Life with dog
<< 星空試写 :: main :: Urban nights with D3 >>

ワンコ撮影

ディスクドッグ
Nikon D3 VR70-200F2.8G

小さくて予測不能な動きをする動物写真は、Wan飼いだと日常だが実はカメラの性能が大きく影響するジャンル。
状況によってはスポーツ写真、モータースポーツ、航空機、鉄道等々より高度なAF性能が求められるように思う。

以前書いたように、私がデジカメに求める資質は耐高ISOとオートフォーカスの正確性。でした。
D3の撮像感度については前星空撮影で嬉しい性能を示してくれた。
ではオートフォーカス性能は?動体への追従性は?
連写結果から言うとAF性能も格段に向上しており、正確性と合焦の早さは撮って直ぐに体感出来るくらいに進化している。
マニアックに向上点を挙げるとキリがないので、省くがとにかくイイ(省き過ぎ)

速く正確に。に加え状況に応じて使い分けるエリアモードの選択&機能の拡張性も広がっている。
D2Xの11点を遥かに凌ぐ51点AFポイントは当初そんなに要らないだろう?と思っていたが、AFポイントが多いという事は情報がそれだけ多くなりAFの正確性が増すようだ。
追従性もしかり。従来機はAFポイント間で空白ゾーンが広く、その間はカメラが予測したり止まったり・・・AFの迷いが生じていたのだが、D3のAFは例え一度迷っても瞬時に復帰し、粘り強く追従する。予測フォーカス(動体の動きを予想してAFする)も的確。
具体的にはD2Xがクロップ高速で8コマ/秒で撮った時に7割方しかピントが合わない様な状況でも、D3はほぼ90%以上(汗)歩留まり率が高くて写真選びが大変です^^;;

それでもこれかよって感じですが、宜しければ作例を・・・
と言ってもチョイスしたものだけ見れば変わりばえしませんけどね^^;;

ラプトル 逝っちゃってる? 待て バロン チャッチ〜 着物
ハイコン ロックオン ガブ ジャンプ バロン アイリ
photo tools : Edit
2007.12.11 Tue 19:37:: comments (31) :: trackbacks (0)

Comments

もしかして一番ってやつですかね〜
アイリちゃんフリスビー上手ですね、森まきの時もママさんと遊んでるのを見てましたけど、写真で見ると迫力が違うんですね。圧巻ですね〜
無料ブログ調べてみました。色々あってどれにしたらいいかわからないですね。
カメラはお店に軽〜く見に行ってきます!デジイチのなかでもおすすめはニコンの○○とか具体的なものとか・・・ありますか?
まりあママ :: 2007/12/11 08:34 PM
はいはい。
D3がスゲーのは、よ〜〜く分かりますた。

が!・・
TOPの写真、ち〜〜〜とデカすぎやしませんか?
浮かれポンチなのは分かりますけどw

でも、AFの正確性と速さは、わんこ撮りには魅力ですね。(^^)
たつごろう :: 2007/12/11 08:51 PM
 こんばんは。
いきなりラプトルで始まりましたね〜(笑)すごい集中力伝わってきますね。
私バロンパパさんがD3買った時、フルサイズになってレンズこれからまた買い集めるのかと後いくらかかるのか人事ながら心配してたらレンズ対応になってるんですね、余計なお世話でした・・・。
それにしてもワンコの毛の1本1本が良く解る位綺麗ですね、人のを見ると欲しくなっちゃいます。 
悪い癖です。
goemonパパ :: 2007/12/11 09:04 PM
アイチ〜ン。良かったね〜カメラ買ってもらえて(^^)←正しい認識でしょ?
最後の眼差しで見られれば仕方ないですよね!
カメラもスゴいんでしょうけど、アイリちゃんの集中力と運動能力。。。
もはやキャバじゃないですね(笑)
ジョンにも少しその能力を分けて下さい

バロンパパさんにうちのジョンを撮ってもらいたいな〜。
でもD70sで充分かも(;^_^A
ジョンパパ :: 2007/12/11 10:19 PM
バロンパパさん、こんばんは。
おっしゃる通りワンコのこの様な写真はモータースポーツより難しいかも
プロドライバーは滅多な事ではライン外さないですから(笑)
AF性能はやはり格段にいいですか。楽しみだな〜
私の場合ssは割と遅めなのでISOはD2Xでもなんとか我慢出来る範囲ですが
AF性能と連写性が魅力です。(クロップ高速はやはり使い難い)
特に前記事の暗い時のAFが気になりますね。D2Xは夕方になると置きピンでしたから
3Dトラッキングは試されましたか?
TT-nikon :: 2007/12/11 10:35 PM
ギョエ〜! もう凄すぎて言葉がみつかりません・・・^^;
TOPのお写真はウチのちっこいモニターではスクロールしないと見切れませんが・・・(笑)
AF性能は D300でもアレなんですからD3だとさらに・・・ですよね?(恐ろし〜)
どれも凄いお写真ですけど 85/1.4の描写はやっぱりD300のそれとは別次元ですね。。。
やっぱりしばらく見に来るのやめよ〜っと。(爆)
haku :: 2007/12/11 11:06 PM
バロンくん、アイリちゃんの為に買った!というのがよくわかりました! (笑)

D3やっぱりすごいんですね〜!
お二人さんのブレンハイムの毛艶がものすごくきれいなんですけど〜!
それに、目!表情がはっきり写ってる(°Д°;)
動いてる写真とは思えません!

我が家、今ちょっと忙しく、パパもほとんどカメラに触ってないのですが、
今度の日曜は休みなので、三人さんを連れてどこかに行きたくなりました〜
Anneママ :: 2007/12/11 11:44 PM
すごいっ〜綺麗な写真・・言葉でません。
腕も更ることながら・・
家のりりーも撮って欲しい・・・黒犬ゆえ全く駄目であります・・・(TT)
AF性能やレンズも大切なんですね。
りりぱぱ :: 2007/12/11 11:51 PM
hakuさんと同じく、「ここに来るのしばらくやめよー!」派だったのですが。。。(^0^;)
今日のエントリーはどうしても見ないわけにはいかないよーで(よー意味がわかりませんが)。。。
自分が撮ってもバロンパパさんのようにはいかないとは分かっていても、これは凄すぎです!
絵作りは確かにN社の一桁路線なのですが、動体のとらえ方はC社の領域!ですよね。
やったぜニコンさま!って叫びたい気分です。
やっぱり我慢できそーにないので明日からツミタテ始めます。
それでも1年後かなー。(¨;)
D3xsなんかがでてたりして。(^^ゞ
なんてのは関係なく、とにかくカンドーです。
ここまでD2xと差を付けなくてもいいのにー!ってくらい、ですよね。(^^ゞ
つねちん :: 2007/12/12 12:53 AM
こんばんは

早速、動体撮影ですね! こんなの見せられると、D300が気になるじゃないですか!!
やはり、51点は伊達じゃなさそうですねぇ、高感度+高速シャッターなら敵なしですね。
怖いのはフレームアウトだけですね。
場所は森まきですか?
今度、行かれるとき声かけてくださいませ。冬装備は無いので、デイキャンでおじゃましたいです。

英語版ですがデモ版D3対応したようです。↓
Adobe Photoshop Lightroom 1.3.1 (E) [OSX][UB]
http://www.adobe.com/support/downloads/detail.jsp?ftpID=3810
Canon 1Ds Mark III、Nikon D3、Nikon D300、Olympus E-3などサポートするカメラの機種を追加/Mac OS X 10.5 "Leopard"対応。30日間試用可能。
だそうです。情報まで
ふしぎつぼ :: 2007/12/12 01:14 AM
ひゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!堪りません(≧◇≦)♪

コレだったのですねぇ。。。思わせぶりな表現は!(笑)
もう4、12枚目の王子にトロリ〜ン♪です^^

51点。。。春まで待とう!ホトトギス♪(爆)
子沢山。 :: 2007/12/12 01:42 AM
イキイキとしたワンズの表情までくっきりばっちり〜。
まさにワンズの為に買ったカメラですね〜。(←これでエエっすか?)
カメラのことなんかまったくもって分からない私ですら、
すごいことが伝わってくるですよ。なんちゅーカメラだ。
で、昨日ヨドバシでホンモノ見てびっくり。たけ〜(笑)
アタシの年収くらいですよ。
emizo :: 2007/12/12 09:13 AM
こんにちは〜。
躍動感ありますねぇ〜。イキイキしていて、楽しさが伝わってきますよ。

確かに動き回る動物の写真というのは一番AF性能が影響してきそうですね。
スポーツとかなら経験と洞察で置きピンとかでなんとかできますから。
ワンコ達も安心してはしゃぎ回れるんじゃないですか(^^
anomalocaris :: 2007/12/12 10:41 AM
ん?ディスク?と思いきやスクロールすると・・・きゃっアイリちゃんw(゚0゚)w
新しいパタ〜ンですね^^
小宇宙から一転、迫力満点の動体写真を満喫させて頂きました♪

私はAFはD80でも充分かな〜?と思うんだけど、ワンちゃんとか撮るとシビアなんでしょうね〜
秒速9コマを体験しただけで感動なんですから、その全てにピントが合ってる歓びw
さぞや官能的なんでしょうね〜。
ん〜ますますD3が魅力的にっ(;^_^A 
shinko :: 2007/12/12 12:41 PM
あちゃー、前回、前々回のエントリーにレスしたのに反映されとりませんでしたわー、ショック。
珍しく長たらしいコメンツつけたのにー(笑
わしのPC、立ち上げて1時間でファンが「働きたくねー」って唸りだしましてね。んで、そのまま使ってると勝手に電源落ちてしまうんです。うんこたれです。
夫のちっこいVAIOで今プコプコやっとるんですが、これがまた反応遅くて、腹立ちますの。カルシウム不足でしょうか。
愚痴はさておき・・・
姫神山で星空綺麗だったんで、再度挑戦してみたんすよ。
三脚も持参してたし。
でも我が家のへっぽこデジカメぢゃ、真っ黒にしか写りませんでしたわー。
つか、氷点下だともぅバッテリーありましぇんとか表示されるしー。
やる気のなさは持ち主譲りですわね。
あぁ、惚れ惚れするような星空写真〜肉眼だと、どのくらいの星が見えたのかちら・・・。
高橋家は諦めました。
見る側に撤収ます(笑
今回の写真でもうぉー!て叫んぢゃったですよ。
カメラのことはよくわからんのでアレ(ドレ)ですが、フリスビーを空中キャッチできるなんてー!
うちのアホ犬は落ちるのを待ってからぢゃないと取りません。
でもって、飼い主の手に渡すっつーこともしませんの。
りえぴ :: 2007/12/12 02:28 PM
*まりあままさん。
早速ありがとうございますv
はい。森まきの時は見られてる気がしたので、いつもより多く投げてます〜(笑)
無料ブログは各社それぞれ特徴がありますね〜。アウトドア向き、ワンコ向き、写真向き・・・などなど
無料ブログはコミュニティがあるので、交流関係が作り易いという利点があります。なので
まずは何を主体とするか決めてからが良いと思いますよ〜。

デジイチはほんとに好みです^^ テントメーカーみたいなモノ。
でもやはり一般的にはニコンか、キヤノンが安心してお勧め出来る気がします。
エントリー機だったらニコンはD40x、キャノンはKiss-Dxだと思いますが、それぞれ一長一短があります。
迷ったり、どっちでもいいというなら、やはり最後の決めてはスタイルではないでしょうか?
見た目に気に入るのが一番後悔が無いように思います^^

===============================================
*たつごろうさん。
え?もー判っちゃったの?
まだまだ続きがあるのに・・・(爆)

TOPの写真デカ過ぎましたかね?^^;; パッと見全部見えないのが狙いだったりしたんですけど・・・
浮かれポンチ・・・なんか懐かしい響き・・・
そうえば浮かれポンチになるぐらいの買い物って久しぶりだな〜(←指摘が全然懲りてないヤツ)

===============================================
*goemonパパさん。
やはりお約束から^^;
D3はフルサイズですけど、今までのニコンのレンズは全て使えます。
ぢゃなきゃ買えません^^ でも新しいレンズが欲しくなっちゃうんですけどね(汗)

goemonパパさんもそろそろブラッシュアップいかがですか?さくらちゃんが小さなうちに^^

===============================================
*ジョンパパさん。
はい。いつもご理解頂きありがとうございます(笑)
そーなんですよ。あいつはズルいの。怒られる事するとあの眼差しですから・・・
ひょっとしてワンにも見透かされてる?^^;;

アイリすごいでしょ〜。脳ミソまで筋肉ですから困ったもんです。
そいえばジョンくんは筋肉まで脳ミソなお利口ちゃんなんですよね〜。
羨ましいです。カメラにもお金がかからなくて(違)

===============================================
*TT-nikonさん。
モータースポーツなんて撮った事無いのに、しゃしゃり出てスイマセン!
でもその昔・・・初めて日本でF1が走った時、富士スピードウェイに6輪タイレルとかフェラーリ312T
とか撮りに行きました!勿論標準レンズで撮ったので"小っちゃ"なんですが・・・

モータースポーツは流し撮りですからss遅めなんですね。
そういう意味では逆にISO200〜っていうのが晴天の時にネックになりそうですね〜(減感出来ますが)
AFはD2Xの比ではないです。多分夕方のサーキットでも有効と思われます。明るいレンズなら(爆)

3Dトラッキングは・・・今ひとつ理解してないんですが^^;;
ワンコの動きにはついていけなかったように思います。今度ゆっくり試してみます!

===============================================
*hakuさん。
嬉しくてついつい大き過ぎちゃってスイマセン^^;
D3もD300もAFは同じなんじゃないですか?
むしろD300の方がDXフォーマット一杯にあるので良いような気がします。
(FXだと中心部に偏った感じになるので)
D200とD2Xと違って、今回の差はDXとFXとパワー系の違いだけな感じがしますけどね。
なので改めてD300は良いカメラだな。と思ったりします。

も一回だけつき合って(笑)
今晩都会の夜景を撮りに行きます。予定ですが・・・^^

===============================================
*Anneママさん。
良かったですよ。没写真の大量生産じゃなくて^^;
ありがとうございます。私もビックリ〜って感じです。
でもこれはD300も同じですよ〜!
フォーカスの速いVR70-200とのコンビはワンコ写真最強かも!
週末楽しみですね〜。
きっと大きく載せたくなると思いますよ^^

===============================================
*りりぱぱさん。
ありがとうございます。
9割方レンズ&カメラの賜物です^^;
りりちゃんなら真っ黒って訳ではないので、この組み合わせならバッチリ撮れますよ。
お逢いした際には撮らせて下さい。

って軽く約束出来ちゃうくらい高性能です。今までは軽はずみな約束は出来なかったから・・・(笑)

===============================================
*つねちんさん。
ありがとうございます。
ブログで訪問数増やすには、好意より敵意を持たれた方が良いそうです(爆)
これからはちょっとブラックに・・^^;;

>絵作りは確かにN社の一桁路線なのですが、動体のとらえ方はC社の領域!ですよね。
そそ。まさにおっしゃる通りです!(さすがですね〜!)
写真の雰囲気が変わらないのが嬉しいですね。でも歩留まりが半端ぢゃない!
D2X使ってみて、以外に・・・って思った事ありませんか?
それが無い(爆)というかソレに慣れてたので、念入りに撮ったのが全てジャスピンで困りました^^;;
ま。コレに限らず以外にD2Xは・・・だなぁなんて過分に期待してた所は全て解決ですよ
多分D70→D2XよりD2X→D3の方が感動が大きいかも(言い過ぎ?)

D3Xも素っ飛ばしてD3Xsですかー!?それまでこのD3攻勢に耐えられるか?(笑)

===============================================
*ふしぎつぼさん。
こんにちわ〜^^
>こんなの見せられると、D300が気になるじゃないですか!!
それが狙いですから(爆)@N推進派
51点はピントを合わせる為に使うポイント(何か変な言い方)だとばっかり思ってたのですが
ピントはその中の1点でも他の50ポイントが動きを察知してる。ってのを知って唖然としました。
伊達じゃないんですね〜^^

> 怖いのはフレームアウトだけですね。
ウフフ。そこもフルサイズならでは。D2Xのクロップ高速ではそれで何度も泣いてます。
場所は近くの秋が瀬公園です。
さすがに森まきは近いと行っても100k弱ありますので・・・
じきに行くと思いますが・・・

lightroomは対応してるんですね〜。情報ありがとうございます。
でもボディのインターフェースと互換性のあるNXが使い易いんですよね〜。
30日間使ってみるかな?^^

===============================================
*子沢山。さん。
あーーーーっ!
「これでパピーの予測不能な動きを、室内でもバッチリ捉える事が出来ます」
という一行を加えるの忘れた!(爆)

お。王子の方ですか^^;; 静の方ですね^^
春まで・・・って割と早くない?^^;; 新春って事ですね?

===============================================
*emizoさん。
OっKーでーーすv(笑)
> カメラのことなんかまったくもって分からない私
何であんなイイカメラ&レンズ持ってるの?もったいないー

月収の間違いでは?
つかkenboさんに任せれば1000円つよ!

ちょっと教えてもらい事があるので、夜にメールさせて頂きますネ^^

===============================================
*anomalocarisさん。
ありがとうございます〜。
そう思ってもらえると、真に(ココ重要)買った甲斐があります^^

一番難しいのは野鳥ですかね。ツバメとか^^;;
人間(またはそれを操る)の動きは予想がつくから、なんとなく楽そうな気がしますね。
でも以前グラフィックNo.で読んだのですが、ロナウジーニョを撮るのは難しいらしいです。(なんか納得)

===============================================
*shinkoさん。
>ん?ディスク?と思いきやスクロールすると・・・きゃっアイリちゃんw(゚0゚)w
お〜!ありがとうございまーすv
それが狙いでした〜。嬉しー^^
(↑おっさん方は大き過ぎとかブツブツ言ってましたが(爆))

D80のAFもいいですよね!も少し光の弱い時でも使えたら文句ないんですけど・・・
>その全てにピントが合ってる歓びw
そりゃもう^^ お金の問題ではないっ。って感じます。買って良かった〜と
ん〜shinkoさんも取り合えず買ってみます?子犬から(笑)

===============================================
*りえぴさん。
何ですかー。どうしましたかー?
悩みならじっくり聞こうではありませんか(笑)

うひゃ〜。長々レス頂いたんですか?何でしょ〜?気になる〜^^ もったいない〜〜
前回のはコメ入ってますけどネ

氷点下の時はバッテリー・・・パンツの中に入れておくといいですよ。ちゃんと中にね
でも"くっせ〜"なんて逆にフリーズしたりして。てへ。
くれぐれもBTだけ抜いて入れて下さいね。カメラごと入れたりしてナニが写っても困りますんでー

アイリのディスクは・・・
空中で取るのは、落ちるの待てないから。
持ってくるのは、投げてもらいたいから。
というまったくもって一方的なワガママな上に成り立ってますので、これ見てスゴいなぁと思うのは実は不正解。
今度からこういうの見たら、ワガママァー!と思って下さい^^;
バロンパパ :: 2007/12/12 04:09 PM
こんにちは♪
ホントに毛並みがきれいに描写されてる〜@@

「でも、もしや思い込みかも^^」と思って
思って思わず過去の写真と見比べちゃいました(爆)(すいません^^;)
最後のアイリちゃんの表情すごくいいですね*^^*

しかし・・・バロンパパさんはどこまで進化されるのでしょうか?(謎)


#アルプスの写真見られちゃいましたか〜(T0T)
 もう〜、、すんごく恥ずかしくて!!
 載せるんじゃなかったな〜^^;(珍しく寒空で努力したのにな〜(涙))
 
ハピママ :: 2007/12/12 04:12 PM
*ハピママさん。
お忙しそうなのに、ありがとうございます。
過去のまで・・・

>思わず過去の写真と見比べちゃいました(爆)(すいません^^;)→1
>最後のアイリちゃんの表情すごくいいですね*^^*        →2

あの〜。1行目と2行目の間が無いんですが、"変わらない"って事でしょうか?(T^T)


正解です^^v(正確には今回は圧縮率をだいぶ下げてますが・・)

載せる写真はあまり変わりません^^;; というかweb上では区別出来ないと思います。
ただ今回500枚撮りましたが(爆) 以前は半分は捨ててましたが、今回はほぼ居残り
その分色んな表情が撮れてます〜なので表情が判って頂けるのは嬉しいですv

え?ニコンさんはどこまで進化されるのでしょうか?(笑)


ちゃんとブログ見てますよ〜(コメしてませんが-_-;;)
で。お!絞り優先が判って来たかな?とか
もう少しISO上げても良かったかもー。なんて密かに思ってる嫌なヤツ(爆)
でも黙ってると次に直ってたりするので、しばら静観してます^^(ムッツリ?)
これは!と思う作品をお待ちしてますー。もう時間の問題?
バロンパパ :: 2007/12/12 04:40 PM
こんにちわん♪
バロンくんとアイリちゃんは幸せだわぁ〜。こんな風に撮ってもらう為にカメラ買って貰って(無理?)
アイリちゃんのディスク写真も一層磨きがかかってますね!
追いかける表情の迫力は野生を感じますね〜。
いつものガーリーなアイリちゃんとのギャップが何とも言えません。
最後の2枚はまたパパさんの愛情たっぷりで・・・アイリちゃんのはバックのボケがハート型に見えました(^^)
やっぱりプロよりスゴいですよ〜。お代を払うから撮って頂きたいたいわん♪
マフママ :: 2007/12/12 06:49 PM
こんにちは。
AFも良さそうですけど。
ダイナミックレンジも広そうですね。
ワンちゃんの白い毛の部分も白トビしてないし背景もツブれてない。
やはりフルサイズによる画像素子の余裕を感じます。
mattan :: 2007/12/12 06:55 PM
私のmo-chan試写会とは月とすっぽんです(絶句)

アイリちゃんのディスクいつも見てるけどこんなすごいスタイルの連続なんですね。
写真ってすごいです・・・瞬間の切り取り。
腕&高級ボディー&レンズだこそなのでしょうが。

デカイ1枚目はコートの1本1本やしなやかな筋肉が手に取るようにわかります。
あの高さのディスクの落下地点を見極める視線が素晴らしいです。

それにしても着物着てがお〜〜って垂直ジャンプしないでよ^^;コケマシタ。

バロンくんの気品ある王子様走りもうっとりよん。

も〜〜すごすぎるのよくわかりましたから〜〜でもまだまだ自慢お待ちしております。
mo-chanママ :: 2007/12/12 11:10 PM
アイリちゃん〜は〜歯がキレ〜☆
チョットご無沙汰してるうちに何だかスゴい事になってますね(;+_+A
星空スンゲ〜っ!スンゲ〜カメラ&レンズ買われたみたいでおめでとうございます。
これでいよいよ彼処ですねw
ミ〜ナ :: 2007/12/12 11:31 PM
*マフママさん。
おはようございますv
>こんな風に撮ってもらう為にカメラ買って貰って(無理?)
はい。無理ヤリ過ぎで変です(笑)でも正しい認識ですね^^

何が違うかって、一番違うのは私のモチベーションかな?^^;;
気の入れ方って写真に大きく影響しますよね〜。
愛情は常に満タンなんですけどね^^
アイリの背景はそう言われるとハートにしか見えなくなってきますネ
ま。気持ちはまさにそんな感じです^^(でたっ)

プロよりバロン&アイリを想う気持ちは絶対負けない自信があります。
わが子の写真は飼い主さんには叶いませんよ〜。それでも良ければぜひv キャンプで(爆)

================================================
*mattanさん。
おはよー。
うん確かに。スゴーく広がってる様な気がします。
前機は白トビしないように露出するので(しかもそれのレベルが低い)全体的に暗くなっちゃう事が
良くあったのですが、D3は無いですね。
しかも明る過ぎない?って感じでも白トビしてないし・・・
フルサイズならではですかね?うふ。
ひょっとして買う気満々?予約しちゃった予感がします(笑)

================================================
*モーchanママさん。
ありがとうございます。
モーchanとかバロンだったら、こんなカメラ必要ないのかもですね^^;
バロンを最高秒速で撮ったら全部同じ構図・・・目がパチクリするだけなの(笑)
動体性能はパパさんのカメラの方がスゴいと思いますので、今度ぜひモデルにならせて下さい。

アイリのはお正月用の晴れ着なんですが、なんかヤツが着ると半纏みたいになっちゃうんですよね〜。
前回も着物あったのですが、初めて没でした(使われ無かった〜)
なので今回はガンバったんですが、それでもアレ^^;;

すいませーん。もうちょっと続きますので(爆)なんでしたらご静観下さい^^;;

================================================
*ミ〜ナさん。
ごぶさたでーす。元気でしたか〜?

歯がキレ〜って、ソコですか?^^;;
おかげさまで(どんなおかげ?)念願のフルサイズの購入に至りました〜。
やっぱスゴいっすよ。ミ〜ナさんもE-3ゲットでしょうか?
彼処への準備は着々と進んでますv(資金的には遠のいてますが^^;;)
バロンパパ :: 2007/12/13 10:37 AM
お家の中で撮った写真でも思ったんですが、バロンくんやアイリちゃん
いつもとは違う表情で撮れるんですね〜。別のワンコみたいです!!
人間には動体視力を遥かに越えた見えない世界ですよねぇ〜〜!
なんか変なものが写ったりしませんか(爆)^_^;? 気とか念とかブツ欲とか( ̄m ̄* )

そう!前スレコメの「イズ・ザット・ア・ナイコン?」に答えてくれてないなんて〜〜!
やっぱりパパさんはキムタクぢゃなかったんですねぇ〜。
Cheena :: 2007/12/13 11:09 AM
お約束で出没させて頂きま〜す!(笑)

写真はいい感じに撮れてますなぁ〜 ←偉そう
バロン君&アイリちゃんの真剣な顔までバッチリと見えて楽しいですね!

忘年会が多く出動できませんが、ちょっと(だいぶ?)差がついちゃったですねェ〜(泣)
遠くにキャップの影が見えたような気がしますが?
*ken :: 2007/12/13 12:41 PM
*Cheenaさん。
ありがとうございます。
あの〜無理にお褒めのコメント頂かなくても・・・^^;
写真って一瞬の事だから実際とは違く見えますよね〜。サイト風景も同じですよ〜。

アイリの運動神経はほんとスゴいと思う時がよくあります。飼い主似?( ̄m ̄* )
ずっと一緒に居ると人間の子と錯覚しますが、やっぱ犬なんだな〜と思います。

そういえば・・・気味悪だろな〜と思って言ってなかったんですが、
一緒に行った西湖キャンプで不思議な写真があるんですよ(>_<) 見たいですか〜?
ブツ欲神かな〜?

> そう!前スレコメの「イズ・ザット・ア・ナイコン?」に答えてくれてないなんて〜〜!
あ!そうそうナイコンって何だ?って思って後で調べよ〜と思ったら忘れちゃいました。てへ
でもって、今ググッてみました〜〜
D300のCMなんですね〜。スイマセン見てません^^;;たぶん  見てても眼中にないですから(爆)

================================================
**kenさん。
↑ペアですか?^^;
なかなかイイ感じになってきましたか?ありがとうございます。
*kenさんにそう言ってもらえるのは嬉しいですね〜。励みになります〜〜

んじゃ〜  (淡白?)
バロンパパ :: 2007/12/13 07:00 PM
こんばんは。
AF性能もスンゴイですね〜^^
合焦率90%ってのは嬉しい悲鳴ですね〜
ウチなんか70%捨ててますよ(汗)
でもそのくらいぢゃなきゃPCが悲鳴あげちゃいます(笑)

3D−トラッキングはどーなんですか?
ワンコくらいの小さい被写体でもシーン認識ってやつで
追っかけられるのか興味があったもので^_^;

星空指数。。。けっこうイイですね^^
前回は星空試写でしたもんね、本番期待してます^^
:: 2007/12/13 07:13 PM
*柱さん。
おはようございます。
昨日はエントリーUPと入れ違いでしたね。
コメント読ませて頂いてたのですが、時間が差し迫っていたので失礼させて頂きました>酒席^^;

AFがいいのはワン飼いには嬉しいですよね〜。
え〜!70%捨ててるんですか?D200はいいな〜なんて思ってたんですけど。
正直D2Xも連写はスゴいけどAF追尾性はそれ程でもなかったんです。特に向かってくるヤツ。
だけど今度のAFはマジスゴいです^^。
どーでもいい様な同じよーな写真なんですけどジャスピンだと捨てられないんですよね〜^^;;
PCがヤバいかも(汗)

3Dトラッキングは少し試しましたが、ワンコにはちょっと辛い気がしました。
あ。コレはダメだ。ってスグ切り替えちゃったので今度じっくり試してみます。
でも51点使う至近優先ダイナミックだけで、画面のドコに居ても対応出来ちゃう感じです。
依然のはAFポイントを点で捉える感じに対し、51点をしかも面で捉える感じ。スゴいです。

星空は今晩がいいのかな〜?なんて目下模索ちう^^;
試写は・・・いきなりハードル上げ過ぎました!(笑)
バロンパパ :: 2007/12/14 10:22 AM
エルメス ケリー激安}}}}}}
https://www.kopi66.com/product/detail.aspx?id=4419
adantpype :: 2023/05/19 07:02 AM
レビューが遅くなり、申し訳ありません。大変綺麗なお品でした。迅速丁寧な、梱包発送でした。機会がありましたら、また利用させていただきます、ありがとうございました。
スーパーコピー ドルガバ https://www.bagb78.com/goods-3571.html
スーパーコピー ドルガバ :: 2023/10/10 05:16 PM
Ваше оборудование в безопасности присоединяйте стабилизатор напряжения

стабилизаторы напряжения http://stabrov.ru.
Stabilizator_eoKn :: 2023/10/22 12:15 AM

Comment Form

Trackbacks