Life with dog
<< D3バージョンアップ :: main :: 森林浴 >>

アイリも5歳になりました。

アイリ
Nikon D3 AF-S24-70F2.8G
大人になったら落ち着くよ。と言われ続けて幾年月。
まだまだパピーのような操行ですが、アイリも無事に5歳になりました。
"バカでも健康が一番" "女は愛嬌"そんな言葉がピッタリのアイリ。
これからも元気で長生きしろよ。でもいいかげんトイレの失敗は直そうね〜(爆)

バロンの時にやったので・・・

バロンに遅れる事約1年。
ビビリのバロンが少しは社交的になってくれるかな?と思い、妹として迎えたアイリ。
生後2ヶ月ちょっとで我家にきました。コロッコロの珠のように可愛い女の子でした。
3ヶ月
お散歩デビュー前の3ヶ月の頃。ママ手製の浴衣を着て。


小さい頃から根性はスゴかった。
スゴい負けず嫌いで、4倍近い体重のバロンと互角に引っ張りっこしてたな
死んでも離さない!って姿勢にバロンも根負け
引っ張りっこ
6ヶ月を過ぎた頃から、アイリの根性にたじたじのバロン。


それでも走るのはまだまだバロンの方が早い。
当時はバロンがディスクをやってましたが、屋外では絶対敵わないアイリは悔しそうにしてました。
そしていつの日か走りは互角に。バロンに負けじといち早く捕える為に空中キャッチをマスター。
敵わぬバロンはだんだんディスクをやらなくなり、オヤジ臭くなって・・・(笑)
ディスクをするバロン
アイリよりアクティブだった頃のバロン。


小さい頃はペシャ顔&短胴でどんな子になるんだろう?太っちゃうかな?
なんて思ってましたが、成長とともにマズルと胴が伸びてほっそりと
ちょんまげ?
1歳の頃。ばか殿ではありません^^;;


アクティブで予測不能な動きをするアイリ。
そんな活き活きとしたアイリを写真に収めたくて、デジタル一眼を購入。
そのカメラ性能に感動・・・パピーの時から使いたかったなぁ
パピヨン?
2004.8月D70購入初日。こんな写真が撮りたかった^^ アイリ2.4歳の頃。


3歳になってもまだまだ落ち着かないアイリ。
そのテンションをドッグスポーツに活かします。いろいろやった中でもディスクがお気に入りだったようで
朝霧Field dog gardenの大会ではクラス優勝や年間入賞などして楽しませてくれました。
キャッチ
カメラもD70では追いつかなくなり可愛いアイリの"為に"D2Hに^^。アイリ3歳の頃


初海
初海体験。アイリ4歳の頃



ハチャメチャ
2007.5月。行動がハチャメチャだったり・・・


2008.2月。同じ浴衣でもパピーの頃のような無条件な可愛さはないけれど・・・
浴衣アイリ

ヤンチャで、ちょっとおバカなアイリは未だに手がかかりますが
永遠のパピーみたいで、飼い主には日を追う毎に愛おしさが増すのです。
まだ5歳でこんなに愛らしいのに、将来どのくらい可愛くなっちゃうんだろう?心配(親ばか)
楽しい5年間をありがとう!長生きしろよ〜



↓で。お約束のプレゼントは・・・



ワーナー・カリスタ
これでパパが一生懸命漕ぐから
アイリはママに抱っこしてもらって一緒に楽しくカヌーに乗ろうね^^。
dog daily life : Edit
2008.04.20 Sun 22:09:: - :: -