Life with dog
<< my+booms :: main :: C&C with Dogs@本栖湖 >>

撤退(T^T)

入場制限今日から三日間行われると言うNikon Digital Live 2007。休みにワザワザ来るのもナンなので、先ほど行ってきましたが…

  超・満・員!(>_<;;

入場制限を行っておりました!入場するだけで2時間待ち。その後場内に入っても触れるかどうか・・・という状況だったので泣く泣く撤退してきました。
ひょっとして?と思い、忘れたCFメディアをわざわざ買って臨んだのにぃ〜〜。
何でも早い人は8時から並んでたのだとか(13時会場)(驚)
さすが待ち望んだスペックとあって、D3&D300に対する期待が感じられますね。特に年配の方が多かったな〜。
明日から行かれる方が居ましたらお早めに。
人ひと 人 東京駅 国際フォーラム
daily life - : Edit
2007.09.21 Fri 17:51:: comments (14) :: trackbacks (0)

Comments

すごいイベントがあったんですね。
ワタシのほうはblogに残念なエントリーをすることになりました。
バロンパパさんも雨の日にランステ内にカメラを置くときは、
くれぐれもご注意下さい。
romo :: 2007/09/21 06:15 PM
*romoさん。
はい。一部の信者で盛り上がっております。
ランステのエントリー・・・申し訳ありませんがノーコメントです。
バロンパパ :: 2007/09/21 06:21 PM
ガガーーーン。そんなにすごかったんですかー?
少し胸騒ぎ(?)はありましたが、ソコまでとは!
朝から待つって・・・こうなることが予測できた人がいるんですね。
すごいなー。
逆にニコン側もびっくりしてるんじゃないでしょうかね。
今までだって、このイベントはやってきたワケですし。

CFまで買ったのに。。これは涙なしでは語れませんね〜〜^^;;
いやはや本当にお疲れ様でした〜〜〜。
mel :: 2007/09/21 06:52 PM
こんばんはー。
ランクルスゴイですね〜。既に雲の上の存在です。
こんな車買ったら、オフロードは勿論、雨の日も乗りたくありません(笑)

デジタル・ライブは明日午前出勤なんで午後から行こうと思ってましたけど、
そんなに混んでるんですか!平日なのに・・・
明日はもっと凄いんでしょうね〜。ダメだなこりゃ
D200 :: 2007/09/21 08:38 PM
ニャハハハハハハ^∀^v
この列に並んで見て触ってきましたー♪。。。D3&D300
σ(⌒o⌒)が着いたのは14:30過ぎでしたが、約1時間チョット並んで入りました^^;ガッツあるでしょ!(笑)

フルサイズ!連射!スゲー!最高!描写は細部までクッキリ♪

予約しても来年まで諭吉さんの帰宅のメドが。。。早くパパさん買ってインプレして〜!(笑)
子沢山。 :: 2007/09/21 08:44 PM
スゴイ人!お疲れ様でした(^_-)-☆
凛パパ、見かけませんでしたか?(笑)
あっ、でも待つの苦手な人だから・・・すぐ撤退したのかも(笑)
ゆかり :: 2007/09/21 09:28 PM
こんばんは。
先ほどはありがとうございました。

活気づいてますね〜!vスゴイ。
kakakuの板チラ見しましたが、触れるのが3台で1人2分だったとか^^。
データは持ち帰れなかったみたいですね。

今回はワタシごときでもワクワクしますから、パパさん始め、長年のNファンの方々の
期待度は相当ですよね。
D300の価格、意外に低いんですね〜。。。へ〜〜〜〜〜〜(ナゾ。

ランクル、いきましょーヨ(笑。
しーたP :: 2007/09/21 10:13 PM
*melさん。
デショ〜!ビックリしました〜。
やっぱいつもより凄かったみたいです。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/dslr/2007/09/21/7078.html
でもまさか見る事も出来ないとは思いませんでした(ToT)
ニコンの人も人員整理が下手でしたよ(笑)

結局データの持ち帰りも出来なかったみたいですね〜。アホだ〜

================================================
*D200さん。
ランクルは・・・置いといて(笑)
あれ?HN戻っちゃってる〜〜(爆)
↓思ったより早く見れたようですよ。でもじっくりって感じでは無いみたい。
握手会みたいなもんかな?^^;

================================================
*子沢山。さん。
え〜っ!14:30?
私は14:00くらいでしたよ。ニアミス?
2時間待ち〜とか言ってませんでしたかぁ〜!?

それでも1時間待って見るとは、見上げた根性ですね!
> フルサイズ!連射!スゲー!最高!描写は細部までクッキリ♪
ウググ・・・クヤシ〜(>_< 触ってみたかった。

================================================
*ゆかりさん。
これで見れれば疲れも吹っ飛ぶんでしょうけどね〜(T^T)
えっ!凛パパさんも!?^^;;
いや。多分見たんじゃないですか。
私の場合、行った。混んでた。
でネタ的に充分と思い(笑)諦め早かったのかもしれません^^;

================================================
*しーたPさん。
いえいえ〜。新潟話の後の妙高山だったので、何の疑りもせず^^;
明日は混みそうですね〜。早く出発しないと・・・6時前に入間通過ですねv

一人2分ですか!ま。2分あればフルサイズで1080m枚撮れますが^^;;
どっちにしろCF買ったのは馬鹿でしたね。

苦節期間が長かったですからね〜。阪神優勝!みたいなもんでしょうか?
殺気と歓喜に満ちていました^^

次の車の選択基準は
心配なく冬の美ヶ原に行ける事。新雪のSGをバフバフ出来る事です(笑)
ランクルだったら合格かな〜?
バロンパパ :: 2007/09/22 12:11 AM
こんばんは

最近忙しく、読み逃げばかりしてました。
D3に今度はランクルですか! 豪勢ですね〜

トップのイベント、ウチにも案内状来てますが、そんなに凄かったですか。
こりゃぁ 明日、明後日はもっと大変そう、行ってもまともにさわれそうにないですね。
やっと雑誌に記事が載り始めたので、それ読んでさわった気持ちになります。
つい先日、ローパス清掃に銀座に行ったんですが、ポスターすら貼ってありませんでした。ショウルームなんで、触れないにしても飾ってあるぐらいはと期待したんですがねぇ
D300に興味はあるんですが、この冬はレンズかなぁ
当面、D80使い倒して、来年の夏あたり...
でも、iMacとiPodも新しくなったし、OSが10.5になったら... 悩みはつきません。
ふしぎつぼ :: 2007/09/22 12:47 AM
おはようございます♪
アハハハ^^本当にニアミスだったんですね(笑)
σ(^^)が着いた時にはスタッフが『50分ほどお待ち頂いておりまぁ〜す!』だったので
何も考えず並んじゃいました^^;
最後尾も、この写真の右奥エレベーター手前位まででしたから^^;ラッキーだったのかも?(笑)

超広角レンズの14-24世D3&D300は“凄く良い!!!!!”でしたよ!(笑)
超広角時の四辺あたりの描写が滑らかでクッキリなんです(驚)
新開発シーン認識システムの凄さが際立っていました!
今までのコントラストで色認識をしていたのを、RGBセンサーでの認識にするだけで、
こんなにも変わるなんて!。。。パパさんが使ったら???なんて考えちゃってましたよ♪(ボソ)

車のシートに関してですが、悪しき日本の規格制度と言うのでしょうか?
付いている物を勝手に外したり、付いていない者を付けたりするには、仕様変更届けの義務が定められているそうですよ。(詳細は陸運局へ)

車検時に固定せず載せていてOKだったのには、想像ですが!2つ考えられます。

業者さんが一度取り付けをして検査して、検査終了後に外したケース!
   (ディーラーでは考えられませんが、これは違反行為です^^;)

もう一つは民間車検場(検査資格所有修理工場など)で車検を通せば、
付け外しせずに検査を通す事が可能です。(でも違反には変わりありません!)

何れにせよ!外す場合は構造変更の手続きをして、乗られた方が安全ですよ〜!^^
子沢山。 :: 2007/09/22 10:02 AM
*ふしぎつぼさん。
お返事送れましてスイマセン〜
読み逃げ大歓迎ですよ〜。見て頂いてるだけで十分ありがたいです。

このイベントは某かかく.comの投稿によると触れる台数が少なかったらしいですね。
しかも短い!そしてデータ持ち帰り不可。
ではかえって消化不良でストレス溜まりそうです。
チラリズム効果を狙ってるのでしょうか?^^
D300は間違いなく良さそうですが、その後の5D対抗機種である
ミドルフルサイズ機が見え隠れしますよね〜。レンズ選びも慎重に^^
物欲の秋ですね〜。私も欲しい物がまだまだいっぱいで・・・
iPodnano・・・欲しい!

=========================================
*子沢山。さん。
30分後で、50分待ちになったんですか?
見通しの悪い整理員だな(-_-まったく。 ま。50分でも待たなかったと思いますが・・

シーン認識システム?なんてのがあるんですか?
それは知りませんでした。
使うのかな〜?

車のシートの問題については自己責任に於いて自分の使うスタイルを考えます。
ご心配ありがとうございます。
バロンパパ :: 2007/09/24 09:37 PM
こんにちわ〜(^-^*
この記事読んでたんですけど、どうしても見たかったので
(良さそうだったら今から積み立てしようと思って^^)
日曜にガンバって朝一で行って来ましたよ〜。思ったより空いてましたが、スグに長蛇の列!
早く行って良かった(^_^b ありがとうございます。
D300もかな〜り良かったのですが、あまり代わり映えせず・・・
D3が欲しくなりました(爆)
やはりフルサイズのファインダーは魅力ですね〜。ワクワクしちゃいました♪
Nも5DみたいなミドルFX出しますかね?それまで待つ?でも高そう・・などと葛藤ちゅう。
新しいクールピクスもちょっと魅力だったりして(;^_^A 目に毒でした。
shinko :: 2007/09/25 12:16 PM
ランクルでかいっすね。
私は「戦車」って呼んでます(笑)
積雪時、山道でのすれ違いにご用心!
路肩の柔らかい雪踏んで自滅しないように・・・
近いうちにランクルハイブリッドなんてのもでるんじゃぁないでしょうか?
クラウンやレクサスにあるんだから、あってもおかしくない!

Nikon様のがんばりに期待してますよ。
競争激化でお互い買いやすい価格になってほしいもんです。
それにしても新しいNikonはやばいくらいイイっすね。
私が持っているFマウントのレンズ達にも、光を入れてやりたいっす。
といっても宗派替えできるほどの諭吉力に欠けるっす(T_T)

TOYOTA、Nikon、Mac、SP、etc・・・
この流れの趣味って意外と共通の人いるんじゃぁないでしょうか?
私の場合
NISSAN、Canon、Win、SP・・・だいぶ正反対(笑)
茶ちゃチャ :: 2007/09/25 04:27 PM
*shinkoさん。
こんばんわ〜。えーっ行かれたんですか!
意外に熱心な信者なんですね^^
見比べちゃうとダメですよね〜。私もスペック的にはD300で十分なんですが
つか、D2Xでも腕が伴ってないんですけど^^;;
絶対にD300では済まない自信があります(爆)
ミドルFX狙いは良い選択だと思いますよ。いずれ出るでしょうからね。
う。そんなにいいの?クールピクス。ぢつは私も気になってました^^;

================================================
*茶ちゃチャさん。
根っからのオーバースペック好きです^^;;
RAV4で十分なんですけどネ

ランクルのハイブリッド化はまだまだ先のようです。その前にディーゼル化だそうで
何でもハイブリッドは砂塵に弱いそうで、中東に向きません^^

今度のNikonどうなんでしょ?(まだ疑ってる^^;)
ことごとく裏切られてきてるので現物を手にするまで安心出来ません。
FXフォーマット誕生で、以前のFマウント市場が上がってるそうですよ。
どうです?ご所有のお宝を活用しませんか?^^

> NISSAN、Canon、Win、SP・・・だいぶ正反対(笑)
SPがUNIなら完璧(笑)
バロンパパ :: 2007/09/25 11:26 PM

Comment Form

Trackbacks