Life with dog
<< ローパスフィルター綺麗デスカ? :: main :: mishaその後 >>

Misha

今年6月のミーシャ
先週の月曜日からミーシャの容態が悪い。
8/7日早朝に癲癇をおこした。その時は一時的なものだと思ったのだが・・・
以来頻繁に癲癇を起し、痙攣なども含めると一時は5分おきに発作が起きる状態。
脳障害(腫瘍等)の可能性があるらしいが、今の状況だと麻酔が打てない為CTorMRIなどの検査も出来ないとの事で、
精神安定剤や抗癲癇剤などの投薬で凌いでいる。
錯乱状態が起きると凶暴になったり、童心に帰って子供のように戯れてみたり・・・
と情緒が不安定で、24時間目が離せず介護している状況です。
見てるもの可愛そうで・・・
発作のインターバルは徐々に長くはなっていますが、
昨日には発作が起きても癲癇を起す体力もないくらい弱っていて痛々しいのです。

現在11歳と6ヶ月。
家猫としての生涯はまだまだこれからのはずで、現に一週間前はスゴく元気だったのに・・・
ここ6日間の闘病で一気に老け込みママも私もかなり滅入っています。
ここ数年週末は留守番ばかりでかまってあげられなかったので、今は少しでも一緒に居てあげようと思ってます。
少しアウトドア&web活動が疎かになりそうです。

動物を飼うというのは沢山の楽しみ、安らぎ、癒しを享けますが、大変な事だと改めて感じております。
馬鹿でも、イタズラでも健康が一番ですね。

また変化があったらご報告します。
daily life cat : Edit
2007.08.12 Sun 18:34:: - :: -