Life with dog
<< 涸沢紅葉 :: main :: 台風一過 >>

のんびりソロファミキャン

星見キャンプ
S5pro sigma24mmF1.8EXDG
バロンとアイリが楽しそうに走り回る姿を見たくって。。。
星空指数100にオリオン座流星群極大日間近ということだし。。。
久しぶりに水辺を離れ、高原でのんびりソロファミキャンしてきました。

食欲旺盛なアイリ
ん?なんか最近アイリ太った?顔は小さいけど胴がぷっくりしているよ^^;;
ママに聞くと、1kgくらい太っているという。そりゃ大変!そいえば最近の週末はカヌーばかりで、アイリの好きな伸び伸びと遊べるとこに行ってないな〜と思い、アイリ’sブードキャンプを計画。
オリオン座流星群の極大日も近いので、星が綺麗でワンコ達も思い切り遊べる五光牧場に向かったのだが・・・


■新栄清里キャンプ場 2007.10.20-21 天気:快晴 気温:-2℃〜15℃■


赤岳初冠雪早朝&通勤割引適用を受けるため自宅を5時に出発。久しぶりにカヌーの無いキャンプで荷室はガラガラ〜。バックミラーに写るキャンプ道具は皆無、恐らく最盛期の1/3程の荷物だろう。我家もだいぶシンプルになったもんだ・・・車も軽い^^。
いつもは関越〜上信越経由で向かう野辺山だが、圏央道開通でココの所多用している中央道を利用して向かう。総走行距離にして20kmほど縮まり、しかも高速を降りてからのアクセスが良いからだ。
前日まで降っていた雨も上がり、この週末は秋晴れの予報。出発時は真っ暗だった空も、中央道本線に入った頃にはバックミラーに写る朝焼けが綺麗だった。
ところが笹子トンネルを過ぎ甲府に出ると、どんよりとした曇空が続く。行く先を変更しようかな?と思いながら須玉I.C.を降り、国道141号線で徐々に高度を上げ清里付近に差し掛かると一気に雲が切れ、快晴の空にv
あまりに良い天気だったのと、少し早いので八ヶ岳を間近に見ようと清里のサンメドウズへ立寄り。今期初冠雪だという赤岳&横岳を堪能して、五光牧場キャンプ場へ・・・
ところがキャンプ場入口の道路が工事中で入場出来ない・・・キャンプ場に電話をすると・・・もう今期の営業は終わったのだという(T^T)エーッ10月末迄じゃないの?何とかなりませんか?とお願いするも、橋の架け替え工事で入れないんですよ。と、けんもほろろ(-_-;;(アポ無しゲリラキャンプのツケがぁ〜)

新栄清里仕方ないのでナビと携帯のネットを辿って周辺のキャンプ場探し。がしかし条件に合うキャンプ場ってなかなか無い・・・清里周辺は諦めて佐久方面に脚を伸ばすか、帰ろうか?なんて諦めかけて清里最後のキャンプ場に到着。清里駅に近いコテージがメインの新栄清里キャンプ場だ。
ところがテントサイトを見せてもらうとなかなか良いぢゃない^^v 道路が隣接するものの、奥に設営すればワンコも伸び伸び出来そうだし、開放的なので星空も楽しめそう。しかも今の所誰も居なく貸切という事だったのでココに決定!
過ごしてみるとなかなか良いキャンプ場でした。

昼はワンコと遊んだり、付近を散策したりとまったり過ごし、夜は満天の星空でオリオン座流星群を満喫。少し予定が狂っちゃいましたが、終わってみれば当初の目的は果たす事が出来たし、また一つお気に入りのキャンプ場が増え、良い週末でしたv

キャンプサイトインプレ

サンメドウズ ロープウェイ 富士山と南アルプス 賽の河原 記念写真 散歩 ドッグラン
そろそろ行くよー。 彷徨い 到着〜設営 リビシェル アイリ 日陰 萌木の村
アンティーク 夕焼け ランタンタイム キャンドルランタン 月夜 焚き火 満天の星空
翌朝 バロンと散歩 パノラマ iDog撮影 満足げ バロン&アイリ 赤岳と紅葉

***Favorite Scene***
赤岳&横岳 新栄清里 展望 月夜 北極星 強い日射し バロン
Camp report : Edit
2007.10.23 Tue 19:16:: comments (45) :: trackbacks (0)

Comments

おっと一番乗りかな?(なんて書いたら逃したりして)
先ほど朝霧から帰宅。
ようやく晴れのキャンプが出来ました(爆)やはり寒かったですよ〜

五光はもう終わりですか?!良かった行かなくて(^^;
でもココも良さそうですね〜。管理人さんがワン飼いだといろいろ安心ですよね。
それにしてもまたまたスゴい星空写真の数々!
で、え?その彗星は写真無いんですかー?!それ載せると合成だと思われちゃうから不掲載とか(笑)
オリオン座流星群だったんですね!私も何個か見ました〜。
ダメぢゃん!ちゃんと告示してくんなきゃ(笑)

たまにはソロファミキャンもいいでしょ〜。うちはたまにはグルキャンがしたい(^^;;
ジョンパパ :: 2007/10/23 07:51 PM
星空が綺麗ですね。

わんこ連れには嬉しい草原サイト。
しかも、貸切り!!
さぞや、バロン君もアイリちゃんも喜んだことでしょう。(^^)

ところで、先週末はビブリだと思ってました。
たしか、ジェミニママさんとこで、Bパパさんが登場してたような・・?
たつごろう :: 2007/10/23 07:52 PM
おひさしぶりです〜。
Gママさんのコメから来ましたよ。
うちも春にここにいってきました〜。
初斜めサイト体験で寝付けなかったけど、気持ちがいいところですよね。
隣の牧場よりのサイトは馬さんの匂いが漂ってきますが(笑)
タイミング悪く鹿追の鉄砲がなってる時期で、
うちのマフに一時間おきに起こされてたせいもありますが・・・。
斜めも慣れなんですね(爆)

ここに登場しちゃったって事は、有名になるのも時間の問題でしょね。
それにしてもお写真が!美しい。
まふママ :: 2007/10/23 07:56 PM
 こんばんは。
久々の王道キャンプじゃないですか?災い転じて福になりましたね。なかなか良さそうなトコですね。
ワンコが楽しい!見ていて一番幸せ感じますね。なんといっても顔に出てますよね。
満点の星空も最高です。

 そういえばアメSでバロンパパさんのトコは荷物入れたらいっぱいいっぱいですか?寒い時期だとこれくらいのサイズほうがあったかくていいんですかね?
ご参考までに。
goemonパパ :: 2007/10/23 08:26 PM
こんばんわ
あれま。。。五光はもう終了ですか。
でも結果的にいいキャンプ場でよかったですね(^^)v
サイトも広々だし、ワンコに理解があるし^^
何より常夜灯がないって語句にトキメキました〜

点像写真いいですね〜。高感度が使えるといろいろできて楽しそう。
いよいよD3のテスト記事が各誌からでてきましたね〜^^
高ISOもマユツバぢゃなさそうだし(笑)
空気の澄んだ冬の空。。。いよいよバロンパパさんのフィールドレポが楽しみです。
:: 2007/10/23 08:50 PM
おお!アイちん太った〜〜〜!
うちのドンちんも太ったので、親近感が沸くわ〜、
しかも着物・・・今までのアイテムは全てお似合いだったのに。。。
ってか、英国王室の犬に着物のモデルは無理なのよ。きっと。。。

ところで、鮭の遡上が始まったらしいです。
どうしよっかな。。。。
ちょび :: 2007/10/23 09:09 PM
あれ?バイクじゃなかったのですね。
それにしても八ツのてっぺんが、ピーカンでもう悔しさ100倍デス〜
星空は例の三脚じゃなく他のをですかね?
小生はパパさん「オススメ」の三脚で頑張るしかないのかあ 笑
エドヤマ :: 2007/10/23 09:15 PM
五光にでも行っているのかな〜って思っていましたが・・Closedでしたか〜。
でも、流石はバロンパパさん!代わりのキャンプ場とは言え、いい所見つけますね!
レポを拝見すると行ってみたくなります。
それとも、魔法のかかった写真に騙されているのでしょうか?
何せハロウィンですからね〜♪(笑)
満天の星空もトレビヤァ〜ン(オネエMANSっぽく・・笑)ですね〜★彡
どうやったらこんなに綺麗に撮れるのでしょう?
やっぱりカメラとレンズですか?
それとも、ドットを沢山打っているのでしょうか?(しつこい?すみません^^ゞ笑)

>久しぶりにカヌーの無いキャンプで荷室はガラガラ〜。
どうしたらそうなるのでしょう?
我家はボイジャー無しでも満載なのに・・・(^^ゞ
見習わなければ〜(^^)

私も昨日、2匹を連れて日光へ日帰りドライブに行ってきました♪
紅葉は湯ノ湖&竜頭の滝が見頃で、中禅寺湖は今週末〜来週にかけてが良さそうでしたよ〜。
今夜中にレポをUPするので、是非覗きに来て下さいませ(^^)/
きんじ :: 2007/10/23 09:16 PM
うわーっ。スゴい星空〜!(゚◇゚*)
やはり標高が高いと星も綺麗なんですかねー。
少なくとも雲海の上だから下よりはずっといいのかな?
トップのお写真雰囲気あり過ぎ!

また素敵なキャンプ場のご紹介ですね。こういうの楽しみにしてましたv(^^
清里繁華街へ徒歩で行けるって魅力的ですね!
しかもすごくイイ感じ(^^)/ またまたROMさせていただきま〜す♪
でもうちが行くとなると五光とココと迷うな〜?どちらがおススメですか?
ビスコ :: 2007/10/23 10:10 PM
こんばんは〜。またまたバロンパパワールド炸裂ですね(^^)
ありゃー五光牧場はもう終了ですか!今年もう一度くらい行きたかったのになー。
11月に入ってもキャンプ出来るのかな?
なんて思ってましたけど、入れないんじゃダメですね。残念!

しかし5件も回るとはすごいです。その妥協の無さが良いキャンプ場を見つける秘訣ですかね?
おかげさまで大変参考になってますm(__)m
新栄清里も良さそうではないですか!トイレが素晴らしい(笑)
傾斜は五光といい勝負ですか? 
ゴミを捨てられたり、@1000円でこのロケーションだったら何でも許せちゃいそうですね(^^)
今度行ってみよー。

それにしても見事な星空写真ですね!S5proでしょうか?
清里から徒歩圏でこれなら住みたいくらいです(笑)
彗星のような流れ星・・・見てみたい! 次は獅子座狙いですね!
さちお :: 2007/10/23 10:43 PM
こんばんは〜
うぁ〜綺麗なところ・・・星空のお写真サイコウです!
星空キャンプで今まで一番綺麗だった所は何処ですか?長野県ですか?・・(^^)
もうストーブ必要ですね。先週りり家は用意しました。また灯油が値上がってました(悲)
りりぱぱ :: 2007/10/23 10:54 PM
こんばんわん(^-^*
久しぶりに高原キャンプですね〜。なんとなく落ち着きますね(^^)
うう。もうリビシェルの季節なんですね。(まだシェルはCのわがや)
暖かい時はタープとテントでSPユーザー気取りでしたが、このままだと偽物だとバレちゃう〜(笑)
ランステと迷ってますが、やはりリビシェルの方が寒さに強いのでしょうか?
toolsコンテンツ何度も拝見してますが(;^_^A

バロンくんもアイリちゃんもイイ顔してますね〜。
星空を見上げてるパパさん、ママさんもきっとイイ顔してたんでしょうね〜。
のんびりキャンプ・・・見習わなくちゃ☆ こんなキャンプがしてみたいですー
タイトルバックのお写真、ロマンチックですね〜♪
moe☆moe :: 2007/10/23 10:56 PM
「おネエ★MANS的なあたし」にワイン噴出しました〜たった今(爆)
さすが元ジャニだけあって美脚ですわね♪
シューズお揃いだし案外ラブラブ〜〜?!

今週は涸沢の星空の不燃焼をどこかで発散していると思いましたが「五光牧場」と勝手に決めていました。
どこかのコメントで八ヶ岳を下からみていた・・・と。
へ〜〜という不意をつかれたキャンプ場選びでしたね。
これでここも穴場ではなくなってしまうのでしょう・・・私も行きたい(笑)

素晴らしい星空と初冠雪の赤岳・横岳やりましたね!
こういうビンゴ!のときにフィールドに居合わせた幸せっていいなぁ。

バロン&アイリも先週はお留守番だったので喜んだことでしょうね。
mo-chanママ :: 2007/10/23 11:19 PM
ぎゃ〜、なんだこの星空わ!
反則でつよ、反則〜!
風邪でゴホゴホしてたって、こういうの見たかった〜。
スゴいですね〜、清里って一回しか行ったこと無いですけど、また行ってみたいですね〜。
でも、もうマイナスですか、気温。
ムムム、早く冬用の対処考えないと〜!
emizo :: 2007/10/23 11:25 PM
前回のすばらしい紅葉のレポにコメントしそびれて、悔しい思い(^^ゞをしてましたら、
早速の更新!パパさん、タフだしマメですね〜!ホントすごいです!
星空の写真ももちろんすばらしいのですが、私的には3枚目の遠くに富士山の見える「雲」の写真が好きです♪
それとアイリちゃんの楽しそうに走ってる姿、カワイイ〜!

「おネエ★MANS的なあたし」のパパさんにぜひお目にかかりたいですぅ(爆)
Anneママ :: 2007/10/24 12:00 AM
こんばんは

週末は気持ちの良い天気でしたね。
貸し切りキャンプ場でワンコと戯れ、星空三昧、うらやましい!
清里近辺で1000円は安いですね〜 来春考えよ〜☆
さすがに10月になって標高の高いところは寒くなってきましたね。そろそろ、御殿場あたりを考えているのですが、学校行事などが重なり、11月中旬まで予定が立ちません(>_<) 
今年は台風も少なくて、キャンプ日和の週末が結構あったんですがねぇ なんかもったいない〜

前回の紅葉は言葉になりません!堪能させていただきました!!
ふしぎつぼ :: 2007/10/24 12:17 AM
ひゃーーーーーぁ〜♪スゲ!
涸沢とは違って、いつもの感じ♪。。。紅葉も好きですが、この雰囲気はもっと好きですねぇ^^

なにぃ〜!アイリちゃんがパパさんに????っと勝手に想像しちゃいました(笑)
しっかり運動できて元に戻ったのでしょうか?^^

しかし、星の数が半端ぢゃないですねぇ。。。ココは!
16枚目!日曜日にあの向こう側でσ(^¬^)馬を堪能しておりました♪
子沢山。 :: 2007/10/24 12:23 AM
バロンパパさん、こんばんはっ!!
うーん、かなーり近場にいらしたのに、遭遇できずに残念でした。
R141でお会いできていれば、一緒にビブること出来ましたねー。
でも、新栄もすっごく良さそうですね!!グリーンがビブリよりずっと綺麗です。

mo-chanママさんのコメに書いてありましたが、バロンパパさんって元ジャニなの?
ジャニってジャニーズですよね???ひぃぃぃ〜アイドル系だっとは、、、御見それいたしました。
星空、綺麗でしたよね〜。首都圏では絶対に見ることが出来ないモヤモヤっとしたM78星雲(ウソ)にカンドー致しました!

PS:テント、踏ん切りがつかずにウダウダしてますー。バロンパパさん、なんか買わないの?
Geminiママ :: 2007/10/24 12:59 AM
*ジョンパパさん。
キャンプから戻って来て、写真見てたらUPされてた。みたいな感じでしょうか?^^
早速ありがとうございますv
朝霧でしたかー!寒かったでしょ〜。
久しぶりに晴天が続きましたね〜^^ 土日良かったからまた月〜火雨で騒ぐかな?と思ったけど(笑)
何より月〜火天気で安心しましたー。

そうそう。管理人さんがワンコ飼いだと、農薬とかも蒔かないだろうし安心出来ますね。
なかなか良いところでしたよ^^v
合成だと思われちゃうからって・・・誰よその疑惑の発端は(苦笑)
唖然として暫く固まってましたよ。鳥肌立ちました(寒いからぢゃなく)
オリオン座は告知しようと思ったんですけど涸沢引っ張っちゃってタイミング逃しました。
うちは星空ガイドぢゃないっつーのっ。↑my linkからAstroArtsをマメにチェックして下さいね〜
ソロもグルもやっぱキャンプは楽しいねー。椅子がちゃんとあるやつね(爆)

===============================================
*たつごろうさん。
ありがとうございますー。

ワンコ連れで伸び伸びするには貸切に限りますね^^
ここの所、混んでてもいいや。と湖畔ばかりだったので貸切は久しぶりでした。
やっぱいいなーと思いつつ。夜は恐かったですよ^^;; 久しぶりだったので

Gママさんとこには別のBパパさんがいっらしゃるようです^^

===============================================
*まふママさん。
ごぶさたでーすv
Gママさんのとこのコメントも拝見しましたー。こちらにもわざわざありがとうございます!
は〜い。ぢつはまふママさんとこが行かれてたの知ってました^^
今年の春の前にも行ってませんでしたっけ?ちょっとそんな記憶もあったので、行ってみました。
なかなか良い所ですね〜。気に入りました^^v

> 隣の牧場よりのサイトは馬さんの匂いが漂ってきますが(笑)
あ。そうなんですか?今回は寒かったせいかな?気がつきませんでした。ラッキー?
夜にパンパン鳴ってたのは鹿追だったんですね!アイリも最近音に敏感(御殿場の音はダメ)なんですが
今回は遊び疲れて爆睡でしたよ^^

> 斜めも慣れなんですね(爆)
えぇ^^; 浩庵から帰って自宅で寝ると頭が下がってる様な感じがして寝付けません(笑)

ハイセンスなまふママさんに、お褒め頂き恐縮です。ありがとうございますv
そうそうカメラは決まったのでしょうか?(以前悩んでいたような?)やっぱ5Dの後継でしょ〜待ちましょ
これからのシーズンは何処かでお逢いするかもしれませんね。そん時は宜しくですv

===============================================
*goemonパパさん。
おはようございます。
伸び伸び開放的なフリーサイト。出来れば貸切(に近い状態)
に限りますね〜。ワン連れキャンパーには。
まさに王道のキャンプでした^^ やっぱ家族で過ごすのが楽しいです。

アメSはママの頭の部分に着替えバックを置いて長手方向はいっぱいいっぱい。
横は"バロンーママーアイリー私"と寝てる我家でも少し余裕があります^^;
冬はこれしかないってくらい暖かくて快適です。
goemon家のテントがランブリ4じゃなけば絶対オススメなんですが・・・
でもgoemon家の家族構成だと、今後持っていても絶対損の無いテントだと思いますよ^^

===============================================
*柱さん。
おはようございます。
五光終了には焦りましたが、結果はまぁまぁでした^^
五光で黄金色に光る落葉松をバックに・・・なんて色々考えてたんですが^^;

ココはワン飼い星空大好きキャンパーにはおススメです。
五光は裏は山だし開けてる八ケ岳方面は宅地があって意外に光が入るんですが、
ここの特に北側はもう八ケ岳しか無いから(その先は車山とか美ヶ原だし)ほんとまっ暗。
常夜灯が無くてちょっと恐いくらいです^^;;

S5pro(高感度カメラ)導入で星空撮影が大きく変わりましたね。
ISO3200F2で20秒も開ければ良いので、星空なのに数撃ちゃ作戦が使えちゃいます(笑)
D3のISO25600なら連写も可能か?^^;;
今から楽しみですね〜。でもその為だけにはちょっと高くない?って冷静になってきてたりします(汗)

===============================================
*ちょびさん。
おお!ドンちゃんもぉ〜?^^;
そいえば最近彼女出て来ないけど元気〜? 
たまにはみんなでワンコが伸び伸び出来るとこでキャンプやりたいです^^ ぜひ

キャバに着物・・・ですよね^^
でもぷくぷくのアイリが着ると"もんぺ"のような?さらに純日本的というか(汗)

おっと遡上始まりましたか(>_<)
全てはアノ台風のせいだ。バカヤロ〜。9月に行きたかったですね(;_;)

===============================================
*エドヤマさん。
ん〜私も初冠雪・八ヶ岳側からの景色が見れなくて残念ですー(>_<
今頃何処かな〜?なんて思っていました。
例の三脚買われたんですね^^ アレはアレで良いと思いますよ〜。お勧めです。
ま。TPOに応じてってヤツでしょうか?
どうせ一つだけでは済みませんから。(ってまだ買わせるのかよー^^;;)

===============================================
*きんじさん。
ハロウィンマジックのキャンプレポ見て頂きありがとうございます^^
五光は・・・ヤル気なしですね(笑)
ま。そんな商売っけの無い所が良かったりするんですが、営業期間だけは守って欲しいな〜
(と言ってもHPないし厳密に決めてないんでしょうけど)

ココもワンコ連れにはとても良い所ですが、ココじゃなきゃダメ!ってアピールポイントが無いかな?
清里観光する人には打ってつけだと思いますが・・・あ。あとお風呂が近い^^
星空は実写ですよ(-_-;;まったくう
カメラは20Dだったら充分だと思いますけどね。あとは明るいレンズかな?(ぼそ)

荷物はシンプル〜というとカッコイイですが、だんだん面倒になって来てるんでしょうね^^;;
使うか使わないか判らない物は持って行きません。
何より凝った料理をしないことが、荷物を減らすポイントかな?(爆)

日光行かれてたんですね!奥日光は見頃でしたか〜。行きたいな〜
レポ楽しみにしてまーすv

===============================================
*ビスコさん。
いつもありがとうございますv
星空は標高が上がると確かに綺麗ですね〜
星との距離を考えるとたかだか1000mは近づいたうちに入りませんが
街灯りも遠くなりますし、低標高に溜まる淀んだ空気や水蒸気が無いのでクリアになります。
もっともっと上がってハワイのマウナケアとか行ければ最高なんですけどね^^

ん〜五光と比べては難しいですね〜。
毎週行ければ交代で行きたい所ですが、年に1回で天気が良かったら五光かな?
でもココの方が過ごし易いです^^
それほど離れてないので両方見比べてみると良いと思いますよv

===============================================
*さちおさん。
おはようございまーす。
そうなんですよ。入れなきゃどうにもならない(T^T)
水もトイレも無くていいからキャンプさせてくれー。って言ったけどダメでした^^;;

いや。妥協っつーか。他の所が好みに合わなさ過ぎなだけです。
この天気&目的で、区画とか林間とかはちょっとご免。という感じでした^^
ココもいいけど傾斜はありますよー。
個人的には五光よりは緩やかなような?ただ最近浩庵とか西湖ばかり行ってたので麻痺してるかも
でも価格が価格なだけに文句は言えません^^;;

はい。今回もオールS5proですv
市街地?とは思えない星空でした。ベスト5に入るかな?
バロンパパ :: 2007/10/24 12:23 PM
*りりぱぱさん。
ありがとうございます〜。
お山に比べれば景観は今一つですけどね。飲み食いしながら眺められるのは大きなメリットです^^
ここの星空も綺麗でしたけどね〜。一番は遠いけど十和田湖かな?^^;;別次元でした。
次点は長野のカヤノ平という所です〜^^
りり家は小さなお子さんいらっしゃるんだから当然ストーブは必需だと思います^^;
灯油の値上がりも痛いけど、WGや炭もじわっと値上がりしてますね(T_T)

===============================================
*moe☆moeさん。
おはようございます〜。ハイ。私も落ち着いて過ごせました(笑)
もう日向が気持ちの良い季節になりました。日中はタープ無しで過ごせますね。
その分夜は寒ーい!シェルは必要かもです。
ランステとリビシェルは難しいですね〜。
家族構成にもよりますが、私的には極寒時のランステはパスです^^;
下部スカートが無いのもありますが、広過ぎて室内が暖まらないです〜。
薪ストーブとか入れれば快適かな?いずれにしても私には決められませ〜ん。

バロンとアイリいい顔してますか?ありがとうございます。
私たちも満面でしたよ〜。
五光がダメだった時はかなり険悪なムードでしたが(笑)

===============================================
*モーchanママさん。
マニアな所にウケて頂き恐縮です。芸能はまず座り方と姿勢ですね〜
岩が変な形しててこんなになってました^^;

う。また細かい所を(汗)
シューズもハットもお揃いでラブラブ〜って。おぇ〜(笑)

今回星空はあまり期待してなかったのですが、結果良かったです^^
わたしも不意をつかれました。
イメージ固めて行ったので、五光ダメだった時のウロタエようったら^^; 泣きそうでしたよ〜

八ヶ岳の中でも赤岳と横岳だけ冠雪してて・・・
やはりこの2座は高いんだなぁ〜と実感。冬を感じました。
森林限界付近は紅葉してましたけど涸沢見ちゃうとダメですね。写真撮る気も起きませんでした^^;
あぁどんどん感激のレベルがエスカレートする〜〜ヤバー

===============================================
*emizoさん。
小野川湖はもっとスゴいですよー。きっと
晴れるといいですね〜。

清里は今回は賑やかでしたけど、街中は栄枯盛衰が激しくて悲しい感じでした。
キャンプするにはいいとこですけどね。夏は
これからのシーズンはチョー寒い所です。
そいえばアンテークなアウトドアショップ・・・
emizoさんが好きそうなもんいっぱいあったよ。ストーブとか(笑)
風邪早く直してねーv

===============================================
*Anneママさん。
あはは。普段がヒマなんです〜^^;;
5休2勤?(勤は土日の意)みたいなもんですから(汗)

おお。雲海の富士山ですか〜。これも綺麗でしたよ〜
ちょっと逆光で写真的には今一つですが、雲海から飛び出てると高いお山の印象が強くなりますね。

「おネエ★MANS的なあたし」は汚い方ですけどいいですか?(どれほど〜)

===============================================
*ふしぎつぼさん。
前レポと併せ、ありがとうございますv
ハイ。予想外の好天でラッキーでした^^
キャンプ場も好いて来て、ようやく愛犬連れキャンパーシーズン到来!って感じでしょうか?
とても心地よく過ごせました。
御殿場あたりだとまだまだ焚き火が気持ちイイくらいの気候でしょうか。
学校行事・・・お察し致します。
早くフリーの週末が出来るといいですね。
我家も12月に入ったら富士山周辺です^^c

===============================================
*子沢山。さん。
カメラマンいっぱいの有名所より、こういう所の方がサプライズな写真撮れますね^^
腕が無い分ロケーション&意外性でカバーです(汗)

>アイリちゃんがパパさんに????
の????って何ですかーっ?おネエ★MANSってこと?(笑)
暫く毎週行かないとダメかもです^^;;

え!?日曜日に"や"に?デイキャン?
お友達が行ってました〜。リビシェル&ランブリ4とヘキサの組の方でーす。
だいぶ混んでたようですね。
12月も混んでるのかな〜?

===============================================
*Geminiママさん。
おはようございまーすv
そちらのエントリー見た時ヤッパリ!って思いました。
なんか香ったんですよね〜Geminiママさんが居るぞ。と(笑)
時間的にほんとニアミスでした。10時〜11時頃ウロウロしてましたから。泣きべそで^^;

新栄は・・・写真映えしますね(笑)
でもほんとなかなかでしたよ〜。歩いて外食に行けるのはポイント高いです^^

>バロンパパさんって元ジャニなの?
え?知らなかったですか?頭が薄くなって、太ってきたので解雇になりました〜(自虐)
ってウソですよ〜。そのくらいの容姿だったって事。(←これもウソ)

テントはエントリーされた時点で、決まってるのかと思っていました^^
買った時の為に「いろいろ考えて買ったんですよ。」的なエントリーかと(笑)
決まっては居るけど何か引っかかるんですね。金額じゃない何かが。

私は今テント熱・・っていうかアウトドア用品少し醒めてます(笑)今は車かな?^^
リバウンドが恐い〜〜
バロンパパ :: 2007/10/24 12:34 PM
バロンパパさん、こんにちは。
いやいや、前回の紅葉にはぶったまげましたが、
ファミリーでのワンキャンはなんだかほっとしました^^
林に囲まれているので落ち着きそうなサイトですね。
設備も整っているし、富士も見えるんですね。
まあでも、快晴と貸切に勝るものナシという感じでしょうか?(笑)
予約確認せずにこんなことになったら、
うちの場合、ムっとされますね; きっと^^;
しかも、5つも候補地を巡るとはさすがです。
バロンパパさんが山登りされている頃、沖縄行ってました^^v
カヌー?シーカヤック?に挑戦したかったんですけど、
たいして海にも入れずにできませんでした(T^T)
soe :: 2007/10/24 12:44 PM
こんにちは。珍しく真っ昼間に登場ですv(^^)
HN改訂のメドはまだ立って居ません(涙)というか迷いがあって申請すらしてません。

だれも突っ込まないので・・・
またダマされるんでしょうか?(爆)
素晴らしいキャンプ場ですね〜。
施設もそこそこ(ココ重要)、立地はいいし、開放的だし、星が綺麗!
しかも安いなんて・・・これで写真のイメージ通りだったら言う事ないですね(再爆)
清里はご存知、丘の公園しか行った事ありませんが、五光は無理でもここなら何とかなりそうです。

しっかし、F1.8レンズでISO3200の撮影・・・楽しそう( ̄ー, ̄)ジュル
D200 :: 2007/10/24 12:57 PM
こんにちは〜(^_^*
あら〜同じ名前のお子さんをお持ちの方がいらっしゃったんですね。なんとなく親近感(^^)

最初のアイリちゃんの挿絵?(写真)可愛いですね〜(^^)
何をねだってるのかな?おチャメ〜
最後のバロンくんのお写真もすっごく素敵です。凛々しい王子さま^^♪

やはり行く付く所はここなのでしょうか?(笑)
こういうロケーションでお酒を飲めたら素敵でしょうね〜(*´∇`*)
来年はバロンパパさんのレポに登場するかもっ???
マフママ :: 2007/10/24 01:38 PM
こんにちは

夜、かなり冷え込んだんですね〜
道志の青野原は6度位でした(寒かった〜)
冬はランステ+inテントだと厳しいのでしょうか?
来月早々、スウィートグラスに行く予定ですが 大丈夫かな〜
nori :: 2007/10/24 02:15 PM
こんにちは!はじめまして!
星空とリビングシェルのぼんぼり写真カッコいいですね〜!
その他の写真も鋭い。
一眼買っていろいろ勉強してるところです。こんな写真とってみたいです。
またお邪魔させていただきます!
スミノフ :: 2007/10/24 03:22 PM
うひゃー。紅葉のあとはこれですかっ!
星うぢゃうぢゃー。
星の光で空が明るいのかしら。
思わず、中学時代の同級生サカタくん@後頭部星屑禿を思い出してしまいました(例えに風情なし)。
ワンコを思い切りあそばせてあげるキャンプって、うん、よーくわかるです。
楽しそう〜。
寒くなってきて水遊びも辛くなるし、カヌーしてるとじーっと座ってるだけだものね。
我が家のデブな方の犬は動き回ってるけど。
ソロキャンのときは、極力走り回らせようと思うんだけど…
我が家の愚犬はわしが走らねば、ちっとも走りませんの。
あ…お正月用のi-dogさんの着物…冬用の綿入り半纏かと思ったです(汗
りえぴ :: 2007/10/24 05:53 PM
ここまで来たら、5D後続機まで待とうかと・・・、
でもその前にGママさん同様5LXも・・・、
だけどその前に水を使わないで除菌でうわさの洗濯機も欲しくって(^^;)
妄想で終わるかもっ。
カメラに関しては宝の持ち腐れになりそうなので良く考えますぅ(爆)

こんどバロンパパさんのカヌー合宿にも参加さてくださいね♪
菌はいらないけど・・・(爆)
まふママ :: 2007/10/24 06:52 PM
バロンパパさん こんばんは〜♪
これぞ究極の贅沢!と思いながらレポ拝見しました(^v^)
キャンプ場は貸切り、バロンくんアイリちゃんはフリーでサイトを走り回り、炭でいろいろなものを焼きながらグイッと(笑)星もとっても綺麗ですね☆

アイリちゃん、着物姿お似合いですよ〜(^_-)-☆
週末で1kg痩せたかな?(笑)

ここのところ急に寒くなり、雪の季節も近いですね(*^_^*)
今までは、ひたすら雪が降るのを待ってましたが、この冬は雪の降る場所にGOして、お子達と思いっきり走りまわりたいです!まずは福島あたりに行ってみようかと。カヌーの聖地あたりに・・・(^_-)-☆
ゆかり :: 2007/10/24 08:21 PM
バロンパパさんこんばんは^^
この週末は寒かったですね。。10月で1度ですか^^;(寒!)
ランステの耐寒度を期待していたのですがリビシェルだったとは
見た瞬間「やられた〜」でした(笑)

本当に素晴らしい星空撮影
溜息ものの星の数、、8月の西のアルプスを思い出します
(あの時も寒かったから空気が一層澄んでいたのでしょう。5年に1度の夜でした)

オネエなバロンパパさんも素敵ですが、やっぱり☆が今回1番のスターですね*^^*

TOPの写真、星空とリビシェル、、どちらもクッキリ
どうすればこんな写真が取れるのでしょう@@
ハピママ :: 2007/10/24 11:47 PM
*soeさん。
おはようございます〜。
伸びやかなサイトで、静かにファミリーでワンキャン。
基本ですね^^
ソロもキャンツも山もいいけど、やはりこういうのが基本だな〜としみじみ思いました。
カメラもフルラインナップでゆっくり撮れるし^^

ここからの富士は、御殿場や朝霧を知ってる人には見えるというより。
あ!富士山だ。ラッキ〜〜。  くらいな感じです(笑)
今回はその朝霧ややまぼうしを振り切って五光に向かったので妥協出来ませんでした。レポ的にも^^
ブログやってなきゃ丘の公園あたりで過ごしてたかも(笑)

えーー!沖縄ですか!えー!えー!カメラ持って行きましたか?
天気は?キャンプ?家族で?
(質問だらけだ〜)
記事アップ楽しみにしてますv

================================================
*D200さん。
あれ?昼間に・・・netカフェ?^^

う。今回は平和だな〜と思ったら・・・ソコ突っ込みますか^^;
ん〜ちょっとダマしかな?(笑)
でもいろいろトータルすると、少なくとも今回はもの凄くポイント高かったです^^
五光よりはファミリー向きだと思いますよ。

F1.8でISO3200。ハイ、メッチャ楽しいですよ^^v HN改訂しましょ(ぼそ)

================================================
*マフママさん。
そーなんですよ〜。マフママさんが初めてご訪問頂いた時勘違いしてました^^;

アイリは顔だけだと可愛いんですけどね〜。
今は上から見下ろすとツチノコの様です(汗)
> 最後のバロンくんのお写真もすっごく素敵です。
ありがとうございますv 私もお気に入りです^^

うふふ。こんなロケーションでお酒・・・萌え〜〜ですよ
来年と言わず来月いかがでしょう?^^ ワンコ連れにはイイ季節ですよ〜

================================================
*noriさん。
あれ?リンクが切れてませんか?
ココは結局-2℃でした^^;; 五光の奥は-5℃だったとか・・・

> 冬はランステ+inテントだと厳しいのでしょうか?
どうなんでしょう?冬はまだ体験してないので何とも言えませんが
初張りした朝霧は3月で-8℃まで下がりましたが、寒かったです^^;;
ストーブ1つでは広過ぎて暖まりきれませんでした。
お仲間で何個かストーブを持ち込んで過ごせば大丈夫なのではないでしょうか?
ソロファミだとキツかも・・・
来月早々SG・・・あれですね〜^^ 北軽は重い寒さなので万全の準備をv

================================================
*スミノフさん。
はじめまして!お訪ね頂きありがとうございますv
自己満足でやってますが、共感頂けると嬉しいです^^
一眼買われたんですね〜。おめでとうございます。
普通に撮ってもそれなりに。高い要求にも応えるのがイチデジだと思うので
自分のイメージに合ったお写真を追求して下さいね。
これからも宜しくお願いします^^v

================================================
*りえぴさん。
十和田湖も星スゴいでしょ〜。え?酔っぱらってて見てない?(言ってない)
ここ数年見た星空で一番スゴかったのは十和田湖畔でした^^
これだけの星の星屑禿だとほとんど毛が生えてないんぢゃ?^^;;サカタくんに親近感

我家のワンコはボールやディスク投げれば走り回るので飼い主は楽っす
一緒に走れば飼い主も痩せられるに。なんて思うんですけどね。
人間は飲みっぱなしでちと太りました^^;;

>冬用の綿入り半纏
それ!それ〜〜!それが浮かばなかった^^;;
田舎のお嬢ちゃんみたいでしょ

================================================
*まふママさん。
うふふ。ですね^^
5Dいいけど動体に弱いって言うし、次機種に期待ですね。
宝の持ち腐れって事ないですよ!少なくとモチベーションはぐっと上がるはずv

ええ!?まふママさんもLXですか〜!
ん〜LXいいかな〜?そう言われると私も欲しくなって来ます。
理想的には4くらいの室内に6くらいの前室空間なんですけど・・・荷物が多いので^^;;

オゾンで洗う洗濯機ですね^^ まふママさんもけっこう物欲が(笑)
でも全部無きゃ無いでなんとかなるもんばかりですね〜^^
私もそんなんばかりです。今タイムリーに欲しいのがiPodtouch(使うのか?)

カヌー合宿・・ぜひ参加して下さい^^
但し、決してお勧めはしませんが、モノをアピールするのは巧いですよ〜ご注意を(笑)

================================================
*ゆかりさん。
来年はココでご一緒かもしれませんね^^
いや、今年中か?(笑)
ほんと贅沢な時間ですよ〜。5000坪を貸切ですから〜^^
芝的には今イチですが〜(笑)

アイリ似合ってますか?それは着物としてではなく・・ですよね?^^;
ダイエット作戦は長期にやらないといけないかもです(汗)

そいえばスノーシューとかありましたね!これもとっても贅沢な時間が過ごせます。
大雪原で沸かして飲むコーヒーもハマりますよ^^
まずは"ふぐすま"って〜。まずはって距離じゃないですよ〜(汗)

================================================
*ハピママさん。
おはようございます〜。
良く読んで^^ マイナス2℃ですよ。っもう○型なんだからぁ。
え?う?ランステ気になってるんですか?(意外)
あれは冬はちょっと寒いです〜。広過ぎて暖まりません、私のストーブだと(笑)
リビシェルとだと。アメSとC社の3mテントくらい違うかな?^^

5年に1度のアルプス記事も拝見してますよ〜。
場所が良く判らないんですが、あそこも綺麗そうですよね。天文台もあるとか
夏の5年に1度なんでしょうかね?
これからは星が綺麗なシーズンになりますね^^ ぜひアルプスでの星空をvあれで^^

> TOPの写真・・・ どうすればこんな写真が取れるのでしょう@@
機材にお金かけてますからー(汗)
F1.8ISO1600で30秒露光。リビシェルのランタンを走って行って5秒くらいで消してます。
以外に地味な作業してます^^;;

オネエな私は、逢ってるハピママさんには通用しませんでしたね(T^T)
バロンパパ :: 2007/10/25 12:06 PM
こんにちは(^^)!
あえて御殿場付近を避けて清里へ行かれたんですね(笑)
またもや素晴らしい星空写真の数々・・
沢山のドット打で腱鞘炎になりませんでしたか(嘘です^_^;)

久しぶりのソロファミキャン、のんびりで良いですね♪♪
家族で記念撮影しちゃって〜!ペアルックだし〜〜!
ホントはラブラブ度アピールしたいのでは( ̄m ̄* )?

この週末はお天気&気候サイコーでしたね〜〜☆彡
私も太陽の下でのんびりして来ました!できたら連泊したい程でした。
馬刺しもお惣菜も堪能できたし( ̄m ̄* )
グッチも湖畔より芝の方が楽しそうでした(^^ゞ
弟は人生一番のラッキーな日だったようです〜。
目から脂出して泣いてました(爆)
ますます調子にノリそうです。
Cheena :: 2007/10/25 01:14 PM
兄上、ち〜っす!

いいキャンプ場見つけましたね!チェチェチェチェックポイント!←こんな歌ありましたね?

あの富士山の反対側で某先輩に怒られながら遊んでました!何とか生きて帰って来れましたが次回は厳しいかもしれません・・・(爆)

寒くてコーヒーが美味しかったでしょうね!やっぱコーヒーには2℃ですね!(爆)
デじゃなくてラブラブお写真でキャップの足が長くなってませんか?最近の若い子のように長〜いっす!(笑)

お星様も綺麗で最高ですね!すんばらしい写真ですね!
でも、今シーズンの星空写真は負けませんよ!(笑)
刺客登場でたいへんっすね!(爆)
控え目な*ken :: 2007/10/25 04:27 PM
>F1.8ISO1600で30秒露光。リビシェルのランタンを走って行って5秒くらいで消してます。
なるほど!参考になります(^^)
今度やってみよ〜
が!明るい広角が無い!(>_<)
さちお :: 2007/10/25 04:35 PM
鮭の遡上についてですが、先週末に漕いだときはほとんど気にはなりませんでした。
というか、大瀬では観ていませんので大丈夫なのでは?
恐らく、烏山⇒大瀬の一日目は大丈夫、二日目大瀬⇒ゴールは?だと思います。
今週末は天気が悪いようなので、パドリングはしないかもしれませんが、那珂川の上流の馬頭近辺の美術館巡りに行くかも知れないので、その時はリサーチしてきます!
まるちゃん :: 2007/10/26 12:01 AM
*Cheenaさん。
おはようございます。
↓"ペア"でコメントありがとうございます( ̄m ̄* ) (お返し^^)
沢山のドット打ちの星空はストックファイルがあるんですよ〜。って・・・おい。

ハイ。天の邪鬼だからやはりソロがいいようです。ワガママ放題でした^^;;
ラブラブに見えますか〜?
やはり私のカメラは現実より良く写るようで・・・特殊なフィルター付けてます( ̄m ̄* )

そちらの天気も良かったみたいですね〜。
清里から見ると富士周辺は雲の下。
みたいだったので御殿場にしなくて正解!って思ってたんですけど、何かクヤシイ(笑)
やはりワンコは芝ですかね?うちはワンコはじめママまでが楽しそうでした
ウォーターアクティビティはオフかな?^^;;
弟は何がラッキーだったのでしょうか?各レポ見ても判りませんが?(謎)

================================================
*控え目?な*kenさん。
何だかラッキーだったそうで・・・ノリノリですね^^
ハメ外さないようにネ。兄ぢゃないし

前フリがミエミエっていうか、浅はかというか・・・
2℃=nidoのくだらないギャグが言いたいが為に、話しの展開が唐突過ぎますよ(-_-;;
だいたい2℃ぢゃないし・・・まったくー。
> デじゃなくてラブラブ
は逆パターンで、これも却下です。オチが弱いです(-_-;;

>今シーズンの星空写真は負けませんよ!(笑)
毎年聞いてますよ〜。今年は期待してます^^v
刺客ってダレ?

レポ拝見しましたが、相変わらず写真の大小の意図が良く判んないです(笑)そこがいいのか?

================================================
*さちおさん。
お。珍しい所に食いつきましたね^^;
予め状況を見て光量落としとくのも忘れずに。気を付けて走って下さいね^^
明るい広角・・・もそうですが、D2HだとISOがぁ^^;;

================================================
*まるちゃん。
おはようございます。
実況状況ありがとうございます!え?そうなんですか?
引き続きご連絡頂けるとありがたいです^^;
ソロでふら〜っと行くかも?
バロンパパ :: 2007/10/26 10:25 AM
こんばんは

新栄キャンプ場 気になっていた所なので参考になりました♪
芝生のフリーサイト のびのび出来ていいですね
しかし・・・清里はもう−2度 完全に冬支度がないと厳しそう

>F1.8ISO1600で30秒露光。リビシェルのランタンを走って行って5秒くらいで消してます。
以外に地味な作業してます^^;;

こういうメイキング話は すごく勉強になります(^^
24mmで5秒でダッシュ・・・・私はF1.8だと50mmしか持っていないので もっと長い距離をダッシュしないと無理そうです(笑)
まずは身体を鍛えなくちゃ(^^;
ボランチ :: 2007/10/26 06:05 PM
*ボランチさん、こんばんわ。
ありがとうございます。参考になれば幸いです^^
が!広角(10mm)分差し引いてご覧下さいね〜。くれぐれも(汗)

標高1000mの越えの清里はやはり寒いですネ(>_<;
夜はワンコ用の水もリビシェルもガビガビに凍っていました〜。
もうストーブが必要ですね^^ ランタンだけど・・(笑)

メイキング話し・・・猛ダッシュで行ったら焚火台につまいずいて(痛っ)のたうち回った。とか
リビシェルのチャックがなかなか空かなくて本人バッチリ写ってた。
なんて間抜けななのは一杯あるんですけどね〜。身になるのは少ないです^^;;
50mmだとさぞや逸話が出来そうですね〜^^
つか、タイマー使えばいいのか^^;;
バロンパパ :: 2007/10/26 07:05 PM
こんばんは。
みんなでワイワイやるのも楽しいですが、しっぽりソロファミキャン…
いいですね〜^^

ウチもそろそろ行こうかなぁ!
rosso :: 2007/10/26 07:10 PM
*rossoさん、こんばんわ〜。
時任さんの番組ご覧になられましたか〜?
シーカヤック欲しくなりました〜(笑)

みんなでワイワイもキャンプの醍醐味ですよね^^
でも私はソロまたはソロファミが基本かな〜?マイペースなもので^^;;(自己中ともいふ)
写真とかにも集中出来ますしねv

誰も居ないキャンプ場でソロでまったり読書&昼寝なんかもいいですよね〜。
キャンプ場も空いて来て良い季節です。(営業終了するとこも多くなって寂しいですが)
バロンパパ :: 2007/10/26 11:21 PM
たびたび失礼します^^

時任さんの番組…、見逃しました〜^^;
ってか妻が一人で見たそうです。。(教えろって…涙)

「大冒険っぽくて感動した!」と説明してくれましたが…
わかったような。わからんような^^;

そうそう、妻もこのブログのファンなんですよ。
きれいな写真を見ては、二人して感動してます。

更新楽しみにしてますね〜
rosso :: 2007/10/27 11:46 PM
*rossoさん、こんばんわ〜。
う。見なかったですか(>_<;; 奥様が独りで・・・?^^(録画しとけって...笑)
ちょっと時任さんのパドリングはアレで、サポートボートが並走していたのがナンでしたけど
なかなかアドヴェンチャーワールドで刺激されましたよ^^

奥さまも・・・ですか^^;; ありがとうございます。
オヤジギャグ満載ですがこれからも宜しくお願い致しますm(_ _)m
ちなみにこの週末は何処へも行ってません(汗)
バロンパパ :: 2007/10/28 09:08 PM
遅いコメントでごめんなさい。
綺麗な星空ですね。見たいです。でも、やっぱり山の方へ
行かないと無理ですね。星の写真も撮ってみたいのですが
未知の世界です。楽しそうす。
美しい写真を見せて下さって、ありがとうございます。
chichiの母 :: 2007/10/29 07:06 PM
*chichiの母さん、こんにちわ。
コメントありがとうございます^^
星空撮影は・・・一にも二にも暗い所へ・・ですね^^
要は時間とちょっとした労力があれば誰でも撮れますよ。
D40と17-50F2.8なら機材的には完璧です。
これから星が綺麗になる季節・・・ぜひチャレンジを^^v
バロンパパ :: 2007/10/29 07:13 PM
注文した翌日には届きました!
Aランクとのことでしたが新品みたいでした!
大満足です!
散々悩んでコチラで購入を決めたかいがありました。
また機会があれば利用します!
クロムハーツ シルバー スーパーコピー https://www.bagb78.com/goods-6201.html
クロムハーツ シルバー スーパーコピー :: 2023/10/11 05:41 AM
コピー時計
カルティエブランドコピー、ブルガリコピー時計販売「18%OFF」当店はカルティエコピー、
ブルガリコピー品のレプリカ販売専門ショップです。
新作品の世界大人気ブルガリコピー、ブランドコピーカルティエ腕時計続々入荷中!
スーパーコピー シャネル 時計 q&q https://www.jpw128.com/product/detail-5365.html
スーパーコピー シャネル 時計 q&q :: 2023/10/12 02:20 PM

Comment Form

Trackbacks