Life with dog
<< 冒険ツアー :: main :: ARFEQ Voyager460T >>

浩庵でワンキャン

青い空、青い水。
Nikon D2X DX17-55F2.8G
久しぶりに家族でのキャンプ。
例年ならばこの季節は、暑いのでアウトドア休業の我家だが、
今年はマイブームの水遊びキャンプに行きたくて行きたくて・・・

行く夏を惜しむように、水遊びを満喫してきました。

■浩庵キャンプ場 2007.9.8-9 天気:晴時々曇り 気温:16℃〜25℃■


富士山もチラッと久しぶりぶりのファミリーキャンプ(といっても1ヶ月ぶりですが)。ミーシャはほぼ平常の健康を取り戻した様子。とともに穏やかだった性格も戻りつつあり、キャンプ猫はムリそう^^;;
なので万一を考え実家に預けて行く事にしました。

当初は、カヌーの諸先輩方と那珂川でダウンリバー&キャンプの予定でしたが、折からの台風の影響でやむなく中止。だが天気は良さそうだし、一旦外遊びモードに入った気持ちは変えられない、水遊びもしたいし・・・と思っていたところ。
連休を取って遠方から参加予定だった"たつごろう家"は本栖湖に変更するというので、我家も合流させて頂くことに。
たつごろうさんとは、以前よりネットでの交流はありましたが、お逢いするのは初めて。今は東海地方にお住まいですが、多感な幼年〜青年期?を同じエリアで過ごした同い年。ワンコとカヌーキャンプを楽しまれているベテランキャンパーさんです。しかも物へのコダワリも強く物欲旺盛という事でお逢いするのが楽しみです^^

今回の本栖湖は、日曜早朝は凪いでたものの、終始風があり、カヌー三昧!とはいきませんでしたが、初めてご一緒する"たつごろう"さん、素敵な奥様"ふさのすけ"さんとの歓談や飲み食いで、思ってたことの半分も話せず、アっという間の2日間、当初のみんなでダウンリバー&キャンプは叶いませんでしたが、水遊びあり、出逢いありの充実した週末になりました。

たつごろう艇 たつごろうさんサイト ルイちゃん 設営完了 ツーリング たつごろう家 箱乗りバロン
無人浜 アイリ ルイちゃん泳ぐ 飲み始め 西日 ランタン点灯 宝山
満天星 翌朝 たつごろうさん 凪をゆく 我家も 船上から つるんで
ママは休憩 ふさのすけさん ママソロ 朝食 たつごろう家 そろそろ撤収 集合写真

***Favorite Scene***
バロンとHORIZON15 サンドベージュ ボイジャー 夕暮れ ランタンタイム 夜の富士 天の川とランステ
バロン家 タンデム 紅一点 アルフェック カヌー&カヤック カヌー&カヤック 秋色

Camp SUP & kayak, SUP & kayak > 本栖湖, report : Edit
2007.09.11 Tue 19:00:: comments (44) :: trackbacks (0)

Comments

ステキな写真ばっかりですねー!
サンドベージュの色もイイですね!ウチはお舟買いませんケド。
シンプルなサイト…おデブでヒデブな我家ってかワタシには無理ですわ(T_T)
浩庵ウチも一回行ってみたいです。
なごむ :: 2007/09/11 07:51 PM
洪庵での過ごし方、湖畔キャンプの王道を逝っていますね。
僕もよく通っていました。
再訪したいですね。ここは通年オープンなので真冬に行くのも良いですよ。
って行ったことはないのですが(笑)
行きたいのは本当です^^

お酒、多すぎませんか?
でっぱ :: 2007/09/11 08:35 PM
うぉーーー!

感嘆と感激と落胆と・・・

やっぱ、Bパパさんの写真は素晴らすぃ〜!
同じ景色を撮っていても、何でこうも違うのか・・・
構図とかも勉強になります。

それと、バロンパパさんのレポに我が家が出演しているのが感激です。

こちらこそ、ありがとうございました。
バロン家がいらっしゃらなかったら、ちょっぴり寂しい本栖湖遠征になるところでした。。

初めてお会いするバロン家・・・
人見知りのオイラは超緊張しましたよ。。。。。(何せ有名人とお会いするのですから・・)
バロンパパさんは、想像と違ってましたね〜〜〜。
ものすごくフランクな人で、すぐに緊張が解けました。

バロン君もアイリちゃんも、とっても可愛くて。
とくにアイリちゃんは、「お持ち帰り」したくなりました。(笑)

それと、バロン家はご夫婦で昼間からゴクゴクと呑まれるのがビックリしました。
&嬉しかった・・かな。
日本酒がお好き――ということなので、次回は日本酒をお持ちしましょうか?
いつも行く近所の酒屋(焼酎を買っているところ)は、日本酒も豊富なんです。
越乃寒梅や八海山の大吟醸も置いてありますよ。

またよろしくお願いします。
(再来週?
 う〜〜ん・・やっぱり、もう一組の方に悪いかなぁ・・と思って。。
 知らないのに乱入しちゃったら、ずうずうしいでしょ?)
たつごろう :: 2007/09/11 08:42 PM
こんばんは〜。
ようやくファミキャン再開ですか〜。ミーシャちゃん良くなって良かったですね。

いや〜楽しそうなキャンプですね〜。>宝山(爆)
カヌー出来なくてもこれならOKですね。
ルイちゃんは少し小柄かな?Bコリーのお知り合いもいらっしゃったんですね。
レイクサイドが閉まっちゃったから洪庵が混み出したんでしょうか?
まるで海の様な青さですね〜
我家も一度行ってみたいです。もう寒いでしょうか?

最後のFavorite Sceneのお写真、いつもながら綺麗ですね!
天の川とランステはスゲー!です。

私もカナディアンの方が似合ってる感じがしました(^^;
いよいよリジッド艇お買い上げですか?
ジョンパパ :: 2007/09/11 09:24 PM
【追伸】
うちもレポUPしますた〜〜。
よかったら見てください。(Bパパさんとのあまりの違いに恥ずかしいですが・・・)

バロンパパさんは、どんな写真をTOPに持ってくるか楽しみだったんですが、
やっぱり二日目のお昼頃の写真でしたね〜〜。
天気も良く、湖水の色が綺麗でしたからね〜。
我が家も、同じような写真がTOPに。
(つか、他にTOPに持ってくるような写真がなかっただけですが・・)
たつごろう :: 2007/09/11 10:11 PM
サンドベージュのカナディアン!ステキング☆
ま、emizo氏にはbar TATSUGOROUが一番魅力的でしたがねw
バロン君はあそこに立ってもおっこちないすか?
それにしても、ぼいぢゃーなら、ママさんも一人でスイスイ行けそうでうらやまちい!
あう〜!
やっぱりやっぱり、見れば見るほどウラヤマシイ!!
emizo :: 2007/09/11 10:14 PM
 こんばんは。
ミーシャちゃん回復してよかったです。アウトドアは無理にしても一安心ですね。

 本栖湖の写真ちょっと綺麗すぎません?いくらなんでもこの青さは勘違いするかも・・・。(笑)

SP派はやはり基本はレッド系とベージュ系でしょうかカヌーとカヤックどっちもいいですね。
まだカヌーキャンプの予定あるんですか?デイキャンでもいいから行ってみたいな〜このスタイルとってもあこがれます。
goemonパパ :: 2007/09/11 10:17 PM
こんばんは。素晴らしい画ですね、どれも・・・う〜ん、真似したい^^
カメは1台でレンズをその都度交換するんですか?設定なんかも?

で、パパさん近日中にカナディアンにするんですね!笑
小生的にはボイジャーも好きですが、ママさんと愛犬・・・
2艇、やはり必要ですよ・・・ぼそ
エドヤマ :: 2007/09/11 10:26 PM
おお!楽しそうですね。
しかし!私もバロンパパさんはカヌーの方が似合ってると思いました。
やはりバランスかしら???(笑)
今回は、那珂川とても残念でした。
でも、中津川ではカヤックの事故もありましたし、那珂川もヤナが流され大増水だったそうです。
正しい選択だったと思います。
仕切りなおしで、来月か再来月には是非!
ちょび :: 2007/09/11 10:36 PM
またまた素晴らしい画像ばかりで うっとりです^^
(ふむふむ17-55F2.8とな〜メモメモ)
良いお天気だったんですね〜〜我が家もカヌーを積んで出かけたのですが・・・・黄河?のような色&風で断念して帰りました!
たつごろう様のサンドベージュのカナディアン、風格がありますね〜♪
私もバロンパパさんは、カナディアンに1票でし^^
akasatana :: 2007/09/11 10:57 PM
■goemonパパさん、横レスで失礼します。

TOPの写真は、嘘ではないですよ〜。
(我が家の写真を見ると、バロンパパ・マジックではないのが良くわかります。笑)
日曜日のお昼頃は、本当にこんな色の湖水でした。
晴れてると、時々こんな色になるんですよね。
本当は、カヌーに乗って湖面上から見ないとなかなかこんな色になりませんが。
たつごろう :: 2007/09/11 11:03 PM
こんばんわ〜(^_^*
スゴ〜イキレイー☆ 何処行かれたのかと思いました!
まるで南の海のようです。行ってみた〜い!
サイトインプレッションによると、トイレが?だとか(汗)
わたしトイレが恐いのはダメなんです〜(>_<)
でも行ってみたい。
天の川のお写真素敵過ぎます。煌めきの中では・・アルミホイルのようですね(^^)
どんよりジメジメな天気で滅入ってましたが、癒されました〜(^_^b
3連休はダメそうでガックリ
moe☆moe :: 2007/09/11 11:21 PM
わお!Favoriteの写真なんてどれもため息ものですね。
ふさのすけさんに撮ってもらった写真もめっちゃいいやん!
とにっかく気持ち良さそう。

こんばんは。
那珂川の予定でしたか・・・。止めておいて正解だと思います。
中津川の事もありますし、無理は禁物でしょう。
下の2枚目、たつごろう家さんの写真はどうやって撮ったんですか?
かなり水面に近い所から見上げているふうなんですが。
やっぱりチャレンジャーですね。
おかげさまで出かけられなくてストレスたまっているボクには毒なのかクスリなのか・・・。
いずれにしても楽しませてもらっていることは確かです。
水遊び、十分気をつけてくださいね。←「火遊び」ぢゃないだけいいか!?
kc_papa :: 2007/09/12 12:45 AM
*なごむさん。
早速ありがとうございますv
白系って何色にも合うのでいいかもですね。サンドベージュ・・・大人の色です^^
浩庵は天気さえ良ければ、景色だけでも充分楽しめる所です。
斜面とトイレが×で五光に似てるかも(笑)

================================================
*でっぱさん。
まだまだ王道オートキャンプから抜け出せそうにないです^^;
浩庵も古そうなキャンプ場ですよね。
カヌーやられてた頃によく行かれてたのでしょうか?ロケーションは最高ですねv
そうなんですよ。通年なんですってね!
ここから冬の富士は最高だって言ってました^^ ぜひ行ってみようと思います。
お酒・・・ぢゃなく被写体ですって^^;;

================================================
*たつごろうさん。
え〜。そんな変わらないぢゃない。
あとは数撃ちゃですよ^^ 今回は4台のカメラ使ってますから(爆)
でも緊張からか、たつごろうさんのお宝いろいろ撮り忘れちゃって、失敗(>_<)
プリムスのランタンとかバーナーとか・・・ピンクのタープとか(爆)

いや〜私もじつの所緊張しましたよ〜。レポで拝見する容姿からじつは▼▼〆筋の人かな?とか^^;
でも奥様ともども、まったりな感じがとても良い感じでした。
アイリは、たつごろうパパが恋しいようですよ^^
でも連れて帰ったら大変。あまりのヤンチャに首締めたくなりますヨ(笑)

では再来週、日本酒楽しみにしてます(爆)
>ずうずうしいでしょ?
容姿に似ず意外にナーバスなんですね〜^^。全然Okだと思いますよ。

================================================
*ジョンパパさん。
はい。ようやくです。ミーシャもだいぶ元気になりましたv

ジョンパパさんもカヌーより宝山?
Bコリー飼いでカヌーキャンプする方は焼酎好きなんでしょうか?^^
ルイちゃんは14k弱だと言ってました。少し小柄かな?とっても賢くてイイこでしたよ〜。

浩庵は晴れて風が無い日に一度行った方がいいですよ。暖かいうちに
9月いっぱいは、充分楽しめるのではないでしょうか?

天の川とランステは私もビックリ^^; やっぱレンズかな〜?

================================================
*追伸・たつごうさん。
は〜い。お邪魔しましたv
最後のフェイバリットはどれも候補だったんですけど、
やっぱ↑が今回のキャンプを象徴してるかな?と思って。
カヌーもワンコも写ってるし、水も綺麗!まるで修整したよう(笑)

================================================
*emizoさん。
リジッドのカナディアンはエエヨ〜ヤバイヨ〜。置くとこないけど(-_-;
なんか焼酎に合うイタリアンはありますかね?
「天使の誘惑」飲まれた事ありますか?そりゃもうスンゴイですよ。
ボキャブラリーが貧困で形容出来ませんが^^;

9月の3連休は予定通り考えてますか?明日にでも直メさせて頂きますねv

================================================
*goemonパパさん。
こんばんわ。ミーシャのこと、ありがとうございます。
まだまだ以前のようには行きませんが、とりあえず人に預けられるようになりました。

>いくらなんでもこの青さは勘違いするかも・・・。(笑)
いくらなんでも・・・って^^;; いつも修整してるようぢゃない。(笑)
だ・か・ら〜修整してないんだってば。Cheenaさんが変な事言うからみんな感化されて困ります(汗)

おお!そいえば、ベージュとレッドですね〜。
どうりで組み合せが落ち着くと思いました^^
恐らくまだ遠くに行けないし(あまり変わらないんですが精神的に)恐らく暫くここら辺で週末してます^^;;

いくらなんでもこの青さは勘違いするかも・・・。(笑)
バロンパパ :: 2007/09/12 01:08 AM
*エドヤマさん。
こんばんわ。ありがとうございますv
カメラは3台で、陸上昼間、夜、湖上用と分けて使いました^^;; バカですね。
設定はほぼオートですが、ちょっとコツが^^・・・N社なら応用出来るんですが(爆)

やはり固い船はいいですね〜。オープンデッキも開放的。
いっその事、壊れちゃう?なんて思ったりして(汗)

================================================
*ちょびさん。
一段落ついたのでしょうか?
今回は残念でしたけど、良い判断をしていただきました。
え?ヤナも流されちゃったんですか?
事故に遭われた方にはお気の毒ですが、中津川のは、え?カヌーやったの?と驚きでした。
また、水が落ち着いた頃企画して下さい。宜しくです。

むふふ。やはりカナディアン・・・ですかね?^^;
いや〜今回久しぶりにリジッドカナディアン乗りましたけど、メッチャ良いですね!
アリーはある意味練習には良い・・・というか難しいカヌーだな〜と思いました。
リジッドなら少々風があってもいけますね。旋回性能はアリーがいいけど・・・
乗らなきゃ良かったと思いましたよ^^;
リジッドカナディアンでDRやったら楽しいだろうな。(自分にぼそ)

================================================
*akasatanaさん。
ありがとうございますv
そうそう17-55F2.8がポイント^^v ご一緒したたつごろうさんはC社純正の17-55使われてます。

東北は少し台風の影響が遅れたようですね。
富士五湖は大きな河川が流れ込んでなく、わき水なのであまり大雨の影響受け難いみたいです。
こんな時はピッタリです。
え?akasatanaさんもカナディアンですか?それは太ってるってこと?^^;;

================================================
*追々伸・たつごろうさん。
フォローありがとうございます^^
たつごうさんの写真も青くて良かった(良いレンズですね)
つか、たつごろうさんの方が青いし〜〜!(笑)
何かやった?(爆)

================================================
*moe☆moeさん。
こんばんわ〜。キャンプ行ってますかー?
ほんと写真だけ見ると南の海のようですね〜。
でも修整もなにもしてませんよ〜(爆)
ぜひご自身の目で体験してみて下さい。おススメです。
トイレは・・・坂を10分弱登れば、泊まりたくなっちゃうほど綺麗なトイレがあるんですけどね(チップ制)
とりあえずデイキャンでいかがですか?

アルミホイルとは、発想が豊かですね〜。
そう言われると、そうにしか見れなくなります(笑)包まれてホイル焼き。みたいな^^

================================================
*kc_papaさん。
こんばんわ。いつもありがとうございます。
いいやん!って^^; ほんとは何処の人?(笑)
ふさのすけさんは、油絵をやられてるそうなので、カメラの知識はないけどしっかりとした構図ですね。
絵心がある人が羨まし〜

那珂川をはじめ、何処の河川もスゴかったですね。
まぁ行ったとしても絶対、下らなかったでしょう。
ベテランの人の判断で無駄な動きをしなくて済みました。

たつごろう家の写真は私のアイレベルです^^
ボイジャーは湖面に近いのと、けっこうウネってたので丁度見上げた感じになりました。
かなり揺れてたので一眼を出すのはある意味チャレンジャーでした^^;;

kc_papaさんは相変わらずお忙しいのでしょうか?
ストレスにも十分気をつけて下さいよ〜。火遊びでも焚き火はOK?
バロンパパ :: 2007/09/12 01:42 AM
>つか、たつごろうさんの方が青いし〜〜!
>何かやった?

いやいや、、(^_^;)
ほんの少しコントラストを強めただけで(+2くらい)、ノーマル画像とほぼ変わりません。
たぶん、バロンパパさんより湖面に寄って撮ったせいではないでしょうか。
もう少し引いて撮った写真は、バロンパパさんのと同じような感じの青さでしたから。
岸から見た「こんな色」は久しぶりに見ました。
たつごろう :: 2007/09/12 05:54 AM
バロンぱぱサマ
こんにちは。毎回、素晴らしい写真拝見させて頂いております。
感動〜デス!日本とは思えない景観です。
星空とランドステーションのお写真ですが、やはり明るいレンズや精度の高いボディーで
なと写せませんか?やはり技術ですよねこれは。。疑問です。
りりぱぱ :: 2007/09/12 06:41 AM
ファミキャン再開おめでとうございます!
これでまた素晴らしいキャンプレポが見れますね!
復帰第一弾は、てんこ盛りでインパクトありますね〜!
ワイルドナビのツアーに参加したのかと思いました!
気持ち良さそうなキャンプが出来て良かったですね!
らんくる :: 2007/09/12 07:11 AM
おはようございます バロンパパさん
素晴らしい写真で朝から清々しい気分にさせていただきました。
早くもNewレンズ使いこなしてますね・・これのフルサイズの星野写真期待してます
やっぱ手放して失敗だったかな(爆)
そういえばD2Xsディスコンしてました・・・最後のDX一桁機になっちゃいましたね
望遠域もフルサイズ化するとちょっと手薄なのでD2Xはしばらく持ってようかと・・・

限定宝山ちょっと気になりました・・・アウトドアで高級な焼酎Bar・・・羨ましいです(笑)
golgo13 :: 2007/09/12 09:05 AM
すんばらしい天気、すんばらしい湖面の色、すんばらしい焼酎ですね。
シグマの24mmF1.8 ワタシも興味ありました。
雲と富士山と下の街の灯の関係がゼツミョーですねぇ。
たつごろうさんのサイトも拝見しました。たつごろうさんって酒屋さん?

週末は天気悪そうですが、朝霧いってきます。
年に一度のクルマのオフ会なんで...。
SPWの二の舞にならなければよいが...。
romo :: 2007/09/12 10:03 AM
実は心配してましたが損しました(笑)
ミーシャちゃんは元気になったのですね〜〜ご実家に預けたら安心だ♪

惜しむ夏はカヤックで〆でしたか・・・
たつごろうさんのカヌー&バロンパパさんすごくいい・・・こっちのほうが合ってる(爆)
しかも色がまたいい!キャンプ道具にも溶け込みますね。
2艇所有の日は近い?

やっぱ新しいお宝もう予約ですよね・・・フルサイズがどうとかこうとか・・・

Favorite Sceneの富士山がいる風景さすが本栖湖ですね。
水もきれいだし外国のようです。冒険ツアー行かなくても充分美しい世界です。

そのうち機会があったらカメラマンで雇ってください。
持て余してますよ白いヤツ。
mo-chanママ :: 2007/09/12 10:08 AM
おはようございまーす!
うわー浩庵に行かれてたんですか〜。
わが家も計画してたのですけど、台風の影響が心配だったので中止にしました
行けば良かったなぁー。
天の川ぁ〜〜見たかった〜☆
アイリちゃんともお逢い出来るチャンスだったのに残念です!
ふむふむ。>これから暫く通う|_・)ムフフ
アンジェママ :: 2007/09/12 11:14 AM
いつもの美しい写真はともかく(おい)、並んでる豪華な酒に釘付けでしたわー。
百年の孤独なんて、何年前に飲んだだろぅー。
とかいいつつ、わし、焼酎より日本酒の方がいいんですけどね。
4人で完飲したんですかー?
リジット艇、いいなぁ。
うらやまちぃ。
りえぴ :: 2007/09/12 11:36 AM
おは。。。こんにちは♪^^

1枚目!食い入る様に見てしまいました(笑)イーですねぇ^^誘われちゃいますよ湖畔へ。。。♪
心配ダネのミーシャちゃんも大丈夫のようで良かったですね♪
思わず力も入っちゃったんぢゃないですかぁ?久々で!(笑)。。パパさんの額の汗が窺えますよ!^m^

あー!ストレス解消で物欲消化してたんですねぇ=Newレンズ(爆)

早く本体を触ってみたいのではないですか???
σ(^^)は○ビルへ行っちゃう計画です(笑)

Favorite Scene の11〜13枚目の3枚が何気ない雰囲気で好きです♪^^
特に11枚目は♪^v^
それにしても画になる風景の場所なんですね?写真だけでも撮りに行きたいなぁ。。。時間に余裕があれば。。。ですけどね(笑)
子沢山。 :: 2007/09/12 12:19 PM
*たつごろうさん。
早いですね〜。 今日からご出勤?シフト楽しみにしてます^^
う。コントラスト強めでしたか。私は光が強かったので弱めにしてみました^^;;
しかし、本栖湖の水は青いですよね〜。
サインドベージュが良く映えてますv

================================================
*りりぱぱさん。
こんにちわ〜。いつもありがとうございます。
日本とは思えない景観・・・りりぱぱさんのお出かけしてるとこもそう思います^^
日本も(しかもアクセスの良いところで)まだまだ美しい所が沢山ありますね。
星空とランステ写真は、ボディは高ISOに強ければOKだと思います。エントリー機だとD40xとかKissDxとか
ただ明るいレンズじゃないと露光時間が長くなって星がブレてしまいますね。
まぁ気象条件や周辺環境が一番重要ですが・・・
人里離れた立山あたりだったら、そこそこのレンズ&ボディでも撮れると思いますよ。
デジタルだと意外と簡単です。お試し下さい^^

================================================
*らんくるさん。
ワイルドナビツアーにランステはないでしょ(笑)
ようやく再開出来ました〜。ありがとうございますv
久しぶりのファミキャンで持ち物の不備が多くて^^;;
やはり毎週末行かないとダメですね(笑)

================================================
*golgo13さん。
こんにちわ〜
早速使わせて頂きましたv 自宅でちょろちょろ使ってましたが、やはりフィールドで使うとイイですね!
30と24って随分画角が違うな〜と思いました。
フルサイズで使ったら・・・と思うとワクワクしますね^^
かなり良さそうですよ〜。買い取りますか?(爆)

D2Xは取っておくですか・・・私もスゴ〜く迷ってます。D2Hは嫁だし確実^^
S5proも要らないかな?とか色々考えてます。
D3が評判通りだとしたら、私の場合恐らくどれも出番無くなるのは確実なんですけどね。
D2Xはペンタがカッコいいし、余裕があれば持っていたいんですが・・・金策が^^;;

限定宝山気になりましたか?やはり限定モノに弱いんですね(笑)

================================================
*romoさん。
いや〜キャンプってやはりいいですね〜。
家族同士でお逢いして(しかもワンコ連れなので)飲める機会なんてそうそう無いですからね。
こんなロケーション&天気ならなお最高ですv

24F1.8マークしてましたか!
純正でこのスペックだと、とてつもない金額になりそうですが、シグマなら手頃ですね。
寄れるのもポイント高いです。
もう少し使い込んでからレポしようと思ってます。

たつごうさんは意外と固いご職業です^^ 酒屋さんかテキ屋さんみたいですが(爆)

今週末天気悪そうですね。オフ会だったのですね。
劇的な変化を期待しましょう。

================================================
*モーchanママさん。
あ。スイマセン^^;;
人に預けても安心なレベルに復活してます。(当所は実家にも預けられないほどでしたが)

カナディアンがいいですか?やはり太いってことでしょうか?^^;
痩せるのと、カナディアンの置ける戸建て買うのとどっちがいいかな〜?と考えてます(笑)
ベージュ色も守備範囲ですね^^

お宝は一応予約しましたが、金策はこれからです(汗)12月に発売して欲しいです^^;

えー!MarkIII+白大砲なんて雇えませんよ〜。(そりゃ撮ってもらったら最高でしょうけど)
減価償却費入れられたら払えません^^;;
焼酎で良ければ今週末にでも・・・

================================================
*アンジェママさん。
おはようございます!
え〜!浩庵に来られる予定だったのですか?それは残念です。
アイリのハチャメチャ度を見て頂きたかった^^
台風来たの?って感じでしたよ〜。風は少し強かったですが、キャンプならノープレブレムでした。
ハイ。暫く通ってます^^v
バロンパパ :: 2007/09/12 12:27 PM
*りえぴさん。
こんにちわ〜。一生懸命(でもないけど)風景写真撮ってるのに、酒ですかー!(笑)
いや〜スゴい高級ちゅでびっくりですよ〜。スゴい値段
アルコール音痴の私にはもったいないくらいでした。質より量なんで^^;
でも美味しかったですよ〜。4人で完飲?
勧められましたが貧乏性なのでとてもとても、
チビチビやりながら安いチューハイをチェイサー代わりに飲んでました^^;;

紅葉ツーリングの時は日本酒もって来い!って事ですね^^了解です。
リジッドカナディアンいいですね〜。やっぱ
紅葉までに逝っちゃう?

=================================================
*子沢山。さん。
オハこん♪
ご心配頂き、ありがとうございます。
ミーシャは(多分)もう大丈夫かと思います。

ストレス・・・意外に溜まってないのですが(笑)ご縁があったので逝ってしまいました。
これがまたイイ!ぜひお逢いしたときは菌蒔きさせて下さい^^

> σ(^^)は○ビルへ行っちゃう計画です(笑)
う。どっかでプレ活動が?調べてみよ〜^^

Favorite Scene の10枚目に写ってる人はダメですか?(笑)
いいでしょカヤックも。乗らなくても被写体としてどうでしょう?^^
浩庵は今の季節より、冬がいいらしいですよ〜。今は富士山もガスっちゃって今一つです。
近くに山○精肉店の支店でも出来れば行っちゃうんですけどね〜。
冬はやはり金華豚ですね!う〜〜禁断症状がっ^^;;
バロンパパ :: 2007/09/12 12:49 PM
ミーシャちゃん、お留守番出来るまでに回復されたんですね〜♪
良かったですね(^^) ご実家でお留守番だったら安心・安心(^。^)
しかし、またぁ〜今回も眼に毒な写真ばかりですね〜!(笑)
サンドベージュのカヌーもステキ☆★☆
次はリジット艇ご購入ですか?(笑)
我家も早く、朝靄のかかる凪いだ静かな湖上をクルーズしたいですぅ〜(^^)
きんじ :: 2007/09/12 01:37 PM
こんにちわ〜(^_^*
こちらにアクセスして新記事がUPされてるとワクワクしますね(^^b
家事を済ませてジ〜〜ックリ拝見しました!
いつもながらですけどほんとに毎回期待を裏切らない綺麗なお写真。感動です!
そしてお洒落〜なキャンプ。羨まし〜〜
写真撮ってない〜とか言いながら、ちゃんと星空もとってるし・・・
バロンパパさんには何気ない事なんでしょうけど、これだけでもスゴいです(^^)

ご一緒されたご家族は東海なんですねv(^^
って事は頑張れば行けるのかな〜? 来年にはぜひ行ってみたいです。ボイジャー持って(え?)
ビスコ :: 2007/09/12 01:45 PM
こんにちは。
いつ見てもバロンパパさんの写真は本当に綺麗ですね。
キャンプや道具などよく解らないですが、写真を眺めるのが
とても楽しみです。
EOS 40Dは元気に動いております(^^♪
chichiの母 :: 2007/09/12 02:01 PM
こんにちは。
1ヶ月ぶりって・・・ごく普通ですけど(^^;;
しかもソロやってるぢゃっない。
我家はまもなく1ヶ月ブランクです。あ〜キャンプ行きたい、恨みますよ〜(笑)

湖畔キャンプ良いですね〜。
そいえばこういうロケーションでキャンプした事ありませんでした。
ぜひ気温が高いうちに行ってみたいです。

ところで!何気にレンズ買われたんですか!(@_@ビックリ〜
カメラかと思えばカヌーだし、カヌーだと思えばレンズだし・・・何て人?(_ _,)/~~
これは確かに星空良さそうですね。
フルサイズに向け。ですか(汗)
さちお :: 2007/09/12 02:21 PM
こんにちは〜!いつも読み逃げすいません。
ボイジャーいいな〜いいな〜と見させて頂いてます。
やはり富士五湖方面にお出かけでしたか!
土曜日の朝河口湖近くの7-11にいらっしゃいませんでした?
丁度我家が入る時に出て行かれたような?
我家はいつもの西湖でした。
浩庵ももう少しトイレが明るい雰囲気だったら良いのですが・・・
家内に却下されていらい行ってません。
でもやはり水と景観は圧倒的に良いですね〜。美しい写真です。
hide627 :: 2007/09/12 04:41 PM
負のスパイラル状態で絶不調のCheenaです(爆)^_^;

レポがアップされる前からランステとボイジャーと富士山の絵図を想像してました!
以心伝心ですかね( ̄m ̄* ) ?わかり易いとも言う・・(笑)
あれから約2週間しか経ってないですが
お写真からは秋の本栖湖を感じさせてくれますね〜♪
Favoriteの3が好きです♪とっても和みますぅ。。
で、7の天の川は合成でしょうか(爆)?

やはり本栖湖でもアリュートは却下でしたか・・^_^;
浩庵が混み出したのはやまぼうしと同じくパパさんのせいですね〜( ̄m ̄* )
Cheena :: 2007/09/12 06:11 PM
パパさん、こんにちは〜♪
またまた、素敵なキャンプレポ!夫婦で見とれていますぅ〜(^^)
実は私たちも、この前「本栖湖」行ったんですよ!

天の川の写真もさすが、ですが我が家的には、富士山との写真が…うらやましぃ(;_:)
(もちろん、うちのパパではこれほどのは撮れませんけど(-"-;) 精進精進!)

カヌーに乗ってるお写真、お写真なのに動いてるみたい!
動画のように見えます!
Anneママ :: 2007/09/12 06:15 PM
こんばんは
9日の午前中だけ、西湖PICAでお友達のカナディアンとカヌーで楽しんできました
カヌーはクルクル回って難しかったです(私が未熟なだけですが^^)
コチラは風は程々でしたよ
10月、初旬 西湖 行く予定です^^
nori :: 2007/09/12 11:59 PM
*きんじさん。
ありがとうございます〜。ミーシャはもうだいぶ復調しました^^
でも預けるのもけっこう大変です。
リジッドカナディアンが急浮上してきました(汗)
色もビビッドな色ばかりでなく、こういう落ち着いた色もいいな〜。なんて
要は無いものねだりなんですよね〜。この性格を直さないと物欲は収まりそうにありません^^;
来年はきんじ家もぜひ湖畔キャンwithカヌーしましょうよ。
きんじさんもきっと画になると思いますよ〜。

================================================
*ビスコさん。
いつもお褒め頂きありがとうございますv お洒落ではないですが(汗)
星空は自分でもビックリでした。機材のおかげです^^;

たつごろう家は名古屋の方です。3.5時間くらいだとか?
天気が間違いなくて、2泊出来るなら来る価値はあると思います。
もちろんボイジャー持って、なら一押しです^^v

================================================
*chichiの母さん。
こんばんわ。いつも同じ様な写真見て頂きありがとうございます。
40Dは良さそうですね^^
写真がぐっと変わった気がしますよ。
あとは"Lレンズ"ですかね?(ぼそ)

================================================
*さちおさん。
こんばんわ。
まぁそうなんですけど、今年の、この夏の1ヶ月が大きかったです。
船持って北へ点々としたかったな〜。
さちおさんとこは五光以来ですね、もうそろそろ1ヶ月。
でもキャンプはこれからがベストなシーズンです。湖畔も取り入れて行きまくりましょうv
恨まれるのは慣れました(笑)

はい。縁があって我家にきました^^
カメラ&レンズは衣食住みたいなもんですから、別会計です^^;
遊び道具は一筋と決めてます(キッパリ)←威張れませんが

================================================
*hide627さん。
こんばんわ。
はい!居ました7-11に!めっかっちゃってましたか?^^;
hide627さんは西湖だったんですね〜。福住ですか?
その後アリー購入はどうなったのでしょう?
ボイジャーもいいけど、アリーも改めて良いカヌーだと思います(組立は大変ですが)
とくに家族3人で乗るなら、アリーしか選択肢はありませんね。

確かに浩庵のトイレは・・・でもこういうのって段々慣れて来るから不思議です^^
今回はまったく気になりませんでした(笑)
まずはデイキャンから慣れてみてはいかがでしょう?

================================================
*Cheenaさん。
ありゃりゃ。負のスパイラルはいけませんな〜。早く螺旋から外れるといいですね。
私もよくありますよ。物欲のスパイラルですが^^;;

ランステを読むとは・・・レクタL持って行きましたが風があったのでヤメときました。
ランステは防風対策にも最高ですね。
前回の本栖湖は良過ぎました。

> で、7の天の川は合成でしょうか(爆)?
またぁそういうことを言う。
みんなそう思う様になって来ちゃってるじゃないですか!
↑goemonパパさんのコメント見てよ〜(-_-;;
「まるで合成のような素晴らしいお写真ですね!凄い!天才的!」くらいにしといて下さい(笑)

Cheenaさん案で、ママソロやらせましたが、やはり効果なしです(T_T)
「前に乗って漕がない」というスタイルを確立してました!^^;;

================================================
*Anneママさん。
こんばんわ〜。いつもありがとうございますv
本栖湖行ったの拝見してました!恐らくAnneママさん達が行かれた対岸がこのキャンプ場です。

富士山・・・夏でも朝夕はけっこう見えるもんですけどね。
なぜあの時(抜群の天気だったのに)見えなかったのか。朝霧からは見えないのかな?
とかいろいろ考えてたりします^^;
また来て〜〜!って事かもしれませんね^^
何れにしても富士山はやはり冠雪してる方が美しいです。写真的にもグッドです。
11月以降にぜひまたいらして下さいネ。新しいカメラ持って(汗)
バロンパパ :: 2007/09/13 12:15 AM
*noriさん、こんばんわ。
えー。PICAにいらっしゃったんですか!
風はあまりなかったですか?本栖の土曜日はけっこう強かったです。
カナディアンでクルクル^^ 独りでも二人でも難しいですよね〜。カナディアンは
>10月、初旬 西湖 行く予定です^^
なんか暗号みたいですね^^ 了解です。
西湖のどちらでしょう?
バロンパパ :: 2007/09/13 12:22 AM
>今日からご出勤?シフト楽しみにしてます

休日明けは、いきなり早番からスタートでした。。
しかも、11時間勤務で・・・
眠い。。。zzzz

シフト。
16・17が休み。
あとは、夏休みが残っていたので、やはり22〜26が休みでした。
う、、、、どうしよう?
いろいろ行きたいところもあるが・・
たつごろう :: 2007/09/13 12:47 AM
こんにちは。
・・・っと、どこからコメントしようか迷います(笑。

まず、アフラッQ・・・ぢゃない、ARFEQご購入おめでとうございます(笑。
ここらへんの思い切りの良さはさすがです^^。
たつごろうさんのサンドベージュのカヌーもかっこいいですね。

本栖湖ってこんなに水キレイなんですね!浩庵の上のあの撮影ポイントからしか見たことなかったのでへ〜っ!でした。
Favの8枚目に近いですが、朝方、湖上に靄がかかっていて、左に富士、右から滑りこむカヤック。
その舳先にバロンくんが立っている。。。みたいな?。。。とかいろいろなシーンを想像しちゃいました^^;。

それになんだかCheenaさんまで逝っちゃったんですね!皆さんすっかり様変わりでちょっと置いてけぼりな気分です(笑。

S5のISO3200、見せ付けられます。スゴ。
D3は別世界のボディですもんね〜。ISO400でザラザラノイズな現状からはなんか想像できません。
また実機が来たらサプライズで見せて下さい^^。

10月、芝生の陸に上がりませんか?(笑。
しーたP :: 2007/09/13 12:17 PM
こんにちは
素敵なブルーの湖にしばし見とれてました(仕事中ですが、、、)
ミーシャちゃん、おうちでお留守番できるくらい元気になってよかったですネ。
おウチの方がきっと安心なんだと思います。
ウチは有無を言わさず、連れて歩いているだけですから…

カヌー、とてもとても無理そうなので、写真だけで気分を満喫させていただいてます。
いつかまた、ミーシャちゃんの写真紹介してくださいネ。
(勝手なお願いでした!)
ohno :: 2007/09/13 03:03 PM
*たつごろうさん。
連休明けで11時間勤務は辛いですね〜(>_<) レポも続きが残ってますよ^^;
お〜!22〜26はお休みなんですね!
メールさせて頂きました^^

================================================
*しーたPさん。
アフラッQ・・・思い切り悪かったです。もっと早く買うべきでした^^;
ベージュは赤とも相性いいですからね^^ なかなか良いです。
グレイの艇は・・・地味過ぎますね。

本栖湖は私も富士山側の岸でしか遊んでなかったですけど、
浩庵は綺麗ですね〜。まるで海です。
しかも富士山眺望も良いですね。ですが、麓に人造物が(>_<) これがなきゃ最高なんですが・・・
ポージング・・参考になりましたか?(爆)

ISO3200は等倍で見るとけっこうノイズがあります^^;;
D3もこんなこんかな?と過大な期待はしていません。いつも裏切られてますから(笑)
10月芝生ですか〜!10月はチト忙しいです^^; 11月にしません?

================================================
*ohnoさん。
こんばんわ。ありがとうございます〜v
おのちゃんは、水も大丈夫なんですね!羨ましい〜。
ミーシャは水もダイッキライなので、間違ってもここには連れて来れません^^;;

ようやく人に預けられるくらいになりました。
あとは飼い主次第って感じなんですけど、まだあの日の症状がリアルに頭に残ってるものですから・・・
もう少し様子を見ながら徐々に復活したいと思います。

キャンカーでカヌーが出来たら最高なんですけどね〜
将来の為に小物から集めておきます^^;;
ありがとうございます。またミーシャの事もエントリーさせて頂きますネv
バロンパパ :: 2007/09/13 09:25 PM
こんばんは。え〜とダイブ出遅れました^_^;
しかもコメントしようとお邪魔したら、新しいエントリーがアップちゃう始末で・・・
でもあっちは危険でコメントしようがないので、こちらで失礼します(笑

綺麗で涼しげな蒼い湖面がいいですね〜。光が作る色って不思議ですね
カメラに触れる前は気にもとめなかったんですけど^_^;
空の色とか、月の満ち欠けなんてどーでもいいことでした(笑
旅行なんかした日にゃ〜いかに早く目的地につくかってことが最優先事項で、途中の景色なんてどーだってかまわなかった・・・今考えるともったいないことしてました^_^;

いや〜それにしても天の川の写真は見事ですね〜。ISO3200って異次元の感度でF1.8だとあんなに星が増えちゃうんですね〜。しかも24ミリって画角が素敵です。
これでFXフォーマットになったらと思うと他人事ながらゾクゾクします(^^ゞ
ほんでもってgolgo13さんっていったい何本のレンズ持ってらっしゃるんですかね!?
D3購入決定なのに、フルサイズ対応のこのレンズをFXで試すことなく手放す太っ腹ぶりが凄いな〜。

一番最後の写真、いつもの感じとチト違っていいですね〜。ご自分のサイトをボケに使ってくるなんて〜ニクイ(^^)。いつも広角・手前・オンフォーカスって写真が多かったので新鮮でした。
このところの季節感をとらえていいかんじ。
そのほかの写真もそりゃ勿論とってもいいです。とゆうか撮影情報のカメラボディーんとこ見てビックリ・・・惜しげもなく3台投入ですか。。。勿論湖面上用にコンデジもだから4台かっ。スゴッ(@_@)

話は変わりますが、デジタルステージの新しいソフトのサンプルページでlightboxが使われてました。(今日確認したら新しいソフトでの表示形式に変わっちゃってましたが・・・)
:: 2007/09/14 10:18 PM
*柱さん。
お忙しいのにありがとうございます〜。

ほんと写真をやりだすと、風景を見る目が変わりますよね。
フィールドに滞在するキャンプで、更に感性が豊かになったような気がします。
私も以前は景色はスルー。特にバイクの時なんてコーナー出口しか見てなかったし(笑)
月だって満月の方が明るくてイイとさえ思っていたり・・・
"晴"って言っても、抜けた青空じゃないと"晴"とは言わない^^。とか思ったり、
やたら気象にウルサくなりました(笑)
今日みたいな予報の外れには暴れたくなります(爆)

ISO3200はもう赤外線カメラレベルですね^^ 目に見えない星まで写っちゃう(爆)
ランステ内はロウソク1本の灯です。
24と30はあまり変わらないかな?と思ったけど、やはり変わりますね〜
でもDXで使うなら30の方が優れてる感じがします。
FXだったら・・・私もそれが楽しみで仕方ありません。
golgo13さんは、手放した太っ腹ぶりも「(^_^;;」ですが、
どちらが先か判りませんが、純正の28f1.4とかも持っていて、買った事が既に「(^_^;;」です^^;

カメラ4台・・・よくお気づきで^^
でも理由があるんですよー。アクティブなBコリーが来るという事だったので、D2X。(大人しくていい子でしたが)
万一夜満天の星空に備えて、S5pro。正解でした。
万一水没してもまだ諦めのつく、D80。水辺なのでμ720SW。と万全の構えで(汗)
キャンプアイテムで言えば、リビシェルにレクタL張って、テント建てるみたいな感じですかね?
D3があれば3台で済みますね。(でも3台かよー爆)ランステみたいなもんかな?^^

今度のDSのソフト。どうなんでしょうね〜?
バロンパパ :: 2007/09/16 07:26 AM
先ほどは書き込みありがとうございました。浩庵トナリの山キャンパーです。
バロンパパさんの写真、とてもきれいですね!
あの天の川、自分も妻と見ました。感動でしたね。
浩庵はとても良いキャンプ場ですね、今まで行ったキャンプ場で三本の指に入ります。
環境眺望空気良し、アクセスも良し、もうお気に入りの場所です^^

実は、あのキャンプからフォールディングカヤック購入計画が進んでいまして...
毎日アルフェック、フジタ、アオキetc.カタログを眺める毎日です。
妻に、「隣の人がうらやましかったんでしょ!」はい、そのとーりです。
nishi :: 2007/09/18 11:28 PM
*nishiさん、おはようございます。
ご丁寧に、しかもお褒め頂き、ありがとうございます。
天の川・・・30年前は都内練馬区でも見れたなんてウソのようですね〜
星空もキャンプの楽しみの一つになってます。
富士山は満喫出来ませんでしたけど、星空はなかなかでしたね。
といいつついつまでも明る過ぎるサイトでスイマセンでした。

浩庵良いですね〜。私もお気に入りです。強いて言えばあの設備ならもう少し安くても・・・なんて思っちゃいますね。
湖岸沿いをもっと奥に行くと静かなキャンプが楽しめそうですよ^^

ファルト購入計画ですか〜?それは楽しみー。試乗してもらえば良かったですね。
今度お逢いしたらぜひ試乗を。ちなみにこの週末行きます^^
nishiさん買われるなら、やっぱフェザークラフト社じゃないですか?mossに合うのは^^;
バロンパパ :: 2007/09/19 10:18 AM

Comment Form

Trackbacks