Life with dog
<< 積乱雲 :: main :: Solo+one wan >>

キタ━━(☆∇☆)━━→!!!

威風堂々
真ん中85mmF1.4Dぢゃんv
先日の日経新聞の小見出しに「ニコン史上最高益」というのが出ていたので、
開発費に掛けなさ過ぎぢゃ?そんな儲かってんなら、新製品開発がんばれよ〜。
なんて小さく思っていたのですが、ちゃんとやってたんですね。失礼しました。
苦節○年。Nikonさん、期待を越えて、期待に応えてくれましたよ。いや〜ん。
フルサイズCMOSを搭載したD3発表!(販売11月)

いや〜とうとうというか、ほんとに?というか、噂のニコンのフルサイズ機が発表になりました。
正直フルサイズはまだ先なのでは?フルサイズはいいけど性能はどうなの?
今まで集めたDXフォーマットのレンズが無駄になっちゃうぢゃん。とかもろもろ心配していましたが
予想以上の。全てを払拭して、D3が発表になりました。
画素数的にD2Xより少なくなり、名称もD3ということで、従来の「H」的なポジショニングと思われ、今後2000万画素を越える「X」も順次発売されると思われますが、その性能は必要充分。
老舗光学メーカーのフラッグシップとして恥じない内容に、ただただ感激!
関連記事を一通り読んで、興奮冷めやらぬ状態ですが、とりあえず初見を^^;


〜涙ものの感激性能〜
●FXと呼ばれるフルサイズフォーマット。12.1Mpx
●新しい画像処理エンジン「EXPEED」
●ISO200〜6400!の広範囲な撮影感度
●従来のDXフォーマット含む3つの撮影範囲
●フルサイズ時約9コマ/秒、DX時約11コマ/秒の高速性能
●51ポイントの測距点を持つAF
●AF微調整機能
●3型92万画素広視野角TFT液晶モニター
●2種類のライブビュー機能
●デジタル水準器内蔵


D3●FXと呼ばれるフルサイズフォーマット。12.1Mpx
言わずもがなのフルサイズフォーマット。
しかも私にとって1,210万画素で抑えてくれたのは尚歓迎!
ただ自社開発というのがちょっと心配^^

●新しい画像処理エンジン「EXPEED」
C社のDiGiCに対抗して名前をつけただけなのかな?とも思うが
当然処理能力も上がっていると思われる。
「高S/N処理」「広いダイナミックレンジ」「倍率色収差の軽減」「多彩な調色機能」を実現できるのだそうだ。

●ISO200〜6400!の広範囲な撮影感度
フルサイズなのに1210万画素と画素ピッチを広くとってあるので、高ISO性能が期待できそう。
ISO100〜25600相当に減感&増感出来るらしい。ISO25600って!?

●従来のDXフォーマット含む3つの撮影範囲
フルサイズ機ではあるが、今までのAPS-C専用DXフォーマットレンズも使用可能なのは嬉しい。
D2Xにあったクロップ技術の賜物といえよう。5:4の撮影範囲も面白い。

●フルサイズ時約9コマ/秒、DX時約11コマ/秒の高速性能
連写性能も向上。まぁこれは今までも充分でしたが

●51ポイントの測距点を持つAF
AFシステムも一新。より強力に、そしてC社を上回る測距点。

●AF微調整機能
レンズの個体差によるAFの調整をボディ側で行なう事が出来る。

●3型92万画素広視野角TFT液晶モニター
大きくなったのは勿論だが92万画素は凄い!モニターでのピントチェックにも良さそう。
これくらい画素数があれば後述のライブビューにも有効かも。

●2種類のライブビュー機能
S5proのライブビュー機能での不満点を解決してくれている。
これならフィールドでの使用も容易になり、現実的な機能だと思う。

●デジタル水準器内蔵
ちょっとした事だが、老舗の心遣いを感じる。

と、普通ならここで○○があれば・・・なんて言う所だが、それが思い当たらないくらい完璧なブラッシュアップ。
予想実勢価格は57諭吉!意外に安くてビミョ〜な価格設定です(汗)
これで90諭吉とかだったらあきらめもつくが・・・

尚同時にD200の後継であるD300も発表。
映像素子及びその関連機能がスポイルされているが、ダスト機能が付いており
コストパフォーマンスの高いボディはライバル社の40Dには脅威だろう。
後だしジャンケンの強みといえばそれまでだが、Nikonがココまでの機種を発表するとは思いませんでした。
併せてFXフォーマットの新しい魅力的なレンズも発表されて、久々にカメラ&レンズ物欲が激昂。ヤバイです。

関連記事はmelさんのところにいっぱいリンクが張ってあります(手抜き?^^;)
daily life tools : Edit
2007.08.23 Thu 23:52:: comments (24) :: trackbacks (0)

Comments

こんばんは〜
いやぁ、やってくれましたね、興奮冷めやらずで。
期待を越えて期待にこたえるでしたっけ?
しかし、冷静に考えると、価格・性能ともに我が家にはオーバースペック...
でも、いじってみたいですぅ。
個人的にはD300が気になります。
ふしぎつぼ :: 2007/08/24 12:12 AM
Bパパさんが、歓喜の涙している様子が手に取るように分かります。(笑)

何諭吉だろうが、、きっと貴方は逝ってしまうことでしょう。(^^)

フルサイズ機でありながら、APS−Cレンズも使えるのはいいですね〜〜。。
たつごろう :: 2007/08/24 12:31 AM
まったく・・何なんですか〜!!
↓の記事で入道雲見て「バルコニーから9000mの峰々が見えたなら・・・」なんて
センチメンタルジャーニーだわ( ̄m ̄* )と思って励ましに来てみたら!!
180℃変わって随分と楽しそうぢゃないですか〜〜っ!!

記事の内容は私には理解不可能ですが、とにかくなんか凄い事なんですね( ̄▽ ̄;)
C社の私にはち〜〜っともオモシロくないですが(爆)50諭吉にはビックリです(@_@)
でも逝くんですね?逝っちゃうんですね〜!?(笑)
で、あっちはどうされたんでしょう^_^;?
Cheena :: 2007/08/24 12:42 AM
レポ 待ってました。(笑)
しかし 想像以上にものすごいのがキマシタよねぇ。(@_@。
マジでうれしい〜。^^
でも D3逝くと ボディだけじゃすまないですよねぇ・・・
やっぱり 私にはムリでした〜。(T_T)
値段も確認しないまま まとめて逝けちゃうgolgo13が うらやまし〜。(>_<)
あっ、バロンパパさんも 当然逝っちゃうんですよね。^^
私にはD3はムリとなるとD300逝っちゃう? って感じですけど
D3は ISO6400でもノイズが気にならないって そうとうな自信を感じるものの
D300には 高感度ノイズについて触れてないのがちと不安だったりして・・・^^;
いずれにしても 早くサンプル画像が見たいですねぇ。^^
haku :: 2007/08/24 12:44 AM
こんばんは。
珍しくこんな時間までネットに被り付いております(^^;;
いんやー凄い事になっちゃいましたね!
これで北京オリンピックも楽しくなりそうです(笑)
DXフォーマットが使えるフルサイズには意地を感じますね!
D3は全然無理ですが、D300が私にとってビミョ〜な価格設定です(笑)
バロンパパさんならD2H、D2X、S5pro出せばおつりが来るのでは?
でもってD300もスゴくないですか?HN変えたいです(笑)
運動会は10月です(>_<)
D200 :: 2007/08/24 12:49 AM
こんばんわん!U・エ・U〜♪
遂に!遂に!発表されましたねぇ^m^
プレス発表でインプレされてるHPでチェック!チェック♪しちゃいました^^
11月かぁ。。。諭吉君居ないんですよねぇ。。。そん時(><;
立派な“脚”に見合うので。。。気になります(笑)

また暫く寝れなくなりそうです(^m^)

で???いつ逝くのですかぁ〜〜〜(爆)
子沢山。 :: 2007/08/24 01:32 AM
フルサイズがCANONだけだった状態が異常なんであって、
こうならなきゃおもしろくないですよね。
デジタル水準器内蔵ってのもいいアイデアですねぇ。
いっそGPSも内蔵しちゃえばよかったのに。
次は5Dの対抗機を出してくるかどうかですねぇ。
これでCANONは全般的に値段下げざるを得ないのでは...(期待)
もうすぐ3時。
これから、荷物積み込んで1時間後には野辺山へ出発です。
ランステの交換も間に合いました。天気も良さそうだし。
いってきま〜す。
romo :: 2007/08/24 02:50 AM
おはようございます バロンパパさん
ちょっと予想以上でしたね・・・これだけのもの出されると物欲が抑えきれなくなります(笑)
自社製センサーだけがちょっと不安ですが・・・
レンズも24-70/2.8は聞いていたんですが14-24/2.8まで出るとは驚きです。

昨日は思わず興奮して値段もろくに調べずに淀に予約しに行ってしまいました^^;
D3自体は絶妙な値段ですね・・・さすがに80〜90諭吉じゃ手が出ませんが(笑)
D3 57.8諭吉 14-24/2.8 22.8諭吉 24-70/2.8 21.8諭吉
すべて10%ポイント還元+3〜5%ぐらいは値引きしてくれるとのことでした  
予約しましたが少し機材を嫁に出さないといけませんね
実は金策はこれからです^^;
D2h、D200、D80+レンズ数本を考えてますが、D2xをどうしようか悩みますね〜
BTはD3と共用できるし、やっぱ愛着がありますからね〜

いつかは逝くなら早い方がいいですよ・・・多分(ぼそ)
幸せが近いような気がします(爆)
golgo13 :: 2007/08/24 09:18 AM
ついに出ましたね〜。
噂通りのフルサイズにゴミ取りと。それからライブビューまで、贅沢仕様ですね〜!羨ましいッ!
ペンタ使いから見ると雲上の対決である二社で同時にライブビューの搭載という事ですから、
今後各メーカーでライブビュー機能は搭載してきそうですね。ペンタのソニーのCMOSを使うなら・・・と思うのですが、
どうもコダックの方にシフトしそうなので、ペンタ噂の新モデルはどうなるのかサッパリ??
私は大人しくK10Dを使い倒しますので、バロンパパさんの今後の動向を楽しく見守っておりますね(笑
anomalocaris :: 2007/08/24 09:18 AM
カメラのことはさっぱりわからんのですが
早くおニゥのカメラで撮った美しい写真を披露してください(煽
りえぴ :: 2007/08/24 10:40 AM
ぎゃーーっ!
こちらをのぞくまで知りませんでした!
それにしても、このスペック、よだれ出過ぎません?(¨;)
それにレンズまで。。。。
ニコンさまったら貯めにためて一気にはき出してきた感じですよね。

それにしても↑golgo13さん、横レスですみませんが、
行動早すぎ!(*_*)
わたくしは2年後くらいを目標にD3貯金始めます。(^^)
我慢できるかなー。(^^ゞ
つねちん :: 2007/08/24 12:07 PM
*ふしぎつぼさん。
おはようございます。ようやく興奮が落ち着いて来ました。まさに期待を越えました^^v大幅に
冷静になると、高いですね(笑)
私も今のにそれほど不満は無いし、投資なみに激変するとは思えないです。
多分webだと判らないし(爆)
高ISOだけが魅力です。それも星野撮影時のみ!^^
対価を考えると・・・
それに比べD300はコストパフォーマンス高いですね!

================================================
*たつごろうさん。
あはは。ありがとうございます。
久しぶりに大興奮の一日でした^^; 万年Bクラス球団が優勝した様な感じ?
何諭吉だろうと・・・昨日は私もそう思ってましたが、冷静になると高いですね(-_-;;
それとて一生モノではないし・・・恐らくweb上では違いも判らないでしょう(笑)
ちょっと遊び道具逝っちゃったし(謎)
APS-C使えるのがニクいです^^

================================================
*Cheenaさん。
それはソレ、これはコレ。です^^;;
事実↓の時は物欲なんてくそくらえ、センチメンタル路線で行こうと思ってました(爆)

C社の人にはこの気持ち判んないでしょう。
権藤ベイスターズが優勝したとき、ファンはこんな気持ちだったんでしょうね〜。
購入はちょっと様子見ますよ〜 9月には車も出るし
物欲中枢が破裂しそうです^^;; 
アッチを逝った後このニュースをしりました(大汗)

================================================
*hakuさん。
どうします〜〜?なんだかマジスゴくないですか?
会社側も久しぶりに納得の出来ばえらしいですね。ほんと涙モノです。
> でも D3逝くと ボディだけじゃすまないですよねぇ・・・
暫くは大丈夫でしょう(爆)APS-Cも使えますしね。
私も同じですよ。85/14とVR70-200をフルサイズで使ってみたいと思いませんか?
VRマクロも良いかと(ぼそ)
でもその後のレンズ沼は必須でしょうね〜(汗)

D3とD300でフォーマットが違うのにISO他が同じなのが解せませんね。
どっか無理してる感じが否めません。
hakuさんが買うならD3でしょう。つかそのつもりでしょ?^^v

================================================
*D200改めD300さん(爆)
私も昨日は興奮醒めやらずで、ネット徘徊してました〜。
何処ももの凄い反響でしたね。
やはり北京オリンピックの影響ですかね〜?
ほんと楽しみです。プレス席が(爆)

D300もメチャ良いですねー!AFも連写性能も格段に良くなってまさに運動会向き!
でも10月なんですね(-_-;;
その時買った事にして(300ってシール貼って)へそくりしておけば?
ただし写真が変わらないとまた(←ここ重要^^)墓穴ですから、技術向上は必須ですね^^
ガンバって下さい〜v

================================================
*子沢山。さん。
ほんと遂に!ですね(ToT)
Nユーザーのサイトは何処も歓喜の記事でした^^

そうそう。載せるのが軽いと立派な脚も痩せちゃいますよね(笑)
でも・・・
デジイチ買い続けて学んだ事。それはweb上ではまずその違いは判りません(爆)
自己満足にどれだけ投資出来るか。
暫く悩んで楽しみます^^

================================================
*romoさん。
確かにCanonさんにも良い刺激になりますね〜。
価格にも反映してくれると、消費者としてはありがたいです。
画像の追求が一段落したら、恐らくGPSと言った付加価値競争になるんでしょうね。

お!野辺山ですか〜。いいですね!
レポ楽しみにしておりますv

================================================
*golgo13さん。
おはようございます。
昨日はあまりにセンセーショナルなニュースで大興奮の一日でした^^
いや〜しかしコレだけのことやってて情報が漏れないとは素晴らしい会社組織です(笑)
24-70/2.8は現行の28-70よりだいぶ良いんですかね?
28-70でもいいかな?なんて思ってるんですけど^^;;

14-24/2.8はスゴい!!ちょっとカッコわるいけどぜひ欲しい1本です。が・・・22.8諭ですか!
24-70も21.8諭!?高〜!
その他にも大砲が軒並みVR化でgolgo13さんは大変ですね(笑)
単焦点にももう少し力入れて欲しいですよね?
でも高いけど宗派換え考えれば安いし、ほんと良かったですね〜早まらなくて。

私もそろそろ機材を整理したんですけどD2Xは確かに迷いますね。
ペンタ部の形とかウルトラマンみたいなWBセンサー好きなんで持っていたいです。
でも使わないでしょうね。きっと^^;;

私も今回はあまり(←重要)引っ張らないで、潔くいこうと思ってますv

================================================
*anomalocarisさん。
いや〜スゴ過ぎるのが出ちゃいました。買わない言い訳は高い!くらいしか思い浮かびません^^;;
ライブビューもS5proで使ってみて、ダメダメぢゃん!?なんて思ってたのですが
C社のMarkIIIといい、今度のといい、これから必需になるんですかね?
でも一眼レフは。あのファインダー覗いてる感じが良いと思いません?
ペンタとコダックのコラボは面白そうなんですけどね〜、過去を見るとコダックの素子は恐ろしいです^^;
精密機器は色気はないけどmade in japanが良いですね^^
動向・・見守られてると思うと冷静さを失いそうです。後ろ向いてて下さい^^;;

================================================
*りえぴさん。
このエントリーにコメント頂けるとは(笑)
ってアオリのみですか?^^;;
ギリギリ北東北紅葉シーズンに間に合いますね(汗

================================================
*つねちんさん。
私も昨日。ギャーーーーッ!でした。声が出ました^^;
スゴ過ぎますよね。
今迄フラストレーション貯めていただけに、ヤバいです。
小出しにして欲しいですよね〜(汗)

や?ケタ間違ってますよ。2ヶ月後ですね。はいその頃発売されます(爆)
多分買う迄golgo13さんのBBSハリコ攻撃があると思われます。
早い方が身の為ですね(笑)
バロンパパ :: 2007/08/24 12:39 PM
いやぁ、もう買っちゃったかのような祝福ムードですね(爆

>でも一眼レフは。あのファインダー覗いてる感じが良いと思いません?
仰るに同感です。私もファインダー覗いている事自体が好きですから。
今のコンデジの性能だと、ファインダーを覗いて取ってこその一眼とも言えますしね。
もっとも各設定変更の操作性という点を見ると、やはり一眼に軍配ではありますが。

>動向・・見守られてると思うと冷静さを失いそうです。後ろ向いてて下さい^^;;
時々振り返りますけど、いいですか?(笑
anomalocaris :: 2007/08/24 12:47 PM
バロンパパさん、こんにちは。
フルサイズおめでとうございます。 N様の大鉈がズドンと振り下ろされましたね^^
レンズもこんなにたくさん!
しかしまぁ、異次元のスペック&オネダンで仰天しております(笑)
いままでと同じレンズでも画角もボケも変わってくるとなると、ワクワクです!
Planer 50/1.4が気になるぅ〜〜
画素ピッチを広げると高ISOにも強くなるんですか! 理由はわかりませんが、なんとなく納得(笑)
でもISO25600って、何撮るんでしょ?^^;
11月のコチラがとっても待ち遠しいです^^v
14-24/2.8で星撮ったらすごいんだろうなっ☆
soe :: 2007/08/24 12:54 PM
こんにちは。昨日から、この記事が
書かれるのを待っていました。そして、melさんやgolgo13さんの
関連コメントも楽しみでした。
何も解らない私でさえキャーっ!でした。
幸せが早く来るなら早く予約した方がいいと思いました(笑9
私はキヤノンのEOS40Dを予約しました。昨日、品川で実機を
触らせて貰い、未だ下手なんですけど、決めました。
golgo13さんやバロンパパさんと桁が違いますが、金策はこれからです(汗)
実機と言えば、先日mo-chan家で触らせて貰ったMark靴眩農欧蕕靴ったです。
バロンパパさんのこれからのキャーっ!BLOG、楽しみにしています。
chichiの母 :: 2007/08/24 12:59 PM
こんにちは。
いや〜今ここで初めて知りました!
カメラは只今守備範囲外なんで(笑)
ですが・・・これは凄いな〜!やれば出来るんだ!って感じですね。
メカトロの技術は認めていましたが、エレクトロニクスも力入ってますね。
史上最高益を出してるのも意外!ちゃんとした会社なんですね。

実機サンプルまで気が抜けませんが(笑)
D3欲しいですねー!
がしかしへそくりも底をつき、今はカヌーが・・・
ますますバロンパパさんへの恨みが募る・・・(爆)
早く予約しないと双子座流星群に間に合わないかもしれませんよ(ボソっ)
さちお :: 2007/08/24 02:01 PM
こんな時ばかりすみません。
昨晩は昼間感動のあまり疲れてしまい、早寝してしまいました。
この様な場を設けていただき、感動を分かち合えて嬉しいです。
これに近いスペックは噂されていましたが、これほどまでに凄いとは思いませんでした。
書きたいことはいっぱいあるのですが、本当に感動でしたね。
バロンパパさんの、涙ものの感激性能まったく同感です。
少しショックだったのがロクヨンがVR化されることですね。少し早まりました。
とはいえ、これでサーキットでも肩身の狭い思いをしないですみそうです。
恐らくニコンユーザーも増えるでしょう。
ありがとうと言いたいですね。
TT-nikon :: 2007/08/24 02:31 PM
おめでとうございます。
ついに念願の・・・ですね!
フラッグシップはやはりメーカーを代表するモデル。
私にとってはF1みたいなもんですが、同じメーカーの大衆車ユーザーとしても嬉しいです(^^)
しかし57諭吉とは!スゴスギ!
ジョンパパ :: 2007/08/24 03:29 PM
パパさんこんにちは!
随分日にちがたってしまいましたが、無事「朝霧」行ってきました。
遙々行ったのに、肝心の「富士山」はなかなか姿を見せてくれず、
またいつかリベンジに行かなくちゃ、と思った私たちです。
(もう、次の予定はだいたい決めたのですが…)

うちのパパもがんばって撮ってましたが、流れ星までは…(-"-;)
まだまだ修行が足りません(;_:)

うちのD80はパパのものなので、私の撮りたい時には使えない…、
って事もあって、ここ最近、私がデジイチ欲しくなってきてます(^_^;)
このタイミングで、このニュース(゚Д゚;)
どうする、我が家???
Anneママ :: 2007/08/24 05:06 PM
*anomalocarisさん。
また煽る〜(汗)
一眼レフはファインダー覗くだけで楽しいですよね。
そしてあのシャッターを押した瞬間・・・捕まえた!って^^
そんな感じも醍醐味の一つなんでしょうね。
そうそう操作性は大きいですよ〜。コンデジみたいに1つのボタンで複数機能があると
おじさんついていけません(笑)

振り返った時はワンプッシュを(爆)及び腰になっていたら喝を入れて下さい^^b

=================================================
*soeさん。
ありがとうございます。って変?^^
これだけ突き抜けちゃうと。あはは。って感じです^^
性能の良いシングルバーナー待ってたら。剛炎が出て来たみたいな(爆)ヤリスギって感じです(嬉)
お〜そうだーPlaner忘れてました〜。確かに良いかも!zeiss沼も復活しそうです^^;;
画素ピッチが大きくなると、一つ一つの素子が大きくなりますからね。
F5.6のレンズ並べてたのをF1.4にする感じです^^スゴイでしょ

> でもISO25600って、何撮るんでしょ?^^;
そりゃもう・・・潮風公園で盗○でしょ(爆)
> 14-24/2.8で星撮ったらすごいんだろうなっ☆
ISO25600 14mm(APS-Cの10mm以上のワイド感)F2.8 10秒露出。
もう想像するだけでワクワクしますね。宇宙の果てまで写りそうですv

=================================================
*chichiの母さん。
いや〜数年に1回あるかないかの、興奮の日でした。
予約すると、幸せが来る前に懐がもんのスゴく寒くなりますね。寒くなる時期なので尚更(笑)

え!40D買うんですか!?C社のミドルクラスも熟成されてきましたよね〜。
40D素晴らしいです。おめでとうございます。もう直ぐ引き渡しですねv
徐々にステップアップですね〜。来年あたりMarkIII?^^;

=================================================
*さちおさん。
ほんとにいつこんなエンレクトロニクスを培ったのでしょう?
意外にしっかりした会社なのかもしれませんね^^
守備範囲といえども一応一桁機ユーザーとしては黙ってられないでしょう。
そろそろいかがですか?
意外に高ISOなんかもs500みたいだったらガックシですね(笑)

また人聞きの悪い事を^^;; だから〜カヌーはヤメた方がいいって何回も言ってるでしょ(ぼそ爆)
> 早く予約しないと双子座流星群に間に合わないかもしれませんよ(ボソっ)
それは確かに!だめ押しだ〜。恨みますよ!

=================================================
*TT-nikonさん。
いえいえ〜。こんな話題はそうそうないですから^^;
ほんと噂以上の素晴らしいスペックですね。私も各所で見聞きしてましたがビックリでした。
今考えられる全てを投入した感じですね。
但し高ISOも選べる。ってだけじゃダメなのでまだ安心は出来ませんが・・・
レンズ群の充実も眼を見張りますね〜。ロクヨンのVR化は想定外でしたね。
仕方ないからVRヨンニッパ逝っちゃいましょうか?(爆)
で。ご購入決定ですか?予約したのでしょうか?焦るな〜

=================================================
*ジョンパパさん。
ほんとおっしゃる通りです。同ユーザーに夢を与えないといけませんね。
と同時にその技術は下位機種へフィードバックされる・・・良い循環です。
このまま突っ走って欲しいです^^ それもつまらないかな?
F1が57で買えれば安いのでは?^^;;

=================================================
*Anneママさん。
こんばんわ〜。ブログ拝見してました〜!レポが終わったらコメしようかな?なんて思ってました。
夏は見えないんですか?そっかな?
まぁーそういえば夏は朝霧行ったことなかったかも^^; でもその後ろの田貫湖から見えましたけどね。

パパさんそろそろD80を持て余してるのでは?
VR70-200買った時から未来は決まったも同然でしたけどね(笑)
パパさんにはD3かD300買ってもらって、D80を譲ってもらったらいかがでしょう?
D80は私もママもお気に入りです^^
11月まで悩みましょう(それもまた楽しです)
バロンパパ :: 2007/08/24 11:20 PM
こんばんはー。
バロンパパさん、↓この動画見られましたかー?
http://bptv.nikkeibp.co.jp/article/070824/070824133.html
再び感動してしまいました。うぅぅ。
D3は本当にN社がホンキで出した自信作と思っていいかもしれませんねー^^
D300はどうなのかな〜^^;
mel :: 2007/08/25 12:18 AM
本家本元が重い腰をやっと上げたような・・??
11月以降の展開がどうなるんでしょうね〜買えませんが・・(笑)
兄上は賞金稼ぎで購入でしょうか?(爆)もう全ての運を注入するしかなさそうっすね!
でも、1年半くらいで新しいのが出てしまうし・・・

初心者ながら、画素数もっと高くても良かったんでは?って思いますが・・・(生意気にも)

発売されてからの感想が楽しみですね!N社の巻き返しは凄そうですね〜

うちは当分EosKissで、撮影テクでカバ〜っす!(爆)
*ken :: 2007/08/25 12:16 PM
バロンパパさんこんばんは。
ものすごいのが出ましたね。
愛用の30Dを手放し、40Dを予約した次の日に驚きの発表!
実はバロンパパさんのHPで知り、椅子からずっこけました(笑)。
腹が立つので私も早速D3を予約・・・する勇気も無く
ただ羨望のまなざしをおくるだけです(D300も良い)。
C社を使いながら言うのも変ですが、
いつかはD3(もしくはD2X)の気持ちは変わってません。
パパさんの「買ったよ〜」の報告を待ってます(笑)。

PS.ミーシャちゃんの一日も早い回復をお祈りします。
hito&コッコ :: 2007/08/26 08:02 PM
*melさん。
こんばんわ!凄い動画をありがとうございます!
う〜〜!欲しさが倍増しました〜
やはり動いてる画や音は説得力ありますね〜!シビレました^^;;
これは一生モノになりそうな予感がします!(毎回そう思ってますが・・・笑)

===============================================
**kenさん。
機材に頼らないスゴ腕の*kenさんでも、敵陣の動向は気になりますか?
もうそろそろkissもシャッター限界じゃないですか?
作品も既にカメラが*kenさんの腕についてきてない気がしますよ。
いっその事コッチに来ませんか?^^ 歓迎しますよ〜

ほんと生意気なコメントですね(爆)
1年しないうちにD3Xが出るでしょうね〜。2000万画素以上で

===============================================
*hito&コッコさん。
こんばんわ〜。ごぶさたです。
キャンプ行ってますか〜?
40Dご購入ですか!おめでとうございますv
40Dが発表された時はそのスペック&価格に驚きましたけどね〜・・・
私も今回の発表目にした時椅子からコケそうになりました^^
日本全国で1000人くらいはコケたのではないでしょうか?(笑)

でもなんとなく目的を達しちゃったようでつまらないような?^^;
弱小感が好きだったんですけどね〜(わがまま)
でも実際どうなんでしょうね。油断なりません。
「買ったよ〜」の報告が「負けたよ〜」にならないよう一生懸命働きますv

ミーシャへのお見舞いありがとうございます。
ほぼ完治かな? 本猫は普通の生活に戻りつつあります^^
バロンパパ :: 2007/08/26 10:30 PM

Comment Form

Trackbacks