Life with dog
<< ワイヤレスライティング :: main :: 本栖湖行って来ました! >>

雫
S5pro Micro Nikkor 55mmF2.8s
この週末もパッとしない天気で、今一つモチベーションがあがらず自宅で過ごして居ました。
今日はバイクで何処かに写真でも撮りに行こうと5時起き、
雨の降った気配もなく、明るい空。やはりキャンプへ行けば良かったかな?
なんて思いながら支度をしていると突然大雨。
バイクで出かけるのはヤメて、雨が上がるのを見計らって柄にもなく雨水の滴る花を撮ってきました。

オレンジ 紫 黄色と紫 黄色と赤 雫 橙 緑


そしてアレも・・・
先週はちょっと貰い過ぎちゃったので、少し返しに行ったつもりが・・・
また頂いてきてしまいました^^;;

バロン


アイリはいつものようにノー天気にお出迎え。今度は何買ってくれるの?
アイリ


もちろんちゃんとストレス発散に秋が瀬にも行って来ましたヨ^^
バロン走る
来週こそは何処か行きたいね!
daily life photo : Edit
2007.07.22 Sun 23:18:: comments (24) :: trackbacks (0)

Comments

やっぱり今週も、アレでしたか・・・

神様は何て不公平なんでしょう。。。
持ってる人のところへ落としていくなんて。。
持ってない人のところへ落としてくれればいいのに。。。(T_T)

・・・・・・(笑)
たつごろう :: 2007/07/23 12:08 AM
またアレだったのですか?
パパさん、1個100円で買いますからお願いします。

>来週こそは

せめて3万発・・・
エドヤマ :: 2007/07/23 01:21 AM
今日もジメジメですね〜!いいかげん飽きました〜!
涼しげなお写真に救われます!
早くカラッとしないかなー?!
まだ連勝中ですか?うらやましい!!
らんくる :: 2007/07/23 05:56 AM
おはようございます。
まだ勝ってるんですね。クヤシイ(笑)
天気悪いですけどとりあえず浮かべてきます。
ジョンパパ :: 2007/07/23 07:07 AM
ぷぷぷ!バロンの表情がかなり面白い!!!

うーむ。そうやってドンドン嵌っていくのですね。
ちょび :: 2007/07/23 08:48 AM
最後の全力疾走の流し撮りスゴイですね!
天気は生憎な感じでしたけど、水滴写真も楽しませていただきました。
そして、また、出ちゃったんですね〜。そっちの方がスゴイなぁ(爆
anomalocaris :: 2007/07/23 10:19 AM
やっぱりマクロシリーズきましたね。水滴の透明感が伝わってきますねぇ。
ISO800でこの粒状なんですね。すごいなぁデジタル1眼。
これなら手持ちでいけますね。
デジタル1眼の場合は感度範囲ってのも選択基準のひとつですねぇ。

S5proってプロネガ調とかアスティア調とかのモードがあるんでね。
さすがフジ。ベルビア調はないんですかねぇ?<古い...?
....エクタ調・コダクロム調ってのがあれば笑える...。

水中はポジででやってました。ちょうどベルビアが出たころでした。
ベルビアの感度はISO50でしたから、ISO3200でこのキメ細かさって
(前前回エントリーでPlanerT*50/14で撮られてる写真)
夢のようですね、拡大すれば少しは荒れてるのでしょうか?

で、昔の作品ですが.....一度人生再インスールしているので、
昔のモノ持ってません...(照笑)...。
...80年代の雑誌には載ってる号があるんですが...。
romo :: 2007/07/23 10:37 AM
前回エントリーからビューティフルな世界・・・いつもと全然違う。
左端の雫が落ちる瞬間ドラマチックだなぁ。

新しいもの買えば試したくなるのが人情だけど残念でしたね@大雨。
我が家も昨日はプチッと登山を計画していましたが起きたらすでに降ってました。

バロンくんの表情メチャかわいい〜〜ちょっとグレた目線ところっとした手がたまりませんわ。
アイチンはいつものお嬢顔だ♪

疾走しているのはバロンくんですね。顔だけピントが合ってる。
どうやって撮るの?
mo-chanママ :: 2007/07/23 11:13 AM
おはようございます〜(^_^*
お花が続きますね。今度のもステキなお写真。小さい画像がカラフルで可愛いです♪
何を撮っても非凡で思わず見入ってしまいます。
センスのある人は何を撮っても違いますね〜。
雫を題材にして季節感もたっぷり。夏の涼を感じます〜。

一転バロンくんの醒めた表情サイコー!(^^)v
何も知らないで留守番させられてたんだぁ可愛そうに(笑)
まだ連勝中?梅雨明けまで続くといいですね!
マフママ :: 2007/07/23 11:14 AM
こんにちわ〜。
水滴が宝石のようで、ラブリーでキレーな写真ですね〜。
珠のように弾けた水滴が瑞々しくて生命力を感じますね。
なんかー羨ましく感じましたよー。
こんな時期もあったよな〜 ε(ー; はあー
今では雨に濡れても一粒残らずまとわりついてベチャベチャッっです(T^T)
あ〜弾けたい(笑
ミ〜ナ :: 2007/07/23 12:21 PM
こんにちは(^^)
なかなか梅雨が明けませんね〜。
埼玉は雨が降ったんですね。
土曜日の早朝から実家へ帰り、ブルーベリー狩り&ベーコン作りを楽しんできましたが、
群馬(吾妻方面)は日差しが出たり、少し汗ばむくらいでまずまずのお天気でしたよ!
庭でスモークしながらマッタリしてきました。
バロン家はいずこへ・・・?と思っていたら
また稼ぎに行かれてたんですね(^^)
バロン君の表情がイイですね〜 mU(^人^)Um
そのうちキャンプレポがパチンコレポになったりして〜?
でも、パチンコもバロン&アイリの為ですもんね〜!?
そして、今週末こそは新しいカメラを携えフィールドで過ごせると良いですね!
我家も出動しますよ〜(まだ場所は決めてませんが^^ゞ)
きんじ :: 2007/07/23 01:05 PM
*たつごろうさん。
やっぱりアレでした^^;;アハハ

神様は・・・以外に公平だと思いました。
いっぱいお布施してますから>若かりし頃。
そして今回のもいずれお布施へ(汗)
たつごろうさんのとこは持ってるから落として行かないのでは?

================================================
*エドヤマさん。
またアレでした〜
行くまいっ!って思ってたんですけどね〜。暇で耐え切れず^^;;

1個100円ですか!また全部流してきてしまいました。
このままの天気が続くと来週こそは・・・持ってかれそうです(>_<)
お願いだから晴れてくれ〜

================================================
*らんくるさん。
ほんとカビ生えそうですよ。
例年よりどんよりがだらだら続いてる感じがします。
早くカラッとして欲しいですね〜。
このまま勝ち逃げしたいです^^;

================================================
*ジョンパパさん。
えへへ。羨ましーでしょ^^
ま。勝ってるといっても1/10くらい。負けない事が大事です。
え〜!行ったんだー!何処へ?それの方が羨ましい!
報告楽しみにしてますv

================================================
*ちょびさん。
いつでも醒めてるバロンですが、この日はほんと見透かされてる感じがしました。反省ー
広い庭でもあればこんな天気でも楽しく過ごせるんでしょうね〜
P行ってる暇があったら土地探せーですね。 そろそろ真剣に考えないといけない44です^^;;

================================================
*anomalocarisさん。
流し取りの歩留まりは1/10。メチャ悪!^^;;
RAWでは絶対撮れません(笑)
ほんと早く梅雨明けて欲しいですね〜。
快晴じゃなくていいですからメリハリのある空になって欲しいです。
あはは。また出ちゃいましたv こういう時ってあるんですね。負ける気がしません^^

================================================
*romoさん。
AFのマクロを買おうかどうしようか?古いマクロでどんなもんか?
試してみたくて・・・結果は古いので充分!って事になりました^^

デジタルの醍醐味の一つに高感度がありますね〜
フィルムでは考えられないようなISOで撮る事が出来ます。しかも1枚1枚変更可。
このカメラではISO3200くらいまでOKです。
(px等倍で見るとさすがに粗いですが実用域だと思います。)
水中写真には最高なのではないでしょうか?
D40とかKissDのハウジングが意外に?安くありますよ
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/accessories/2007/07/19/6667.html

私もアスティア調とかあるならベルビア調も欲しいなぁ〜と思います。
別会社のフィルムをシュミレートしろとは言いませんので(笑)

>一度人生再インスールしているので・・
あらら波瀾万丈の人生送ってらっしゃるんですね〜。
でも今が良いなら、そういう人の方が人生厚みがあって興味深いです。
私もイロイロありました〜。リストア程度で済んでますが^^;;
いずれにしてもマリンちゃんで再インストールは避けたいですね〜(笑)

================================================
*モーchanママさん。
こんなエントリーにコメント恐れ入ります^^
コレ実は全て幼稚園の生け垣にある花なんですが、
傘さして三脚持ってストロボ持って・・・しかも早朝で・・・
通りがかる人が怪しそーに見ていて、いつか通報されるのでは?
なんてヒヤヒヤでした。
ドラマチックとは裏腹にけっこう泥臭いです^^;;

今年の梅雨はだらだらで嫌ですね〜。例年だともっとメリハリがあったような気がしますけどね。
でもそれもまもなく終わりますね。
いつでも全力で臨めるように準備してます。といっても体力じゃくて撮影力ですが^^;

最後の写真は流し取りです〜。GXでも出来ますよ。
シャッター優先オートでss1/60くらいで被写体を追います。

================================================
*マフママさん。
こんにちわー。ありがとうございますv
でも非凡じゃないですよー。真似っこです。
webとかで見た他の人に写真を参考に。どうやって撮ってるんだろう?と思いながら試行錯誤。
前回もいろいろやってたんですが、ようやく人前に出せるレベルになってきました。
日々勉強です^^v

バロン..醒めてるでしょ〜!
ま。いつもこんな感じです(-_-;;
えへへ。おかげさまで・・・早く梅雨明けして欲しいです^^;;

================================================
*ミ〜ナさん。
ありがとうございます〜。ほんと若いっていいですね(笑)
まだまとわりつくなら良いではないですか〜
私なんかアブラっぽいのに吸い込みます(爆)

珠のように弾けるお肌を保つのはまず睡眠らしいっすよ〜。ちゃんと寝ないと^^;;

================================================
*きんじさん。
ですねー。この週末は梅雨明けか?って思って気合い入っていただけにガックリでした。
う!アッチは晴れてました?うーむ。
ブルーベリー狩りにベーコン造りとは優雅な高原の週末vって感じですね〜。
まるで別荘感覚のようなご実家で羨ましい!
私もそんな実家が欲しいです^^。

我家の週末は・・・ええ。ワンコ達の為に働いてました。
パチンコカテゴリーもまもなくかと^^;(爆)

今週こそは晴れて欲しいですね〜。でも暑そーですね。
我家も出動しますよ〜(まだ涼しい所。くらいしか決まってませんが^^;;)
バロンパパ :: 2007/07/23 02:40 PM
こんにちわ〜。
よ〜く見ると雫の中に向こう側の景色が写ってるんですね〜スゴい。
色彩々のお花が綺麗です。
↑良かったですネ。通報されなくて(^^)

結局キャンプは断念しましたが、我慢出来ずに昨日の朝から森のまきばでデイキャンしてきました〜。
(やまぼうしはキャンプデビューの地と決めてるので!)
ヘキサ張ってラウンドテーブルを置いてマイサイトに酔ってました(^^)v
*の方々の自分のキャンプ写真を撮る気持ちが判るような?(笑
でもムシ暑かった〜!(>_<;; やはり御殿場にすれば良かったかも!
moe☆moe :: 2007/07/23 04:06 PM
ひゃーっ!バロンパパさんが撮ると雨水の滴る花もこうなるんですね。
それにしても、フィルムシュミレーションって楽しそ。
次のエントリーには溜まりまくったもの大爆発〜のお写真たちにお目にかかれそうですねー。(^^)
S5pro、手に取ったらやばそうなので、しばらくカメラ屋さんには近付かないことにします。(^^ゞ
つねちん :: 2007/07/23 05:28 PM
こんにちは。
まだ勝ってるんですか!いいですね〜。何を買ったんでしょう?(^^;;
バロンくんとアイリちゃんにも勿論何か買ってあげてるんですよね?(^^)

瑞々しい発色素晴らしいですね!
webの厳しい環境化でこれだけ見れるのですから生データはさぞやスゴいんでしょうね〜。
暖色系や紫色ってデジタルだと実物とは違う色になっちゃったりしますが(Nだけ?)
S5だと実物と比べてどうなんでしょ?

全然違う事なんですが、お伺いしたい事があるので、後ほどメールさせて頂きます(^^)vヨロシク
さちお :: 2007/07/23 06:51 PM
あれ〜?偶然ですね〜!キーシャも花を撮影したのでレポにアップしたばかりです!
機材は雲泥の差ですがB型金星人のセンスは似てますかね^_^;?
一番最後のバロン君の走ってる姿は・・レレレのおじさんがほうき掃いてる姿に
見えるのは私だけ?レレレのレ〜〜。 (バロン君ゴメンちゃい^_^;)

まだ勝ち続けてるんですかっ!?ずるいです。。羨ましいです。。
この週末は晴れて欲しいですね!!
Cheena :: 2007/07/23 10:08 PM
*moe☆moeさん。
こんばんわ。
> よ〜く見ると雫の中に向こう側の景色が写ってるんですね〜
はい^^ それが狙いです。
いや通報されてたかも。ずっとおばさんが見てたので速攻で帰ってきました^^;;

デイキャンで森まきだったんですね!どうしたのかな〜?と思ってました。
*は自己満足度高いですよね。私もマイサイトを鑑賞してる時間が長いです^^;;
あそこじゃ暑かったでしょ〜。御殿場も梅雨が明けると暑いですよ。
初張りはもっと標高の高い所をおススメします。

================================================
*つねちんさん。
まさに、ひゃーって感じでしたよ。えすごぷろは。
"ぷろ"って響きが何とも心地よいです(笑)
フィルムシュミレーションはそりゃもう。楽しいっていうか、飽きないっていうか・・・
まだどういう時にどう選択すれば良いのか判りません(爆)
暫く試行錯誤が続きそうです(←コレがまた楽しい^^)

>しばらくカメラ屋さんには近付かないことにします。(^^ゞ
んなこと言って。意外ともうポチッとしちゃったんじゃないですか? ひめちゃんの為に^^;;
そろそろサブ機を持っても良い頃かと(ぼそ)

================================================
*さちおさん。
何か買う程勝ってませんって^^;;
前回バロンとアイリには高級おやつを買ってあげたようです(ママが)

Nは確かに赤とか全然変わっちゃいますよね〜。
コレはNに比べればほとんど変わらないと言っていいでしょう。生データ・・・スゴいですよ!
webUP時の色数減少が激し過ぎてストレスが溜まります^^;

?後ほどメール?なんでしょ?お待ちしておりま〜すv

================================================
*Cheenaさん。
ハイ。キーシャちゃんの見ましたv バイオリズムも似てるんですかね〜。
わたしはB型菌制人です。(オヤジ)
レレレですか〜!ほうき持たせれば良かったですね。でも確かに^^;;
脚のぐるんぐるん具合が・・・

大勝ちの後の大負け。もなく徐々に出なくなっていくソフトランディングになりそうです。
これで今週末に梅雨明けしたら勝ち逃げなんですけどね〜。ムフフ
キーシャちゃんもやってたら出たかも(笑)
バロンパパ :: 2007/07/24 12:02 AM
こんにちはー。
バロンパパさんがお花の写真をトップにもってくるなんて珍しーと思ったら
そういうことだったのですね!
最後のバロン君のお顔にピントがあった写真すごいですねー。
体がグルグル回転してるみたい!
しかし、またもや諭吉様が集まってくださったとは羨ましーお話ですぅー。

今日はそちらの天気も良いんじゃないでしょうか?^^
こちらも朝からくっきりとした青空で、やっと夏が来たって感じがします。
でも、湿度が低いから過ごしやすいのがありがたいです♪
今週末はいよいよS5pro持ってお出かけできそうですね!
mel :: 2007/07/24 02:35 PM
バロンパパさん、ぷちごぶです〜☆彡
Niftyメンテナンス中でカキコできず、思わずこちらにおじゃましちゃいました(^^ゞ
お写真やっぱりすごく素敵ですねー、癒されるわあ〜♪
で、また勝っちゃったんですね。うちは買っちゃいました〜(おやじぎゃぐでした?)
またいつかキャンプご一緒させてくださいねー(^^♪
Niix :: 2007/07/24 10:43 PM
melさん、こんばんわ!
私の場合お花は理由がないとダメですか?似合わない?(爆)
そーなんですよ。
ほんとはもっとグローバルな世界を求めてたんですが、マクロな世界になっちゃいましたv

S5proはタイムラグも遅いし、連写も苦手なのでワンコ写真には向かないですね。
開き直って流し取りばっかりしてました^^;;
諭吉さんはそんな集まってないですよ。英ちゃんばっかです〜^^

今日はもう!スンゴイ天気でした〜〜。仕事が手につかないくらいっ
しかもほんと爽やかで、平日なのにありえね〜。って感じでした。
でも・・・ウフフ。バイクで会社行っちゃいました。カメラ持って^^♪
昼間は撮れなかったけど、夕〜夜にカップルで溢れるお台場で怪しいおじさんやってきました(笑)
バロンパパ :: 2007/07/24 10:51 PM
Niixさん、こんばんわ〜。
ありがとうございます。おやじギャグまで(笑)
似合わない被写体でスイマセン^^;;
また勝っちゃった〜。といっても所詮小銭ですよ〜。大銭が溜まらない小市民です(-_-;;
はい〜ぜひキャンプで拝見させて下さい>お車。
そして車検費用について一緒にぼやきましょー(爆)
SPのCEOと間違っちゃいそうです^^
バロンパパ :: 2007/07/24 10:58 PM
キャップ!ち〜っす!

先日、某公園で・・だ〜いぶ先輩の集団がお花を撮影してまして、もしや・・キャップはキャンプでなく、そっち方面にいってしまった?っと思ったら、まだまだ体力は十分ですね!運も!(爆)

今日、某電気店のカメラ売場でS5pro見ました!安いな〜って思ったら0がひとつ違ってました!横にN社の形が同じのが置いてありまして、ヨダレ垂らしながら帰ってきました〜(笑)
私も運試ししてみようかな・・?!(≧∇≦)/ ハハハ・・・

このペースでカメラが進化していくと、そのうちどうなるんだか?楽しみっすね!

週末は晴れるといいですね!
大量の運を使った後のキャンプはド〜ンと行っちゃってください!
*ken :: 2007/07/25 12:39 AM
こんばんは。
オレンジの写真、水滴の向こう側に天地が逆になった(?)風景が写り込んでて
いつもとはかなり違う「小宇宙」的な写真ですね。ちょっとドキッとしました。
でもやっぱり一番はバロン王子の醒めた表情!
完全に見すかされてますよ。この表情は。
ま、あきらめられないうちに梅雨明けするでしょうが・・・。

今日の天気はすごかったですね。仕事してるのがバカバカしい。
朝の通勤途中のお店のランチ看板に「生ビール」のドでかい文字がっ!
9時前というのにのどがなりました。。。
梅雨明けとともにまた壮大なレポを期待してます。玉数ぢゃないですよ!?
kc_papa :: 2007/07/25 12:47 AM
**kenさん。
ちわー。
まだその集団は早いですよ〜 20年先かな?
でもたまに混じってることあります^^;; そんな中ではまだ小僧です。
S公園は多いですよね〜。老後は*kenさんも弄られ役で居るかもしれませんね(笑)

C党の人がスパイですか?ヨダレだなんて心にも無い事を。
*kenさんは出ても飲んじゃうからどっちにしても残らないでしょ〜。
立川あたりのおばさん相手だったらモノ買った方が良いですヨン^^

週末はどうですかね?とりあえず雨が降らなきゃいいんですけどね。
それはそうと最近*kenさんもキャンプ行ってませんね?

=================================================
*kc_papaさん。
おはようございます。今回は小宇宙を狙ってみました^^
でもあんまり向いてないなーと思ったり・・・似合わないと言われたり・・・
もう撮りません(笑)
バロンの表情凄い醒めてるでしょ〜ムカツク〜ですよ。

昨日はそちらも晴天でしたか!
今日もいい天気ですが、昨日のように抜けてないですよね〜。ジメジメしてる。
ほんと「生」って文字を見るだけでヨダレが出ます^^;;
梅雨明けとともにロケットスタート出来るよう準備を進めてます!Pじゃなくてですよ^^
ありがとうございます。
バロンパパ :: 2007/07/25 11:21 AM

Comment Form

Trackbacks