Life with dog
<< のんびりのべやま :: main :: カヌーキャンプ初め >>

GW恐るべし

ミニチュア?
本城直季さん風^^;;
あれれ?湖岸小ちゃくなっちゃった?^^;;

なんて思う程、ぎゅっと幕体が並んだ本栖湖・浩庵キャンプ場
通常は本栖湖の展望エリアから幕体はあまり見えないんですが・・・恐るべし、ゴールデンウィーク^^;;

キャンプレポではありません。
西湖〜精進湖〜本栖湖のGW人出状況レポです^^
激混みと言われるGWのキャンプ場。じつは我家はその経験がありません。
うまーく立ち回ってたのか人気がない所だからか、毎回割とフツーの週末のようなキャンプばかり。
もっとも明らかに混みそうな所は避けていたというのもありますが・・・

ですが、今回は前半で伸び伸び〜なキャンプは出来たし、
遠くの穴場に行くのも道中が難儀なので近場で済まそうと計画。
多少混んでいてもカヌー目的であれば苦にならない
湖上に出れば喧噪からは開放されるし、無人の浜もいっぱいでワンコも遊べる。

加えて・・・
どんなもんなんだろ?ちょっと恐いもの見たさ?も手伝って
偵察がてら5/4〜富士五湖方面へカヌーキャンプに行ってみる事にしました。
まぁ水遊びにはまだちょっと早いし。夏休みなどのトップシーズンも体験してるので、
せいぜいそれくらいだろうと思ってました。


とりあえずの目標は西湖自由キャンプ場。(もちろん予約してません)
混んでいるかな?と思っていた中央高速はガラガラで順調に進む。
こりゃ意外にキャンプ場もガラガラなんぢゃ〜?
なんてノウテンキに到着しましたが・・・
甘かったです^^;;

いづみの湯 管理事務所方面 端っこ 福住オート 管理事務所あたりから 精進湖越の富士 精進湖
展望台より 展望台 浩庵方面 湖岸 バロン 浩庵 ツーリング
Camp SUP & kayak, SUP & kayak > 本栖湖, report : Edit
2008.05.06 Tue 22:16:: - :: -