Life with dog
<< Nikonの末っ子。 :: main :: GW恐るべし >>

のんびりのべやま

slow camp
Nikon D3 AF-S24-70F2.8G
青く広い空、満天に輝く星空、広い場内すべてが我家だけのもの。
そしてGWとは思えない静けさ・・・
だけどGWとは思えない寒さ(笑)
GW前半はお気に入りの五光牧場に行ってきました。

■五光牧場 2008.4.28〜29 天気:晴時々曇り〜快晴 気温:-2℃〜17℃■


道の駅・南きよさとにていよいよ黄金週間に突入した週末。何処へ行っても混んでるだろうけど、なるべく空いてそうな所へ。今期オープン直後の五光牧場ならばまだ寒いし、それほど混まないだろうとチョイス。多少混んでも悪条件下(傾斜とか施設利便性とか)での設営を覚悟してれば大丈夫だろうと向かったのですが・・・

観光をしながらキャンプ場には10時少し前に到着。予約はしてませんが、以前失敗した経験があるので、オープン状況は確認済。
天気は悪かったが一応GW前半の中日、何組か居るかな?と思い(他にキャンパーさんは)居ますか?予約は?の問いに「誰も居ません」と管理人さん寂しそうに。。。(私は心の中で密かにガッツポーズ^^v)
まぁ一般にはGWとはいえ、飛び石の平日ですからね、、、しかし誰も居ないとは・・・
ちなみに翌朝場内を散策しましたが、やっぱり誰も居ませんでした^^;; さすがアンジュレーションだらけのキャンプ場。施設も悪いし(笑)ですが我家的には大歓迎。貸切の場内をワンコとともに伸び伸びと過ごさせていただきました。

おまけに天気にも恵まれ日中は半袖で過ごせるくらいのポカポカ陽気。夜はグッと冷え込んで零下でしたが、願ってもないほどの星空で、ワンコも人も終始興奮の2日間でした。
でもやっぱりココは新緑の頃がいいな〜。梅雨の合間にまた来よ!

道の駅 水仙 場内を散策中 一番奥 オープンエアー
ジンギスカン 爆睡 新芽 快晴 夕焼け
焚火中 星空撮影 月出 翌朝 アイリ
自由な二人 爆睡アイリ コットからの風景 集合写真 夏タイヤ

***Favorite Scene***
芝桜と scene1 落葉松 twilight シルエット red tree
軌跡 天の川と月出 快晴 八ヶ岳を望む 燦々と ランクル

Camp report : Edit
2008.05.01 Thu 22:49:: - :: -