Life with dog
<< 水上で雪遊び :: main :: レンズ沼は深かった >>

湯ノ丸高原で雪遊び

ちょっとクールな奇跡の1枚^^;;
Nikon D3 AF-S14-24F2.8G
自宅周辺ではありませんよ〜^^;;
今年はスノーシューが不完全燃焼ばかりなので、ソロでsnowfieldへ行って来ました。
MSR当初は久しぶりにキャンプへ行く計画でしたが、土曜日の深夜から天気が崩れるというのでヤメ。だが金曜日夜から土曜日の午前は天気が良さそうなので、急遽ソロで外遊びに行くことにした。
天気の良さそうな信越方面というザックリとした目的地を決め、何箇所か登山地図を作成し、星空も楽しみたいと23時過ぎに自宅を出発。関越自動車道で北上する。。。
途中、上信越自動車道の横川SAに入り夜空を見上げると満天の星空ぢゃんv なので美ヶ原まで行こうと更に車を進めるが・・・八風山トンネルを過ぎたら曇天の急展開(T^T)
佐久PAで計画を練り直し。星空は諦めアクセスし易い湯ノ丸高原に行くことにした。
以前車坂峠から黒斑山には行ったことがあるので、今回は湯ノ丸・地蔵峠から池の平湿原〜篭ノ登山を目標に・・・

夜空 駐車場 第6リフト ラッセル ミラー トレイル
篭ノ登山 林道 池の平湿原駐車場 展望 見晴岳へ 展望
四阿山 足跡 雷の丘 南側展望 北アルプス 雲上の丘
眺望を楽しむ 烏帽子岳と北アルプス 富士山と八ヶ岳 近道 スキー場 ルートマップ
snowshoe report : Edit
2008.02.04 Mon 23:39:: comments (29) :: trackbacks (0)

Comments

スゴイですねー!同じの履いてるハズなのに…ワタシ達のペタペタスノーシューとは大違いです。
いつかワタシ達もこんな事出来るのでしょうか??憧れですね。
なごむ :: 2008/02/04 11:54 PM
富士山きれいですね〜
本当に富士山ってなんでこんなに見えるだけで人を幸せにしてくれるのでしょう!
いろんな写真の中で一番気になったのが、トップの「ちょっとクールな」写真です。
特に手元のグローブ、もしやアクシーズクインですか?こんな色ありましたっけ?
私も、いつかカメラを始めたときにと思い去年購入したのですが、今年はスノーシューすら行ってません。
今シーズンは、ちょっと諦めムードです。
毎回いいルートを選択していますが、ガイド本ですか?
まるちゃん :: 2008/02/05 12:03 AM
ばろんパパサマ
こんばんは〜 佐久PAにイラシタのですか??・・奇遇です時間差で遅かったようですが・・
烏帽子岳と北アルプス絶景ですね〜感動・・・ここは凄く良いポイントですね。
稜線からの写真はやはり最高です(^^)/
スキー場もさほど混んでないようですが、スノーシューがメインのコースなのでしょうか・
りりぱぱ :: 2008/02/05 12:26 AM
こんばんは。
チョーカッコいいバロンパパさん!(^^)
D3も完全にアウトドアギアの一つになってますね!
わたしはインターバルタイマーが今イチ理解出来てません(汗)

レンズは大三元3本を持っていたのでしょうか?
曇り空なのにコントラスト豊かですね!
我家には無縁の雪山風景じっくりと堪能させて頂きましたv(^^)
今週末も?楽しみにしてます
D300 :: 2008/02/05 12:28 AM
こんばんわ。

初コメ失礼します。

以前からコソ見させて頂いておりました(笑)
写真素晴らしいですね・・それと文字の入れ方と配色も。
私は「みんカラ」という車関係の所でブログをやっておりますが、オートキャンプをやりD80で写真を撮っています。
残念ながら私の周りの友人は殆どがC社のデジイチです、実際C社が素晴らしいからですね・・・。
少数派のNIKONにてレンズ等の話題で孤立することが多々ありますが(笑)
こちらのブログの素晴らしい写真を拝見してかなり勇気付けられております。

感謝!

これからも素晴らしい写真とインプレッション楽しみにしております。
お礼を言いたくて書き込みしましたm(_ _)m。
ZOU3 :: 2008/02/05 12:43 AM
さりげなく配置してあるライトニングがいい感じ♪
さすが高原フェチのバロンパパさん!ステキなところをご存知ですね〜
山の隆起してる感じにゾクゾクしちゃいました。
やっぱり高いところは気持ち良さそぉ〜。う゛〜〜

インターバルタイマー大活躍ですね!
私もコソコソと使ってみてますが、最近ロケーションのいい所に全然行ってなくて
試しては消し・・試しては消し・・の繰り返しばっかりです^^;
今度の連休こそはちょっとだけ遠出してみようかしら・・・
どうも最近、腰が重くっていけません^^;
mel :: 2008/02/05 01:14 AM
おはようございます〜。
ちょっと降っただけでもアタフタしてるのに(;^_^A 
積極的に雪山なんて凄いですね〜。
スノースポーツに無縁のわたしには羨ましく思います。ステキな風景ですね♪

遅くなりましたが、冬キャン大?成功でした。ちょっとハマりそう(^^)
新しいカタログ見ながら妄想ふくらませてます(;^_^A 欲しいものあり過ぎー
moe☆moe :: 2008/02/05 08:44 AM
バロンパパさん、おはようございます^^

TOPのお写真、クールですね〜。素敵です☆でも・・カメラの横にバロンくんとアイリちゃんがヒョコッと現れたらゴーグルの奥ではデレデレになってしまうのでしょうか?(笑)

それにしても、我が家もたった15cm積もっただけで車の運転も外出もままならず・・なのに、やっぱりさすが!!ですねー。自分では到底拝む事のできない山々の写真をこうやって拝見できて嬉しさと感動です。
雪道をあるくときもカメラは首からぶらさがってるのでしょうか?
私は‘転んでカメラを壊してしまう恐怖’で、家の中から撮る事しかできませんでした(><)
ぷうママ :: 2008/02/05 09:30 AM
素敵な写真の数々、私も雪山を見に行きたくなりました。
インターバル撮影、やってみようと思います。
せっかく機能がついているのに使わないのはもったいないですよね!
こちらのブログで色々写真の勉強をさせてもらってます★
幸子姫 :: 2008/02/05 09:54 AM
このトップ画像は「ちょいワル」風でええですね〜。惚れそです☆
こんだけ歩くと、かなり距離があったのでは〜?

スズ家は地元でスノーシューもとい、ナガグツゥ〜で遊んでました。
豪雪地帯ですから(ウソ)
だけどホントに富士山って見えるとテンションあがりますよね。なんでだろ?
emizo :: 2008/02/05 11:29 AM
あらぁ、、、オヒトリですか?
寂しいワン〜。

しかし、けっこう歩いたんですね。
湯の丸は、昔、穴場狙いで行ってました。(スキー)
土日でも、けっこう空いてましたね〜〜。
(リフトは、シングルとかだけど)

景色も良さげだけど、やっぱり青空が欲ちーーー。
ね?(笑)
たつごろう :: 2008/02/05 11:30 AM
こんにちわ〜。
最初のお写真にヤラレました〜〜(  ̄∀ ̄)σ
逆光でこのコントラストはやはりナノ効果ですかね〜?
ゴーストも無いしスゴイ。
日に日にナノへの思いが募ります(笑)

厳しい環境でこその風景なんでしょうね〜。
キーンと冷えた空気を感じました♪
6枚目のお写真は24-70ですか?
shinko :: 2008/02/05 12:12 PM
こんにちは。
アークテリクスカッコいい!凄い雪山って感じですね〜(笑)
無雪期はハイキングコースでも、積雪期はまったく違う印象です。
なかなか絶景なんですね〜ココ。
ちょろっと日帰りに良いかもしれませんね。

ところでD3逝ってきました。レンズキットで(爆)
mattan :: 2008/02/05 12:33 PM
バロンパパさん、こんにちは!!
ご無沙汰しておりました。12月には是非一緒にキャンプに行きたいな…と思いつつ、身辺周辺で激変、激動の中12月が終わっておりました〜。

アークテリクスなのですね?よくお似合いです!
自分撮りも素敵♪さすがB型〜^^
私もよくやります(笑)。
一人で雪山を歩きつつ、バロンパパはどんなことを考えるのでしょう?
なんか良いですねっ!!
Geminiママ :: 2008/02/05 02:09 PM
一人ってちと怖くないですか?
GPSとか持っていくんですかね、やっぱ。
男と女の違いなのかな。
つか、もぅ夜出発ってところがスゴイですよ。
まねできなーい。
あ、歩幅が意外に長いので(笑)びつくりです。
うむむ、おかちぃ。
て、会った事もないくせに(笑
りえぴ :: 2008/02/05 02:33 PM
こんにちは!今回はワイルドですね!
雪を楽しむだけでなく眺めもあるなんて最高!
やはりこういう所だと小動物の足跡も沢山ありますね〜
我家はまだまだ敷居が高いですが、目標としてロムさせて頂きます(^^)v
トイレ情報・・ありがとうございました(笑)
湿原駐車場には無いって事ですよね?しつこい(><)
ムサシ :: 2008/02/05 04:40 PM
キャップ!迫力満点でビビリましたぁ!シッブ〜コワ〜イルド!?
私も挑戦してみようかな・・今年はイメチェンしようと思ってます!(秘)
そういえば、うちにオレンジ色の服がありまして・・・ガハハ

右手は機関銃かと思いましたが、手袋っぽいですかね・・?
背中にはバズーカだったりして・・?(爆)

リフトでバイトのお兄さん方もビビッて舌がまわらず、ワンコの件は答えられなかったんじゃないっすか?(爆)
*ken :: 2008/02/05 09:45 PM
こんばんは
トップページ、カッコ良くキマッてますね!!
湯ノ丸、鹿沢エリアはスキーがブームだった学生時代によく行きました。懐かしい〜!
誰も踏み入れていない雪原を歩くのは魅力的ですね。これで快晴だったらホントに気持ちいいことでしょうね。逆に暑いかも...
今回はソロとのことですが、スキー場の遭難の話とか聞くと怖いなぁとか思っちゃいます(皆さん無事だったようで何よりです)

我が家は予定通り乗鞍で楽しんできました。晴れこそしませんでしたが、新雪、パウダースノーを満喫でした。唯一、帰りの中央道通行止めが... 雪の多い信州エリアから帰ってきて、比較にならない少ない雪で通行止めってのが腑に落ちません。安全第一なんでしょうけど...  では
ふしぎつぼ :: 2008/02/05 10:30 PM
TOPの“ちょっとクール”にやられました。。。
ミラーの写真(5枚目)も狙ってますか? ↑注意 って・・・。
常に遊び心を忘れないバロンパパさん、ステキですね。

遠くに写る富士山がすごくよいです。八ヶ岳と富士山が一緒に視界に入るって
いいですね。チャンスがあればこの目で見てみたいものです。しかし体力、財力ともに
枯渇しつつ・・・。
バロンパパさんのブログ知ってて良かった。またよろしくお願いしま〜す。
ぜひ、青空で。
kc_papa :: 2008/02/05 11:09 PM
*なごむさん。
早速ありがとうございます。
誰でもスグに出来るのがスノーシューのいいところ^^
今スグに行けますよー。長門の方がよっぽどワイルドな感じです^^;

===============================================
*まるちゃん。
ありがとうございます。
不思議ですよね〜。富士山って。近くで見ても遠くで小さーく見えても存在感ありますよね〜
やはり日本一のお山ですね。

>もしやアクシーズクインですか?こんな色ありましたっけ?
おお。凄い!さすがです。ピンポンです〜。
赤のナイロンですが今無いんですか?2年前くらいに買いました^^

今年は奥日光とかにも行けないのでしょうか?
カヌーシーズンにたっぷり休暇取りましょうねv

===============================================
*りりぱぱさん。
うわ〜また湯田中行かれてたんですね!
私は佐久PAは1時頃でした^^;
ココはスキーもスノーシューも楽しめますよ〜。
私も以前はけっこうスキーにハマってましたが、ココには初めて来ました。が
ゲレンデもソコソコあるし、雪も絞まっていて良さそうだし、何より空いてる^^
穴場な感じがしました。でもゲレンデからの眺望は今イチでした。

===============================================
*D300さん。
ありがとうございますv まぐれです(笑)
今回は−9℃〜−5℃で5時間。途中雪の中に置いたりしましたが、まったく問題なく動作してました。
さすがプロ機^^
インターバルタイマーは早く覚えた方がいいですよ。
家族での集合写真も一味違ったものになると思います。

> レンズは大三元3本を持っていたのでしょうか?
14-70はそうです。あと1本は・・・(謎で)
今週中に記事にします(笑)

===============================================
*ZOU3さん。
こんにちわ。
コメントありがとうございます。

コソ見も大歓迎なんですが^^ コメント頂けると更に嬉しいですね。
写真はほんと機材と数撃ちゃ当たる方式・・・さらに配色&レタリングで誤摩化してます^^;;

「みんカラ」さんってCarViewのヤツですよね?
私も最近は実用車ですが、車好きなんでcarviewは良く拝見してます。
今度良かったらURL教えて下さい。

D80はイイカメラですよね〜。
正直C社のカメラ&レンズはもの凄く良いと思いますが、ソツがなさ過ぎる感じがします。
逆にN社はソツだらけですが(笑)
でもN社の濃厚なコントラストも魅力ですよね〜。
私もずっと孤立してましたが、最近はチラホラお仲間も増えて来ました。
共通して言えるのは偏屈な人が多いです(爆)
出来ればC社からN社に取り込む勢いで活動続けて下さいね^^ (回し者ではありませんよ)

お礼なんてとんでもありません!これからもヨロシクお願いしますv
そしてカメラ&レンズ沼にお気をつけ遊ばせ^^;

===============================================
*melさん。
遅くにありがとうございますv
光源のバロンパパさん。ぢゃなくて良かった(笑)
高原とか牧場って名称に弱いんですよね〜。=開放的みたいな。
常日頃その二文字を地図で見つけてます^^;

インターバルタイマーは確かに背景が魅力的じゃないとただのナルシストの写真かも。
↑これも充分にナルな世界だと思いますが^^;;
でも自宅でポーズの練習はしといた方が本番でスムーズです(笑)
コレって考えてみるとアホですよね〜。撮ってる姿を思い出しただけでハズカシいです。
ちなみにトップの写真は、撮り終わったと思って戻ってる所です(笑)
(ポーズの練習は役にたたなかったとゆーことですね^^)

===============================================
*moe☆moeさん。
こんにちわ〜。
日曜日の雪は凄かったですね〜。なんかこの湯ノ丸より寒い感じがしましたよ。
こういう所に行くとテンションが上がるので以外に寒く無いんです>私^^

冬キャン。ハマりそうですか?^^
やりだすと道具への投資も多いですから、ヤメられないっていう話しも(爆)
今年のSPのカタログだとストーブですかね〜。あと蓋(笑)

===============================================
*ぷうママさん。
こんにちわ。いつもありがとうございます。
そっか。判りました〜。バロンとアイリが居ないからクールなんですね〜
私自身はいつもクールってこと?(違)

日曜日の雪は凄かったですね〜。翌朝もガチガチで・・・
ココよりも月曜日の通勤の方が数倍大変でした^^;;
日曜日も自宅に籠ってたし・・・(汗)
という事で気持ちさえあれば誰でも行ける所です。

歩いてる時もカメラは首からぶら下げてます^^ 今回も何度か転びましたが雪だと安心。
その為に防滴防塵のハイスペックにしてます〜。
壊してしまう恐怖・・・判りますが、フィールでガンガン使ってこそだと思いますよ〜。ぜひお外で

===============================================
*幸子姫さん。
ありがとうございます。低いお山でも冠雪があると見栄えしますね〜
夏なら賑わう観光地もこの季節なら静かにのんびり出来てチャンスです。
GRDはインターバル付いてますね。
(ご存知かもしれませんが)
シェルパ斉藤さんの著書の写真はほとんどGX8orGRDでインターバルでセルフ撮りらしいですよ〜。
私の知識はほとんどパクリです^^;;

===============================================
*emizoさん。
「ちょいワル」風・・・「チョイ悪」じゃないんですね^^;
「ちょい」がちょっと太ってる風?(笑)
距離はけっこうありましたよ〜。ワンコ連れでは辛いかもしれません。

日曜日の雪遊びみましたよー。
kenboさんが嬉しそう^^ 今週末も楽しみにしてまつ。
富士山は無いけど似た様な山があるよ〜

===============================================
*たつごろうさん。
独りがいいんですよ。独りが。 ツーリングみたいなもんだから^^

湯ノ丸スキー場行った事あるんですか!そりゃ渋い!
わたしはココを素通りして菅平に行っちゃってました。
でもほんと穴場でいいとこですね。
この時もリフト&ゲレンデともがらがらでした^^;

やっぱ青空ですよね〜。最近晴れは平日ばかり(T^T)はぁ〜

===============================================
*shinkoさん。
こんばんわ〜。
ナノいいよ〜。実物以上に写ります^^
あと少し痩せて写るかも?(爆)
空気まで写るナノは確かにスゴイですね。激寒でした^^

> 6枚目のお写真は24-70ですか?
ドキっ。鋭い^^;; 24-70ではないです(謎)

===============================================
*mattanさん。
こんばんわ。
> 無雪期はハイキングコースでも、、、
ダメぢゃんばらしちゃ(笑)
そうそう夏ならオジさんオバさんばかりの観光地なんでしょうね〜。
アークがぴったりのフィールドでした(爆)

> ところでD3逝ってきました。レンズキットで(爆)
おっと。レンズキットでしたか!まさかWズームキットでは?(笑)
間に合って良かったですね^^v

===============================================
*Geminiママさん。
こんばんわ。
そりゃ激動だったんでしょうねー!ビックリでしたよv

何事もちょっとオーバーなスペックで臨む主義でして^^;;
ハイキングコースですが、服装だけは厳冬期登山のようですネ。
まずは見た目が大事ですからっ

> 一人で雪山を歩きつつ、バロンパパはどんなことを考えるのでしょう?
そりゃもう。こんなのがあったら便利だろうな?とか
これは重いだけだったとか・・・レポの構成とか(笑)
もちろんエンゼルマーチ♪を口づさみながら^^v

===============================================
*りえぴさん。
トレイルがあると恐く無いんですけど、
1回新雪に入って行って迷った事があるのでちょっとトラウマです。マジ恐かった〜
GPSは欲しいんですけどね〜。カヌーでも使えるかな?なんちて
国土地理院のサイトから地図をDRしてちまちま地図を作って持って行ってます^^;;

> つか、もぅ夜出発ってところがスゴイですよ。まねできなーい。
つか、酒抜きがマネできなーい。でしょ^^
歩幅?可愛いでしょ^^ 小人かっ

===============================================
*ムサシさん。
こんばんわ。
イヤ。じつはワイルドでも何でもないんですよ〜(笑)
元々車で標高1500mくらいまで上がっちゃうし、リフトで+230mですから
270mくらいの標高差でしかありません^^;;
ルートさえハッキリしてれば誰でも楽しめるコースだと思いますよ。
> 湿原駐車場には無いって事ですよね?
ハイ。そうです^^

===============================================
**kenさん。
どうです〜?もう兄とは呼ばせない(笑)
>今年はイメチェンしようと思ってます!(秘)
(秘)って秘密も何も無いくせに(爆)・・・期待してますよ^^

片手にピストル(心に花束 唇に火の酒)背中に人生を〜〜♪でしたよ!

それより、せっかく誘ったのに来ないとか?
せめて現地にカニとか牛とか届くんでしょうね?楽しみにしてます♪
バロンパパ :: 2008/02/05 11:11 PM
*ふしぎつぼさん。
おかえりなさーい。ありがとうございます。まぐれです^^;
ふしぎつぼさんは湯ノ丸・鹿沢エリアでしたか〜。
菅平だったんですけど、ここら辺もいいですね〜。
(県道から見える)湯ノ丸高原の方にしかゲレンデが無いのかと思ってました(汗)
スキーもいいけど、静かな新雪を歩くのも新鮮ですよ。でもスキーしたい(笑)
こういったアウトドアは多少リスクは伴いますよね。広島のも栂池の迂回路雪崩も考えさせられました。
一応入山届けはしてますが、それにしたって事故を防げるわけではないし・・・
いろいろ考え方があるとは思いますが、わたしは独りの方が自分の力量並みに行動出来るように考えてます。
いずれにしても私はなんちゃってなので、割とゆるゆるの所に行ってます^^;;

乗鞍も楽しまれたようですね〜。モカちゃんも喜んでましたか〜?^^
>雪の多い信州エリアから帰ってきて、比較にならない少ない雪で通行止めってのが腑に落ちません。
確かに^^; でも月曜日の朝の通勤は、このスノーシューより神経使いました(笑)

===============================================
*kc_papaさん。
"奇跡の"が抜けてます(笑)
↑注意は気づきませんでした〜(>_<) ん〜なんかコメント考えるべきだった(笑)
遊びが足りないですね^^;

八ケ岳と富士山がこういう風に見れる所は私も初めてで感動しました。
ここは無雪期なら車で駐車場(9枚目)まで来れますので、割とお手軽ですよ。
じつはこの時期でもリフトを使えばハイキング程度なんですが・・・
こちらにお戻りの際はぜひ。
私も青空で、ぜひ^^
バロンパパ :: 2008/02/05 11:29 PM
もう頭の中で『だぁれもいないと思っていたら〜♪』がずっと鳴り響いております(笑)
セルフ撮りを誰かに見られていたんでしょうか(爆)?
ところで、この後の焼肉はいかがでしたか(爆)?レバとホルモン!
そっちがかなり気になります^_^;

トップのAF-S14-24って痩せて写るレンズなんですか!?
それとも焼肉の為に減量しちゃったんでしょうか( ̄m ̄* )
富士山見えて良かったですね!(とってつけなコメントでスイマセン・・)
Cheena :: 2008/02/06 12:12 AM
こんばんは。
我家も先週キャンプ予定でしたが断念しました〜(涙)ほんと平日に晴れ過ぎですよね〜
ワンちゃんの写真だけでなく、ご自身の写真も巧みなんですね〜今度はぜひ私も(^^)
素晴らしい雪景色ありがとうございました。
強いて言えばほんと青空だったなら・・・若しくは霧氷とかあれば良かったですね〜
スノーシューも少しずつ興味を覚えてきましたが、ウエアも高いですね!アークなんとか(汗)
こちらもかな〜り深そうな沼!沼があり過ぎで困ります〜(^^;;
んで、何かまたレンズ買ったんですか〜?!
さちお :: 2008/02/06 12:30 AM
おはようございます。
雪中キャンプに行ってたので出遅れましたー。

ソロでスノーシューでしたか!そろそろキャンプかな?と思っていたのですが・・・
ほんとに土日ダメですね〜。今年は月火休みの勝ちかな?(爆)
でも隙間を狙ってのアグレッシブな活動には頭が下がります。交通費もかかるだろうに(^^)
キャンプサイトといい、スノーシューフィールドといい素晴らしい所を見つけますねー。
仕事してますか?(^^)
今回ジョンは雪を前にしてテンション低!ちょっとホッとしたりして(笑)
ジョンパパ :: 2008/02/06 09:50 AM
トップ画像&所々のナルシストぶり恐れ入りました(笑)
ジャケットとスノーシューのコーディネイト素敵です。

ほぼ毎週遊んでいますね〜〜さすがお若いと思います。
50を過ぎたらM家プッツン切れました。
最近ETCの請求もなくうれしいやら寂しいやら。

それにしても大展望でしたね。
富士山見えるとうれしいのは私も同じです。唯一大声で「富士山だ!」といえる山^^;

カメラ片手に一人で気ままに歩くのも時にはよいですね。
mo-chanママ :: 2008/02/06 10:09 AM
おはよ〜うございます。
やはりコソ見はいけませんね(^^)
これからは出来るだけコメント入れるようにします。
私のやっているサイトはこちらになります。

http://minkara.carview.co.jp/userid/333204/profile/

デジイチ歴は1年チョット、フイルムはやったことがありません。
よって知識、経験、技術ともになく完全我流でやっております・・・
楽しんで撮影できればそれでいいかなと・・・・・
もちろんキャンプの時もデジイチが活躍してます。
カメラ&レンズ沼は始めた当初嵌りそうになりましたが今は大丈夫です^^;
D80+レンズ2本でしばらくは良いかな。

今後とも宜しくお願い致します。
ZOU3 :: 2008/02/06 10:39 AM
*Cheenaさん。
おはようございます。エンゼルマーチ♪まだ駆け巡ってますか?^^
今回は人っこ一人居なかったので、思う存分演じられました(笑)
やはり運動の後の焼肉はたまりませんね〜。もち最高でしたよ〜v
最近週末家に居ると物欲は湧かないのですが、食欲が^^;;
マジで兄弟になりそうです〜
14-24は本当は太って見えるハズなんですけどね〜?
ぢつは以外に痩せてたりします( ̄m ̄*)

最後にコピペしたようなコメントありがとうございます。
これ一応スノーシュー記事なんですよ〜。焼肉の方が良かった?^^;

================================================
*さちおさん。
おはようございます。やはりキャンプ予定でしたか。どちらへ?
天気の周期変らないですかね〜?ストレス貯まってます(>_<)

>ワンちゃんの写真だけでなく、ご自身の写真も巧みなんですね〜
弘法筆を選ばずです・・・ぢゃなくどちらもモデルがいいのかな〜?(爆)
D3はありのままに撮れる良いカメラですね^^

道具もアパレルもこだわれば何でも沼ですよ^^ 世の中は沼でいっぱい
また淵に近づき過ぎですよ〜。危なっかしいです(笑)
取り合えずまたレンズ沼から呼んでみます。今夜あたり^^

================================================
*ジョンパパさん。
おかえりなさい^^ 朝霧?
まったく今年は天気の周期がニクらしいです(笑)クソ〜〜
でも前半だけだと思いますよ〜。新緑の気持ちの良い季節は・・・エヘヘ^^

こちらは仕方なく隙間を狙って活動してます。交通費効率も悪いです〜(T^T)
地図を見る事が仕事です(爆)

> 今回ジョンは雪を前にしてテンション低!ちょっとホッとしたりして(笑)
雪が少な過ぎたのではないですか?^^; もっと豊富な所へ〜

================================================
*モーchanママさん。
なんちゃって雪山風景にコメント恐縮です^^;
歩くよりセルフ撮りしてた時間の方が長かったかもしれません。
これが楽しみだったりするので(笑)独りがいいのかも^^;

先週金曜日はメッチャイイ天気だったのにインドアとは思いませんでした〜。
いろいろご事情はおありかと思いますが、
M家の雪山山行&風景を楽しみにしてるのでまたぜひお願いしますv

================================================
*ZOU3さん。
おはようございます。
URLありがとうございますv 少し拝見しましたがダイナミックなお写真撮られますね!
しかもすんごいセレブなお集り@@
後ほどゆっくり拝見してお邪魔しまーす^^

写真はキャリアじゃないと思いますよ。
特にデジイチから〜って人の方が発想が柔軟で感性のまま撮られてる感じがしますね〜。
理屈より感性ですね。それと被写体を愛する気持ち^^
> 楽しんで撮影できればそれでいいかなと・・・・・
それが一番ですね。ZOU3さんのお写真は車に対する愛情を感じます。楽しそうです^^

>D80+レンズ2本でしばらくは良いかな。
煽る訳ではありませんが^^; Fisheyeレンズなんか感性に合いそうですが(ぼそ)
バロンパパ :: 2008/02/06 12:39 PM
こんにちは。
今回のエリア、とても興味深い場所です。反対側の湯の丸山コースを検討していたもので^^。
あちらは第1ゲレンデの脇を登って(って、地蔵峠との標高差115mあるのでどれくらい時間かかるのか・笑)、
リフト終点のつつじ平に行くこともできるらしいのですけど^^。(がんばればワンコ連れでもOK?)
展望は篭ノ登山方面と比べてどうなんでしょうか〜。

昨年湯の丸に寄る前にあの氷柱で撮った集合写真を思い出しました^^。

週末、ちょっと「う〜ん」ですね。ワタシも日帰りで考えているので好天への変化を願います^^v!
しーたP :: 2008/02/06 01:22 PM
*しーたPさん。
こんばんわ。
つつじ平は以前しーたPさんと菅平で待ち合わせた時に行こうと思ってた所です^^
レンゲツツジが終わってしまってたので行きませんでしたが・・・リフトはワンコOKと言われましたv
湯ノ丸山まで登れば遮る物は無いから北アルプスの眺望はいいでしょうね〜
でも王ケ頭の方が近い印象でしたよ〜^^

昨年はココで散会したんですよね〜。
もうちょっと奥に行けばスノーシュー無くてもワンコと遊べそうな所がありました^^;;失敗

3連休・・・今イチですね(T^T)今考えると昨年は恵まれ過ぎでしたね〜
氷柱の時の空の蒼いこと!
バロンパパ :: 2008/02/06 11:05 PM

Comment Form

Trackbacks