Life with dog
<< SONY α :: main :: もうすぐGW! >>

雲取山荘の朝

雲取山荘の夜明け
この週末は、モーchan家と日本百名山の一つで、
東京都の最高峰である雲取山(2017m)に1泊2日(テント泊)で行って来ました。
天気が今一つなのに加え、ライバルはカメラを持ってくるもメディアを忘れ(笑)
シンドイ山行で写真熱も下降気味でしたが・・・

雨を覚悟していた日曜日の朝(AM4:30)、地平線付近にあるポッカリと空いた晴れ間から太陽がっ!
その後モルゲンロートを初体験、高標高ならではの真っ赤な光に包まれた朝に感(┳∧┳)動!でした。
イッテヨカッタ(後日レポします)
Out Door Trekking : Edit
2006.04.24 Mon 12:07:: comments (16) :: -

Comments

ごぶさたしております。
雲取山行かれたんですか〜!着実に進歩していますね。
何処から登ったのでしょうか? 日曜日に天気が良かったのはラッキーでしたね。
標高の高い所での日の出はスバラシイですよね。これで益々拍車がかかりそうな予感・・・
昨年の今頃はまさか雲取山に行かれるなんて夢にも思いませんでしたけどね(笑)
レポ楽しみにしております。

今年は高山は危なそうだし、バイクに夢中です(^^)v
mattan :: 2006/04/24 02:38 PM
素敵な風景に巡り会うためには、シンドイ山行の翌朝でも早起きしなくてはいけないのですね。
僕にはかなり高いハードルです(笑)
山行レポと素敵な写真を楽しみにしています♪
そだ。予定通り?イーサ70、ゲットしました^^
でっぱ :: 2006/04/24 03:35 PM
こんにちわ〜
雲取山って何処にあるのか調べちゃいましたよ。あと、モルゲンロートの意味も(^^)
まさに雲の上の山荘って感じで素敵ですね〜
色んな所に行ってるはずのバロンパパさんが感動だなんてどの様な感じなのでしょう?
ロープウェイで楽〜に行けませんか?(^^;)
レポ楽しみにしてます♪ d(⌒o⌒)b♪
ミ〜ナ :: 2006/04/24 04:02 PM
うっわー!素敵な写真ですね!(^^)
レポと写真のアップ楽しみにしております。
今回も、ママさん&ワンズはお留守番だったのかな?
ちょび :: 2006/04/24 04:45 PM
*mattan、ちょいとごぶさたですv
懸案の雲取山に行って参りました。昨年行かなくて良かったです(笑)
けっこうシンドかったです(汗)
三峰口ピストンでしたが、一人だったら前白岩山で戻ったかもしれません^^;;
でも、山頂の風景&モルゲンロートが全てを吹き飛ばして、また行きたいです!
まだまだ一緒に行ける日は遠いですが・・・
1200GSは調子いいですか?遠出はしたのでしょうか?

=======================================
*でっぱさん、こんにちわ。
疲れている上に、さらに難関の早起きしないとダメです!^^;
しかもこれからの季節はどんどん日の出が早くなってきますね。
標高が高ければさらに・・・
ドンドン身体に厳しくなってきます(汗)まずは早起きの練習からですね^^
イーサ70にしましたか!今回も大活躍?でした。

=======================================
*ミ〜ナさん、こんにちわ。
ここも東京都?って感じの所です^^ 天気が良いと東京タワーとかも見えるそうですよ。
でも北側は深い深〜い闇の世界です。
いつものように写真では表現しきれませんが、全てが赤く染まるモルゲンロート。必見です。
出来れば苦労して見た方が感動もひとしおです^^v ぜひ!

=======================================
*ちょびさん、こんにちわ。
快晴だったらもっと綺麗で、泣いてたかもしれません^^;;
はい、今回も留守番してもらいました〜〜
だってGWは奉仕だし〜、先週は朝霧つき合ったもん^^
バロンパパ@office :: 2006/04/24 06:25 PM
出遅れましたが雲取縦走お疲れ様でした。
楽しんできてお疲れ様というのは好きではないのですが・今回は心の底からお・つ・か・れ〜です。
3人だから頑張れたと思います。2人だったら間違いなく私の八つ当たりが始っていました(笑)
でも思い出せばいい山でしたね。都心近くにこんな山があるなんて考えられないです。
mattanさんのおっしゃるとおり去年の秋じゃ無理だったと思いますね。
一歩一歩経験ですね。
モルゲンローともまさか見れると思っていなかったのに私たちへのご褒美だと思いませんか?
素敵な写真です!メディア忘れたライバルさんは残念でした!!
mo-chanママ :: 2006/04/24 09:09 PM
わお〜〜〜!
こちらもスンバらしい絵ですね〜〜。
mo-chanパパは、残念だったようですね〜〜〜〜。
次回は、南アですか?
北だけのモルゲンロート、実に楽しみです。
よろしくお願いします。
mo-chanパパさんは、予備のメディアをもう3枚ぐらい持っていかれることでしょう。^。^/
:: 2006/04/25 12:03 AM
newblog初書き込みぃ〜!!

雲取行ってきたんですね。
雪が解けたら行ってみようかと思っていました。
が、しかし、もうこれからは人がわんさか出てきてしんどいかな。
優祐と一緒だと辛いのでしばらくはマイナールート攻めます。

モルゲンロー(^0^)//
KAZU :: 2006/04/25 08:17 AM
*モーchanママさん、おはようございます。
いやいやホントおつかれでした。
ようやく筋肉つうが落ち着いて参りましたが、昨日は病人のようでしたよ^^;
ホント翌朝大雨だったら踏んだり蹴ったりで、嫌になってたかもしれません。
ご褒美にモルゲンロート見せてあげる〜〜
快晴の空とアーベントロートはまた今度ね!って感じでしたね(笑)
今回写真もあまり良くなかったので、
トレーニングを兼ね色々なルートで登ってみようと思いました。

==========================================
*?名無しさん?
誰だろう?ありがとうございます。
モーchanパパさんのメディア無しは大ウケでしたが、
ライバルがいないと気が入らなくてダメですね。
私も車の中に予備のメディア入れとこうと思いました。
北岳のモルゲンロート、ぜひ!見たいです!

==========================================
*KAZUさん、おはようございます!
登山口あたりはポカポカ陽気でしたけど、
山頂付近は2000mちょっととはいえ寒いですね。まだ雪がありましたよ。
だいぶ山にも活気が出て来ましたネ。人も多かったです。
犬不可とかは特に書いてありませんでしたけど、
我家のワンコ達には絶対無理^^;(危険)だと思いましたよ。
バロンパパ@office :: 2006/04/25 10:37 AM
素晴らしい写真ですね。
行った甲斐がありましたね。
ライバルさんは、今度は失敗しないでしょう(笑)。
chichiの母 :: 2006/04/25 11:13 AM
chichiの母さん、こんにちわ。
ありがとうございます。あまりに広大過ぎて2枚合成してますが^^;;
ランバルさんは、忘れた頃にまたやりそうな予感がします。
私と同じ、おっちょこちょいなB型人間ですから^^
バロンパパ@office :: 2006/04/25 07:18 PM
すっすっすみません〜〜〜。
名前がないのは、私です〜〜。
mo−chanのところも名前を書かず、こちらへ来たら、こちらでも名前を書いていませんでした。m(__)m
ホントヤバイです。
LaLaちゃん :: 2006/04/25 10:50 PM
LaLaちゃんさん、こんばんわ。
じゃないかな?とは思ったんですけど、もう一人思い当たるフシの人がいたもので^^;;
私もタマに他でやります^^; ヤバイですかね?
ありがとうございます。スッキリしました(笑)
バロンパパ@office :: 2006/04/25 11:46 PM
こんばんわ。待ってましたが、レポまだそうなので、コメントしちゃいます^^
テント担いで山登りですか!?スゴ!
あのスーツのお姿とは想像もつかないですね〜
素晴らしいロケーションで寝起き出来て羨ましいです。
綺麗な景色の写真お待ちしています(^^)v
ジョンパパ :: 2006/04/26 12:07 AM
ジョンパパさん、おはようございます。
今回は写真が今ひとつで、創作意欲が湧きません(>_<)
GW前でしかもちょっと忙しくて・・・^^;;
簡単にブログで作っちゃおうかな?なんて思ってます。
日本アルプス等に行かれる人には、初心者コースでしょうけど
いっぱいいっぱいでした^^;; 身体も鍛えようと思うこの頃です。
バロンパパ@office :: 2006/04/26 09:53 AM
ルイヴィトン - N級バッグ、財布 専門サイト問屋
日本的な人気と信頼を得ています。
安心、安全にお届けします
価格、品質、自信のある商品を取り揃えておりま すので、
高級腕時計(N級品),スーパーコピー時計(N級品),財布(N級品)
バッグ(N級品),靴(N品),指輪(N級品),ベルト(N級品),マフラー (N級品)
★100%品質保証!満足保障!リピーター率100%!
★商品数も大幅に増え、品質も大自信です。
★スタイルが多い、品質がよい、価格が低い!
★顧客は至上 誠実 信用。
★歓迎光臨★送料無料(日本全国)
ブランド時計コピー https://www.kopi66.com/product/detail.aspx-id=16108.htm
ブランド時計コピー :: 2020/07/09 02:55 PM

Comment Form