Life with dog
<< 雨の弓=rainbow :: main :: Fun to paddling in NARAMATA >>

野辺山で避暑キャンプ

木漏れ日の中で
Nikon D3 AF-S24-70F2.8G
素朴な施設や平坦な所が少ないなど、キャンプ場としては課題も多いけど
我家的にはお気に入りの五光牧場へ初めて盛夏に行って来ました。
標高1300mと言えどもここの所の猛暑に暑さが心配でしたが
適度に間伐された樹々をぬける風は涼やかで爽快。
木漏れ日の中でワンコ達は思い切り遊び、ヒトは安らぎ。。。
そして、澄みきった青空、煌めく星空、サイトから見える緑深い山々など
ここはまさにグッドデザインなフィールド。
心身ともに癒された週末でした。

そして嬉しい出逢いも・・・カヌーとはまったく無縁の高原でカヌー誘致に成功か?(爆)

■五光牧場キャンプ場 2008.8.2〜3 天気:晴れ時々曇り 気温:15℃〜26℃■


林間久しぶりに星空指数100のついた関東近郊の週末、しかも新月である。天の川撮影にも絶好の季節だし、そろそろ星空を堪能したいな〜と思い候補地を絞る。ところが週末に近づくに連れ指数はどんどん下がり30〜40に(T^T)
ならばカヌーキャン?とも思ったけど、そろそろアイリは広々した草地で遊びたいだろうし、今後カヌーキャン予定が目白押しなので、晴天率が高くて涼しそうな野辺山・五光牧場に行く事にした。

せっかくの野辺山なので早めに到着して周辺散策をしたかったが、前晩金曜日は社用で飲み会。一次会に顔だけ出して・・・のはずが、気づいたら三次会(-_-;;
結局AM2:00に帰宅し5時に起きたもののとても運転出来る状態ではなかったが、ママが運転してくれるというので出発。ありがとう!(荷物は木曜日に積込み済み)

ふと目覚めると野辺山。感覚としては銀座で飲んでたらいつのまにか野辺山にいた。という感じでした^^;;
10時にチェックインし、場内をひと回りして設営場所探し。夏休み突入で混んでるかな?と思いきや最奥に1組居ただけと相変わらず人気の無い五光牧場^^。ま、我家的にはありがたい事ですが。。。

キャバ達今回はガスっていて八ケ岳眺望はあまり望めそうにないし、やはり標高1300mと言っても陽射しは強いので、開放感のある林間?に設営。ほど良く木漏れ日のあるサイトは涼しく且つジメジメせず、思った以上に爽やかに過ごす事が出来ました。

そして今回は新たな出逢いがv 最近webを通じてお知り合いになったキャバ2頭飼いのapodia家さんとご対面。家族構成やジェネレーションが同じせいか、アルコールのせいか?直ぐに打ち解けワンコやカメラの事、そして最近興味があるというカヌーのお話しで、とても楽しく充実の初対面キャンプでした。
apodia家さんお世話さまでした!次回は湖上でぜひ^^;;

一息 とりあえず 移転 アポロン&ディアナ ヨーイ
遊ぶ 30D また競争 晩餐 星空
星空撮影 翌朝 散策 アイリ 水遊びへ
池 小川 サイト? 汚キャバさま かき氷
池 アフタヌーン アポロン&ディアナ 木陰 爆睡中

☆☆☆We love Cavalier.K.C.S.☆☆☆
アポロン アポロン ディアナ 引っ張りっこ オハヨー
アポロン ディアナ でぃあな キャバズ 集合写真

***Favorite Camp Scene***
とりあえず 夕焼け 準備中 宴 焚き火 ナイトサイト 曇り
爽やかな朝 逆光 プロ4 Pro4 バードアイ 快晴! 木漏れ日の中で
修整など手を加えてはいませんが、実際に見るとちょっと違うかも^^;; フォトジェニックな所なんです。
Camp report : Edit
2008.08.06 Wed 19:17:: - :: -