Life with dog
<< S5pro de Tokyo bay :: main :: 夏の湖畔キャンプ >>

期待してます。

ニコン企業広告7月25日付の日経新聞に全15段抜きのカラーで、ニコンの企業広告が掲載されていました。創立90周年記念なんだそうで・・・それに併せD2の後継であるD3が発表されるのでは?なんて憶測が飛び交ってましたが、発表ならず・・・

がしかし、移り変わりの激しい業界で90年も第一線企業を続けられるってのはスゴい事だと思います。90周年おめでとうございます。そしてこれからもガンバって下さい!

90年というと歴史的にはC社より長いんですけどね。何処で差がついちゃったんだろう・・?
時間かけてもいいからD3にはC社の1Dを凌ぐスペックであって欲しいな〜

そしてこの広告の〆のコピーライティング・・・


期待を越えて、期待に応える。ふ〜ん。


D3に期待する事(抜粋)
●フルサイズ画像素子 ●高ISO・長時間露光の改善 ●AFの向上
●少なくととも8コマ/秒の連写性 ●カッコいいこと ●実勢50諭吉以内


頼みますよNikonさん。
かなり大きな期待ですが(爆)

さてさて、カメラ&写真&Pネタが続きましたが、ようやく週末天気が良さそうですね〜。
久しぶりにワクワクの金曜日^^v
daily life photo : Edit
2007.07.27 Fri 13:38:: comments (11) :: trackbacks (0)

Comments

バロンパパさん、こんにちはー。
ニコンさまの広告、感動しました。90年ってすごいです!
私、ちょっと熱いモノがこみ上げてきました^^;
私もそろそろD200の後継機やD3Xが出てもいいんじゃないかと待ってるんですけど
なかなかアナウンスないですねー。
本当に出たら出たで困っちゃいますけど^^;;(笑)
まだちょっと天気が不安定だそうですが、週末はピカー!と晴れるといいですね!
mel :: 2007/07/27 04:09 PM
こんにちは。
この期待には応えないといけないですね。
じゃないと誇大広告になっちゃう(笑)
mattan :: 2007/07/27 05:47 PM
こんにちは。
こんな広告出てたんですか。90周年とはほんとにすごいことです。
最後の一行は発表はまだだけど自信があるって事ですかね?
楽しみですね〜D3!(買えないけど^^;;)

すいません。前の記事にコメントつけようと考えてたらバックナンバーになってしまいました(汗)
とにかく行動力・腕・カメラ全てがすごい!
そして夕方から動ける仕事の仕切りが素晴らしー!

我家も今週末は3連休の時のリベンジキャンプですo(^_^)o
天気何とかもって欲しいですね〜。
D200 :: 2007/07/27 06:02 PM
こんばんわ バロンパパさん
私もこの記事見ました
ちょっと期待してたんですけど・・
秋にD200の後継機という噂話はこの間淀の店員に聞きましたが・・・
ホントは少し機材嫁に出してそろそろC社なんて妄想も抱いていたのですが^^;
年内にD3とD200の後継機の発表ありそうなんでC社は当分あきらめました(笑)
D3が出たらとりあえず2台(D80,D2H)嫁に出してお布施かなぁ(笑)
新機種も期待してますがそろそろレンズも何とかして欲しいですね〜
golgo13 :: 2007/07/27 06:54 PM
 こんばんは。
あまり詳しいことは解りませんが、好きなものに対して一社にこだわって使い込むのってとても好きです。
特に少数派(N社がそうかは解りませんが)の物ならよけいそうですね。ライバルがいればなおさら燃えるんじゃないですか? MPさんの影響も大だったりして(笑)

 今週末は日曜がイマイチみたいですが、今回は我家もパピーを迎える前に1回行っときたいのと2週おあずけくったので出動します。
何とかもつといいですね。
goemonパパ :: 2007/07/27 06:59 PM
こんにちわ(^_^v
ですね。お写真とっても素敵なんですが、
綺麗ー!とかスゴ〜い!くらいしかボキャブラリーを持ち合わせていないので
コメント出来なくて^_^;)A
どちらへ行かれるのでしょう?週明け楽しみしておりますね〜♪我家はデビューですよo(*^◇^*)o
moe☆moe :: 2007/07/27 07:09 PM
*melさん。
ほんと90年ってスゴいですよね。創業された大正6年ってどんな時代か想像もつきません。
ふと思って登山史を見たら白馬尻小屋と槍沢ロッジが開業した年らしいです。
なんて、よけいわけ判らなくなりました〜^^;;

D200はそろそろ"s"が付いても良さそうですけどね。最近のnikonは不透明で判りません。
ま、確かに出たら困っちゃいます^^;;
そちらは梅雨明けたそうですね!どちらか行かれるのでしょうか?
バイクはちょっと辛い季節になりますね。山?

===============================================
*mattanさん。
90周年の企業広告が誇大広告ぢゃ洒落にならんから頑張るでしょうね。
期待しましょう^^

===============================================
*D200さん。
日経をめくってたらカラー広告でNikon!ってあったらから・・
おお!D3の発表か!!って思ったら企業広告でした(-_-;;
スゴい事ですけどしらけました〜。D3発表は秋ですかね〜?

> そして夕方から動ける仕事の仕切りが素晴らしー!
窓際なんで仕切る仕事がありませ〜ん^^;; 
ありがとうございま〜す!

ん?アソコにキャンプですか?天気は多分大丈夫じゃないですかね?
いっぱい家族サービスしてきて下さいねー。D3の為に(笑)

===============================================
*golgo13さん。
こんばんわ。期待外れでしたね〜。
私も密かに期待してたんですけどね。
いきなり期待に応えてないですね(笑)

秋にD200の後継ですか?へぇ〜。そりゃ期待出来そうな話ですね。
C社への道は私もやはり考えちゃいます。
経済的な事が大きいのですが、なんかつまらない感じもしますよね(負け惜しみ)
1Dsの後継も出るでしょうし、どっちにしてもキリがありません^^;;
> D3が出たらとりあえず2台(D80,D2H)嫁に出してお布施かなぁ(笑)
私もそれを考えておりました!そしてレンズも!
中望遠の明るい金巻き欲しいです。フルサイズに向け24-120F2.8とか出ないかな〜?
高そうだけど^^;;

===============================================
*goemonパパさん。
こんばんわ。好きには違いないんですけど・・・
もう後戻り出来ない。っていうのが一番の理由な気がします^^;
でも少数派とか反主流とか人と違うってのが好きな血液型ですので(笑)案外気に入ってたりします^^

おっとgoemon家もキャンプですか!何処行くんでしょう?
我家は西の湖に居ます。よかったら^^
日曜日の天気がちょっと心配ですけど、今週はGo!の天気ですよね?
パピーが来たら暫くお預けですしね^^

===============================================
*moe☆moeさん。
>ですね。
は何にかかるのでしょう?
ようやく天気が良さそうだ。という所かな?^^;

写真は見るだけでスルーして頂いていいですよ〜。
それで少しでも綺麗だな。スゴ〜い。と心を動かしてくれさえすれば、それだけで満足ですv

明日からは久しぶりにカヌー浮かべてきます。
moe☆moeさんとかは念願のとこでデビューですか?楽しんで来て下さいねー。
ブログデビューはいつ?^^
バロンパパ :: 2007/07/28 12:16 AM
こんばんは〜!私も明日(もう今日だけど)出動です(^_-)-☆
暑い暑い上総の国です(爆) 早く寝ないとぉ〜〜!
西の湖でカヌーですか(*^_^*) 沈と星空撮影期待してま〜〜す!
記事に関係ないコメントでスイマセン^_^;
N社頑張れ〜〜!
Cheena :: 2007/07/28 01:55 AM
こんにちは バロンパパさん
こんな快晴なのに私は休日出勤です(T_T) 
>中望遠の明るい金巻き欲しいです。フルサイズに向け24-120F2.8とか出ないかな〜?
これは私も激しく同意します。でも24-120/2.8じゃかなりデカクないですか(笑)
私の希望は現行のAF-S28-70/F2.8をVR24-70/F2.8でできれば700g以下の重量でお願いしたいです。あと広角標準系の単玉のAF-S化&もうちょっと明るい玉増やして欲しいですね〜
この辺の焦点域の単玉はN様はかなり長いこと放置されてますからね・・・
C社のLレンズ群と比べると明らかに見劣りします。
もうそろそろ期待にこたえて欲しいです(笑)

週明けのS5proの星野&風景の写真楽しみにしてます(^^♪
golgo13 :: 2007/07/28 04:15 PM
おはようございます。
D3、楽しみですね〜〜〜。^^
MPの新兵器に負けないのがでてもらいたいですね〜〜〜。(爆)

話は変わりますが、私のblogにパパさんの夜景の記事、紹介させていただきました。
許可なく掲載してすみません。m(__)m
オオメニミテクダサイ。^^;
LaLaちゃん :: 2007/07/29 07:49 AM
*Cheenaさん。
おはようございます。
ミニピン友と何処か行かれるんだろうな?と思ってましたが上総でしたか〜。
ヘキサLの威力を魅せようという算段ですね^^;
レポ楽しみにしておりますv
西の湖はどんより天気で星空も無く、しかも初沈して最悪でしたよー^^;;(ウソ・ハードルを下げる作戦)
記事に関係大有りです。
最後の2行がこのエントリーの主旨ですからぁ^^

かろうじて応援もありがとうございますv

================================================
*golgo13さん。
レス遅くなりました。
土曜出勤お疲れさまでした。土曜日は東京は快晴だったんですか?
富士五湖は曇ったり晴れたりでしたが、雲の多い天気でした。
夜には晴れましたが、スゴい満月で^^;; 星空撮影は叶いませんでした〜

24-120F2.8は作ったら確かにデカそうですね^^;;
VR24-70/f2.8ですか!これはかなり具体的ですね。そっか、コレいいかもしれませんね〜。欲しい!
広角標準系のAF-Sも早くやらないといけない課題ですよね。
D40みたいなボディが出たので促進されるのかな?と思いましたが一向に出ないですね。
標準セットの魅力の無いレンズばかり開発してる感じがします。
もう少し既存ユーザーにも力を注いで欲しいですよね〜。

================================================
*LaLaちゃんさん。
おはようございます〜。レス遅くなりました(-_-;;
(買えないけど)D3のスペックが楽しみですよね〜。
負けないで・・・とは言いませんが(笑)せめて同等くらいの性能が欲しいです〜^^;;

拙い写真をリンク頂きありがとうございます。
恐れ入りますm(_ _)m 
バロンパパ :: 2007/07/30 10:24 AM

Comment Form

Trackbacks