Life with dog
<< 期待してます。 :: main :: また西湖 >>

夏の湖畔キャンプ

バロンと
S5pro sigma10-20F4-5.6
明けそうで明けない今年の梅雨。
久しぶりにキャンプしてきました。そしてカヌーもv
ほんとは本栖湖〜とも思ったんだけど、同じ混むなら湖岸の広い方がいいだろーと西湖に。
月が明るくて星空は×でしたが、そこそこの天気で風も弱く、ワンコも人間も水遊びを満喫。
新しいAllyのお友達も出来て充実の週末でした。やはり西湖はサイッコー!

今回S5proフィールド初使用で5回目のキャンプ場なのに枚数多目です(いつもですが)
宜しければ続きを.....

■西湖自由キャンプ場 2007.7.28-29 天気:曇ったり晴れたり 気温:21℃〜30℃■


設営完了 日陰 ブランチ
湖畔サイト カヌー出航 凪
沈 ワンコ達 バロン
ランデブー 一休み 極上の時間
ぷかぷか〜 管理棟近く 西日
晴れ間 アイリ爆睡 バロンと
帰えろっか ツーショット 満足げ
晩餐 まっ暗 満月
ISO3200 青アリー スズ家
スズマルくん ツーリング 青いAlly
そーき スズマル号 Fin
久しぶりに晴そーな週末。でも晴れれば晴れたで暑い季節。なので今回は標高が高くてカヌーを楽しめるとこをチョイス。
一番に思いついた所は中禅寺湖。がしかし北関東は天気が今イチなので富士五湖方面に行く事にした。
天気はもちろんですが、富士五湖に決めたのは圏央道が中央高速道に繋がったので利用してみたかったから。どのくらいアクセスが良くなったのか楽しみです。

午前6時に自宅を出発。24時間スーパーで買い物をしてI.C.に向かいます。最寄りのI.C.という事になると所沢I.C.なのですが、所沢から圏央道に乗ろうとするとかなり遠回りでロスが多く高速代も高いので、入間I.C.から乗る事にする。
少し距離はありますが、幾つも踏み切りを越えねばならない中央道の国立I.C.に行く事を思えば道も空いてるし全然楽。なにより総距離のロスが無くなり入間ー河口湖間だと100kmを切るのです。つまりETC割引の恩恵が受けられるというわけ。
で。使ってみた感想は・・凄い便利v 今までは中央道は少し億劫だったのですが、自宅から河口湖まで1.5時間もかからない。高速代は通勤割引適用で1900円(早朝なら1400円)と国立I.C.利用よりは若干高いものの、道は空いてるし綺麗だし楽ちん♪強いて言えば、我家的にはもっと郊外に接続(相模湖越えたあたり)してくれるともっと楽なんだけどな〜と思いました。

さてさて前置きが長くなりましたが、そんなで西湖には8時過ぎに到着。前泊なのか既に管理棟近くには複数のテントが。そんな喧噪を避け我家はいつもの端っこに設営します。
日中は晴れたり曇ったり、夕方まですっきりとした天気にはなりませんでしたが、風も弱くカヌーをしたり泳いだり、水を満喫した1日でした。

翌日。早朝パラッと雨が降りましたが、風もなく絶好のカヌー日和。
今日はひょんな事からwebでお知り合いになったスズマル家が、Allyの進水式をしに訪れるというので楽しみです。
凪いでいる湖を見ながらカヌーを出そうか考えていると7時過ぎスズマル家到着。早!
湖の状態が良いので挨拶もそこそこに初組立を開始!進水式を済ませ早速一緒にカヌーで散策。ソロでも楽しいカヌーですが、やはり湖上に仲間が居るのは楽しいですね〜^^ 人がくるくる回るのを見るのも楽しいです(笑)
その後は各々カヌーを楽しんだり、キャンプのことやワンコのことなどをのんびりと歓談、もっとゆっくりしたかったのですが天気が心配だったので3時過ぎに散会しました。スズ家のみなさんありがとー。
Favorite Scene
湖畔サイト 花とランブリ ランデブー 極楽 バロンと 男同士 夕陽を浴びて


PFD暑いのが苦手な我家は夏のこの時期は涼しい所へ逃げる事ばかり考えていましたが、水遊びで涼を感じるキャンプもいいですね。(アリーを組立てるのは暑くて大変ですが^^;;)カヌーもこの時期は気持ちいいし安全っぽい(水温が高いから)。
まぁ誰もが考える事で、特に夏休みのこの時期は混むのは必至なんでしょうけど。。。
現に今迄の西湖で一番の混み具合でしたが、それを差し引いても余有る楽しいキャンプでした『夏の湖畔キャンプ』マイブームの予感。

Camp SUP & kayak, SUP & kayak > 西湖, report : Edit
2007.07.31 Tue 19:58:: comments (37) :: trackbacks (0)

Comments

一番のり〜!

って、何かテンプレートいじりましたか?
ちょいと、変な感じになってます(;^^A

いやいやいや、カヌーキャンプはいいでしょぉ。
すっかりカヌーイストなバロン家。キマッテマス!
今年も小野川湖に行きたいですね。(^^)

青いアリーもあるんですね。初めて見ました。

っと、早くenter押さないと一番じゃなくなっちゃうかも!
ちょび :: 2007/07/31 09:14 PM
 こんばんは。
キャンプ場の場所は予想通りでした。行きたいなとも思ったんですが、2週連続でやまぼうしをドタキャンは出来なかった小心者です・・・。
こちらからはほとんど富士山見えなかったので天気悪いかな?と思ってましたが、晴れれば標高がある分西湖のほうが快適だったでしょうね。
水も綺麗だし無風に近ければカヌー最高でしたね。

 また機会があれば是非。
goemonパパ :: 2007/07/31 09:47 PM
ドモドモお世話になりました〜!
アリーさんってばあんなに組み立てにコツがあるとわ。
ご一緒してもらわなかったら、あきらめて戻ってくるようでした(汗)
ホント、挨拶もそこそこにカヌー遊びを初めてしまってシツレイしました(汗・汗)
でもですね、キャンプ話だとか、ホントたくさんお話しさせて頂いて、
スンゴクたのしかたったのです。うへへ。
写真もこんなに綺麗に撮ってもらって感激っす。
今度はホントにキャンプをご一緒してくださいまし!
もち豚持参で行きますんで!(笑)
emizo :: 2007/07/31 10:07 PM
こんばんわ〜楽しみにしておりました(^_^*
もう何とコメントしていいのやら・・・うらやましいキャンプです!
水も綺麗だし気持ち良さそう!水に浮かぶのわたしもやってみたーい!
バロン君とアイリちゃんも楽しそうですね〜
ほんとにそちらは綺麗な芝生あり、水の綺麗な湖ありで関東の人が羨まし〜〜〜
しかも富士五湖周辺に1.5時間で行けるとは。。。
バロンくんとの男同士のツーリングもなんだか胸が熱くなりました(´⌒`)
こういうの見るとアルフェックよりアリーがいいかな〜?と思いますね!欲しいです(^-^)
青初めて見ましたが、形がいいから何色でも良さそうですね(^^)v 緑も素敵ですよ。
ソーキそばですか!今度やってみよ〜
ビスコ :: 2007/07/31 10:18 PM
バロンパパさん、こんばんわ。いつもにも増して濃いですね〜。これで星が綺麗だったら大変(爆)
くぅ〜っ!日曜日にレポあげてくれれば良かったのに(涙)
これを見てれば西湖に行ってたのに・・・
さきほど野反湖から帰ってきました〜。昨日は大雨でもう大変、イジメのようなキャンプでした。
私的には・・・あまり良いとは思いませんでした。天気の影響が大きいのでしょうけど。

沈の練習には絶好だったみたいですね〜。やっといた方がよさそうですね。
ジョンがのしかかかって来たら大変(^^;; 我家も暖かいうちにやっておきます。
湖に椅子を置いてがイイ感じです。加茂川の納涼床顔負けですね。
こんな所で飲むビールは最高なんでしょうね!温泉上がりも!くそ〜
我家のキャンプ場&サイトバイブルからスタイルバイブルになりつつありますね。
どれも真似してみたくなっちゃうくらい完璧なキャンプ。ほんとスゴい人です。
ひょっとして旅行代理店の方?(笑)
バロンくんとアイリちゃんが一緒に泳いでる姿が可愛いです(^^)
ジョンパパ :: 2007/07/31 10:38 PM
うひょ〜気持ち良さだじょ〜
ぷかぷかしたいじょ〜
でも紫外線が何より恐い寝不足三十路女だじょ〜

S5proで撮ったお写真はいつもよりちょっと落ち着いた感じがしますね。
ナチュラルだけど・・・スタンダードだから?
ミ〜ナ@仕事中(T^T) :: 2007/07/31 11:00 PM
バロンパパさん、こんばんわん!
西湖、サイッコーですね♪
この季節は沈するのも楽しみの一つですね〜?!
水辺でビール、羨ましいです!
カヌーの先端で見張り役を勤めるバロンくん、
すっかりカヌー犬ですね〜。
ライフジャケットもお似合いですわん♪

圏央道よ、早く東名と繋がれ〜!!と、
中央道の渋滞に巻き込まれる度に思うシロタママでした〜。
シロタママ :: 2007/07/31 11:26 PM
勝手知ったる西湖だったんですか〜〜いつもの場所ですね!

私も先日入間インターから中央道に乗りました。きれいだし魔法のように中央道に入れますね。
最近思いますが八ヶ岳も・白馬も・松本も所沢から出かけると楽です。

久しぶりのオーソドックスなキャンプスタイルで(すでにランステ飽きた?)
夜は温泉&宴会。いいですね♪これ次回やってみます。

水辺にイスやテーブルを入れるのはいい考えで・・・これ流行るんじゃないですか?
しかもラブラブ・・おぇ^^;
ママさんの水中浮遊姿もなかなか。

バロン・アイリのスイミング姿めちゃかわいい。mo-chanも泳ぐかな?きっと必死ですね。

カヌ友また増えてよかったですね〜〜すずまるくんラブリーだわ♪フレンチブルいいなぁ。
mo-chanママ :: 2007/08/01 12:00 AM
お久しぶりです。
帰りはひどい渋滞でしたね、談合坂から出るのにも一苦労。
ママさん運転お疲れ様でした。

渋滞を抜けて「さぁバロン家に追いつくぞ〜」と思ったら
すぐに圏央道分岐でした(苦笑)
zouta :: 2007/08/01 12:14 AM
こんばんは〜。優雅な湖畔のひととき。
カナディアンは湖畔にマッチしますよね。よさ気デス。
小生の毒々しいM山行とは大違い^^

アリーは組み立てたままキャリアに積めないのですか?
フレームが曲がっちゃいますかね?

パパさん同様、端っこ大好きなエドヤマでした。
エドヤマ :: 2007/08/01 12:24 AM
こんばんは。

気持ち良さそうなキャンプですね^^
ランデブーの写真、水底にバロン王子とアイチンの陰が写ってて涼し気です。
ちょっと色いぢれば奄美か沖縄か!?と思えてしまう程。
満月の写真も星空写真を期待し時ながら何ですが、墨絵みたいで幻想的です。

で、カヌーにS5Pro持ち込んだんですか?すごい、と思いつつそのおかげで
バロン君の凛々しい姿を微風つきの臨場感で味わうことができました。ちゃぷちゃぷ
音が聞こえてきそう・・・。

またまたじっくり楽しませてもらいました。感謝。
kc_papa :: 2007/08/01 12:39 AM
*ちょびさん。
こんばんわ〜。早速ありがとうございます!
あれ?変でしたか?思いあたるフシがあるので直しました^^;
macでは判んなかったので教えて頂き助かりました。

アリーだと絶対濡らして帰ってきたくないから(干せる広〜い庭があればいいんですけどね^^)久しぶりでした。
いや〜ほんとカヌーキャンプいいですね〜。
ウォータースポーツシーズン?に入りますますハマりそうですよ〜。
何かちゃんとしたカヌー(アリーの新しいのでもOK)欲しいです。
実際はそうでもないのですが、どんな写真がカッコいいのか段々判ってきてポーズだけは決まってます^^;
小野川湖・・・いつ行きます?また盛夏を過ぎたあたりですか?
ぜひ行きたいですねー!昨年より絶対楽しいハズなので、どんなに楽しいのか楽しみです^^
青いアリー珍しいですよね〜。新しさが眩しかったですv

================================================
*goemonパパさん。
こんばんわ。密かに来てくれるかな〜?と思ってたのですが残念です。
アソコは予約しなくていいのでは?大きな声では言えませんが、昨年から予約したことありません(汗)
西湖からは元々富士山見えないのですが、土曜日の昼頃少し頭を覗かせてました。
静岡側からはどうだったのでしょう?レポ楽しみにしております。
次回はぜひ!今週末も天気が良ければ行きたい気分^^

================================================
*emizoさん。
どもども。でしょーアリー組立はビデオ見たり取説では判んないとこ盛りだくさんですよね。
私も先輩方のおかげです。(意外にちゃんと組み立ててない人多いです)
kenboさんのハンマー使い。ガタイの割に繊細な使い方に○○人魂を感じました!^^

こちらこそワイン頂いたりしてお気遣いありがとうございました。
「コレ、うちのハウスワインなんですが・・・」って渡された時、
ママはぶどう農家?って思ったらしいッス(アホ)
もう帰りの車ではイタリア料理の名前が飛び交って大変でしたよー。
今度はほんとぜひキャンプでお願いしますv
そして何が増えたか楽しみにしてます(笑)
次回はもう少しフランクにお話したいですね^^マジメ過ぎでした。お互い(爆)

================================================
*ビスコさん。
こんばんわ。もう何てコメント返していいのやら?^^;
そちらは川とか海が綺麗じゃないですかー。隣の芝生は・・・ですよ。
暫く住む所を交換出来たらいいんですけどね^^

バロンとのカヌー写真は自分で見ててもウルウルきます。逞しく育てよーなんつて(親バカ)
アルフェック買ってもアリー買っても、少し経つと残りが欲しくなります。
私はボイジャーが欲しいです^^;;
ただアリーは色も豊富なので余計に迷いますよね〜。船体幕だけ全部集めたくなりました(爆)
ソーキは沖縄のレトルト。そばは茹でるだけの簡単メニューです^^;; ぜひやって見て下さい。
とうがらし酢が肝です。忘れずにv

================================================
*ジョンパパさん。
おかえりなさ〜い。ほんとこれで星があったら大変でした(汗)
野反湖は天気が残念でしたねー。何処でも天気が悪ければ一緒です。
アリーは出したのかな?
ぜひ天気の良い時にリベンジして下さいね〜。

西湖いいですよ〜。頑張って入間までくればあっと言う間ですよ。
加茂川の納涼床とは渋い比較ですねー。今度コット置いて寝てみます(笑)
いや〜湖畔は何もかもが最高でした。ビールも美味いし風も気持ちいい。
ほんとぜひ沈の練習をしに行って下さいね^^
スタイルバイブルは褒めすぎでしょ〜。何を狙っているのか不気味です(汗)

================================================
*ミ〜ナさん。
気持ちよかったじょ〜。
紫外線も避けて通る恐怖のメタボ腹だじょ〜(爆)

一転シリアスなコメントでギャップが素敵です^^
確かにS5は地味な感じがしますね。色はちゃんと再現してますけどね。
シュミレーションモードが何使っていいのか判んないんですよ。
被写体の度に変えるのも大変だし・・・面倒なのでスタンダード(笑)
いつも遅くまで大変ですね。カミングアウトしちゃえば?^^;;

================================================
*シロタママさん。
こんばんわ。ありがとうございます〜。
シロタ家も以前カヌー?カヤック?やられてたんですよね〜復活しないんですか?
今回は沈するの"が"楽しみでした^^
バロンカッコいいでしょ。ほんとまぁ〜よくぞココまで育ってくれたと涙ものでしたよ(親バカ)

圏央道・・・早く東名まで行って欲しいですね。私も思います。
アウトドアの人には待望ですよね〜
中央道へのアクセスが良くなってビブリも近くなったな。なんて思ったりしました^^

================================================
*モーchanママさん。
そろそろキャンプ場もマンネリになってきました。新規開拓が面倒でついつい無難なところへ^^;;
モーchan家はもう圏央道お使いでしたか!
ご実家からだと更にアクセス良いですよね。
>魔法のように中央道に入れる
確かに(笑)いつこんなの作ったの〜ってくらいトンネルが多くて、たまに風景が見えると
東京も山深いな〜。なんて思ったりしました。

ランステ飽きてませんけど、西湖&ランステのレポが飽きました。画的に(笑)
夜の宴会楽ですよ^^ ぜひこういうところでご一緒したいです。

水中椅子は二つ並べましたけど二人で並んでももはや会話がないんですよね^^;; 困りました
会話に詰まると浮かびます(笑)

================================================
*zoutaさん。
めっかっちゃってたみたいで^^;; 上に積んでるから目立つのかな〜?悪い事出来ませんね。
測道なんて間違っても走れません。
談合坂から出るだけで20分かかったとか・・
その後藤野で元に戻りました^^ そこは見られてませんでした?
出来れば本線が大渋滞を横目に分岐して行きたかったのですが、そこはもうガラガラでしたね。残念!

================================================
*エドヤマさん。
いつもありがとうございます。
いやいや、更に毒を蓄えて来た身には、清心の丹沢山行には心が痛みました(-_-;;
私はSですが、何か?(苦笑い)

>アリーは組み立てたままキャリアに積めないのですか?
そういう人も居るらしいです。ただ100km/h出すとヤバらしいです。
今年の夏休みは組み立てたまま積んでキャラバンキャンプしたいな〜と思ってますv
バロンパパ :: 2007/08/01 01:07 AM
*kc_papaさん、こんばんわ。
気持ちよかったキャンプベスト5に間違いなく入るキャンプでした。
ほんとだ!影が写ってる!^^ 詳細に見て頂き恐縮です〜。
> ちょっと色いぢれば奄美か沖縄か!?と思えてしまう程。
またまた〜オーバー過ぎ!^^

土曜日の夜は月もなんですが、じつは花火の煙がスゴくて・・・
幻想的に見えるのは煙のおかげです^^;;(スイマセン夢を無くすようで)

よくお気づきで!必死の覚悟でS5持って行きました〜。
っていうか持って行ったカメラはS5とD2Xだけだったので、やはり天秤にかけると・・・^^;;
その甲斐がありましたかね?ありがとうございます。
バロンパパ :: 2007/08/01 01:14 AM
今晩は。image20の男性、凄く素敵ですそしてサンセットの写真も。
お試し撮影、大成功ですね。
お天気は悪いくせに蒸し暑い毎日ですね。だから水辺が羨ましいです。
ところで圏央道で山梨ゴルフオタクの夫も、何だか興奮していました。
更にゴルフ熱が高まりそうで…一緒にキャンプとかもう過去の話になってしまいました。
バロン家はいつ迄も4人揃って仲良くお出掛け下さいね♪
フジのカメラは好きなので、これからも作例を楽しみにしています。
MMとのデスマッチも(笑)
chichiの母 :: 2007/08/01 01:19 AM
こんばんは〜♪
久しぶりのフィールドですね。
水辺にイスとテーブル、この季節ならではで、気持ちよさそう!
PFD着でゆらゆらもある意味カヌーより気持ちよさそうですね〜 次はこれでDR?(キャニオニング)
青のAlly 個人的には好みです(もてないけど)

今年は予想に反してなかなか梅雨が明けず、じれったいですね、ウサギ台風が通り過ぎるまで梅雨明けは見送りですかね...業界的には死活問題です!
先週末は息子の剣道の試合@武道館&選挙などあり、近所の市営プールで涼をとり、地元の花火大会&iDog撮影にいそしみました(コストパフォーマンスは格段に良いですが...)
次の週末から帰省して田舎の夏を満喫する予定... 台風が早く通り過ぎてほしいです〜!
ふしぎつぼ :: 2007/08/01 01:41 AM
またまた気持ち良さそうなキャンプですねー!
西湖は涼しいうえに水が綺麗で夏は最高ですね!
人間も犬もリフレッシュ出来たのではないですか!?あやかりたいです!
ますますカヌーが欲しくなってきました!
圏央道早く使ってみたいです!

今日も暑そうですねー!西湖行ってビール飲みたい!
らんくる :: 2007/08/01 07:20 AM
おはようございま〜す(^◇^)ノ
今回はバロンくんが主役なんですね。芝生のところではアイリちゃん。
「マドロスさん?」がツボでした〜寄りかかり具合が凛々しいです。今度パイプくわえさせてあげてくださいな(≧▽≦)
しかし涼しげでいいですね〜。
バロンくんとアイリちゃんはいろんな所に連れてってもらって幸せだな〜
水がスゴい綺麗〜!<(゚∇゚;)>西湖ってこんなに透明でしたっけ?もう20年以上行ってません。
圏央道も出来た事だし行ってみようかな〜?
涼しげでバロンパパさんの愛情がとっても感じられる癒しのレポでした〜(〃o〃♪)
マフママ :: 2007/08/01 09:54 AM
おはようございます。

先週末は、「西湖サイコー」でしたか。
カメラが変わると、写真の雰囲気も変わりますね〜。
今までのレポと比べると、派手さが無い分、しっとり感があるというか。

ところで、湖畔の水際でのテーブル&チェア、いいですね。(^^)
川(瀞場)では時々やったことあるんですが、
夏は冷たい水に足を浸けながら冷えたビールをぐぃっ!というのが気持ちいいですよね。
オイラも今度、湖でやってみよう。

バロンもアイリちゃんも、泳げていいですね〜。
うちのルイは、泳ぎが嫌い・・・
つ〜か、体が水に濡れるのが嫌みたいです。。。
慣れさせるために、この夏は何回は川遊びに連れていくつもりですが、どうなることやら・・。
たつごろう :: 2007/08/01 10:37 AM
くぅ〜〜(>_<) 涼しそうで羨ましい〜〜と言うかクヤシィ〜〜(爆)
やはりこの時期は湖畔か河畔ですね。。それにやっぱりレクタですよねェ〜〜〜。
激務中に付き、取り急ぎで失礼します^_^; また来ます!
Cheena :: 2007/08/01 10:38 AM
【追伸】

リンク先で、Bパパさんと思われる方を拝見しましたが・・・
メタボ〜なお腹が見事ですワン。。(笑)
同じお仲間として、嬉しゅうございます。(爆)
たつごろう :: 2007/08/01 10:41 AM
こんにちは〜。
梅雨明けこそまだですが、暑くなってきましたね。

湖キャンプ涼しそうでいいですね〜!!写真見てるだけでも涼めます^^
S5Proのフィールドデビュー戦ということでしたが、
強烈な夏の太陽の下でこそ、ダイナミックレンジ400%の威力発揮ですね!今後のキャンプ写真も楽しみです。

デビュー戦と言えば、*社のノベルティにつられて、ペンタを購入しちゃいました(爆
12-24F4のフィールドデビューと合わせて、そろそろキャンプ行きたいなぁと思ってます。

でも、東北は毎週週末の天気が悪いのはナゼだろう。また台風来てるし・・・(´;ω;`)
anomalocaris :: 2007/08/01 10:57 AM
*chichiの母さん。
ありがとうございますv 20の男性は誰でしょう?カッコイイですね〜 唇分厚く見えるけど^^
Nのカメラは人もよく見えるように写るようです(笑)
ずーっとムシムシ週末を自宅周辺で過ごしていたので、癒されました。水辺いいですね。
chichiの母さんの東京のご自宅は圏央道の恩恵があるところでしたでしょうか?
都内の高級住宅地だと思っていましたが・・?

フジ・・・どうでしょう?変わったと言えば変わった様な・・・
Markくんだったら劇的に変わりそうな気がして気になります^^;;

================================================
*ふしぎつぼさん。
はい〜。我家にしては久しぶりのフィールドでした。
行かなきゃ行かないで我慢出来るんですけど、一度行くとダメですね。もう行きたいです^^
水辺にテーブルいいですよ〜気持ちイイ。ただ日射しが・・・
今度はビーチパラソル持参でやりたいと思います。
カヌー無くてもPFDがあれば水辺のキャンプも安全に楽しくエンジョイ出来そうです。
お子様にいかがでしょう?

今シーズンはムシムシする割には夏商品の消費が伸び悩んでるようですね。
ウサギが去って早くカーッ!っとカラッとした夏が来て欲しいものです。
自宅周辺で過ごす週末も充実していれば良いですよね〜。
ただ我家の場合は右手の運動に行ってしまいそうで・・・^^;;
今週末から西ですか?楽しみですねー。お気をつけて!
ウサギが駆け足で過ぎ去ってくれることを期待しましょう!>私も予定が^^

================================================
*らんくるさん。
西湖。サイコーでしたよー。
夏の水辺もいいですね〜。久しぶりにバロンの弾ける姿が見れて嬉しかったです。
カヌー無くてもけっこう楽しめそうですよ。あれば楽しみ倍増ですが(ぼそ)
今日も暑いですね!ほんと西湖にいたらサイコーだろうな〜

================================================
*マフママさん。
おはようございます。
ハイ!バロンは水辺。アイリは広場が好きみたい。今回はバロンの為です〜^^
「マドロスさん」に反応頂き嬉しいです^^ 60年代前半がボーダーラインなはずですが?(笑)

西湖は水は綺麗だし、標高も900mほどあるので木陰は過ごし易いです。
圏央道開通記念で20年ぶりに行かれてみてはいかがでしょう?
そしてマフくんとの思い出をイチデジでぜひv

================================================
*たつごろうさん。
おはようございます。「西湖サイコー」が言いたくてどうしても本栖湖に行けないオヤジです^^;

>・・・派手さが無い分、しっとり感があるというか。
う。そう思いますか?見かけに似合わず(失礼)繊細な感性をお持ちなんですね。
ありがとうございます。

湖畔の水際でのテーブル&チェア。やりたかったんですよ〜。
ほんと気持ちいいですね〜。病み付きになりそうです^^
大人になって暑い夏は嫌だな〜と思ってたのですが、カヌーをきっかけに変わりそうな感じがします。
既に来年の夏が待ち遠しいような?^^

ルイちゃん水嫌いとは意外な感じ。
Bコリーって全てのスポーツに万能なイメージがあるので損なワンコですよね。
うちはアイリが嫌がります。どーも体脂肪が低いんで浮かないみたい。
PFDつけると少しだけ泳ぎます^^

> メタボ〜なお腹が見事ですワン。。(笑)
いや〜アレは風をはらんでるんですよ〜^^;;
そーいえば私はPFD着けなくてもプックリ浮いていました>体脂肪多!

================================================
*Cheenaさん。
森まきレポ見て戻ってくると、何て涼しげなんでしょう。と思いました^^;;
まずは↑見てからドゾ。とリンク貼りたいようですよ〜(爆)
でもこの時期に千葉でランステはある意味サプライズで、くぎ付けになりました。
私も後ほどお邪魔しま〜す!

================================================
*anomalocarisさん。
今ラヂオで関東地方梅雨明け宣言出ました!
でも宣言すると雨降ったりしてなんかチグハグなんですよねー>管区気象台

ほんとは沼沢湖とか裏磐梯とか人智の及んでいない景色の良い所で、S5デビューしたかったんですけど
温泉&生ビールの誘惑に負けました^^;;

DR400%の威力・・・レポの2枚目なんかそのスゴさを感じますね。
ほぼ逆光にもかかわらず空の端の方は青さも出てるし、タープ下も良く写ってます。
D2だったら恐らくタープ下は真っ暗でしょう。
なのでその分、強い日射し感が薄れる。っていう副作用もあるな〜と感じました。
とにかく色々設定があるので特性をマスターするのに時間がかかりそうです。

おっと!ペンタ(シールド?)導入ですか!
私も今一番気になる*商品です。(ペンタかポンタで迷ってます)
早く梅雨明けして12-24持って絶景の地でキャンプしたいですね〜。
私は北東北の海辺で夕陽を見ながら過ごしたいと思ってます^^
バロンパパ :: 2007/08/01 12:32 PM
おはようございます。
うわー楽しそうなキャンプゥー<(゚◇゚*)>
涼しげな感じが何とも羨ましいです〜。
少しずつ写ってる手作りお料理もインパクトあるんですけど、
時には外食したりして時間の使い方が巧いなーと思いました。さすがベテランですね!
うちなんかキャンプの為のキャンプでまったく余裕がないんでつよ\(_ _;)/
洗い物したり下ごしらへしたり絶えずやることてんこ盛りで(-。-;)
こんなキャンプを目指してガンバリます!

前記事にカキコしようかな?と思ってたんですが・・・
レポ作成の邪魔しちゃいけない!と思いとどまってましたが
初デビューしてきました。ヤマさんでヤマしてきましたあ(^o^)v
混んでるわ暑いわでちょっと思った様な感じではありませんでしたが、
綺麗な芝生でワンともども伸び伸びしてきましたー!
moe☆moe :: 2007/08/01 01:26 PM
こんにちはー。
避暑ではなく納涼ってことですね。
ほんといろんな技を持ってますね〜。毎回羨むキャンプで感心します。
小技もいろいろ(^^) あの浮かぶのと湖inチェア&テーブルdeビールは仕事中には目に毒です(^^;;
あ〜〜飛んでいきたい!
この季節は西湖が赤丸急上昇か〜!行きたいけどまた暫くこのレポで混みそうですね(^^;;
カヌー見ないようにレポ見るのも疲れます(笑)

S5proの写真はほんとナチュラルな感じがしますね!
派手さはないけど忠実に再現されている感じがします。
グレー×赤も見た目まんまですよね?難しい色なのに・・・
夜間の手持ちにも驚き!早く星空見たいな〜
さちお :: 2007/08/01 01:54 PM
はじめまして!
西湖 カヌーで検索して辿り着きました。
先日我家は隣のキャンプ場でキャンプしておりました。
我家はファルトカヌーなんですが、子供も大きくなってきたし、
アリーが欲しいな〜とずっと思っていたのでアリー2艇でツーリングしていたのを羨望のまなこで拝見させて頂いておりました。
ちょっと質問ですが、こちらのアリーは611でしょうか?811?
何れにしても椅子は二つが標準だと思うのですが、もう1席追加とか出来るのでしょうか?
初めてなのにずうずうしくスイマセンお時間のあるときでけっこうです。
それにしても隣のキャンプ場は綺麗ですね〜。とても同じ日に行ってたとは思えません。
hide627 :: 2007/08/01 06:59 PM
ルイは、散歩から帰ってきての足拭きすら嫌がるんですよ。。
クリも、そういえば足拭きを嫌がっていたっけ。。
ルイも、クリも、足拭きもシャンプーも大嫌い。
なぜ??
でも、ボーダーでも泳ぐ子もいますけどね。
性格や慣れ・・なのかなぁ・・?
でも、クリは何回も何回も通ううちに泳ぐようになったんですけどね。
ルイも、そのうち・・?

体脂肪・・・
この間測ったら、17%台でした。
タニタだけど、足だけで測るタイプだからあまり正確ではないのかな〜?
思ったより少なすぎて・・・逆に不安。。(爆)
たつごろう :: 2007/08/01 09:06 PM
そうそう、先日お会いした方がBパパさんに会いたがっていました。
Bパパさんの大ファンだそうです。

「会ったことありますか!?」って聞かれたので、「いや・・会ったことは・・」と言ったら、
心なしかちょっぴり残念そうでした。
このブログ見てる人って、けっこういるんですねーー。
さすが、人気ブログ。
たつごろう :: 2007/08/01 09:10 PM
こんばんは。ごぶさたをしております。
湖畔でキャンプもいいですね。
愛犬を連れてのトレッキング&キャンプにも限界を感じ、最近カヌーが非常に気になっております。
裏磐梯とかカヌー持参で行ったら楽しいでしょうね。
アリーが流行っているようですがその筋ではメジャーなのでしょうか?
先日アウトドアショップでカタログもらってきましたが、組立式だとモンベルのばかりです。
カヤックとアリーでは使用目的が違うのでしょうか?カヤックは湖向きではないのでしょうか?
まったく判らず、度々お手数かけますがご享受ください。
文月 :: 2007/08/01 09:46 PM
こんばんは〜!
横浜は花火大会だったので近所の公園で花火撮影して来ました。

あらためて再度写真を拝見しましたが・・やはり涼しげで一層クヤシィ〜〜〜です(爆)
私もこの週末、何度水に浸かりたいと思った事か(爆)!!
バロンくんとパドリングしてるのはMr.マリックですか( ̄m ̄* )!?
ママさんもなかなかイイ画撮りますね〜〜!
なんか、ゴムボートでも買おうかな〜。
Cheena :: 2007/08/01 09:47 PM
キャップ!ち〜っす!
沈したのかと一瞬、本当に心配しました〜(^O^)
ミドリーだったのにアオリーはビックリしました!素晴らしいお友達の戦艦だったとは!(^_^)v
サングラスで漕いでる写真は迫力ありますね!周囲の艦船はそ〜っと道を空けてませんか?職質されないようにご注意ください!(爆)

しっかし、涼しげで楽しそうっすね〜

サイコ+温泉+宴会=サイコですね!これはいい事聞いちゃいました!ありがとうございます!

S5PROは暗くても手持ちでOKとは・・うちの倍のISOですか〜すごいなぁ!

うちもそろそろキャンプに行かないと煮えくりかえりそうで〜す!来週は出動して、ダラダラキャンプだけど写真はビシッ〜とウデで撮ってきます!(笑)
*ken :: 2007/08/01 10:31 PM
*moe☆moeさん。
こんばんわ。ベテランぢゃないです。ただ面倒なだけ^^;;
キャンプの楽しみは人夫々でなんとも言えませんが、徐々にスタイル変わると思いますよ。
それにつれ道具にも変化が。
我家も最初はキャンプの為のキャンプで道具が膨大になっていましたが、
今のスタイルで当初からしていれば投資は1/3で済んだかも^^;;
でも誰もが通る道というのだそうです。回数重ねて自分のスタイルを確立して下さい。
我家のスタイルが到達点ではないです^^

ところでヤマデビューおめでとうございます!
少し暑かったようですが満喫出来たみたいで安心しました。
で。ブログデビューはいつ?(ヒツコイ)

================================================
*さちおさん。
技は出尽くしました^^;; あとは未踏の地を攻めるばかりです。
小技はまだまだあるんですけどね(笑)
西湖のココは湖岸が広いからギュウギュウってことはないと思いますよ(お盆はどうだか判りませんが)
カヌーはサブリミナル効果でいつか知らずのうちに買ってるかも(笑)

S5のグレー×赤は確かにリアルな感じがしますね〜
D2だと赤がもっとピンクか黄色が入った様な感じになりグレーは緑が入った感じになりますからね。
花を撮ってる時に思ったのですが色再現性はじつに良いと思います。
私も早く星空撮りた〜い!予備バッテリー2本買って来ました!^^;

================================================
*hide627さん。
初めまして!ようこそお出でくださいました。
お〜福○にいらっしゃったのでしょうか?アソコも水遊びが盛況でしたね〜。
ファルトカヌーも何艇かお見かけしました!黒いヤツでしょうか?
いずれにしてもこの週末は水遊びには絶好でしたね。

さてさてお問い合わせの件ですが、2艇とも611です。
積載重量は310kgとなっておりますので大人2人、子供2人くらいなら充分ですね。
椅子は補修パーツとして別途購入可能です。
ただフレームに併せて接続部分が曲がってますので多少加工が必要ではないかと思われます。
お子様用なら何か厚めのマットでも良いのでは?とも思います。

>とても同じ日に行ってたとは思えません。
まぁ違うキャンプ場ですからね^^;;
これからもヨロシクお願いします!

================================================
*たつごろうさん。
失礼しました。Bコリーは水はあまり得意じゃないんですかね?
ココに訪ねてくれてるジョンパパさんのジョンくんは公式競技にもエントリーするディスクドッグですが
水はダメだって言ってました。泳ぎが得意なのはレトリーバー系か^^;;
でも徐々に・・・ですよね。
得意でなくとも、せめて恐怖心だけは無くしてあげたいですね。うちもアイリがそうなので
そのうち・・・を期待してます。

え!?体脂肪17ぱーせんとぉ〜?アスリートぢゃない(爆)
うちも足裏だけですけど・・・+7です。
ショック〜〜!自分では意外にいけてる?なんて思ってたのですが・・・^^;;
アルコール摂取量が多いと電気通り易くなるとか?^^

ム?先日お逢いした人?ツーリングで?
それは恐縮です。こちらこそお逢いしたいですね。それまでに体脂肪17%を目指します!(笑)

このブログ・・・特にハングル語圏で人気なようで困ってます^^;;

================================================
*文月さん。
こんばんわ。その後活動されてますか〜?
カヌーはワンコ連れには一緒に未踏の地へ行動出来てよいですよね。
アリーは組立式のフレームがあるオープンデッキカヌーでは一番の人気だと思います。
モンベルの組立式はアルフェック製のヤツですよね?
それはカヤックと言って、デッキがクローズしていて人が乗る所だけ空いてます。
どちらもそれぞれの特性があって楽しいようですが、ワンコを載せたり荷物を載せたり出来るので
オープンデッキのカナディアンが愛犬連れには人気のようです。
フィールドによって得意不得意があるようですが、主に上記の理由で使い分けされているようですよ。
でもどっちを買っても、残った方が気になるようです。私は今アルフェックが気になります^^;;

================================================
*Cheenaさん。
花火大会を撮影とは仕事してますか?(オマエガイウナッ)

涼しげ。ぢゃなくほんと涼しかったんですよ〜(信じてもらえないかもしれなけど)
もうあり得ないくらい快適でした!(憎らしい?)
これからは上総に行くならポータブルプールが必要ですね。

Mr.マリックとな?ゼローと呼んで下さいよ〜(セローぢゃなくキムタクの方ね)
ぜひ今度はアメリカンな水用具持参で行きましょう!

================================================
**kenさん。↑ペアですか?(爆)
>本当に心配しました〜(^O^)
まぁ〜しらじらしい。いつも期待に反してカッコ良くてスイマセンネ^^;

最近出動してないので風船が萎んじゃったんじゃないと心配してましたよ。
来週は壮大な計画ですか?
大ハプニングを期待してますよ〜。
出来れば浸水じゃなくて水没くらいインパクトのあるヤツお願いします。
写真はどうでもいいから(笑)
バロンパパ :: 2007/08/02 12:09 AM
出遅れました〜(^^;;)
いいなぁ〜私も西湖サイコーと叫びながら泳ぎたいです\(^◇^)/
Wansも人も本当に気持ち良さそう♪
ALLYの青もイイですね〜!見た瞬間に「またイジっちゃった?」と思いました(笑)
まるちゃんが「バロンパパさんのレポと実際の自由キャンプ場はまるで別モノだ」と
言っていましたが、何かイジってますか?
バロンパパさんマジックにかかると、かなりランクアップするようですね(笑)
また次のレポ楽しみにしています!
きんじ :: 2007/08/02 10:48 AM
バロンパパさん、こんにちは。
早速ご丁寧にありがとうございます。
我が家の舟は黒ではなく緑色のスターンズのカナディアンタイプです。
汚れているので黒に見えなくもないですが(汗)

611だったんですね!611も結構大きくて見栄えしますね。カッコ良かったです。
ますます欲しくなりました。エキストラチェアーはおいおい考えます。
ところであれからブログの他の記事も見させていただきました!
内容の濃いレポでただただ驚愕です。写真も綺麗!
カメラも欲しくなりました(汗)
菖蒲が浜キャンプ場もすごく良さそうですね。ぷらベーとビーチ最高!
ぜひ近いうちに行ってみたいと思います。
こちらこそ今後ともよろしくお願いします。
hide627 :: 2007/08/02 03:16 PM
こんにちわ。メタボおばはんです。
うちの夫も、沼沢で「本当に浮くんやろか」とママさんと同じことやっとりました。
で、楽ちぃ楽ちぃとはしゃいでおりました。
アリーさんばっか並べてカヌーツアーとかできたらいいですねー。
組み立て誰が一等賞選手権とかやって(笑
うちの夫はマットが少しでもズレるのが気に食わないらしく時間かかりまくりです。ん名モン、どーだっていいぢゃーんの妻@B型は毎回イライラさせられるですよ。
りえぴ :: 2007/08/02 03:16 PM
*きんじさん。
西湖はこんなんでした。ほんと気持ちの良いキャンプでしたよ。
食べ物は貧相ですが^^;;
これでスモークベーコンやチーズフォンヂュパンがあれば最高だったろうな〜?(ぼそ)
青のAllyにベタな反応頂きましてありがとうございます^^;
青もナカナカでしょ〜。
あとマスタードっていう色があるそうなのでどうですか?全色並べましょう^^v

>「バロンパパさんのレポと実際の自由キャンプ場はまるで別モノだ」
またまた〜そういう事を言う!
イジってるのは髪の毛増やしたり、お腹凹ましたりしてるだけですって(爆)
きんじ家は次のキャンプは何時ですか〜?これからはmi・・マメにチェックさせて頂きますネ

================================================
*hide627さん。
こんにちわ。丁寧・・・ですか?^^;;恐れ入ります。
緑色のスターンズのカナディアンでしたか!拝見してましたー!

611も意外に大きいですよね。でも811がまたカッコイイんですよ〜
811見た後に611見ると、ちょっと寸づまりのように見えます^^
ただ組立も多少大変なようですし、611でも実用上何の不備も感じません(我家は)

他もご覧いただいたようで・・・
内容濃いとは、ありがたいお言葉です。ヒツコイと良く言われております^^;;
菖蒲が浜〜プラーベートビーチはほんとオススメです!
ただあそこは観光船も走ってるので波とかに注意して下さいね。
ブログとかお持ちでないのでしょうか?
hide627さんも、カヌー&キャンプに良い所がありましたら、ぜひ教えて下さいねv

================================================
*りえぴさん。
ココログ書き込み出来ませ〜ん(>_<)
PFDってあんなんですけど、意外に浮力ありますよねー。
不用意に脚から飛び込んだら、PFDにアッパーカットされました(泣)
ピッタリと装着しないといかんですね。

アリーさんツアーぜひ実現させたいですね。そんでみんなでぶつけっこすんの。ムフフ
組立て選手権なら負けませんよー。
旦那さんは貴重面なんですね。kenboさんもそんな感じしますね^^
私もこだわる所には誰にも負けないくらい几帳面だったりしますが、残念ながらマットはどうでもイイ派です。
何せとりあえず早く形にして乗りたいB型ですから^^;; 後で気になったりしますけど・・・
バロンパパ :: 2007/08/02 06:16 PM
はじめまして。akasatanaさんの友達の花梨です。最近はたつごろうさんに色々カヌーの手ほどきを受けています。我が家はアリーの515です。先日、Blogで知り合った方が西湖でみどりと青のアリーを見ました!とコメントをいただきました。私たちはその日は本栖湖におりました。
その方は西湖にいたそうです。
akasatanaさんから画像が綺麗なアリーのオーナーさんですと教えていただいてよくHPにはお邪魔していました。西湖の記事をみて、その方が言っておられたアリーはバロンパパさんだったのだと思いカキコにまいりました。アリーは超初心者です。色々教えていただきたいのでよろしくお願いいたします。m(__)m
花梨 :: 2007/08/04 05:38 PM
花梨さん、はじめまして。
スイマセン!レス遅くなりましたm(_ _)m
お訪ね頂きありがとうございます。akasatanaさんの所でお名前拝見しております。
たつごろうさんともお知り合いなんですか?世の中狭いですね〜。
で、西湖での我家を見られてた方からコメントとは・・・ほんとに狭い! 悪い事出来ません^^;;

パスファインダーのアリーお持ちなんですね!実際に見た事ないんですがカッコいいですよね!
我家のは古〜いアリーだし、初心者でお教え出来る事は何もありませんが
今後とも宜しくお願い致しますv
バロンパパ :: 2007/08/05 10:45 PM

Comment Form

Trackbacks