Life with dog
<< 撤退(T^T) :: main :: 保護フィルター使ってますか? >>

C&C with Dogs@本栖湖

夕焼けをゆく
photo by baron-mama
またまた本栖湖に行って来ました。ほんとはそろそろ他に行きたいんですが・・・

■浩庵キャンプ場 2007.9.22-23 天気:晴後曇り 気温:18℃〜26℃■


マイサイト今回は以前デイキャン&進水式でご一緒したBlue Allyのスズマル家との合同キャンプ。せっかくの連休なので裏磐梯へでも脚を伸ばし。ついでに夏休みをとって裏磐梯の湖を転々と・・・なんて計画していたのですがミーシャのこともあり近場の本栖湖にして頂きました。しかも我家は1泊なの(T^T)
そして前回ご一緒させて頂いたたつごろう家も本栖湖ならと、遠い所来て頂き賑やかなカヌーキャンプとなりました。

その他キャンプではありませんが、途中の談合坂S.A.でりりパパさん(素敵なパパさん。お嬢ちゃん達も可愛いい!)にお逢いしたり、土曜日はgoemon家しーた家が遊びに来てくれたり、日曜日はromo家が訪ねて来てくれたりと、沢山の方にお逢いした楽しい週末でした。

浩庵連続3回目&話しに夢中で写真少な。
&混んでいたので撮影のモチベーションがあがらずサラッとレポ(のつもり)です^^;

設営完了 アリー組立て ボイシャー クールダウン 富士山 さくらちゃん 出艇〜 スズマル家 綺麗な水 レイクサイド 遊ぶ のんびり 交換 早い! 疲れた しーたちゃん 集合写真 たつごろう家 夕焼け kenbo Bar menu 夜空 朝パド スズマル家 アイチン たつごろう家サイト ランタン 各々 ルイちゃん 救助 ハンバーガー 食べる シナモン 撤収 ワンコ達
Camp SUP & kayak, SUP & kayak > 本栖湖, report : Edit
2007.09.26 Wed 19:02:: comments (41) :: trackbacks (0)

Comments

こんばんは。
goemonパパさんのとこで拝見してました^^
Topの写真いいですね〜逆光のキラメキのなかでのバロンパパさん、カッコエ〜。
ん?どなた作。。。?っておもったらママさんですか!!すげ〜!!

なんか今回はいろんな意味で盛りだくさんですね〜。
いいな〜。パピーさくらちゃんと遊べて〜(笑)。かわいいんだろ〜な〜^^

35枚目、車への哀愁を感じますが・・・(笑)。アレっ?それほど時間かからずに納車ですか?
:: 2007/09/26 08:04 PM
ママさんの写真もすごいですねえ、、、あやかりたい・・・

お気に入りのフィールドはついつい、何度も足を運んでしまって。
小生も八ッばっかりになってることに気付いた昨今です。
でも、それもシアワアセなことでしょうか・・・
エドヤマ :: 2007/09/26 08:14 PM
 こんばんは。
今回はお世話になりました。日曜日はさらに混んでました?こんなにカヌー人口の多いとことは思いませんでした。
あ!そうそう我家の試乗写真撮っててくれたんですね、遅ればせながらありがとうございました。
最近自分たちの写真ってほとんど撮ったこと無かったんで貴重なショットでした。

 試乗しちゃうとやっぱりいいですよね。実は帰宅後、ヤフオクでマッドリバーカヌーのフォールディングタイプ(今は絶版?しかも赤!)が結構程度良さそうなのが出てていいな〜と思いつつ見てました。 落札は思ったより安かったです。
また機会があったら乗せてください。

新顔のさくらともどもまたよろしくです。
今度は芝生の上で金華豚もいいですね。
goemonパパ :: 2007/09/26 08:27 PM
お世話になりました〜〜。

すみません、、、写真をすぐに送ろうと思ったのですが・・・すでにレポが・・(汗)
(といっても、ほとんど写真がないのですがね・・)

さすが、晴れ男ですね〜。
バロンパパさんが帰った後は、雨・風が酷かったですよ。。
スズ家のリビシェルにずっと引き篭もっていますた。。
でも、月曜日は雨も止み、撤収も濡れずにすみましたが。

天気のいい初日に(到着が遅れてしまい)漕げなかったのが心残りですが、
それでもとっても楽しい本栖湖遠征でした。
カミさんも「バロン家とは合う」と言って、次回が楽しみなようです。
「次回はスノーシューかな?」と言ったら、「え?その前にキャンプでしょ〜」と言っていました。
なかなか休みが合いませんが、また遊んでくださいね。
たつごろう :: 2007/09/26 08:30 PM
Mamaさんの写真は手持ち?三脚?

突然のromo家来襲にもかかわらず、快く受け入れて頂き
ありがとうございました。
皆様にろくに挨拶もできませんで大変失礼いたしました。
やはり同世代の趣味人の方とのお話はつきないですね...。

今回はウチの他のにも多くの方とお会いになったようで.....。
ウチもあのあと本栖ハイランドのトライアングル(オフロード・
トライアル)を見に行ったら、知り合いが出走してて、びっくり!!

その後、ふもとっぱら(富士見えず)で Rei-kun に昼食をさせて、
豚馬屋さんの前を通って御殿場から帰りました。
レイクサイド〜自由〜浩庵〜本栖ハイランド〜ふもとっぱら
という豪華視察ツアーになりました。

おかげさまで例のブツも良き解決できそうです。
次は是非芝生でお会いしましょう。(豚は食べられませんが(笑))
romo :: 2007/09/26 09:04 PM
こんばんは。今回のは残業中には目に毒なレポですね〜。
スカンピに生ポルチーニって!(凄)ゴクッ食べた事無いです(^^;;
しかしこの週末は暑かったですね。湖畔キャンプには最高だったのではないですか?
賑やかで楽しそうなキャンプで羨まし〜。
私もボイジャー乗ってみたいです(^^)
あ〜キャンプ行きたくなりました。レイクサイドに(笑)
ジョンパパ :: 2007/09/26 09:33 PM
こんばんは〜
キャンプでも美味しそうなもん食べてるんですね〜。
ドテ煮でビール飲みたい気分です
アイチンの青っぱなサイコー!モトスだけど(笑)
ミ〜ナ :: 2007/09/26 09:43 PM
ああっ!いつの間にアップされてる!こまめに見てたのに、あっと言う間にコメントもいっぱい!

ホントお世話様でした〜。
バロン家とたつごろう家のオカゲで、初心者一家は、ものすごくお勉強になったっす。
そして、物欲がですね、ふつふつふつふつ・・・
それが、アソコでバッタリの理由ッすよ。ふへへ。

それにしても楽しかったす〜。ありがとございました〜。
まだ会社から(ハヨ、帰れ)なんで、レポ遅れてますが、頑張らねば〜。
次は紅葉カヌーキャンっす。日にち、日にち!!!
emizo :: 2007/09/26 09:43 PM
こんばんは。
本栖湖は日曜日も晴れてたんですね〜。
大イベントの前の空いてる時期を狙って戸隠に行って来ましたが、ずっと曇天時折雨で参りました。
わざわざ遠くに行ったのに何処に居るのか判らない状態(笑)
でも印象としては五光の方がいいですね〜。今シーズンもう一度行きたいです。
今年は牧場&高原シリーズで行こうと思います。湖畔は来年(爆)お世話になりたいです。
それまでにいろいろな水辺をリサーチお願いします(^^)
イタリアン?な晩餐旨そ〜〜。あやかりたいです。
生ポルチーニってどんな味がするんでしょう?

私はバロンパパさんがwild-1で何を買ったか気になります(爆)
さちお :: 2007/09/26 10:32 PM
すんごいカヌキャンですね!
ポメ連れたホーボージュンさん似の人にシージャックされないように気をつけてくださいね!(笑)

も〜キャップは本栖湖のヌシですなぁ〜バッシーって命名はどうでしょ?←バロン君のバをお借りして・・(爆)
*ken :: 2007/09/26 11:10 PM
バロンぱぱサマ・ままサマ
こんばんは!先日は貴重なお時間有難うございました!
ランドローバーも良かったです。わんこ連れ(シニア犬リリー)には良いかも知れません!
ちょっと蒸暑さがありました・・(^^;

今回の本栖湖綺麗ですねぇ〜 お写真有難うございます。見入ってしまいます ^^)/   
[湖・わんこ・カヌー]なんて憧れのアウトドアですねぇ!食事も豪華で言葉ないです・・・

ところでバロン君・アイリちゃんは自らボイジャーに乗り込むんですか?
怖くないのですかね?疑問です。
りりぱぱ :: 2007/09/26 11:16 PM
バロンパパさん、こんばんわ〜(^_^v
ひゃ〜またカヌーキャンプですか〜。水辺を楽しんでいらっしゃいますね〜。
綺麗な湖で、ワンちゃんと遊んで、カヌーに乗って、美味しいお料理にお酒と語らい。楽しそ〜。
わたしは今回はのんびりを決め込み、手抜き料理で2泊したらヒマでした(笑)
何か活動的なことをしたくなる気持ちが少しだけわかった気がしました。
来年はカヌーかな?(;^_^A
他の湖畔でのC&Cも増やしておいて下さいね〜。我家のバイブルなんですから!(^-^b
moe☆moe :: 2007/09/26 11:40 PM
トップの写真といい朝日の中のたつごろう家さんの写真といい
すごく雰囲気があっていかにもな感じでした。と思ったらトップはママさんでしたか。
すごい。
でもボク的に一番ウケたのはお昼にバーガーにむしゃぶりついてるとこ。
なんでみんな「う○こ座りなの?」みたいな。しかも同じ方向むいて。。。
あ、輪になって「う○こ座り」はもっと怪しいか・・・; 失礼しましたm(__)m

で、気になったコメントはやはり最後ですね。「ってパパさんもWILD-1行ってんじゃん」って。
さ、何買ったんでしょ。

その頃雨の中子供のサッカーのビデオ撮ってたボクからすれば全てがうらやましいんですが。。。
kc_papa :: 2007/09/27 12:14 AM
最初の写真は海みたいですね!
バロンくん?とのタンデムカッコいいですよ〜!
まだまだ夏って感じでしたね〜西湖も大盛況でした。
プラドくんは最後のお写真でしょうか?(爆)
らんくる :: 2007/09/27 07:09 AM
おはようございます^^
うひゃー!週末は危ない“菌”の繁殖地帯となっていたのですね(笑)
パパさんに近付くと火傷でなくて爆死しまっせ〜!って感じでしょうか〜?^^

1枚目は誰でしょう???カッコイイぢゃないですかぁ〜! 
この画だけでも悪玉菌になっちゃいそうですよ!^^;

26枚目???たつごろう家さん朝の出港風景は個人的に大好きです!素敵だなぁ〜♪^^
新しいランクルを駆って!D3片手に同じ画を撮ったら。。。さぞ満足度もアップするんじゃないですかぁ^m^
子沢山。 :: 2007/09/27 08:35 AM
おはようございま〜すo(^^)o
またまた本栖湖だなんて嬉しい悲鳴ですね〜。羨ましい!
今年は残暑が厳しいのでまだまだトップウォーターは気持ちよいでしょうネ!いいな〜
営業終了のキャンプ場も早まった!と思っているのではないでしょうか?
レイクサイドで野営はダメぇ?カヌーで移動してのキャンプがしたいのです〜〜。
OKなら早期営業も大歓迎ですよね?

食べ物も相変わらずお洒落で素敵過ぎ〜(・p・*)
わたしもドテ煮を持って行くから混ぜて下さい^^
ビスコ :: 2007/09/27 10:07 AM
また充実のカヌー&キャンプですね〜!
アリーにリジット、ボイジャー・・・
キャンプサイトに居た人みんなが感染していそうなくらい強烈な菌撒きですね(笑)
それに見ているだけでヨダレモノのお料理の数々!
お酒も美味しそう〜♪
次回は是非ご一緒させてください(^^)
きんじ :: 2007/09/27 12:13 PM
*柱さん。
おはようございます。ネタバレしてましたね^^
トップの写真、ママは何をいじったのでしょうか?
この前後の写真がやたらハイキーなんです^^;;
撮ったのはママですが、もの凄くトリミングしてます(笑)

さくらちゃん可愛かったですよ〜^^
パピーはほんと無条件でかわいいですね〜。我家も欲しくなっちゃいました^^;
え?車への哀愁感じますか?心情迄読み取るとはサスガっ
納車は今年いっぱいかかるかもしれないとの事です(謎)

===============================================
*エドヤマさん。
いつもありがとうございます。
何度も脚を運ぶ事によって気づく事、気づく風景ってありますね。
自分のイメージしてる風景を体感しちゃうともう終わりって感がありますが
こうして足繁く通っていると新たな発見があったりします。
登山家&カメラマンの菊池哲男さんは100回以上白馬岳に登ったそうです。
それでも2回として同じ風景は無かったと・・・
エドヤマさんは八ヶ岳、私は富士五湖を、100回目指して頑張りましょう!

===============================================
*goemonパパさん。
先日はありがとうございましたv
禁断症状だった馬刺を食べてまた2ヶ月くらいは生き延びられそうです^^

浩庵は土曜日がやはりピークだった気がします。デイキャンが多かったのかな?
夜には居なくなるグループが多かったです。
カヌーだけは複数人で遊ぶのが楽しいですね〜写真も撮ってもらえるし^^

へぇ〜そんなの出てましたか!良かった知らなくて^^; 見たらヤキモキしてたでしょう。
また迷ったら背中押しますよ。試乗してください(笑)

芝生の上で金華豚・・・馬刺を食べたら金華豚を食べたくなっちゃいました〜。
行けるのは芝生が枯れだす頃かな?

===============================================
*たつごろうさん。
お帰りなさい!こちらこそお世話になりました!
そして渋滞の中遠い所ありがとうございました。

うはー。やはり雨降りましたか(>_<)
なんか美味しいとこ取りしちゃったみたいでスイマセン。前回も^^

初日はほんと残念でしたね〜。お昼とビールを持って無人のレイクサイドへ
なんて密かに思っていたのですが・・・またリベンジしに行きましょう!

ふさのすけさんがそんな事を?嬉しいですね〜^^
欲しい物もうちのママとピッタリです。あいかわらずG'sDOが欲しいみたい(笑)
家族構成&ジェネレーションが似てるからからでしょうか?我家もリズムが合って過ごし易いですv
その前のキャンプ〜何処にしましょう?今度は我家が遠征しますよ〜。
休みが取れたらぜひご一報下さいv

===============================================
*romoさん。
先日は立ち話で失礼しました!
サイトにもお誘いせず・・・うちのママにコーヒーでも飲んでいって頂ければ良かったのに。
と怒られてしまいました^^;
いや〜車&バイク&カメラ&キャンプ&同世代と共通項がいっぱいでビックリでした。
違うのは豚がダメな事くらい(爆)

あの日は富士周遊ツアーだったんですね。お立ち寄り頂きありがとうございました。
今度は芝生の綺麗な所で・・・枯れた頃?お逢い出来ればと思います。

===============================================
*ジョンパパさん。
残業中に見ちゃいましたか!お気の毒〜
臭いもお届け出来ればいいんですけどね〜。目だけで残念です^^;
スカンピは甘エビを10倍くらい濃厚にした感じ、生ポルチーニは・・・まぁ食べてみて下さい(爆)
はい。湖畔キャンプは最高でした!まだまだ水が恋しい気温ですね。
お休みとれるならお誘いするんですけど・・・どうなんでしょ?
レイクサイド行きますか?^^

===============================================
*ミ〜ナさん。
こんにちわ〜。お仕事中だったのでしょうか?
ドテ煮に反応しましたか!さすがオヤジギャル!(失礼)
アイチンの青っぱなは最初風船のようになってたんですけどね^^;;
カメラ用意してたら割れちゃった(笑)

===============================================
*emizoさん。
仕事中にアップしちゃった^^;
こちらこそ、ほんとご馳走様でした!す〜って帰ってきちゃったけど
材料費とか良かったのでしょうか?かなり高額な気がしますが・・・
今度は我家がA5(風)のギュウでお返ししますね^^

お勉強って・・・^^;;うちは何にも無いでしょ〜。
たつごろう家の持ち物は刺激的でしたね。
でもアソコで売ってるのはDOくらい(しかも高いし)でしたね。
出逢いは物欲の始まり。というのだそうです。
我家も実はアソコにコット見に行きました〜(笑)
紅葉カヌーキャンが楽しみです。イツ〜〜!?
バロンパパ :: 2007/09/27 02:36 PM
食い物が全部美味そうで涎ダラダラです。
普段、貧相な食べ物しか口にしないわしには、味の想像ができません。
(以前食べたkenboさん作の料理の記憶も、すっかり忘れました)
今回もズラーっと並んだ見事なお酒。
もしや、emizoさんが全部ラッパのみしちゃったんぢゃないかと、ちょっと心配です(笑。
某所での再会。
もしやボイヂャー菌に感染されて、見事発症ですかね?@スズ家
で、バロンパパは何を購入したんですか?うへへ
りえぴ :: 2007/09/27 02:48 PM
*さちおさん。
こんちは。戸隠に行ってたんですか!あれ?SPWって何時でしたっけ?来週?
高原って天気が悪いと何処へ行っても同じですよね。記憶に残るのは施設だけ(笑)
天気が良ければ戸隠もいいんですけどね〜。
へ?来年は湖畔ですか?秘めていたんですね(爆)
いろいろ水辺リサーチにいきたんですけど・・・来年競いませんか?(笑)
カヌーキャンプはソロファミも良いのですが、安全性などを考えるとお知り合いが居た方が心強いです。
写真も撮ってもらえるし^^ 来年はご都合が合えばぜひご一緒にv
豪華食材でお迎えしますよ〜。プレセのお礼しないと^^;;

え?いいもん買いましたよ^^ 次回キャンプでデビューしますv

===============================================
**kenさん。
またワケのわかんないカキコ(-_-;;
誰がホーボージュン似ですか?ボ〜ボ〜ジャン?みたいな感じですけどぉ(シラー)
しかもバッシーってσ(-_-#)
なんでバロンなの?

===============================================
*りりパパさん。
ピコピコしてます〜。早速ありがとうございますv

EXは芝生や施設は綺麗だし景観は良いし、いいとこですよね〜。我家もお気に入りの一つです。
でもこの週末は暑かったでしょうね^^;; 6ヶ月のお子さんは大丈夫だったのでしょうか?
今度は湖畔でお逢いしたいですね。カヌー菌に感染し易そうにお見受けしました^^ぜひ

バロンはカヌーが大好きで、行くよ〜っと言うと勝手に乗って待ってますが
アイリは水があまり好きじゃないみたいで逃げ回ります^^;;

===============================================
*moe☆moeさん。
こんにちわ〜。飽きずにまた行って来ちゃいました〜。
> 綺麗な湖で、ワンちゃんと遊んで、カヌーに乗って、美味しいお料理にお酒と語らい。
もぉ〜まさにその通り。お仲間のおかげですが、スゴく楽しいキャンプでした。

お!早くもゆとりが出て来ましたか!^^
料理に凝るのもキャンプの楽しみだし、手抜きで何かアクティビティをしたり
ただぼけ〜っとするだけ。とかキャンプは色々な過ごし方がありますからね。
キャンプは趣味ではなく、生活スタイルの一つだと思うので、
いろいろな事を経験して、自分に合ったスタイルをゆっくりと探して下さいね。
我家もまだまだ模索ちう〜バイブルなんてとんでもない。物欲日記みたいなもんです^^;;

===============================================
*kc_papaさん。
やはり写真は機材ですかね〜^^?
トップの写真はだいぶトリミングしてますが、ピンもきてるし良いタイミング。
多分出会い頭のまぐれだと思いますが^^;;

あはーっ^^ バーガー集団に反応してくれましたか!それもママの写真です(笑)
ありがとうございます。
「う○こ座り」でしかも一言も発せず黙々と食べてました^^
まるで恵方巻きみたいな(笑)

wild-1で何を買ったかは次回キャンプレポで(ケチ〜)

===============================================
*らんくるさん。
お〜確かにそう言われるとシーカヤックみたいですね〜。
バロンで正解ですv シルエットだと何でもカッコ良く見えますね^^
西湖行かれてたんですか!?どちらへ?
またまたニアミスでしたね〜。
プラドくんはまだまだ登場しますよ〜。年内一杯は^^;

===============================================
*子沢山。さん。
こんにちわ〜。待ってたのに(爆)
菌いっぱい蒔きましたけど着床率が低そうです^^;
でも潜伏期間が長いんですよね〜。みんな油断してるけど(笑)

1枚目はどう見てもホーボージュンさんか野田知佑さんでしょ〜
モデルがいいと誰が撮っても画になりますね^^。

26枚目いいでしょ〜。ほんとは私があの場に居たかったのですが・・・
朝日or夕陽にシルエットってありがちな写真ですけどね。湖面のキラキラが美しかったです。
でもS5とVR70-200だと、実際の美しさが表現出来てないなー
D3+VRゴーヨンだったらよかったのに^^;

===============================================
*ビスコさん。
こんにちわ。
確かにいいとこだし、毎週でも行きたい所なんですが・・・
そろそろ違う所に行きたいかな〜。レポ的に(笑)

レイクサイドは気温に関係なく7-8末までって決まってるようです。
もったいない話しですよね〜。
大きな会社が経営してるので、少し御座なりな感じがします。
会社の所有地なのでここでの野営はダメでしょうね〜。
ま。風が強くなってビバークという事であれば仕方ないでしょうけどね。
ビバークなのにランステ建てたら怒られそう(笑)

やはりビスコさんもドテ煮作られるんですね!美味しいですね〜酒にもごはんにもよく合う!
ビスコさんなら手ぶらでOKですよ〜v

===============================================
*きんじさん。
これでシーカヤックがあれば^^;
今回は湖上でシーカヤック沢山見かけましたけどやっぱカッコイイですね〜。
きんじ家のもう一艇はシー・・・ですか?^^;
お料理&お酒もスゴいでしょ。どんな世界でもやはりプロは違うな〜と思いました。
ボイジャー2艇並べて写真撮りたいです〜。
ぜひご一緒にv
バロンパパ :: 2007/09/27 03:02 PM
*りえぴさん。
いつもレポ見て旨そ〜と思っていたモチ豚&子羊。
目の前に現れたときはそりゃもう感動でしたよ。美味さもひとしお
でも悲しいかな歳なんですね(T^T) 全部食べられませんでした。

Barのオープン時間が遅れて、開店前に皆だいぶ出来上がっておりまして^^;
各種試飲程度でしたよ。
ボイジャーはどうか判らんけど、kenboさんもAlly組立て面倒になってきてるような?^^
つー私もボイジャー少し面倒になってるような?(爆)
みんなでマリちゃんですかね〜?
バロンパパ :: 2007/09/27 03:05 PM
また浩庵でしたか〜!
私も行こうと思ってましたが、天気予報がはっきりしなかったので
千葉にキャンプに行きましたが、暑い!暑い!
湖畔にすれば良かったと後悔しました。
青いアリーも格好いいですね!まだ迷ってます。
オフシーズンにゆっくり考えたいと思います。
hide627 :: 2007/09/27 03:26 PM
たつごろ家とバロン家は、スノーシュの前に那珂川でしょ〜!(笑)
寒そうですけどね。(;^^A
鮭の遡上が見られるかも。。。
んが、
鮭の死骸が散らばってて、小太郎はお召し上がりになりそうなので、
留守番させようかと思ってます。(;^^A
ちょび :: 2007/09/27 06:35 PM
こんばんは〜♪
本栖湖ってこんなに水が綺麗だったんですねっ!
お友達も沢山集合して、ホント楽しそう〜♪お料理もお酒も美味しそうだわ☆
菌に感染されたお友達、お気の毒さまぁ・・・(爆)
ゆかり :: 2007/09/27 08:13 PM
最近ショップで思わずカヌーに目が逝ってしまってます^^;;
ヤバイ菌です。

き○じさんも逝っちゃいましたね(笑)
*SPカタログの小野川湖の写真にはびっくりです。
カ○ノ平の写真といい、別の意味で来年のカタログが楽しみですね。
まあ、小野川湖はこちらのショップのカヌーツアーが毎年開かれていて
スポンサーとして*SP関係者も出入りしているとか。
距離も近いし、たまたま?では。
でも、間違いなくこちらのサイトをチェックしているでしょう(笑)
小野川湖へ出動の際は、私にも菌をくださ〜い(^^)v
茶ちゃチャ :: 2007/09/27 10:39 PM
こんばんわ(^_^*
今回はミーシャちゃんは、ご自宅で留守番だったのでしょうか?
元気にしてましたか?
キャンプでも豪華なお食事なんですね〜。スカンピなんて久しく食べてません(^^;;
共通の趣味で集うって、いろいろな職業の方が居て楽しいですよね〜。
オフ仲間でも八百屋さん、肉屋さん、魚屋さん・・と居るのですが
残念ながらそれを調理する方が居ません、調理人のお知り合いが欲しい!(笑)
まだまだ水遊びが気持ちの良い季節ですね〜。
爽やかな気分になりました♪
マフママ :: 2007/09/27 10:50 PM
バロンパパさん、こんばんは。
トップの写真、とってもカッコいいです^^v
三脚立てて、フレーミングして、あとはシャッターだけの状態で、
急いでバロン君乗せて、漕ぎ出して、携帯でママさんと連絡しながら〜〜
なんていう共同作業的な裏舞台を勝手に想像しちゃいました(笑)
でもシャッターきったのはバロンママさんだったのですね。とっても素敵です^^
気持ちのよいと景色とかわいいワンコたちと美味そうなディナー。
>キャンプは趣味ではなく、生活スタイルの一つだと思う・・・
自然体のバロンパパさんだからこそ言えるさすがのお言葉ですね^^
見習いたいけどほど遠いーーー;
私にとってのキャンプはいつもひさしぶりでわくわくのイベント。
子供の遠足かっ!(笑)
soe :: 2007/09/27 11:29 PM
良いなぁ。
って私こればっかり?(爆)

バロンパパさん、ママさんは漕がないものなのっ!
だって私もカヌー漕がないもの^^;
たま〜に漕ぐと・・・・・『止めろ!』と叱られるしぃ(爆)
だからっ!
ママは漕がなくていいの!(爆)

もうそろそろお水遊びは終わりでしょうかねぇ・・・・・・
syurimama :: 2007/09/28 10:21 AM
*hide627さん。
また行っちゃいました^^;; 今年はあと3回は行きたいかな?(笑)
hide627さんは千葉でしたか。カヌーキャン?
かなり残暑厳しい週末でしたからね。千葉は暑かったでしょうね〜。
アリー・・・オープンデッキも良いですよね。
特に1艇でお子様と乗るなら選択肢は限られるので難しいですね。
我家も今後どうするかオフシーズンに考えます^^

================================================
*ちょびさん。
お!そだ!DRがあった〜!日程は決まったのでしょうか?
那珂川は鮭が遡上するんですか!!へぇ〜
まさかソレを狙って熊とか出ないですよね?^^;;
アンジェロは大丈夫なん?

================================================
*ゆかりさん。
おはようございます〜*
本栖湖来れたらいいんですけどね。ここの水はほんと綺麗なんですよ。
お気の毒さまぁ・・・って^^;; ヒトゴトミタイニ(笑)
だいたい秋に発病するケースが多いです^^ まだまだ油断なりませんよ。
涼しくなったら秋が瀬で、どのくらい感染してるか診断しましょう(爆)

================================================
*茶ちゃチャさん。
>最近ショップで思わずカヌーに目が逝ってしまってます^^;;
あ。それヤバい症状。"逝ってる"のはかなり重傷です(笑)
私もそれを経る事約1年でした^^;;

きんじ家はもともと保菌者でしたが、活性化しちゃったみたいです^^
小野川湖はもちろん偶然だと思ってますよ〜。
あそこは車やカード会社等よくロケするところらしいです。
しかもアングルはあそこしかないし^^; (桟橋になってます。別ページで女の人が写ってるとこ)
今すぐにでも行きたいんですけどね〜。今年は無理かな?(>_,)

================================================
*マフママさん。
おはようございます。
ハイ。今回は留守番してもらいました。
実家の移動も彼女には負担なようで、自宅のが方がやっぱりいいみたい^^
留守の間たらふく食べたようで、丸くなって元気に迎えてくれました(笑)

キャンプ"だから"豪華です〜。人任せなので普段よりよかったりします(汗)
会社などの飲み会と違って、
趣味が共通でしかも、違世界の人なので興味深いお話がいっぱい聞けるんです。
私もシェフはあまり居ません。何故かクリエイターな方が多かったりします。
マフ家もそろそろ混じりませんか?何屋さん?(笑)

================================================
*soeさん。
1枚の写真をいろいろ想像して頂き恐縮です。
がしかし。コレは単なる偶然、もの凄ーくトリミングしてます(爆)

>自然体のバロンパパさん
巧い言い方ですね^^ ありがとうございます。良かった肥満体ぢゃなくて(自爆)
要は行き過ぎなんでしょうね^^;;
非日常を求めて始めたキャンプですが、今やすっかり日常になってしまって・・・
週末自宅に居る方が色んな意味で刺激があったりします(笑)

たまに行く。ってのも一つのスタイルだと思いますよ。
というか、ソレの方がフィールドを見る目も純粋かもしれません。
奥様順調ですか?暫く行けないのかな〜?
キャンプに行けなくてもブログ更新しないとLightboxタグ忘れちゃうよ(笑)
バロンパパ :: 2007/09/28 10:25 AM
*syurimamaさん。
おはよーございます。
あ。そーいうもの?(なわけねーでしょ^^)
うちのママはカナディアンの初期に、二人で漕ぐとクルクルするから、漕ぐな!
って言ったのを未だに、頑に守ってます(笑)

朱理&藍理ちゃんはまだまだ遊べるのではないでしょうか?
まだまだ水温は高い感じがしました。(それでも低地の湖に比べれば低いですが)
水嫌いのアイリは早々に終了宣言してましたけど(^^;;
バロンパパ :: 2007/09/28 10:32 AM
こんにちは、バロンパパさん。
少しごぶさたしております。
気持ちよさそうですね。本栖湖。
営業してないキャンプ場・・・穴場ですね。いいこと知りました。
ところで、またまた魅せられて先日モンベルの体験カヌー教室に行ってまいりました。
我が家の人員構成でも460Tで大丈夫そうなので、悩みが増えてしまいました。
組み立て記事を何度も見ています。担いでる姿が目に焼きついて・・・
でも本体は勿論ですが、周辺器具が多くて・・・しかもこれからの季節だとウェアも必要ですし。
来年目指して蓄えようと思います。
バロンパパさんはやはりモンベルショップで買い揃えてるのでしょうか?
文月 :: 2007/09/28 12:00 PM
こんにちは。
先日はオジャマさまでした(m_m)。
本栖湖、ホンットきれいでしたねぇ^^。あのブルー、修整じゃないのを確認しました(爆。

カヌー、いつかは・・・。一冬考えます(笑。いつもいろんな刺激をありがとうございます。
皆通る道ですね、キャンプ熱冷めてはないんですが、物足りなさを感じてるのも確かで^^;。

D3、11月ですよね。日にちはまだ未定なんでしたっけ。芝生に間に合いますか?
しーたP :: 2007/09/28 12:27 PM
バロンパパさん、こんにちは。
お気にかけてくださいましてありがとうございます。
だいぶ落ち着いてきました^^
寒くなる前に1度行きたいと思っていますが、どうでしょうか。交渉中です(笑)
と言いつつ、明日は会社の仲間と馬刺し〜。
でも天気が・・・; 濡れるのイヤだしな;
F-1渋滞も心配だし・・・;
soe :: 2007/09/28 12:54 PM
*文月さん。
こんばんわ。
営業してないキャンプ場・・・水もトイレも要らないからテント張らしてくれ!って頼んでもダメですかね?
いい雰囲気なんですけどね〜。
ところで^^ 体験カヌー教室行ったんですか!@@
ワンちゃんも460で大丈夫そうでしたか?そりゃー良かった^^ 買いですねv
そーなんですよね。意外に周辺がダラダラとかかります。
秋用に先日揃えましたが、意外にかかりました。冬はもっと・・・やりませんけど^^;;
私は近くにカヌーショップがあるので、全部そこで買ってます。
文月さんはお住まいはどちらでしょう?
埼玉へ近ければall10%OFFになるし、掘り出し物もあったりでなかなか良いお店です。よかったら↓
http://www.paddle-net.com/

================================================
*しーたPさん。
いえいえ、こちらこそお土産まで頂いちゃって・・・
疑いが晴れただけでも嬉しいです^^ goemonパパさんも納得してました(笑)

物足りなさ・・・私達はワンコが居るからもう既にアクティビティなんですけどね^^
まだまだ丘を開拓して下さい。
一冬考える前に、冬の事考えないといけない季節になりましたね^^
長門牧場でスノーシュー&車山ナイトハイク。今冬はマイスノーシューで実現しましょ
D3&D300はまだ具体的な日にちが決まってないようですね。ギリギリかな?芝生はたぶん枯れてます(T_T)

================================================
*soeさん。
こんばんわ〜。順調なんですね。楽しみですね〜^^
気に掛けてると言えば・・・銀座歩いてる時いつも気にしてます(笑)
え!明日行かれるんですか!? バイク?
14万人!が行くそうですよ富士の麓に。間違っても日曜日はのんびりしない方がいいですよ〜。
バロンパパ :: 2007/09/28 10:45 PM
こんばんは〜〜!プチご無沙汰してます(^^ゞ
私の方もやっとレポアップしました。
ダイスケさん抜きでも雨だったのでとある疑惑が浮上中です(爆)

本栖湖はとっても賑やかなキャンプだったんですね〜〜♪
でも1泊だったんですね?まだ2泊は難しいですか?
イタリア〜〜ンな食材にジュルですぅ。
で、次回のカヌーブートキャンプはいつでしょうか(笑)?
スピリーもまだ1回しか出動してないので是非(^^ゞ
それにキーシャがパパさんに会いたがっております(笑)
Cheena :: 2007/09/29 01:59 AM
す、するどい!アン次郎もやばいです。(;^^A
でもアンジェロを預かってくれる人はなかなか居ない・・・。
小太郎だけだったら、実家で。。。と思いまして・・・。

あれれ??11/3,4に決定〜♪ってメールを出したのですが、
見てませんか?随分前の話です。
ちょび :: 2007/09/29 09:30 AM
*Cheenaさん。
おはようございます〜。
大さんが行って無かったとは思いませんでした。
天気が不安定だったので、活発に動いてるんだろうな〜?と思ったのですが^^;

本栖湖は組立時こそ滝汗でしたが^^; 後は快適でしたよ。
土曜日はイタリアン&なごやん(←?)
日曜日はアメリカ〜ンでした^^; あの日買った肉系の在庫はほぼ無くなりました。
次回は来週かな?ミーシャの体調次第です。
え?キーシャちゃんが逢いたいって?モテモテですね〜(違)
近々お逢い出来ないようなら送ります^^

================================================
*ちょびさん。
つーか。ブログ拝見してる限りアンジェロの方がヤバそうですが^^;
うちもミーシャを安心して預けられる環境が欲しいです〜

えー!メール頂いてましたか!
最近スパムが酷くて、ちょっとセキュリティ上げたのでスパム扱いになっちゃったかな?スイマセン。
11/3.4ですね。予定しておきますv
バロンパパ :: 2007/09/30 07:49 AM
はじめまして^^
たつごろうさんちのコメントを拝見し、お言葉に甘えて初コメさせていただきます♪
(すごく緊張してます。今まで何度書いてはリセットした事か^^;)

キャンプとブログを始めて1年足らず(20泊程)の初心者なのですが、
検索中に見つけたバロンパパさんのサイトはキャンプスタイルも写真(!)もとても素敵で
心のお気に入りとしてロムらせて頂いていましたm(_ _)m

今回たつごろうさんから「バロンパパさんに会えるよ!」とお誘い頂いた時は
2度とないチャンス・・・と悩んだのですが先約があった故諦めました。。
(この夏スプリーを2艇購入し、それがご縁でたつごろうさんと御一緒させて頂く事が出来ました^^)

我が家は躾の出来ていない(汗)黒ラブと暮らす平凡な家族4人ですが、
機会がありましたら、またいつか御一緒させて下さい!*^^*

リンクは通常は張っていないのですが、、以前見て頂いた事があるとしたらエドヤマさん経由かも?
最近はレポも手抜きしまくりのショボブログです^^;(滝汗)

また、お邪魔させた頂きます*^^*
ハピママ :: 2007/09/30 10:57 PM
*ハピママさん。
早速お越しいただき、ありがとうございます。
(今度から迷わずサブミット願います^^)

自己満足で作ってるので、共感頂ける方がいらっしゃると嬉しいです。
泣いて喜んでます^^
我家もまだまだキャンプというより、モノ集め&それのお試しの連続です。
はやく落ち着いて自分のスタイルを画一したいのですが、まだまだ試したい物がいっぱいで^^;
なかなか定まりませんが、お付き合いいただければ嬉しいです。

たつごろうさんのとこでコメしたあと気づきました。
そうです!エドヤマさんのところでお見かけしたのでした。
キャンプ+ワン+カヌーを楽しんでる方・・・もう直ぐ50人になりそうです^^
でも2艇持たれてるマニアな方は少ないです(爆)
また機会がありましたらぜひご一緒させて下さい。
そしてハッピーちゃんを撮らせて下さいね〜v(黒いワンコは難しいですよね〜)

サイト改めて少し拝見させて頂きました。
大人気のブロガーさんにお越しいただき恐縮です。後ほどじっくり拝見してお伺いさせて頂きますネ。
今後とも宜しくお願い致します。
バロンパパ :: 2007/10/01 11:03 AM
はじめまして(^^)

ハピママさんの所から飛んできました(^^)

以前から読み逃げさせていただいてたんでするが、勇気を絞ってオジャマさせていただきましたる(^^)

同じ艇(私の方は少し長いのでするが)のユーザーとして、とても素敵なレポを拝見し、羨ましいかぎりでする(^^^)

私達はお互いにシーカヤックをするので、写真が撮れませんでする(−−;

とても美しい写真に、感動以上のものを覚えましたるよ(^^)

また、オジャマさせていただきまするよ〜(^^)
スローライフ :: 2007/10/01 11:45 PM
*スローライフさん。
こんばんわ。お訪ね頂きましてありがとうございますv
花梨さんところでお見かけしましたね。私も読み逃げしておりましたー。
少し長い艇というと520Tでしょうか?シーカヤックもご所有なんですね!羨ましい。
しかも大ベテランなんですよね〜。カッコいいなあ
私なんか、ほとんどカッコだけ、見た目重視のなんちゃってカヤッカーなのでお恥ずかしい限りです。
といいつつ、密かにエルズミア570Tが欲しいとか思ってたりして^^;;(←身の程知らず)

何処かでお逢いした際はこんな写真で良ければ撮りますよ〜^^
今後とも宜しくお願いしますv
バロンパパ :: 2007/10/02 12:56 AM

Comment Form

Trackbacks