Life with dog
<< フルサイズは必要か? :: main :: 朝霧で爽快キャンプ >>

newテント初張り

ブルーがマイブーム?
Nikon D3 AF-S14-24F2.8G
ん?今度はmont-bell?
新しくテント買いました。もちろんバロンとアイリの為ですyo^^;
食べ物がイイんだけどな〜
<アイリ!"今回は"は余計でしょ。バロンは醒め過ぎ〜。つか賢い^^;>

以前からカタログでは気になっていたワンコ用テントmontbellのドギードーム。
初めて展示してあるのを見てロックオンv その大きさと機能に感動して思わず衝動買いっ。

ワンコ用といってもモンベルが作っているだけあって造りは本格的。グラスファイバー製の2本のポールで形成され、半メッシュ構造(メッシュもワンコの爪が引っかからない細かなもの)のインナーを吊り下げる形式で簡単設営。充分な前室?を持つフライシートと、取り外しが可能なインナーマットも付属しています。
しかもフライの耐水圧は1500mm、ボトムは2000mmとランブリよりも高性能なスペックでワンコも安心?^^;;(寝るときは一緒になんですけどネ)
収納サイズが小さいのでキャンプの時はもちろん、ケージとしても活用出来るので、なかなか重宝しそうです。やるな〜mont-bell!
SnowPeakでも発売されないかな?LANDBREEZE WAN pro.(笑)3ユキチマデカウヨ!

バロン&アイリも何だかんだ言って?中で爆睡してくれてたのは嬉しかったな〜
人間用にクロノスドームがちょっと気になってます。被写体として^^;;
前室 フラップ インナー ご満悦 タグ やっと僕の為だよ
Camp tools, dog : Edit
2008.03.10 Mon 19:40:: - :: -