますね。32ゆきちぃ?(大汗)
どうせなら家みたいな貧乏家庭にツイてくれればいいのに。
バロン家さんはキャンプといい強運な感じがしますね!

そして遂に逝きましたか〜!勝ったとはいえ豪快ですね(^^;;
私なら半分残しておきます。足すとは(笑)
D2Xと全然違いますね!なんか重みのある感じで好みな色です。
あまり興味なかったけどスゴ〜く欲しくなりました!(汗)
使用レポが恐いです。
さちお :: 2007/07/17 12:58 AM
うげげ! 寝ようと思ったら〜
しかし、なんという幸運!! 運でいいから分けて欲しいです。
パチンコって、4-5年行ってないですけど、今はそんなことになってるんですか!! はまっちゃう人の気持ちも分からなくもないですね...

で、5SProですか、前エントリーにさらに強力な相棒が仲間入りですね。
高感度に強いのは魅力、室内や星空とか... さらに、表現の幅が広がりそうですねぇ
使用レポ&ほれぼれする様な写真、期待しています。よいよストロボの出番なくなりそうですね。
ふしぎつぼ :: 2007/07/17 02:01 AM
サ、サンジュウナナ連チャン??!! 10万発!オーバー??!!
ひぇ〜スゴイ!!なんというラッキー!
あやかりたい、あやかりたい・・・一生に一度でいいから体験してみたいです。
いつもはキャンプですが、パチンコ行きたくなりました!(笑)

カメラの事はよく解りませんが、みずみずしい写真ですね。
キャンプレポートがまた一段と楽しみになります。
早く梅雨明けないかな〜?
らんくる :: 2007/07/17 07:07 AM
おはようございます バロンパパさん
やはり棒茄子時期にこの泡銭は逝くしかありませんね(笑)
お待ちしておりました(^^♪

コレ使い出すとD2xの出番減りますよ・・・
RAWで撮ってフィルムシュミレーションで遊びだすとD2x使わなくなるかもしれませんね
今後のバロンパパさんのお写真楽しみです
golgo13 :: 2007/07/17 08:34 AM
うぇ〜〜〜〜羨ましい。
これぞ夏のボーナスと言うのでは??
やはり そこへ走りましたか!!
今度はこっちにツキをまわして下さい。
ベルナママ :: 2007/07/17 09:07 AM
おはようございます。生涯まったくクジ運のないエドヤマです。

パパさん、出玉1個だけ余ってませんか?
もしあったら下さい。100円で買います・・・ 笑

魔の3連休を送ったモノとして癒されますねえ・・・<画
エドヤマ :: 2007/07/17 09:08 AM
おはようございます。
また雨の休日です。ツキが無い(T_T)
それにひきかえバロン家の幸運なこと!
なんですか。コレは!L(・o・)」オーマイガーッ!
無欲の勝利なんですかね〜。パチンコ業界から誘われてるのかも知れませんよ。
雨の週末が続かなければいいですね(笑)
さてうちも行ってこよう(^^;;

新しいカメラなんか良さげですね!ほっとするような写真です。
続きを楽しみにしてます。
ジョンパパ :: 2007/07/17 09:49 AM
最高の3連休になったのですね・・・どん底の我が家と全然違う〜〜っ!

どちらか一人ならわかるけど2人ともジャラジャラ・・・はすごい。
毎日通って全然ついてない人もいれば数年ぶりで夫婦で32諭吉稼ぐ人も。
世の中不公平(笑)
バロンご夫妻に後光が見えます!

MPは大学生のとき毎日通って生活してたらしいです。店員につまみ出されることもあったらしい。
でも今やったら絶対負けると思います。

キムタクの次はフクヤマですか〜〜手首にストラップ巻いてPHOTO ISと語ってください!
mo-chanママ :: 2007/07/17 10:26 AM
おはようございます〜!
訪問したブログ間違えたかと思いましたよーー!^^;;;(笑)

てっきり先週末は物欲消化の週末をお過ごしかと思ってましたが・・・
なんとまぁ!すんごいラッキーでしたねー。
いやはやビックリ仰天です\(◎o◎)/!
で、それがS5 Proになっちゃうっていうあたりがさすがです^^
私の今年の当初の予定では、私もコレ買おうかと思ってましたが、その予算は
セローにまわっちゃったので、当分は今のままの古めかしいカメラで
地味〜に過します^^;

>web用に保存すると少し色が褪せるのが残念です

確かに今までのバロンパパさんっぽくない色ですが、きっとこれからドシドシ
使い倒して更に今まで以上の写真が生み出されていくことになるのでしょうね〜。
楽しみにしてますね!
mel :: 2007/07/17 10:29 AM
*さちおさん。
私もビックリですよ〜。
強運というか、晩年苦労しそうな感じがして恐いこの頃です(-_-;;

S5proはある意味予想どおりでしょ?^^
ずっと欲しかったので良い機会でした。
色んな点でニコン機とは違うので躊躇してましたが、買って良かったです。
たたき出す絵もニコン機とは大違い!
D2Xはカメラとしては未完成なのでは?とさえ思ってしまいました。
使用レポ・・・そそる様な記事をガンバリます^^b

=================================================
*ふしぎつぼさん。
幸運というか・・・昔預けた定期が満期になったような感じです^^;
たま〜にヤルとこういうことってあるんですよね。ビギナーズラックのような・・
でまたハマって泣く。の繰り返しです。
今回は勝ち逃げします^^v

S5proの高感度は、今迄ニコン機でストレスを感じていた人には目からウロコです〜
ISO1600がD80のISO400くらい。ISO3200も実用域です(汗)
まさにストロボ要らず。星野も良さそうです!早く梅雨明けしないかな〜?

=================================================
*らんくるさん。
あはは。37連チャンスゴいでしょ? 最後の方はママももう終わってくれ〜って感じでした^^;;
しかも二人でついてたから上がりもスゴかったです。
こんなこともあるんですね〜。
もう二度とないとは思いつつ、あるかも?なんて行っちゃうんですよね>そして回収される(涙)

瑞々しい写真。。。私もそう思いました。
私も梅雨明けが待ち遠しいですv

=================================================
*golgo13さん。
ついに買ってしまいました^^v
いやあ〜〜イイですね〜コレは!もっと早く買えば良かったです!
サービス体制・インターフェイスの操作性(ニコンとの違い)・RAWが専用ソフト・・・
などなど心配点がいっぱいでしたが、それを払拭しますね!大満足です
JPEGでも充分D2Xの出番が減りそうですよ〜^^;; 連写専用機かな?
今日は専用ソフトとバッテリー買って帰ろうと思いますv

=================================================
*ベルナママさん。
確かにこれぞボーナスですね!想定外の収入にあわてました!
ツキはどうにもなりませんが、菌なら回せますけど?^^;;

=================================================
*エドヤマさん。
「人生プラスマイナス零」が座右の銘でしたが、変えようかな?と思ってます^^
エドヤマさんもそろそろ怒濤のツキが巡ってくると思いますよ。
私も30台はまったく運に見放された生活でした^^

デ玉は一つ残らず換金してしまいました〜。1個100円?
10万発全部100円で買って下さい>1億円^^;

=================================================
*ジョンパパさん。
また雨ですね(T_T)
出ている間何を買おうか?って考えてましたけど、どんどんグレードアップしていって・・・
最後は想像を絶しました(笑)
ほんと、甘い汁吸わされた感じです。雨が続かないことを願います^^;;

ほっとするような写真・・・ありがとうございます。
そんな感じで見て頂けると嬉しいですv

え?ジョンパパさんもヤルの?このイメージは見なかったことに。
無欲で臨みましょう^^
バロンパパ :: 2007/07/17 10:53 AM
*モーchanママさん。
最高だったかどうかは・・・今後のあり方次第ですね。
ヘタするとケツの毛まで抜かれそうです^^;;

たまにどちらかがバカツキって事はあったんですが、そんな時は片方は大ハマりで・・・
出すそばから注ぎ込んで終わってみればマイナスだった。なんて事ありましたけど
今回はまさにDINKS状態でしたv

パパさんも学生の頃ハマった話し聞いて以外な感じでしたが、要は何にでも凝り性なんですね^^;
いや。今やったら以外に出るかもですよ。
ビギナー(久しぶり含め)と妊婦さんにはラックがあるみたいです^^。

=================================================
*melさん。
おはようございます〜。
今回パチンコカテゴリーを作ろうかと思っちゃいましたよ(爆)

こんな事もあるんですね〜。ほんとラッキー過ぎでした。
連チャンの過程でお金の計算をしていて
最初はマクロの60F2.8だったのですが、それがVRマクロになり、ついにはS5proへ(笑)
もう少し出たらオフロード車買うとこでした^^;; 今一歩及ばず

D2Xの時もいつも思っていたんですが、webってもどかしいですね。
WinとMacの解像度の違いとか、webの限定される表現色とか・・・
S5proでは特に顕著です〜ストレス貯まりそうです。
なんか良い方法ありますか?
バロンパパ :: 2007/07/17 11:17 AM
おはようございます!
凄いですね〜〜!!2人で30諭吉オーバー(@_@;)
だから台風だったんですね〜なんて言いがかりはやめて(^^ゞ
おめでとうございますぅ! ママさんは何をご購入されたのかな?
ツキまくりなバロン家の次のサプライズは何でしょうか〜!?

S5proはパチンコ屋に行く前にすでに入手してのでは( ̄m ̄* ) ?
Cheena :: 2007/07/17 11:47 AM
32諭吉うらまやすぃーですっ!!!
↑久々のコメントでこの出だしはどうかと自分でも思います…^^;

うちも最近とんとゴブサタなのでバロンパパさんにあやかって行ってみようかな!?
当たったらデジイチ!!!
でも気合入れて行くと大抵出ないんですよね(笑)
昔は60諭吉とか出したことあったんですけど…あのツキよもう一度…。
ruri :: 2007/07/17 12:03 PM
なんとま〜<(゚∇゚;)>唖然!
なんとも羨ましい話ではごじゃーませんか。
ぱちゃんこってこんなに儲かるんですか?いいなあ〜
そしてその結果がまた羨ましい!!!
S5pro!欲し〜〜〜〜〜い!
もう三脚だ〜3014だぁ〜とか全部吹っ飛んでしまいました。

まだイントロなんでしょうけど、ゾクッとくるお写真。
NにもCとも違う感じですね。バロンパパさんの使用感が楽しみでもあり・・・怖くもあります。
あ〜〜私もFマウント党になりたい!(^_^;)A
shinko :: 2007/07/17 12:30 PM
こんにちは〜。景気の良いお話ですね〜(^^)
>二人で1諭吉づつ使って遊べればいいね〜。なんて負け覚悟でゲーム感覚のつもりでしたが・・
が既に羨ましく思ったり(笑)
ほんとに宝くじ買ってたらウン億当たってたかもしれませんよ(^^;

私も独身の頃よくスロットやりましたが、
負けが込んでヤメル→久しぶりにやって爆発→その後勝った以上に吸い取られ(涙)を繰り返してました。
何か大きな物を買っちゃうのが一番ですね。でも意識は残りますけどね(ぼそ)

S5pro良さそうですね〜。
欲しいとは思いつつD200からは踏み切れません>見た目が変わらない(笑)
嫁を騙すのには絶好ですが>golgo13には絶好か?(爆)
へそくりもありませ〜ん。
私も10年ぶりに打ってみるかな?・・・その余裕が無いんだった(;_;)
D200 :: 2007/07/17 12:43 PM
バロンパパさん、こんにちは。
パチンコって、ひょいっと入ってこんなに勝てちゃうものなんですか?^^
しかもご夫婦で。これも日頃の行いの結果でしょうか?(笑)
私は学生時代に2、3回だけやって、1諭吉ほど勝ち逃げ中です(爆) 桁違いですねっ;

フィルムシュミレーションモードなるものがあるんですね。
なんだかいろいろと魅力的な機能がたくさんありそうです。
確かに味わい深い色でしっとりとした雰囲気。
最後のアイリちゃんにうっとりです^^
soe :: 2007/07/17 12:48 PM
10年落ちの軽自動車(諸費込み)出ちゃったんですね(爆)
D2Hはストレス発散用に。実用機でS5proが理想です(^^)

前コメありがとうございます。
80-200F2.8も良さそうですね〜。なんといっても中古市場が魅力です。
具体的に考えてみます。
ko〜ji :: 2007/07/17 01:05 PM
バロンパパさん、はじめまして romo と申します。

キャンレポ毎回楽しみに拝見しております。
今回はキャンレポかとおもいきや、びっくりな勝っぷりですね!?
写真の方もZeissのよさが出てますね。

2〜3年前にスキャナーが壊れて以来、眠りっぱなしの eos1 ですが
次のキャンプのときには連れて行ってみようかな....。
(スキャナー買うか・デジタル1眼買うか悩んでたんですが...。)

ウチは台風通過を待って15日の午後からやまぼうしへいってきました。
16日にはウチを含めて10組ほど来てましたよ。blogに上げました。

よろしければリンクさせて下さい。よろしくお願いします。
romo :: 2007/07/17 01:08 PM
どひゃーっ!、いいな、いいな、S5proよさそうですねー。
フィルムシュミレーションって楽しそうだし、なんといっても高ISOが。。。。。
今回のエントリー、そうとう目に毒です。
つねちん :: 2007/07/17 01:53 PM
37連チャンとは!スゲー!爆発台だ!魚群トカ出まくったんだろうな〜クソ〜〜!

あら嫌だ言葉使いが「素」になっちゃいました ^_^;)Aウフフ
わたしもマフが来る前によく行きましたよ。パチンコ♪
最近はいたずらマシンのマフを留守番させていく勇気がなくて遠のいてますが
時計でも車のナンバーでも数字が三つ並ぶとときめいちゃうくらいハマッてました。
でもこんなに出たことありませ〜ん!しかも二人でとはほんと凄い夫婦に映ったでしょうね(^^)

カメラ&レンズも景品であればいいんですけどね〜。
そしたら行っちゃうかも!定価の数倍になっちゃうかもしれませんけどネ(^_^;;
最後のポニーテールのアイリちゃんキュートです〜☆
マフママ :: 2007/07/17 02:19 PM
うわ〜っ! とうとう逝ってしまいましたか〜。
ISO3200でこれって どういうこと?
私には理解ができません。(>_<)
それにこれでも色が褪せてるなんて 元データーはどれだけすごいのか・・・
おそろしや〜。
これじゃぁ 凛パパさんも逝っちゃうの早そうですね。(笑)
てか、私も欲しい〜。
最近ようやく物欲が収まってたのに〜(>_<)

ご夫婦揃って 元梁山泊のメンバーだったって ホントだったんですね。(爆)
haku :: 2007/07/17 03:13 PM
ご無沙汰です。この手の話好きです。
私の人生ギャンブルみたいなモンですから・・・
それにしてもすごいですね。
ここしばらくパチンコしてないので最近のは良く分りませんが、
やっぱり海はいいらしいですね。
同じぐらい激アマスペックは仕事人と聞きます。
羨ましいです。
こういうのは使うに限りマスね!

最近は競馬で穴を狙ってますがこれまたなかなか・・・
世の中そう甘くはないといおうことですね。
KAZU :: 2007/07/17 04:19 PM
こんにちは、バロンパパさん。
過程はどうあれ(笑)S5proご購入おめでとうございます!
やはり前エントリーほどレンズ&アクセサリーが揃っていると
メーカー変更(C社とか)は現実的ではないですよね。
私もS5proはスゴく気になってます。
太枠のせいもあるのかもしれませんが、以前645ポジをスキャンしたのと同傾向な感じがしますね。
なんとなく懐かしい発色で好みですが。ワイドなダイナミックレンジと高ISOが一番の魅力でしょうか?
AF性能はいかがですか?引き続きの使用レポ楽しみにしております。

噂によると今月の25日にD3シリーズ発表との噂がありますが果たしてホントかどうか?
何でもXはフルサイズで2000万画素とか・・・
そのとおりだったらガッカリですね。
いいかげんN社も判り易い画素数とかだけで性能を計らないで欲しいと思いました。
一応その発表とバロンパパさんのレポ見て考えたいと思っています。
TT-nikon :: 2007/07/17 04:46 PM
おめでとございます!(≧∇≦)/ ハハハ・・・笑いが止まらないっすね!
10年分の運を使っちゃいましたね?(爆)

NEWカメラ・・いいなぁ〜夏休みはビシバシ撮影ですね!
*ken :: 2007/07/17 04:53 PM
負けました(T_T)
欲があり過ぎました。トホホ
ジョンパパ :: 2007/07/17 08:32 PM
*Cheenaさん。
こんばんわ〜。でしょ〜^^ 大興奮の一日でした。
アメリカンスーパー以来かも知れません^^
我家になんかあると天気が変わるんですか?^^; 週末はなるべく平穏に過ごす様にします!
ママは何に使うんですかね〜?家電かな?(笑)

> S5proはパチンコ屋に行く前にすでに入手してのでは( ̄m ̄* ) ?
ドキッ(うそ)買ってたら行ってませんよ〜。
日曜日は興奮でよく眠れず・・・昨日の朝一番に開店並んで買ってきました^^;

================================================
*ruriさん。
こんばんわっ!!うげ〜っ!60諭吉ですか!?独りで?スゴ腕だぁースロット?
↑久々に来て頂いたのに出だし失礼しました(取り乱しました^^;;)

私の勝手なイメージですが、綺麗で若い女の人は負けない気がします。
店が操作してるんぢゃ?なんて思う事度々。ruriさんもそのクチですねーv羨ましい
私は大負け→ヤケ酒が画になるオジサンです(自爆)
たまーにやるとイイかもですよ。たまーに・・・・
と言いつつあの連チャンの感触が忘られないのです^^;;ヤバー

================================================
*shinkoさん。
いやいや滅多にないですよ〜こんな事。
生涯始めてですから・・・恐らく負債額はこの10倍以上(-_-;;
ただビギナーズラックってありますから、一度行ってみるのもいいかも^^

S5proいいでしょ〜。コレほんといいです!D80とはかなり違いますね。
恐らくN社がこのレベルに来るのはあと1年は最低かかる気がします。
17-55F2.8が活き活きしますヨ^^ どうですか?Fマウント党に入りましょうv

================================================
*D200さん。
こんばんわ〜。一瞬の好景気でしたv
3連休で出かける予定だったのでその予算を当てがったんですよ。余ってるわけではありません^^;;
ほんと当たってたかもですよね〜。ウン千諭吉くらい・・・目先の欲に目が眩んだおバカかも〜
D200さんもスロットを?私も20代の頃はよくやりました。コンチネンタルとか。
で、同じパターンを繰り返してました^^ 判ってるんですけどベタに罠にハマりますよね?
今回はそのスパイラルを断ち切ります!(多分)

確かにD200からS5proは買い難いですね。私もD200だったら考えちゃうところです。
まずは見た目が大きく変わらないとねぇ^^
ま。約1名変わらない方がイイという奇特な方も(笑)
でも意外に女の人って形よりブランドだからかえってヤバいかもですよね〜^^;;
D200とD2Xの方がバレないかも(苦笑)

================================================
*soeさん。
こんばんわ。日頃の行い以外考えられないでしょう^^
神は見てるって事ですね(爆)
おお!勝ち逃げ中ですかー!そのまま時効になるといいですね〜
私は競馬の的中率100%を維持しています^^v

S5proはフィルムをシュミレートしたモードがありますが、
スタンダードモードは、ちょっと端正なペンタックスに似てる様な気がします。
カメラは良いのですが、使いこなせるかが一番問題^^;
とりあえずISO変更のボタンだけ覚えました(笑)

================================================
*ko〜jiさん。
ですね!しかもソコソコ良いヤツ〜^^v(その例えはOKで〜す)
D2H&S5proの組み合せは理想かも。ぜひv

80-200F2.8は歴史がありますからね。
中古市場も活発だしコストパフォーマンスの高い1本だと思いますよ。
ただ難点はコレを買うとVRはどうよ?って思っちゃう事(笑)
バロンパパ :: 2007/07/17 11:22 PM
*romoさん。
こんばんわ。はじめまして!コメントありがとうございますv
サイト写真ばっかりの自己満足キャンプレポ見て頂いて恐縮です。
今回はキャンプレポじゃなくてすいません!あまりの嬉しさに記事にしてしまいました。

> 写真の方もZeissのよさが出てますね。
嬉しいコメントです!私もS5とZeissは相性いいな〜と思いました。

eos1をお持ちですか!羨望のカメラですよね〜。眠らせておくのは勿体ないですね。
私もデジカメやるようになって、昔の一眼レフひっぱり出してきて・・・
webやってると何処かでデジタルデータにしないといけないですから、スキャナー買ったりしましたが
スキャンもけっこう奥が深いです^^;; 良いヤツはやはりそれなりにお値段が・・・
でもフィルムも良いですよね〜。今は現像とスキャンデータをCDに焼いてくれるサービスもあるようですね。
ぜひeos1を連れて行ってあげて下さい。

15日〜やまぼうしへ!?スゴッ!blog持たれてるんですね〜。後ほどお邪魔させて頂きます。
リンクの件ありがとうございます。私もさせて頂きます。
こちらこそ今後ともよろしくお願いしますv

================================================
*つねちんさん。
コレ大まじめにいいです。AFもイイ。色もイイ。ISO3200は室内でもバシバシ撮れます^^
ISO3200はD2XのISO640くらいのノイズです。
どうです?ひめちゃんの為に!(笑)

そうそう。Zeissとの相性も抜群です(←だめ押し)
ただ連写性能はD2Xに比べれば赤子同然、イライラします(笑)

================================================
*マフママさん?
「素」は男前だったのですね(笑)
へぇ〜意外ですね〜。マフママさんもやってたんだ〜。
うちもアイリが恐ろしくて^^;; 負けて帰ってきて悪戯されてた日にゃ〜首締めたくなりそうで(笑)
久しぶりでした。
> 時計でも車のナンバーでも数字が三つ並ぶとときめいちゃうくらいハマッてました。
我家もですv しかも奇数が嬉しかったり(笑)

カメラ&レンズがあっても交換するには相当出さないと^^;
ほんと洒落にならないくらいの金額になりそうです。D40Xズームキットが20諭吉とか(汗)
働いて買いましょうね^^;

================================================
*hakuさん。
はい〜とうとう逝ってしまいました^^;;
基本ボディであるD200の潜在性能の高さを思い知りました。D200も良さそうですねv
が!このカメラま〜スゴイっす。もうビックリ!
高ISOはもちろんの事、何を撮っても良い雰囲気になります^^

>最近ようやく物欲が収まってたのに〜(>_<)
そうなんですか?それではある意味感謝してもらわないと(爆)仕事に張りが出ますよv
凛パパさんと一緒にFマウント新党立ち上げましょう!(笑)

> ご夫婦揃って 元梁山泊のメンバーだったって ホントだったんですね。(爆)
あれバレてたんだ?しかも幹部です(爆)
ぢつはカメラ&レンズは全部パチで稼いだお金です(うそですよ〜^^)

================================================
*KAZUさん。
こんばんわ。人生はギャンブルですよね〜。私も賭けの無い人生はつまらないと思います。
たまに競馬の記事UPされてますね。
私はレース関連はやらないのですが、過去に一度だけ競馬をやったことがあります。
→そして的中!なので的中率100%です(笑)

パチンコも久しぶりで「海」くらいしか判らなくて^^;;
ほんとはその仕事人をやりたかったのですが、満席でした。積んでました^^

競馬の穴狙い、パチンコの大ハマり後の爆発狙い・・・
恐い恐い^^; 地道に働きましょう

================================================
*TT-nikonさん。
ありがとうございます。結果はどうあれ手に入れればこっちのもんです^^
そうなんですよね〜。細かいアクセサリー。リモコンやストロボ、予備バッテリー等々
冷静になると今更メーカー替えは出来ません。年末ジャンボでも当たれば別ですが・・・
そう考えるとコレしかないって感じでしょうか?
D3を期待して待とうとも思いましたが・・・使ってみて感じたのは
N社が時期モデルでこのレベルになるとは思えないほどの性能です。解像感はD2Xの方が上かな?
AF性能は意外にイイですね。AFは早いし正確!ポイントの位置が慣れませんが、ハイレベルです。

私もD3の噂何かで見ました。
どれほど信憑性があるか疑問ですね?万一そのとおり発表あったとしたら
発売はまだ先で、しかも延びそうな感じがしますね^^
私も2000万画素だったら今のでいいです!
理想はフルサイズでAPS-Cにクロップ出来てせいぜい1300万画素。
それ以上の画素にするくらいなら高感度に注いで欲しいです。
いずれにしても7月25日はちょっと楽しみです♪

================================================
**kenさん。
ほんと笑いが止まりませんでしたよ〜〜。
でも最後の方は腰が痛かったです^^; ダメですね痩せないと

え?私の価値観からすると今月の残り分の運を使っちゃった。ぐらいですけど何か?
*kenさんの写真追撃が無くて、悠々ですよ〜。ホタルで10年分の運使っちゃった?(爆)
待ってますよ〜〜

================================================
*ジョンパパさん。
え?行ったんだ(笑)
勝つ気を漲らせて行っちゃったんだ〜。エントリーが悪かった?^^;;ゴメン
バロンパパ :: 2007/07/17 11:36 PM
うっひゃあ びっくり
出遅れたけどめっちゃインパクトあるエントリーですね。
もうし遅れました、こんばんは。

自分も昔はまってました。。。ほぼ毎日。
で、結婚を機に足を洗い、ほんのたまに暇つぶしにやったけど
こんな事はなかったですね。せいぜい0か予定通り時間とお金を浪費した位にして・・・。
久々にやってみようかな。

写真ってこんなに違うもんなんですね。なんだかホッとする感じです。
フィルムシミュレーションとやらがそうさせているのかな??
たしかに懐かしさを感じさせる雰囲気かも、です。
またまた世界が広がっていく感じでこれからが楽しみです。

では、いってきます(ってやってないって←パチ)
kc_papa :: 2007/07/18 12:17 AM
ご購入、おめでとうふございます。
ニコン所有者で買われた方は多いのでしょうか。
きっかけは泡銭であっても、新しいカメラは
嬉しいですね。作例、楽しみにしています。
chichiの母 :: 2007/07/18 06:29 AM
ん????凄い画から!!!びっくりです^^;
先日はメール頂きありがとうございました。

しかし、今度は“F”ですかぁ〜^^;

これではステルスリポーターも“550”では足りませんねぇ(笑)
いっその事“プロローラー”シリーズでもいって、車の積み降ろしで“メタボ”解消など“一石二鳥”狙いは如何でしょうか???^m^

何はともかく、Newアイテム入手おめでとうございます(笑)
レポ楽しみに待っていますね〜^^   。。。。。出発準備がぁ〜(><;)
謎の子沢山。 :: 2007/07/18 09:53 AM
リンク御快諾ありがとうございます。早速張っておきました。

私は実寸大の海ちゃんが怖くてP屋さんに入れません。

実は久しくカメラ関係の情報を収集していなかったので 、
Zeiss+Fuji Nikon???? Contaxは????ってな感じでした。

子連れだとキャンプへ行ってもなかなかじっくり写真を撮ることができないですねぇ。
またキャンプ道具に予算がまわってしまって、高品位スキャナやデジ1眼までまわりません。
今しばらくオリンパス5060WideZoom+縦位置ホルダーで遊んでます。
でも夜間撮影はつらいです..。
次回はeos1+EF20mmF2.8で夜のサイトを撮ってみようと思います。

バロンパパさんのレポをぜーんぶ拝見したらバイクにも思いが....。
かつてはRZもセローも初代のを持ってました。が、今はバイク禁止令が布かれております......。
romo :: 2007/07/18 10:24 AM
*kc_papaさん。
こんにちわ。ディープインパクトなエントリーでしょ?^^
私にとっても、とても濃〜い1日でした。

kc_papaさんも?私も20代の頃はほぼ毎日^^;; CR機が出た頃から少し醒めましたが
ワンコを迎えるまでは暇な週末はよく行ってました。
行かなくなって思う事。
以外に負けてたんだなと^^;; 財布の中身が確実に減って行くけど目に見える(笑)
勝っても負けても結局身になりませんネ。

webだと今一つ伝え切れませんが、生のデータをPCで見るともっと顕著なんです。
さすがにフィルムメーカーだけあって、ここら辺のこだわりはスゴいなと思いました。
あまり感じませんでしたが、今迄のはデジタルっぽいな〜と思うようになりました。

> では、いってきます。
開店を並ぶのかと思いました(笑)

===============================================
*chichiの母さん。
ありがとうございます。
N党のメリットというか、ここしか逃げ場がないというか・・・
いずれにしてもレンズ資産が活かせるのは大きいですね。
>新しいカメラは嬉しいですね。
ですね^^v 久しぶり(1年ぶり)のボディでわくわくです〜。
早く晴れないかな〜

===============================================
*謎の子沢山。さん。
??ププ。今現在お子さんは何人?^^

> これではステルスリポーターも“550”では足りませんねぇ(笑)
あ!鋭い所に気づきましたね!(汗)
そうなんです。困ってるんです〜
ぢつはプロローラーシリーズ見てました(爆)でもこれ買うと328とか欲しくなりそう^^;;

いよいよ今週ですね〜。天気はどうなんでしょ?
メディアだけはいっぱい持って行って下さいね〜。こちらこそ楽しみにしてますv

===============================================
*romoさん。
こんにちわ。スイマセン!昨晩御サイトを少し拝見しましたが、まだ全部見切れてません(>_<)

実寸大の海ちゃん。恐いっすよね^^; 私も。サムも恐い

私も昔〜カメラに凝ってましたが、10年以上ブランクがあり
デジイチを始めた3年前は浦島太郎状態でした。
そしてデジイチ買ってその性能に驚愕!今迄フィルムでは出来なかった事(フィルム代現像代を考え)
なども出来るようになって、大ハマり状態です。
そもそも我家は子供が居ないので、キャンプでは写真を撮る事ぐらいしかすることありません^^;;

オリンパスの5060widezoomもイイですよね。きっと
デジイチ買う前はキャメディアのC2040(だったかな?)使ってました。
eos1+EF20mmF2.8での写真楽しみにしております。
20F2.8お持ちなら、もうキャンプ道具も充分でしょうから。ぜひ5Dを(ぼそ)

romoさんは20代の頃からバイクツーリングキャンプやられてるんですね!スゴイ!
同年代くらいでしょうか?
初代RZとセローとは。私も高校生の頃RZ350乗ってました。今考えるとよく生きてたなと(汗)
バイクもいいですけどね〜。確かに危ない!
ゆっくり走ってればいいんですけど、アツくなる性格が災いします^^;;今は多少落ち着いてますが......
バロンパパ :: 2007/07/18 01:24 PM
反応遅いですが、改めて・・・    「うげぇ」(爆

いやぁ、散々コメントされてはいますが、その運を少し分けて欲しいくらいですねw
そしてS5Proとはマイリマシタw
ラティチュードの広さは真夏の高コントラストには強い武器になりそうですね。
今後のエントリー、期待してますよ〜。
anomalocaris :: 2007/07/18 03:11 PM
ふたりで十万発とはなんともすんごいですね。
私も学生時代ろくに授業もでず、パチンコで車を買ったくちです(笑)
独身時代にはイイ小遣い稼ぎでしたが、すっかり暇がなくなり今はしていません。
今の台だったらきっと勝てないでしょう(>_<)
景品にカメラが並んでいたら、きっといいレンズまで買えましたね。(^_^)

SProいい描写ですねェ。フジっぽい色好きです。
ポジはフジ派でした。今後の作品に期待しますv

地震の揺れ、すごかったです。
私の住んでいる辺りは、全く被害はありませんでしたが
原発の火事には、マジでやばいかと思い、一時避難も考えました。
もうこりごりです。すっかり災害の多い県になってしまいました。

地震の直後、セール中の好○山荘へ緊急避難し
ソロテントをひとつお持ち帰りしてしまいました(爆)
茶ちゃチャ :: 2007/07/18 05:34 PM
*anomalocarisさん。
うげぇでしょ^^ うひょ〜とか通り越してしまいました。
出る度に頭の中で、買う物がグレードアップして行きました(笑)

いやいやもう人生折り返しになってますからそろそろツイてもらわないと^^
anomalocarisさんはまだ早いですよー^^
S5proは普通のデジイチと比べダイナミックレンジが400%。±2.0EVまで白トビと黒ツブレが無いそうですが・・・
DRを400%にするとデータ量もスゴい事になります。RAWだと30MBだって^^;; 1GBのメディアで34枚・・・
まさにフィルムのように慎重になります^^;;
数撃ちゃ・・・ってわけに行かないので辛いです。

===================================================
*茶ちゃチャさん!
うわぁお!元気でしたかー!心配でした。
TVで5ヶ月になる子を持つお父さんが、水が無くてミルクを作るのに困ってる。
なんてのが映ってて、ひょっとして茶ちゃチャさんでは?なんて思ってしまいました!
お元気でなによりです。
被害も無かったのですね。安心しました。
でも気を落とされてるのかな?なんて思いましたが・・・ソロテント買ってるようではその心配もありませんね^^;
心配して損した!ランブリソロ救済物資で送る所でした^^
でもまだまだ油断出来ないご様子で、気をつけて下さいよ。
マメに元気報告お願いします^^v

茶ちゃチャさんが学生の頃っていうと羽モノでしょうか?
7機も出だしで凄まじかったですよね。777が揃って死んじゃったおじいちゃんとか居たりして。
私は学生の頃はやらなかったんですが、社会人に入ってすぐ先輩に教えて頂きました^^;;
それから人生狂っちゃって(汗)
車まで買うとは凄腕ですね〜。パチプロもいいかな?なんて思うときありますよね?
でもそれは錯覚(笑)年間通すと負けてたりしますね。
今回のも昔預けておいたお金が戻ったようなものです(笑)
もうやりませ〜ん。隣りでメチャハマってるおばさん見て冷静になれました^^
バロンパパ :: 2007/07/18 07:28 PM
こんにちは
なんともバブリーな話ですね〜。しっかり物欲消化も果たしてるし^_^;
夏に向けてとんでもないもの入手しましたね〜(^^)
ISO3200って何語ですか?(>_<)
ひろ〜いダイナミックレンジと、すんごーい階調表現で切り取った青空や、夕暮れや星野。
今からフィールドテストのレポが楽しみです^^
これでいよいよニコンの出番は連射で捕らえる被写体だけ!?(汗)
:: 2007/07/18 08:20 PM
柱さん、こんばんわ〜。
いや〜ネオバブルな私ですが、こんな浮いたお金はなかったかも〜
ISO3200。。。聞き慣れないコトバですよね?NASAの専門用語かな?
まぁスゴいです。夜の室内でF2.8で1/250sのシャッター切れちゃいます^^;;
でも官能感はニコンの方がいいですね。
ダイナミックレンジ400%にした時の連写の遅さ、書き込みの遅さ!
全体的にもっさりした印象です。インターフェイスも判り難いです。
ワンコ写真撮るに人にはお勧め出来ません。
でも・・・星野にはイイです^^ 高ISO&長時間露光は勿論ですが、
ライブビュー機能がピント合わせにグッドですよ(ぼそ)
バロンパパ :: 2007/07/19 12:35 AM
とうとう来ましたね。S5PRO。今後のブログ楽しみにしています。
先日、FUJIFILMの1F(MidTownのFUJI SHOWROOM)で物欲しそうに観てたらいっぱい触らせてもらったのですが、白バックの前でアンダーにならないように露出をいじっても、白トビなしに撮れたのには驚きでした。銀塩みたいでした。
大CCD素子の間の小CCD素子がレンジを上げているとの説明でした。
それと、やたらJPEGに自信を持っている様で、出力サンプルもRAWはあまりなかったと思います。
開発コンセプトの1つにJPEGだけでもOKというのがあったそうです。
仕事途中だったのですが、1時間も説明員のオジサン(自分もオジサン)と話し込んでしまいました。
いや〜なんかF6みたいだし、ウンウンいいですね〜。
「新党」結成?それもいいですねぇ〜。
凛パパ :: 2007/07/19 01:28 AM
>出る度に頭の中で、買う物がグレードアップして行きました(笑)
その状況が手に取るように浮かんできますね(笑

それにしても、DR400%のデータ量って、そんなスゴイ容量なんですね〜。
オソロスィ・・・。
それは確かに数打ちゃ・・・という訳には行きませんね^^;
処理する方のPCも大変そう。
ウチのPCは10MのRAW開くのも、カリカリカリカリと大変な状態ですから(;´Д`)
anomalocaris :: 2007/07/19 09:31 AM
*凛パパさん。
こんなことでも無いと買えないので、よい機会なので逝ってしまいました^^;
MidTownにFujiのショールームあるんですか!お洒落そー
確かにダイナミックレンジはスゴいです。曇りの日に景色をとっても景色も雲の濃淡まで写っちゃいます。
ブレンだと茶&白だからありがたいですね^^

確かにJPEGもスゴく良いです!じつはD2Xは白トビを怖がってかスゴくアンダーなので
少し暗部を持ち上げたりすることがあるのですが、S5proは撮って出しでOKですね。
ただフィルムシュミレーションモードが多彩でしかもどれも魅力なので、その選択が困ります〜^^;;
なのでRAWで撮ってPCで選択とも思うんですが・・・何ぶん容量がスゴくて(汗)
描写&色はもう申し分ないですね!
がしかし動作が遅いですよね〜連写も3コマ/秒は物足りないし
インターフェイスはコンデジっぽいし・・・D200プラスではなくまったく別のカメラなんですね〜
これは難しい選択です。見た目同じなだけに・・・

でも逆に言うとキャラが違うので2台もつ意味もありますよ(ぼそ)
ゆかりさんにいかがでしょう?^^ 今なら新党の幹部候補です(笑)

==================================================
*anomalocarisさん。
最終目標はMarkIIIだったんですけどね。届きませんでした^^;;

データ重いでしょ?RAWを処理するにはPCのRAMが1GB(推奨)必要みたいです(汗)
JPEGでも充分重い感じがしますね。レポの作成に時間がかかりそうです^^;

>カリカリカリカリと大変な状態ですから(;´Д`)
PCも一生懸命ガンバってる感じがしますね^^
まだS5proのRAWは開いた事ないですが、
カリカリカリカリ・・・カッ・・・とかいってPC逝っちゃうんじゃないかと心配です(^_^;;
バロンパパ :: 2007/07/19 12:02 PM
こんにちは。
いや〜。何といったらいいか^^;。
バロンくんとアイリちゃん、ミーシャちゃんがおなか空かせたんじゃないですか〜?(笑
エントリーは見てたのですが、予習するのに時間かかりました @S5Pro。
ワンコはともかく、風景写真にはいいカメラですねぇ。

↓先日新潟に行ったときの写真なんですが、DR400%だとこういうのが白トビなく撮れる!?
http://www.l-w-theta.com/blog/img/070606-28.jpg
あちこちでAEロックしまくって、やっとコレですモン(泣。。。
400%時のデメリットの低コントラスト、のっぺりさ、どんなカンジなんでしょう。ぜひ作例お願いします〜。
デジカメウォッチの高ISO時作例見ましたが、実用域は1600くらいですか?
それでもバルブ時D200なら400以上は使えないイメージなので、3200ならどれくらいの露光で星野が
点像表現できるんでしょうか^^;。(あれ?シグのF1.4ってつくのでしょうか?)

・・・で、ママさんは今回何の冷蔵庫を買ったんですか?(爆
しーたP :: 2007/07/19 03:35 PM
しーたPさん、こんばんわ。
はい〜。バロン達が気になって気になって(>_<)
落ち着かなかったです。大丈夫かな?悪戯してないかな?お腹空かしてないかな?とか
でも心配だからヤメて先に帰ってる。とはどちらの口からも出ませんでした。どうにでもなれ!と(笑)

予習までしてコメント頂きありがとうございますv
私もデジカメウォッチの長期レポートは暗記するくらい読み込みました^^;;
↑くらいの写真だとDR400%をもってしてもダメだと思いますよ〜。
太陽が入っちゃうとかなり明るいですからね。
きっと人間の目だとサイトももっとよく見えてるし、空ももっと赤いですよね。
こういうのはサイトが黒ツブレしない程度に空に合わせて、NXのDライティングで暗部を持ち上げる。
っていうのが一番イメージに近いかもです。

高ISOはC社ほどじゃないですけど、ISO3200も実用出来ますね。
3200でF1.4なら10秒も露光するとスンゴイでしょうね。楽しみです^^v
もちろんシグも全て使えますよ〜。逝っとく?(ぼそ)

ママは主冷蔵庫を換えたいらしい・・・けど足りなかったようでまだ闘志満々です^^;;
バロンパパ :: 2007/07/19 11:09 PM

Comment Form

Trackbacks