Life with dog
<< モノ欲の秋、食欲の秋。 :: main :: バロンさん >>

朝霧で秋キャン

光彩
Nikon D3 AF-S24-70mmF2.8G
久しぶりに湖畔を離れワンコも嬉しい朝霧ジャンボリーへ。
葉っぱのある朝霧はなんと3年ぶり!
思った以上に人が多かったけど、やっぱり緑があるって癒されます。

富士山を望む開放的なサイトをベースに
ちょっとカヌーも楽しんだり、沢山のお友達とお話ししたりと
ワンコは伸び伸び、ヒトはのんびりと秋を満喫した3連休でした。

■朝霧ジャンボリー 2008.11.1〜3 天気:快晴〜曇 気温:4℃〜20℃■


富士山秋も深まり紅葉真っ盛りのシーズンですが、中禅寺湖で素晴らしい紅葉を満喫した我家。もうあれ以上の紅葉はそうそう見れないだろうと、いろいろ行き場所を検討したけどワンコも楽しい朝霧高原へ。

急遽決めた朝霧行でしたが、初日は新車を携えデイキャンでまりあ家さん。そして今年3月にお逢いしたレオ家さんとの再会。2日目からはボランチ家さんとM家さんが合流してくれ思わぬ賑やかなキャンプ。
基本場内でワンコと遊んだり、飲んだり食べたり歓談したりのだらだらをベースに、本栖湖でカヌーを楽しんだりと富士山が築いた大いなる自然で"のんびり"を満喫した3日間でした。

標高が高く自宅より一月は季節が進んでいて既に閑散とした冬というイメージで来た朝霧高原。
冬枯れどころか紅葉も始まったばかりという感じで想像以上に暖かく、まだまだ葉も豊かで来場者もいっぱい。だが全ての施設が開放された場内にキャンパーは分散され、樹々が他サイトとのプライベート性を高めて案外過ごし易い。

なにより緑が多いので場内の景観が良く、黄金色に染まる樹林帯から聳え立つ少し冠雪のある富士山が壮観でイイ感じ。
ここ数年はずっと冬枯れ時の殺風景な時にしか来てなかったので、そんな場内が新鮮で(冬に比べて混んでるけど)なかなか好印象でした。
キャンパーさんのマナーも良くて、まだ樹々が豊かな秋キャンはやっぱり何をしても気持ちイイ。紅葉カヌーのような非日常な感動はないけれど、なんとなく安らぐ心地いいキャンプでした。
ご一緒いただいた皆様ありがとうございました。

今回はのんびりし過ぎで(2日目曇りだし)もの凄く写真が偏っていたのでブック調でサラッと^^;;
waku01.jpg waku02.jpg waku03.jpg waku04.jpg waku05.jpg
waku07.jpg waku08.jpg waku06.jpg waku09.jpg waku10.jpg
waku11.jpg waku12.jpg waku13.jpg waku14.jpg waku15.jpg
waku16.jpg waku17.jpg waku18.jpg waku19.jpg waku20.jpg
waku21.jpg waku22.jpg waku23.jpg waku24.jpg waku25.jpg
画面上のクリック以外にキーボードでの操作も可能です。[N]で次へ[P]で戻り[C]で終了。



 FSP2.gifIサイト 富士山 富士山を望む ボイジャー 光彩 夏フェス 2日目朝



Camp SUP & kayak, SUP & kayak > 本栖湖, report : Edit
2008.11.06 Thu 01:02:: - :: -