Life with dog
<< 紅葉カヌーat亀山湖 :: main :: Nikon D3 >>

森まき。冬シーズン到来

evening glow
S5pro DX17-55F2.8G
キャンプは冬期料金になったばかりの森のまきばオートへ。
4回目の森まきですが、冬期料金の時しか行った事がありません
12月になるのを待ちわびておりました^^;;(ケチ〜)
亀山湖からは25km程、ほぼ1本道で信号も少なく30分強のアクセスです。

■森のまきばオートキャンプ場 2007.12.1-2 天気:晴時々曇り 気温:1℃〜18℃■


到着途中スーパーで買い物をして森まきには2時前に到着。あまりの暖かさに、ほんとに冬期料金なのだろうか?と不安に思いつつ受付をすると・・・ちゃんと冬期料金(半額)でした^^ありがたや。
場内は以外に空いていましたが、これからの混みも考え、施設が閉鎖になっている奥の更に一番奥へ。施設が遠いのが難ですが、その分伸び伸びできるし、平坦で見晴らしの良いロケーションが何にも代え難い。

ザッと設営していつものようにダラダラと。カヌーで欲求不満のアイリをドッグランで遊ばせたり昼寝をしたり・・・夜は焚き火をしながらまったりと過ごしました。

翌日は早めに撤収して再び亀山湖でカヌーを。なんて思ってましたが、気温差の激しい草地のせいか夜露が激しく、びっしょり濡れたリビシェルを見て戦意喪失。乾燥させながらのんびりとすることにしました。

今回は珍しく風の無い森まき。冬とは思えない暖かさで、とても過ごしやすかった。当初はドッグランが出来てワンコ料金がかかるのは嫌だな〜と思ったけど、やはりお金がかかっても自由に遊ばせられるのはイイ!
近いし、安いし、温暖でワンコも楽しい!と愛犬連れキャンパーの冬には最高のキャンプ場だと改めて感じました。

設営完了 リビシェル ユッケ ドッグラン ジャンプ バロン
アイリ まだ遊ぶの? 昼寝?中 散策 夕焼け 準備中
金目鯛 焚き火 星空撮影 朝 露 朝の散歩
朝露のDR びしょびしょ タマゴ 休憩 眺め 飛行機
遊ぼ ドッグラン idog撮影 ボイジャー 乾燥 また来よー


昼夕夜朝
day evening glow night morning
Camp report : Edit
2007.12.06 Thu 00:54:: comments (33) :: trackbacks (0)

Comments

冬料金とかシーズンによってあるんですね。ここも。
なんとなーくですが、関東近辺のキャンプ場は商売っ気が濃くてアレですね。

焚き火でボーっとするキャンプ、1年くらいやってませんね。
12月は1回はボーっとしてみたいです。
しかし、広いですねえ。昔住んでたオーストラリアの自宅を思い出します(極嘘)
エドヤマ :: 2007/12/06 01:13 AM
*エドヤマさん。
早速ありがとうございます^^v
冬料金は2英世。ワンコは@500円です。
エドヤマさんは、わりと関東近辺のキャンプ場の評価が厳しいですね。何かあった?^^
確かに商売っ気が強い所もありますが、そうでないところの方が多い気がしますよ。
私の行ってる範囲では・・・

お。オーストラリアにお住まいでしたか。私はニュージーランドでしたが、何か?^^;
バロンパパ :: 2007/12/06 01:24 AM
おはようございます バロンパパさん
Topと昼夕夜朝の写真いいですね〜
こういう組写真好きです。
そういえば今回は全部S5proですか?
D2xはもう嫁に出しました?
私はまだ何も出してないんですが下取り出すと今いくらぐらいかちょっと知りたくて・・・
golgo13 :: 2007/12/06 05:07 AM
森まきってドッグランできたんだ!知らなかった!
しかし、アン次郎だったらひょ〜いと飛び越えられそうな柵なのですね(;^^A
で、ワンコ料金もとるようになったの?

今年の冬こそ行きたいな。
ちょび :: 2007/12/06 09:05 AM
バロンパパさん、おはようございます。
初めてのコメントですが、いつも興味深く拝見させていただいてます。
じつはこの時私どもも森の牧場におりました。
サイロの近くでリビシェル&ランブリ5で居た家族です。
日曜日の朝にキャバリア2匹でお散歩されているのを見て、ひょっとして?とは思ったのですが・・・
前記事の亀山湖を見て確信して、レポート楽しみにしておりました。

森の牧場も奥の方はまったく違った風情ですね!お写真も巧いのでしょうけど
とても素敵なキャンプ風景です。
奥の方に設営されているので野性的だなあと羨ましく思ってました。格好良かったです。
私どもは初めての冬のキャンプで不安だったので電源を使いましたが
無くても大丈夫そうと自信をつけたのですが、暖かかったんですね。
本当はもっと寒いのでしょうか?今度は電源無しにチャレンジしてみたいと思ってます。
長々すいません。またコメントさせていただきに来ます。
sho-go :: 2007/12/06 09:58 AM
こんにちは。
ボイジャーの気持ちはどんなでしたでしょう。
最初はただ広げてるだけかと思いましたが、入っているとは思いませんでした(笑
冬期料金制というのはいいシステムですね。、
雪が無い事で、冬キャンと言っても敷居が低くていいですよね。
anomalocaris :: 2007/12/06 10:04 AM
バロンパパさんが撮ると7-11のお総菜も高級店のお鍋のように写りまつね。
二人のアジリティの様子も楽しそでいいな〜。
ココなら、アタシ一人で行って、夜kenboさんが合流もでけるかも?!(そんな根性はないですが〜)
新緑の時期の亀山湖も想像だけでヨダレがでそうですよ〜。
半額で近くて、っていいことずくめですね。
ウチも安いうちに絶対行ってみるです〜!!
emizo :: 2007/12/06 10:29 AM
森まきはいかがでしたか〜〜!?
はは〜ん( ̄m ̄*)、夕焼け写真は私のヤツに対抗したかったんですねェ〜〜 !!
お宅のお子達は爆睡中で残念でしたね( ̄m ̄* )
森まき・・後は雪山でも見えればサイコーだと思いませんか!?
卵は拾いに行ったヤツ? どうも森まきから鶏場へ行く抜け道があるらしいのです。
今度探検してみようと思ってます。っていうか管理人さんに聞けばいいんですね^_^;
Cheena :: 2007/12/06 11:41 AM
こんにちは〜(^_^*
毎回素敵なキャンプシーン&写真で言葉がみつからなくなってきました(^^;;
いつも感じるのは、気持ちよさそ〜〜〜!ってこと
こちらのレポ見てると無性にキャンプ行きたくなります♪
ほんと素敵なキャンプ場ばかりですね!
空の色の微妙な青の変化がキレ〜☆
ボイジャーになったバロンパパさんは大ウケでした(^^)/
ビスコ :: 2007/12/06 12:28 PM
こんにちわ〜♪
ウフフ^^アイリちゃん。可愛いお顔が台なし〜
こんな写真ばかり載せて意地悪ですね(^^)
森のまきばも伸び伸び出来そうな所ですね〜
じつはここも近いんですよ。うちから(笑)
ドッグランだけも使えるのでしょうか?
マフママ :: 2007/12/06 12:49 PM
第2弾もすごいですね!!

ボイジャーの気持ちになった写真も面白いですね〜
*kenって人は良さそうだから乗せたいとか言ってませんでしたか?
その時にキャップはプレイバックPart2を口ずさんでたんでしょうね〜
♪緑の中を走り抜けてく真っ赤なボイジャ〜 (爆)

うちのちび太もアジリティで遊んでくれると楽しいんですがねェ〜
理系みたいで運動は・・(爆)

ひ弱な私は現在風邪っぴきで、キャンプ行けませんが早く治して出動しようと思います。
うがい&手荒いはした方がいいみたいです!
皆さんお気をつけくださ〜い!
*ken :: 2007/12/06 01:01 PM
*golgo13さん。
こんにちわ。ありがとうございます。
S5proはNikonとはまた少し違った発色でお気に入りです。
今回はカヌーもあったのでS5proオンリーです。
D2Xはまだありますよー。フジヤHPによると12諭吉〜ってなってますね。
レンズ(特に純正)はまだ納得ですが、カメラ・特にデジイチの根落ちの激しさは悲しくなりますね(T^T)
もっとも性能的には妥当なんでしょうけど・・・
D2XとD2Hはさすがに2台は必要ないのでどっちか出します^^;;(スタイルが気に入ってるので)
個人的にはD2Hの方が愛着あるのでD2Xかな〜?

=================================================
*ちょびさん。
森まきは今年の春からドッグラン出来たんですよ〜。
ちょび家にはちょっと負担かも@500円ですから、サイト2英世+ワンコ1.5英世になっちゃいます。^^;;
でも割合広々してるからドッグランとしては安いかな?

行くときはぜひ声かけて下さ〜い。たまにはご一緒したいですね〜
そうそう。近くのスーパーでマグロのカマ売ってたのでイガさん思い出しました。
カマ喰いて〜>自分でヤレって?

=================================================
*sho-goさん。
はじめまして!コメントありがとうございますv
リビシェル&ランブリ5ですか?羊舎の奥の方でしょうか?
なんとなく記憶にあります!

私も今回のところは初めてでしたが、凄くイイです(不便ですが^^;)
何より普通にしてる分には高圧線が視界に入らない上、サイロとかも見えるので北海道に居るようでしたよ。
お子様がいらっしゃるのでしょうか?(サイトURLが不備です〜お訪ね出来ません><)
お子様連れだとちょっと辛いかもしれませんが、大人だけなら良いと思います。

> 本当はもっと寒いのでしょうか?
ん〜どうなんでしょうか?最近皮下脂肪が厚くなって来ちゃってるだけかもしれません^^;;
ただ日中は真冬でも暖かいですが、海からの風が強い時があるのでそんな時はけっこう寒いです。
朝晩はもっと下がるのではないでしょうか?でも極寒という感じではないので
冬の電源なしにチャレンジするには良い所だと思います。
電源も冬は何かとありがたいですが、無しで過ごせるようになるとキャンプ場の選択も広がるし
設営場所の自由度もグッと増しますからぜひチャレンジしてみて下さい。
但し、ちょこっと物欲が増すかもしれませんが^^;;
またぜひ遊びに来て下さいね。これからも宜しくお願いします。

=================================================
*anomalocarisさん。
ボイジャーもなかなか大変なんだな?と思いましたよ(笑)
これで水圧がかかるんですから^^;
冬期料金はほんと良いシステムですが、以外に少ないですよね〜。
もっと導入するとこが増えればいいと思うのですが・・・
でもそうすると我家のようにその時期にしか行かなくなっちゃうのかな〜?(自爆)
そいえば朝霧も冬期料金の時しか行った事ありません^^;;

=================================================
*emizoさん。
7-11のお惣菜は高級店以上に美味しかったですよ^^
料理は味もさることながら、ロケーションも大事ですよね〜
ココは9時になっちゃうと門が閉まっちゃうんです^^;
でもスズマルくんの分入れても2.5英世だから、まぁ及第点すかね?
日曜日はドッグランでフレブルのオフ会?大勢来てらっしゃいましたよ〜

亀山湖はなんなら冬枯れでもいいでね?連休が出来たらぜひいきませう〜

追伸:給湯器があるのでヒツコイ油汚れでもOK!凝った料理も出来ますよ〜
ってkenboさんに言っといて(笑)

=================================================
*Cheenaさん。
はは〜ん。って^^;;ちょっと義弟にコメントが似てきましたね!
はいはい。対抗したかったんですけど私の腕&カメラでは無理でした。今度ご指導願います!
ワンコの指導もよろしく〜グッチのように賢くv

森まき・・・改めていいですね!一番奥に設営すればひょっとして富士山が見えるんぢゃ?
って思いましたけどダメでした。
高い山か湖か海に面してれば最高でしょうね〜
タマゴは持って来てもらいました。どうも産んでる姿を見て食べるのは忍びなくて^^;;
どこまでも優しいお兄ちゃんです(爆)

=================================================
*ビスコさん。
毎回嬉しいコメントありがたく思っていますv
気持ち良さそ〜って思ってもらえるのが一番です^^
でも無理してコメ頂かなくてもいいですよ〜見ていただいてるだけで充分ですから。

火葬するときはこのまま焼いてくれ〜!って感じでした^^;;

=================================================
*マフママさん。
どんな顔でもわが子は可愛いですね
っていうか酷い顔ほど愛おしく感じてしまいます^^;(また親ばか)

おお〜そうですね〜アクアラインでビュッと・・・ぜひ感染に(笑)
ハイ。ドッグランオンリーでもOKですよ!料金は判りませんが多分安いと思います。

=================================================
**kenさん。
真っ昼間だと冴えてますね〜。今回のはなかなか笑かしてくれましたよ(とたまには褒めてみる)
*kenって人は風船らしいからそのまま浮くのでは?って言ってました。
でも中はアブラだからな〜?と言っておきましたよ^^

> ♪緑の中を走り抜けてく真っ赤なボイジャ〜 (爆)
↑わざわざタイプ打たなくても、プレイバックPart2でオチが見えました^^;
浅いな〜

ちび太は理系でしたか!理系でも文系でも運動には関係ないですけどね〜
知的ってフリたいのは何となく判りましたが( ̄m ̄* )

風邪って人間のDNAの人がうつる病気ですよ〜。
"邪"ぢゃなくて"船"では?( ̄m ̄* )
バロンパパ :: 2007/12/06 01:56 PM
お久しぶりです。
森のまきばの向こうの丘は、冬季は施設閉鎖ですか…知りませんでした!
遠いトイレが、またさらに遠くなります。
素敵な写真を見たら、久しぶりにまた大きな空を見に 森のまきばに行きたくなりました。
あのぉ、よかったら「主婦の店」というのを教えてくださいませんか?
卵はキャンプ場手前の看板のおうちで購入でしょうか?
何回も通っていながら何も知りません(涙)
3週間ほど前でしたが、亀山湖方面へ向かおうとしたのですが、
途中で狭い1本橋に出くわして、、、断念して帰りました。
ちがうルートもあったかもしれませんが…おっきなクルマはやっかいです!
ohno :: 2007/12/06 03:08 PM
こんにちわ〜。
森まきもこの時期気になってるキャンプ場の一つですぅ
リビングシェル買わないとダメですが(;^_^A
ほんとに北海道のようですね〜。
わたしも23みたいな景色見ながらのんびりした〜い。

>食べ物に時間をかけるよりは、のんびりとした時間を楽しむ・・・
うちの相方に聞かせます!うちはほとんど料理に行く様なもんですから(><)
あげくの果てには失敗しても美味し〜いなんてバカみたぁ〜い
だったら何でもいいだろっみたいな(^_^;;

亀山湖の紅葉カヌーもとーっても癒されました♪
moe☆moe :: 2007/12/06 05:50 PM
バロンパパさん、こんばんは。
最初の空の色の変化は何とも言えない色合いですね。
最後の4枚と併せSnowPeakのカタログのようです。
森の牧場も良さそうなところですね。
水場が閉鎖されているということですが、設営は何処にしても良いのでしょうか?
それとバロンパパさんはいつもリビングシェルの綱を張ってないようですが
写真の為ですか?大丈夫なものなのでしょうか?
僕は以前持っていたタープがトラウマで全て張ってます。
スミノフ :: 2007/12/06 07:00 PM
こんばんは〜。
火曜は印西だけでしたよ>前レス
でもちょっと(^^;;

え〜!森のまきばってこんなんでしたっけ?
この時期の奥側もいいですね!見晴らしがイイ!
わたしも冬期しか行ったことないのでまだドッグランは未使用です。
うちはドッグランがあるととても助かります。犬の大小にかかわらず@500円なんですか?
いつものんびりですが(笑)一段とのんびりした感じが伝わりました。
まだストーブ無しで過ごせるとは・・・やはり行けば良かった(ToT)
ジョンパパ :: 2007/12/06 08:35 PM
 こんばんは。予定通りの森まきですね。
ドックランも出来てますますワンコ向けになったんですね。サイトが広くても安心してノーリードが出来るトコがあるのはいいかもですね。

やっぱり冬キャンの入門はここしかなさそう。
goemonパパ :: 2007/12/06 08:46 PM
バロンパパさま
こんばんは〜 森まきですね(^^ /
お写真から場内は空いているようですね。一瞬長野かと思ってしまいました(笑)
空と夕日の写真が素敵です。星空の写真は駄目でしたか?・・・残念です。
バロンくんやアイリちゃんも楽しそうですね・・・

愛犬連れキャンパーの冬には最高のキャンプ場←ETC割引で尚良いですね・・早く年末年始こないかな・・デス

ところでカヌーはルーフバーに取り付けて走行中に違和感ないのでしょうか?
りりぱぱ :: 2007/12/06 10:53 PM
*ohnoさん。
ごぶさたしており、すいませ〜ん。
森まきの冬期は、谷になってる所にある2つの水場&トイレが閉鎖になります。
だから安いのかな〜?なんて思ってます。

ここは市街地に近いので何となくキャンプって感じじゃないんですけど
居るとメチャクチャいいところですよね〜。行く度に思います^^
「主婦の店」は多分ここら辺↓
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=MapionBB&nl=35/21/26.696&el=140/03/42.759&scl=70000&bid=Mlink
いつも姉崎から行くので、知らなかったのですが、意外に近い所にあります。
卵は受付時に管理人さんに言っとくと夕方には受付に届きますよ。

おお!亀山湖に?狭い一本橋・・・気がつきませんでした^^;;
大きいくるまはやっかいですけど、これからの季節は快適ですよね〜。
この週末はキャンカー多かったです^^

================================================
*moe☆moeさん。
この時期の森まきはいいですよ〜。
富士山に見飽きたら(あ。まだ見れてないんでしたね^^;;)
ここもいいかもですよ〜。ほんと北海道のようです。

キャンプスタイルは人それぞれ、ぢつは我家の場合凝った料理が出来なかったりします^^;;
まぁこんなロケーションでの飲食は何でも旨い!
だから酒類もなんでもよかったりします^^;
経験を重ねて自分スタイルを見つけて下さいねv

================================================
*スミノフさん。
こんばんわ。
ありがとうございます。私も最初の写真の空はとても気に入ってますv
森まきもこの時期オススメですよー
水場が閉鎖されているってだけでサイトに制限はありません。
場内はオールフリーサイトです。
但し真ん中にあるV字谷付近は夜露も激しいし、床もジメジメしてるので避けた方が無難です。
なるべく高い所がいいですよ。
リビシェルの張り綱は風が強い時しかしません。面倒なので^^;;
スミノフさんは緑や黄色のテープにペグダウンしてますか?
私はそのテープの元のリングに直接ソリステ突っ込んでペグダウンしちゃいます。
傷がついたりとデメリットもありますが、少々の風なら張り綱無しでもOKです。
まぁ張り綱した方が安心ではありますね^^

================================================
*ジョンパパさん。
あ。そうなん?つまんなーい(笑)
意外にママさんが乗り気かと思ってたんですが^^;
でもちょっと?ん?

森のまきばってこんなとこですよ!
奥側はほんといいですね〜初めてでした。
ジョン家も冬のみですか?ケチだな〜(笑)
ドッグランは水場もあるし、思ったよりしっかりした造りでした。
大型犬用はジョンくんでも伸び伸び出来そうでしたよ。但し、柵は越えちゃうかも^^;
大も小も@500円です。
ほんとこの日は最高ーでしたよ〜。待ってたのに・・・

================================================
*goemonパパさん。
ハイ。予定通りでした^^;
同県内で脚が重いと思いますが(笑)ワンコの為と思って一度行かれてみてはいかがでしょう?
お湯は出るし、冬でも快適ですよ。
但し風が強い時はヤメた方がいいです。ここの風はスゴいです(>_<)

================================================
*りりぱぱさん。
こんばんわ〜。那須行かれてたんですね〜。
ほんとりり家も神出鬼没ですね〜^^;
この週末は10組程、奥側エリアは2組だったので、周囲50m以内は誰も居ませんでしたv
ワンコにも飼い主にも楽しい所です。
ぜひ安いうちに^^;;

カヌーは一般道だけだったので載せましたが、違和感はありました。
高速はとても走りたくないです〜
バロンパパ :: 2007/12/07 12:51 AM
こちらにもしつこくコメントを(笑)

夕陽と朝陽の写真の10-20と17-55の画角の違いにクギヅケでした^^;
17mmでも随分と広角にうつるのだな〜、、と例のレンズがまた欲しくなり(笑)
(↑秋にものすごく出費したので現在財政破綻気味^^;もう少し先になりそうです〜T0T)

12/30の薔薇色の空、本当に美しいです
テントの中から遠景の夕焼けを撮る・・・思いもしませんでしたm(_ _)m
ハピママ :: 2007/12/07 11:05 AM
12月1・2日と読んであれ? もしかして会ったかな
と思ったらやっぱり我らブヒ軍団に会ってたんですね。
さくらんぼちゃん クゥにそっくりでよく私たちも
「さくらんぼちゃん?」と間違われます。
一緒に行けてたら会えたかもなんですね〜。残念。
今回は泣く泣く諦めました〜。

ちなみに菌は菌に興味もある人にのみうつります。
バロンパパさんにはもれなく・・・。むふっ。
ふじこ :: 2007/12/07 05:13 PM
*ハピママさん。
こちらにもありがとうございます^^v
17mmも普通は広角と呼ばれて、一般にはココ止まりです。
10mmはウソの世界(爆)このレンズをこれほど目にするのはキャンプ関連ブログだけかも(笑)
例のレンズ・・・防湿庫で熟成させておきますよ。半年後(春)が飲み頃かな?^^

景色の写真にテントとか入れると、そこに泊まったんだ〜気持ち良さそうだな〜。
なんて感じを想像させますが、内部からの目線になると、
こんな景色見ながらご飯食べたら美味しいだろうな〜とより具体的になる感じがしませんか?

フィールドに居て、あ。今の瞬間いい景色って思う時に撮れる状態。
撮れる技術を身につけると(おこがましいですが)もっと楽しくなると思いますよ〜
週末ガンバレ〜^^

================================================
*ふじこさん。
は〜い。ブヒ軍団の方にお逢い(正式には見かけ)ましたよ〜。
遠くから見て、あれ?フレブルかな?って思ったので
わざわざドッグランまで行ったりして(笑)
そんな中にひょっとしてクゥちゃんかな?と思われる方が居たので
思い切ってお声かけさせて頂きましたが、違った^^;;
ほんと。残念でした〜。ボイジャー菌も持ってたのに(笑)

> バロンパパさんにはもれなく・・・。むふっ。
うへ〜何でしょ?恐〜っ
虚弱体質なのでものすごーく感染し易いんです^^;;
それにはワクチンはあるんすかね?覚悟しときまつ。
バロンパパ :: 2007/12/07 06:50 PM
こんばんは。いや〜出遅れちゃいました。レポ出るのずっと待ってたんですけど・・・
はじめまして、いつも拝見させていただいてます。とても写真が綺麗ですね。(^^)
先日、私達も森まきに居たんです。それもバロンパパさんの斜め左に居たリビシェル張ってた者です。覚えてますでしょうか?バロンパパさんが撮った写真にも少し写ってました!
うちの旦那様が以前からバロンパパさんのHP拝見してて、突然、バロンパパさんじゃないと言ってたのですが、旦那さんは話かけたかったみたいなんですが、なんだか緊張してたみたいで結局
話かけられずに終わってしまいました。残念がってました。
うちの娘ミニチュアダックスのマリアと申します。今度、バロン君、あいりちゃんと遊びたいです。宜しくお願いします。
まりあママ :: 2007/12/09 09:51 PM
*まりあままさん、こんばんわ。
初めまして!コメントありがとうございます。
私も気になってました〜^^

じつはお友達からSPCのKWでまりあままさんのKWに我家が出てますよ。
と教えて貰っていたのですが、パスワード忘れてログイン出来ないんです^^;; 失礼しました。
何でも初張りだったとか?
いや。ピシーッと張られてたので、誰だろう?と思ってたんですよ。
後ろから(スイマセン偉そうで)見てても画になってましたよ〜。
マリアちゃんも大人しそうな感じでしたね。我家はアイリが吠えてウルサかったのでは?(>_<)

まだまだこれからの季節もキャンプやられるのでしょうか?
この季節はキャンプ場も限られますので、何処かでお逢い出来るかも知れないですね。
車も判ったし(笑) 何処かでお逢いした際はお声掛け合いましょうv
これからも宜しくお願いします。
バロンパパ :: 2007/12/10 12:46 AM
お返事ありがとうございます。
そうなんです、あの時初めてリビシェルを張ったんです!ずっとC社のキャンプ道具でSPに乗り換えて、一気に買い変え唯一大物のリビシェルが残ってしまい・・・やっと手に入れて場所を探していたときに*CheenaさんのHPを見てここしかないと思って行ったんですよ。(*^^*)
お正月に富士の方に行こうかなと計画してますけど、バロンパパさんみたいなスーツを着てできる男、仕事も遊びも。(想像ですけどね)うちのは、一人親方の職人さんなんですよ(頑固者)なので近くにならないとなかなか休みの予定がたてられなくて(><)
うちもHPとかやりたいけど、IT系に弱くてカメラもまりあちゃんの為にも欲しいんですけど、素人だから何を買ったらいいのかわからなくて、何かおすすめありますか?かっちょえ〜のは無理ですけどね。どこかでまたお会いしたいですね!その時はまた宜しくお願いします。
まりあママ :: 2007/12/10 07:59 PM
*まりあままさん。
おお。パパさんは職人さんでしたか。どおりでビシッと張ってらっしゃると思いました^^
職人気質なんですね!>あれどっかで聞いた様な・・・ogawa?^^;

C社からの乗り換えでしたか〜。余分な出費しちゃいましたね。でもそういう方多いですね。
Cheenaさんもそうです(笑)C社(緑)→SP(赤)みたいな人を紅葉したっていうらしいですよ^^秋ですね。

うわ〜なんか凄い美化されてますね〜。困ったな〜逢えません^^;;
お正月に富士山ですか・・我家も富士山のどっちか(東か西か?)に行こうと思ってますが
まだ未定です。天の邪鬼なんで直前まで決まりません^^;決まったらなんとな〜く匂わせますねv

無料ブログならコメント感覚で始められるのでは無いでしょうか?
やったらやったで苦労もありますが、楽しい事もいっぱいですよ。
まりあちゃんの記録として始めましょうよ。楽しみにしてます。
カメラは・・・難しいですね〜。ただワンコが居るならイチデジはおススメです。
エントリーモデルで充分だと思います。(説得力ありませんが^^;)
バロンパパ :: 2007/12/10 11:36 PM
超遅コメですみません。

最後の4枚いいですね〜  刻々と色を変える様を感じました。
フィールドでのんびりしたいなあ と
今回はカメラのせいか?写真の雰囲気もいつもと少し違うような・・・
明るさとのんびり感、ゆったりした雰囲気を堪能しました。
kc_papa :: 2007/12/11 12:56 AM
*kc_papaさん。
最後の4枚で刻々と移り変わる時間を体験して頂けたらな〜と思っておりました。
ありがとうございますv
写真の雰囲気違いますか?これは偽装してませんよ(笑)
今年は結局キャンプはどうだったのでしょう?
そちら(北茨城方面)は寒いのかな〜?
冬期にまた茨城方面狙ってます^^
バロンパパ :: 2007/12/11 10:10 AM
こんばんは・・・

のっけからブルーですが、今期のキャンプは始まる前に終わりました(爆)
まあ子供のことやら転勤がらみで忙しかったりしましたから。
あとは家族だけお引っ越しが決まったり・・・。
来年から恐怖の単身赴任です。待望のだったりして(自爆)

こっちは寒いですよ。それなりの覚悟の上でどうぞ。
でも静かでよいかも、ですね。
あと、ウチもLeopard導入しました(バンザ〜イ)
全くの予定外ですが。プリンタ買いにいってpcごと買ってかえってきたみたいな・・・。
前がOS9(8.6マシン)ですから5段階特進みたいな(笑)
パパさんの写真もこれまで以上に映えそうですV
kc_papa :: 2007/12/11 11:14 PM
*kc_papaさん。
こんにちわ〜。
>今期のキャンプは始まる前に終わりました
悲し過ぎ〜(笑)
でもそれでも充実した1年だったようなので、それはそれで・・・
私だったら気が狂うか、そのまま見向きもしなくなるか・・・
1年ぶりにキャンプやったら高規格からリハビリしないと^^;;
でも来年からは毎日ソロキャン気分なんですね〜。たまにだったらいいんですけどね〜。

やはり寒いですか!了解しましたv

おっ?new iMacでしょうか?いいですね〜。
>5段階特進みたいな(笑)
大ウケでした!(笑) 殉職みたいですね^^;; つか、転職?みたいな感じではないですか?
同じ環境で見て頂けるのが一番嬉しいです^^
バロンパパ :: 2007/12/12 01:39 PM
バロンパパさん こんばんは

転職? には参りました。実際別世界ですもん。
8.6からOS9にしてからも全然問題なく使ってたんですが、、、
Xってすごいですね〜。恐ろしや。完全に浦島太郎。
すごいベテランの顔した新入社員みたい。
予想通りnew iMacです。プリンタだけのはずだったのに;

今日明日は少し暖かめですが、それでも朝は結構冷えてます。
アンコウのメニュー看板も目立ち冬らしい感じですよ。
kc_papa :: 2007/12/12 10:43 PM
*kc_papaさん。
おはようございます。
iMacでしたか!いいですよね〜。私も欲し〜〜
ついでに買ったものの方が高い。よくあることです(笑)

OS9→OSXはほんとカルチャーショックですよね〜
XはOSシステムがドコにあるか判らないし、機嫌が判りません(笑)
でも表示は綺麗だし、慣れるとインターフェースもスゴく使い易いです。
インターネットブラウザも速いですしね。

私は会社では9を使ってますが、さすがに最近疲れてきていて
毎日ヨボヨボのお爺ちゃんと話しをしてるようです(笑)

キャンプでアンコウ鍋!いいですね〜
早速計画しますv
バロンパパ :: 2007/12/13 10:11 AM
ルイヴィトンブランドコピー代引き専門店

ルイヴィトンブランドコピー
ルイヴィトンバッグ コピー
ルイヴィトン腕時計 コピー
ルイヴィトン財布 コピー
ルイヴィトン靴 コピー
ルイヴィトンキーケース コピー
ルイヴィトンマフラー コピー
ルイヴィトンコピー代引き

当店は中国で超一流品質の高いブランド品レプリカ商品を販売するネットショップです。
当店の商品仕入れは中国・香港です。発送元も中国香港です。
取り扱っております商品は全て工場より直送となります。
取り扱い商品はN級のみとなっており、安価なクラスとは違うクオリティとなっております。
N級専門工場にて製造しておりますので品質は必ずご満足頂けると思います。
ホームページ上でのご注文は24時間受け付けております
ロレックス スーパーコピー 精巧 https://www.kopi01.com/brandgoods-23960.html
ロレックス スーパーコピー 精巧 :: 2023/08/26 05:52 PM

Comment Form

Trackbacks