Life with dog
<< 天気アイコンって :: main :: カヌー好き集まれ〜! >>

Field Life夏号を読んで...

これでタダ?
Nikon D40 AF-S24-70F2.8G
毎回フリーペーパーとは思えない、充実した内容のフィールドライフ。
先日配刊された夏号も、興味深いさまざまなフィールドライフスタイルの提案でいっぱい。
そんな中でちょっと残念に思った事、そして嬉しい事が・・・

残念だなと思ったのはコレ↓
シェルパ氏

シェルパ斉藤氏が旅の記録をするカメラをOLYMPUS E-520にしてしまった事。
それはOLMPUS E-520という機種が残念なわけでも、ましてやデジイチにしたからでもない。小型で描写もいいし、確かに山行向きだと思うのだが・・・

氏にとって致命的だと思うのは、コレだとインターバル撮影が出来ない。ってこと!

シェルパ斉藤氏といえば、その行動もとても興味深いのだが、以前記事にしたけど独自のセルフ撮りテクニックで魅せる臨場感たっぷりの写真もまた楽しみの一つ。
ご自身が入ることによって増すオリジナル感やスケール感は、肝となるインターバルタイマーがあってこその写真で、E-520では例えリモートコード等を使ってもそれが出来ないのだ。
事実今回は少しセルフ撮りがあるが、恐らく通常のタイマー範囲での写真で今一つインパクトに欠け、第三者の登山風景を写していたりと、いつもならどうやって撮ったんだろう?なんて見方が出来なくて面白みがない感じがした。雪渓の木曽駒縦走と、興味深い山行だっただけに残念に思いました。

今号は他ページでもOLMPUSのパブリシティ記事があったので、恐らくその一環?で今回限りであるように思うのですが・・・次回復活を願います。
(どうせならNikonがクライアントになって、インターバル撮影が出来るD300をアピールしてもらえばいいのに。見てみたいなシェルパ斉藤さんのデジイチ・インターバル撮影写真^^;)



そして嬉しかった事はコレ↓
ウィスパー


ホーボージュン氏がファルトカヤックを買った事^^v それも憎らしい事にフェザークラフトのウィスパーだ!
道具を魅惑的に使わせたら人後に落ちない同氏がこれを所有したと言うのはある意味脅威(笑)これからネチネチと羨望な実戦シーンが見られるのかと思うと嬉しいような恐い様な^^
そして期待通り、いきなり沖縄無人島旅とはこれまたかなり刺激的で参りました。 

気になったのは文中コツコツお金を貯めて中古を買ったという項。ほんとかな〜?とウガってしまった私。もし私がフェザークラフトの販売責任者だったら無償で提供しちゃいますけどね。
今回の記事だけでも、やっぱウィスパーかっこいいな〜。バッグがキャリーカートになるのいいな〜。しかも畳めるし、なんて訴求効果は抜群。
既にウィスパー買ってこの旅をトレースする自分を思い描いていたり・・・
ま。ウィスパーは無理でもいつの日かエルズミア480で沖縄の無人島に行ってみたいデス!
まずはヘネシーハンモックでも買っとくかな?^^;;

いずれにしてもこれからのホーボーさんのカヤック旅が楽しみー☆
daily life SUP & kayak : Edit
2008.07.11 Fri 00:03:: - :: -