Life with dog
<< Best of zoom? :: main :: 湯ノ丸高原で雪遊び >>

水上で雪遊び

雪有り過ぎでしょー^^;;
S5pro VR18-200F3.5-5.6
この週末は雪遊びを満喫しようと1泊2日で水上高原に行って来ました。
狙い通り雪は豊富。。。っていうか有り過ぎで^^;;
残念ながら紺碧の青空をバックに爽やかスノーシューとはいきませんでしたが
全身で雪を満喫してきました。
ご満悦なにより青空が大好きな私ですが、あえて水上に行ったのは宿を予約してしまったから。山梨・長野のスノーシューエリアが快晴の天気予報の中、100%雪or曇りだと判っていても行かなければならないこの悲しさ(笑)
天気を見ながら直前に行き先を決められるキャンプは、気分屋の自分向きだなと改めて思いました^^。

今回のフィールドは水上プリンスホテルに隣接するスノーシューパーク。お友達のしーたPさんが以前スノーシューツアーで行かれた所を教えて頂きました。こういったツアーってHPとか見ても場所を伏せてるんですよね〜(-_-;;ケチ 無雪期はゴルフ場なので開放感もあるし安心。晴れていれば谷川岳や武尊山も見渡せ展望も楽しめるらしいのですが・・・今回はその魅力は体験出来ませんでした(T^T)

スノーシューの後は水上温泉の”だいこく館”へ。朝寝坊の宿というふれこみの、チェックアウトがゆっくり(AM12:00)なワンコと泊まれる温泉旅館です。ドンヨリ天気で眺望も星空も無く写真気分はドン底でしたが、ココでの時間は至福の一時。ワンコも人間ものんびり出来て温泉&雪国気分を楽しんで来ましたv まだ宿で良かったよ〜(っていうかキャンプだったら晴れてるとこ行きましたけどね^^;;)
 
朝焼け 青空 雪ディスク バロン 二人 向かう先は… 水上プリンス スノーシューパーク ラッセル テープ 上機嫌 撤退 ゴルフコース バロン アイリ 埋もれたり 龍洞 プレイルーム 雪見酒 晩餐 翌朝 朝食 湯檜曽川 遊ぶ テーピング 戯れ アイリ 大涙
snowshoe report : Edit
2008.01.29 Tue 19:05:: comments (35) :: trackbacks (0)

Comments

ん〜〜〜・・・お天気がイマイチだったみたいですが、その分雪は豊富にありましたね〜〜(ありすぎ?)
やっぱ、スノーシューは「青空の下で」がいいですねぇ。。

宿はどうでしたか?
ワンOKの温泉宿は嬉しいですよね。
我が家も、先日の「わんパラ」は堪能できました。

そうそう、朝霧・・雪中キャンプでしたよぉ。
天気が良かったせいで、明け方はマイナス10度以下だったように思います。
朝の8時くらいで、マイナス5度だったかな。
薪ストーブがなけりゃ死ぬとこですた。。(大げさ?笑)
たつごろう :: 2008/01/29 07:12 PM
いいな〜豪雪☆
我が家もご一緒したかった〜。あう〜。
バロン君とアイリちゃん、新しいスノーウェアですね。
まさか、ゴアテックスじゃないでしょね〜?

雪の中でワンズが歩けなくなったら背負えばええって思うんですけど、
我が家は重すぎてダッコはちょっとw
こんなところでもソリもってかなあきませんかねwww
emizo :: 2008/01/29 08:57 PM
こんばんは〜。
>100%雪or曇りだと判っていても行かなければならないこの悲しさ(笑)
コッチまで切なくなってきてしまいました(笑)
判ります〜。この気持ち。パパさんの過去のキャンプレポ見てても土日雨ってまずないですからね(^^)

そいえば最近青空の写真ないですね〜。D3買ってから?
ファイバリットも無くて寂しいです。
それにしても凄い雪ですね!スノーシュー無ければ頭までズッポリ?
さちお :: 2008/01/29 09:28 PM
 こんばんは。
キャンプには行ってなくてもしっかりお休みは満喫してますね。
ここの旅館、お値段もそこそこで温泉が楽しめてワンコの規制もあまり無さそうで良さそうですね。
スノーシューとはいきませんが、ちょっと雪景色も見てみたくなりました。
goemonパパ :: 2008/01/29 10:04 PM
こんばんわ〜。スゴ〜い雪!
だいこく館さんは我家も言った事あります!秋ですが・・・
のんびり出来てイイですよね〜
ワンコって雪好きですよね〜。アンジェも大好きですが今シーズンはまだ遊べてません。
最初に行かれた公園あたりだったらノーマルタイヤでも行けそうですか?良さそうですね!
少し離れるだけで天気全然違うんですね〜。
あえて吹雪に突入して行くお気持ち、お察しします(笑)
ランクルくんも大泣きですね(^^)

バロン君とアイリちゃんのスノーウェア変わりましたね。良く似合ってます(^^)
ブラックに赤いテープラインがステキ〜♪
アンジェママ :: 2008/01/29 10:10 PM
ここも良さそうですね〜!
こんないっぱいの雪で遊んでみたいです。
先日北軽井沢行きましたが、雪少なくてスノーシュー無しでも歩けちゃいそうでした。
今度ココに行ってみようと思います!
いつも情報ありがとうございます。

>こういったツアーってHPとか見ても場所を伏せてるんですよね
そうなんですよね!楽しそうな写真はあるんですけど、何処なんだろう?
っていつも探ってます(笑)
ムサシ :: 2008/01/29 10:53 PM
こんばんは
前のにコメントつけようと思ったら... (でも、前のネタには言葉もありません。よいレンズは文句なしによいってことですね!!)
で、こちらのスノーシューパーク、良い情報ありがとうございます!
それにしても凄い雪ですね。新雪は気持ちよさそうだけど、これだけ深いと大型犬でもお手上げじゃないですかね。天気が良ければ言うことなしですが、宿は予約できても天気は予約できませんからねぇ... どうも今年は週末の群馬方面、天候不順が多いような気がします。

我が家はこの週末、息子と2人でP泊日帰りでスキーに行ってきましたです。
群馬方面も考えていたのですが、出発直前まで予報とにらめっこして軽井沢へ〜
まずまずの天気で、楽しんできましたです。帰り道、赤城は雲ってました。地形のせいですかね?
次の週末は乗鞍でコギオフ&ペンション泊の予定なんですが、天気がぁ...
ふしぎつぼ :: 2008/01/29 10:57 PM
こんばんは。
おぉ〜!ホントすげー雪ですね(笑!埋まってる〜。
雪ありすぎて、ママさんハイテンションになられちゃったご様子ですね^^。

懐かしきD70s写真、ダメページへのリンク恥ずかし〜(爆。
露出のイロハも知らない頃でした^^;。(…って今もですけど)
29枚目のアイちん、ちょーイイ!85f1.4ですか?
テーピングはナイスアイディアですね。マネっこしよ^^。

やはり、ならまたには行けないんですね〜。
しかし水上ってこんなスゴかったでしたっけ。Arcのウェアが映えてる〜。
(ちなみにパパさんのパンツはArcのオーバーパンツですか?)

パートナーのクルマも寒冷地仕様で本領発揮ですね。うちのじゃエンジンかかんないかも。
青空リベンジの際はゼヒお供仕ります〜。
しーたP :: 2008/01/29 11:17 PM
バロンパパさんこんばんは
水上行かれたんですね〜それにしても凄い雪ですね
我が家も今週、いよいよ初スノーシューです、お天気が良ければ良いのですがね〜
いろいろ参考にさせてもらいました、テーピング。。ちょっとやってみます
レインウェアかっこいいですね〜その下は何枚くらい着てるのですか?
我がワンコ、ジャケットの上にカッパ着せたらだるまさんになってました〜身動きできず・・
楽しかったら来年はスノーシューゲットしたいですね〜
michiyo :: 2008/01/29 11:43 PM
バロンパパさん こんばんは〜♪
レポ、楽しみにしてました(*^_^*)
へえ〜ゴルフ場がね・・・いろいろあるんですね。。。
雪、スゴイですね!埋まってるし・・・(笑)
バロンママのテンション、こちらまで伝わってきましたよ(笑)
でも、確かにあの雪だと、小型犬にはちょっと厳しいですよね。。。
我が家はこの前、テーピングじゃなくてレッグウォーマーを試してみましたが、失敗に終わりました(^^ゞ次回は教えて頂いたテーピング、試してみますね(*^_^*)
温泉でゆっくり、たまにはいいですよね(バロン家は年末もでしたね・笑)
ゆかり :: 2008/01/30 12:39 AM
くエ〜〜〜(意味不明)!楽しそうですねえ。
雪遊びしたいなあ、せっかく精進した装備に最近ホコリが・・・

朝寝坊OKな宿、小生にピッタリのようです。
エドヤマ :: 2008/01/30 01:59 AM
うはは!ランクルくん泣いてるー!
キャンプに行きたいんじゃないですか?!
テントの入った写真も好きですけど、ランクルの入った写真も楽しみです!
雪景色とランクルは絵になりますね〜。
今月の4×4MAG.見ましたかー?!
らんくる :: 2008/01/30 07:09 AM
おはようございます。
土日はイイ天気だったので何処へ行ってるんだろうな〜?
爽やかな青空の下を颯爽とスノーシュー・・・を思い描いてましたが(笑)
またまた期待を裏切ってくれました(爆)

快晴の空から吹雪の中に行く心情を思うと大笑いで・・・もといお気の毒で(^^)
でも雪も温泉も満喫出来て楽しそーですよ。
だいこく館ってワンコの温泉もあるんですね!
先日の鬼怒川とどっちがいいですかね?
うちもたまには温泉旅館でのんびりしてメリハリ付けたいな〜。
ジョンパパ :: 2008/01/30 09:54 AM
こんにちは!
素敵なお写真見て思わず『スキーシーズンだ!』と(笑)
昨年あれだけ『スノーシュー!』と言ってましたが、費用が底をつきました(爆)
今シーズンもコチラで堪能させて頂きまぁ〜す!^m^

取り急ぎ・・・(笑)
A-maru。 :: 2008/01/30 11:56 AM
我が家の似非フレンチブルみたいな短毛だと雪玉なんてできないんだけど、毛の長いワンコさんだと裸んぼうで一緒にスノーシューなんてやると、雪玉だらけになって歩けなくなっちゃうんですよねー。以前同行したアメコカは、歩きにくいっつーより、腹やら足にできた雪玉食うのに忙しくてちっとも歩いてくれなかったんだけど(笑
いやぁ〜青空はなくてもええ感じぢゃないですか。
ママさんも楽しそう。
上げ膳据え膳のお宿ってのを、何年も経験してないんでうらやまちぃー。
ワンコにも優しそうなお宿ですねぇ。
りえぴ :: 2008/01/30 12:01 PM
こんにちは!
今回は水上を満喫されていたようですね。素敵な写真で見入ってしまいました。
以前、水上温泉ホテルサンバードに行った事がありますが(わんこ×)、やっぱり温泉は気持ち良いですよね〜!スノーシュー楽しそうなので、我が家も来月中には北軽で挑戦してみたいと思います。わんこ連れで(笑)
りりぱぱ :: 2008/01/30 12:43 PM
*たつごろうさん。
雪はこんなになくてもいいから青空が欲しかったです〜
>やっぱ、スノーシューは「青空の下で」がいいですねぇ。。
大同感です。何はなくとも青空ですよね!(いいな朝霧^^)

宿はまぁまぁですかね。お洒落な感じではないけど
中高年には落ち着く環境でした。
でもやっぱキャンプがいいな〜。朝霧レポ早く〜^^

================================================
*emizoさん。
豪雪好きにはもってこいの所でした^^;
バロンとアイリの為なんでウェアも新調してあげました。
Gore・・・残念ながら違います(探したんですが・・・)でも同機能商品です(笑)

ココだとスズマルくんくらいの体高だと辛そうですよ。
何処に行ったか判んなくなっちゃう^^;;
ワンコと一緒に出来るからと始めたスノーシューですが、壁にブチ当たりました。
ソリか・・・ソリもいいかもね?^^;シャレ?

================================================
*さちおさん。
こんにちわ。切なくなりましたか?この気持ち、誰か巻き込まないと。と思ってました(笑)
悪天だとカメラが使えないですからね。
以外とレポ無しで行ってたりしてますが(爆)

> そいえば最近青空の写真ないですね〜。D3買ってから?
え〜?ありますよ〜ふもとっぱらとかやまぼうしとか・・・フェイバリットは確かに・・・
無謀にも段々ハードルが高くなってます^^;;

================================================
*goemonパパさん。
おはようございます。
家に居ると物欲が増すので、なるべく居ないようにしてます(笑)
ココはワン飼いでもほんと気兼ねがなくて良かったです。
散歩で雪玉付けて帰ってきても玄関にワンコ温泉があるので解凍も楽々。
トータルすると鬼怒川より良かったです。温泉は鬼怒川の方がいいかな
日常生活での雪は困りますが、非日常を味わうには雪はいいですね^^

================================================
*アンジェママさん。
だいこく館もワン飼いには有名みたいですね〜。
ほんとのんびり出来て良かったです^^

最初に行った矢瀬親水公園は月夜野ICから20分くらいの所です。
前日雪が降ったようで道路にも少し雪がありましたが
晴れ間が続いた時には夏タイヤでも大丈夫だと思います。でもそんな時はココにも雪無いかも^^;;

バロン&アイリにもウェア買ってあげました。(いつも飼い主ばかりだったので^^;;)
お褒め頂き嬉しいですv

================================================
*ムサシさん。
北軽行ったんですか。あそこは寒いけど以外に雪の少ない所ですよね。
手前で雪落としてきちゃうのかな?
ここは逆に関東平野に降る雪を全部担ってる感じでした^^;;

私も色んな所のスノーシューツアー見ては探ってます(笑)

================================================
*ふしぎつぼさん。
いつもコメントありがとうございますv
ココはスキーも出来るし、ご家族で楽しめると思います。
スキー場に隣接してると何かと施設面でも安心ですしね。

>宿は予約できても天気は予約できませんからねぇ...
まさにその通りですね!天気が予約出来ればねぇ^^;
今年は典型的な冬型ですね〜。北からの湿った空気はここら辺で全部雪となって落ちちゃうんでしょうね。
関東の晴れ間が続く限り群馬はダメそうです。

軽井沢もまずまずでしたか!そこらへんが北限かな〜?南側は何処も良かったみたいですね。
今度の週末は乗鞍ですか。いいですね〜(以前行ったヤツ?)
天気予報が・・・ですね(T^T)私も 変る事を祈りましょう。

================================================
*しーたPさん。
こんにちわ。
うちのママは写真関係ないから気楽なもんです(笑)

リンクすいませ〜ん。ダメでした?
ほんとはプロローグ部分からリンクしたかったのですが、直リンクのIDページNo.が判らないので・・・
良かったら教えて下さい。
しかし・・・D70sの諧調性みるとガッカリしますね^^ ぜひ撮り直しに行きましょうv

> 29枚目のアイちん、ちょーイイ!85f1.4ですか?
嬉しいフリですね^^ボケですか?
これはナノクリスタル24-70です!<( ̄^ ̄)>(笑)

> (ちなみにパパさんのパンツはArcのオーバーパンツですか?)
ピンポンです。まずはカッコからですから^^;;

ぜひぜひ晴天時に!3月中まで充分に楽しめるそうです^^

================================================
*michiyoさん。
こんにちわ。雪・・・凄過ぎました^^;;
いよいよ今週末ですか!何処行かれるんでしょう?
天気が良いとイイのですが・・・。天候次第でだいぶ印象の変る遊びです(笑)

テーピングはオススメですよ〜。それでもちょっとした所も雪玉になりますから
一応お湯を沸かせる道具あると良いかもです^^
レインウェアの下はツナギの様な厚手の服を1枚着せてます。
うちのもあまり着せると固まります^^;;
気をつけて楽しんで来て下さいね〜。記事楽しみにしてますねv

================================================
*ゆかりさん。
ありがとうございます。
雪が少ないと楽しく無いしな〜。と選んだのですが限度越えてました。
何でも過剰なのが好きですが、コレはちょっと^^;;
バロン&アイリは超ブルーでした(笑)ここで遊ぶの?みたいな

テーピングはいいですよ^^ 我家は以前靴下履かせましたが、気づいたら裸足で・・・靴下は不明
雪解けしたら小ちゃな靴下が8つも点々としてたんでしょうね^^

やはり冬はキャンプよりお宿ですね(爆)

================================================
*エドヤマさん。
トップだけ見ると北八ッみたいでしょ^^;

ココは朝寝坊も酒持ち込みもOKでピッタリなようですが、M向きではありません^^;
エドヤマさんには身も引き締まるような厳冬雪山での野営が似合ってますよ。
そんなシーンが見たいですv

================================================
*らんくるさん。
ネ。泣いてるようでしょ^^
ランクルの入った写真・・・ぢつは沢山あるんですよ〜v
でもみんな興味ないだろうし。。。そう言って頂けるのはランクルさんくらいです(笑)
> 今月の4×4MAG.見ましたかー?!
もちろんv だって見出しがランクル歴代最高!って書いてあるんだもん(笑)

================================================
*ジョンパパさん。
こんにちわ。
毎度期待を裏切っちゃってすいませんネ^^;
こんな裏切り方なら気分いいでしょ(笑)
でもじつは結構楽しかったンですよーだ(悔しい?)
晴れから吹雪の中に行くのは正直大笑いでしたが^^

ジョン家は平日お休みですからこういうとこも直前予約で大丈夫なのかな?
鬼怒川よりこちらの方がお勧めかもしれません。
温泉自体は鬼怒川の方がよかったかな?
あと鬼怒川って遊ぶとこ少ないんですよね〜。
たまにはこういうとこでママ孝行して、アルフェックねだりましょう(笑)
バロンパパ :: 2008/01/30 01:27 PM
*A-maru。さん。
ありがとうございます。
雪遊びはまだまだ先ですね^^ その前にキャンプデビューしないと^^
何時でしょう?何処でしょう?
ぜひご同伴させていただければと、楽しみにしておりますv

これからいろいろと大変ですね(謎)

================================================
*りえぴさん。
雪玉の心配が無くて羨ましーです。でも寒無いのかな?といつも拝見してますが^^;
歩き難いのは知ったこっちゃないんですけど^^;
そのまま車に乗せられないのが辛いんですよねー。

ええ感じですか?ありがとうございます。
でも膝上ラッセルで吹雪で景色は見えないし、罰ゲームみたいでしたよ^^;;
上げ膳・据え膳でお宿もたまにはいいな〜と思うんですけど
酒代が高いっすね(ココは持ち込みOKだから良かったですけど)
前泊地は中瓶700円とかで悪酔いしそうでしたよー。

================================================
*りりぱぱさん。
こんにちわ。ありがとうございます。
水上も・・・まあまあでした^^;
りり家はいろいろお忙しいようですね。PINGがピコピコしないと寂しいです^^
来月中に北軽に?
我家も3連休予定してます。SGが限定営業してますよ^^
バロンパパ :: 2008/01/30 01:45 PM
バロンパパさん
こんにちわ!スノーシュー楽しそうですね!いいなあ・・・
雪にうもれてる所もすごいです(>_<)まりあは車高短なのですぐに、ラッセルしすぎて呼吸困難になってしまいますよ(笑)
今度の3連休は家も雪中しに行こうかな!(爆)ハイ太郎はスタッドレス装着してますが、人間の方が、雪で遊ぶ服がありませ〜ん(^-^;)
まりあママ :: 2008/01/30 03:30 PM
吹雪の中、スノーシューご苦労さまでした(笑)
ワンコたちを抱っこして、新雪に埋もれながらって、結構体力いるんじゃないですかぁ?
ママさん、以外にタフなんですね〜!
私たちには経験できないことですので、こちらで楽しませていただきます♪
お部屋での「雪見酒」が大人な感じで… いいなぁ…
でも、最後のランクルが、寒そ〜(>_<)

>D300貰っちゃってパパさんはD3
なにをおっしゃいますか、もし買うとしても、私がD3ですよ!(爆)
Anneママ :: 2008/01/30 06:20 PM
Kingお兄様!

すっげ〜雪ですね!
かまくら作ってキャンプかなぁ〜って思いましたら、いい宿があるもんですね!うちでしたら昼までゆっくりしちゃいそうです・・たぶん、二日酔いで・・(^_^;)
雪見酒も最高ですね!

雪玉の対処法も勉強になりました!
まるっきり同じルートで行ってきたくなります(笑)オレンジ色の服を仕入れてこようかな(爆)
*ken :: 2008/01/30 08:56 PM
こんばんは〜(^_^*
スゴ〜〜い雪!スノーシューってこんな感じでしたっけ?(^_^;;
キャンプとお宿をうま〜く使い分けてらっしゃって羨ましいです。
予想失敗だったんですねw らしくないと思いました(^^)
でも〜パパさん以外はみんな楽しそうですよ〜
たまには温泉宿もいいかも知れませんね〜。
うちはワンコも居ないのにキャンプやり出してから行ってないな〜。ただのケチですぅ
行ったつもりで何か買うみたいな(^_^;
ビスコ :: 2008/01/30 09:50 PM
あれっ?何故知っているのでしょうか・・バレてましたデスカ?
日・月でドックキャンビンを先行で押さえておりますデス。。。
パークに行くのもバレバレでしたかね・・(^^; 
いつもブログ参考にさせて頂いております!(爆)
りりぱぱ :: 2008/01/30 09:57 PM
お久しぶりです♪
スノーシュー楽しそうですね〜。
気温は何度くらいだったのかしら・・・・。

そしてだいこく館行かれたのですね〜。
ワンコの温泉入りましたか?
バロン君もアイリちゃんツルツルになったのでは?
ちなみにクゥはあの温泉で水面が見えてなかったのか
お笑い芸人みたいにドボンと落ちてもがいてました(^。^;)。

宿の方もみなさん犬好きでワンコ連れには
いいお宿ですよね〜。
ふじこ :: 2008/01/30 11:34 PM
こんばんは!その節は色々とありがとうございました(って何の節だか)
ネット徘徊復活してます(^^ゞ もちろん覗いてはおりましたが。
この週末、こっちは天気良かったのに水上は曇だったんですね。。
凄い雪ですねぇ〜〜〜(@_@)
まさか・・今年からペット宿ラーへ返り咲きじゃないですよね^_^;?

私の方は着々と準備を整えております(笑)
Arcのゴア・・値段見てビックリですよ(>_<) すべてはカッコからですね!
そんなパパさんが剛炎やエッグを躊躇してる理由がわかりません(爆)
私は地味に○○クスで30%offのNFにしときました(^^ゞ
ホント・・ここを覗いていると金銭感覚がマヒしちゃうので怖いですぅ。
Cheena :: 2008/01/31 02:03 AM
おはようございます。

>今度の週末は乗鞍ですか。いいですね〜(以前行ったヤツ?)
そうです!土曜日は天気が持ちそうな雰囲気... 期待できるかなぁ
場所は乗鞍高原いがやスキー場近辺です。関東からだとちょっと遠いのが難点ですね。
いがやスキー場とワンコとかスノーシューで検索すると多少情報があります。
http://www.chiisanakuni.co.jp/main/norikura/itinose-nski-g.html
http://www.geocities.jp/mr_keik/off0702.html
昨年は撮影機材を持った人たちが結構来てました。ちょっとした撮影スポットみたいです。
今回はモカの里の集まりなので、もっぱら圧雪されているウォームアップコース近辺で雪遊びの予定です。
情報まで
ふしぎつぼ :: 2008/01/31 07:50 AM
*まりあママさん。
スノーシューは・・・長い目で見ると楽しいです^^
楽しい時と、辛い時と(爆)
ワンコを連れての雪遊びって限られますからね〜。
雪中キャンプもその一つです^^
スノーシューは動いてるので以外に暖かいですが、キャンプでまったりは冷えますので
動き回るか(笑)暖かい服装を買いそろえて万全の準備を^^

===============================================
*Anneママさん。
なんかまたN社から、カメラとレンズ出ましたね(笑)

今回の雪遊びは罰ゲーム?って感じでした^^;
ゆるーいアクティビティを求めているのに〜。かなりカロリー消費しました・・・その後リバウンド(爆)
お酒もすすみ膨大なカロリー摂取の週末でした。
そうそう。栗焼酎美味しかったです〜あっと言う間に無くなってしまいました^^;;

>もし買うとしても、私がD3ですよ!(爆)
で。パパさんはその後のD3Xですね。ダブルズームキットで^^(核爆)

===============================================
**kenさん。
兄ぢゃないです。最近*kenさんの顔を忘れてきました〜イイ感じです。

義兄はそろそろ雪中キャンプが辛い歳になってきました〜^^;
義弟も来年はぜひv ただ一人だと宿泊出来ません。風船も持ち込めないし・・・無理ですね。
スキー場の横でかまくら作って昼まで寝てて下さい。
オレンジ色は絶対ヤメて下さいね!

===============================================
*ビスコさん。
こんにちわ。
>スノーシューってこんな感じでしたっけ?(^_^;;
ん〜どうなんでしょ?少なくとも私のイメージとは違いました(笑)
ハイ。私以外はみんな楽しそうでした^^ (私も楽しかったんですけどネ・・ただ写真がT^T)
確かに上げ膳据え膳だし、温泉入り放題だし、暖かいですが
なんかモノ足りないですね〜。道具を揃えなくていいからでしょうか?(笑)
買ったつもりで行ったのですが(爆)買った方が良かった^^

===============================================
*りりぱぱさん。
いやっ。奇遇でした^^; そーですかドックキャビンで・・・緊急避難場所が出来ました(爆)
万一の時はお世話になりますのでヨロシク〜^^;

===============================================
*ふじこさん。
こんにちわ!ようやくだいこく館さん行って来ましたv
ほんとは年末行く予定だったのですが・・・

この時は気温マイナス5℃くらいだったので、ワンコ温泉はヤメときました^^;;
でも散歩行って雪玉付けてきても温泉で直ぐ溶かせるし快適でしたよ〜

> お笑い芸人みたいにドボンと落ちてもがいてました(^。^;)。
リアクション見たかったです^^; 慌てたんでしょうね〜
ならまたカヌーの動画思い出しました^^

ワンコ連れでも気兼ねない宿ですね。
また利用したいと思いました。天気の良い日にv

===============================================
*Cheenaさん。
だいぶ落ち着いて来ましたか?物欲が出て来ればひと安心ですね・・・(爆)
どなたかの呪いですかね〜。ずっとドヨヨ〜ンとした天気でしたよ(T^T)
曇ぢゃなくて吹雪!

> 私の方は着々と準備を整えております(笑)
ママと噂してました(笑)
”○○買っちゃったわよ〜v”という嬉しそうな顔が目に浮かびました^^

>そんなパパさんが剛炎やエッグを躊躇してる理由がわかりません(爆)
イイよ〜。良いよ〜。と言われる程醒めるタイプです(爆)
いよいよ2008年カタログ配布されますね^^
Cheenaさんより先に買わなくっちゃ(笑)只今蓄財ちう

===============================================
*ふしぎつぼさん。
こんにちわ。
土曜日は天気保ちそうな感じですねv
いがやスキー場のスノーシューエリアいいな〜。
情報ありがとうございますv
乗鞍も絶好のスノーシューフィールドですよね〜。景色もイイ!
いつか行きたいと思ってます。出来れば今年行きたい!晴れた日に^^
天気イイと良いですねv
バロンパパ :: 2008/01/31 07:32 PM
こんばんは。
リンクの件はこちらこそで、お恥ずかしい限りです(汗。
プロローグURLはコチラです^^;。
http://www.l-w-theta.com/index.html?_startPage=14

>これはナノクリスタル24-70です!<( ̄^ ̄)>(笑)
えぇ?ナノクリスタルなんですかぁぁ?(爆
いい光線状態だったとしても、きれいな円形ボケで最初はホントにえ?ズーム?85F1.4だと思いました。(・・・ちょっと菌^^;)
最近シグの4.5mmに魅かれてるんですけど(笑、もうちょっとがんばって貯金しよーかナ^^。

↑ふしぎつぼさんの乗鞍情報、いいスノーシューエリアですよねぇ。ワタシも行きたいとこです〜。
いがや→一の瀬までは夏季MTBコースのようなんですが、展望がかなりいいようですね。
やはりちと遠いのが難ですけど^^。
2年前ですか?あの大正池&穂高写真には敵いませんが、やっぱりあの荘厳な北アに近づきたいです。
そういえば、ご存じかもなんですがおもしろいフィールドを見つけたので、あとでメール入れときます。
しーたP :: 2008/01/31 09:58 PM
*しーたPさん。
こんばんわ。リンクありがとうございます。直しときましたv
ナノクリスタル・・・気をつけないと集めたくなります^^;;
しーたPさんは円周魚眼が気になるようですね〜^^
ナノ云々じゃなくてAPS-Cオンリーレンズの購入は・・・すぐ使えなくなっちゃいますよ(笑)

乗鞍いいんですけどね〜。
なんとなく性格的に諏訪から南下するの所は遠回りな気がして行けません。
南アルプストンネルとか作るならガソリン税の暫定税率大歓迎なんですが^^;;
メールありがとうございますv拝見しました〜
バロンパパ :: 2008/01/31 11:35 PM
こんにちは〜。だいぶ出遅れました〜^_^;
柱 :: 2008/02/01 12:49 PM
*柱さん。
う。これは・・・
急な仕事が入ったのか?
それともこのブログのCGIの不具合か?
いずれにしてもいつも気がかりな言動ありがとうございます(笑)

今回のSPカタログ・・あまりそそりませんね^^
バロンパパ :: 2008/02/01 05:58 PM
あれ〜?
その後を想像しろといわんばかりのコメですね〜
って入力したんですけどね〜・・・

ということで、あらためて^^

こんにちは〜(ってココからぢゃなくてもイイって?)
天気がドヨヨ〜ンなんです(ToT) ってトコにオデカケなワケはそういうコトだったんですね〜。

流石に雪と曇りのLowトーンな世界が相手ぢゃモチベーションも↓ですね。
なんか、本来の楽しみ方と若干ズレテルようですが、かえって楽しそうです^^
コレだけ積雪があるとキャバチーム2ぴきでもヽ(*´▽)ノオテアゲー♪ですね。
ウチの2ぴきぢゃ潜行しそうです(笑)

ところで、週末どよよ〜んな天気ですが、行かれるんですか?富士方面に?
H5-N1型並みの強力な菌を持って?(笑)

って文面でした〜^^

で。もうカタログ入手したんですか?っはや^_^;
へ〜、そそらない感じですか。。。
:: 2008/02/01 07:50 PM
*柱さん。
こんばんわ。やっぱりCGIの不具合ダッタみたいですね。スイマセン。

そうなんですよ。明らかに富士山近辺は晴れなのに・・・何故吹雪の中へ?って感じでした(T^T)
Lowトーンもいいんでしょうけど、爽やかさと超ポジティブが信条なので(笑)

土曜の夜の楽しみの無いキャンプも魅力半減(以下か?)なので
ちょっとコレから出かけようと思ってます。リベンジに^^;;
H5-N1型ですか?それだと少し熱上げるくらいなので。
お逢いする時はVR-F2.8型持って行こうと思います(爆)
バロンパパ :: 2008/02/01 10:41 PM
またまた、出遅れですね。
後からコメントすみません(><)
でも、コメントしたくてぇ〜(汗)
いつもながら、とっても素敵な休日ですねぇ〜
だいこく館?知りませんでした。
プレイルームもぉ〜温泉も?・・・素敵ぃ〜水上温泉なら遠く無いですね。
雪遊びには最高な場所かもぉ〜(><)行きたいです。
 雪あそびは スノーシューが無いときつそうですね。
私も雪の中に我が子を投げ入れたい・・・非情な飼い主です(^^ゞ
いちごちゃんのとこのように、後ろ前にあくみかんを抱っこしてスキーも計画したい・・・ですが、
何故か・・・2月予定がいっぱいです(><)
あくみかんママ :: 2008/02/02 11:50 AM
*あくみかんママさん。
おはようございますv
コメントありがとうございます。お返事遅れました〜

だいこく館さん・・・素敵〜っお洒落〜っ。って感じではないですが良い所でしたよ〜!(我家的には)
ペンションもいいんですが、和風が落ち着く歳になっちゃいました^^;;
あくみかんママさんにはどうでしょか〜?

スノーシューなんか無くても雪遊びは出来ますが、
雪の中に投げ入れたいなら必要かも〜(笑)
今はスキー場ならスノーシューレンタルしてる所も多いので(水上も有り)ぜひv
3月いっぱい迄楽しめるようですよ〜
今日は近所でも雪遊び出来ちゃいそうですね^^ うちは田舎なんで既に積ってます(汗)
明日はスノーシュー履いて通勤かな??(^^ゞ
バロンパパ :: 2008/02/03 07:24 AM

Comment Form

Trackbacks