Life with dog
<< キタ━━(☆∇☆)━━→!!! :: main :: バロン家の週末 >>

Solo+one wan

朝焼け
S5pro nikkorDX17-55F2.8G
やっぱりミーシャとのキャンプはまだまだ難しそう・・・
なのでバロンと一緒にソロキャンしてきました。新しい相棒もデビューですv
バロンと前回の西湖キャンプでカヤックしてる人達がとても楽しそうで、せっかくPFD持ってるんだから(理由になんねー)欲しいなぁ〜と思ったものの。翌日のミーシャの件があって暫く様子を見ていたが、何処にも行けない週末で物欲は増すばかり^^;
買っても暫くキャンプに行けそうにないしな〜なんて考えも、じきに家族で泊まりで出かけられないのなら日帰りでもソロでも遊べるから。なんて都合のよい理由が思い浮かびARFEQ Voyager460Tを購入。買えば買ったで早く試したくなるのが人情ってもので・・・

こんどの週末も絶好の天気。だがミーシャを連れてのキャンプは難しそうだし、かといって置いていくのもまだまだ不安・・・
どうする今週末?日帰りで近くに行く?でも近場は暑いか・・・なんて悶々としていると。ママの「一人で行ってきていいよ〜」という嬉しいお言葉。ママもずっと家に篭っているのに悪いな〜とは思いつつも、即答で(笑)「いいの?ぢゃ行ってくる。」と久しぶりのソロキャンプ。多少ママの負担を和らげようと?(ほんとはアイリを連れて行った方が楽なのだろうが^^;)バロンを連れて初めての男同士でキャンプに行ってきました。


■浩庵キャンプ場 2007.8.25-26 天気:晴 気温:15℃〜28℃■


初登場2つ場所は涼しくてソロでも楽な、いつもの西湖を目指す。だが河口湖I.C.に着くとすごく良い天気。せっかくなので富士山が見えない西湖はやめて、本栖湖に変更。
本栖湖レイクサイドとも思ったのですが、今月一杯で閉場で最後の週末とあってさすがに混んでいる。なので施設等少々難はあるが浩庵キャンプ場に行くことにした。

浩庵も混んでるかな?と思いきや展望台から見下ろすと意外に空いていたのでココに決定。8時半チェックイン。
林間サイトは少々混んでいましたが、湖畔は空いていたので富士山が正面に見える所を陣取り過ごす事にしました。続きは写真を交えて.....かなりヒツコクなりましたm(_ _)m

本栖湖到着 キャンプ場 設営 ボイジャー 完成 一服 進水式
綺麗な水 青い湖 富士山 一旦戻る 昼ご飯 インターバルタイマー セルフ撮り
日陰 本栖湖レイクサイド うわー バロン爆睡 アーデイン 夜 富士と北斗七星
朝焼け 本起床 べた凪 俯瞰 レイクサイド スピリー2 初航湖
ツーリング my photo 無人の湖岸 キーシャ 撤収中 レイクサイド バロン

ARFEQ Voyager Photograph
ARFEQ 初入水 青水 上陸 透明感 清水 やっぱ赤
↑サムネール見るとボイジャーの写真ばかりですね〜ゴメンナサイ。嬉しかったもので、つい^^。

キャンプサイトインプレも更新しました。
Camp SUP & kayak, SUP & kayak > 本栖湖, report : Edit
2007.08.28 Tue 01:33:: comments (48) :: trackbacks (0)

Comments

どぁ〜〜〜〜。なんて素敵な景色の連発!バロンくんカワイイー♪
あ、すみません。。こんばんはー。

バロンママさんは寛大な方ですね。ママさんに感謝ですね^^
ところで、また大物を逝かれたんですね!^^
やっぱり赤はいいです!
真っ青な湖のブルーとよくマッチして、写真栄えしすぎー(笑)
インターバルタイマーの写真、よく望遠で撮れましたね。
コメントにちょっと笑ってしまいました^^;
朝靄の写真といい、いや〜ホント、寝しなに良い写真をたくさん見せていただきました。
ありがとうございました〜!

#ペンタがポンタになってますよ〜?
mel :: 2007/08/28 02:17 AM
ボイジャー買ったんですね〜。乗り心地はどうですか?たぶんアリーよりも湖なんかでは乗りやすいと思います。安定感ありますよね。
来年はこれを持って北海道でしょうか??

ボイジャー、川にも連れて行ってあげてくださいね。やっぱり静水よりも川が楽しいです。

ミーシャの体調、少し回復して良かったですね。
とにかくミーシャが居心地いいようにしてあげてくださいませ。
私は、いまだにこうめの事で、彼女にとって一番いい環境だったんだろうかと後悔してることあります。
kenjiの姫 :: 2007/08/28 05:46 AM
そうそう、ひっくり返ったときの練習、大変でした。
水たっぷりなの入るので重いし。自分が最乗艇するのもかなり大変でした。(足のつかない支笏湖だったし)でも、一回は練習しておいたほうがいいですよね。
浮力体付けると、水の入る量が少し減るので楽じゃないのかなあ。

あ、川なら流されていけばそのうち足の立つ場所に辿り着くので安心です(笑)
kenjiの姫 :: 2007/08/28 05:53 AM
ニューアイテム投入ですね。バロンパパさん宅の道具の収納は
どうなってるのかな?なんて、いらん心配しちゃいます。
フォールディングはボイジャーの方がアーリーより相当小さいように
見受けられますが、如何でしょう?

あんまり水の透明度がよくて、底が見えちゃうと、
まるで飛んでるような感覚になんないですか?
かつてダイビングでそんな経験がありました。

子供が小さいのがブレーキになってますが、もう少し大きくなったら
きっとワタシもいっちゃうんでしょうねぇ....。

ウチは五光でバロンパパさんのまねっこしてきました。
ブログアップしましたので、よろしければお越し下さい。
romo :: 2007/08/28 05:53 AM
ワンコと旅にでよう。ですか!泣かせますね〜!
それにしても赤いフェラーリかっこいいじゃないですか!いいですね〜!
洪庵は行ってみたいキャンプ場の一つです。
水がすごい綺麗!富士山絶景!通年営業だからまだまだチャンスはありますね!
久しぶりのキャンプレポ堪能させて頂きました!
らんくる :: 2007/08/28 06:59 AM
おはようございます♪
しっかし!次から次へと出てくる!出てくる!って感じですねぇ^m^
ひょっとしてパパさんアウトドア屋さんの経営者(爆)って思っちゃいますよ〜(笑)

こちらのレポは財布に悪い^^;益々カヌーに心奪われそうです(爆)理性で抑えてますが。。。

バロン君の優しい表情がパパ独占!の満足感を出している様に見えました(笑)。。。コレもまた羨ましぃ〜♪

早くミーシャちゃんが良くなって、いつものバロン家のアクティブレポが作成できると良いですねぇ^^

それから。。。“ママさんに感謝”ですね^^
子沢山。 :: 2007/08/28 08:50 AM
ぎゃ〜!アルフェック〜!
愛息子とのデュオキャンなんてステキング〜。
やっぱり早いっすか〜?
いいないいな〜。
やっぱりアルフェックが良かったよ〜と思っちゃうですよ。
ママさんと、アイリちゃんが一緒でも十分乗れそうなサイズですか〜?
って、すんげ〜言い答えが返ってきても買えないんですけどね〜。
うらやまし〜!!!!!
emizo :: 2007/08/28 08:51 AM
おお!おニューはボイジャーですか。カッコイイ!!
こんな写真見てると、暑くてもずっと夏でいて欲しいって思っちゃいますねぇ(*´∀`)

SPカタログ風のTOP画もカッコイイ!SCENE2以降も楽しみです♪
anomalocaris :: 2007/08/28 08:52 AM
バロンパパさん、はじめまして!本栖湖、神秘的ですね。私もワンコと共にカヌーライフを過ごす中年おやじです。以前からパパさんのHP拝見さして頂いております。また、パパさんのバイタァリティー溢れる行動力には脱帽です。写真でお見かけしたところ私とそう変わらない年齢かと・・・。これからも、ちょく、ちょく、おじゃまさせて頂きますので宜しくです。ちなみに我が自艇はパパさんと同じボィジャー520です。追伸 関東圏には美しい湖がいつぱいあり羨ましいです。私のHGは主に琵琶湖です。琵琶湖には桜の名所、海津大崎があり湖面からの景色は絶景です。
ギンカク :: 2007/08/28 09:58 AM
素敵☆
憧れだわぁ・・・・・・
いいな。いいな。(私の病気なので気にしないでください)
いいなぁ・・・・・・・・・・・・(爆)

ここは泳げないのですか?
バロン君は全くお水に入らなかったのかしら?

セルフの画像も素敵^^
バロンパパさんってカッコイイ方なのですねぇ〜♪
syurimama :: 2007/08/28 09:58 AM
うほほ〜〜〜。
やっぱ、アルフェック逝っちゃいますたか〜〜!(^^)

写真を見れば、、どれほど嬉しそうか分かりますわ。(爆)

TOPの写真、素敵ですねーー。
いい色ざんす。
同じ浩庵でも、こうも写真が違うのかと嫌になりますた。。(T_T)
さすが・・です。

やっぱ、赤がバロンパパさんには似合ってます。(オイラには似合わない・・)
たつごろう@深夜勤務ウィークで昼夜逆転中 :: 2007/08/28 10:21 AM
*melさん。
遅くにありがとうございます〜。

コレ買った日にnikonの発表があって、少しブルーだったんですが
やはり買って良かった!フィールドに出てこそのカメラですから遊びアイテムは別物ですね。
非日常景色がいっぱいで、一眼の防水ケースが欲しくなりました(笑)
ダイビングやってる人も居ましたよ〜。スキンダイビング用品が欲しくなりました^^;;

インターバルタイマー難しいですね!30秒でセットして出て行ったんですが
フレームに入る技術を持っていませんでした^^;;
間に合わなかったり、通り過ぎちゃったりで(笑)
今回ママに感謝です〜。今週末はママソロとか言ってますが・・・・^^;

> #ペンタがポンタになってますよ〜?
ありがとうございます。ペンタとポンタ。ヘキサとレクタ。
が今一つパッと出て来なくなってます〜老化?(>_<)
早速直しました〜

================================================
*kenjiの姫さん。
おはようございます。迷ったあげく結局買ってしまいました^^;
今回のダウンリバー楽しそうですねー。羨ましく拝見してました。

乗り心地はメチャクチャいいですね。もっとタイトかな〜と思ったんですけど意外に広くて
アリーは立ち膝で乗っているので、寄りかかれるコレはとっても楽でした。
多分二人で乗ったらママは爆睡でしょう^^;

え?やっぱ川が楽しいんですか^^; ひゃ〜
そしたらまた静水に戻ってくると刺激が無くなってしまいますよね〜。
今度は何を買えばいいんだ?(汗)
そうそう浮力体って、浮かせるより水を入らなくする目的の方が大きいんですってね。知りませんでした〜。
買ったお店では、購入者無料講習受けれるので、家族安全の為にも今度行ってこようと思います。

ミーシャはおかげさまで今はほぼ回復しました。ご心配ありがとうございます。
ただ、あまりに突然だったので、またいつなるか。なんて少しトラウマになっています。
いずれにしてもご忠告どおり、居心地のよいように、後悔のないようにしてあげたいと思います。
ありがとうございます。

================================================
*romoさん。
五光からおかえりなさい!昨晩ざっと拝見しましたが、後ほどゆっくりお邪魔したいと思います。
>バロンパパさん宅の道具の収納はどうなってるのかな?
倉庫借りてます(爆)自宅も二人にしては広めのマンションにもかかわらず^^;;

ボイジャーは確かにアリーより小さいですね。
うまく畳めばリビシェル2コ分くらいですv

そうなんですよ。あまりの透明感で高所恐怖症の私には恐かった^^;;
まるで飛んでるようでした。
も少しお子さんが大きくなられたら、一緒にいろいろ出来ていいですね〜。
そんなのが最近羨ましく感じるようになりました。年か?

================================================
*らんくるさん。
ハイ。ワンコと旅に出て来ました〜
久しぶりに二人きりでじっくり話しをしてきました^^
ほんとフェラーリのF1みたいでしょ〜。見てるだけでもイイ感じ
浩庵は過ごしてみると意外に良いキャンプ場でした。
少し傾斜がキツいけど景色は最高!です。ぜひ

================================================
*子沢山。さん。
次から次・・・働く糧ですよ^^;
まぁ我家は子沢山。さんみたいに扶養家族少ないし(爆)
海外にもいけないですから〜

コレは内緒ですけど、最高ですよ。
ここ数年やってきたアクティビティの中で一番かも(ぼそ)

バロンは楽しかったのかな?ひょっとして迷惑だったかも^^;;

================================================
*emizoさん。
とうとう逝っちまいまいました〜〜。
もう風もムテキング〜。なんちて
>やっぱり早いっすか〜?
そりゃもう^^v 小走りくらいかな?もうスゴいっすよ〜
意外に幅もあるし乗り口も広いので大人2人と小型犬2は大丈夫そうです^^
つかkenboさん後ろで漕いでもらって、前席でスズマルくんと寝れますよ〜
今度ぜひ行きましょう。本栖湖へ。乗ってみて下さい。
イヒヒ。乗ったら最後かも^^;;

================================================
*anomalocarisさん。
ボイジャーって響きもなんとなくいいんですよね〜
ロングノーズ、ショートデッキ。な乗り物が好きです^^ S2000みたいな
ほんと社会人になってから夏嫌いだったんですけど、夏が待ち遠しくなりそうです。

> SPカタログ風のTOP画もカッコイイ!SCENE2以降も楽しみです♪
気づいていただきありがとうございます^^
scene2はぜひ遠征したいんですけどね〜。
バロンパパ :: 2007/08/28 11:10 AM
*ギンカクさん。はじめまして。
嬉しいコメントありがとうございます。
同年代でワンコとカヌーの大先輩なのですね。
私も昔からこういった事は興味あったのですが、お金も時間も無くて・・・
ようやく40を過ぎて多少余裕が出てきました。63年生まれです^^;

ボイジャー520で琵琶湖ですか〜!スケール大きいですね〜。
520もいいな〜と思ったのですがさすがに買えませんでした。
湖面から桜見物良さそうですね!海津大崎〆(。。)機会があったらぜひ行ってみたいです。
本栖湖もオススメですよ〜。(ってキャリア浅いですが^^;;)
今後ともご指導宜しくお願いします。

================================================
*syurimamaさん。
ありがとうございます〜。
カッコイイ?ですか?だいぶ修整してますが(爆)ウソです。
奇跡の数枚を採用しています^^;;

本栖湖はもちろん泳げますよ!バロンも泳いでたのですが写真が無い(>_<)
新艇ばかり撮っていた。ダメ親です(-_-;;
水もスゴく綺麗で、syurimamaさんにもオススメ出来ます。
カヌー&ボートのレンタルもやってるのでぜひ出かけてみて下さいv

================================================
*たつごろうさん。
はーい。逝ってしまいました^^;
ソリッド艇が置けるなら、カナディアンもシーカヤックもホワイトウォーターカヤックも・・・
なんて収拾がつかなくなりそうな予感^^; ウォーターアクティビティにハマってます。
移り気と言うかいろいろ試してみたくなっちゃうんですよね。

写真お褒め頂き恐縮です。
え?たつごろうさんの浩庵のお写真もステキでしたよ〜。
それを見て、いつか行きたい!って思ったんですから・・・

自分では赤似合うかな?と思ったのですが・・・撮ってもらったの見てちょっとショック
私も似合わないかも(>_<) 体脂肪下げなきゃー
バロンパパ :: 2007/08/28 11:29 AM
こんにちは!やはりお出かけでしたか〜。
ウゲーー!コレは見たくなかったな〜。やっぱり買ってしまいましたか!
ボイジャーかっこイイですね〜。しかもイイの?(>_<)クソ〜
でも大型犬はダメですよね。(ダメって言ってオネガイ)ママが見ませんように(爆)

しかし内容濃すぎ!仕事中に見るのは大変ですよ〜。
こんな大物デビューは彩湖あたりでサッパリやって下さい(笑)
本栖湖めちゃくちゃ綺麗な水ですね!写真をめくる度に洗脳されました!
裏磐梯も綺麗なとこあったけどこれほどの所はなかったです。
やはり火山礫ベースっていうのがあるんですかね?
五色沼より青いかも(^^;;

にしてもバロンくんとデュオもほのぼの良い感じで。
物欲大発散で敵意を和らげてますね(爆)
イイナ〜デュオ。そしてアルフェック。
ジョンパパ :: 2007/08/28 12:00 PM
うははー、とうとういっちゃったんですね。ボイヂャー。
ダブルパドルいいなーなんて言ってたから、近いうちに購入するだろうなーとは思ってたけど、うひひ。
カヤックはやっぱ早くて、静水で遠くまで移動するには楽っすよねー。
波の影響って、どんなもんなんでしょ。
アリーさんとボイヂャー、両方車に乗っけてキャンプにGOって大丈夫そうですか?
りえぴ :: 2007/08/28 12:21 PM
びっくり連続の記事でございました・・・(汗)
なんか自分が浦島太郎みたいです。

バロンパパさんの物欲発散はでかいですね〜〜ボイジャー逝っちゃいましたか!
以前買いそうになったけどよかった^^;(また乗せてくださいネ)

しかもいつのまにかシールドペンタかよ〜〜(笑)と思うと健在でしたかアーデイン。

インターバル撮影実践ご苦労様でした。やってるところ見たかったです。

バロンくん日陰みっけて寝てるところ可愛いい。ソロだといつもに増しておりこうってところがまたいい子ですね。

ちょっとお会いしないと変わりゆくバロンパパさん。
ついでにカメラも予約したの???MPも注目していますよ(笑)
mo-chanママ :: 2007/08/28 12:40 PM
(≧∇≦*)キャーーーー!
カヤック買ったんですね〜!しかもボイジャー460Tの赤って憧れですぅ
前の記事がなにやらものすごいカメラのお話しだったので
水遊び道具はお預けかな〜?なんて思っていたのでビックリでした!

キャンプもまた素敵♪バロンくんとのソロ。
ポンタもアーデインもボイジャーも画に描いたようですね。
TPOに応じてアイテムを使い分けててさすがだなーと思いました。
この一式なら積み込んで無人の湖岸でキャンプできそうですね(*^ー^)V
ロケーションも最こー!本栖湖は他のブロガーさんでも見ますけど良さそうな所ですね〜
バロンパパさんのお写真だとさらにその綺麗さが際立ちます(笑)
あ〜行ってみたいな〜。カヌー持って(≧Σ≦ )
アリーとボイジャー・・・どちらを選ぶか難しいですね。
久しぶりのアウトドアレポで癒されました〜
ビスコ :: 2007/08/28 01:52 PM
こんにちわ(^-^*
久しぶりのお出かけですね。
バロンくんの二人旅いいじゃないですか〜。素敵です♪
マンツーマンでの会話は盛り上がりましたか?
新しい赤いカヌーがとってもお似合いですよ(^^)
噂の本栖湖はほんとにすごい透明度ですね。まるで空中浮揚の様な感じなのでしょうか?
体験してみたくなりました。
うちの夏はインドアな生活ですが、バロンパパさん見てるとアウトドアもいいな〜と思ってしまいます。
ほんとに楽しそう♪
バロンくんもパパと行った夏休み。一生思い出に残るでしょう。
二人で富士さん見てる小さい写真がほのぼのとします。感動的なレポでした。
マフママ :: 2007/08/28 03:14 PM
いや〜これはサプライズでした!
ニコン新製品で盛り上がるのかな〜?なんて思いきや!バッサリ!
前エントリーはカモフラージュ?(笑)

カナディアンは難しそうだけどカヤックはやってみたいな〜と思ってたんですよ!
やばいから赤いのは見ないようにレポ見よ〜と思ったけど無理でした。数多すぎで(笑)
とても買えませんが、手軽なものを一つ発見!ペンタシールド(爆)
こんな風にヘキサみたいに張ることも出来るんですね。欲しくなりました〜
しかしどんどん進化して、来年は潜るか飛ぶかしてそうですね(^^)
にしてもボイジャーいいなぁ。アリュートってのはやっぱダメ?
さちお :: 2007/08/28 03:47 PM
アリーが赤くなってたので「ありー?」と思いましたらNEW戦艦の登場ですかっ!
アリーは折れたって噂を耳にしたような・・しないような・・・(爆)

バロン君も楽しそうですね〜立派な甲板員ですね!(笑)

ママさんは優しいんですね〜うちじゃ考えられません!
*ken :: 2007/08/28 04:11 PM
こんにちわー。
スゴいどんどん進化していくー<(゚◇゚*)>
うちもいつかはカヌー&キャンプなんて大それた事思ってますので、興味津々で拝見しております。
カナディアンとカヤックの違いもよーわかってないんですけど(^_^;A
本栖湖キレ〜☆割合近いのでいつでも行けるなんて思ってましたけど
考えて見たら行った事ないかも。今度ぜひ行ってみます。
キャンプ場はちょっとワイルドな感じですね〜。うちはまだ無理かな?(^_^;A
でも朝焼けの逆さ富士は美しいですね!この目で見てみたいです。
ペンタシールド&アーデインのシンプルな構成憧れます。今は真逆なんですけど(爆)
moe☆moe :: 2007/08/28 05:54 PM
およ〜?なんとアルフェックご購入ですか!
我が家も最初はアルフェック希望だったのです。
とっても乗りやすくていいですよね。
カヤックは、スピード感があるしカナディアンとは全然違うものだから・・・。

写真がステキすぎます!
バロンと男同士のキャンプも楽しそうですね。
ちょび :: 2007/08/28 07:04 PM
ボイジャーを選択なんてパパさんのやる気が伝わってきます^^

小生もウチのキカン坊連れて、河原でワンキャンしたくなりましたよ、、、
もうチョイ涼しくなって焚き火なんかも。
エドヤマ :: 2007/08/28 07:10 PM
妻夫木くん・・・だぁ( ̄w ̄)
水。。キレ〜〜!
ミ〜ナ :: 2007/08/28 07:27 PM
 こんばんは。
ついにカヤックも逝っちゃいましたか〜、やっぱこの色、赤黒ツートンですよね。カッコイ〜!!
カヌーに比べると細くてとんがってるのでスピードも結構出しやすいんですか?

 本栖湖綺麗ですね。西湖よりロケーションも良くて一回行ってみたい所です。パパさんにレンタルカヌーさせてもらおうかな?(笑)
こっちはいつのことやらという感じですが、秋の間に復活したいです。
goemonパパ :: 2007/08/28 07:57 PM
うわぁ ついにカヤックまで... 
ボイジャー、カッコイイですね〜
お昼休みにお台場のモンベルをちょくちょく覗いているんですが、いつみてもカッコイイなぁ〜 と思ってました。カタログだけは手元にあるんですけどね(どうせ買えないんだけど)
やっぱり赤黒はいいですね。あと、スピリー2もなかなか魅力的だなぁとか思ってたんですが、残念なことにお台場のモンベル、先週末で閉店、近場からアウトドアグッズのショップがなくなって行きます。悲し〜(>_<)

男同士のキャンプ、バロン君との絆が深まったんじゃないでしょうか。うちも、坊主と挑戦してみますかね〜 嫌がられるだけかも...

しかし、本栖湖。ホント綺麗ですねぇ〜 青さが尋常じゃない! 青海島も綺麗でしたけど、富士周辺もすばらしいですね〜 そうそう、日本海側の夏は凪いでいることが多くて、湖と大差ないと思いますよ。いずれシーカヤックも如何でしょう?
ふしぎつぼ :: 2007/08/28 09:24 PM
こんばんは。ボイジャー460買われたんですね。
モンベルに行くと家内といつも羨ましく眺めてます。
欲しいな〜とは思うのですが、単独で行動する我家にはどんな使い方があるのだろう?
なんて考えてましたが、それを具現化するようなレポート。
とても興味深く見させて頂きました。
ネットで地図を見ながら読みましたが、一人でも短時間でかなり移動出来るのですね。
もっともバロンパパさんはもう何度もカヌーをやられてるベテランだからなんでしょうけど・・・
二人+ダルメシアンだと乗れますかね?
キャンプと相性の良い夏の外遊びには最高ですね。検討したいと思います。
文月 :: 2007/08/28 10:16 PM
こんばんは
26日にレイクにデイで行ってました(すれ違っていましたね)
桟橋の辺りでトランポリンを浮かべて子供達と遊んでいました
赤のボイジャー、素敵ですね
nori :: 2007/08/28 11:36 PM
*ジョンパパさん。
とうとう我慢出来ず(家に居るのと物欲を抑える事)いってきちゃいました〜。
ボイジャー。ええよ〜。早いし、組立て簡単!
でもね。大人二人+大型犬は無理だと思う^^;(良かった?)
がしかし!一人で乗るのもムチャ楽しいから2艇買ってはいかがでしょう?(爆)

本栖湖は遊びにはよく行きましたが、キャンプでは初めて。
しかも人智の及ばない所に行くのは初めてでしたが、ほんと凄いよ。
まじめに1回行った方がいいですよ。
裏磐梯の湖とは水だけだったら比べ物にならないくらい綺麗だと思います。

ハイ。少しバカげな物欲発散なので、バロンを連れてほのぼの感を出しました(笑)

==================================================
*りえぴさん。
もうダブルパドルに刺激されっぱなしですよー。
つか、新品のちゃんとした艇が欲しかったんです。古い中古は疲れます^^;
今回連日べた凪で波がなかったすー。でも向かい風でもぐんぐん進んで気持ちえがったー。
>アリーさんとボイジャー両方乗っけて・・・
460はアリーより少し小さい感じですが、パドルも入れるとけっこう嵩張りますね〜。
組立はアリーの1/3くらいの労力です(旦那さんにボソ)
あ、そうそう。ショップのおじさんがアリーもダブルパドルで乗ると楽しいですよ〜。と言っとりました。
今度試してみようと思います。

==================================================
*モーchanママさん。
いやいや。何処にも行けないからストレス発散ですよー。
まぁほら。アリーがあの値ですから^^;; 初めて船買った様なもんです。

ペンタは3月にモーchanママさん&Cheenaさんとやまぼうしに行った後すぐに買いました。菌でした(笑)
アーデインと色も合うしツーリングにいいかな〜?なんて思って買ったのですが・・・やっと出番でした。

バロンはほんとに今回可愛かったです。何処に居ても目が合うんですよね〜置いてかれないかな?なんて
でもその反動で今は目を合わせません(笑)
カメラ予約してませんよ。出来ませんって^^;; ボーナス見てから考えます。
でもいずれ買う様になっちゃうんでしょうね。パパさんのように^^

==================================================
*ビスコさん。
買っちゃいましたー。煽るから(爆)
コレ買ってからニコンの記事見たんです。焦りました〜^^;;

ありがとうございます。TPOに応じてというか・・・逆かも
それが使いたいから、これをイメージしてソロに行きたいと思いました。ボイジャー購入も^^
これくらいなら乗りそうですね〜。でもクーラーボックスが辛いかな?
小さいクーラーボックスが欲しくなりました(笑)
本栖湖はほんと綺麗ですね!わざわざ来る価値あるかもですよ。
キャンプだけならもう少し寒くなった方が富士山は綺麗に見れそうです。
ぜひ。出来れば湖上に出ましょう^^v

==================================================
*マフママさん。
ほんと久しぶりで忘れ物しまくりでした^^;;
ワンコも他に頼る人が居ないという事効くもんですね〜。ビックリでした。
マンツーマンの会話は・・・彼はほとんど寝てました(笑)
思い出になってるのかどうか?^^;;

以前も書きましたが、本栖湖はほんと良いです。日帰りでも行ける距離ですよ
東京がムシムシでも、車で移動して降りた時には爽やかです。ぜひ

二人で写ってる写真・・・
技術的には成功でしたが、想定外だったのが私の横腹(爆)
なので小さめに載せました^^;;

==================================================
*さちおさん。
だからニコンの知るまえに買ったんだってば。
ま、知ってても買ったけど(笑)
あっちは11月ですからね〜。カヌーに乗らなくなる季節かな〜?と^^;

まぁどちらも極めようと思うと同じ様に大変なんだと思いますが、とりあえず進むのはこの手でしょうね。
船の形云々よりパドルの形状が違いますから。
ボイジャーとペンタはセットですよ。ぜひv

>アリュートってのはやっぱダメ?
私もそれをショップの人に聞きましたが、アリュート買ってハマるとほぼボイジャー買う。
と聞いて、私も絶対ソレだなと思い。早い幸せを選びました(笑)

==================================================
**kenさん。
「ありー?」ですか?今頃・・・もうそんなの流行ってませんよ!
アリーは殿堂に入りました。そんな噂流してるの*kenさん?

> ママさんは優しいんですね〜うちじゃ考えられません!
え?^^;; ぢゃいつものソロは喧嘩別れ・・・家出だったんですね?

==================================================
*moe☆moeさん。
キャンプに行き過ぎると、暇になるんですよね^^;
それでだいたいの人が何かアクティビティを求めます。
そんな中でも夏はやっぱ水遊びがいいかな〜?と思います。
そしてアクティビティが勝って来ると、おのずとサイトもシンプル化に
面倒だって話もありますが。荷物が車に入りません(笑)
まぁそんなのは別として、本栖湖は景色は西湖ーぢゃない最高です。
デイキャンから慣れてみてはいかがでしょう?泊まりは西湖で^^

==================================================
*ちょびさん。
はい〜買っちゃいました^^;;
ほんとビックリするくらい乗り易いですね。最初からコレでなくて良かったかもです。
これならソロでダウンリバーも。なんちて^^;

洪庵は初めて行きましたけど、ちょびさん達が西湖は景色がチョット・・・という意味がよく解りました。
確かにキャンプ場にいても湖上に出ても本栖湖は良いですね。
写真的にも気に入りました^^v
今度ちょびさんも小太郎とソロキャンはいかがでしょう? コミュニケーション高まるかも^^

==================================================
*エドヤマさん。
やる気伝わりました?山への想いを断ち切るにはこれくらい投資しないと^^;;

> 小生もウチのキカン坊連れて、河原でワンキャンしたくなりましたよ、、
湖畔ぢゃなく河原なんですね(笑)
そだ!焚き火やるの忘れた!

==================================================
*ミ〜ナさん。
だぁって^^;; イイとこ反応してくれましたけど、( ̄w ̄)←コレは何?(笑)
だんだんタヒチに近づいてますか?

==================================================
*goemonパパさん。
あはは。やっぱ逝っちゃいました^^;
このアルフェックって車好きにはたまらん形してると思いませんか?
スピードは勿論ですが、湖畔に置いて眺めてるだけでも満足度高いです^^

本栖湖行きましょーよ。いつでも試乗OKですよ。
カナディアン体験した後だと(しかも一人漕ぎ)感動もひとしおです。
但し、乗っちゃうと90%くらいは買う事になると思いますよ^^

==================================================
*ふしぎつぼさん。
BBSで、シーカヤック出て来た時はドキッとしました。何処かで見られたかな?と^^;
コレは一応海でもOKなんです。青海島行ってみたいな〜なんて。
そうそう。お台場のモンベル無くなっちゃうんですってね。(もう閉店したのか)
幕張はちと遠いですか?

スピリー2もなかなか良いですよ〜。っていうかキャンプの延長としてやるならスピリーがいいかもですね。
組立ては空気入れるだけだし、意外にしっかりしてました。ナチュラムで安く売ってるらしいですよ(ぼそ)
9月一杯くらいまでは本栖湖も快適楽しめそうですよ^^

えー?私だったら子供が居たら無理矢理連れて行きますね。ワメコーが騒ごーが(笑)
親子の亀裂を産みますかね?

==================================================
*文月さん。
こんばんわ。お〜ボイジャーに興味おありでしたか。
文月さんはこれでのダウンリバーのイメージが強いのでしょうか?
湖でもスゴく楽しめるものだと思いますよ。
私はベテランでもなんでもないので無理無理ですけど、
運動が達者な人なら本栖湖一周も可能かも知れません。
少なくともキャンプ道具積んでいけばなんとかなりそうです^^;
ただ大人2+ダルメシアンは正直キツいかも知れません。
奥様もアクティブそうなので少し頑張って2艇買った方が楽しめるかも知れませんよ。
文月さんが460Tにワンちゃんと一緒で、奥様はアリュート380とか良いかもです。
っていうか私がソレやりたい^^; と思う程一人が楽しい艇です。
バロンパパ :: 2007/08/29 12:53 AM
うぎゃぎゃ! びっくり!
カメラで盛り上がってたからちょいと遠慮申し上げてる隙にこんなことになっていようとは!?
ボイジャーかっこいいっすね。しかも赤。念願の?ですか。

すみません__ ついつい興奮しました。こんばんは。

22枚目の写真、いいっすね。その次も逆光のせいか?幻想的で僕は好きです。
バロン王子の爆睡写真、水の青と艇の赤の対比に緊張感を感じるのですが、それを和らげて
あまりある可愛さ!パパさんのほほのゆるみが写真から感じられます。
いつもながら「自分もこれやりてえっ」って思います。

おかげさまでかなり癒されました。ボクもママさんに感謝しなくちゃ;
kc_papa :: 2007/08/29 12:57 AM
noriさん、こんばんわ。
はじめまして。ですよね?(違ってたらゴメンナサイ!)お訪ね頂き恐縮です。
レイクサイドにいらっしゃったんですね!しかもスレ違ってですか?
それはコメントありがとうございます。
この週末は水遊びには最高の天気でしたね〜。カヌー&カヤックも沢山出ていて華やかでした。
noriさんはどんなお舟だったのでしょうか?
これからも宜しくお願いしますv
バロンパパ :: 2007/08/29 01:02 AM
kc_papaさん、こんばんわ。
カメラがイレギュラーでした^^;;

はい〜。念願の「赤」ですv フェラーリレッドと呼んでます(笑)
いつも写真のコメントありがとうございます。嬉しいです^^
しかも趣味があいますねー。私も幻想的な写真はお気に入りですv

> いつもながら「自分もこれやりてえっ」って思います。
ぜひやりましょうよ。
私なんかからするとお子さんいらっしゃる方が羨ましいんですけどね。
どうですか?デュオキャン。
バロンパパ :: 2007/08/29 01:08 AM
では、来週末のダウンリバーもアルフェックかしら?(笑)

昨夜は時間がなくて写真を開かなかったのですが、
今朝ゆっくり見たらいい感じですねー!
早朝のピンク色に染まる本栖湖と富士山はロマンチックです。
本栖湖の水は本当に綺麗なんですよね。
写真撮っても鮮やかなコバルトブルーだったりで、
初めてカヌー漕いだときは感動しました。

小太郎とソロ!昨夜、このエントリー読みながら考えてました。
考えただけでワクワクします。
手初めてに、小太郎と筑波山でも登ってくるかな?(^^)
ちょび :: 2007/08/29 07:07 AM
akasatanaさんに聞いて飛んできました。ボイジャーおめでとうございます。
私たちは25日から2泊3日でレークにおりました!!お会いしたかったぁ〜残念です。
しかし浩庵は空いているのですね〜レークは混んでいました。私たちは仲間と一緒だったのですが、桟橋のすぐそばに小川のテント&タープを張っていました。最近ブログで知り合った方がフルブルちゃん二匹を連れて一年中ボイジャーを楽しんでおられます。その方にボイジャーを乗せていただく約束をしています。赤のボイジャーだそうです。しかし格好いいですね〜♪惚れ惚れ〜♪
花梨 :: 2007/08/29 10:02 AM
↑noriさんは友達です。(^^)
花梨 :: 2007/08/29 10:09 AM
*ちょびさん。
おはようございます。相変わらず早いですね〜。
じっくり見て頂き恐縮です^^
本栖湖とか小野川湖とか行くとますます水遊びにハマりますね〜。
なんでもっと早くカヌーorカヤックやらなかったのかなー?なんて思ってしまいます。

小太郎くんとのソロ。良さそうでしょ
ちょびさんは設営問題ないし・・・・あ。料理が(爆&失礼^^;;)
つかアルコールがあればOKだし〜〜^^
筑波山登山も良さそーですね!涼しくなってきたら。ぜひv

>では、来週末のダウンリバーもアルフェックかしら?(笑)
ムフフ。コーミングカバー買っちゃおうかな〜。なんて^^;;

================================================
*花梨さん。
ありがとうございます。
私のアリーは古いので、新艇買おうかな〜?なんて店行ったらボイジャーになってました^^;;
ま。アリーも乗れない訳ではないし・・・

レイクサイド行かれてるの拝見しておりました〜。(読み逃げでスイマセン)
ワンコ水泳地区近くにいらっしゃるのかな〜?と思ってたのですが桟橋の方だったんですね。
フルブレ二匹と人間は2ですかね?どうやって乗ってんだろ〜?拝見したいです。
只今どうやって乗るか検討中。もう一艇買わなきゃダメか?なんちゃって^^;;
ボイジャーはカッコイイし気持ちいいんですけど、家族で楽しむにはカナディアンに軍配ですね〜。
noriさん。花梨さんのお知り合いでしたか。失礼しました。
バロンパパ :: 2007/08/29 12:28 PM
バロンパパさん、こんにちは。
いや〜ビックリ!またプレイングアイテム買われたんですか〜?しかも高っ!
PFD持ってるってのはほんと苦しい言い訳ですね(^^;;
もうすっかり11月に向け、貯蓄体制かと思いきや余裕ですね〜。

でもこんな魅力的なレポ見せつけられちゃうと、虜になるのが判る様な気がします〜。
ほんとに気持ち良さそう。羨ましい!
バロンくんとのソロも渋過ぎ!
あいかわらず隙の無いレポ堪能させて頂きました〜。
D200 :: 2007/08/29 01:46 PM
昨日、無事に本栖湖より帰還しました(笑)
溜まった仕事をどうにか捌き、やっと一息中です(^^ゞ

日曜日はありがとうございました!
おかげで初心者なのにパパさんのご指導と凪のおかげで
無人の入り江に行く事が出来て良かったです♪
本栖湖、あんなに綺麗だったとは・・今まで行かなかった事に後悔します〜。
でも・・レイクサイドから富士山が見えないのはリサーチ不足でした^_^;

レポの写真・・鮮やかでカッコ良過ぎでコメントのしようがありません(爆)
私のカメラで撮ったのが本来の色だと思います〜〜^_^;
そうそう!カッコ良く漕いで来る写真が私のカメラに収まってましたよ( ̄m ̄* )
後で送りますね!コントラストは不鮮やかですが・・何か?
Cheena :: 2007/08/29 03:01 PM
たびたび、失礼します!Cheenaさんに本栖湖でお会いしています。Cheenaさんのブログにもコメントを残してきましたが、月曜日に朝、本栖湖の左側の溶岩地帯側の岸でお散歩しているワンコにワンワン吠えてそのワンコめがけて飛びこんでしまったダックス連れの赤いアリーです。
Cheenaさんっちのワンコがあまりにも可愛かったので写真を撮らせていただきました。
バロンパパさんのお友達だったのですね!今画像を見てびっくりしました。
あとで画像をお送りしたいと思っています。世の中狭いですね〜バロンパパさんの画像をみてびっくりしました!(^^)
花梨 :: 2007/08/29 03:40 PM
わぁ〜〜〜ぉ!!アルフェックご購入されたんですかぁ〜?
いやぁ〜すんごく羨ましいです!
ウチもボイジャー520を狙ってるのですが〜先立つものが無く・・・(^^;
マカオで買ってれば即買いだったんですけどね〜(笑)
是非、今度試乗させてください!
色々とお伺いしたいこともあるので〜後ほどメルさせて頂きますm(^^)m

それにしても、今回も素晴らしい写真の数々ですね(@▽@)
全てが画になってます!
ボイジャーの先っちょで寝るバロンくんもとってもカワイイ!!
ウチも益々欲しくなりました(^^)
はぁ〜いいなぁ〜(~。~)
きんじ :: 2007/08/29 08:26 PM
バロンパパ様 
初めまして、こんばんは。romoさんのところから遊びに来ましたりりぱぱと申します。
素晴らしいブログを拝見させて頂き驚愕致しました。
どうしたら?あんなに綺麗な写真が撮れるのか??・・・勉強したいです。
私は数十年前から(途中ブランク有り)、本栖湖にウィンドサーフィンキャンプに行きますが、
浩庵がこんなに綺麗だったと改めて嬉しく思い、感想しました。これかも素敵なブログと写真を
拝見させて頂きます。
バロンパパ様 :: 2007/08/29 08:30 PM
こんばんは〜!
先日は突然お声お掛けして失礼しました。
しかもアンジェがガウガウでほんとご迷惑おかけしました。
いつもコソ見させて頂いてるバロンパパさんにお逢い出来て感激でしたー(^^)/
レポート早いですね〜。
フムフムなるほどたしかに同じ所に居たとは思えません(爆)
どのお写真もうっとりです〜
日曜日の早朝はあんな綺麗な朝焼けだったのですね。起きたら8時でした(;^_^A
ボイジャーほんとカッコ良かったですよ。旦那とイイネ〜なんて見てました。
我家も時間の問題か?(笑)
これからもカヌー&キャンプレポ楽しみにしてまーす。今度はアイリちゃんにも逢いたいな(^^♪
アンジェママ :: 2007/08/29 09:46 PM
すんげぇ〜・・・目が点・・・です。
アーリーの次はボイジャーですか、
物欲は人一倍ありますが、それを実行に移せるのはすごい!
というか羨ましい限りです。

しばらく行ってないなぁ・・・本栖湖!
以前は犬と湖で遊ぶという感覚が無く、釣りをしに良く通ったところです。
バスのほかにレインボートラウトとブラウントラウトと幻の魚がいるそうです。
そのころはキャンプ場も岸辺のワンコ共も全然少なかったですね。

One no Wanは今後も続けてください。
優祐も不思議と聞きわけがよくなって(私が怖いという意見も・・・)
距離感が縮まる気がしました。
男同士ってのもかなりいけてるのだと思います。
山に行ってるとよく分りますが、結構信頼関係が築けます。
私も優祐を頼るところがあるし、奴も私を信頼してくれてると感じます。
それを肌で感じられるのはやっぱり1対1しかないですよね。
これからもお励みあれ!
KAZU :: 2007/08/30 08:07 AM
*D200さん。
スイマセン。お返事遅れました〜飲み過ぎで(笑)
いやいや。ぢつはPFDがお高いんですよ(ということにして下さい)
買った後にD3発表でした^^;;

はい。すっかりハマってます。
買う本もカヌー関係ばかり(爆)
一つの事に凝ると他が見えなくなっちゃうんですよね〜。
その点、カメラ&レンズはスゴいなぁ〜と思います。いつでも欲しいから(笑)
いつもレポ見て下さってありがとうございます。
ところでキャンプ行ってます?ソロ計画は?^^

================================================
*Cheenaさん。
おかえりなさ〜い。
こちらこそ、シャンパンまでご馳走になり、ありがとうございました。
撤収中の良い清涼になりました^^

本栖湖の綺麗さはほんとビックリですよね〜。
今週末も晴れれば行きたいな〜。と思ってましたがダメそうですね(T_T)

レイクサイドは富士山が見えないのもありますが、太陽光が斜光&逆光なので今一つなんでしょう
今回は珍しく?(爆)オールノーレタッチ写真ですよ(時間が無かったからですけど)
頂いた写真。あまりに格好良過ぎて公表しないとなんて思ってます(爆)
ありがとうございました。

================================================
*花梨さん。
Cheenaさんにお逢いしたそうですね〜。湖上で^^
ワンコ&キャンプでも世間は狭いのに、カヌーでしかも湖上となるとさらにコアですね^^
悪い事出来ません(笑)
そのうち何処かでお逢いすることもあるかと思います。
その時はヨロシクですv

================================================
*きんじさん。
メールありがとうございましたv遅くなりましたが返信しました〜。
なのでここではアルフェックには触れず(笑)
ぜひぜひ一度乗ってみて下さい!
つか、乗ったら最後どうせ買うんだから。リビシェルみたいなもんです(爆)
進水式いつにします?^^;

バロン可愛いでしょ^^ シールドだったらもっと良かったのに〜
なんて思っていたかも知れません^^ でも船底が水に触れてるから気持ちイイみたいでした。
メイ&ココの為にもぜひv

================================================
*りりぱぱさん。
こんにちは。お訪ね頂きありがとうございます。
romoさんのお知り合いなんですね。
少しサイト見させて頂きましたが、親子で立山登山羨ましいです!(後ほどゆっくり拝見しにいきます)

写真、お褒め頂き恐縮です。励みになります。
がしかし機材に頼りっぱなし(汗)それと数撃ちゃ当たる方式で当たったものの数々です^^;;

ウインド&キャンプで本栖湖ですか!それも良さそうですね〜。
私もウィンドはぜひやってみたいアクティビティの一つです。
湖畔キャンプで、風があるときはウィンド。無い時はカヌー・・・なんてのが理想です^^(贅沢?)
今はまだカヌーで手一杯ですが、今度ぜひ拝見したいです。
これからもヨロシクお願いしますv

================================================
*アンジェママさん。
こんにちは〜。先日はお声かけて頂きありがとうございます^^v
ガウガウだなんて・・あれはガウガウには入りませ〜ん^^
野暮ったいソロキャンにようこそでした。

> フムフムなるほどたしかに同じ所に居たとは思えません(爆)
また〜。アンジェママさんまで(笑)寝てただけぢゃん?

え!?ボイジャーもご興味あったのですか?
言って下されば、ご試乗→購入へと話しは早かったのに(笑)
ぜひまた何処かでお逢い出来ればと思います。浩庵にはよく行かれてるのでしょうか?
これからもヨロシクお願いしますv

================================================
*KAZUさん。
ジーナさん、心配なくなくって良かったですね。おめでとうございます。

えへへ。Allyはビックリするくらい格安だったので、実質初購入みたいなもんです。
そっか。KAZUさんはフィッシングもやるんでしたね。
本栖湖はワンコと遊ぶにも釣りにもほんと良い所ですね〜。
今はほんと何処の湖岸でもワンコと遊ぶ姿が見れて微笑ましいです。
でもこの日にワン連れの男性が水難事故にあったとかで・・・
アウトドアは何でも危険がつきものですね。身が引き締まりました。

ワンコとソロでのアウトドアは初めてでしたが、良いものですね!
一緒に居ても退屈しないのもありますが
なにより信頼関係・・・絆が深まったような気がしますv
またぜひ機会を作ろうと思います。
バロンパパ :: 2007/08/30 12:06 PM
こんにちは。
すっかり出遅れました(汗)
おお〜ッ!ファルトカヤック買ったんですか!
密かにまたパチンコ大爆発してませんか?(笑)

北海道でも沢山のカヌー&カヤック見ましたよ〜。とても楽しそうでした。
人智の届かない所には行くにはもっともてっとり早い乗り物ですね。
未知の風景写真楽しみにしております。
mattan :: 2007/08/30 02:15 PM
mattanさん、こんばんわ。
むふふ。何で知ってんの?(ウソ爆)
あれからやってませんよ。あんまり(笑)

北海道はカヌーの名所もいっぱいありますよね〜。まさにアウトドア天国です。
いずれコレ持って行きたいな〜と思ってます。
未知の風景・・・今の日本にそんなとこありますかね〜?山も湖も
最近無性に海を渡りたいです^^;
バロンパパ :: 2007/08/30 10:17 PM
例の向かい風の件、スローライフさんからコメントが来ています。
良かったらみてください。お知らせまで〜m(__)m
花梨 :: 2007/08/31 07:23 AM
花梨さん、おはようございます。
ご丁寧にありがとうございます。拝見させて頂きます^^
バロンパパ :: 2007/08/31 10:27 AM

Comment Form

Trackbacks